東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 大山町
  7. 代々木上原駅
  8. パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-14 09:56:01

パークコート渋谷大山町 ザ プラネについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1307/

所在地:東京都渋谷区大山町1067-200他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「代々木上原」駅 徒歩9分
小田急小田原線 「代々木上原」駅 徒歩9分
京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩10分
京王線 「笹塚」駅 徒歩11分
間取:2LDK、3LDK
面積:64.37平米~96.16平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:大林新星和不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445769/

【物件情報を追加しました 2015.6.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークコート渋谷大山町 ザ プラネの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-24 02:29:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷大山町 ザ プラネ口コミ掲示板・評判

  1. 168 匿名さん

    >>162
    近隣住民さんでないとの勘ぐりですね。前にも同種の書き込みあった気がしますが、建設的でないですし荒れる原因になるのでやめたほうがいいと思います。

  2. 169 匿名さん

    >168
    大丈夫じゃないの?>162さんの書き込みは丁寧だし、荒れる原因にはならないと思う。ノーサイドを提案していたり建設的な内容だよ。
    建設的でない書き込みは、>161とか。

  3. 170 物件比較中さん

    >>162
    前に経年優化信者をうましか呼ばわりしてた人ね。
    このスレの1もあなたね。
    油そそぎながらノーサイドって。笑
    この物件の有意義な情報は出尽くしてるし建物も出来たみたいだから心配無用でしょ。プレミアムがいつ売れるかというのはあるけど、これだけ売れたらもう時間の問題。
    なかなかない立地、手に入れた時点で三井の勝ちだったな。タイミングも良かった。
    以上

  4. 171 匿名

    外観好みによりますが少し凝りすぎで重い感じですね。
    プラウド代々木上原みたいなほうがいいと思う。

  5. 172 匿名さん

    プラウドも良いですが、個人的には、PC大山町の外観は、重厚感あって大山町の雰囲気に溶け込んでいると思いますよ。大人のハイグレードマンションですね。

  6. 173 匿名さん

    >>170
    同意です。
    ごちゃごちゃ揚げ足取る人はいるけど、掲示板を見てる人はこの物件の良さはみんな分かってますね。だからこその好調な売れ行きなんでしょう。
    この好立地を入手して、これだけのクォリティのマンションを建てられる三井の力は凄い。そしてハイグレードの割には良心的な価格設定。販売開始時点から価格をサイトで公表していたのも好感持てますね。価格設定に自信があるからなんでしょう。

  7. 174 匿名さん

    写真見る限りではこれがパークコートかあと感じてしまう。敷地目一杯たてすぎだし、建物のハイグレードになりきれてない。

  8. 175 匿名さん

    植栽がなされるとさらに素敵な雰囲気になるんですかね。来春には、ゆったりとした中庭に桜が綺麗に咲くんでしょうか。隣の建物とも道幅のある車道を挟んでいるので、一定の距離は保たれていますね。

  9. 176 匿名さん

    ハイグレードと言うか何と言うかは、この様な高級マンションについて、どう言う言葉を使うかと言うことですね。

    ちなみに三井は、PC三番町、PC赤坂檜町、PC大山町の三つについては、都心プレミアム物件、と言う言葉を使っています。
    http://www.31sumai.com/theme/premium/

  10. 177 匿名さん

    >176
    PC三番町、PC赤坂檜町、PC大山町ともグレード感ありますねぇ。これら売り出し中または今後売り出し予定の物件も含めて、歴代パークコートのランキングが見てみたいです。

  11. 178 林先生

    先着順販売住戸を除くと残り2邸。明日は三連休最終日。
    いつ買うの?今でしょうー!

  12. 179 林先生

    パークコートシリーズの人気の理由の一つは、質感のある素材を使った定番のデザインなので、時を重ねても高級感を維持出来ることでしょうか。

  13. 180 匿名さん

    林先生、ハンドルネーム変え忘れてますよ!笑

  14. 181 林先生

    今でしょう!以外にもコメントしても良いでしょう?

  15. 182 匿名さん

    プラウド上原は、プラウドのなかでは、圧巻の物件だと思います。

    築年数の割に、外観の随所に、やや「アレッ」と思うようなところはありますが、

    野村にしては、植栽や石などマテリアルにこだわった設計やデザインが施され、

    パークコートにもひけをとらない印象を受けます。

    新築時はけっこうな価格だったなあ

  16. 183 サラリーマンさん

    プラウド上原は、日建ハウジングシステムで、デザインが際立つ
    こっちのパークコートは、光井純氏らしく、個性的な雰囲気が漂う
    好みはどうあれ、どちらもデべの思い入れは伝わってくる

  17. 184 匿名さん

    プラウド上原の宣伝は他のスレでお願いします。

    確かに野村の割にはなかなかの造りで、10年経って多少古くなっている事を割り引けば、今でもそこそこの価値は保てるかと。

    三井のように、有名デザイナーの光井氏を起用したり、大山町の希少立地を大規模取得したり、などは10年前の野村には難しかったかも知れませんが、プラウド上原は小綺麗にまとまった良いマンションだと思いますよ。

    当時のプラウドシリーズは、パークコートシリーズの様な伝統と格式は無かったですが、10年経った今では、プラウドのブランドも世間にはハイグレードに準ずるものとして認知されてると思います。パークコートにも引けをとらない良いマンションですね。

    財閥系デベロッパーの住友、三菱、三井ほどではないものの、野村は今や準大手ではトップクラスですかね。

  18. 185 匿名さん

    プラウド万歳!

    野村の営業力で、ラトゥールやパークコートやパークハウスに追い着け追い越せ!

    ブリリアやグランメゾンはもう抜かしてるかな?

  19. 186 匿名さん

    プラウドもそうなんですが、時を経ても資産価値が保たれる、むしろ価値が高まって行く条件の一つに、豊かな植栽と言うのが挙げられると思います。
    この物件は、中庭に四季折々に見頃を迎える草木や花が豊かにあるのは一つのポイントですね。

  20. 187 匿名さん

    悠邸は道路に面した植栽ができてました。

    1. 悠邸は道路に面した植栽ができてました。
  21. 188 匿名さん

    本日の中庭。

    1. 本日の中庭。
  22. 189 匿名さん

    写真アリア等ございます!
    植栽を挟んで道路があるんですね。その分ゆとりが出来そうです。
    中庭も早く完成した様子が見たいです。

  23. 190 匿名さん

    なんだ、いろいろ書き込みあるけど、ちゃんとゆとりがある造りになってるじゃないですか。植栽の緑に囲まれ、さらに車道にも囲まれ、隣の建物との距離も確保されてるんですね。

  24. 191 林先生

    ここは高級邸宅に囲まれたいいとこです。
    Mの絶対的指標である駅遠ですが、経年優化のため今後も心配いりません。
    これからも7変化、8変化しますのでお付き合いください。
    いつ買うの? 今でしょう。

  25. 192 匿名さん

    林先生、東進ハイスクールの先生でここを買われた方、いますか?

  26. 193 匿名さん

    高級邸宅に「囲まれ」てはいないけどね。とかいうと揚げ足取りって言われるかな。でも実態とかけ離れたこと書いちゃダメだと思うな。
    ちなみに現地見たけど迫力あって高級感ありました。とても良い仕上がりになりそう。

  27. 194 匿名さん

    この連休改めて現地を見て、パークコートも、様変わりしたなと思った
    なにより、吹き付け部分が多く、コストを抑えた印象は拭えない
    道路から平板なバルコニーを見上げて、パークホームズとの格別大差ない。
    やはり資材の高騰で、タイルを贅沢に使うわけにはいかないのか。
    大山町らしく擁壁をめぐらしてほしかったが、外構もいたってフツー。
    地下住戸こそないが、道路から一段下がった1階住戸は惜しい。
    目隠しがわりに植栽をめぐらす工事が進んでいるが、
    ホントは保存樹が林立するような緑がもっと欲しいところだ
    民家と近接した一部住戸があるが、敷地計画はいっぱいいっぱい。
    それでも、100超規模の低層パークコートは今後もそう出てこないに違いない。

  28. 195 林先生

    >192
    東進ハイスクールの先生の待遇ではここを買うのはむずかしいかと。ただ、東進ハイスクールの卒業生には優秀な人たちがいますので、ここを買った人もいるかもしれないですね。

    ちなみに>191はなりすましの林先生なので注意してください。

  29. 196 匿名さん

    >>194
    そんなに頭ごなしに誇張したネガを言うなら、何しにワザワザ現地まで行ったんですか?

    もっとも間に受ける人もいないと思いますが。

    全体的にはパークコートらしい贅を尽くした造りになっていますが、一部では確かに資材高を感じさせる部分もありますね。ただ、それを言ってしまうと、2014の販売時で坪500万はむずかしかったでしょうね。2015年の今ではこの造りでも坪600万は行くでしょうから。

    まあいくらパークコートでも完璧ではないです。大山町の御屋敷街に相応しい、プレミアムマンションとしてはバランス取れた良い物件だと思いますよ。

  30. 197 匿名さん

    >全体的にはパークコートらしい贅を尽くした造りになっています
    は?パークコートなんだから、値段相応のそこそこの造りでしょ?
    贅を尽くすってパークマンションじゃないんだから、きちんと分をわきまえるべき。
    それに、その立地とグレード感で何で坪@600万?
    希望的観測でしょうが、それにしても世間知らず過ぎ。
    そういう非常識な発言を書くから、営業さん?などとネガレスが付くのでしょうね。

  31. 198 匿名さん

    >東進ハイスクールの先生の待遇ではここを買うのはむずかしいかと。
    ああいう大手学習塾の人気講師は、5000万とか稼いでいる人結構居ますよ。
    林先生はそれこそ別格で、今では億単位のギャラが発生しているでしょうし。
    まあ、ここの8千万の部屋程度なら年収800万〜1200万程度の人も沢山住んでいそうですが…

  32. 200 匿名さん

    すぐ坪単価いくらとか、パークマンションとは違うとか、
    ステレオタイプの投稿を繰り返す常連さんたち。
    現地の工事状況を見れば、コスト相応の物件とわかります。
    三井は良心的なデべですが、物件の評価はいろいろあって当然です。


  33. 203 匿名さん

    >現地の工事状況を見れば、コスト相応の物件とわかります。

    そうなんですよね。なのに>196は、
    ・全体的にはパークコートらしい贅を尽くした造り
    ・2015年の今ではこの造りでも坪600万は行くでしょうから。

    と、トンチンカンな理論を展開。だから、また常連の営業さん?と言われるのですね。
    迷惑なので、コスト相応のそこそこ航空路線を狙ったいつものパークコート、
    それでいいじゃないですか?いくら盛ったところで、現場を見ればすぐわかりますので。

  34. 204 匿名さん

    ↑航空路線→高級路線です。失礼しました。

  35. 205 匿名さん

    ものは言い様。築年数は古いけど、しぶい=重厚感? モダンと矛盾しない?

  36. 207 匿名さん

    >187の写真見てご覧よ。本当に中庸な平面的なデザイン。
    多色使いのタイルも、なんとも安っぽい。これがパークコートの傑作の一つだと?
    三井不動産は、パークマンションには麻布霞町や三田日向坂など素晴らしいのも多いのに、
    パークコートだからって手抜きすぎじゃね?
    ま、価格相応なのでといわれたらそれまでだけどね…苦笑

  37. 208 匿名さん

    いろいろ意見がありますね~
    ただ、ぶっちゃけ売れてるから良いマンションなんでしょうね。

  38. 209 匿名さん

    なんか同じ人が連続で一生懸命にネガの投稿していますが、まあ間に受ける人はいないでしょうね。

  39. 211 匿名さん

    >>210
    いい加減、落ち着けよ。

  40. 218 匿名さん

    211からの連投って必死過ぎて可哀相。何の説得力もないのにね。
    センスとか言ってバカ丸出しなんだけど…

    あ、自分は都心区高台の敷地120坪のささやかな一戸建て住まいなのでパークコートは一切興味なし。
    息子夫婦は近くのパークマンション住まいですけどね。
    パークコートってパーマンとはだいぶ差があるようで、このスレ見てビックリしました!
    また、営業とも思われる連投さんのレベルの低さからも、パークコートのレベルがよく分かりました。
    郊外物件は色々な意味で大変ですね。

  41. 220 匿名さん

    自分はどっちかというとここはポジティブですが、196の人の書き込みには辟易とします。わざと低レベルなポジコメしてネガを呼んでるのかと思うほど。
    それとは別に驚くのは、>>218のレベルの低さ。結婚してる子供がいるほどの年齢で、よくもまあこんな子供染みた連投しますね。。世間は広い。

  42. 221 匿名さん

    >>220
    同感です。

  43. 223 匿名さん

    >>222

    そうですね。No.1ではないですが、ハイグレードな良いマンションであることは確かですね。

    いつ買うの?今でしょう!

  44. 225 匿名さん

    パークマンションはさておき、前に歴代パークコートのランキングを付けるという書き込みがありましたが、PC大山町は歴代中でも上位の方に入るでしょうかね。

    http://www.rnt.co.jp/brand/lists/15/

    https://www.kencorp.co.jp/famous_property/series/park_court

  45. 226 匿名さん

    でも本当に営業や購入者がポジの書き込みをしてるんですかね。

    私には普通に物件を評価しているだけの人もたくさんいるように思います。

    ネガはただ反対してるだけですかね。理由は分かりませんが。パークコートのスレッドにパークマンションを出すのはどうかと思います。

  46. 227 契約済みさん [男性 50代]

    スレの随所で、歴代パークコートのランキングが登場しますが、
    どれも、三井の公式な位置付けではないですよね。

    株式会社R-NET
    http://www.rnt.co.jp/company/

    株式会社 ケン・コーポレーション
    https://www.kencorp.co.jp/company/corporate.html

    パークコートについての三井の公式な位置付けはこちら
    http://www.31sumai.com/brand/

    成長を見越して間隔を空けた植栽を現段階で評価したり、
    時を経て目地が落ち着いた(その代わり植栽下部のコンクリは染みだらけ)
    タイルと比較してみたり…

    建物にも流行はあります。人々の価値観も時代と共に変遷するでしょう。
    添付の三田綱町パークマンション。
    『公営集合住宅のように見える』という方もいらっしゃるでしょう。

    経年優化を標榜する三井のこと。
    数年先に公式ブランドラインアップに掲載されるかもしれません。
    いずれにせよ、実際の居住者の満足度と歴史が決めることでしょう。

    また、それを見越して判断するのが選択眼というものではないでしょうか?

    ネガティブな書込みを否定するものではありませんが、
    既に契約を済ませた者として、書かせていただきました。

    1. スレの随所で、歴代パークコートのランキン...
  47. 228 匿名さん

    パーマンとは比較にならないが、パークコートも高級路線であるのは誰も否定しないでしょ。ただここの立地はマンションより戸建がベターな場所かな。建て方も敷地一杯に立てすぎてて、周辺と近すぎだし、建物の質もかつてのパークコートレベルではないなという話でしょ。今のご時世だとコストかかりすぎてなかなかね。。。少なくともパークコートシリーズで上位にくることはないかな、平均以下だと思う、悪いけど。

  48. 230 匿名さん

    三井に限らず、財閥系の上位物件を見渡し、高額であっても高級足り得ないシロモノはあります。
    かつてミドル層向けだった「パーク・ハイム」シリーズがなくなって以降、
    パークホームズシリーズが“格上げ”され、ファミリーMSも質的に向上しました。
    パークホームズでも、トリプルAクラスは、旧パーク・ハイムのプライスゾーンです。
    パークマンションは別格として、必然的にパークコートを巡って、「高級」か否かで、
    その評価を巡り、意見や見方が平行線をたどるのは仕方ないでしょう。

    大山町の現地を見れば、パークホームズにあてはまらないし、
    さりとてパークシティにもそぐわない。
    では、パークコートとして適地かといえば……。
    由緒ある大山町とパークコートブランドの融合。
    その期待にこたえようとした苦心作と言えるかもしれません。


  49. 231 匿名さん

    関係のない高級物件を持ち出してこんなとこで人を攻撃する低脳はどこにでもいるし相手にしても無駄なんだけど、ここのポジさんの一部は、いちいちハイグレードとか上位とか格付けするのやめたらどうですかね。
    実際に購入する人たちは、現実的な選択肢の中からベストのチョイスをして納得してるわけで、ことさらに持ち上げたり落としたりたかどうでもいいわけですよ。目的が何なのか理解しがたいですが、少しは反省したらどうですか?

  50. 232 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. 233 匿名さん [女性 40代]

    最近はもう建設的な意見は出なくなりましたね。変なポジvs.ネガな方々の、子供の喧嘩みたいなメッセージの応酬となってしまいました。ずっと拝見してきましたが、察するに、ここに登場する、変なポジvsネガというのは、三井の営業の方でもなければ、地域住民の方でもないと思います。大体は、この物件を買ってわくわくしている人vs.買いたかったんだけれども、経済的に見送らざるをうなかった人、ということでしょう。どっちの立場であっても、反対の立場の人に配慮したコメントをしないと、相手の感情を損ね、子供の喧嘩みたいな内容になってしまいます。不動産は、本人が気に入って、納得して買えばそれでいいのであって、一軒家がいいとか、マンションがいいとか、ここよりもどこどこの物件の方がいいとか、そんなことをいちいち言い合う必要はないのです。自分の価値観と、経済力に見合った物件を探して買えば、それでよいと思うのです。この物件に不満な方は、この物件のどこがだめか等ということを主張する必要はなく、自分が納得する物件を探して、そこで意見交換をすればよいのではないでしょうか。今はいろんな地域に、いっぱい新築マンションが出てきていますから、自分の価値観・経済力に見合った物件が見つかると思いますよ。

  52. 234 匿名さん

    私も買いたかったんですが、価格に手が届かず断念しました。良い物件だと思います。同じく買えない人が悔しがって、あること無いこと投稿したくなる気持ちも分かりますが、やはり良い物件はちゃんと評価するべきだと思います。もっとも、完璧な物件はありませんので、揚げ足を取ろうと思えばいくらでも取れちゃいますが。
    このスレの投稿内容は、将来にパークコートシリーズのマンションを購入する際の参考にしたいと思います。

  53. 235 匿名さん

    >>233
    おっしゃるとおりだと思います。なんでネガの人がそこまでこだわってわざわざ書き込むのかとか、同じ人が複数回投稿しているように見えたりとか不思議だったんですが、「買いたかったんだけれども、経済的に見送らざるをうなかった人」と考えると納得できますね。
    ネガの発言をする割にはヤケに物件に詳しかったり、物件を現地で見ないとわからないような、事実だけど細すぎるネガティブポイントを大げさに書き込むのは、一度購入を検討した人でないとできない書き込みですね。
    今後は、真剣に物件を検討する人にとって有益な情報となる書き込みを期待します。もうほとんど売れてしまって、残っているのはあと数邸ですが、しばらくしたら中古も出てくると思いますので、中古物件の購入者の人たちのことも考えましょう。

  54. 236 匿名さん

    買いたいけど買えないっていうステレオタイプの決めつけもどうかと思いますけどね。
    購入決めるまでに予算内の物件を何件も見に行きますし、好みに合わず候補から外した物件のスレでも時々見たりしますよ。
    そういうときに、あまりに変なポジさんがいたら、ネガったり突っ込みたくなるひとがいても不思議ではないと思います。決めつけも百害あって一利なしでは?という一意見でした。

  55. 237 匿名さん

    >>227
    なるほど。三井の公式な位置付けでは、パークコートは 「歴史ある住宅地に、本物志向の邸宅をお届けする「パークコート」シリーズ。 良好な住環境、上質なデザイン、ゆとりある専有部が確保されていることが特長です。街並みを引き立てる美しい外観と、細部にまでこだわった品質を誇ります。」 というマンションのシリーズなんですね。 特に「歴史ある住宅地」というところは、かつては徳川山と言われた大山町に良くあてはまると思います。
    個人的な意見になりますが、パーマンは無理だとしても、いつかはパークコート購入をという気持ちは少しありますね。

  56. 238 匿名さん

    >>236
    一通りスレを見てみました。
    傍から見てると、ネガも相当変だよ。論理が全然通っていないし、どうでもいい些細なことを誇張して書きすぎでは?

  57. 239 匿名さん

    >>237
    三井の公式な位置づけでは、このマンションは「都心プレミアムマンション」だそうです。
    http://www.31sumai.com/theme/premium/

  58. 240 林先生

    >>235
    中古で買ったら2割は値上がりします。いつ買うの?今でしょうー。

  59. 241 匿名さん

    なるほど。ネガ情報も事実であれば掲載OKですが、情報交換やマンションの
    購入検討を阻害するような書き込みは削除の対象となると。φ(*'д'* )メモメモ
    どうしてここが荒らされるのかは解りませんが、真剣に検討している人の
    邪魔はしないでいただきたいと切に願います。

  60. 242 匿名さん

    SARCASM の投稿があるのも、注目物件故でしょう。

  61. 243 匿名さん

    いよいよ最終期最終次。営業さん、ラストスパートです!
    清邸のLタイプがまたキャンセルになりましたよー。

  62. 244 匿名さん

    周辺住民の皆さま、このあたりはお店がありませんがクリーニングはどちらをお使いでしょうか?
    白洋舎の配達を利用されたりするのでしょうか?

  63. 245 匿名さん

    近くにスワロークリーニングがありますよ。宅配なら最近はネットで色んなのがありますね。高級なものからリーズナブルなものまで。

  64. 246 匿名さん

    >>242
    一般的に、書き込み数が多いのは人気物件である事を反映してると言えますね。好調な売り上げ実績もそれを裏付けています。

  65. 247 匿名さん

    >>245
    ありがとうございます。東北沢店ですね。

  66. 248 匿名さん

    >>246
    そうですね、湾岸タワマンにはpart20超えてるスレもありますよね。空前の人気といったところでしょうか?

  67. 249 匿名さん

    >>246
    確かにその論理は納得できます。購入者がある程度の高額所得者に限定されるハイグレードかつ低層のマンションで、ここまでスレッドが盛り上がるのは、それだけ人気物件であることを表しているということですね。

  68. 250 匿名さん

    間もなくMRクローズ。キャンセルもあって、膠着状態かと。

  69. 251 匿名さん

    気づいたら翠邸が残り1邸になっていますね~。

    億ションはまだ4邸ありますが、普通のビジネスマンが頑張って手が届く1億円以下の物件は残り1邸のみですね。それでもグロス価格は少々お高めですが。。まあクォリティを考えればこれぐらいの値段がなるのは理解はできますが。

    一方で、高額な億ションについては、ローン審査が一発で通らないなどの理由でキャンセルが出るのは想定の範囲内なんでしょうね。実際に販売されるのは資金調達出来てから、ということなんでしょう。4邸あるうち3邸は先着販売中となっていますが、これらはそういう物件と見るのが妥当でしょうか。もっとも、他に購入希望者がいればやはりそちらに販売するんですかね。

  70. 252 購入経験者さん

    パークコートなら、キャッシュ組が多いと思っていますが、そうでもないのかしら。
    三井の営業さんも提携銀行も親身になってくれます。
    審査が通らないお客の書類を上げるとは思えないのですが。
    キャンセル想定範囲ということもあるとは知りませんでした。

  71. 253 匿名さん

    この物件の購入者はある程度の富裕層だと思いますが、それでも億単位のキャッシュを準備できる人はそう多くないと思います。

    億ションで、ローン審査関係でキャンセルが少し出るのはどの物件も同じではなかろうか。

  72. 254 匿名さん

    いずれにせよ、実質完売ですね。人気エリアで、低層ハイグレードは強いという証しなのか。
    タワマンと検討層は違いだろうし、五輪ブームの湾岸とでは、住環境が比較できないし。

  73. 255 匿名さん

    皆様、家買うときって、家族構成決めてます?

    我が家は、やっぱり二人は子供欲しいなと思う一方、二人目できるとは限らないし、広い部屋を買うのは、それはそれで負担なので、一人っ子なら、そんなに広くなくても良いかなと。

    二人目が幸運にもできたときに、考えれば良いんですかね?

  74. 256 匿名さん

    >>255
    親兄弟が泊りにこれるし収納も少ないから部屋は多めがいいです。

  75. 257 匿名さん [ 50代]

    お金に余裕があるのであれば、広めの部屋を買っておいた方がいいかもしれません。将来中古物件として売る際の事を考えると、今少し広いかな、と感じるくらいの物件の方が、需要があると思われるからです。人は住環境を落とすのには抵抗感があるので、どうしても、徐々にハイグレード・広い家へと需要が変化していきます。1987~1990年頃のバブルの時代では、都心のマンションでは50m2で3DKというのも多かったですが、今ではこの広さではせいぜい2DK程度にしかなりません。例えば、今75m2として売られている間取りなら、10年後、20年後に中古として売る時には、85m2くらいに需要の中心が変化している可能性があります。

  76. 258 匿名さん

    >>255
    子供が二人欲しいなら、私ならその気持ちを優先しますね。
    できたときに考えればいいんですよ。子供が増えるなんて何より幸せ。狭くたっていいんです。二段ベッドで。
    予算が足りなきゃ都心に拘らず郊外で戸建でも建てれば。
    まあ、お気づきかと思いますが、あなたの価値観で何を優先するかですよ。

  77. 259 匿名さん

    >>251
    >>253
    キャンセルが出たことをそんなにフォローしなくてもいいんですよ^ ^
    ちなみにここ申し込みにローンの仮審査通過必要ではないですか?キャンセルはローンが理由ではないのでは?

  78. 260 匿名さん

    >>254
    実質完売ってどういうことですか?
    本当の人気物件は販売にこんなに時間要さないと思いますけど。。

  79. 262 匿名さん

    ほぼ売り切ってるので、実質完売と言ってもいいんじゃないでしょうか?

    また、億ションが多数と言う高グロス単価でかつ投資用物件ではないので、このペースで売れれば、一般的には売れ行き好調と言えますね。

  80. 263 匿名さん

    キャンセルは、ローン審査以外の理由以外だと、物件価格の10%以上の手付金を放棄しないといけなかったはず。1億円以上するマンションでは手付金は1000万円以上。もちろんそれを放棄するっていう話も無いわけじゃないけど。。

    仮審査通っても、億ションなどの高額物件では、仮審査時から本審査までの間に事情が変わる場合もあるのでは?

    もし1000万円以上の手付け金を放棄してキャンセルしたなら、それはそれで景気良い話ですね。まあこの物件を購入する富裕層ならそういうこともあり得るかも。

  81. 264 匿名さん

    申し込みから本契約までの間のキャンセルの可能性がある。

  82. 265 匿名さん

    確かに、購入希望者の気が変わり契約を破棄した場合、放棄した手付金はデべにとり次の購入者を見つけるための広告費や人件費等の必要経費に充当するが、すぐに次の買い手が見つかる場合、むしろ手付放棄はデべにとりありがたいかも。

  83. 266 匿名さん

    >>262
    はい、いいですよ。どうしても販売好調だとアピールしたいのね。たった8ヶ月か9ヶ月で実質完売だからね。

  84. 267 匿名さん

    ねちっこく書き込まれますね、ライバルのデべさんですか?
    ソッカン狙いの価格帯の物件ではないわけだし、
    よく売れてると思いませんか?


  85. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸