横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ茅ヶ崎について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 元町
  7. 茅ケ崎駅
  8. ウィルローズ茅ヶ崎について
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-11-23 10:23:39

ウィルローズ茅ヶ崎ってどうでしょうか。
ファミリータイプの住戸が多いそうですね。
周りは子育てに適しているでしょうか。
リゾート感もあっていいなと感じてますが暮らしやすいといいなと思っています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町6068-1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.00平米~99.97平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販
施工会社:エフビーエス
管理会社:グローバル・ハート

【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.7.8 管理担当】

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-15 18:06:06

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 46 住宅評論家

    同じ茅ヶ崎ならこっちの方が良さそうですが。。
    http://shonan-tsujido.com/

  2. 47 近隣 [男性 50代]

    ↑は茅ヶ崎じゃないじゃん
    テラモは便利だけど車ド混みだよ
    ウィルローズ茅ヶ崎外枠はできてきてるけど、やはり近隣とかなり近いです
    4階以上じゃないと辛いかも

  3. 48 匿名さん

    >>47

    46は茅ヶ崎市ならって話じゃない?
    あそこはギリギリ茅ヶ崎市でしょう。
    とはいえ、子育て関係の補助が充実している藤沢市にまさに「隣接」している赤松町プロジェクトは、精神衛生に良くなさそうです(笑)
    現実的には、目の前の片道一車線がテラモ入待ちの車列にうんざりでしょうね。
    茅ヶ崎駅周辺の渋滞もどっこいどっこいかなぁ

  4. 49 匿名

    >>48
    たしかに。笑
    あとあの辺は救急車の音が気になりますね!
    住宅評論家さんはジオのスレッドにも同じのはってましたね。

  5. 50 匿名さん

    まだたくさん売れ残っているんですか?
    竣工して少したてば値引きがあるといいな

  6. 51 周辺住民さん

    ここのマンション、駅にほど近いのに電車の騒音も無縁ですばらしいですね!
    駅近くてもホームから屋内が丸見えのどこぞのマンションじゃ落ち着いて住めないですからね(^^)
    イオンの目の前というのも二重丸です。ここに住める方が羨ましい。
    やはり利便性では北口が群を抜いていますね!

  7. 52 匿名さん

    南側は塩害や万が一の津波に警戒しなきゃいけないことに比べると、ここはその心配はないのが安心ですね。
    市役所、スーパーも徒歩圏内、車移動も国道1号線が目の前ですから楽々!
    南側の某ノンプライバシーマンションを見送って正解でした。
    ジオも計画ありますが、あそこは線路に近いのと目の前の道路が細いのが難点ですからね!

  8. 53 物件比較中さん [女性 30代]

    ここは国道が目の前なんでしょうか?目の前の道路は駅に近いのであれば結構渋するんですか?
    排気ガスが心配です。

    藤沢の知人に話したら、茅ヶ崎なら山側はあり得ないと
    言われました。
    北と南でそんなに違うんでしょうか?

  9. 54 物件比較中さん [女性 30代]

    すいません。上の方のコメントにありました。
    やはり渋滞と排気ガスも覚悟しなければなりませんね。
    海に行くにはちょっと面倒なんですね。

    もう少し検討してみます。

  10. 55 匿名さん

    北と南、線路で区切られただけじゃないかと思いきや大違いです。
    今だから北と南のマンション価格差はありませんが、路線価は雲泥の差です。
    つまり、同時期のマンションで北と南を単純比較すると、南の方が高く売れます。
    また、湘南のイメージを持った人は海を想像しますので南の方が売りやすい。サーフィンなどマリンスポーツしたい人は海への動線を気にしますしね。

    もっとも、広さや駅からの距離などなど、単純に路線価だけで決まるものではないですから、イオンなどの撤退がなければ、ここも充分な価値を持つんじゃないですかね。

  11. 56 ママさん [ 30代]

    ここのマンション、駐車場は国一側に出来るんですよね?ものすごく出づらい、入りづらい上に左にしかでれないですよね?ただでさえこのマンションの前って交差点でいつも混雑してますよね。イオンの駐車場前って昔から事故多いし。
    とにかく排ガスが凄そうなんですがなにかそれに勝る利点がこのマンションにはあるのでしょうか?

  12. 57 匿名さん

    >>56
    メリット
    ・駅至近
    ・スーパー目の前、ホームセンターも近い
    ・駅至近の割に線路が遠いので、貨物や早朝始発の騒音は関係ない
    ・市役所など行政も近い
    ・設備としてディスポーザーあり


    デメリット
    ・排気ガス
    ・渋滞
    ・駅北のため、価値の維持に疑問符を持たざるを得ない
    ・無理矢理駐車場から右に曲がる住民が出そうな位置取りのため、周辺住民や交通トラブルが心配(考えすぎかもしれませんが、所詮は住民モラルにかかってくるので、モラルに反した行動を取りやすい構造なのは残念)


  13. 58 匿名さん

    >>48
    確かに茅ヶ崎市という意味では茅ヶ崎だけど、一般的にはあそこを茅ヶ崎とは言わない笑
    かなりマンションできましたね
    近くまで見にいきました
    近い、、、隣接した戸建やワンルームマンションの玄関側の通路から一階と二階あたりのリビング丸見えですね
    ちょっと考えますねぇ

  14. 59 匿名さん

    >>54
    20分早足で歩けば海まで行けますよ
    サーフィンなど頻繁にやるには遠いかもしれませんが
    買い物や学校や病院には便利な立地ですね
    マイナス点は排気ガスに渋滞
    近隣住宅と隣接している
    かな

  15. 60 匿名さん

    まあ、東京とか埼玉と比べたらはるかに海が近いという需要で良いんだと思いますけどね。
    実際、茅ヶ崎在住で海が好きで、だけどあえて住居は北茅ヶ崎あたりの静かな高台って人は少なくないですし。
    だからといってここが静かな住環境とも思いませんが茅ヶ崎駅に歩くには良いんじゃないでしょうかね。

  16. 61 匿名さん

    震災以降はそれまで人気があった海側より北口側に人気がでています。
    このマンションは駅までかなり近く、通勤通学には便利ですね。
    海までも遠いと書いている方も居ますが私は頻繁にイヌの散歩で海まで行きますよマンションからだと駅を抜けて雄三通りをまっすぐが一番近道ですね

  17. 62 匿名さん

    生活しやすいんじゃないでしょうか、北口の方が。生活に必要な施設は北口側が多いと思うので。
    ただ、茅ヶ崎らしい雰囲気とか、あえて暗闇のある静かな空間を求める人、海により近い環境を求める人なら南側なのかもしれませんけど。
    海に行くには自転車が良いのです。毎日行くのでなければ苦にならない距離だと思います。

  18. 63 匿名さん

    交通量や喧騒という意味では、南口の方がよほど住みやすいと思いますよ^^;
    一国のバスやトラックやらで空気は汚いし、自身の車を出すのも大変。
    ヨーカドー、イオンなどが北口に集中しているので、一見北口の方が住みやすいと思いがちですが、海に行くのに不便ではないというくらいなら、南口住民が北口で生活用品買うのも何ら不便ではないですよね(笑)
    利便性で言ったら、北も南も大差ないです。
    そうなると、冒頭に書いたとおり、環境でしょうね。
    一国の傍で大規模修繕することになったら、資材搬送やら何やらでエラく面倒なことになりそう・・・。
    コストもアップするだろうし。そういう点も加味するなら南口に軍配上がるんじゃないかなぁ。

  19. 64 物件比較中さん

    海側も海側で塩害や災害時は少し心配ですね。
    どこを重視するか難しいです。

  20. 65 匿名さん

    駅近辺なら、南口も北口もかわりません。海に近いあたりは戸建てが多いですよ。
    それよりウィルローズ茅ヶ崎の工事マナーの悪さに呆れています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸