東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 3301 匿名さん

    >>3300 匿名さん
    でも、本当のセレブは綺麗な高級住宅街の邸宅か低層マンションに住んでいますよね。

  2. 3302 匿名さん

    低層マンションって意味あるの?
    戸建てでいいじゃん。
    もう流行らないでしょ。
    マンションは高層で眺望ないと意味がない。

  3. 3303 マンション検討中さん

    >>3302 匿名さん
    高級住宅街は建築の規制で低層しか建たないし、本当の一等地だとヴィンテージマンションになりますよね。
    そのようなエリアだと戸建のお屋敷よりも億ションの方がリーズナブルという現象が。
    ここよりずっと価格が高いでしょうから、土台無理な話ですが憧れはあります。

  4. 3304 検討板ユーザーさん

    3289です
    国分寺に住んで5年になるものです
    北口は週1でほぼ必ず吐瀉物ありですよ。朝は悲惨です。
    足元要注意レベル。
    よく見かける光景は安い居酒屋で飲んだ学生が騒いでそのまま、、ですね。歩きタバコも多いです。禁止されてますが守られていません。
    元々民度が低いんだな、と越してきて思いました。
    市役所は掘っ建て小屋です。本当にボロい。余談ですが、白洋舎もない。武蔵小金井にはあるのに。
    一番気に入っているところは丸井の地下ですかね。
    野菜も肉も魚も果物も鮮度いいですよ。

    長くなりましたが知りたいことがあればどうぞ。

  5. 3305 マンコミュファンさん

    吐瀉物と歩きタバコは、中野、荻窪、立川など、中央線の駅はどこも多いですね…吉祥寺と三鷹あたりは少しマシな印象はありますが。
    国分寺の吐瀉物が週1くらいなら、むしろ少ない方だと感じてしまいました(笑)

    白洋舍無いのは不便ですね…
    ただ、ここに住めばコンシェルジュのクリーニング取り次ぎが利用できるので、問題はないかと思いますよ。

  6. 3306 評判気になるさん

    さらに階下にはパチンコ中毒者が入り浸るようになります
    治安や民度は期待できません

  7. 3307 匿名さん

    電車の音が、懸念されてますが、同じく線路沿いのプラウドは既に中古で沢山売りに出てますよね。住んでみたら電車の音が我慢出来なかったとかあるんですかね…

  8. 3308 匿名さん

    未入居での転売とか地権者区画の売却なんですかね。府中駅前の新築も、地権者区画が多いせいでしょっぱなから賃貸と中古扱いの売却が複数出てますよね。

  9. 3309 eマンションさん

    >>3307 匿名さん
    仰るとおり、プラウドタワー立川は中古や賃貸がたくさん出てますね。
    やはり線路沿いはうるさいのか、街の雑音とかいろいろ厄介なのでしょう。
    ちなみに、ここも完成前なのに中古で売り出されてますよ。売れる気配なしですが。

  10. 3310 マンション検討中さん

    >>3307 匿名さん
    都市伝説かもしれませんが、野村はずっと完売しないと完売した体にして野村アーバンネットで再販するとどこかで読んだ記憶があります。
    ガセでしたらごめんなさい。
    中央線沿線だとタワマンは無理でしょうが、国立は綺麗ですね。

  11. 3311 通りがかりさん

    >>3309 eマンションさん
    音に対する感性は個人差が激しいし、実際に生活しないと分からないのでしょうね。
    不眠になったら元も子もないし、その場合は売却ですね。

  12. 3312 匿名さん

    供給数ナンバー1を謳うスミフ、でも大量在庫を抱えて不良債権だらけのスミフ
    ただ、作りゃいいってものでもないでしょ。

  13. 3313 通りがかりさん

    >>3305 マンコミュファンさん
    クリーニング取次は僅かでもほつれ、ほころびがあるととクリーニングされないまま返却、承諾書にサイン&カウンターに再提出ですよ。
    店舗だとその場でカウンターで確認するため、返却なし、どちらが便利かは微妙です。
    大きな荷物を持って外を歩かなくていいのは助かりますがね。

  14. 3314 匿名さん

    >>3309
    立川はヤマダの向かいに駅ビル空調か何かの大きな室外機だかコンプレッサーだかが並んでいて、まるで空港にでもいるかのような相当うるさい騒音を発しています。あそこに近い部屋の人はしんどいだろうなあ、と毎回通るたびに思ってしまいます。

    ちなみに立川はいろんな路線の電車が停まる上に、貨物列車の往来も多いですよね。貨物列車自体の音もすごいですが、停車時と出発時にガチャンとすごく大きな音が出るので、それを考えると国分寺なんて大人しい方だと感じました。

  15. 3315 匿名さん

    >>3305
    うちはどうしても白洋舎を使いたい時は訪問回収サービスに来てもらってます。割高ですが、自分で行かずにすみます。

  16. 3316 マンション掲示板さん

    >>3314 匿名さん
    線路沿い・駅前物件は各停駅でも音に耐えられなかった方による売却が多いそうです。
    閑静な環境を好む人向けではないのは確かですね。

  17. 3317 匿名さん

    タワーではないですが、線路沿いのプラウド国分寺も既に沢山売りに出てますね。騒音のせいかは、わかりませんが。

  18. 3318 通りがかりさん

    閑静な住宅地が良ければ、初めから駅直結なんて候補にしないからねー。賑やかで良いんじゃない。

  19. 3319 匿名さん

    立川のタワーは住民スレでも、騒音でご近所どうしでのトラブルがあったと書き込みがありました。
    特に静まった夜中のテレビや足音、物音にはマンション生活をする上で気を付けないといけませんね。

  20. 3320 匿名さん

    クリーニング店に無頓着なので教えていただきたいのですが、よく出てくる『白洋舎』はそんなに良いところなんですか?
    特長など教えていただけるとありがたいです。

  21. 3321 マンコミュファンさん

    白洋舎の集荷サービスは国分寺でも利用できます。無問題です。
    www.hakuyosha.co.jp/cleaning/shuhai/

  22. 3322 eマンションさん

    >>3318 通りがかりさん
    予想外に耐えられなかったということでしょう。
    途中で高所恐怖症を発症するケースもあるようです。
    ヨーロッパでは子どもを高層階に住まわせるのは情緒面で推奨しない方針のようですが、日本はまだ研究が進んでいないのでしょうか。

  23. 3323 通りがかりさん

    >>3322 eマンションさん

    方針?従いたい人が従えば良いんじゃない?

    タワマン?住みたい人が住めば良いんじゃない?

    ここを買わない理由を探してないで、他に良いと思うマンションが他にあるなら教えてよ。今どんなところに住んでるの?

  24. 3324 eマンションさん

    >>3323 通りがかりさん
    お子様のいらっしゃらない/成人した専業主婦でしょうか。
    子どもがいれば騒音やパチンコと同様の懸念点ですが、ムキになるほどではないでしょう。

  25. 3325 検討板ユーザーさん

    >>3323 通りがかりさん

    何となくですが、購入者でずっと書き込まれている方でしょうか。

  26. 3326 匿名さん

    このスレッドは少しでも問題が指摘されると「買えないくせに」という自称エリート(エリートがこんなところで油を売っているはずもなく)やヒステリックに反論する人(おばさま?)がいますね。

  27. 3327 通りがかり

    >>3309 eマンションさん
    立川もここも本当の中古ではないと思います。転売や賃貸で儲けるための財テクだと思います。

  28. 3328 eマンションさん

    >>3327 通りがかりさん
    新築時の立川ほどのスピードでは国分寺は売れていませんね。

  29. 3329 eマンションさん

    >>3328 eマンションさん
    立川はプラウドマークスも瞬間蒸発でしたが、国分寺の緑邸とプラウドはそうではなかったですね。

  30. 3330 匿名さん

    >>3329 eマンションさん
    ここもじゃないですかwww

  31. 3331 通りがかりさん

    駅前で早朝から、ここのマンションのポケットティッシュを配ってるのを見ると、相当売れてないんだなぁと思ってしまいます。

  32. 3332 通りがかりさん

    >>3326 匿名さん
    お似合いのご夫妻かもしれません。管理組合は見栄の塊でしょうか、、、

  33. 3333 通りがかりさん

    3332
    ×見栄の塊 ○見栄の張り合い

  34. 3334 匿名さん

    住宅ローンは年収の5倍が理想
    見栄張ってむちゃしちゃうとよくないね

  35. 3335 マンション検討中さん

    この記事の14番目に、23区・横浜以外のタワマンは勘違い系が多く、民度が低いと書いてありますが、国分寺はどんな感じでしょうか。
    http://www.hajimete-mansion.com/tower/1225/

  36. 3336 匿名さん

    >>3335 マンション検討中さん

    良いサイトを見つけていただきました。
    全て事実が書いてあり感銘しました。
    購入するにあたり、私もこれで悩みましたから、痛いほどよくわかります。

  37. 3337 匿名

    >>3336 匿名さん

    ここを購入した方?それとも他を購入した方?

  38. 3338 通りがかりさん

    >>3304 検討板ユーザーさん
    文章だけを拝読すると下町のタワマンといった風情ですね。
    きれいになるのは駅前だけで、他はごちゃごちゃした街並みのままでしょうか。

  39. 3339 通りがかり

    >>3336 匿名さん
    他のマンションでは、色々問題が発生してるようですが、私の住んでいるタワーマンションでは、何も発生していません。維持コストが高いのは当然です。高所平気症と長周期地震動については、実績を確認できていませんので、不明です。あまり心配が無いように思えます。

  40. 3342 匿名さん

    >>3339 通りがかりさん
    地域はどこですか。参考ばかりに最寄駅か行政区分を教えてください。

  41. 3345 名無しさん

    >>3335 マンション検討中さん

    記事を読み、総論はなるほどなと思いましたが、保育園については、共働きが多い時世でさすがに時代遅れではないかと。

  42. 3347 匿名

    ウエストは9割、イーストも4割売れていて、条件の良い部屋は少なくなってきてますね。階数下がっても価格も据え置きのいつものスミフスタイル。欲しいのに、まだ買ってない方は、何を迷ってるんでしょうか?スミフ物件は待っても良いことありませんよ。こんな物件そうそうでないですよ。

  43. 3348 マンション掲示板さん

    >>3347
    待ったらイーストの上層階が安い値段で出てましたよね。

  44. 3349 匿名

    >>3348 マンション掲示板さん

    たしかにあれは、驚きましたね。しかし、あの部屋は、そもそも最初の値付けを間違ってましたよね。あの間取りは人気ないから下げざるを得なかったんでしょうね。ある程度スミフ側も人気度を確認できたはずなんで、今後は、あのようなことはないのではないですかね。

  45. 3350 通りがかりさん

    >>3349 匿名 さん
    あの部屋?どんな間取り?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸