横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ茅ヶ崎について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 元町
  7. 茅ケ崎駅
  8. ウィルローズ茅ヶ崎について
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-11-23 10:23:39

ウィルローズ茅ヶ崎ってどうでしょうか。
ファミリータイプの住戸が多いそうですね。
周りは子育てに適しているでしょうか。
リゾート感もあっていいなと感じてますが暮らしやすいといいなと思っています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町6068-1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.00平米~99.97平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販
施工会社:エフビーエス
管理会社:グローバル・ハート

【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.7.8 管理担当】

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-15 18:06:06

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

周辺環境は利便性もよさそうですが、
    大通り沿いなので、交通量が多そうなことや騒音なども気になりそうです
    バルコニー側は大通り沿いになってしまうのでしょうか。
    駅までの距離は程よいのでDINKSには住みやすそうです

2. 2 匿名さん

大通り沿いというか国道1号沿いなんで、車についてはかなりどうなんでしょ?というのはあります。
    バルコニーの向きにもよるのだろうけれど。
    それに、イオンがあるので、車の出入りがどういう風になっているのか、渋滞はするのかなどを見ていくことは必要だと思います。
    駅はそれほど遠くないです。
    駅までの距離を重視するのならお値段次第では良いのかも。

3. 3 匿名さん

全戸南西、南東向きと出ていますから、道路側にバルコニーはこないものと思われます。
    イオンは道路の向こう側ですから、直接影響はなさそうな気もします。ただ、一号線はときどき渋滞するのではないかな。
    駅は思ったより近いようで便利そうですね。線路の海側もいいけれど、こちら側は買い物などが便利で良いと思います。

4. 4 [女性 40代]

バルコニーは南側だから一国側ではない。
    しかしバルコニー側にはかなり近いところに一戸建てがたくさん建っているため、1階2階は目が合う距離。3階より上がオススメかな。駅も近く学校もわりと良い

5. 5 匿名さん

ガソリンスタンド跡地ですね
    土壌汚染とか、どうなんでしょう

6. 6 匿名さん

バルコニー側に戸建がたくさん建っているのなら、1,2階はかなり安く設定されていたりするのでしょうか?HPにはランドプランはまだなかったので、どの程度の距離があるのかはよくわかりませんが、目隠しになるような物が何かあるといいのですけど。

7. 7 [女性 40代]

>>6
    植栽がされるようですので戸建の一階からは見えにくいのですが、戸建はみな二階建て
    戸建の二階の窓からはマンション一階やマンションの二階のリビングは丸見えになる可能性はありますね
    まあまだ建設は始まったばかりなのでわかりませんが

8. 8 匿名さん

中央公園はボランティアさんが育てて下さった花が四季を感じさせてくれますね
    滝はありますが遊具は無いのでボールなど持って遊びに行くといいです。子どもとの時間は大変ですがあっという間。一緒にいられる時間を大事にしたいです。

9. 9 匿名さん

>7さん
    建物同士がお見合い状態で建てられているんですか?
    現地は見ておりませんが、庭やリビングを見下ろされる形になるのは気持ちがいいものではありません。
    グーグルマップである程度の距離感覚を確認できるでしょうか?

10. 10 匿名さん

茅ケ崎駅から徒歩6分ほどのところに住めるのは
    とても便利で良いかなと思います。
    ガソリンスタンドの跡地で心配されている方もおられますが、
    最近は工場の後などもキチンと処理をされてからの建設。
    あまり気にしなくても良いのかなとうちは考えています。

11. 11 [女性 40代]

>>9
    近いところはほんの数メートルです
    購入前には現場に入らせてもらい、見学されることをお勧めしますよ
    外からは見えませんから

12. 12 匿名さん

そんなに近いんですか。航空写真を見ると確かに密集してる感じです。
    リビングと対面にならなければいいんですがこればかりは実際に部屋に入ってみないと
    分からないことも多そう…。
    設備仕様が公開されてますね。高級感あって悪くないです。
    セレクトとある部分は有償なのでしょうか。

13. 13 匿名さん

駅までの距離は程よい感じです。あまり近すぎると忙しない感じがすると思うので。

ところで、戸建てとの対面はきびしいですね。戸建ての方がもっとつらい思いをされているかもしれないですが。くつろいでいる時やバルコニーで用事をするときなど気をつかいそうです。

1号線、渋滞する場所なのでは。特に休日など。排気ガスや騒音もどの程度なのか気になりますが、玄関側になると思うのでそれほど気にしなくても良いのかとも思います。

14. 14 匿名

>>13
    日中くつろぐリビング側が南なので北側にある国道は関係なさそうですね。
    寝る時の寝室側が北の国道側でしょうから、対策取れてれば問題ありません。

15. 15 匿名さん

13さんも思われているようですが、戸建住宅との対面は少し気になります。
    賃貸ではありますが、以前に住んでいたマンションが戸建住宅と対面していて
    あまり落ち着かなかったことを思い出します。仲良くなれたら良いのでしょうけれど
    向こうもマンションのせいで日当たりが悪くなんて思われていたら嫌かもしれません。

16. 16 ご近所さん [男性 50代]

今のマンションが上階の方の音が騒々しいので住み替えを検討してますが、ここも直床直天井なのでしょうか?

17. 17 匿名さん

マンションからは海、見えないんでしょうか。
    だとしても、公式サイトのトップページなんかを見ると近いですね、海が。
    歩くと疲れるかもしれない距離はあるかもしれないけど、自転車ならチャチャーっと行けちゃう距離だと思います。
    家族みんなの自転車がとめられると良いんですけど、無理かなぁ。

あれれ、16さんが気にされている床と天井の構造の説明を探してみたんですけど、みつかりませ~ん。

18. 18 匿名さん

>>17
    現場、行っていないのですか?現場からちょうど真南辺りがモデルルームのところだと思うのですが、周囲に10階くらいの建物が2~3棟あったじゃないですか。さらにはモデルルームの並び少し行ったところにリストのマンションが建設中ですし。
    そもそも線路北側から海を眺望しようというのがある意味贅沢な願いのところ、これだけ視界をふさぐ(日当たりとかにはもちろん影響しませんよ、あくまで海観るならということです)建物が建ってれば、期待するだけ無駄でしょ。
    これはウワサ程度なのでそれを踏まえてもらいたいのですが、相模線の線路がカーブしている辺りの土地が1~2年後にマンションになる、つまり、土地をどこかのデベが買い上げたという話もあります。
    そうなれば、海を見るのはまぁまず無理ですよね。

19. 19 [女性 40代]

海はまず見えないでしょう
    夏の花火は部屋によってはみえるんじゃないかな
    海までは歩くと大人で25分くらい
    1国の排気ガスはかなりありますので
    喘息もちにはキツイかもしれません
    うちは1国からは少し離れていますが1国がわのカーテンはすぐ真っ黒になります

20. 20 周辺住民さん

あの位置から25分じゃ着かないですよ。笑
    海は歩いて行くには無理がある距離です。
    自転車や車でなら気軽に行ける、程度ですね。

イオンスタイルが近いのは良いですね。
    全国に先駆けて実験的に新しい取り組みをたくさんいれたイオンみたいですね。

21. 21 [女性 40代]

あのー私毎日海まで歩いてますよ
    25分あれば健康な大人なら十分です
    お子さんお年寄りならもう少しかかるかもしれませんが

22. 25 [女性 40代]

[No.22~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

23. 26 匿名さん

今時のマンションはほとんど二重床・二重床ですから、ご心配なく~

24. 27 匿名さん

やっぱり二重床なら、階下には足音が響かないものなんでしょうか。
    どうしても、その辺が気になってしまいます。
    今までアパートでは1階に入っていましたから、2階の音が気になることも無かったので、
    そのアパートは二重床だったのか、そうでは無かったのか、
    どうなんでしょう。

25. 28 匿名さん

二重床かどうかで大差はありません。スラブ厚のほうが重要。

26. 29 住まいに詳しい人 [男性 20代]

契約の前に重要事項の説明が宅建業法で義務付けられているはずですが
    国道一号線の暴走族ルートになっている事の記載は書面にあるのでしょうか?
    年配の営業さんの説明では大丈夫ですよと自信なさそうな不安な反応でしたが。

27. 31 匿名さん

重要事項説明に暴走族ルートを記載する義務なしでは?
    重要事項説明には周辺環境に関することとして周辺からの
    悪臭・ばい煙・振動・騒音についてが記載されるそうですが、
    暴走族は突発的に発生するものであり常時、という性質の
    ものではありませんから。

28. 32 匿名さん

今どき、暴走族なんていないでしょう。特攻服着て何十台も連なって空ぶかししながらジグザグ走行するやつ?いないいない。たまーに単独~数台で走っている爆音車はいますけどね。うるさいなあとは思うけど一瞬です。

29. 33 匿名

今でもいますよ。週末に134号線や一国で走ってます。

30. 34 匿名さん

>33
    そうですか。私も一号線の近くに住んでいますが、気づきませんでした。

31. 35 匿名さん

まだいるんですか。でも一瞬なら我慢できるかな。
    それより、交通量の多い道路だと思うので日常的に車の音は聞こえてくるのだろうと思います。
    街なかで暮らしてきた人なら、普通に平気だろうと思いますが。
    広い専用庭付きの間取りもあったんですね。くつろげそうな雰囲気なのでしょうか。

32. 36 匿名さん

交通量はハンパないですよ。
    私、いつも神奈川県内を車で移動する外回りなのですが、ラジオの交通情報で「茅ヶ崎を先頭に1kmの渋滞」を聞かない日がありません。
    大抵は新湘南バイパスに逃げるのですが、一国沿いに用事あるときは仕方なく渋滞に突っ込みます。その時の進まなさといったらもう・・・。
    車ばかりであの周辺を歩いたことはほとんどないのですが、あの渋滞から考えると、音より排ガスの方がヤバそうです。

33. 38 物件比較中さん [男性 30代]

騒音対策でT3のサッシを使ってるっていってましたよ!だいぶ騒音は防げるんじゃないですか?ただ、246号線沿いのマンションを見に行った時も同じサッシを使ってたから騒音は酷いんですかね?

34. 39 物件比較中さん [男性 30代]

騒音対策でT3のサッシを使ってるっていってましたよ!だいぶ騒音は防げるんじゃないですか?ただ、246号線沿いのマンションを見に行った時も同じサッシを使ってたからこちらの物件の騒音はどうなんだろう?

35. 40 購入検討中さん

確か、戦闘機が直近を通るシティテラス大和もT3でした。線路沿いのリストレジデンスも線路側はT3だったような・・・。
    電車や戦闘機に対応しているんだから、車程度の騒音は防げるでしょうね。
    騒音を気にするなら窓閉めきりでしょうし、閉めていれば排ガスも防げるという論理になりますが・・・。
    騒音はまぁOKとして、外に洗濯物干せない可能性があるんですよね、排ガスの場合。何か対策はあるんですかね?

36. 41 周辺住民さん

ここ、イオンスタイルの正面のとこですよね?
    あそこは混みますよ〜
    暴走族はどっちかっていうと134のが多いです。
    国道1号はそうでもない。

確かに国道側がベランダだと嫌ですが、
    ベランダは反対の南側じゃないんですか?
    イオンスタイルが目の前なのは超便利ですよね。
    あと駅も近いし。

37. 42 匿名さん

>>38さん
    >>40さん

若干誤解があるように感じます。遮音性はT1~T5で表されていて、数字が大きくなればなるほど遮音性が高いということは間違いありません。
    しかし、T3で十分というのは少々誤解があります。
    >>40さんは戦闘機の騒音すらT3でと仰っていますが、T4以上を求めようとすると、一般的な複層ガラスではなく、二重窓にしないと得られない数値なのです。
    ですので、一般的なグレードのマンションでは複層ガラスが主流という現状、どうしてもT3が最高ということになってしまうのです。
    従って、T3なら戦闘機の騒音が防げるではなく、「戦闘機の騒音対策にできる限り高い遮音性を備えました」というだけのことなんです。
    >>38さんも246号線を引き合いに出されていますが、どこのマンションでも幹線沿いや線路沿い、特殊騒音のする場所の近くではほぼほぼT3の性能を備えた複層ガラスにしているはずです。
    そういう意味で、「推すべき点」とは言えないのかもしれませんね。

>>41さん
    イオンスタイルの前は藤沢から茅ヶ崎へ向かう主要道ですから、バスも通っています。
    国道に面していないベランダだとしても、排ガスは回ってきますよ。
    イオンの利便性と空気環境、比較はできないでしょうね。

38. 43 42

すみません、>>42にタイプミスがありました。
    >遮音性はT1~T5で表されていて

ここ、T5ではなく、T4のタイプミスでした。
    JIS規格なので、「JIS A 4706」でググってみると、もしかしたら資料がヒットするかもしれません。
    タイプミス、申し訳ございませんでした。

39. 44 ご近所さん [女性 40代]

茅ヶ崎で海の近くというと 海から
    の鉄砲道あたりまで。近くはないけど
    自転車で軽く海まで出れるのは 線路より南。 茅ヶ崎で海側と言うのが南口。
    北口は山側と言われてます。
    ウィルローズ茅ヶ崎から海まででるのは
    線路を越えるにも 駅から少し西のツインウェブを通らないといけないので 簡単に海に行こうっていう感じではないと思います。 国道1号線は 茅ヶ崎駅近くは毎日渋滞です。イオンには近くて 便利かと思います。駅の近くにはコンビニがありますが マンション近くには コンビニがないので ちょっとした時に不便な気がします。国道1号線沿いに 保育園は春から3件になります。T3窓は 締め切ってしまえば 遮音できると思いますが 換気口を開けていたりすると やや音が聞こえると思います。 排気ガスは トラックやバスも通るのでかなりあると思います。

40. 45 近隣 [男性 50代]

あの辺りは昔田んぼだったので地盤が緩いといわれています。
    一国で大型トラックが通ると近隣の家は揺れます。

41. 46 住宅評論家

同じ茅ヶ崎ならこっちの方が良さそうですが。。
    http://shonan-tsujido.com/

42. 47 近隣 [男性 50代]

↑は茅ヶ崎じゃないじゃん
    テラモは便利だけど車ド混みだよ
    ウィルローズ茅ヶ崎外枠はできてきてるけど、やはり近隣とかなり近いです
    4階以上じゃないと辛いかも

43. 48 匿名さん

>>47

46は茅ヶ崎市ならって話じゃない?
    あそこはギリギリ茅ヶ崎市でしょう。
    とはいえ、子育て関係の補助が充実している藤沢市にまさに「隣接」している赤松町プロジェクトは、精神衛生に良くなさそうです(笑)
    現実的には、目の前の片道一車線がテラモ入待ちの車列にうんざりでしょうね。
    茅ヶ崎駅周辺の渋滞もどっこいどっこいかなぁ

44. 49 匿名

>>48
    たしかに。笑
    あとあの辺は救急車の音が気になりますね!
    住宅評論家さんはジオのスレッドにも同じのはってましたね。

45. 50 匿名さん

まだたくさん売れ残っているんですか?
    竣工して少したてば値引きがあるといいな

46. 51 周辺住民さん

ここのマンション、駅にほど近いのに電車の騒音も無縁ですばらしいですね!
    駅近くてもホームから屋内が丸見えのどこぞのマンションじゃ落ち着いて住めないですからね(^^)
    イオンの目の前というのも二重丸です。ここに住める方が羨ましい。
    やはり利便性では北口が群を抜いていますね!

47. 52 匿名さん

南側は塩害や万が一の津波に警戒しなきゃいけないことに比べると、ここはその心配はないのが安心ですね。
    市役所、スーパーも徒歩圏内、車移動も国道1号線が目の前ですから楽々!
    南側の某ノンプライバシーマンションを見送って正解でした。
    ジオも計画ありますが、あそこは線路に近いのと目の前の道路が細いのが難点ですからね!

48. 53 物件比較中さん [女性 30代]

ここは国道が目の前なんでしょうか?目の前の道路は駅に近いのであれば結構渋するんですか?
    排気ガスが心配です。

藤沢の知人に話したら、茅ヶ崎なら山側はあり得ないと
    言われました。
    北と南でそんなに違うんでしょうか?

49. 54 物件比較中さん [女性 30代]

すいません。上の方のコメントにありました。
    やはり渋滞と排気ガスも覚悟しなければなりませんね。
    海に行くにはちょっと面倒なんですね。

もう少し検討してみます。

50. 55 匿名さん

北と南、線路で区切られただけじゃないかと思いきや大違いです。
    今だから北と南のマンション価格差はありませんが、路線価は雲泥の差です。
    つまり、同時期のマンションで北と南を単純比較すると、南の方が高く売れます。
    また、湘南のイメージを持った人は海を想像しますので南の方が売りやすい。サーフィンなどマリンスポーツしたい人は海への動線を気にしますしね。

もっとも、広さや駅からの距離などなど、単純に路線価だけで決まるものではないですから、イオンなどの撤退がなければ、ここも充分な価値を持つんじゃないですかね。

51. 56 ママさん [ 30代]

ここのマンション、駐車場は国一側に出来るんですよね?ものすごく出づらい、入りづらい上に左にしかでれないですよね?ただでさえこのマンションの前って交差点でいつも混雑してますよね。イオンの駐車場前って昔から事故多いし。
    とにかく排ガスが凄そうなんですがなにかそれに勝る利点がこのマンションにはあるのでしょうか?

52. 57 匿名さん

>>56
    メリット
    ・駅至近
    ・スーパー目の前、ホームセンターも近い
    ・駅至近の割に線路が遠いので、貨物や早朝始発の騒音は関係ない
    ・市役所など行政も近い
    ・設備としてディスポーザーあり

デメリット
    ・排気ガス
    ・渋滞
    ・駅北のため、価値の維持に疑問符を持たざるを得ない
    ・無理矢理駐車場から右に曲がる住民が出そうな位置取りのため、周辺住民や交通トラブルが心配(考えすぎかもしれませんが、所詮は住民モラルにかかってくるので、モラルに反した行動を取りやすい構造なのは残念)

53. 58 匿名さん

>>48
    確かに茅ヶ崎市という意味では茅ヶ崎だけど、一般的にはあそこを茅ヶ崎とは言わない笑
    かなりマンションできましたね
    近くまで見にいきました
    近い、、、隣接した戸建やワンルームマンションの玄関側の通路から一階と二階あたりのリビング丸見えですね
    ちょっと考えますねぇ

54. 59 匿名さん

>>54
    20分早足で歩けば海まで行けますよ
    サーフィンなど頻繁にやるには遠いかもしれませんが
    買い物や学校や病院には便利な立地ですね
    マイナス点は排気ガスに渋滞
    近隣住宅と隣接している
    かな

55. 60 匿名さん

まあ、東京とか埼玉と比べたらはるかに海が近いという需要で良いんだと思いますけどね。
    実際、茅ヶ崎在住で海が好きで、だけどあえて住居は北茅ヶ崎あたりの静かな高台って人は少なくないですし。
    だからといってここが静かな住環境とも思いませんが茅ヶ崎駅に歩くには良いんじゃないでしょうかね。

56. 61 匿名さん

震災以降はそれまで人気があった海側より北口側に人気がでています。
    このマンションは駅までかなり近く、通勤通学には便利ですね。
    海までも遠いと書いている方も居ますが私は頻繁にイヌの散歩で海まで行きますよマンションからだと駅を抜けて雄三通りをまっすぐが一番近道ですね

57. 62 匿名さん

生活しやすいんじゃないでしょうか、北口の方が。生活に必要な施設は北口側が多いと思うので。
    ただ、茅ヶ崎らしい雰囲気とか、あえて暗闇のある静かな空間を求める人、海により近い環境を求める人なら南側なのかもしれませんけど。
    海に行くには自転車が良いのです。毎日行くのでなければ苦にならない距離だと思います。

58. 63 匿名さん

交通量や喧騒という意味では、南口の方がよほど住みやすいと思いますよ^^;
    一国のバスやトラックやらで空気は汚いし、自身の車を出すのも大変。
    ヨーカドー、イオンなどが北口に集中しているので、一見北口の方が住みやすいと思いがちですが、海に行くのに不便ではないというくらいなら、南口住民が北口で生活用品買うのも何ら不便ではないですよね(笑)
    利便性で言ったら、北も南も大差ないです。
    そうなると、冒頭に書いたとおり、環境でしょうね。
    一国の傍で大規模修繕することになったら、資材搬送やら何やらでエラく面倒なことになりそう・・・。
    コストもアップするだろうし。そういう点も加味するなら南口に軍配上がるんじゃないかなぁ。

59. 64 物件比較中さん

海側も海側で塩害や災害時は少し心配ですね。
    どこを重視するか難しいです。

60. 65 匿名さん

駅近辺なら、南口も北口もかわりません。海に近いあたりは戸建てが多いですよ。
    それよりウィルローズ茅ヶ崎の工事マナーの悪さに呆れています。

61. 66 物件比較中さん

>>65
    どの様に悪いんですか?
    参考までに教えてください。

62. 67 匿名さん

長く住むなら、本当に住居環境、ということが大きいと感じます。
    このあたりは、何を重視するのか、ということで大きく変わってくると思います。
    なるべく、煩わしくない条件から選ぶのが一番ではないでしょうか。

63. 68 匿名さん

先日警察官が数人来てましたね。近所の方とのトラブルだと聞きました。

64. 69 匿名さん

しかしあの真っ黒のフェンスはなんとかならんかな?牢獄じゃないんだから。シャンパンゴールドやナチュラルなベージュみたいなフェンスのほうが、マンションにも街並みにも合うのにね。

65. 70 匿名さん

雰囲気よさそうなマンションですね。
    大きな道路が近いですが、音は気になるのでしょうか
    見に行かれた方近くの者ではないので参考に教えて下さい。

66. 71 マンション検討中さん

現地拝見しましたが、部屋の中に入ればまったく音はきになりませんよ。
    私も音気になっていましたが、実際バルコニーが道路に向いてる訳ではないので大丈夫でした。

場所がとてもいいマンションですよね

67. 72 マンション比較中さん

ここなら辻堂駅の西口にできる方が全然良いでしょう。
    駅から4分テラモすぐこっちより買いですね

68. 73 匿名さん

みなさん重視ポイントが違うからお住い探しは悩みますよね。

私は入居している物ですが、主人が都内勤務になるので利便重視で茅ケ崎にしました。
    東海道線通勤快速が使える使えないでは大きいかなと思いました。

本当は藤沢が良かったんですけど私達には予算が合いませんでした。

69. 74 マンション比較中さん

モデルルームを見に行こうか考え中なので、分かる人いたら教えて下さい。実際にはサービスはあるのでしょうか。予算的に中古を見ていたのですが、なかなか決められず新築マンションも見てみたいのですが、新築マンションは金額が私には高いので模索しております。お願します。

70. 75 匿名さん

なんか最近レスが多いですね。

普通に考えれば完成したので多少はあるかもしれませんね。

それは他のマンションも一緒でしょうね。

私は希望した部屋を買えたのでそこは割り切っていますが。

入居を早く希望していたので今の生活はとても満足しています。

71. 76 マンション比較中さん

モデル伺いましたが、凄く生活イメージが描けとても好印象な物件でした。
    両親から一軒家も見ればと言われているのですが、条件良さそうな一軒家があまりなく悩んでおります。
    一軒家を紹介してくれるお店にいかないと情報はないんでしょうかね。

72. 77 マンション比較中さん

ウィルローズさんも残りわずかみたいですね。なんだかんだ駅10以内でこの価格は今の周辺マンション見比べると割安さはありますよね。住み替えを考えて3年経ちましたが、タイミングは自分のタイミングでいかないと住み替えできないままでせつないです。

73. 78 通りがかりさん

新築マンションの特性かはわかりませんが、部屋の湿気がひどくて、クローゼットの服がカビだらけになるって住民から聞きましたよ

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報