横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【87】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【87】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-20 17:42:15
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての87です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571871/

[スレ作成日時]2015-07-01 15:56:08

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【87】

  1. 83 匿名さん

    >>74
    ラーメン屋のおじさんが、これからライバルとなるラーメン横丁が出来ると、よく教えてくれましたね。

  2. 84 匿名さん

    経済素人でよくマンション投資を語れるな?なんて話は置いておいて、ロンドンのようにオリンピックをきっかけに景気回復した例もありますし、一概にこうと決めつける人の生半可な決めつけはあまり見ていて気分が良いものではありませんね。

    というかいちばん気分がよろしくないのはこのスレ立ち上げた人間の性根が腐り切ったかのような立ち上げコメント。
    どなたか立ち上げ直しませんか?

  3. 85 匿名さん

    >>84あっ、大変失礼しました。どなたか正気スレに立ち上げ直していただけてたんですね。
    ありがとうございました。

  4. 86 匿名さん

    >>83
    横から失礼します、ふつう教えるんじゃないですか?
    あなたがラーメン屋なら絶対内緒なのかな?性格でてて面白い。。

  5. 87 匿名さん

    >>79
    大挙してやってくる移民たちの所得層ぐらい考えよう。

    少なくとも欧米人はあまり来ないと思うよ。安倍ちゃんがなんと言おうと世界地図レベルでは目と鼻の先にクライシスが存在してるし今も期限付きでないと行き手が見つからないというのがTokyo人事の実情。

  6. 88 匿名さん

    >>84
    どなたではなく!貴方が筆頭になって立ち上げれば?

  7. 89 匿名さん

    昔からコスギスレには偏差値が50近く違うような会話が入り乱れる傾向があったけど最近は幅が狭まってきてる気がするな。
    55から42,43ぐらい、日大の学食レベル。
    やはり今売り出し中のガーデンイースト検討者の傾向なんだろうね。

  8. 90 匿名さん

    >>86
    えーそうですか?普通は知っていても同業者であるので、「あっそうですかまだ聞いていませんが」と言ってしばらくれるでしょう。

  9. 91 匿名さん

    >>90
    嫌いじゃないですよ、その了見の狭さ。

  10. 92 匿名さん

    >>89
    あれれ!皆んなどうするよ。偏差値が低いだとよ。
    はい!そこまでなら許そう。ここのスレ者を馬鹿にしたら許せねえー。

  11. 93 匿名さん

    >>92
    馬鹿になんかしてないよ。
    いろんな人を相手にする仕事やってきたからなんとなく会話で学歴が見えるようになってきた。
    本当言うと最近の書き込みはあれ職人さん?という印象のものが多いです。

    チャンとお金持ってて武蔵小杉にマンション買えるならそれでいいんじゃないでかな?

  12. 94 匿名さん

    >>68それは需要があったからこそなんですよ。
    そもそも開発開始がリーマンショックにぶち当たってる。
    その後も何度も頓挫しかけて紆余曲折を経てここまで綱渡りで持ちこたえたというのが実情。

    例えばグランツリーを敷地いっぱい建てさせてあげるためにパークシティの一部の住戸はなんの事前連絡もなく時間に商業地に地目変更されそうになり、結局受け入れてる。
    西口開発もギリギリまで参加不参加で揺れ続け実はかなりの虫食い開発だし。
    その間唯一変わらなかったのはデベへの三井住友の資金注入。

  13. 95 匿名さん

    >>90
    えーそうですか?普通なら教えてくれるでしょう。武蔵小杉がラーメンで町おこしされるなら大歓迎ですよ。

  14. 96 匿名さん

    東側の中古の売れ行きも、ここが人気なら安泰、安泰。
    そろそろ東側の売却しようかな。

  15. 97 匿名さん

    >>95
    いや!ラーメン屋のおじさんが「いやーまいちゃうよ、
    小杉にラーメン横丁出来たら、売上げが減るよ」きっとこぼすよ。
    それって普通じゃないの?

  16. 98 匿名さん

    >>96
    えっ!売却して何処に引っ越すのかね?『後悔先に立たず』にならねばいいがね。(後顧の憂い)

  17. 99 匿名さん

    ルピシア不要と言っていた武蔵小杉原理主義者がいたな。
    ルピシアみたいな店が来ると、マシな店がより来やすくなるね。
    よかった、よかった。

  18. 100 匿名さん

    アトレ川崎B1Fに、ルピシアが入っているよ。
    でも武蔵小杉に来て欲しいね。

  19. 101 匿名さん

    ルピシアは日吉東急にもあるよ。

  20. 102 匿名さん

    ルピシアもアジアンビストロDaiも日吉にあるじゃん
    なんか二番煎じばかり

  21. 103 匿名さん

    出かけたいだの、地元で十分だの。
    他の街にあるままで、武蔵小杉にはなくていいの?
    思考回路がわからん。

  22. 104 匿名さん

    ルシピアの紅茶専門店より、ラーメン横丁が気になるよ。

  23. 105 匿名さん

    本当に武蔵小杉にラーメン横丁が出来るのかね?

  24. 106 匿名さん

    しょんべん横丁は気になる

  25. 107 匿名さん

    横丁はレモンって店出したら
    暫く大繁盛すると思うよ

  26. 108 匿名さん

    >>107
    レモンかー?大正ぽっいね。
    コスギラーメン横丁で良いと思うよ。

  27. 109 匿名さん

    >>105
    はい 新たな武蔵小杉の名所になりますね。
    楽しみです。

  28. 110 匿名さん

    >>109
    小杉のどの辺りに出来るのですか?

  29. 111 匿名さん

    >>110
    駅近くでいま工事していますよ。

  30. 112 匿名さん

    >>108
    武蔵小杉 レモンで検索
    懐かしのお店なんだよ

  31. 113 匿名さん

    ピンサロ レモンですね

  32. 114 購入検討中さん

    タワマンにパチンコにラーメン横丁に風俗にってとっちらかった街ですよね。嫌いじゃないですけど(笑)

  33. 115 匿名さん

    グランツリーの入口で、介護用品は何処で売っていますか?と聞かれましたけど、グランツリー、ララテラ、スクエアも見てきたけどなかったの事、イトーヨーカ堂の1Fに有ると教えましたが、やはり介護商品はグラン、ララテラ、スクエアの1店舗でも良いから、入れたほうが良いと思いましたよ。
    ちなみにその方は静岡県から父親が労災に入院しているとの事です。
    元住吉商店街で探しても無かったようです。

  34. 116 匿名さん

    今日は雨の週末なのか、タクシーでグランツリーに来ている人がチヤホラトいましたね。相変わらず飲食店も混んでいたので、創業何十年かは聞きませんでしが、鰻屋さんに入り食べましたげど、とろけるほど美味しい鰻でしたよ。

  35. 117 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの人達が増えたお陰で、小杉の時計屋さんもお客さんが多くなったと喜んでいましたよ。

  36. 118 匿名さん

    >>116
    残念ながら、川崎はミシュラン☆0個です

  37. 119 匿名さん

    >>118
    川崎駅周辺か武蔵小杉周辺か
    どっちよ。川崎市も広うございまして、田園都市線の梶ヶ谷、宮前平も川崎市ですからね。ミシュラン☆☆☆の店は『えーこれが!美味しいと思うよ。値段が高い割には首をかしげる程度の料理」武蔵小杉にはそんな飲食店は要らないよ。

  38. 120 匿名さん

    日本料理が分からない、外国人にはミシュラン☆でも「オーワンダフル」と満足するだろうが、本当の美食家は小汚い店でも美味しい店を
    知っているんだよ。

  39. 121 匿名さん

    >>118
    川崎にもミシュランの店あるよ。

  40. 122 匿名さん

    >>119
    川崎市は☆オール0です
    大事なことなので川崎市オール0!!

  41. 123 匿名さん

    >>121
    ☆付の店はありませんから!

  42. 124 匿名さん

    ある政治家が日吉の慶応大時代に良く通っていた、こじんまりした庶民的な、居酒屋の料理が懐かしく最高に美味しいと言ってましたよ。

  43. 125 匿名さん

    >>123
    それがどうした?

  44. 126 匿名さん

    10~20代の若者はミシュラン☆の店に、高額過ぎて行けない割には
    、何故か気にする傾向があるね。いつも頭にアンタテをはっていないと、一人取り残されたようで、怖いんだろうかね?

  45. 127 匿名さん

    ミシュランどころか川崎市は飲食不毛の地として有名だからな
    特に武蔵小杉は元は工場労働者の為の街だもの 鹿島田の小規模飲み屋街と大差ない

  46. 128 匿名さん

    >>127
    ありがたいねー。ボリューム満点で安い店かあるのは良いね。

  47. 129 匿名

    >>127
    あのね、工場労働者の街って。
    貴方時が止まってる。
    いくらなんでも古過ぎる。
    今は貧民タワマン街って言うんだよ(笑)

  48. 130 匿名

    >>127
    そうですよね。
    現に小杉のタワマンは工場労働者が大勢
    住んでます。

    小杉のタワマンからは朝早くから工場の作業着を着た人達が大勢出てきますよ。

    所詮、貧乏人のブルーカラーが購入するタワマンです。

  49. 131 匿名さん

    >>130
    あんた!変なこと言うね。
    工場の作業着は、通勤に着たら違反になるんだよ。
    デパートの店員さんも、制服の上にコートを羽織っても通勤したら
    NG。他方は車で通勤する人達が多いので、作業着でそのまま会社に行くんじゃないの。

  50. 132 匿名さん

    >>130
    大嘘だな、タワマンに住んでいないくせにいい加減こと、言うじゃないよ。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸