東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 大山町
  7. 代々木上原駅
  8. パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-14 09:56:01

パークコート渋谷大山町 ザ プラネについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1307/

所在地:東京都渋谷区大山町1067-200他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「代々木上原」駅 徒歩9分
小田急小田原線 「代々木上原」駅 徒歩9分
京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩10分
京王線 「笹塚」駅 徒歩11分
間取:2LDK、3LDK
面積:64.37平米~96.16平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:大林新星和不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445769/

【物件情報を追加しました 2015.6.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークコート渋谷大山町 ザ プラネの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-24 02:29:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷大山町 ザ プラネ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >397
    五反田の近くの池田山には住みたくないです。液状化も心配だし。どっちにしても、池田山の宣伝はほかのスレッドでやってください。

  2. 402 匿名さん

    >>399
    成金や中国系ファンドが買ってるんでしょ?

    それと、パーマンとの比較はもうやめませんか?

  3. 403 匿名さん

    >>399
    住んだことあるけど、三田や高輪はコンクリートジャングルだよ。もちろん場所にもよるけど。一般的には、鉛筆ビルが多く、首都高や道幅の大きい車道に囲まれているイメージ。また、三田は平坦なエリアだけど埋立地なのかな?そしたら地盤の強弱も気になるところ。

    住むなら緑に恵まれた、幹線道路や高速から一歩奥に入った御屋敷街が良いです。また、地盤のしっかりした高台が良いです。

  4. 404 匿名さん

    ランキング好きだね。高級住宅街に住んだこともない雑誌記者のランキングなんてなんの整合性もないし、意味ないよ。こういうランキングが沢山の人に見てもらうため郊外地区がたくさん並ぶよね。真実のランキングなら都心三区と恵比寿、代官山、松涛くらいしか載らないよ。成城、田園調布とか郊外は昭和の話で論外。今は人気は都心一極集中。面白みのない傾向だが、人口減少の今後はより顕著になると思いますよ。

  5. 406 匿名さん

    >>399

    ちゃんと港区のハザードマップをチェックしたほうが良いよ。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

    このマップによると、三田の一帯は、次の二つのどれかだよ。
    ・赤色:液状化の可能性が高い…埋立地や盛土地形のため液状化の可能性が非常に高い。
    または過去に液状化したところ
    ・黄色:液状化の可能性がある…低地や盛土地形で、地下水位が高いところでは液状化の可能性が高い。

  6. 407 匿名さん

    >三田や高輪あたりは緑も少ないし、
    嘘ばっかは止めなよ。三田綱町エリアはこんなに緑豊かですが・・

    1. 嘘ばっかは止めなよ。三田綱町エリアはこん...
  7. 408 匿名さん

    三田のパーマンからの景色です。
    大山町のここは建物の前はすぐ道路でしょ?
    植樹というレベルではなく、こういう緑に囲まれた環境がいいよね。
    三田は買い物も便利ですよ。

    1. 三田のパーマンからの景色です。大山町のこ...
  8. 409 匿名

    ここは大山町アドレスですが、笹塚臭が強い外れなので話がややこしいと思います。
    ランク好きの皆様がとりあげる文京区の本駒込6丁目や関口2丁目もアドレスは同じでも一歩踏み違えると別世界の雰囲気にさまよいます。
    他の地区も同じでしょう。
    世界の富豪がポケットマニーで集うビバリーヒルズの一等地の街並みは圧巻で別次元ですね。

  9. 410 匿名さん

    >>405さんも>>406さんのハザードマップをチェックして、三田エリアの液状化の度合いをチェックしたほうが良いですよ。

  10. 411 匿名さん

    >>405
    三田のマンションに殺到したのは中国系ファンドとかなので、日本では地震の多く、場所によっては液状化するとか、どこが埋立地だとか、そいういうことを知らない人たちなのではないでしょうか?

  11. 413 匿名さん

    ・都内で億ションの多いエリア
     上から順に、閑静な戸建て中心エリア→マンション中心のアクティブエリアへ。

    ・お屋敷街(閑静)
    大和郷(本駒込6)
    松濤
    城南五山エリア(池田山、島津山、御殿山など)
    高輪
    白金(2・4・6丁目高台エリア)
    代官山エリア(南平台、鉢山町、猿楽町など)
    番町エリア(特に一番町、三番町)
    三田の一部(特に2丁目)
    白金台の一部 *この辺りからマンション中心(アクティブ)
    恵比寿の一部
    広尾(特に2・3丁目)
    麻布エリア(元麻布、南麻布中心)
    赤坂
    南青山

    あれ?大山町は郊外だから圏外だって・・汗

  12. 414 匿名さん

    私の中の三田のイメージです。

    1. 私の中の三田のイメージです。
  13. 415 匿名さん

    >414
    残念でした。もっと東京を勉強して下さいね。

  14. 416 匿名さん

    >>406
    情報ありがとうございます。こんな情報が港区から出てるんですね。
    確かに見たエリアは黄色と赤で染まっていますね。

  15. 417 匿名さん

    三田の宣伝やパーマンの宣伝はこのスレッドではやめませんか?

    三田のパーマンから見た景色の写真を貼り付けられてもこまります。ほかのスレッドにでもはりつけてください。

  16. 418 匿名さん

    >>411
    違うよ(笑)購入者は都心三区のパーマンなどの高級マンションを渡り歩いている文句なしのセレブさん達。あのクラスになるとガチセレブなのでマンコミュもみない、だからスレは全く盛り上がらない。全然宣伝せずも、ランドスケープの素晴らしさで瞬殺。

  17. 419 匿名さん

    >>414
    なるほど。やはりコンクリートジャングルですね。私はこういうのが三田だと思っていました。

    1. なるほど。やはりコンクリートジャングルで...
  18. 420 匿名さん

    >>411
    なるほど。中国系ファンドなんですね。そういえばこんな記事も見つけました。パーマンがどうのこうのということではなく、高額マンション一般に言えることが書いてあります。記事によると、代々木上原などの静かな住宅地には大丈夫そうですね。

    中国人が爆買いするタワーマンション 資産価値下がるリスク
    http://www.news-postseven.com/archives/20150505_318932.html

    「高額マンションの需要を下支えているのは、中国など東アジア系の外国人です。大手デベロッパー関係者から、「あのマンションは3割が外国人だ」といった話を聞くこともよくあります。また一部の新聞報道によると、大手業者が全住戸の半分以上を中国人に売ってしまった大型タワーマンションの存在を指摘しています。」

    「外国人が購入していると思われるマンションは、新宿や池袋、六本木といった外国人にも有名なエリアや、東京オリンピックが開催される湾岸エリアが多く、広尾や代々木上原といった静かな住宅地は好まれていません。また、建物の外観が派手なタワーマンションに多く入居する傾向があります。」

  19. 421 匿名さん

    >>419
    これ国道1号(桜田通り)だね。国の根幹道路を擁し利便性は抜群。
    しかし、そこから数分歩けば>407のような1万坪を超える緑を湛えるエリアがある。
    それが東京という都市の醍醐味だろうね。大山町のようなただの郊外とは違う。
    更に、綱町三井倶楽部など、歴史的建造物も多い。ちなみに開東閣も近い。

    1. これ国道1号(桜田通り)だね。国の根幹道...
  20. 422 物件比較中さん

    三田とか高輪とか白金台とか友人達がマンション買って住んでいましたが結局、住居環境の良い実家近くの住宅街に低層マンションや一軒家買って引っ越しています。都心部にあることに意味なんかないしどのような住居環境かが大事。地理的に都心であっても便利ではない。都営三田線とか大江戸線とか本当に不便。品川区の上大崎や五反田近辺も絶対に住みたくない地域。港区南青山の表参道駅裏や教会の裏とかだと最高だけどランキングなんかにも出ていない。地歴がどうとか全く関係ないしランキングも全く関係ない。今は平成だし現状周りはどうなのかでしょ。代々木上原は不便とかいう人がいますが本当に東京知っています?銀座でも千代田線で日比谷まで出て有楽町も銀座も近いでしょう。表参道も近いし代官山、渋谷もタクシーですぐ。逆に六本木、西麻布や十番とかわざわざ行きたくないしね。ある程度の年齢重ねたらそういう場所へ食事にもいかないしね。まあ自分の周りの人達は落ち着いた場所を好みますよ。そういう落ち着いた人たちが買う物件がこのパークコートだ。

  21. 423 匿名さん

    >>414
    これは田町駅前の芝浦だから。三田じゃないし

    419もここは三田駅前商店街と慶応大学がある桜田通りだから。なんどもいうが住宅街は坂上だからな。この通りは東京タワーが綺麗に見える、しょっちゅう撮影でも使われる有名な通りだよ。真っ直ぐ行けばすぐ東京タワーと広大な芝公園。素晴らしい場所だよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 424 匿名さん

    最近、港区には中国の方や韓国の方が増えてきているそうです。もちろん、色んな国の方々が住むのは良いことですが、閑静な住宅外ではあまりこのようなことは起きていないようですね。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2014/201409/201...
    では、どの国籍の人が一番多いのでしょうか。区内には126カ国以上の人が住んでおり、1番多いのは韓国人で3,533人、次いで米国人3,342人、3番目は中国人3,103人です。国連加盟国が195カ国なので、6割以上の国の人が港区内に住んでいることになります。
    東京オリンピック・パラリンピック競技大会が開かれる2020年には、もっと大勢の外国人が区内に住んでいるかもしれませんね。

  23. 425 匿名さん

    >>422
    で、パークコートでこの数年見なかった竣工前売れ残りがいま現実となるわけね。なるほど。

  24. 426 匿名さん

    >>423
    あの写真は三田だよ。細かい言い訳はしない方が、見ている人の気持ちは良いよ。それと三田の宣伝はこのスレではやめましょう。

  25. 427 匿名さん

    この三田納涼カーニバルの写真は、三田何丁目で撮った写真でしょうか?

    三田の中にもいろいろあると思いますが、なんとなく三田っていうとこのような写真をイメージします。

    1. この三田納涼カーニバルの写真は、三田何丁...
  26. 428 物件比較中さん

    >>421
    はあ?あなたのやっていることは皇居の写真とって緑がすごいでしょと言っているのと同じ。大丈夫か?実際にサラリーマンが買えるんだったら道路と小さいビルに囲まれたタワーマンションぐらいだろ。高輪台とかで住居環境いいところはめちゃくちゃ不便だから。

  27. 429 匿名さん

    >>427
    三田のイメージが良くわかりました。左に曲がると五反田、まっすぐ進むと赤羽橋なんですね。

  28. 431 物件比較中さん

    高輪、三田、白金台と元麻布や広尾と一緒にするなよ。同じ港区でも全然違うよ。上原や大山町の住居環境の方が全然良いだろ。千代田線は便利だぞ。

  29. 433 匿名さん

    >>424
    なるほど。港区には中国の方や韓国の方が増えてきてるんですね。白人だけではなく、中国や韓国の方も増えて国際的になっていいことですね。一方、代々木上原には伝統的に白人の方が多いですね。

    こんなツイートを見つけました。

    http://togetter.com/li/395345
    三田を普通にいつも通り歩いてたら、你是中国人吗?って訊かれて(おい俺そんなに中国人に見えるのかよ)、我是日本的、って答えたら、「俺の職探しに付き合ってくれ」って言われて、重慶出身の男の職探しに20分少々付き合ってあげた。

  30. 434 匿名さん

    >>431
    千代田線便利とかウケるな。まあそのレベルでいいならいいんじゃない。

    空前の売れ残り早く売れるといいね。

  31. 435 匿名さん

    >>432
    三田ですよ。少なくとも三田のイメージ通りの写真です。それと、>>427は三田何丁目ですか?

  32. 436 匿名さん

    港区には住んでみたいですが、三田には住みたくないです。麻布などと比べると、なんとなく名前の響きが良くないので。

  33. 437 物件比較中さん

    >>430
    何も知らないね。松濤、代官山、大山町や上原は米系や英系外国人が多いんだよ。インターがあるからそこに住んでいるわけじゃないんだよ。自分の仲の良い外人もたくさんいるよ。港区に住んでいる金持ち外人はだいたい外資だよ。彼らは本土で活躍できない頭は良いが育が悪い人達も大勢いるんだよ。あとオージー。いわゆる成金たち。こういうのはハイソサエティとは言わない。英語さえ話せればホワイトカラーの外国人と付き合いができるってだから何?何のステータスにもならないよ。六本木や西麻布のバーでもいくのか?別に港区に住まなくても白人と友達になれるだろ。

  34. 438 匿名さん

    私の中の三田のイメージはこれです。学生時代によく通ったなー。

    1. 私の中の三田のイメージはこれです。学生時...
  35. 439 匿名さん

    >>437
    それと、港区にもいろいろあって、麻布エリアには欧米系の外人が多いけど、港区の中でも海寄りで家賃が安い三田には、中華料理屋さんとか、中国マッサージ店とかの人たちが多いですよ。

  36. 441 物件比較中さん

    >>433
    住宅街に開発必要ないだろ。そんなのできたら嫌だけど自分は。

  37. 442 匿名さん

    >>435
    だから芝浦一丁目だから。三田の地区ににモノレールは縦断していません。港区知らないのはわかっはたけど嘘はいけないよ。

  38. 443 物件比較中さん

    千代線:明治神宮、表参道、乃木坂、赤坂、日比谷、大手町止まるけど便利じゃない?
    あんたどこに出没してるの?上野とか錦糸町?若しくは五反田?それか千代田線の止まる駅も知らない田舎もん?

  39. 444 匿名さん

    >>438
    見たといえばラーメン二郎本店ですね。あのこってりしたスープが美味しいです。庶民の味方。

  40. 445 匿名さん

    >>443
    千代田線はお洒落な駅が多いですね。

    見た在住の人は、近くの五反田ユーザーだと思われます。

  41. 446 匿名さん

    >>427
    それにしてもすごい人ですねー。写真の標識によると三田と五反田は近いんですね。

  42. 447 匿名さん

    >>442
    芝浦も三田も、港区海側エリアという意味では同じだと思います。

  43. 448 匿名さん

    代々木上原ね

    1. 代々木上原ね
  44. 449 匿名さん

    代々木上原ね

    1. 代々木上原ね
  45. 451 匿名さん

    >>427の人が溢れんばかりの写真は、三井住友銀行が写ってるところから判断すると、三田三丁目の交差点あたりかな?

  46. 452 物件比較中さん

    >>449
    車通りも少なくて良いね。これ逆側かね。ここを抜けて静な住宅街。最高だね。

  47. 453 匿名さん

    >芝浦も三田も、港区海側エリアという意味では同じだと思います。

    本気でその理論でいくなら、大山町もラブホ街の円山町も渋谷駅からすぐ西側です、
    って言ってるのと同じだが?あんた大丈夫か? 

    書いてて気付いたけど一文字違いなのか(笑)

  48. 454 匿名さん

    最新の外国籍住民の割合ランキング
     
     渋谷区:1位中国、2位韓国朝鮮、3位米国人
     
     港区:1位米国人、2位中国、3位韓国朝鮮

    というわけで北米欧州人が多いのは港区ですよ。まあいちいち言うまでもないけど。

  49. 455 匿名さん

    >>453
    子供の喧嘩はやめなさい。三田の宣伝は別のスレッドで。

  50. 456 匿名さん

    >>449
    昔ながらの狭い道で古い商店街は仕方ないとして、ゴチャゴチャの電線はどうにかならない?
    せめてこんな感じで地中化して欲しいね。景観が全く違う。

    1. 昔ながらの狭い道で古い商店街は仕方ないと...
  51. 457 匿名さん

    >>454
    いま注目してるのは港区全体ではなく、三田エリアだよ。欧米人が多いのは麻布地区、中国人が多いのは三田地区という印象。

  52. 458 匿名さん

    >451

    419と同じ場所の東京タワーが綺麗に見えて慶応のお膝元で有名な桜田通りだよん。この辺りのお祭りだと十番祭りが段違いにスケール大きくて、この三田商店街のお祭りが二番目くらいの規模かな。

  53. 459 匿名さん

    >>454
    外国籍住民の「割合」ランキングではなく、絶対数で比較しようよ。

  54. 460 匿名さん

    大山町のパークコートも、せめて>456クラスの低層マンションにして欲しかったね。
    まあ、立地もグレードも違いすぎるけど。

  55. 461 匿名さん

    >>458
    なるほど、>>419>>427も三田なんですね。それにしても>>427の人はすごい。三田は繁華街なだけあってお祭り盛り上がるんですねー。やっぱりお祭りで飲んだ後はラーメン二郎でしょうか?

  56. 462 匿名さん

    >460
    専有面積もね。200㎡以上の部屋ってPC大山町には無いでしょ?

  57. 463 匿名さん

    高輪のパークコート。

    外観が秀逸の素敵な物件。しばらく三井レジのページではこの物件の写真を使っていたね。

    こういうのがパークコートの上出来物件。

    1. 高輪のパークコート。外観が秀逸の素敵な物...
  58. 464 匿名さん

    >>461
    そうですね。学生時代は飲んだあとに、ラーメン二郎三田本店によく行っていました。今でも三田を通るとこんなラーメンを思い出します。

    1. そうですね。学生時代は飲んだあとに、ラー...
  59. 465 匿名さん

    >419

    十番祭りのが全然凄いよ。50万人くるので桁違い。場所柄、沢山の大使館なども自国料理の出店があったり、日本各地から自慢の物産を使った出店あり半端ないです。

    この辺は増上寺芝公園のお祭りもかなり大規模だし、地元民がしっかりしていて歴史がある土地なのでお祭りは大々的です。

    代々木あたりのお祭りっていうと面白いのありますか?ネガとかじゃなく興味あります。

  60. 466 匿名さん

    お祭りといえば、2014年の二郎祭りは八王子で開かれたそうです。
    http://blog.livedoor.jp/jiro19870212/archives/52109925.html

    三田本店の社訓の写真もありますね。

  61. 467 匿名さん

    >>465
    代々木八幡宮例大祭は情緒あって素敵ですよ。お神輿も出ます。

  62. 468 匿名さん

    >>464
    すごい迫力のラーメンですね。
    三田といえば、このド迫力のあるラーメンで有名なラーメン二郎三田本店ですね。

  63. 469 匿名さん

    神社のお祭りもノスタルジックな情緒あっていいですよね.機会があれば行ってみたいな.


    二郎祭りって...なかなかマニアックな話ですね.二郎好きにはたまらない.ちなみに私は昔,大豚オーダーして食べきれなくて撃沈しました(笑)

  64. 470 匿名さん

    確かに>464みたいなラーメンが出てきたら撃沈しますね。

    おそるべし、ラーメン二郎三田本店。

  65. 471 ビギナーさん

    広尾が港区だと言ってる人は色々大丈夫ですか?

  66. 472 匿名さん
  67. 473 匿名さん

    https://www.city.minato.tokyo.jp/shibagaitou/kuse/toke/jinko/kokusekib...

    港区は、米国、英国、ドイツ、フランスが多いのが特徴かな。
    これからは、アジアの世紀。時代遅れ。

  68. 474 匿名さん

    渋谷区だと、何処の小学校になりますでしょうか?


    東町小
    http://www.ne.jp/asahi/friends/kikoku/_src/sc750/83t838C839383Y62_web....
    公立版インターナショナルスクール。

    笄小
    http://s.ameblo.jp/aizeye/entry-12006192483.html

    20ヶ国30人の外国人の方が在籍されているそうですが、日本語習得について、特別の配慮。

  69. 475 匿名さん

    最近は外国の方もラーメン好きでよね。あっさりしたものよりは、背脂こってりの「ラーメン二郎三田本店」などは外国向けでしょうね。

  70. 476 匿名さん

    >>475
    いつも行列してるが外国人はほぼいないなあ。並んでまでトンコツ喰らう外国人は相当だろ。あの独特の味はちょっと外人は難しいんでは。上野の一蘭は外人かなり多かった。観光客かと思われる。代々木上原のラーメンの人気店はどこになるだろう?

  71. 477 匿名さん

    http://www.31sumai.com/quality/page/brand/parkcourt/

    三井が代表作に挙げる物件は、それぞれ魅力がある
    パークマンションの中古を買うくらいなら、パークコートがいい場合もあるし

    お盆明けから“パワー全開”の不動産評論家ばりの書き込みはさておき、買える時が買い時。

  72. 478 匿名

    三田、芝公園 、高輪、白金台を他の元麻布や南青山と一緒にしないでね。全く別物だから。渋谷区広尾、南平台、松濤、猿楽町、鉢山町、上原、大山町、神宮前、など閑静な住宅街多いね。ありがたいことにこういう住宅街に中国人や韓国人少ないからね。代々木公園、明治神宮前とか緑が物凄く多い。確かに港区のごく一部は住居環境が良く最高だけどそれ以外は繁華街と高速道路や大きい道路に囲まれた場所が多い。よい住宅街は高すぎて手がでない。せいぜい買えて騒々しい場所に建っている駅近のタワーマンション。物件の殆どが1億~2億ぐらいで静かな高台に建っている低層マンションは港区元麻布や南青山には無理。それ考えるとパークコート渋谷大山町は外観は確かに物凄くがっかりだけど内装はしっかりしてるし場所としては今後、同じような低層マンション地帯になる可能性を秘めた良い物件。長く住むのに外観はたいして気にならんでしょ人に自慢する成金趣味なければ。パークマンション見たいじゃなくてもそこまで酷すぎるというレベルじゃないしね。周りが静かでよい住宅街であることが重要。そりゃ買えもしない凄い住宅街の物件の写真持ち出されたらここより素晴らしいところ五万とあるけど現在売りだしちゅうの同じ価格帯のなかではかなり良い物件であることは間違いない。

  73. 479 匿名さん

    >>476
    確かに、三田と言えば、ずらっと行列した「ラーメン二郎三田本店」が有名ですね。

  74. 480 購入経験者さん

    478さんの意見が妥当だと思います。

    三井はそうそうハズレがないから、訳知り顔の投稿はスルーに限ります。

    先日、千代田区のパークマンションを見ましたが、

    豪華絢爛でもバルコニーに洗濯物干せないですね(笑)

    パークコートも憚られますが・・・

  75. 482 匿名さん

    価格表もきちんと開示し、メドが立ててMRをクローズする。

    売れ残りを騒ぐほどの話ですかね。きっと想定の範囲内だと思います。



  76. 483 匿名さん

    >482

    そりゃ来月竣工しちゃうんだからMR占めるの当たり前だろ(笑)
    竣工してんのにMR開けるわけないでしょ.

    イマイチ人気がでなかった理由はやっぱり立地じゃない?郊外駅で徒歩10分前後はちょっと資産価値的に微妙過ぎ.都心立地ならOKだが..

    あとは郊外立地のパークコートだからランドスケープにより余裕を持たせるべきだったよね.戸建てエリアなのに敷地ギリギリに建てすぎ.あとは既に出来てる外観みてもわかるように本来のパークコートに比較するとコスト高騰によるコストカットの跡は見て取れる.このような理由がパッとしなかった理由じゃないかな.リタイア後とかゆっくり住むには駅から遠い,郊外ののんびりしたいい場所だよ.

  77. 484 匿名さん

    483さま

    にわか勉強、お疲れさまです

  78. 485 匿名さん

    郊外立地でも数年前の学芸大学のパークコートは物凄い人気でしたね。
    出待ちの方がいるようで、値崩れも無いみたいです。
    ここは苦戦していますね。
    パークコートにしては珍しいのでわ。
    パークマンションですら、最近は竣工前即完売なのに。

  79. 486 匿名さん

    人気無いと資産価値に響くね。
    中古に、なったら厳しいだろうね。

  80. 488 匿名さん

    あの直木賞作家でおなじみの本屋さんも駅前だったと思います

  81. 490 買い換え検討中

    道路をはさんで建つ学芸大学の二つのパークコートは、三井の公式サイトでも、コンセプトを体現した象徴的な物件ですからね。

    リハウスで登録待ちですが、なかなか売りが出てきません。

  82. 491 匿名さん

    ハイグレード低層マンションとしてはでは売れ行き好調ですね。多数の億ションを含め、140邸宅近くをほぼ売り切ったのですから。

    一邸、一邸、丁寧に売っていく三井の姿勢には共感持てます。瞬間蒸発するような成金やチャイナファンドが爆買しているチャラいマンションと比較しないでください。

    ほぼ完売して、いま残っているのは数邸で、一度申し込みは入ったものの申込者の資金繰りの都合で一旦キャンセルが入った、というものがほとんどです。三井の丁寧な販売姿勢から判断すると、強引に他を探すと言うよりは、当初の申込者が資金繰り出来るまで待ってるんでしょうね。

  83. 494 匿名さん

    悪い物件ではありませんが、事実は事実として受け入れないといけませんね。

  84. 495 匿名さん

    不動産屋やMS投資家がフルマークで満点をつける物件って、見てみたい。

  85. 496 匿名

    >>481
    上原コートもざパークハウスも売れ残って最近完売だよ。販売個数もここの1/5ここは128件売れてんだよ。パークコート学大も二子玉もここよりずっと安いだろ。この規模の低層でこれだけ売れればたいしたものだろ。

  86. 497 匿名

    >>483
    大山町を郊外とは言わないだろ。タワーマンション住人がえらそうに。

  87. 498 匿名

    >>489
    白金台駅家三田駅よりましだろ。

  88. 499 匿名さん

    >大山町を郊外とは言わないだろ。タワーマンション住人がえらそうに。

    483ではないですが、有栖川公園近くの南麻布低層マンション住みの者です。
    まず、あなたのその喧嘩腰とも言えるような、下品な言い方は頂けませんね。
    公共のスレなのですから、個人の掲示板ではないので多くの人が見るのですから、
    もう少し自重して頂けませんか?
    それから、やはり山手線の外側は郊外という感覚がありますね。
    ぎりぎりの代官山や松濤は大目に見られるとしても、大山町など代々木上原まで行くと、
    完全に郊外エリアですね。地価にしても成城や田園調布あたりと変わらない、
    いえ、田園調布3丁目のほうがお高いかもしれませんね。
    あなたの価値観が一般の価値観とは言えませんから、もう少し客観的な意見を身に付けて下さいね。

  89. 500 匿名さん

    >>498
    大山町の辺りしか知らないのですか?
    白金台駅前は、目黒駅につながる目黒通りという大通りですから、この写真とは全く違います。
    同じ通り沿いは白金高輪のほうはシェラトン都ホテルがあり、横はホーマットですし、
    15階建てぐらいの中層の高級マンションが建ち並びます。、その中に東急ストア、
    現在はプラチナドンキとして、新しい綺麗なスーパーもありますし便利です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  90. 501 匿名さん

    そのドンキから1分東にはマルエツ、目黒方向に行くと旧ザ・ガーデン、今はいなげやがあり、
    便利で垢抜けた街ですよ。そのいなげやの前はどんぐり公園というかなり広い公園で、
    子どもたちで連日賑やかですし、更にその横は自然教育園なので緑が大変豊かなエリアです。
    一回地図をよく見てみたらどうですか?

  91. 502 匿名さん

    白金台のどんぐり公園の様子。

    1. 白金台のどんぐり公園の様子。
  92. 503 購入経験者さん

    いまどき時代錯誤ですね、山の手だの郊外だの言い争って

    この戸数でこの売れ行き、上出来でしょ

    学大のPCも二子のPCも気品があって、立派なブランド中古です!

  93. 504 匿名

    >>499
    あなたの認識は非常に歪んでいます。まず人にものを言う前に一般常識を認識したほうがよいですよ。有栖川近辺の低層マンションに住んでいながら大山町の物件を郊外よばわりとはまともな感覚を持った人ではないですね。自分の周りでは表参道や元麻布に住んでいる仲間が大勢いますが大山町、上原、柿の木坂、碑文谷、代沢などの高級住宅街を郊外という人は皆無です。東京で生まれ育った人が環7の内側を郊外と言う人はこのようなサイト以外で聞いたことないです。自分も愛育病院で生まれたし学生時代有栖川の図書館にもよくいったので好きな場所です。だけどそれを鼻にかけて周りの物件批判はやめたほうがよろしいかと思います。お金持ちなのでしょうからもう少し心にゆとりを持ったほうがよいですよ。普通に考えたら代々木上原や代官山は良い住宅街ですから。よこからでした。

  94. 506 匿名

    >>500
    あなたですよ。白金台や三田近辺しかしらないのですか?
    都ホテル近辺は大通りの車通りが激しく住居環境よくないですよ。あの近くのタワーマンション住んでいる友人が後悔していました。タワーマンションが建っている場所はいずれも大通りのちかくですよ。とういうか白金台や三田や高輪は都会の一等地ではないです。広尾近くの元麻布や南麻布とは全くちがいます。目黒駅につながる目黒通り全然駄目ですようるさくって。結局そうなんです都心とかなんとかいっても大通りや高速の近くになるんです。じゃないとみんな買えないから。静かな落ち着いた環境が好きな人はその辺には住まないです。まあ好き好きの差でしょう。

  95. 507 匿名

    >>505
    496は自分だけど。498誰?
    というか有栖川近辺に住んでいても何の価値もないだろ

  96. 508 匿名さん

    >静かな落ち着いた環境が好きな人はその辺には住まないです。
    住むよ。何も知らないんだな。白金台の北側の白金三光坂近くは本当に静かだし、
    南側は池田山でもちろん静か。便利なエリアから徒歩圏で奥まった高台立地。
    それが最高なのはキミにも分かるだろう。雰囲気としては大山町も似ているだろ?
    でも立地が郊外か、都心部かで価値もステータスもえらく違うね。

    正直、白金三光坂や池田山にお住まいの方からしたら、大山町など全く相手にしていない。
    郊外の成城や田園調布よりは我々都心部に近い住宅地だね、ぐらいの認識。
    大山町いい住宅地だと思うよ。でもそんなのは都心にもいくらでもあるという事実。
    ただ価格的に白金や五山は高いから、大山町辺りまで離れれば手が届くから、
    そういう意味では価格メリットはあると思う。でも経済的理由がなければ、
    敢えて郊外には住まないだろう。便利で華やかな白金、五山エリアに住みたいよね。

  97. 509 匿名さん

    >>508

    「あすなろ」さん、しっかり資金ためて、夢かなえてください。

  98. 510 匿名さん

    池田山静かだよ!白金台まで歩いて数分だけど車はほとんど走っていないし。
    池田山公園など緑も多いし交通利便性も高い。難点は当然だが地価が高いこと。
    買っても固定資産税など大変だから、相応の富裕層ばかりが住むので街並みは最高だね。
    家の近辺をご参考まで。

    1. 池田山静かだよ!白金台まで歩いて数分だけ...
  99. 511 匿名

    >>508
    お金あっても池田山とか白金は住みたくない。広尾か元麻布に住みたい。あと南青山。

    というか大金持ちがパークコート買わないでしょ。あなた達の言い分は全く意味ない。買えもしない超高級住宅街や高級物件の話ししても意味ない。

    良い住宅街や物件の話しをしてもきりがない。同じ価格帯でどうってこと。パークコート渋谷大山町と同じ価格帯であなたが言ったところに低層マンション買えないでしょ。
    せいぜい騒々しい場所に建つタワマンですよね。だったら大山町のほうが住居環境がよいですよ。ってこと。別に自分は大山町すまないけどね。

  100. 512 物件比較中

    >>490さん
    私もそちらの物件が欲しいですが、こちらもよいなぁと。
    あと3戸になってしまっていて、悩みます。

    検討開始が遅すぎました。

  101. 513 匿名さん

    地名に「谷」がつくと、よろしくないというのは俗説? 渋谷は?
    「山」がつく・・・・「浜田山」はどうなんだ
    「沢」は・・・・・・「代沢」か、そう「深沢」も
    「台」なら・・・・・「南平台」も元首相が住んでたっけ

    郊外を毛嫌いするのはご自由ですが、それぞれ住環境はいいと思うなあ

  102. 514 匿名さん

    >>502
    くるっとカメラを反対に向けると、車がブンブン通っている大通りだけどね。

  103. 515 匿名さん

    >>510

    他人の家を、ネット上に晒すとは…。

  104. 516 匿名さん

    大山町・・・住宅地
    円山町・・・ラブホ街

    2つとも渋谷区で近いけど、一文字違っただけでも・・

  105. 517 匿名さん

    >>514
    寂れた代々木上原駅前の商店街よりだいぶマシだよ。ドンキもあるし!

  106. 518 匿名さん

    普通に、インターか私立行けば良いのでは?

    >474
    東町小 http://www.ne.jp/asahi/friends/kikoku/_src/sc750/83t838C839383Y62_web....
    公立版インターナショナルスクール。

    笄小
    http://s.ameblo.jp/aizeye/entry-12006192483.html

    20ヶ国30人の外国人の方が在籍されているそうですが、日本語習得について、特別の配慮。

  107. 519 匿名さん

    これまでアップされた写真を見ますと、白金台も池田山も抜け感があって、
    空間が開けているイメージですね。
    一方の大山町は、古ぼけた駅前商店街や狭い道など、よく言えば古き佳き街並み、
    悪く言うと、ただの古い昔ながらの郊外住宅地という印象です。

    最近のこのパークコート大山町付近の写真などどなたかアップして頂けませんか?
    大きなお屋敷も多い高級住宅地とのことなので、参考にしたいです。

  108. 520 検討中の奥さま

    だって、『ザ・プラネ』ですよ。
    マンション名が発表されたときからなんとなーく違和感ありました。
    (価格の割に)安っぽい外観を鑑みると、結構JV相手に足を引っ張られてるんだと思うんだけど。

  109. 521 匿名さん

    大山町の写真は以下のリンクでみれますよ。緑も多く、地震にも強い堅牢な高台の土地なので、名士が代々住み続けている土地だそうです。

    http://zuuonline.com/archives/11902

    http://www.37sumai.com/article/1582

  110. 522 匿名さん

    JVゆえの物件名、たしかに違和感が
    たとえば、メーカー純正品でないみたいな
    正規ディーラーでないドイツ車を買うような

  111. 523 匿名さん

    >>512
    ここはあと数邸のみ残っていますが、申込みに近い段階まで行っていると思われます。
    ここを検討されているのであれば、早めに三井にコンタクトした方が良いですよ。
    人気物件かつ邸宅街にある大規模低層と言う希少物件なだけに、このマーケット環境下だと、リセールでは2,3割値上がりすることも予想されますから。

  112. 524 匿名さん

    東スポの記事で恐縮です。
    http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-takagi/1009/

    風立ちぬの映画で出てきた、資産家の令嬢、菜穂子の実家の御屋敷は代々木上原なんですね。堀越二郎が駅から坂を登って行き御屋敷に行くシーンがありましたが、大山町か西原あたりですかね。

    やはり、由緒正しい人たちが住む邸宅街なんですね。

  113. 525 匿名さん

    >>517
    確かに「激安の殿堂」ドンキホーテがある白金台は、庶民には住みやすい町ですね。

  114. 526 匿名さん

    激安って。白金台のドンキは普通のドンキよりもちょっと高級なんですよ。

  115. 527 匿名さん

    代々木上原の駅前や大山町の街並みの写真は、次のリンクが参考になります。
    http://www.stepon.co.jp/premier/yoyogiuehara/

    そんな代々木上原周辺には、その落ち着いた環境から、有名人がお忍びで訪れるようなおしゃれなレストランやカフェ、ギャラリー、アパレルショップなど高感度なショップがいくつも点在しているのも特徴です。周辺の住宅地が「第1種低層住居専用地域」に指定されていることから、お店があるのは駅前の商店街や井の頭通り付近のみで、良好な住環境が整っています。

    代々木上原が高級住宅街として発展する契機になったひとつが、昭和初期に現在の西原から大山町にかけて「徳川山」という名前で分譲された住宅地です。大きな区画で分譲された当時の名残から、大山町周辺は、現在でも広大な敷地を誇る邸宅が多く立ち並ぶお屋敷街となっています。周辺に点在している高級住宅街の中でも、大山町周辺は特に格式高い住宅地として憧れの街となっています。

  116. 529 匿名さん

    >528 1万坪 笑 釣り針でかすぎ。

  117. 530 匿名さん

    一万坪超えの物件についての議論は、このスレの対象外かと。

    この物件は、アッパーミドルから富裕層を対象にしたハイグレードマンションという位置づけですが、所得の高いビジネスマンが自力で頑張ってギリギリ手が届く範囲の物件かと。

    そういう意味で、三井の価格設定やグレード感は絶妙な設定かと。上を見ればキリがないですからね。

  118. 531 匿名さん

    白金台のドンキホーテがただのドンキと思ったらいけないですよ。プラチナドンキって言うんですが、他の激安の殿堂のドンキと一緒にしないでください!

  119. 532 匿名さん

    >528 是非見てみたいですね。都心で1万坪超えの個人宅。最近シンガポールの会社が買った旧服部邸でも5000坪程度ですからね。どこにありますか?

  120. 533 匿名さん

    >旧服部邸でも5000坪程度ですからね。
    ああ、それって港区白金三光坂でしたっけ。
    へええ、じゃあそれぐらいの家は大山町にあるの?見てみたいな。

  121. 534 匿名さん

    白金三光坂の旧服部邸は、敷地面積1万2000坪のはずです。
    そのうちの一部がシンガポールの公社に売却され、高級マンションとして開発されるそうです。
    あの素晴らしい西洋館は、敷地の別の場所に移築されるようですね。

  122. 535 匿名さん

    三田にある綱町三井倶楽部は敷地1万坪、御殿山の開東閣(三菱グループ当主、旧岩崎家高輪別邸)は1万1200坪。その昔から財閥、政財界のトップは都心部に住んだもの。その下で雇われてたクラスが大山町などに住んだのだろうね。

  123. 536 匿名さん

    サラリーマンでも買える価格帯だからね。
    プラネだし。
    まぁ値段相応だよ。

  124. 537 匿名さん

    坪450万円の部屋すら売れ残ってる現状で、坪600万の価値があるとか、リセールは3割増しとか言われてもね。

  125. 538 土地勘無しさん

    全然本物件と関係ない場所持ち出してきて、1万坪の家があるとか自分のことのように話してる人は何なんですかね?
    しかも、個人の家ですらなくて、法人所有だったりするし。

  126. 539 匿名さん

    >535
    三田はラーメン二郎三田本店を彷彿とさせるのでやめてくれ〜

  127. 540 匿名さん

    >>538
    それは恐らく、>527のレス、
    「大山町周辺は、現在でも広大な敷地を誇る邸宅が多く立ち並ぶお屋敷街となっています。」
    という書き込みに対して、広大な敷地というならば、では1万坪とかの広大な家はあるんですか?
    という質問なのでしょうね。>527が話題を提供したのですから、早く答えるべきでしょうね。

  128. 541 匿名さん

    >>529
    普通、三田といえば慶応慶応義塾大学のキャンパスをイメージするけど、あなたはラーメン二郎ですか?
    何かグレードが違いすぎるというか慶応行ってた身からすると、、、何だかなあですね、あなたw

  129. 542 匿名さん

    ↑は>>539宛です。失礼。

  130. 543 匿名さん

    >>541
    ラーメン二郎三田本店は、慶大生で賑わってますよ。ビンボー学生の強い味方、三田と言えば「ラーメン二郎三田本店」

  131. 544 匿名さん

    私は慶応みたいな偏差値低い大学出身では無いですが、ラーメン二郎三田本店は、職場の慶応大学卒の人から紹介されて行ってみましたよ。濃厚な背脂が美味しかったです。星三つ。

  132. 545 匿名さん

    白金台のドンキホーテも同じ様な状況でしょうか?

    http://www.d3.dion.ne.jp/~jyuumin/tirasi1.html
    ドンキホーテ店開店により、多くの問題が出てると思います。

    現在、下記の問題を個人的ですが各所に口頭ですが伝えてますが、役所、警察、不動産会社等に連絡してますが、声が少ないとなかなか動いて頂けません。

    店側も、クレームはあまり来てないと返答がありました。

    困っていないのであればいいのですが、もし、同じように困っている事がありましたら、思い付くところに改善するまで連絡しませんか。

    各所では、多数の連絡が無い為、一つも問題ないと思われてます。

    下記は個人的に感じている問題です。

    ・深夜の駐車騒音、話し声(夏が近づくが窓を開けてられない)

    ・改造車の駐車の騒音

    ・深夜営業により、改造車持ち主が集り、治安悪化が懸念される。 (夏に向けて集まる改造車持ち主の排除)

    ・搬入車両による早朝&深夜(もちろん昼も)の騒音

    ・各種車の排ガス

    ・明け方のゴミを出す事によりカラスが集まる

    ・店利用者のゴミ捨て方の問題

    ・休日に、車で家の前を通れない、置けない。

    ・店利用者が家の前を高速で通る

    <対策として、店には深夜営業の中止、改造車の駐車禁止を依頼してますが、聞き入れては頂いてません。>

    役所への営業時間の届け出は終了が夜12時までとなってるが、無視した営業となってます。

    他にもあると思います。声が大きくないと改善されませんので、上記と同じ事、

    また他に困ってる事がありましたら、連絡してみませんか。匿名でも結構です。皆で努力していきましょう。

    現在、私の浅い考えで考えられるクレーム先(他思い付くとこありましたら、マンション掲示板に出して教えて下さい。)

    ・各不動産会社<大家さん>(管理費払ってのですし協力願いましょう)

    ・多摩経済事務所 商工科 0426-44-1111(営業許可を出してます)

    八王子市環境保全科0426-20-7255(困った時はここに連絡、解決策をもらえます)

    ・ドンキ本社 03-5667-7511(支店より力があります)

    ・ドンキ堀ノ内店0426-70-3411(毎日多数の電話があると、いつの日か解かって頂けるでしょう)

    ・八王子警察署(いつでも騒音を感じたら連絡、深夜でも親切に対応して頂けます)

    私たちが先に住んでました。元のドアーズの頃の生活に戻したいと思います。

    一日でも安心した、暮らしができるように頑張りましょう。

  133. 546 匿名さん

    だから白金台のドンキは、ドンキはドンキでもフツーのドンキとは違うんだって。決して激安の殿堂ではないです。

    それと一言いわせてもらうと、白金台>三田なので、同じ港区だからと言って三田と一括りにされたら困ります。

  134. 547 匿名さん

    白金台も良いですが三田も悪くないですよ。それぞれの町の良さがあると思います。

    田町・三田・芝浦エリアはリーズナブルで美味しお店がたくさんあります。ラーメン二郎だけじゃないです。

    <田町・三田・芝浦>うまい店&名店まとめ(ランチも夕食も)
    http://matome.naver.jp/m/odai/2139548731860646201

  135. 548 匿名さん

    このスレはあくまでもPC大山町を検討する人たちの情報交換の場なので、一万坪は、ちょっとこのスレで話す内容ではないですが、大山町にある大富豪の邸宅は100億円御殿と言われてるそうですね。

    http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/4848656.html
    【話題】 「すごい」 敷地面積2600坪! ユニクロ柳井会長の渋谷区大山町にある100億円大豪邸 (画像あり)

  136. 549 匿名さん

    他にも、渋谷大山町には山本富士子さんはじめ、芸能人もいろいろ住んでますよ。

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10119168490

  137. 550 匿名さん

    白金台にあるドンキボーテの話です。

    プラチナドンキ店長、強制わいせつ容疑で逮捕と関東連合の過去 ...
    http://r-zone.me/i/2015/06/post-450_entry.html

    関東連合と言えば、六本木のクラブ襲撃事件で話題になりましたね。

  138. 551 匿名さん

    郊外の大山町なのに、たかだか2600坪か。
    「広大な敷地を誇る邸宅が多く立ち並ぶお屋敷街」というのにショボイ。
    そういうのが何十軒も立ち並んでるの?

    かたや都心区の港区白金に、1万2000坪の旧服部邸。
    安い大山町と地価が数倍違うのに敷地は5倍も広い!ここでも白金などとの差は広いですね。

  139. 552 匿名さん

    白金台のブルーポイントと言えば、暴走族の関東連合で有名ですね。

    関東連合48
    朝青龍事件、海老蔵事件、もえ夫逮捕事件の起きたバルビゾンビルの息子で
    白金台のブルーポイントのオーナーがOffice48常務の伊藤健志である
    ブルーポイントはサイバーエージェントの藤田社長が披露宴をしたところでもあります。

  140. 553 匿名さん

    パークマンション白金台の話です。やはり白金台には関東連合が多いのでしょうか?

    http://smp.community.myhome.nifty.com/thread/43615/
    そちら系どころか、指名手配の殺人犯もいたよ。例の六本木クラブ襲撃事件の主犯さ。家族もいたけど今はもういない。
    削除依頼

  141. 554 匿名さん

    ガーデンが撤退した後に、広尾はナショナル麻布、白金は、いなげや。
    この違いは何?

    スーパーって、その地域の暮らしを物語るよね。

  142. 555 匿名さん

    代々木上原駅前のOdakyu OXは、高級スーパーと言って良いですかね。
    http://itot1.jp/yoyogi-uehara/130

  143. 556 匿名さん

    白金台は三田よりは良いとこだと思うけど、麻布、広尾、恵比寿、青山、赤坂なんかと比べると、ちょっとなあと言う印象です。いなげやですか。。

  144. 557 サラリーマンさん

    延々、山の手自慢比べが続いていますね。
    その薀蓄が感心するばかりですが、
    果たして実生活や仕事に生かされているのでしょうか。

    パークコートに対する理想や評価は人それぞれでしょうけど、
    ビジネスマンでも、ギリギリ手が届く?とても、とても。
    ネットで検索すると、まさに“郊外”の中古パークコートなら…。




  145. 558 物件比較中さん

    大人気のはずの白金台の新築グランメゾンのタワマンまだ売れ残っているね。5月に出来ているのに。同じグランメゾンシリーズだったら白金台のタワマンより上原コートとか上原レジデンスのほうが良いね。

    タワマンもかなり立派に出来ているけど周りが目黒通り高速、桜田通りに囲まれて白金台駅も三田線南北線で不便だし。

    白金台の場所自慢しているけど結局マンションたつところは立地が悪いし環境も悪い。

    マンション比較すればパークコート渋谷大山町は総合的に良い物件だよ。

    お金があれば多くの人は港区の住居環境が良いところに住みたいでしょう。誰も否定しないよ。でも現実は買えない。

  146. 560 物件比較中さん

    まあでも高速や大通りに囲まれているより社宅アパートに囲まれてたほうがよいわ。

  147. 561 匿名さん

    >>554

    池田山の方って、何処で買い物しているのだろう?

  148. 562 匿名さん

    白金台なんて興味ないし、そろそろ、別の掲示板立てて、そっちでお願いします。

  149. 563 匿名さん

    >お金があれば多くの人は港区の住居環境が良いところに住みたいでしょう。誰も否定しないよ。

    お金がないから妥協してここを選んだということですよね。
    それなら納得です。
    港区叩きをするのはさすがに見苦しいですよ。

  150. 564 匿名さん

    >>563
    はい。住宅に5億とか10億とかかけられないので、数億円の価格のPC大山町を選びました。

    港区と言っても三田や白金台のはずれには住みたくないですが、元麻布や南麻布などの一等地に住むなら5億とか10億はかかりますね。それは流石に出せない。

    現実的な選択としてはこの物件はバランス取れてて良いですよ。

  151. 565 匿名さん

    >>561
    五反田駅前とかじゃないですか?ってそんなことはないか。

  152. 566 匿名さん

    >>557
    同感です。
    最近の不動産価格上昇にはついていけません。それでも売れ行き良いみたいですが、いったいどんな人が買ってるんですかね。サラリーマンにとっては、準都心のパークコートなんて、親の援助がない限り無理ですね。
    ここは相場が本格的に値上がりする前に販売されましたが、それでも流石にサラリーマンには手が届かないですね。
    億ションですか。あやかりたいです。

  153. 567 匿名さん

    池田山の方は、マイバスケットで買い物をなさると思います。  100円以下でアイスクリームが買えますよ。

  154. 568 匿名さん

    親の援助があっても、都心周辺のパークコートは買えないですね。

    中古で検索しても、ほとんど億ション。

    もちろん、エリアにこだわらなければ、

    6780万で、「パークコート砧ヒルサイド」といった物件も。

    2LDK75.26㎡、6階建ての3階西向き、2003年9月築。

    でもファミリーMSなら、新築のパークホームズやプラウドに目がいくだろう。

  155. 569 匿名さん

    >>564
    確かに、港区の田の字型のタワマンに住むぐらいなら、住環境の良い邸宅街にあるハイグレードマンションに住みたい、っていう気持ちは分かるかも知れないです。

  156. 570 匿名さん

    プラウドとか田の字の団地型タワマンなら、サラリーマンが頑張って手に届く範囲ですね。家族のためにローン返済しようと、仕事にも精がでます。
    もっとも、プラウドも立地やグレードによってはサラリーマンには手の届かないものもありますね。

  157. 572 匿名

    最近のこの掲示板、どうなってしまったんですか?三田と池田山祭りが半端ないですね笑

    まあどうでもいい中身をついつい見てしまう自分の浅はかさも笑ってしまいますが、なぜか東京の一地域の三田や白金と同じく一地域の大山町の比較ばかりされているんですね。なぜなんですか。どっちが下か、どっちでもいい笑。所詮もっと上の地域からしたらどっちも下。比較なんて始めたら、どちらも日本の中でさえも最上位ではないという結論で終わりです。さらに東京でどうとか日本でどうとかいっても世界的にみれば、東京のトップでさえ、高々知れてるんですよ。池の中のさらに水たまりみたいな土俵でやりあいをしても全く意味ないですよ。

    もう宴もたけなわではないですか。誹謗し合っている方々のお住まい先はどれも立派ですよ。でも大山町含め、どれも世界のトップではないですから、坪が200だろうが600だろうがあんまり変わらないですよ。自分たちの知っている世界だけで、罵り合うのは構わないと言えば構わないですが、ほんとこれくらいの差はどんぐりの背比べです。ちょっといい給料をもらえるサラリーマンやちょっと成功した自営業者で都心のそれなりのところに家が建てられたりマンションが買える日本はいい国ですよ、ほんと。

  158. 573 匿名さん

    億ションとは言わなくても、8千万とか9千万とかする憧れのパークコートに住んでる人は、実際どんな人たちなんでしょうか?
    やっぱり親が資産家である程度の援助がある人とかですか?それともその辺の会社員じゃないんですかね?普通に考えたら、親の援助なしだと、日本の大企業の給料ではなかなか買えないかと。DINKSで2馬力で稼いでローン返済するとかなんですかね。

  159. 574 匿名さん

    >>571
    一般的に言って、代々木上原に住んでいますと言うと、良いとこお住まいですね、と言う返事が帰って来るのが普通ですね。一部の地方出身の方は除いて。
    芸能人や財界人が好んで代々住むぐらいですからね。

  160. 575 匿名さん

    >>572
    ホント三田と白金台と池田山祭りが半端ないですね。お祭りはこの物件のスレとは関係ない事なので、他でやって欲しいですね。

    もっとも、今週末の麻布十番祭り(これは本当のお祭りです)も今日で終わるので、このスレの港区祭りも今日で終わることを祈ります。

  161. 576 主婦さん

    >>573

    私の友人達は40代の有名商社の主婦の方が多いのですが、
    ほとんど、それ位のお値段のマンションを購入されていますね。
    1億円位は有名商社にお勤めのご家族でしたら買えるのではないでしょうか?

  162. 577 匿名さん

    ここをデザインした光井純氏の略歴は素晴らしいですね。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E4%BA%95%E7%B4%94

    母校 東京大学工学部建築学科
    イェール大学建築大学院

    主な代表作として、日本橋三井タワー
    東京国際空港国際線地区ターミナル
    DEBEERS GINZA BUILDING
    THE ICE CUBES
    パークシティ浜田山
    パークコート麻布十番ザタワー
    アークヒルズ仙石山森タワー
    他多数。

  163. 578 匿名さん

    総合商社勤務の知り合い多いですが、億ションはあまりないものの、確かに8000万円クラスのマンション買ってる人は周りに何人かいます。ただ、やっぱり親から多少援助してもらったり共働きが多いですね。

    頑張ってローン組んでギリギリの生活すれば何とか8000万円ぐらいなら返せるそうですが、いつ海外赴任になるか分からないので、現実的ではないそうです。

    ちなみに、日本の会社員で待遇が良いのは、業種で言うと今はやはり総合商社ですかね。銀行もテレビ局もかつて程の勢いはないようなので。勤務医なんかも都内はそれ程待遇良くない。意外に、保険会社なんかは会社に寄っては給料良いそうですね。

  164. 579 匿名さん

    ここは安かったですから、サラリーマンでも十分購入できましたね。
    新価格になる前で良かったです。

  165. 580 匿名さん

    >>529
    日本の平均的なサラリーマンの給与400万円ぐらいでは無理です。

    住宅ローン総負債償還比率(DTI)は25%が一般的な上限ですが、年収400万円の場合は、ローンの年間償還額=400万円×25%=100万円。8000万円借りる場合は金利がゼロでも、返済期間が、8000万円÷100万円=80年かかります。

    年収が倍の800万円でも、金利ゼロの前提で返済期間が40年なので、なかなか難しいですね。

  166. 581 匿名さん

    パークホームズやプラウド、あるいはモリモトのディアナコートでも、
    世田谷、目黒などの新築マンションを希望して
    8000万台どころか、9000万、億ションでも惜しまず買う人は買う。

    代々木上原より駅力や街力で勝るエリアは首都圏にごまんとあるけど、
    それでも、大山町や上原は譲れない御仁には、絶好のパークコートでしょう。

    根本的に住まい探しの優先順位や価値観、金銭感覚が違う同士では、議論がかみ合うわけもなし。

  167. 582 匿名さん

    >>529ではなく>>579の間違いです。

  168. 583 匿名さん

    安いとはいえ、全国の平均年収では無理でしょうね。

  169. 584 匿名さん

    兵庫県芦屋市の六甲山のふもとに、六麓荘町というすごい豪邸が立ち並ぶneighborhoodがありますね。  関西の大物財界人が居を構えているようです。  もちろん、東京の住宅地と比べれば、土地の単価は比較になりませんし、山からイノシシが降りてくるほど、のどかな場所なので、軽井沢の別荘に感覚的に近いのかもしれませんが。 you tube で見ることができます。  パークコートもあるみたいですよ。

  170. 585 匿名さん

    確かにこの物件は割安だと思います。
    ブランドイメージ、立地、クォリティ、グレード感や格式などを考慮すると、仮にいま売り出したとすると、20%〜30%は高くなると思います。ここは不動産相場が本格上昇する前の2014年に売り出されたので、買った人はラッキーでしたね。

    値段云々言わなくても、大山町という邸宅街にある大規模ハイグレード低層物件自体、希少価値ある物件なので、住環境にこだわる人にとってはまたとない物件となるでしょう。

  171. 586 匿名さん

    本当に良い物件だと思います。
    売れ残ってるのをみると、世間の見る目のなさが嘆かわしい。

  172. 587 匿名さん

    数億円する物件を140邸近く売りさばいた三井の顧客基盤はすごいですね。決して強引な売り方はせず、価格もHPで開示するなど好感持てるやり方で丁寧に売ってるにも関わらず、ほぼ全て売りさばいたのは流石です。立地や物件の質はもちろん良いですが、三井のブランドイメージや顧客基盤が効いているんでしょうね。

  173. 588 匿名さん

    >>585
    2014年の価格から仮に20%上昇したとすると、坪単価で言うと500万円から600万円に上がったと言う理解で良いですか?

  174. 589 匿名さん

    そうです。坪600万円の物件を坪450万円で売っているのに売れてないんですよ。
    本当にどうかしている。

  175. 590 匿名さん

    >数億円する物件を140邸近く売りさばいた三井の顧客基盤はすごいですね

    数億の部屋が140部屋もありましたっけ?
    1億いかない部屋が人気だったと記憶していますが。

  176. 591 匿名さん

    >>584
    やはりパークコートは、三井の基準で見て、一定の基準を満たした立地にのみ建てられるんですね。

  177. 592 匿名さん

    外野がいろいろ言ってますが、130〜140邸あるうち、ほぼ全邸に申込みが入って、いま残ってるのは数邸のみ。それらも一旦申込みが入ってキャンセルが入った物件がほとんど。
    いろいろいちゃもんつけても、売れ行き良かったと言う事実は変えられないです。

  178. 594 匿名さん

    代々木上原には、昔から欧米人が多く住み、今でも外国人向け高級賃貸ホーマットなどが散見されます。広尾もそうですが、渋谷区の邸宅街には欧米人が多い印象があります。
    http://www.m-standard.co.jp/ms/rent/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%...

  179. 595 匿名さん

    >>524
    二年ほど前の話になりますが、私も「風立ちぬ」見ました。昭和初期に軽井沢のホテルで休暇を楽しむ資産家の令嬢、菜穂子の実家の御屋敷が出てきましたね。映画の中の代々木上原駅から坂を登って行くところ辺りの雰囲気は、確かに大山町や西原っぽい感じですね。
    アニメですが、菜穂子の父親も素敵な人物として描かれてますね。何でも、もともと上野に住んでいたそうですが、関東大震災の後、震災に強い堅牢な土地を求めて代々木上原(大山町?)に移って来たそうです。

  180. 596 匿名さん

    細かいことにぎゃーぎゃー騒ぎすぎ。>>593、アウト。

  181. 597 匿名さん

    確かに>>593は大袈裟。建設的な議論になっていない。
    >>587さんは、要は売れ行き良いって言う事実を述べてるだけでしょ?
    >>593は退場だな。

  182. 598 匿名さん

    >>558
    白金台のグランドメゾンのタワマンは2月に完売してますよ。
    パークコート大山町もとても良い物件だと思いますが、必要以上に他の物件や地域をけなしたり、ましてや他の物件について嘘の情報を流すのは、スレが荒れる原因になるのでやめてほしいものです。

  183. 599 匿名さん

    子育てが気になる私にとっては、個人的にはタワーマンションよりもハイグレード低層が良いです。
    10階以上の高層階だと、子供の精神面や肉体面の健全な成長に影響があるとかないとか。また、妊娠率や安定した生理のサイクルなどにも影響が出るとか出ないとか言う話もありますね。
    やっぱり人間は自然な環境に住むのが健全で良いんでしょうかね。

  184. 600 匿名さん

    毎日都心で働いている私からすると、オフの時ぐらいは緑に囲まれた閑静な邸宅街ですごしたいです。それでいてオフィスまでのアクセスも良いところだと申し分ないかと。その点この物件は私には魅力的ですね。

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸