千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

元々明治ゴルフがあったところにできるのですか。
    けっこう大きなマンションになるんじゃないかなと思われます。
    400戸超えるみたい。
    すごいですね…

この辺りでそれだけ需要があるのかという風にも思いますが、
    駅前の優位性、というものがあると見込んだのでしょうか

2. 3 周辺住民さん [男性 40代]

この当たりだと新木戸小学校、中学は、高津中です。高津中はとても人が多いです。私自身、乗り換えが嫌いなので八千代台駅周辺がオススメです。

3. 4 ご近所さん

小学校は緑が丘小学校のような気がします
    高津中学校は確かに生徒数が多いですね

4. 5 ご近所さん

乗り換えが嫌いとはどういう意味ですか?
    電車のことですか?

5. 6 匿名さん

HPはまだまだ詳しいことは分かりません
    ブログがあるので立地や周りの環境、おすすめスポットなど掲載されるということで
    ちょいちょい見てみようと思いました
    中学校の生徒数が多いと競争率が高く切磋琢磨されるでしょう、学力もですがいい恩師と友達に恵まれるといいです。部活の様子もどうかな。

6. 7 匿名さん

まあ 例えば大手町勤務なら乗換無しですが、>>3さんの勤務地へは乗換の必要があるということなのでしょう。

7. 8 匿名さん

駅から近いのは魅力があります
    大規模ということからして共用施設が豊富にあることを期待したいですね。
    小学校、中学校はこのマンションができることによって生徒数も増えそうですから、
    受け入れ的には大丈夫なのかしら

8. 9 匿名さん

商業施設が近くて暮らしやすそうですが、線路に近いので騒音はしそうです。
    低層階は日当たりはどうなんでしょうか。
    駅から近いので、資産価値はありそうです。将来性も十分ありそうなので、将来売却するときに大幅に値が下がることも可能性としては低そうですね。

9. 10 匿名さん

マンションマニア氏は「緑が丘アドレスでないのがネック」と書いてますね。やはり緑が丘アドレスのほうがブランドなのでしょうか?

10. 11 ご近所さん [ 30代]

まだぜーんぜん分かりませんが価格はいくらくらいになるのだと皆さん思いますか?

11. 12 匿名さん

イオンがあり便利な街ですね。駅からも近い。
    情報はこれからですかね。

12. 13 匿名さん

緑が丘アドレスって重要な要素なんですか?
    外のエリアの人が見た場合、あまり変わらないように思うのですけれど。
    でも地元ではここは良いそうでもない的なことがあるとするならば
    資産価値には大きく影響を及ぼす可能性もあり?
    駅に近いからあまり値下がり率も大きくは無さそうに思うのだが。

13. 14 匿名さん

総戸数が437戸とは、また大規模過ぎるくらいのマンション。
    情報が少ないのが、また気になるところです。

駅が徒歩3分という立地の良さに魅力を感じるので、
    どんどん見えていく情報が楽しみです。 

14. 15 匿名さん

>>14
    釣果ないね

15. 17 匿名さん

高津中は生徒数がとても多いという話ですが、生徒さんたちは校舎内にきちんとおさまっているんでしょうか?
    マンションが出来ておそらく急激にエリア人口が増えているのかなぁと思われますが、
    あまりにも人が増えると、学校が新たに出来るとかという話になるのでは?と思いました。
    今のところはそういう話は出てきていませんか??

16. 18 ご近所さん

第1期
    3LDK 74.70㎡
    2,900万円台~(予定)と出ましたね。
    思ったより安いですよね。
    19階建て437戸だと、何棟くらい建つのでしょう?

17. 19 購入検討中さん

チラシ入りましたね。
    A(南西向き)・B(おそらく南東向き)・C(南東向き)の3棟。
    最高価格が6千5百万とのことで、たぶん最上階の19階になると思われますが
    一番広い部屋で約85平米(4LDK?)なのを考えると、かなり狭くて割高ですね。
    仕様が豪華とか?
    間取りはまだ一部のみの公開ですが、よくある田の字型の平凡な造りなので
    他のタイプも期待は出来なさそう。

写真で見る限りでは、フォレストパーク(中庭)が良い感じ。
    エントランスも高級感があり、総ガラス張りで奥のフォレストパークに繋がって見えるのが
    また期待感が高まります。

A・C棟の1階は庭付きですね。
    B棟の北側は店舗でしょうか(店舗専用と見受けられる駐車場が4台分あるので)。
    A棟北西端も店舗のような配置図になってますね。
    1階の共用施設としては、パーティラウンジ・キッズスペース・ペット足洗い場があるようです。

仕様・設備の公開が待ち遠しいです。

↑いずれもチラシ平面図を見た個人的な意見・解釈ですので、その辺ご了承下さい。

18. 20 匿名さん

>緑が丘アドレスって重要な要素なんですか?

今は地元では一目置かれるアドレスです。

ですがこの物件はURの「はぐみの杜」開発区域の中にあるので、
    このあたりも「はぐみの杜」という住所になるという話です。
    現在の「字」表記はなくなるはずです。

19. 21 匿名さん

緑が丘アドレスにステータスがある訳ではなく、大和田新田が昔ながらの町名で嫌なだけかと。

20. 22 匿名さん

>>19
    建築費の高騰はどこの地域も一緒のようですので、一概に割高とも言えないかと
    ただ400戸も供給するとなると最後のほうは1割程度は値引くと思われます
    定価で購入した方との落差が大きいとあまりおもしろくないかも知れませんね。

21. 23 匿名さん

あまりあわてても…という感じなのかもしれないですね。
    ただ、最後の方になってしまうと、希望する階やタイプが選べるとも限らないので、
    かなり判断が難しくなっていますが。
    値引きされるほどになると本当に選択肢もない状態という事になるでしょうし。
    間取りはそうそう変わらないから、という事で待つか、
    好きな間取りを選んで、オプションもキッチリつけてという事で最初に契約してしまうか。

22. 24 匿名さん

ここは最終的に大幅値引きはありますかね?
    施工は長谷工と言えども、売主が住友ですから期待は薄いんじゃないかと
    予想してしまいます。
    だったら好きな階のいい部屋を選んだほうが満足度は高そう。

23. 25 匿名さん

B棟の店舗は居住者専用になるんですかね?
    居住者専用だとしたら果たして利益は出るのか。
    管理費が高くならなければ良いのですが。

24. 26 匿名さん

チラシの情報ではB棟、A棟の一階が店舗になるらしいとのこと、
    どんな店舗が入るのか気になります。これから募集するのかどうか。
    19さんによると駐車スペースもあるらしいので一般の人も利用する
    店舗なのではないかと思いますが。
    駅が近い立地でもありますし、利用者も見込んで普通の店舗なのでは。
    飲食店などが入るとなると多少の影響がありそうなので
    事前に知っておきたい気もします。

25. 27 匿名さん

建物の配置が悪すぎ。
    なんでこうなったのかな。
    線路の影響を受けない部屋がひとつもないのが驚き。

26. 28 匿名さん

西側隣接地にも建てるからじゃない?

27. 29 匿名さん

>>チラシの情報ではB棟、A棟の一階が店舗になるらしいとのこと、
    >>どんな店舗が入るのか気になります。これから募集するのかどうか。

確かにとても気になります。
    でも、飲食店とかだと臭いや虫とかちょっと気になるかもしれません。
    店舗だけはテナントになるんでしょうか?

28. 30 匿名さん

緑が丘アドレスに価値はないと思います。上でもいわれているように旧地区が嫌なだけですね。
    はぐみの杜でも問題なし。ただ駅近といってもこの地区でその価値と需要があるかという問題はあります。

29. 31 購入検討中さん [男性 40代]

私自身、高校まで緑が丘の一戸建てに育ち、今、独立して世田谷に自分の注文住宅の一戸建て暮らしです。地元の両親を住まわせようかと購入検討してます。元々、世田谷区で育った父ですが、30年、緑が丘に住んでもう離れたくないようです。マンション暮らしに憧れていたので、最上階か、それに近い静かな部屋を希望しています。いい街だと思います。最上階なら、子育て世代とは隔離された空間であってほしいです。プレミアム住戸にしてほしいですね。2000万円代の小部屋と、6000万円が同居するのだけが気がかりです。

30. 32 匿名さん

緑が丘アドレスの地帯もつい最近までこのマンションと同じ大和田新田仲木戸でしたよ?

駅から遠い緑が丘アドレスよりはこのマンションの方が価値があると思うけど?
    土地の価値を比較したらここと、緑が丘5丁目(車両基地の奥)比較にならないでしょ。
    別に緑が丘アドレスがすごいわけでもないし
    いなかと思われている吉橋だって一部はチョー駅に近いところもあるわけさ。

レーベン側から入るとイオンは2階
    リーセントヒルズやアパタワーズ側から入ると1階
    緑が丘1丁目は3mくらい低いのかな?
    八千代緑が丘駅周辺で見たら既存のマンションは下町・レーベンやこのマンションは山の手。
    緑が丘アドレスで標高が高いのは1・2丁目の人がバカにする5丁目

緑が丘アドレスがこきおろされる日が来なければ良いね。

31. 33 匿名さん

レーベンの営業?

言っていることは間違っていないが、住友がレーベンごときと手を組んだか・・・。

32. 34 購入検討中さん

>>33
    て、おまえごときが言ってるの?

33. 35 匿名さん

高齢になってから、地元を離れるのはやはり誰でも嫌がりますから。
    それにしても、両親に購入検討しているとは、すごいです。
    上層階なら、静かな環境を期待できるのかもしれませんが、
    広い部屋が多くなる分、絶対ファミリーがいないとも言い切れないので、
    一度相談してみると良いのではないでしょうか?

34. 36 匿名さん

きっと最後の駅前マンションだよね。
    ここより駅近はイオンを建て替えるくらいしか考えられない。

レーベンorここ。

買うならどっち?

35. 37 匿名さん

いちいち正論だけどレーベンが顔出してくる・・・・

もぅわかったよ。
    高台だし、駅近いし、電気代安くなるし、小規模だけど自慢したいんでしょ?

大手だし、大規模だし、ゴージャスだし、設備は比べ物にならないし(レーベンがグレード低すぎなだけだけど)
    収納すごいし、バルコニーシンクあるし、当然床暖ついてるし、中庭まで付いてる。
    天井は高い、防災設備も充実してる、エレベーターも大きいの付いてくる

どっちかって聞かれたら、多少高くても
    買えるなら迷わずすみふでしょ。

36. 38 匿名さん

最後のマンションみたいな言い方って、営業から以外聞いたことがない

37. 39 匿名さん

3LD・K  74.70㎡ 2,900万円台~と書かれています。
    これがもし本当なのであれば、凄く買いやすい価格帯です。
    駅がすぐそこにあり、イオンも近いので良いなと思っています。
    通勤も便利で買い物も便利っていうのが良いです。

38. 40 匿名さん

>>39
    客寄せパンダですよ2900万は。

39. 41 匿名さん

>>37
    うん、買えるならそうだね。
    でも高そうだね。

40. 42 匿名さん

緑が丘あたりでそんな高い金は払いたくない

41. 43 匿名さん

最多価格帯がどれくらいになってくるか、が重要になってきますよね。
    いくら〜みたいに書かれている部屋はあまり参考にならないことが多いですので。
    客寄せというのもあると思うし、
    おそらく一番売れにくい部屋であるというのもあると思いますし。
    そういう部屋って最後の方まで販売に出さなかったりするのでしょうか。

42. 44 匿名さん

八千代のマンションは新築で3000万程度しか出したくないですね...

43. 45 購入検討中さん [男性 30代]

そうですね・・・。八千代市なんですよね。レーベンも見てきましたが、最多販売価格帯が3500万位でしたから、ここは更に200、300はプラスするとなると高すぎかな。

44. 46 物件比較中さん [男性 40代]

問い合わせが多いため、当初より強気の価格設定になるようです。
    中層階(11階ぐらい)の74.70㎡で4000万円台前半みたいです。
    緑が丘でこの価格って高い気がします。
    人気があるからしかたないのですかね。

45. 47 購入検討中さん

レーベン?
    床暖房も付けていないような小規模マンションですよ?
    同じ値段で買えると思う方がおかしくないですか?
    床暖房を後付けしたら(できるのかしら?)いくらかかることやら。

駅3分の財閥系が74.7㎡が4000万円前半で買えるなら
    安いとわ言いませんが、妥当じゃないですか?

安いのが良ければ、北習志野12分とか、船橋市の物件もありますよね?

私は、往復24分の船橋市より(往復5~6分)歩く時間が短いここ(八千代市)の方が希望にあっています。

46. 48 購入検討中さん

また床暖、床暖うるさい奴がきたな。どっちもどっちだよ。寒がりは、住友買えばいい。

47. 49 購入検討中さん [ 30代]

↑正解

48. 50 購入検討中さん α

なんか随分と上からの物言いの方がいるようで……

49. 51 購入検討中さん

住友のマンションスレって、
    何処の物件もギスギスした感じが多いよね。

50. 52 匿名さん

床暖ね~。あればあったで結構良いのかもね。
    でも無ければ無いで、どうにかなるものです。
    でも欲を言えば、床暖があると、真冬で寒い時は良いものだと思いますよ。
    ただぁ、床暖は高いんだよね。
    ここではこういった設備は、後からは付けられないですよね。

51. 53 匿名さん

>>47
    不人気の八千代で70平米そこそこで4000万ですか。
    高いですね、いくら財閥系とはいえ...。

52. 54 匿名さん

そうだよねー。もう少し頑張れば、津田沼も候補に入るかな。

53. 55 匿名さん

ここって直床構造ですよね?
    大規模マンションってたくさん部屋が造れるから
    相場より安いイメージがあるのですが。
    直床構造で4000万円超えてきちゃうんですね!

54. 56 匿名さん

1年前なら津田沼も買えた価格だけど
    今はもっと上がっててプラス500万しないと
    買えないね。本当どこまで建築費は
    膨れ上がるんだろう。

55. 57 匿名さん

そうですね。
    だからこそ、ここのような低価格帯マンションしか買えない人が群がってそこそこ売れるのではないでしょうかね。

56. 58 購入検討中さん

また、上からの物言いのやつだなぁ……どんだけのご身分だよ……

57. 59 匿名さん

4000万こえたら低価格とは言いがたい。
    でも本当に八千代で70平米台で4000万超えですか?
    ちょっと無謀な気がしますが。

58. 60 匿名さん

タワマン同様、売れ残るでしょう。

59. 61 購入検討中さん

>59
    徒歩10分のトヨタホームの戸建てが5000万円代後半でほぼ売り切れ
    駅前のマンションが4000万円ならおかしくないでしょ。
    大手のマンションに低価格を求める方がおかしくないですか?

安いのが良ければ資本レベルや、仕様の違う会社のマンションが線路の反対にありますよ。
    私はそこよりも18cm天井が高いというここのモデルルームが早く見たい。

>60
    見たところ三井のタワーみたいな反対運動はないみたいですよ?

60. 62 匿名さん

うーん、人気のない八千代、駅近とはいえ、4000万円は単純に高いと思いますね。

大手のマンションとはいえ、普通か並以下の仕様ですし、材料費等のコストアップ分がただ単純に上乗せされてる感じです。

割高感が売れ残りのすごかった駅前のタワーマンション以上ですから、販売は苦戦しそうですね。

61. 63 購入検討中さん

八千代市はこの10年で人口が11万人(約6%)くらい増えていますよ。
    人口減少が始まった日本で、人気がないのに人口が増えている自治体ってどういうことなんでしょう?

ここの仕様が並か並以下なら74.7㎡4000万円で買える
    人気のある場所にある(?)ここよりも高仕様のマンションを示すべきです。
    また、ぜひ伺いたい。

天井約2.6m、かなり立派なエントランス、437世帯に対してエレベーター6台
    ハンズフリー(でしたっけ?)のダブルオートロック、床暖房、ディスポーザー、バルコニーの水栓
    バルコニー2m、駅徒歩3分、横断歩道しか雨に濡れない、オートロックを通ってからの大きな専用庭

私は沿線のマンションと比較しても充分、高仕様だと思いますし、立地も文句なしです
    条件の良い部屋なら4000~4500万円位はするかなと思いますけど。

62. 64 匿名さん

>>63
    人口計算おかしいよ。
    19万人しかいないのに。

63. 65 匿名さん

11万人は1.1万人の書き間違いかな?
    それ以外については>>63さんに同意ですね。

64. 66 匿名さん

月末にプロジェクト発表会があるみたいですが、その席上で間取り・構造・仕様・価格など詳細情報が発表されるのでしょうか。
    ところで公式ホームページではまだほとんどの情報が出ていませんが、どうして皆さん設備やエレベーターの台数まで知ってるんですか?(?_?)

65. 67 匿名さん

資料請求されたのでは?

66. 68 物件比較中さん

63さんに同意です。

人気がないという割に緑が丘や隣の八千代中央の周りは
    マンションが多く建ち並んでますが。
    人気ないのかなあ。

67. 69 匿名

安いからこそ人気があるんじゃないでしょうか。需要と供給の問題だと思います。
    合致すればいいのですが・・・

68. 70 匿名さん

近隣の沿線は、だいぶ開発されてしまったので、八千代市、東葉高速線といえど、だいぶ強気に来るのでしょうね。私は特段急いでいないので、中古も検討しながら探します。

69. 71 匿名さん

デベも価格がいつも強気みたいな感じらしいですし、
    安くはないんだろうなという予想はされます。

大手である安心感もそこにプラスされてくると思いますので。

プロジェクト発表会の段階から商品券の配布があるので、かなり気合が入っているなぁという印象です。

70. 72 匿名さん

八千代中央は街として洗練されていますから。
    緑が丘はイオンがあるだけで、すぐ準工地帯になってしまい街としての魅力がない

71. 73 匿名

ぷっ

72. 74 検討中

なら、八千代中央でさがしたらよいね!(^-^)/

73. 75 匿名さん

緑が丘も八千代中央も、めくそはなくそ。

74. 76 物件比較中さん

>>75
    根拠は?

論点無し(笑)

75. 77 匿名さん

八千代中央はマンションだけでなく戸建ても質の良い住民がそろっています。
    イオンのような大きなスーパーはありませんが魚次のようなこじんまりとして良質で高級感ある
    食材を売るスーパーがあります。
    緑が丘はマンションでも戸建てでも極初期のバブル期住民をのぞいては、価格重視と言われてもしかたがない
    物件が多い。それゆえ、駅前タワマンは諸事情で販売に苦戦をしました。
    ここの物件も八千代緑が丘で販売をするなら、そういうことを前提にする必要があると思う。
    八千代中央は完成してもう余地はないですし、緑が丘の番ですが。
    この値段をだすならこの地区ではないところをという考えもでます。
    まあ、住友ファンもいますからわかりませんが。

76. 78 匿名さん

>>76
    逆に、八千代が良いと思う理由ありますか?
    見当たりませんので教えてもらいたいです。(笑)

77. 79 特命

>>78
    えっ?
    それでなんでこの掲示板見てんの?(爆笑)

78. 80 匿名さん

たしかに77さんのいう通り、近隣に比べて緑が丘の開発は雑ですね。ここまで虫食いで住宅やイオンが出来てしまってはこういう町だと思って暮らすしかないのでしょうね。

79. 81 匿名さん

東葉高速の高運賃はネックですが、
    駅前にイオン、すぐ近くに女子医大もあり生活するには
    便利かと思います。
    街自体新しく、ゴミゴミしてないので
    落ち着いた環境で生活出来るかと思います。

どこに価値を見出すのかは人それぞれ尺度が
    違いますので、価値がないと思うなら検討から
    外せば良いかと思います。

80. 82 匿名

(笑)良いと思ってないなら、いちいち参加してこなくてよいのに……暇なのかなぁ

81. 83 考え中

>>78
    きっと暇なんだね……自分が検討してる掲示板に行きなさいな

82. 84 匿名さん

ネガなんでもでもスレが上に上がっていることは良いことです

83. 85 匿名さん

>>81
    うーん、よくある環境ですね。開発も思うように進んでないみたいなのですが、落ち目の八千代市が挽回する何か大きなプロジェクトってあるんですか?

84. 86 匿名さん

>>85
    日本全体の人口が減少している中でも、八千代市の人口は増えていってるし、特に落ち目などということはないと思いますがね。
    何をもって落ち目と判断してるのでしょうか?
    是非答えていただきたいですね。
    (ちなみに、客観的な根拠もなくネガティブなことを言うのは、大抵手に入れたいものが手に入らないときと相場が決まっています。いわゆる酸っぱい葡萄というやつですねw)

85. 87 匿名さん

最後の一行が余計。 
    わざわざあらしを呼び込む必要なし。
    不人気というのはタワマンの売れ行きを見た
    人間の感想じゃないかな。一流デベてあれだけ苦戦するとは
    自分も思わなかった。

86. 88 匿名さん

緑が丘は通勤は確かに便利なんですが、その他は特に何もないですよ。
    一番のネックは車での移動がしんどいことですかね。どこへ行くにも抜け道使わないと渋滞ばかりです。
    戸建ての街並みはとても綺麗なので、緑が丘に住むなら戸建てがいいです。

87. 89 匿名さん

>>86

落ち目と言われているのは旧来の地区、296をはさんだ向こう側が少子老齢化の波をかぶっているからじゃないですか。
    お年寄りばかりで新規の参入がない。
    だからこちらがわのようにまだ土地のあるところを上手く開発して若い世代を取り込めれば良いです。
    ただ若い世代を取り込むには物件価格がちょっと高い。そうすると若いというより中年世代がふえていくので
    循環としては疑問かなとも。もう少し住宅地をひろげようにも工業地帯を至近に設定しているから無理。あとは
    はぐみのもり?のようなところに安価な物件を建てていく。ただ戸建てでは人口増加にはあまり寄与しない。
    そんなことは行政が考えることで自分たちは考えなくてもよいです。
    ここは駅前だし、大規模で一つの街を作り上げるから居住性もなにも快適ではないでしょうか。
    多少高くても買いだと思います。

88. 90 86

なんかどれも主観というか印象論の域を出ない感じですね。

>>87
    駅前のタワマンが苦戦したのは販売時期がちょうど震災に重なったのが原因じゃないですかね。
    震災で全体的に住居購入に慎重に雰囲気に加えて、当時のややヒステリックなオール電化、タワマンへのネガキャンで苦戦した感じですね。
    このタワマンの件を持って八千代が落ち目というのは、無理がありますね。

>>88
    車の移動がしんどいのは今に始まったわけじゃなく昔からのことですよね。
    以前は快適だったのが最近はしんどくなったというのであれば落ち目というのも分かりますが、特に状況が悪くなっていないものに対して落ち目というのは不適切です。
    あと非常に遅々としてはいますが、例をあげると昨年は志津霊園のところが開通して佐倉方面に行きやすくなったり、今年度は実籾踏切の立体化で幕張方面に行きやすくなるはずと道路事情についても改善傾向であることは確かです。

>>89
    296の向こう側も合わせた全体として人口が増えているわけなので、客観的に見て落ち目ということにはなりませんよね。
    あと、他の地域に比べて八千代市では若い人というより中年が増えているというデータはあるのでしょうか?
    無いのであれば、やはり印象論という他ないですね。

89. 91 匿名さん

>90
    そう思いたい気持ちはわかるけどタワマンの販売不振は震災前からですよ。

90. 92 匿名さん

震災が足引っ張ったけどね。デベ自身、ホームページも驚くほどシンプルだった。なんでかね

91. 93 匿名さん

86、酸っぱい葡萄の寓話はほしくてもてに入らないから、あれは酸っぱくて美味しくないんだとおもいこもうとするということですよね。
    と、いうことは八千代、それも緑が丘が素晴らしくててに入らないものと言っているらしいけど、
    そんな話はここの板だけにしてくださいね。他所で言うと笑われてば○にされてしまいます

92. 94 86

>>91
    で、市内に6つある駅のうちの1つの、これまた1つのマンションが少し苦戦したというだけで、八千代市全体か落ち目だと?
    かなり無理がありませんかね。

>>93
    まさかここまで痛いところを突かれたと言わんばかりの典型的なレスが来るとは。
    もう少しひねった回答を予想していただけになんかがっかりですw

93. 95 匿名さん

>>94
    八千代市の6つの駅の1つのマンション? 勝田台  京成大和田  村上  八千代台  八千代中央

八千代緑が丘。このどこに人気マンションがあるのかな?
    新築マンションが最近数年でつくられたのは八千代台の例のマンションと、村上の16号沿いと、ここ緑が丘。
    緑が丘は296沿いにやはり例のマンション。唯一メジャーなデベがここのタワマン
    緑が丘が一番開発が活発。

94. 96 86

>>95
    東葉勝田台が抜けていますね。
    一応、勝田台とは別の駅なので。

それでなんで新築マンション限定の話になるんでしょう?
    例えばの話、マンションが全く売れなかったとしても、戸建が売れてトータルで人口が増えていくのであれば、その地域が落ち目ということはないわけです。
    事実として八千代市の人口は増え続けているわけで、唯一メジャーなデベであろうが一番開発が活発な地域のマンションであろうが、そのマンションの苦戦だけをもって市全体が落ち目だと言うのは無理があるのですが、ここまで説明してもまだ解りませんかね?

95. 97 匿名さん

君がはじめに6駅と言ったのだよ。
    良く見てみなさいwww

96. 98 匿名さん

>>94
    91だけど話が噛み合わないなあとおもったけど
    わかったよ。自分は八千代全体が落ち目だなんて一言も言っていない。きみのようにハンドルをくるくるかえていないからね。他の人が言ったのであって、自分としては89でのべたように旧来地区は開発が終わっており、老齢化しているよということだけどね。緑が丘は駅前のバブルのタワマンを上からつくるという工法でたてているときから知っていた。
    あのときの期待感が失せてしまったのは確か。もっと先進的な街になるのではないかと期待していた

97. 99 86

>>97
    ええ、はじめに6駅と言いましたよ。
    で、>>95さんは5つしか書いてなかったので、1つ抜けていると指摘したんですが、何かおかしいですか?
    あなたのほうが話の流れを良く見るべきでは?

98. 100 86

>>98
    >>86でこのスレに初めて書き込んで以降、一貫してすべて86と名乗ってますが。
    ハンドルをくるくる変えるとか変な言いがかりは止めていただきたいものですね。
    話が噛み合わないも何も、こちらとしてははじめから>>85の八千代が落ち目だと言う書き込みに対して反論を行ってるわけで、そこに横から絡んできたあげくに、自分は八千代が落ち目だとは言ってない、話が噛み合わないなどと言われましてもね。
    話の流れを理解してから入って来てくださいとしか言いようがないですよ。

99. 101 86

>>97
    こちらも勘違いしてましたね。失礼しました。
    >>95で緑が丘だけ1段落目に書いてなかったので5つしか列挙してないと誤認してしまいましたが、そもそも八千代市に駅は7つあったということで>>94の書き込みから誤りがありました。

100. 102 匿名さん

八千代エリアは戸建てがいいって...

せっかく環境がいいんだから。わざわざ駅前の狭いマンションに住んだら勿体ないよ。

101. 103 匿名さん

近隣の駅遠のマンションや戸建販売の関係者が、自分のところの優位性を遠回しにアピールしているんだろうね。
    駅近マンションに群がってくるお客に、注目してもらう絶好の場所だからね。

102. 104 匿名さん

いくらネガでも上にあったほうが良いと言っても限度がある。
    購入希望者がパラノイアであるような書き込みは
    引いてしまう。
    船橋プラウドは物凄い荒しにあったが
    あの物件自体の立地的優位性で乗り越えた。
    稲毛の物件は潰れた。
    やはり、この物件を人気物件にしたいなら
    ネガには、きちんとした常識的な反論をして
    物件も購入希望者もきちんとしたものだと
    認識してもらう必要がある。

103. 105 匿名さん

そうですね。
    まあ、プラウド船橋とここは雲泥の差ですが。

104. 106 購入検討中さん

なんで?
    ここ2~3日の書き込みが激増!
    何かあった?

105. 108 匿名さん

このマンションにふさわしい、素敵な検討板になるといいですね

106. 109 物件比較中さん [男性]

ここって金太郎あめみたいに同じ間取りを山ほど作ってるね。
    人気のある間取りなんだろうけど・・・
    もう少しほかの間取りも作ってほしかった

107. 110 匿名さん

公式のブログの11月2日の記事を見ると、
    シティテラス八千代緑が丘 ステーションコート
    と書いてあるんですが、これが正式名称ですかね?

108. 111 匿名さん

110様、そうだと思います。
    概要にも正式名称として、シティテラス八千代緑が丘ステーションコートと記載されています。
    少し名前が長いなとは思いますが、住所書くときはたいてい省力しますからね。
    駅近くで便利でいいマンションだなと思います。

109. 112 匿名さん

バルコニーからの景色が気になるな。中層階あたりまでは、視界は線路とイオンだけかな。

110. 113 匿名さん

公式HPに間取り出てました。
    3LDK中住戸は、3WICで収納はすごいですね。
    ただ、わずか6mのナロースパンだし、廊下側は両側の洋室ともがっちり柱食い込み。
    19階建てだから、14階建ての普通のマンションに比べて柱が太くなるのは仕方ないのかな。。
    あと、アルコーブ的空間が全然なくて、玄関扉をゆっくり開けないと廊下の通行人にぶつかってしまう気が。

111. 114 契約済みさん

HPに載っている、3LDKは使いにくいだろうな。凸の形って。。

112. 115 匿名さん

部屋に凸があると、家具の配置が限られてしまいますし。
    圧迫感もありますし…というふうになってきますよね。

最近はあまり柱が間取りに影響しないようなところも
    増えてきているという話は聞きますけれども…。

ただそれもマンションの構造次第、ということなので、
    この土地にあった建て方をすると
    こういう風になってしまうのかもしれないですね。

113. 116 購入検討中さん [男性 30代]

c棟購入検討中なのですが、
    仮にc棟前のタイムズの土地にマンションが建ったら日照権とかどうなりますかね?

114. 117 匿名希望

>>116
    そこは営業さんに直接きちんと聞くのが吉。

容積率等の関係上、建てられる階数とか決まってるはずなので、『仮に』を前提に、一階は日陰になるのか、五階からは大丈夫なのかとか答えてくれるはずです。

もし、持ち帰り等もせずに「わからない」ですまされたらハズレの営業に当たったと思いましょう。

115. 118 八千代太郎

>>117
    面白みがないよね〜 この間取り。
    老若男女 取り込む バランスに欠ける。
    無理矢理 玄関 吹き抜け。

金太郎飴 で コスト優先

中庭は 良いですね。

八千代にしては中途半端な広さ。

天井高は いいですね。

床暖は 温暖な地域だからいらないです。

こういう金太郎飴なマンションは 将来的にマイナス。

儲け至上主義ですね。

116. 119 匿名さん

確かに間取りは面白みのない典型的な田の字型だと感じました。しかし、住友によく見るタイプなのでこの間取りが最も効率が良いのだと思います。
    3LDKは共用廊下側に窓がついているのでプライバシーが守られず防犯上もよろしくないと感じますが、4LDKの角部屋はその辺の不満が全て解消されているようです。

117. 120 匿名さん

住友不動産のマンションは一切値引をしないことで有名ですが、
    今回のおしるこ無料配布のように各種イベントは活発に開催しているし
    年末年始やGWのお休みも他所より短期間でがんばっている印象が
    あります。
    できれば価格の勉強もがんばって欲しいと感じます。

118. 121 匿名さん

ほんとですね、価格も勉強してもらえるといいです。

効率の良い間取りというのは、つくる側にとってなのか、
    生活する側にとってなのかを考えると微妙です。
    けれど、見慣れているせいか、落ち着ける間取りであるのは確か。

3LDKの共用廊下側の窓は少しでも明るさを得るにはいいと思うのですが、
    アルコーブのような何かワンクッション欲しいところ。
    4LDKの納戸は使い勝手がどうかなと。
    中の使い方に工夫が必要な気がします。

119. 122  

3LDK 廊下側の間取りは長谷工さんお得意の凸型ですね
    しかし、ここまで凸型なのは珍しいです

ここまで凸凹になるなら
    無理にウォークインクロゼットにしないで
    実用的なクロゼットの方がよいのに……

120. 123 契約済みさん [男性 20代]

B棟電線の上、6階より上を契約しました。眺望で目の前にTOHOシネマがありますが今後、心配なく日当たり確保が出来る点や駅が近いとうことが選定理由です。C棟の前のパーキングに何が立つかわからない。A棟はB棟の影が落ちたり、もう1棟ゴルフ場の横(B棟正面)にマンションが立つと聞きました。

121. 124 周辺住民さん

>123さん
    B棟正面というのは通りを挟んだ公園都市プラザの駐車場ということですか?

122. 125 購入検討中さん [男性 20代]

そちらではなくて、シティテラスの西側の土地ですね。最大15階建てのマンションが建つ予定とのこと。
    自分はC棟の線路に近い方の部屋を購入検討中です。端なら仮にタイムズに建物が建っても影響は少なそうですし、何といってもC棟は価格が休め。線路に一番近いことは賛否両論あると思いますが、振動は問題ないでしょうし、防音対策もバッチリなようです。

123. 126 契約済みさん [男性 20代]

>>124
    わかりずらい投稿ですみません。マンション敷地内のC棟向かえにある駐車場(タイムズではなくマンション内、居住者専用の駐車場の事です。)の向かえに建設されるみたいです。

124. 127 契約済みさん [男性 20代]

>>125
    C棟の線路側確かに良いですよね!私も候補でした!もし、契約に至ったら情報交換宜しくお願いします!

125. 128 匿名さん

ここのマンションの駐車場はマンションの建物内ではなく、別の棟になっているんですか。
    雨の時は、濡れることなく車のところまで行ける様になっているのだろうか。
    せめて傘は差さずに移動が出来ると良いのですが。そのくらいはちゃんとなっているかな。

126. 129 周辺住民さん

>125さん
    >126さん
    情報ありがとうございました

127. 130 申込予定さん

手付金払った方いますか?10%払わないと抑えてもらえないですかね。

128. 131 契約済みさん [男性]

>>130
    営業の方によるとも思いますが、私の場合は諸費用分くらいで大丈夫でしたよ。
    本気度が伝わる額ならばって事じゃないでしょうかね。

129. 132 購入検討中さん

マンションマニアさんが八千代緑が丘でマンション購入していたのには驚きましたね。

将来価格が多少下がるのは覚悟しても住みやすいならと検討中です。

130. 133 契約済みさん [女性 30代]

先日C棟の9階を契約してきました。角の方なのでタイムズに何か建っても影響は少ないと思いますが、電車の音だけはどの程度か気になりますね。B棟とどちらにしようか迷いましたが、グランドエントランスまで行くのに中庭を通りたいのと、価格が比較的安めなのでC棟にしました。A棟の角の方(駅から遠い方)も検討しましたが、将来隣地にマンションが建った際に圧迫感がありそうなので止めました。

131. 134 匿名さん

9階なら、電車の走行音は気にならないでしょう(この辺の電車はガタンゴトンなんて音がするのかな?)。
    それより、カーテンを開けっ放しでも、気にならないかもね。笑
    景色も良いかなぁ。9階だから、眺めも十分に良いかと思いますが。

132. 135 購入検討中さん

元々地面を走ってる電車ではないし、高架の真横の部屋でもなければ騒音は問題ないのではないでしょうか?防音対策もかなりしてますよね。

133. 136 匿名さん

>>132
    マンションマニアさんて、時々気に入った物件をべた褒めしますよね、デベから金でも貰っているかのように(笑)

駅近、イオン近、再開発地区物件で注目はしているのですが、東西線の殺人ラッシュを考えると都内勤務者にはツラいなぁ。

134. 137 購入検討中さん

モデルルーム盛況ですね!売れ行きも良いのでしょうかね。

135. 138 購入検討中さん [男性 30代]

営業の方から聞いた話なので少し大きく言ってるかと思いますが、年明けからかなり好調とのことですね。
    確かにモデルルームは盛況でしたし、年末に訪問した時よりも価格表の成約済マークがかなり増えていました。駅徒歩3分とうたってますが、1分と言っても良いくらいの駅近条件はやはり魅力的ですよね。

136. 139 契約済みさん

B棟9階を契約して来ました。頭金は諸経費程度。物件は4000万円は行きませんでした。

137. 140 契約済みさん

私はB棟10階を契約しました。
    昨日は建築オプションの打合せに行きましたが、満席でしたよ。

138. 141 匿名さん

NO,138さんも書かれていますけれど、本当に駅近いですよね。
    3分?という感じですもの。
    もっと近く感じる、というのは本当にその通りですよ。
    やはりこの駅までの近さ、というのが心情的にも大きいですね。電車はどっちにしたって混み合いますから
    せめて通勤の際は駅までのアクセスの負担は軽くしたいです。

139. 142 購入検討中さん

東京から転居してくる人も結構いそう。八千代市としてはそれなりの収入がある人達が流入してくるので、税収的にも嬉しいでしょう。

140. 143 匿名さん

八千代緑が丘駅が近いとはいえ、やはりマイカーは絶対に必需品だと思います。
    特に子供がいるので、マイカーは週末も含めて手放せません。
    駅前であるにも関わらず、ほぼ全戸分の駐車場があるのが良いと感じました。
    ただ、78台は、敷地内ではないような記載がありますが、
    離れた場所なのでしょうか。

141. 144 契約済みさん

今回作られる駐車場428台の内、350台はABC棟の分、残り78台は隣地に建設予定の建物の分になるという意味なので全て同じ敷地内ですよ。
    さらに4棟建てるみたいなので、合計1000戸くらいになるんでしょうかね。

142. 145 購入検討中さん

区画整理の先駆けで一番駅に近いところに建つ大型マンション。エントランスも他には類を見ない位に立派ですし、資産価値は高止まりしそうですね。

143. 146 契約済みさん [男性 30代]

区画整理の玄関口となるマンションなので、景観整備の観点からも電線の地中化を八千代市に進めていただきたいですね。
    電線地中化は八千代緑ヶ丘の魅力、売りでもあるのでそういう動きはあるんでしょうか?

144. 147 匿名さん

さすがに最近の区画整理だと電線地中化する所が多くなっているので、期待は自ずと高くなってきます。
    災害時のことを考えても、電柱・電線は地中化されていた方が安全であります。
    ただコストがうんとかかること。
    できるかどうかは財政状況にも大きく左右されるでしょう。

145. 148 契約済みさん [ 30代]

書き込みか少ないですね…一時期の勢いは何処へやら。

146. 149 不動産業者さん [男性 40代]

八千代市は築浅中古でも値段1000台~流動しています。この町に新築でこの金額出す価値はないと思いますけど・・

147. 150 匿名さん

ここに限らず、
    今年に入って郊外物件の売れ行きはスローになってきた感じですね。
    完成済みをじっくり比較できるのでいいのですが。

148. 151 匿名さん

24時間有人管理というのは安心できる反面管理費がかかってきそうですから、
    どうなんだろうと思いました
    総戸数が多いのでそこまで心配はいらないかなと思いましたが、
    植栽も多いですから管理費は将来的に上がる可能性ありそうですね
    あくまで個人的な意見ですが。

149. 152 契約済みさん

>151

100世帯のマンションで通勤管理の管理人さんを1人雇えるならば
    400世帯のマンションで4人雇っても1世帯当たりの負担は一緒ですよね?

150. 153 契約済みさん

今月頭にB棟9階を契約してきました!A棟・C棟も見てきましたが駅近重視でB棟にしました。
    あんなに急かされたのに契約したあとはパタッと営業からの連絡がなくなりました。
    なぜかって・・・急遽、仕事で契約打合せの日程を変更して欲しいと3日前に言ったにも関わらず「人生に影響するマンションを決める仕事なのにあなたは仕事を優先するんですね」とまで言われたのに。。。まぁ、営業は0点ですね。

ただ営業を見るのではなく気に入った物件を見に行ったのでいいんですけど☆

151. 154 匿名さん

住友不動産の戸建ても見学したことがありますが、営業さんは数字しか興味ない感じでしたよ。

152. 155 匿名さん

良い物件だとは思うのですが電車の値段どうにかなりませんかね
    定期であの値段って会社になって言われるか・・・

153. 156 周辺住民さん

元沿線住民ですが
    メトロが安いので大半の会社は認めるのでは。

運賃が安いと東西線がパンクしてしまいます。

154. 157 匿名さん

>>153
    >>154
    やっぱり、そーなんですね。
    私も1月にA棟を契約して来ました。
    が・・・その後パッタリ連絡なしです。少しさみしくなってしまいました。
    物件は凄く良いのに営業さんは、私の旦那に対して「男は働くしかないんだから!その他、役にたたないし!ねー奥さん早く買って欲しいよね?」って。
    物件は凄く気に入ったのに悲しい気持ちになりました。まーでも>>154さんが言うように営業さんではなく物件をみに行っていい物件だったので買ったまでです。

155. 158 契約済みさん

>153

先週末A棟を契約してきました
    153さん民度低すぎない?
    私もエンドユーザー相手の営業していますからなんとなくわかりますが、
    約束をしていた契約日の変更頼んだ側でしょ?
    営業さんだって災害派遣があるような職種の人にそんな話はしないはずですよ?
    自分のことを棚に上げて何を言っているのやら。

ちゃんとした人は3日前にわかっていたなら、契約日を前倒せないかを相談するものですし
    そういったお願いであれば準備さえ可能なら対応してくれるはずですよ。
    どうせそんな、当たり前のこともしていないんでしょ?

それと、マンションに限らず、物を買った後に相手から頻繁に連絡来ることってある?
    しかもそれが153さんのようなや約束を守る意識の弱いの人のところに?
    B棟9階とのことですが2月頭に契約しておいてよかったですね&契約伸ばしている間に値上げされなくてよかったですね
    先週末にB棟の5階と9階値上げされていましたよ。

156. 159 匿名さん

>>158
    B棟検討してました!値上がりしてしまったんですね。すぐに営業さんに確認してみます。情報提供有難う御座います!
    ちなみにどのぐらい上がってしまったのでしょうか?

157. 160 契約済みさん

多分100万単位で値上げしているかと。C棟も値上げしたんですかね?

158. 161 契約済みさん

>160

すみません
    C棟の値段はわかりません。
    営業の方に確認してもらった方がよいかと思います。
    私が行った他の販売センターより毎週、混んでいますし、
    早くした方がよいかもです。

159. 162 匿名さん

>>158
    あらあら、営業さんお出ましですか?

160. 163 匿名さん

まだ値上げは続くのでしょうか。
    もう値上げは良いでしょう。
    もう物価も十分に上がったことだし、
    貧乏人には辛いな。
    どうせ安くはないのだろうけど、ここって案外人気が有るようですね。
    現在は、残りが何個になっているのでしょう。

161. 164 契約済みさん

158さんへ

営業の方に確認したらB棟9階は2月上旬には契約がなかったそうです
    1月と2月下旬ですって。

153さんは、なりすましですよ。
    安心しました。
    契約者には、変な人いてほしくないですもんね。

162. 165 購入検討中さん

ここのエントランスの3層吹き抜けってどのくらいすごいんですか?
    凄いの作りますみたいに映像でも紹介されるんですけど、正直、実感が湧かないもので。
    3層3スパン、マンション9戸分って言うけど、正直、凄さがぴんとこない。
    胸張るほど凄いエントランスなんですか?

あと、オートロックの先の中庭的なの、でかそうだけど、イメージ湧かない。
    やっぱり凄いんですか?
    それとも、凄いって言いくるめられそうになっているだけでしょうか。
    今まで見た他のマンションより天井が高かったり、バルコニーに水道があったり、
    全部屋ウォークインクローゼットがあったり、駅近かったり、イオンが目の前だったり
    なのに、それほど高くない。

でも、うまい話には何かあるものでしょ?

契約者のみなさん。どうしたら、先に進めますか?
    契約したあと、はめられた!みたいになりませんよね?
    だれか、私の背中押してください!

163. 166 匿名さん

八千代市だからじゃね。

164. 167 匿名さん

>>165
    千葉ニュータウンの駅前マンションは高いですか?安いですよね?それと同じですよ。
    八千代で高かったら買わないでしょ。

165. 168 匿名さん

まさか値上げって、あのマンションの煽りを食らっているの?

166. 169 匿名さん

八千代市なのに割高、更に値上げって、あり得ないわ。本当にあのマンションの煽りかもしれませんね。

167. 170 周辺住民さん

毎週続けていたフードイベントも今週からなし。寂しいですね。

168. 171 匿名さん

>169

そんなに割高?
    すみふが値上げするのは他の地域の書き込み見てたらいつもの事みたいですが、
    これだけの物作っても4,000万円程度で買えるって、安いとは言わないけど妥当じゃない?

八千代にどこか割安な物件あるんでしょうか?

169. 172 物件比較中さん [女性 20代]

ホント、八千代のこんな駅近でどこに安いマンションがあんの?
    教えてほしい。ぜひ買いたい。

千葉ニュータウンと比べられてもねえ…
    比較対象が全く違う。

はぁ…値上げですか…
    もう買えないや…

170. 173 購入検討中さん [女性 40代]

値上げと言ってもまだ100万程度でしたよ。
    先週、休みの日に見に行ってきましたが、
    ちょうど一期予定分がほぼ完売とかで谷間期間
    だったらしく、前回見に行った時より空いてました。

営業トークなのか、
    本部はもっと値上げしても売れると思ってるので
    これからの状況次第では更なる値上げもあるかも…と
    営業さんは言ってましたよ。
    強気ですね(^_^;)

171. 174 匿名さん

まあスミフさんは常に値上げしようと思ってますから、本部は本当にそう思ってるかもしれませんね。営業のあおりもあるでしょうし。問題はいくら駅前とはいえ、都心から30km近く離れた緑ヶ丘でそんな価値があるかどうかですね。隣の三井タワマンも結構苦戦してましたし、ここも販売は長期化すると思います。

172. 175 周辺住民さん

これだけ世帯数が多いマンションなのだから、簡単には全室完売という訳にはいきませんよね。

173. 176 購入検討中さん [女性 40代]

B棟角を購入予定ですが、固定資産税が近隣と比べて以上に高くないですか?購入した皆様いかがですか?

174. 177 匿名さん

近隣の固定資産税って具体的にどのくらいなのでしょう?

175. 178 匿名さん

>174

都心から30kmでこの価格ってむしろ奇跡なのでは?
    東京駅まで乗り換えなしで行ける横浜駅や大宮駅が30kmなんですが
    駅3分の3LDKは6~7000万円の地域ですよね。

176. 179 匿名さん

八千代市だよ、市川市船橋市ならまだしも。長く住むなら行政面も考えた方が良いと思うが。

177. 180 周辺住民さん [女性 40代]

近隣マンションだと同じような平米で固定資産税17から20といった所でしょうか?ここは共用部分がゴージャスなので、固定資産税高いのでは?

178. 181 購入検討中さん [女性 40代]

行政なんて船橋も市川も八千代も千葉も習志野も含めて目糞鼻糞。

固定資産税は3Lで22~23万くらいじゃないんでしょうか。

179. 182 匿名さん

買いの煽りが多いですね。契約者なら購入後の値上げは嬉しいものですが、業者の必死感が伝わってきます。

180. 183 匿名さん

>178 都心から30kmでこの価格ってむしろ奇跡なのでは? 東京駅まで乗り換えなしで行ける横浜駅や大宮駅が30kmなんですが 駅3分の3LDKは6~7000万円の地域ですよね。

そういう比べ方をするなら都心直結の東松戸駅徒歩2分のファインシティの3ldkは3000万ですよ。こっちの方が奇跡ですね。駅力無視で横浜や大宮駅と比べてられてもナンセンスです。

181. 184 匿名さん

八千代緑が丘駅も横浜駅や大宮駅と張り合えるようになったのですね。それが奇跡に思えます。

182. 185 匿名さん

>>184
    八千代緑が丘のどこが横浜や大宮と張り合えているのですか?????
    新興住宅地に住む田舎者のおらが村自慢ですか?????

183. 186 匿名さん

>>178
    横浜の場合、横浜自体が東京都心部の様な存在であり、横浜を中心に価格形成されてますので、全く異なりますよ。
    30キロではなく0キロです。東京都心部よりも0キロの価格は下がりますけどね。
    大宮もターミナル駅だから、八千代とは全く異なりますよ。

184. 187 匿名さん

>>183
    確かに、今の割高価格時期では、このファインシティが断トツ安いですね。

185. 188 匿名さん

>>185

いやー流れからいって呆れていってるんでしょう

186. 189 契約済みさん [男性 20代]

いろんな煽りが出て来ておもろいね。
    ぷ。

187. 190 ビギナーさん [女性 30代]

東松戸のファインシティて…笑
    ウケ狙い?
    不覚にもウケてしまった。

188. 191 契約済みさん [男性 30代]

盛り上がってていいですねー。
    子育てには最適な田園(都市?)だとおもうんですけどね。

横浜といっても横浜駅周辺は子育て向きじゃないし、港北ニュータウンとか田園都市線の急行止まらない駅は千葉と変わらんくらい田舎で5000万近くするし。

とはいえ、緑ヶ丘で4000万だと高いと感じますけどね。電車賃が安ければ納得できるけど。。。

189. 192 匿名さん

>174
    >都心から30km近く離れた緑ヶ丘でそんな価値があるかどうかですね。

都心からの距離ってたいしたことないでしょ。
    小岩より離れた市川駅前の方が高かったり。
    東船橋より津田沼の方が高かったり。

184~186の方が言うとおりですよ。
    確かに東松戸の方が都心に近い。
    緑が丘と東松戸どちらに価値がありますか?

190. 193 買い換え検討中 [男性 20代]

東松戸に実家があるけど
    あそこに住むくらいなら考える間もなく緑が丘ですわ。

191. 194 匿名さん

>192
    178さんが緑ヶ丘を大宮や横浜と比べるから
    183さんが呆れて東松戸を引き合いに出して皮肉ってるだけでしょう。誰も本気で思ってないよ。

192. 195 匿名さん

>194
    いやいや、それ以前に>174さんの

>都心から30km近く離れた緑ヶ丘でそんな価値があるかどうかですね。

に対して>178さんが呆れて大宮や横浜を引き合いに出して皮肉ってるんでしょ。
    それを皮肉だと見抜けず、本気の書き込みだと勘違いした>183さんが東松戸だとか駅力だとか言い出すから、その後の流れが混乱してるんですよ。

>183さん自身はうまく皮肉ったつもりなのかもしれませんが、その元がそもそも皮肉だってことに気付いてないという滑稽な状況になっちゃってるわけです。

193. 196 匿名さん

因みにここって、イオン以外の価値って何がありますか?
    20年、30年後もここにイオンが有るとは限らず、
    もしイオンがなくなっても何か別の価値が残るなら、と思うのですが…

194. 197 匿名さん

174が火をつけた30kmの話。
    どんな意図があったかはさておき、都心からの距離なんて・・・

住む人にとって価値があれば、それが良いマンション。

その人にとって価値がないなら、買わないマンション。
    価値がないなと思った人は興味も示さない。

どれだけの価値があっても買えない人には妬みの対象にしかならない。
    妬ましいから、ディすらないと自分がみじめになる。

結果、貧しい議論になる・・・

195. 198 契約済みさん

>196

近かった学校が廃校になったら?
    例:浦安市の市立入船北小学校

首都が移転したら?
    例:オーストラリアのシドニー→キャンベラ

鉄道が廃線になったら?
    例:いろんなローカル線

来週私の会社が倒産したら?
    例:資本金3000億円の日本最大の航空会社ですら倒産する時代です

親が倒れたら、今の家に住む価値は?
    働くのが嫌になったら首都圏に住む意味は?

たらればを言いだしたらきりがありません。

私の担当の営業さんの受けうりです。
    屋根と壁と窓がある。
    それが他人の物ではなく、自分の物。
    それだけでも充分価値はありませんか?
    賃貸で支払う、戻ってこない家賃に価値を見いだせるなら
    自分の所有物の価値を見つけるのなんて簡単です。

196. 199 匿名さん

>>198
    それ言い出したらどこだって同じじゃね?
    それこそ東松戸でもどこでも安いとこに住めよって話になるわ

197. 200 匿名

>>198さん

住友不動産の営業さんに洗脳されて、気付いたら契約書に押印していて手付け金を入金されたんですね。。

東葉高速鉄道は、北総開発鉄道と同じく第三セクターなので、運賃が高いのが有名なんです。
    会社勤めして、定期代が会社から支給されるうちはいいのですが…。
    定年退職後、年金生活者になると都内まで出掛けようにも往復運賃が負担になり、どこにも行けなくなるという遠い未来のシミュレーションもお忘れなく…。

198. 201 匿名さん

>>195

わざわざ解析するほどのことではないですよ

199. 202 匿名さん

>>198

家なんてすめればよい
    持ち家に価値を見いだせない

買ったって結局維持費かかるし
    そういう人もいるんですよね

200. 203 匿名さん

まとめ

このマンションの肯定派: ここは横浜や大宮に比べたら安いぜ。買わないと値上げするよ?否定派は妬みに違いない。

このマンションの否定派: 横浜や大宮はないだろ、同じ三セク高額鉄道の東松戸がお似合いでしょう。妬みとか言ってるけど肯定派は営業に言いくるめられてかわいそー。

結論:他人の意見など気にしないでご自分で決めてください。個人的な価値観を広めようそうとするからどんどんスレが荒れます。情報交換など有意義なスレを望みます。

201. 204 匿名さん

>>190
    受けてる理由が全くわからないのだが。
    物件名が面白いの?

202. 205 匿名さん

>>192
    小岩と市川は一駅しか変わらないから、距離の差は殆どないですよ。それよりも、市川は古くからのお屋敷街、寺院、学校多い文教エリア、樹木も多く、街の雰囲気が小岩より断然良いし、住人の質も高い。海抜も高いし、快速も停車、圧倒的に市川が上。
    東船橋と津田沼も完全に上下関係にありまよ。

203. 206 匿名さん

>>192
    普通に考えれば東松戸ですが、イオンモールあるし、どっこいどっこいかな。

204. 207 匿名さん

>>197
    自分だけの価値だけじゃなくて、皆の価値って重要だと思いますよ。皆が価値ないと思って住人が引っ越して、イオンモールもなくなって、街が寂れていけば、貴方の価値も変わってしまいます。皆の価値を土台に貴方の価値が存在します。

205. 208 匿名さん

このまちは盛は過ぎたと思う。商業施設がこれ以上できる余地もないし。だからイオンは安泰

206. 209 匿名さん

まあまあ、多分197さんは契約者でネガティブな意見を一切聞きたくないから、他の検討者をみじめだとか言っているのでしょう。かわいそうだから、追い詰めるのはほどほどにしましょう。

207. 210 匿名さん

>>205
    >>海抜も高いし、

市川と小岩なんて差があるの?

208. 211 匿名さん

>>210
    千葉から東京に江戸川渡ると、都内は一気に低くなって、洪水は数メートル浸水する場所が殆どですよ?

209. 212 匿名

>>210さん

千葉の市川市と江戸川を超えて東京の小岩とでは、資産価値が全然違うと思います!!
    例えば、年賀状の住所書く時に"東京都葛飾区小岩…"なら、友達に"23区内に持ち家買った"と自慢出来ますよね☆

>>205さん

小岩は、南口の"昭和通り商店街"は下町らしい昭和の風情漂うレトロな街並みがステキです。

210. 213 匿名さん

八千代緑ヶ丘分譲マンション住まいです。住み替えを検討しましたが、希望の金額での売却は難しいとの査定でした。私としては、購入して間もないですし、駅から近いし、日当たり見晴らし等条件も悪くないので、ある程度希望金額では売れるのではないかとたかをくくっておりましたが、 売却希望金額からは程遠いとの事でした。この場所はリセールバリューは正直期待しないほうが良いです。

211. 214 匿名さん

随分自虐的ですね。
    なぜ、購入して間もないのに住み替えを?
    しかも、同じ街で?

どうせ・・・

212. 215 契約済みさん

久々に見たら、このサイト、ここ数日、凄いにぎわい。
    何が起きてるの?

八千代のマンションで、江戸川区市川市松戸市の議論!?
    買った側からいえばありがたい話いだけど、突き抜けすぎてるよ。
    八千代緑が丘だよ?ゼニカネで住むなら小さくても都心。
    穏やかにのんびり暮らすために、お手頃74㎡契約したのに。

穏やかに子育てしながら、それなりに便利で、文句言われる回数も少なく
    カミさんと静かにと暮らせれば、くらいにしか、思ってなかったけど。
    まさか、このマンションは穏やかじゃない?

213. 216 契約済みさん

>200

退職後にどれだけの頻度で東京へ?
    どことの比較かは知りませんがその差額は?
    あと、目的地は?

老後、総武線の方は都内に?東葉高速の方はひきこもり?北総線の方は?

ここのモデルルームに行くと、都心への交通費教えてくれます。
    200番さんの話を鵜呑みにすると、京成線の方々もひきこもりの扱いですが大丈夫ですか?

私も東葉高速=高額と信じていましたが
    ね^^

214. 217 契約済みさん

216さんに援護射撃

いつも、傍観してましたが、始めて書き込んじゃいます。
    騙されたと思ってyahooで交通費検索したら驚くほど普通なんだな。
    定期代会社から出る?なんて書き込みあるけど出ないわけないでしょ。

上場会社とはいえ、うちの社員が買える金額のマンションの立地ならあたりまえの定期代。
    社長や役員はさておき、われわれ一般社員には億ションとかむりですから。
    会社の近くの赤坂とかで買えれば良いが、私にはむり!
    津田沼でも無理!

215. 218 匿名さん

昔はね、西船橋行くのにバスで津田沼に出てたんだから、
    西船橋まで15分で行けるなんて天国ですよ!

関係ないけど、八千代のゴミ出しで驚いたのが、
    スキーブーツは燃えるゴミで出してOKなんですよ。
    清掃センターの職員に直接聞いた情報

216. 219 匿名さん

>213
    緑が丘に住んでる人が「緑ヶ丘」なんて書き間違えますかね?

217. 220 匿名さん

>196
    ・たいていの物は緑が丘で手に入る
    ・こだわりの物が欲しければ、電車1本で都心に出れる
    ・少し都心と逆方向にいけば自然に触れ合える
    ・都会のように人が多すぎて狭くて窮屈ではない
    ・かといって、田舎のように不便だったり変なしがらみがあったりしない

あと、イオンがなくなっても普通に他のショッピングモールが入ってくるだけだと思いますよ。

218. 221 匿名さん

>214

だ~~~~~
    213に騙されるとこだった!!!!!
    214冷静~~~~

213ってばよく見たら出鱈目すぎ!!!!
    だってね、だってね、だってね!
    購入して間もないですし、駅から近いし、日当たり見晴らし等条件も悪くないので
    ですって!!!

売らないっしょ。
    査定なんてしようとも思わないっしょ。
    こやつ、なにやつ!!!!

まあ、おれ、ローン組めないっすけど。

219. 222 匿名

>>216さん

定年退職後は、お金持ちは週に何回か日本橋三越本店や高島屋で優雅にランチやショッピングをしたり、銀座で映画鑑賞などを楽しむ♪
    そうでない貧乏人は、交通費節約のため京成バスの敬老パスを買って毎日奥様と近所のイオンモールなどをウロウロ〜徘徊すればいいと思います☆

220. 224 契約済みさん [男性 20代]

ホント、いろんな煽りが湧いてきておもしろー

金持ちは何億か出して都心に住んでろw

ま、ネガってる大抵のやつは
    ここも無理しなきゃ買えないようなやつらが
    妬んでるだけだからw

ここに限らず、他マンションで板でも
    構図は同じようなもんだw

221. 225 契約済みさん [女性 20代]

買い物なんてイオンで十分。
    通勤だって女性専用車輌で安心して
    座って寝ていける。

銀座?
    行くのめんどくせー
    都内行くのなんて通勤だけで十分。

心配なのは上階住人にガキとかいて
    早朝から室内走り回られたりしないかなー?
    やはり最上階にしとけばよかったかなー

222. 226 匿名

>>212

小岩の昭和の風情漂う街並みて…
    頭おかしいの?
    あんな汚い地域。

えたいの知れない外国人がフラフラしてて
    たちんぼ多数のゴミがいっぱいの路地に
    酔っぱらいが吐いたゲロ…
    そんな印象しかないね。

223. 227 匿名

>>197

冷静に考えたら私もその通りだと思いました。

市川や本八幡に津田沼で駅直結3分で4000万~5000万で
    買える物件があるならそっち買いますって。
    駅から離れてたり、もっと狭かったり、古かったりするのなら
    あるかもしれないけどさ。

ま、ここなんて候補にも入らないようなお金持ちは
    こんな板見ないでしょうし、ましてや書き込みなんて
    もっとしないでしょうし。だって興味ないんですから。

ディスってる人はもっと頑張って働いて
    底辺から脱出してくださいね♪

224. 228 匿名さん

>222

休日に銀座行ってます?

勤務先の虎ノ門まで平日は毎日行っていますが
    定期があっても休みの日まで銀座に足伸ばしたことありません。

忘年会や新年会では銀座にもいきますが
    定年後に銀座?
    私の場合はまずないでしょうね。

定年後の私の夢はスイスとイエローナイフとストックホルム旅行。
    3回だけかもしれないけど成田に近い緑が丘は
    夢の旅行にほんのチョット花を添えてくれる気がします。

仮に銀座周辺に家を買ったら、その夢はまずかないません。
    もちろん買えませんけどね。

225. 229 匿名さん

>213さん
    今はリセールはどこも厳しくなっているようですが、
    213さんがお住まいのマンションも例に漏れずなのですね。
    リセールの価格は駅力によるのか、マンション
    (売主のネームバリューやブランド)によるのかという
    話にもなってくるのでしょうが、リセールで何割減くらいでしょう?

226. 230 匿名

>>229
    意地悪ですね…(-_-;)
    >>213はガセって分かってて…

227. 231 匿名さん

八千代市の財政指数ランキング~八千代市って

成長タウン八千代市 活動レポート

検索

228. 234 匿名さん

財政力指数 2012年

市川市 1.03
    船橋市 0.94
    八千代市 0.92
    佐倉市 0.91
    松戸市 0.89
    流山市 0.89
    習志野市 0.88

ちなみに
    神奈川県 0.90
    東京都 0.86
    千葉県 0.75
    埼玉県 0.73

何を読み取れば良いのでしょう?

229. 235 匿名さん

>>231
    平成23年度決算 類似団体(*)との主要財政指数ランキング
    八千代市の順位
    財政力指数 9位/20団体
    経常収支比率 19位/20団体
    将来負担比率 18位/20団体
    実質公債費比率 19位/20団体
    ラスパイレス指数 19位/20団体
    積立金残高 20位/20団体
    財政調整基金現在高 20位/20団体
    (千葉県内順位)
    積立金残高 6位/6団体
    財政調整基金現在高 6位/6団体
    (*)関東圏及び県内.人口15万以上25万未満団体

230. 236 周辺住民さん [男性 40代]

わーたいへんだーたいへんだーw
    いろんなデータがあるもんだw

胡散臭いデータを信じるか信じないかは
    あなた次第…ってか。古

231. 237 買いたいけど買えない人 [男性 30代]

http://www.jichitai-ranking.jp/rmbase.php?pt=00&nendo=2013&id=...

八千代って普通じゃん?

ここってなんで妬まれてんの?
    高いから?

232. 238 周辺住民さん

船橋市の住民です。八千代市は財政が良くないようです。八千代市ホーム
    ページ内の「財政リスク回避戦略2014キックオフ」より引用します。
    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/21000/page100018.html

>  平成29年度までの財政収支見通しでは、平成27年度が約35億円
    > (仮に財政調整基金と市債管理基金の全額繰り入れなどをしたと
    > しても20数億円)の歳出超過、平成28・29年度も(今後策定する
    > 平成28年度以降の計画事業について見込まずに推計しても)
    > 約17億円の歳出超過と見込まれています。
    >
    >  まさに、公共施設更新問題の深刻化、財政の硬直化と基金残高不足の
    > 慢性化、財政需要を伴う市政課題の多様化・高度化に同時に直面
    > していて、財政リスク回避に向けた市政全体の立て直しが求められて
    > います。

233. 239 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

>>238

釣られて読んじゃった(-_-;)

読んだ限り…全然たいしたことないじゃん。

逆に市長自らが先頭に立って財務改善に取り組むって
    宣言してるんだから逆に評価するところなのでは?

私の住む千葉市の若造市長なんて
    利権と私腹肥やししか考えてないし、
    財政も真っ赤っかですよ。
    ゴミ袋も異常に値上げして
    可燃の普通ゴミ棄てるのでさえ
    年間で考えたら異常に金かかるようになったし(-_-;

234. 240 契約済みさん [男性 30代]

確かに問題は多そうですが、身の丈にあった行政への取り組みを開始してるのはいいですね。

2040年の人口推計を見ると、-0.3%とほぼ横ばい。全国的に人口減少傾向のなか、高評価ですね。

立て直しに期待します。
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/12

235. 241 物件比較中さん [男性 20代]

久々になんか盛り上がってると思って
    覗いてみたらスレ荒れてる?

市の財政とか持ち出されてまで
    無理矢理ネガキャンされるとか(笑)

ここ住む人も妬まれて大変だね。

236. 242 匿名さん

ところで、財政力指数のほとんど変わらない船橋市
    どのくらい優等生なの?

237. 243 匿名さん

船橋市財政健全化プラン

>•平成18年度一般会計予算において、財源対策による約55億円を歳入として見込まざるを得ない状況であり、
    >依然として厳しい財政状況にある。
    >•義務的経費の比率が増加傾向にある一方、投資的経費である普通建設事業費の比率は減少傾向にある。
    >経常収支比率は90%超の水準にあり、財政の硬直化は深刻である。

それ以降、ホームページでは10年以上市民に知らされていません。

>•従来からの課題である少子高齢化対策等に加えて、地方自治体として取り組むべき新たな行政課題も生じており、
    >さらに近い将来、清掃工場や学校等、既存施設の建て替え等も必要になることから、
    >今後も厳しい財政状況が続くと予測される。

少子化対策の結果が、千葉県内ダントツの待機児童数ですか。
    見通しの甘さというか、無策というか、いまどきの言葉を使うなら「日本**」ならぬ「船橋**」ですか?

>238さん?
    http://www.sankei.com/region/news/160217/rgn1602170066-n1.html
    船橋市民が優越感に浸っている間に何かが起きていませんか?

平成27年度一般会計当初予算書によると
    八千代市の新発市債=59.5億円
    船橋市の場合は=214.4億円

どちらも褒められたものではありませんが、人口比は3倍程度です。
    船橋大丈夫?

238. 244 匿名さん

>243

わ~~!船橋の方が大変だ!大変だ!

待機児童。千葉県の1/3以上が船橋市に集中してる。
    離婚でもしなきゃ子供、保育園に入れない?
    https://www.pref.chiba.lg.jp/jika/hoikusho/jouhou/documents/h270401tai...

船橋市で共働き前提で家を買おうとしたら、旦那の稼ぎのみの苦しい住宅購入or子供すてる。
    保育施設数千葉県1位。待機児童数千葉県ブッチギリ1位。船橋サイコウ?

239. 245 匿名さん

日本下水道協会HP抜粋

>日本の下水道は、100人のうちおよそ78人(77.6%)が使えるようになりました。
    >大きな地震(東日本大震災)の影響で、東北の一部地域で普及率を調べることができませんでした。
    >今回は、その地域を除いた普及率になっています。

>下水道普及率とは、全体の人口のうち、どのくらいの人が下水道を使えるようになったかを示す割合で、
    >パーセント(%)で表します。
    >日本で下水道を利用できる人の割合は、3人のうち約2人です。
    >アメリカでは、4人のうち約3人、
    >イギリスでは、ほとんどすべての人が、下水道を使っています。

平成26年度末の下水道普及率
    船橋市81.0% =未整備19%(ほぼ5世帯に1件の住民が下水道なし)
    八千代市91.7%=未整備8.3%(ほぼ12世帯に1件の住民が下水道なし)

すべての人が快適で安全な生活がおくれるよう、早く下水道がゆきわたるといいよね。
    もちろんお金はかかるけど。

240. 246 匿名さん

八千代市の財政についての話が、いつの間にか八千代市 vs
    船橋市の話になっていますね。船橋だけと比べてもしょうが
    ないですよ。

そもそも、市政については副次的な要素です。ここは
    マンションの検討版なのですから、マンションの良し悪し
    について議論しましょう。

241. 247 匿名さん

競合しやすいのが船橋物件だからでしょう。
    一番下水の遅れているのは市川市なんだけれど
    市川市とは競合しないから。
    財政の善し悪しは長い目で見るとプチ夕張化する懸念もあるけど日本全体同じだからどうなんだろう。
    あまり大きすぎない自治体のほうが小回りはきくかな。

242. 248 物件比較中さん [男性 20代]

うーん…くだらん。

243. 249 匿名さん

下水道が整備されていなくても浄化槽で対応するから、快適と安全な生活は関係無いんじゃない?

244. 250 匿名さん

今ここと競合するのは北習志野のオハナと日大前のルフォンソレイユ、高根公団の物件でみんな船橋市だからじゃないかな。
    八千代は対抗する物件7もないし、津田沼はまた購買層がちがうし。

245. 251 匿名さん

というか、船橋の物件にちょっかい出されたから言い返しているだけのような気が。

246. 252 匿名さん

そう思う

247. 253 匿名さん

船橋市は住みたい街で千葉県一位、駅前の地価も千葉県一位ですか、市同士は比べるレベルには無いと思いますよ。

248. 254 匿名さん

それならわざわざこのスレに出張してくる必要もない。
    船橋が住みたい市1位というのはなにか元住民の自分には違和感がある。
    道路は歩道もないようなところを
    車の渋滞の横を歩いて通学しなければならないところ。雑然としているし。緑が丘とは真逆な環境

249. 255 匿名さん

3月14日19時5分  オハナ 半地下ネガ

3月14日22時38分 ここ八千代財政ネガ

ほっておけ

250. 256 匿名さん

今後隣のマンション計画を含めて未確定要素が多すぎて判断出来ません。皆さんからのいろいろなデータを参考にさせていただきゆっくり検討します。

251. 257 匿名さん

住みやすい街No1は
    印西市だって話も・・・

252. 258 契約済みさん

>256

ゆっくり検討する=いつまでも買わない
    妻のモデルルーム見学につきあうだけで家庭でのルーティーンワークをこなしている気になれました。
    今は後悔しか残っていませんがね。

私は妻の圧力に屈しましたがそれが続けられる家庭って羨ましいです。
    我が家は結婚15年にして、ここにしました。

今思えばその間に払った家賃がもったいないけどそんなの誰も教えてくれなかったし。
    営業さんにたいした貯金もしないで、今まで何してたのって叱られたけど、仰る通り。

40過ぎてからの現役期間の短さ、気づくのが遅かったと反省です。
    結婚当初なら、相当支払いが進んでいたはずなのに。
    でも、知らなきゃ、不動産なんてそう簡単には買えないですよ。

気にいった物なら若いうちに買った方が絶対に楽。
    妻を本気にさせる物件に出会った時が白旗の上げ時だったんでしょうね。

もちろん、ここ契約して良かったと思っていますよ。
    少しずつ出来上がるのが見られて、本当にうれしいですから。

253. 259 匿名

>>258さん

ご結婚15年目にして、やっと運命のマンションに出会えて本当に良かったですね☆
    マンションは、奥様が気に入るかどうかが一番のポイントですよ!!
    ご主人様は、ローンを支払うだけですからね。。

住友の営業って、大切なお客様(ご契約者様)に対して、そんな上から目線の高飛車な発言するなんて、失礼だし最低ですね!?
    私がその場に一緒にいたなら、大声で文句言いますよ!?
    人の貯金が少ないとか、今まで何してたのとか、そんなのあんたに関係ないし人の勝手だし、何であんたに説教されなきゃならないの!?
    いちいちうるさいんだよ!!ってね(笑)

駅近のマンションですと、30代〜40代位の若いファミリー層以外に、駅遠の戸建てや中古マンションから住み替えの60〜70代位のご年配の方々も多いかと思われます☆

254. 260 契約済みさん

>259さん

高飛車と感じるかどうかはさておき、
    担当の方が、きちんと我が家の事(問題)を指摘くださった時点では、私は契約者ではございません。
    契約者になったからといってこっちは客だみたいに、態度を豹変させる気もございません。
    私が大切なお客様になるためには、大切な売主様というくらいまで相手を尊重すべきです。
    契約事ですから立場はイーブンです。
    あなたが一緒にいてくださらなくて良かったと思います。

失礼とも高飛車とも感じませんでした
    占い師か?っていうくらい厳しいけど今までの経緯を言い当てられて、驚いたくらい
    凄い経験の営業さんだなってのが感想です。

今まで10年以上モデルルームを見てきて、
    各社の営業さんたちに私がどれだけ適当にあしらわれていたのかを実感したというのが本音です。

我が家の問題点や、このままじゃいけないことを解り易く教えてくれたのが
    今回の担当の方でした。
    しかも、こちらから説明する前にくみ取ってくれていた。
    不安なこと、決められない理由、先延ばすデメリット・・・

これ大丈夫?っていう細かい質問が営業さんから、商談中に時々ありましたが、
    そこから、明快な解決法をさりげなく教えてくれる。
    しかも、今までの営業マンが教えてくれなかった、でも我が家にとって重要なこと。
    親からの援助のされ方とか、教えてもらえなかったら
    おかしな事になっていたかもしれません。
    先手を打って、気をつけてって!いうのを解りやすい言葉で伝えてくれる
    今まで会った営業マンには無い知識と経験を持っているくせにっ^^て
    今だから心の底から感謝できます。

もしかしたら、私は、ここの担当の方に会えたから契約できたのかもしれません。
    このマンションと同じ位、担当の方に満足です。
    私にとっては15年待ってやっとめぐり合えたマンションと営業さんです^^

255. 261 契約済みさん [男性 30代]

↑えらい嫌味ったらしいいいかたやね笑
    感じ方は十人十色やから、有意義な意見交換しましょー。

256. 262 匿名さん

259さんに同意。営業は所詮マンション買ってもらいたいだけだし、上から目線で客を叱ったら普通は「余計なお世話だ」ってなります。私担当の営業も感じ悪かったです。煮詰まらない客に対して丁寧に接しても買ってくれないから、それで叱って賭けに出たかもしれません。いずれにせよ営業なんて買ったらおさらばなんで、物件自体の意見交換がしたいですね。

257. 263 匿名さん

そうですね。同じローンなら若い時のサラリーに占めるローンの割合って
    結構きついですよね。
    それが40台になれば、そこそこの収入にもなりますので割合から考えると多少楽になるでしょう。
    よほど気に入った物件だったらその負担感も薄れますけれど。
    生涯賃貸という例も多いし。管理費修繕積立金固定資産税というランニングコスト考えたら
    運命の出会いでもないかぎり、ゆっくり物件選ぶのも一つの方法ですよね。
    営業に言われることでもないかなあ

258. 264 匿名さん

>>260
    マジうける(笑)

259. 265 匿名さん

>>260
    ここまで書くと営業の自作自演っぽく思えてきた・・・

260. 266 匿名さん [男性 30代]

営業さん頑張れ!

261. 267 購入検討中さん

1月にB棟を見学してきました!
    そろそろ決めようと思うのですが下記教えて下さい。

1.その時は、中層階・・・7〜9階で3,800万円ぐらいでした!今は値上がり?値下がりしてるのでしょうか?
    値引き交渉とか通った方っているのでしょうか?

2.託児所がA棟だか、B棟に出来るということでしたが何か進捗はありましたか?

3.まだ、部屋の色(床・扉)、シンクの高さは選べるのでしょうか?

262. 268 匿名さん

>>267
    1→全戸100万程度値上げ。値引交渉はけんもほろろ。
    2→A棟に住民優先のができる予定。
    3→14階以上くらいの高層階でギリギリまだOKと思われます。

263. 269 契約済みさん

いつかは買うなら、若い方が楽じゃない?
    無駄な家賃負担しなくて済むし。

264. 270 匿名

>>269さん

家賃は、決して無駄ではないと思います。。
    若いうちは、いきなり買わないでまずは引っ越しの自由が利く賃貸でいくつかの物件に住んでみてから検討された方がいいと思いますよ!?
    立地や部屋の広さや間取りや収納、日当たりや眺めetc.の自分(奥様)の好みや希望などの条件を確かめてから購入した方が、失敗や後悔することが少ないのでは!?と思います。。
    営業の言われるがままに焦って購入してから、"やっぱり○○の方がよかったかも…"とか後悔しない為にもね!?

265. 271 匿名さん

毎月の費用負担が一緒ならレンタカーよりマイカーの方がいいと思うけど

266. 272 匿名さん

レンタカーなら経済状態が変わったら使わないだけ。マイカーはローンをはらいつづける

267. 273 匿名さん

経済状態なんて、毎日変化しているんですがね。
    明日も同じ日経平均なんてありえませんでしょ?

そりゃ、経済状態が変わったその瞬間に、レンタカーでよかったと思う事もあるでしょう。
    もちろん、その逆もですが。
    マイカーなら売ることも出来ますから、いくらかの現金を手に再出発ということも可能。
    同じ出費だったのなら預貯金額は一緒なはずですから、売った分だけ余裕がありませんか?
    残掛を割り込むかどうかの違いですが、そこの見極めではないでしょうか。

日本の将来を考えたときに、やや遠い未来は今より物価が上がっている?下がっている?
    上がっていると思う方は物を。下がっていると思う方はお金を。
    しっかり自分の手元に置きましょう。
    経済学の基本です。

住宅購入がマイナスに働く=私にとって日本の物価が下がる(あなたの基準通貨によって見え方は変わります)
    住宅購入がプラスに働く=私にとって日本の物価が上がる(以上同文)

268. 274 匿名さん

経済状況の変化に耐えられないのに家買う?

経済状況が変わった程度で、マイカーローンがおかしくなる?
    っていうか、その程度の経済力で、結婚する?
    まさか、子供作る?

間取り見る限りファミリー物件だけど、不景気になっても子供とか育てられる?
    今より景気悪くなった途端に、生活保護が必要なら家持っちゃだめだよ?
    家は手放さないと生活保護むりだぜ。

269. 275 匿名さん

論点がずれてんね。
    くだらね。

物件に関する有益な書き込みカモーン

270. 276 匿名さん

275さんの言うとおり

賃貸住宅が「わ」ナンバーみたいな言い方は飛躍しすぎです。

このマンションの話が聞きたいです。

271. 277 周辺住民さん

分譲マンションの賃貸に住んどるけど、
    確かに、住宅版 わ ナンバーやわ・・・。

ご近所はんは自己所有。うちは借りもん。
    会社が金出してくれる分譲マンションの賃貸って満足してたけど、ちと恥ずかしくなってきた。

でも、うちの豪邸、近所には持ち家か借りもんかなんてバレてへんよね?
    表札に わ って書いてないんやもん。

272. 278 匿名

>>276さん
    >>277さん

日本語として、意味不明。
    ちゃんと"てにをは"をはっきり書かないと、何が言いたいのかわかりませんよ〜(笑)

273. 279 匿名さん

レンタカーのナンバープレートの平仮名部分は、「わ」に決められているという事を知ってますか?知っていれば、文章は理解できると思うけど…。

274. 280 匿名さん

知らないんじゃないの。>278のような書き込みが一番始末が悪い。

275. 281 購入検討中さん

検討中です。
    最近は別物件を見ていて、現地の最新情報は確認できていないのですが・・・。

第二期の申し込み、9戸しかないのに、締め切りが2月→3月→4月と変更されているって、順調とは思えないです。
    第一期の残りもまだあるみたいですし。
    それで値上げって???

長期戦(営業的な)に備えるためでしょうか??

276. 282 匿名

>>279さん

そうなんですか〜運転免許ないからレンタカーにナンバープレートがあったなんて、初耳です"わ"(笑)
    でも、何だか意味不明ですね。
    中国人が書いた日本語みたいよ!?(笑)

277. 283 匿名さん

>>282

「わ」ナンバー書いた人間じゃないけど「わ」ナンバーの書き込みはウイットに富んでいて良くわかりますよ。
    それからいくら免許なくてもレンタカーにナンバーがないなんて、そんな非常識な。ナンバープレートのない車なんて
    動かせません。
    もう書き込まないほうがいいですよ、他の常識疑われます。

278. 284 匿名さん

書き込みが低レベルで八千代っぽいわ
    都市部のマンションとは大違い

279. 285 周辺住民さん

278さん?

あなたの書き込みも、国文学として見た場合、落第です。

て、に、お、は、を、理解解されている上で指摘なされるならば、
    美しい日本の言葉を、正しくお使いください。

>日本語として、意味不明。

(は)の使い方のお手本。
    日本語として⇒日本語としては。

意味不明?話し言葉などをを否定されているようですが、
    例文としては
    意味不明⇒意味不明です。
    などがあるべき日本語ですよね。

続きまして
    >ちゃんと
    ⇒きちんと

>書かないと
    ⇒書かなければ

>何が言いたいのかわかりませんよ~
    「てにおは」を、ご存知の方が読解できないほど、難解な文章でしょうか。

もうひとつ付け加えるならば、あなたの書き込みに「て・に・お・は」
    単語まで抽出しても一つしか見当たりません。
    としての て 

マンションの事には、一切、関係がございませんので、この辺りで失礼いたします。

280. 286 購入検討中さん

>285

いいね!

あっ。
    添削不要です^^

281. 287 物件比較中さん

今日もモデルルームは盛況でした、売れ行きも良さそうですね。どの程度売れてるのか気になります。

282. 288 匿名さん

確か1期販売は89戸だったかと。
    好調なので何戸か追加で出したと営業さんが言ってましたがホントはどうなんだか。
    2期の販売が4月まで延びましたがチラシも入ってきたのでそろそろだと。
    1期分はほぼ完売といった感じなんでしょうかね?
    わかる方いますか?

当初はB棟に人気が集まってたように見受けられたので、B棟に関しては値上がりしそうな気はしてましたね。

283. 289 匿名さん

ホームページに第1期先着順販売とでていますから少し残ったのでしょう。
    戸数は未記載です。
    2期は9戸ですね。

284. 290 匿名さん

昨年末に軽いノリで見に行って、その後、他物件廻って
    ココが良くなって今日久々にMR行ってきました。
    席空くまで待たされるくらい盛況でしたよ。
    ショックなのはこの掲示板に書かれてたどおり
    ホントに値上げしてました(T-T)
    B棟中層階で年末に見たときより150万。
    萎えました…

285. 291 匿名さん

そもそもスミフさんは竣工までに完売だなんて考えてないでしょうし、値上げするという事はそれだけ売れ行きが好調だという事でしょう。
    時間かけて高く売る、いつもどおりのスミフさんの売り方ですよね。
    そして完成在庫になっても値引きはしないでしょうから早く買った者勝ちなんでしょうね。

286. 292 匿名さん

そうそう。
    スミフは絶対値下げしない。
    徐々に値上げも絶対にする。

287. 293 匿名さん

2期の販売開始がまた延びてる。

288. 294 匿名さん

価格を上げるために延期してるのでは?

今はどこのマンションもアホかってくらい
    強気な価格設定ばかりなのに、異常金利で
    その分今後 更に高くなっていきそうだし。

289. 295 匿名さん

単に売り出し戸数すべてに予約が入らないだけ?

290. 296 匿名さん

>>295
    まだ販売してないのに?

291. 297 匿名さん

1期の先着順がある程度目処がついてからじゃないと、ということなのではないかと思います。
    っていうか、公式サイトトップに第1期先着順云々というふうに書かれているのであるということですよね?
    物件概要には第2期の件しか書かれていなかったんですが。
    先着順がそもそも何戸なんでしょう?

292. 298 マンコミュファンさん

すみふのいつものやり方ですよ。
    その気もない客には2期の広告でダラダラと引き延ばし
    ちゃんとした客には追加発売で良い部屋をあてがう。

モデルルームに足を運ぶ客は良い思いをするし、
    何かを期待してダラダラ、ネットの情報やチラシを眺めているだけの客は、客と思っていない。
    (モデルルームにすらいかない=客ではないんだろうが)
    その見極めはうまいもんだよね。
    興味のある奴だけカモ~~ンみたいな感じ。

どんな商売でも、当り前だろうけど。

293. 299 匿名さん

>>298

そうでしょうね、そういうスタイルなんでしょうね

本当に買いたい人だけ対応する
    とても合理的ですね

294. 300 物件比較中さん

ザレジデンス検見川浜ガーデンとどちらがいいでしょうか? 食器洗浄機は標準装備ではないですか? 通勤は都内です。
    八千代は足を踏み入れたことがないのでどのような環境か全然わかりませんが駅徒歩3分にとても魅力を感じました!

295. 301 物件比較中さん

10階以上3LDKでいくらくらいでしょうか?

296. 302 匿名さん

>>301
    A棟(エントランスでない方の高い棟がA棟でしたよね?)の10階付近がモデルルームがオープンする前で4000万円弱でした。で、値上がりしているようなので、今は4150万円位ではないでしょうか。

297. 303 契約済みさん

>>300
    私はこちらを選びました。
    千葉の湾岸部で生まれ育ちましたが、震災時に実家が液状化の被害にあったから買うならもう少し内陸かなと思いまして。

海沿いは街並みもキレイで悩むとこですけどね。
    でも緑が丘も良い街ですよ。
    行ってみれば気に入ると思います。
    ヤオコー直結よりイオンモール近接の方がずっと良いですしね。

食洗機はインテリアオプションで16万くらいだったと思います。

298. 304 匿名さん

日々暮す主婦の立場からはイオンのスーパーよりヤオコーですけれどね。
    物が違うから。

299. 305 匿名

>>300さん

どう考えても、(というかローンの審査に通るなら)京葉線の検見川浜駅のマンションの方が、海浜幕張にも近いし1本で東京駅まで出られて便利でいいと思いますけど…!?
    政令指定都市は、図書館も立派ですしね!!
    駅前も、あちらの方が京葉線が開通して30年近く経つから開けていて便利ですよ!?
    埋め立て地の魅力は、坂道や階段や曲がりくねった道や神社や寺や墓地がないので、道が平坦で歩道も広々としていて自転車で稲毛海岸のマリンピアへもすぐに出られますよ☆

300. 306 物件比較中さん

いつまた地震が来るか分からない時代に、わざわざ埋め立て地のマンションを買うのはちょっと…。

301. 307 匿名

>>306さん

第3セクターの東葉高速線とJR京葉線。。
    東京駅までの運賃を比較してみて下さい!!

302. 308 匿名さん

>>305, >>307
    八千代緑が丘も1本で大手町まで出られますけどね。
    新幹線などへの乗り換えを考えた場合、大手町からと同じ東京駅とはいえ京葉線からとどちらが近いかは一度調べてみることをお奨めします。
    運賃は、検見川浜~東京が片道550円、八千代緑が丘~大手町が片道782円ですが、それ以前に会社から定期代出ませんか?
    仮に出ないとしても、片道高々232円の差額がネックになるようであれば、検見川浜にしろ八千代緑が丘にしろそもそも新築マンションの購入自体が無謀では?

303. 309 匿名さん

埋立地&京葉線沿線を本気で優位と思ってますか??・・・ウケ狙い??
    面白半分でだましちゃだめですよ・・・

あんだけ液状化で水は出ないはトイレは一週間使えないは
    どこもかしこもマンホールが1m突き出しまくったのをもう忘れたん?
    どんだけ忘れっぽいんだかwww

しかも小雨でもまともに走らない京葉線・・・
    ちょっと強い風でも吹きゃ運休オンパレード・・・
    本日4/17も運休でまともに運航してませんよ。

京葉線沿いに住むだけで学生さんも会社員も電車使う方は
    遅刻常習者確定ですよwww

304. 310 匿名さん

>>304
    ヤオコー?
    冗談勘弁してよw
    イオンもヤオコーも目糞鼻糞。
    規模がデカイだけイオンモールかね。

305. 311 匿名さん

>>308
    京葉線にはホント、俺もうんざりしてる。
    東京駅まで一本って言っても
    東京着いてから山の手線とかのホームあたりまで行くのに
    20分くらいかかしね。
    騙された気分だよ。

306. 313 匿名さん

なんか、京葉線ネタで盛り上がってるね

>>311
    20分は大袈裟。
    15〜16分だな。

>>312
    このスレでお約束の質問だな。
    片道の200円がそんなに気になんのか?
    定年後に毎日電車に乗るわけでもねーだろ。
    気になるなら都心に住めばいいこと。
    200円を気にするくらいだから都心になんか
    買えねーか。笑

307. 314 匿名さん

ココ、良いんだけど高いんだよな・・・
    しかも値上げ・・・

最初の値段を知ってるだけに
    損した気分で手をだせない・・・
    優柔不断な自分が悪いんだけど。

308. 315 匿名さん

スレが伸びてると思ったらまた荒れてるw

たしかに京葉線の止まりっぷり遅れっぷりは普通じゃない。
    強風の日は100%止まるし。しかも代替経路がない。
    風強い日は有給取得確定w

309. 316 匿名さん

>>310
    ヤオコー行ったことあるのかね?
    でかいだけで汎用品しかないい○んと真逆の品揃えを目指して今大人気だよ。
    ヤオコーも出店した地域にあわせるような品揃えをするからあんたのいたところの店が・・・なら
    それは・・・なんだよ。
    ここの八千代緑が丘にイオンとヤオコーができれば最強だよね。
    八千代緑が丘や日大前八千代中央の住民は裕福だからそういうものが欲しいだろう。
    まあ、中央駅近くにスーパー魚次という良質のスーパーはあり繁盛しているけどね。

310. 317 近隣住民さん

イオンとヤオコーで最強?
    アホかと。
    どっちもどっち。

ヨークマートにベルクに
    もう飽和しとるわ。
    これ以上、スーパーなんか要らん。

311. 318 匿名さん

>>316
    はいはい、ヤオコー大好きっ子さんなのね。
    わかったわかった。
    頼むからマンションの話してな。

312. 319 購入検討中さん

>>313
    そうだね。定年してからそんなに電車に乗ることもないだろうしね。

それよりもこのマンションに限ったことではないが、この地域は車でのアクセスが悪すぎる。下手したら高速乗るまで1時間くらいかかる。湾岸沿いなら車で都内まで30分くらいで行けるのに。そう考えたらアクセスではやっぱり湾岸沿いには負けるよね。

313. 320 匿名さん

確かに高速のICまではどれを選んでも遠い。
    ただ、通勤で車を使わないので、我慢できないレベルでもない。
    ちなみに以前話題になったアンデルセン公園は割と近い。

314. 321 申込予定さん

>>319
    296号線の渋滞は困ったもんですね。
    空いてる夜なら職場の上野まで車で40分も
    あれば着いちゃうんだけど、昼間はさすがに辛いですね。

まあ湾岸でも、海浜幕張は問題外にせよ幕張や船橋あたりだと
    湾岸道路や14号線のあの凄まじい土日渋滞で時間的にはどっこいどっこいかもですね。

315. 322 親同居さん

>>321
    じゃ奏での津田沼も同じようなもん?

316. 323 匿名さん

>>322
    奏でも同じだよ。
    どこへ行くのもいつも渋滞は酷い。
    特に土日は都内へは電車じゃないと
    カツカツな予定は組めない。

都内まで渋滞嫌なら、浦安あたりだとすぐだよ笑
    ま、価格帯の違う高級エリアですけど笑

あ、液状化でひどいことになるのは幕張や検見川浜と同じか、もっとひどいけど( ;´Д`)

317. 324 物件比較中さん

C棟の前にある駐車場には今後マンション等が建つ予定はあるんですかね?あそこの今後によっては購入を検討中…。

318. 325 匿名さん

>>323
    土日でも幕張あたりなら高速使えば都内に30分くらいで出れますよ。
    最近はライフラインや新しいマンションに関しては液状化対策されてますし悩むところです。どっちにしてもここを視野に入れている人は予算的に浦安なんかは買えないと思います。(嫌味ではなく自分も含めて)
    地震の時の一時的な周辺の液状化を我慢するか、一生車でのアクセスを我慢するかっていう選び方になるんじゃないですかね。

319. 326 購入検討中さん

>>325
    っつーか、そもそもなんで車で都内へ行く事を
    前提に それを一生我慢しなきゃ・・・って話しになるんですか?
    そんなに皆さんしょっちゅう車で都内に行くの?

私は車で都内になんかめったに行かないしなあ・・・
    と言うことは全然気にしなくていいってこと?

320. 327 物件比較中さん

>>325
    液状化って一時的な問題なんかじゃないですよ。
    海浜幕張近辺のマンションに住んでますけど、
    液状化でマンション自体の基礎補修?とか
    自走式駐車場の補修とかその他多数の修繕工事費の借金問題でいまだに自治会もめてますから。

321. 328 匿名さん

>>326
    車を使わないなら気にしなくていいと思いますよ。ただ子供ができたり、歳をとったりして車を使うようになったりしたらそういうデメリットも考えておいた方がいいってことだと思いますよ。
    一生の買い物ですし、海沿いは海沿いで、内陸は内陸でよく考えて判断しましょう。

322. 329 匿名さん

>>327
    震災以降に建てられたマンションなら液状化対策されてるからそれは当てはまらないのでは?
    液状化対策されてない中古マンションとかなら論外だけどね・・・

323. 330 購入検討中さん

なんかちょっと荒れてますが結局は人それぞれですよね。
    埋立地が絶対嫌って人もいれば海沿いの便利な場所の方がいいって人もいます。
    ここのメリットは大手町に一本で出れる路線の駅近でイオンという大型スーパーが近くにあること。デメリットは、なんだかんだでやっぱりアクセスがイマイチなこと(特に車)
    どこに魅力を感じてどこを妥協できるかだと思います。

324. 331 匿名さん

車でのアクセスについて、一生我慢とか年をとったりしてとかいうのはちょっとナンセンスだと思いますよ。
    確かに今は不便ですが、少しずつですが、着実にマシにはなっていってるんで。
    今の道路事情がこの先もずっと改善されないと考えているなら適切な判断はできないのではないでしょうか?

325. 332 物件比較中さん

>>331
    ただ周辺の建物の密集具合を考えると劇的に改善する可能性も低いんじゃない?極端かもしれないけど16号や296レベルの道路がもう何本か必要なのではと思ってしまうほど今はひどい。将来的にはどうなるかわからないけど当分の間は我慢が必要だろうね。国や県に頑張ってもらうしかないね。

326. 333 匿名さん

幕張千葉ニュータウン線という海浜幕張につながる道路が計画されて久しい。
    それがいつか開通すると緑が丘通る気がする。
    湾岸にダイレクトにつながる

327. 334 匿名さん

ま、結論としては
    都内まで車でいくならどーだとかなんて
    通勤通学などで渋滞時間に毎日車を使わなきゃ
    ならない人以外はあんま考える必要ないってことよ。

328. 335 匿名さん

>>334
    そうかもね。
    俺もこの地区の道路事情はネガティブなイメージがあったけど、
    296号や16号が混んでるったって、
    その二本はここの近辺だけ混んでるわけでも
    ないから船橋だろうが習志野だろうが
    考えてみりゃ同じことか。

ま、歳とったらあんま車運転しないでバスだろうし、20年も先の未来は車社会自体がどうなってるかわからんし。

329. 336 匿名さん

買い物も通販で取り寄せ可能だし、ある程度年をとれば時間もあるので余裕のある時間帯で図書館に行ったり絵画鑑賞やお芝居を楽しんだり、習い事したりできると思います。かかりつけ医は評判がよくあまり待たないところがいいですが。

330. 337 匿名さん

>>336
    書くところ間違ってます?
    何が言いたいのかよく分かりません。

331. 338 匿名さん

>>337
    このまま道路事情が改善されなくても老後の心配はいりませんよってことでしょ

332. 339 匿名さん

液状化の起きるところ=地盤悪いところ=揺れるところ=建物にダメージが蓄積されるところ

熊本では最初の震度7には耐えたけど2回目の震度7で倒壊した家があったって。
    まぁ、震度7が2回ってのは考えたらキリがないけど。
    1回は30年で70%でしょ。
    多分、首都圏にいると、50歳以下の我々は平均寿命まで生きていれば
    きっと、1回は経験するんだよね。

東日本大震災の東京は震度5。
    私は経験したことないけど、7ってどんだけ?

333. 340 匿名さん

>339
    確かに、地震の事を考えたら湾岸エリアは怖いね。
    マンションの建ってる土地自体は大丈夫でも、周りの道路なんかが液状化したら水もガスも来ない。
    震災当時、浦安は選挙もできなくなってたのに、忘れてたかも。

334. 341 匿名さん

忘れっぽい国民性だよなあ…ホントに。

たった5年前にあんだけエライ目にあってんのにね。
    何日間、トイレも風呂もまともに使えなかったことか…

東北震源の地震であんな酷いことになったって事は
    一発直下型がきたら即終了~…なのに。

俺なんかは庶民だからバカみたいな高い金払って
    わざわざ湾岸とか川沿いに住む考えが理解できんわ。

金なんかどーにでもなるような人達なのかもしれんが。

335. 342 匿名さん

震災以降に湾岸や川沿いに買ってるやつは
    実情を知らないやつでしょ。

いくら液状化対策なんかしてたって無駄だよ。あれは。
    周りの道もマンホールも本当に酷かった。

あの状態を一度でも体験してたら買えないよ…。

336. 345 匿名さん

今まではそんなイメージだったけどね。
    湾岸がアッパーで、内陸微妙

337. 346 匿名さん

>>343
    俺が死んで火葬場に行く時は、海浜幕張経由茜浜でお願いしとくわ。

338. 347 匿名さん

そーだよな。
    海浜幕張て火葬場やんな

339. 348 購入検討中さん

>>341
    まあ湾岸には内陸側にはない魅力がたくさんあるのも確かだからね。
    海やイオン幕張新都心、アウトレット、ららぽーと、ディズニーなどエンターテイメント関係もそうだし、車事情などアクセスも間違いなく湾岸のほうがいい。
    それでも地震のことを考えるとちょっと止まっちゃうよね。
    まあ考え方は人それぞれだから、逆に湾岸の人からするとそんな不便なところに家を買うのは理解できないって思われてそう。

340. 349 匿名さん

>>347
    そうなの?知らなかった。
    調べても出てこないけどどこにあるの?

341. 350 匿名さん

海浜幕張の近所の茜浜に建設が決定したの。

342. 351 匿名さん

海浜幕張なんてマンション作ったってもう売れないっしょ。

まだまだたんまり空き地あるけど、買手がつかないから
    いつまでたっても放置だもん。

更に火葬場ですか。
    あの若造市長ならなんでもやりかねんね。

343. 352 匿名さん

>>351
    あの検見川浜あたりの広大な空き地はどうすんたわろうね。
    墓地か?

344. 353 匿名さん

>>351
    千葉市長は直接関係無いと思うよ。4市合同(船鎌八習)の施設で習志野市に建設だから。

345. 354 匿名さん

>>351
    海浜幕張の広大な土地に三井がビッグプロジェクト計画してるの知らないの?
    一番新しいタワーマンションも竣工前完売だしまだまだ需要はあるよ。
    それに火葬場は幕張ではないしちゃんと調べてから物言おうね。

346. 355 匿名さん

>343
    浦安って、震災以降若い人が減って、小学校が閉校になっている自治体でしょ。
    今でも、震災で波うった道路の補修が続いてるよ。
    海浜幕張のマンションって、みんな(1つを除いて)借地権でしょ。
    プレナとかアウトレット周りの道路の補修は早かったとはいえ・・・。

マリネーゼとか、6年前まではもてはやされたけど、
    皆、液状化ってやつを認識したよ。

日本が地震大国だっていまだに知らないの?
    自分だけは大丈夫なんて、考えられないって。

そりゃ、高速道路は充実してるよ。
    もともと人が住んでなかった(昭和40年代までは海)だった地域だもの。
    湾岸線。
    読めば字のごとし。

347. 360 匿名さん

おなか一杯は同感。
    でもヤチミナについて語れと言われてもイオンで終わってしまうし。
    このマンションのメリットデメリットがいいかな

348. 361 匿名さん

>>360
    メリット、デメリットて…またそこから?(-_-;)
    もういいよ。それも今までのスレで
    やれここは渋滞が~、都内まで車で出るのが~、電車賃が~…で
    おなか一杯。

349. 362 物件比較中さん

それはそうと、そろそろだいぶ出来上がってきたのかな?

350. 370 匿名さん

住友さんは販売予告の段階ではいつも9戸となってます。
    他の物件でも。
    会社でそう決めてるんでしょうかね。
    1期も1次販売直前で89戸に変わった気がします。
    現在は2期を先延ばしにしつつ、1期の追加販売を続けてる感じでしょうか?
    それともリアルに89戸が売り切れてないのか…。

351. 371 匿名さん

聞きかじりなんでちょっと正確ではないかもしれませんが、販売するときには基本的に最高・最低価格と最多価格帯を表示しなければならないのですが、販売戸数が10戸未満のときには例外的に最多価格帯を表示しなくてもよいということのようです。
    なのでぎりぎり9戸にしておけば最高・最低価格以外の住戸については販売直前まで外部に知られずに自由に価格を調整できるということなのだと思います

352. 372 匿名さん

>>371
    なるほど!
    そんなカラクリが…(*_*)
    二期9戸のトコが多いわけだ。

353. 373 購入検討中さん

本日、マンションギャラリーに行きましたが一期分のA棟は中層階より下は3LDKは四部屋しか残っていませんでした。B棟も営業さんは言っていました。
    最新情報です。

354. 374 匿名さん

>373

意味解らん!
    B棟、営業さん何言ってたの?

355. 375 匿名さん

371さんのお話、初めて知りました。そういうことってあるものなんですか。
    いずれにせよ、正確なお値段っていうものは実際にMRに行くまでわからないということなんでしょうね。

B棟もあまり残っていないということを373さんは書かれたかったのかしら。
    気になりますね…。
    追記お願い致します!

356. 376 匿名さん

良いかなと思っても、値上げされたと知ると値上げ後に買うのは二の足を踏んでしまいます・・・

357. 377 匿名さん

ただでさえ高いのに、もともとの価格から更に値上げってありえない!修繕費用の上がりかたも高いと思います。

358. 378 購入検討中さん

>374
    >375
    消えてしまってました、すいません。
    B棟も同じような情報だと営業さんは言ってました。
    この土、日でも物件が動いていたらすいません。

ただ、この物件の日当たり(将来的にB街区建設含め)を考慮するのは上層階に行かないと難しいかもしれませんね。

でも、ほしい。

359. 379 契約済みさん [男性 30代]

連休中にモデルルームに行ってきましたが、営業さん曰く販売状況は上々のようですね。100戸以上は契約済みとの事です。営業さん曰くですが。

360. 380 匿名さん

人気上々のマンションのようですね
    やはり駅から近いことはメリットになりそうですし、
    地域的にも住みやすいのかな
    価格帯も高くない印象ですから、購入層は若い世帯から幅広そうと予想しています
    案外、低層階の方が人気なのでしょうか?お子さんがいると1Fが過ごしやすいでしょうね

361. 381 匿名さん

三井のパークタワーが分譲中の時には花火が見えるかどうかが話題になっていましたが、部屋次第で花火は見えるんでしょうか?

362. 382 購入検討中さん

私も値上げにより二の足を踏んでいる一人ですが、
    ココは本当に駅まで近いですよね…B棟なんて低層階なら
    改札まで1分で着いてしまうのでは?

諦める材料探しで、
    駅近だから電車の音が煩いだろ…と
    横断歩道の前で電車が来るまで待ってみたけど
    発車も停車も定速だからかもしれないけど
    今の電車って静かなんですね(T-T)
    うちの近所の京成線とは大違い…

B棟いいなあ…でも私には高いなあ・・(>_<)
    営業と交渉したけど、本部からは更なる値上げを
    言われてるくらいだから、値下げは絶対にないって
    笑顔であっさり言われてしまいました。

すみふさんだと値上げの印象はあるんですけど、
    売れ残って値下げとかって有り得ませんかね?

363. 383 契約済みさん

>>381
    そういや、八千代って花火大会ありましたよね。
    イオンより高いB棟上層階とかだと見えたりするんですかね?

364. 384 ご近所さん

>>383
    いや、もうないです。
    3年くらい前からなくなりました泣

365. 385 契約済みさん

勢いで契約してしまった者ですが、営業マンは強気でした。。。最終的に売れ残れば値下げもあるかもしれませんが、良い部屋が選べなくなるのが嫌だったので納得はしています。

366. 386 契約済みさん

私も契約してきました。
    正直、一期が良い部屋を選べるチャンスだと思いました。
    二期での値上げが恐ろしくて!
    あとどのくらい部屋が残っているんですかね。
    当初の予定は二期販売が5月予定でしたが6月に変わったということは実はそこまで売れていないのかな。
    でも、一期販売は高層しか売れ残っていなかった気がします。
    最新情報下さい。

367. 387 匿名さん

>>386
    契約してきたのでしたら貴方が一番最新情報を引き出せるのでは?

368. 388 契約済みさん

私も3月に契約しましたが、
    釣った魚には餌をあげない方針なのか、
    途端に販売情報をくれなくなります。

もし最新情報が欲しかったら、
    契約前に営業から根掘り葉掘り聞きだすべきですね。

369. 389 匿名さん

>379に営業曰く100戸以上は契約済みとありましたが、そもそもまだ第1期でそんなに売り出しているものなんですか?前スレ読んでいますと9戸ごとで売り出しているような事が書かれているようですが、案外そんなに売れてないかもと思いました。営業関係者からすればできるだけ販売状況を隠して、人気が出ている様相を演じて値上げしたいのはわかりますが、真相はどうなんでしょうね。

370. 390 匿名さん

>>389
    一期は89戸販売予定ですよ。
    ただ、購入希望部屋が重なった場合は
    後期分を前倒しで販売しているようです。
    私もグズグズしている間に検討部屋を取られてしまって
    二期販売予定だった一階下の部屋を解放してもらって
    契約しましたから。

一期分はお高い高層階がまだ余っているようですよ。

371. 391 契約済みさん

2月にA棟を契約して、その後すぐに建築オプションやらなにやらの
    打ち合わせをバタバタと行ってオプションの入金までは済んだのですが
    その後パッタリとなんの連絡も来なくなりました(^_^;)

ローン先もまだ決まってないのですが、そんなもんなんですかね?

372. 392 匿名さん

>390 そうなってるんですね。ありがとうございました。

373. 393 契約済みさん

>>391
    現時点でやるべきことが終わってるから、連絡がないだけでは?逆に、何を連絡して欲しいんでしょうか?ローン本申し込みまではまだ時間があるので、それまでは特に連絡はない筈ですよ。

374. 394 契約済みさん

>>393
    391です。コメントありがとうございます。
    連絡が欲しいわけではないんですが、なにぶん家を買うのも
    初めてなもんで、こちらから何かやっておかなければならないこととか
    忘れてないかな…などなど少々不安になってしまいまして(^_^;)
    心配性なんですかね(^_^;)ありがとうございました。

375. 395 匿名さん

ローンを組むとなると、もちろん審査がありますが、
    毎月、固定された収入があるかとか、他に借金が無いかとか、
    審査されるんじゃないの。
    また連帯保証人も必要だから、仕事をされている人を確保しなければ。
    大体が父親になるのでしょうね。

376. 396 匿名さん

一期89戸販売予定で価格が高い高層階が売れ残ってるんだから、100戸以上契約済みって、営業が言っていることが合わない?売れ行き好調なら、二期販売も6月に延期しないんじゃね。

377. 397 匿名さん

>>395
    いやいや、今の住宅ローンは必ずしも保証人は必要ないですよ〜。

378. 398 匿名さん

>>396
    390さんの話によると購入希望部屋が重なった場合には2期以降の部屋を前倒しで販売しているということなので、仮にそのようなケースが売れ残ってる高層階の部屋よりかなり多ければ、100戸以上契約済みというのが話が合わないということはないです。
    まあ、本当にそれだけ契約があるのかは分かりませんが。

379. 399 契約済みさん

わりと最近契約してきました。
    高層階が空いてると言っても最上階角部屋とか
    ホントに高いところは売り出し開始直後に売れてしまったようですし、
    残ってるところ(花が付いてなかった部屋)も高層階で4~5部屋くらいでしたよ。

私も交渉したタイミングでは既に希望の中層階が
    一期分は全て埋まってしまってたので、営業さんが
    事務所に戻って本部の許可を取ってきたのか
    390さんと同じく販売してないブランクの部屋を
    割り当ててくれました。

380. 400 物件比較中さん

>>399
    っつーことは、やはりいつものスミフのやり方どおり
    後になればなるだけ高くはなるは良い部屋はなくなるはで
    不利になるだけなのか(>_<)

あとは2980万の客寄せパンダ部屋をいつ販売するかだな…
    やっぱ一番最後まで残すのかな?

381. 401 契約済みさん

>>400
    2980万円の部屋は一期でも売り出してましたよ。年末にはまだありました。
    C棟の端っこ、1番線路に近い辺りでしたね。
    客寄せ用に二期以降分も取ってあるんでしょうけど。

382. 402 契約済みさん

4月にC棟を契約してきました。売り出し中の3LDKの部屋はほぼ埋まっているようでした。A棟B棟に比べ価格を安めに設定してあるので人気だと営業マンは言ってました。

383. 403 匿名

>>395さん

30代ですと、父親世代は60〜70代ですでにリタイアされている場合が多いのでは(・・?
    20代の若い方だと、父親も50〜60代でまだ現役の人も多いと思いますが。。

384. 404 匿名さん

マンション購入を八千代緑ヶ丘で検討しています。新築マンションがいいなと思っていたのですがこちらのマンションより駅から近く広い中古マンションが安く売っているのをネットで知りました。そんなに古くないようなのですがこういうところをリフォーム前提で買ったほうがいいのでしょうか?

385. 405 匿名さん

>>404
    新築マンションには販売促進費などの建築・販売にかかった費用が上乗せされていますが、中古マンションには一般にその手の費用は乗っていないので割安だと言われます。
    ただ、中古マンションはどのような使われ方をしたのかはわからないので、たとえ築浅でも長期的な使用に問題ないのかは未知数です。
    正解はないので、ご自身の好みで決めるのがいいと思います。

386. 406 匿名さん

>>404
    ま、ここで聞く話ではないわな。

387. 407 匿名さん

>>404
    私も八千代緑が丘でいろいろ探しておりますが、
    ここよりも駅に近いって明確に言えるマンションってどこですか?
    教えてほしいです。

この板でどなたかも言ってましたけど、この物件って
    B棟だと1分で改札に着くようなとこですよね?
    それよりも明確に駅に近いって言えるマンションあるの?
    同じくらいとかって表現ならわかるけど。

388. 408 匿名さん

>>407
    404はネタだろ。
    緑ヶ丘とか書いちゃってるし。

389. 409 匿名さん

>>407

こちらは1分なんですか?なぜホームページで3分とあるのですか?
    リーセントヒルズというマンションが近いようですよ。ちなみに貴方様は八千代緑ヶ丘でいろいろ探されているとのことですがこちらのマンションを改札まで1分と知っているのになぜこのマンションを買わないのですか?金額面ですか?ほかのネックがあるのですか?

390. 410 匿名さん

リーセントヒルズ パークフロントA棟は2001年築
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_15753004/ 専有面積95.64m2 (壁芯) 3490万円

ステーションフロントG棟は2003年築

格安と言っても、10年以上前に建てられたものと新築とで単純比較はできないような?

391. 411 匿名さん

アパだって三井のタワマンだってここより駅近でしょう?

392. 412 匿名さん

>>411
    今中古で出ている物件の話なのでは?
    アパと三井タワマンの中古も出ているならごめんなさい。

393. 413 匿名さん

>>409
    なんだコイツ、リーセントの中古物件かかえた不動産屋かよ
    10年モノの中古と比べて意味分からんわ
    他で営業してこいや

あと緑ヶ丘じゃなくて緑が丘な
    指摘されたら少しは勉強しような

394. 414 匿名さん

いつの間にか近所の不動産屋のアピールの場になったの?(笑)

中古物件の売り込みや話なんて他でやってくださいな。
    しかもオンボロ物件ばっか。興味ない。

395. 415 物件比較中さん

>>409
    小走りでもすれば目の前の横断歩道にかからなければ
    自動改札まで1分ちょいって感じだね。
    競歩で3分って感じ。

周りの中古なら同じような距離物件はあるかもね。
    新築ではたぶん最後だろうけど。

ただ、すみふは高すぎ。

396. 416 購入検討中さん

近くの貯水池の柵がほとんどなく、子供が落ちそうで怖いです。なんとかならないですかね〜。

397. 417 匿名さん

広告に出ている安い部屋だと条件悪すぎ!。私も妻も全く買う気にすらなりませんでした。良さそうな部屋は一軒家が買えそうな金額だし・・・。ちょっと前に売っていたタカラレーベンのが安く感じました。うちみたいな感じの人結構多いと思いますが、買える人は買うんでしょうね・・・。ここの中古が安くなるのを期待しますわ。

398. 418 購入検討中さん

あの貯水池、市の予算がきびしいから、いつ
    公園なるか、わからないらしい。

399. 419 物件比較中さん

>>417
    レーベンは安かったですよね。
    でも値段以上に内容も内装の見た目も安っぽい…。

販売中に一度見に行きましたが、
    とにかく内容も見た目も安っぽい印象を受けたので
    私はやめました。
    うちみたいな感じでやめた人も結構いるのではないでしょうか。

もう少し見た目だけでも手を抜かないで
    なんとかならなかったのかな…。
    今だと安いとあんなもんなんですかね?

400. 420 物件比較中さん

>>417
    安い部屋がどんな条件だったのか良ければ教えてくださいm(__)m

401. 421 匿名さん

>>419
    たしかに。
    いくら安くてもめっちゃ天井低いは設備もちょっとあれではね。
    あとあのエントランスはないわ・・・
    ちょっと恥ずかしくて友達呼ぶのも億劫になっちゃうかも。

スミフの方はボリ気味。
    エントランスも豪華そうだけど固定資産税とかも高そう。

402. 422 匿名さん

八千代緑が丘駅2分築10年ちょっとの中古マンションが95m2で3500万円って、安いですね。イオンも近いし。ここも今は新築だから高過ぎだけど、中古になれば同じ位(半値近く?)に安くなるんじゃないかな。

403. 423 匿名さん

>>421
    八千代市だからそんなに固定資産税高くないんじゃん?

404. 424 契約済みさん

駅前のアパタワーの中古物件ってなんであんなに安いのか知ってる方いますか?

405. 425 匿名さん

>>422
    今は滅茶苦茶高い時だから、安い時期になれば、更に一千万円位安くなるんじゃないかな。

406. 426 匿名さん

3500万、10年はぼりすぎ。

407. 427 匿名さん

2001年築だから15年。
    大林組施工の野村物件。
    築13年のH棟も3980万で出てるね。

408. 428 匿名さん

MR行きましたが、固定資産税20万円弱でしたよ。

409. 429 匿名さん
  410. 430 匿名さん

>429 そんな事件があったんですね。だから売りがたくさん出たのか。情報ありがとうございました!

411. 431 匿名さん

それはちがうんじゃないですか。
    その影響をうけたのは隣のマンションの販売でしょ?

412. 432 入居済み住民さん

これ酷かったもんな・・・

こういうサイトにも出ちゃうから
    資産価値もだだ下がり。
    叩き売るか、それでもなかなか売れないから
    住み続けるしかない

413. 433 周辺住民さん

↑、すみません、名前選択間違えました。
    周辺住民です。

414. 434 匿名さん

どこの物件に入居済みなの?

415. 437 周辺住民さん

それだけで大手不動産が扱い止めたりしないですよ

416. 438 匿名さん

扱い止めになってるの?なんで?温泉もある良い物件ですよ。

417. 439 匿名さん

いつまで続けるの?
    別物件の話は別スレで。

418. 440 匿名さん

428さんありがとうございます。
    減税なしの状態で、ということなんでしょうか。
    住宅ローン減税後でこれなのかしら。
    全然今まで住宅ローンに接してこなかったのでどういう感じなのかすらわかっていなかったんですが、
    取り敢えず、それだけはかかるのだということは具体的に数字を見てイメージが出来ました。
    本当にありがとうございます!!

419. 441 購入検討中さん

いまモデルハウスにいくと、5千円商品券と2千円の食事券って、だいぶ人集め苦労してるんじゃない?

420. 442 匿名さん

あの貯水池こわいですね。子供が落ちそう

421. 443 購入検討中さん

八千代でこの値段なら、一戸建て買った方が良さそうな気がしてきた。裏のセキスイハイムの建売り良かった。悩む〜。

422. 444 匿名さん

安い戸建てができているけどマンション派もいるから。

423. 445 匿名さん

マンションを考えている人は特に戸建のことは考えないでしょうし…
    全然暮らし方が違います。
    共働きしていたりすると、共用部の掃除やその他管理をしてもらえたり、
    ゴミステーションがあって24時間捨てられたりというのは
    かなりありがたかったりしますもの。
    高齢者と一緒に暮らしていると、住居内に段差がないっていうのはいいなと思うらしいですし。

424. 446 購入検討中さん

駐車場の裏あたりにマンション建てる予定なんですかね?営業は建てる予定がありますと行っていましたが。

425. 447 契約済みさん

>>446
    どれくらい先になるかはわかりませんが、確かに計画があるようです。

426. 448 購入検討中さん

>>447
    出来るとしたら、日当たりと向きが気になりますね。最悪な場合も想定しないと、いけないですね。

427. 449 購入検討中さん

>>448
    いまのマンションの売れ行き次第じゃない?

428. 450 契約済みさん

>>448
    A棟をご希望でしたら影響を受けるかもしれません。B棟、C棟は気にしなくて良いと聞きました。

429. 451 購入検討中さん

C棟の前にも将来的に建物ができる可能性はあります。B棟は問題ないと思います。
    A棟は棟の真ん中当たりの中層階より上は太陽の角度で問題ない聞きました。
    売れ行きはどうなんですかね?

430. 452 匿名さん

駅にも一番近いしエントランスがあるメイン棟だしB棟は資産価値も堅いね

431. 453 契約済みさん

>>451
    100以上は販売出来てると聞きました。そこそこ好調のようです。

432. 454 購入検討中さん

>>453
    好調だと、建てる可能性高いですね。
    B棟以外は、無しか。

433. 455 契約済みさん

>>454
    日当たりはB棟が安心ですね。
    裏の広い土地は住友が買っているようで、営業マンに聞けばもう少し詳しく話を聞けるかもしれません。
    C棟の前は地主さんの土地らしいので、そのまま駐車場なのか、どこかに売って建物が建つかは微妙ですね。。

434. 456 購入検討中さん

B棟から駐車場まで、遠くないですか?車寄せもないみたいですし。
    エントランス前は車通りが多いので、一時駐車できない気がします。

あと、B棟からごみステーションも遠い。
    朝、ごみ出しする方向と、駅に向かう方向が逆になるな、と。

最初 B棟がよいかなと思っていたのですが、
    A棟のほうが良く思えてきました。

435. 457 匿名さん

>>456
    そうなんですよねー。
    私はB棟だとエントランス直上で良い反面、バルコニーが通りに面して嫌なんですよ。
    折角、中庭があるのでA棟の下の方も良いなと思ったら、そちらは日照があまり良くないし…。
    難しいですね。

436. 458 購入検討中さん

>>457
    日当たりを考えなきゃA棟でいいと思います。
    結構くらい感じがしましたし、Aの横に17階のマンション立ちますよ。看板ででました。

C棟は近くに何がたつか、わからないから
    B以外は良くないと思います。

437. 459 購入検討中さん

マンション自体の価格上昇に伴い、即日完売した船橋のマンションよりもこの高い物件。
    今後、B街区建設も高くなるか売れなくて安くなるか、みなさんはどう考えますか?
    それにしても緑が丘にしては高いな。

438. 460 購入検討中さん

>>459
    住不は基本的に値下げをしないので、なかなか値下げはしないと思います。でも、この数を売り切るには、数年はかかると思いますので、値上げなんてしたらまず、売れないと思います。
    最近の値上げは、営業的な策略かと。

439. 461 契約済みさん

C棟は線路側の端の方の部屋以外は躊躇しちゃいますよね、前に何が建つか分からないし。その端の方の部屋はまだ残りはあるのかな…?

440. 462 購入検討中さん

資産価値を考えるならB棟オンリーだと思いますが、
    C棟は将来的に真ん前にマンションが建ったとしても、安いから気持ちが揺らぎます・・・。

私的にはA棟は全く無しかな・・・
    隣に同じくらいの高さのマンションが建ち
    将来的にはB街区にも建たれてしまったら
    中階層以下は目もあてられないですし。

あと、たぶん完売までに数年なんてかからないですよ。
    土日のMRは待たされるくらい盛況ですから。

441. 463 匿名さん

スミフさんだから、たぶん多少売れ残っても値下げはしないでしょうね。
    万が一あったとしても日陰の悪条件部屋でしょう。

442. 464 匿名さん

高いけどマンション相場も下がる要素ないからな・・・

オリンピックが終わればとか言ってる人もいるけど、
    まだまだ大震災要因の職人不足は続くだろうし
    こないだの熊本の震災もあって今後も当分の間は資材や人件費は下がらないし、
    一度上がった人件費相場はそうそう下がらないらしいし。

443. 465 契約済みさん

C棟は戸数が少なく価格も安いのであまり多く売り出してないみたいですね。

目の前の駐車場はあまり広くないので、しばらくそのままかなぁと思っています。

444. 466 購入検討中さん

>>464
    C棟検討してますが、
    わたしはオリンピック終わるまでなんて待ってらんない(T . T)
    もう30代半ばだし5年も待ったら40代(^_^;)
    ローン期間も短くなって返済が大変です笑

5年後に相場が崩れてることを祈って
    必死に頭金増額分を貯めるか、
    金利底の今、思い切って買っちまうか、、、

悩むわ〜

445. 467 匿名さん

>>466
    5年後、相場継続&金利アップで
    泣いてる方に1票!

たしかに前の人が言ってるように一度上がった人件費は
    簡単には下がらないだろうし、
    そもそもバブルの様に嘘でも景気が良くて高騰してるわけではなく
    あえて言うなら景気は悪いくらいなのに
    この相場だからねえ・・・

446. 468 契約済みさん

先日もゼネコンの人手不足が記事になってました。資材価格は世界情勢によって変動するでしょうが、人件費はまだ上がりそうですね。

447. 469 匿名さん

人件費も上げないと今以上に景気も良くならないですし、
    人件費を上げれば、自動的に物価も上がるし、段々値下げも厳しくなってきますよね。
    いつのことか、1ドル300円台という時代もあったとか。
    その時代の日本はイケイケだったんでしょうね。

448. 470 匿名さん

>>458
    A棟の隣に17階建がとありますが、それはこの物件のB街区の事でしょうか?
    建築看板が立ってるという事は、もう着工や完成の時期が決まってるという事?
    詳しく知りたいです。
    営業さんなら教えてくれるのでしょうかね?

449. 471 契約済みさん

今日、B棟の建物を覆っているカバーが少し開いててベランダが見えました。 
    透明のガラスすごくステキでしたよ。

450. 472 匿名さん

>>470
    B街区じゃないですよ
    A棟北側の細い道路挟んだ対面のことでしょ

ここはB棟一択でしょ。予算が足りるなら。

451. 473 匿名さん

>>472
    それもイオン、線路、映画館が入っている建物より高い部屋だね。
    5階よりも上って感じかなぁ?

452. 474 物件比較中さん

>>470
    購入を検討しているのであれば、周囲を歩いて散策した方が、いいですよ。
    営業は良いことしか、言わないから。

453. 475 購入検討中さん

賃貸ぽいので、住む人のタイプによって
    結構、影響するじゃないですか、1階は店舗とか
    書いてあるので、コンビニだったら嬉しいけど、
    うるさくなりますね。

454. 476 購入検討中さん

17階は大東建託の建物のになりますので違いますよ。
    緑が丘の駅周辺の中古物件をネットで見たんですけど、以外と高くて金額もそんなに落ちないんですね。
    この街の駅周辺のみですが、資産価値が思ったより高いことに驚きです。

455. 477 サラリーマンさん

管理会社に注意が必要ですね。
    高い料金で対応はイマイチ、毎月社員が辞めるブラック企業らしいので!

456. 478 匿名さん

資産価値が有るんですね~。
    じゃあ、人気も大有りかな。

ところで管理会社とは大東建託ではなく住友不動産ですよね。
    まさか大東建託が委託?じゃないですよね。
    どっちだか知らないけど、ブラック企業とかは関係ないですよね。

457. 479 購入検討中さん

>>478
    A棟はやめたほうがいいの結論ですね。
    あの貯水池近いし、子供がいる方は危ないですよ。あの池、気がうっそうとして、怖いです。
    Bしかないな。

458. 480 物件比較中さん

二期販売価格は間違いなくあがりそうですね。一期販売の残りの部屋の金額の最低金額をまだ売り出していない下層階にすれば同金額の一期のあまりから売れていく作戦に一票。

459. 481 周辺住民さん

B棟が14階、A棟は15階になっていました

A棟の北側、浜野胃腸科の隣地は、工事始まっていますね。

460. 482 匿名さん

ここと同じ位駅に近い中古マンションが、安いのに結構売れ残ってる。いままでの八千代緑が丘で販売したマンションとくらべ、ここは高いので中古で売るとき苦労しそう。

461. 483 マンション検討中さん

>>482さん
    どのマンションでしょうか?
    今緑が丘でシティテラスは手が届かないので探しているのですがなかなか良い物件がなくて!
    パークタワーもリーセントヒルズも高くて!
    少し離れればあるんですが。
    無理してでもこの物件を購入しようか売れ残りまで待つか。B街区を建設したらきっと売れ残ると思うので値引きを狙うか、今ここを見ながら考えております。

462. 484 匿名さん

>>483
    アパじゃないかな?
    20階からの転落事故を気にしないなら良いのでは?
    落ちたのは三井パーウタワーの敷地(機械式駐車場)らしいけど。

463. 485 484

訂正 パーウタワー ×  
       パークタワー ○

464. 486 匿名さん

緑が丘なので、資産家ちに期待しない方がいいですよ。千葉の人気エリアに比べると見劣りします。ここなら中古の方がまだいいです。

465. 487 周辺住民さん

シティテラス八千代緑が丘の北側道路挟んで向かい側には、マンションが2つ建ちますよ。
    一つ目はこちら。

1. シティテラス八千代緑が丘の北側道路挟んで...
  466. 488 周辺住民さん

2つ目はこちら。ただのインフォメーションです。

1. 2つ目はこちら。ただのインフォメーション...
  467. 489 匿名さん

>>486
    資産価値のある千葉の人気エリアってどこ?

468. 490 匿名さん

>>482
    このスレで前にも書かれてたけど、
    緑が丘で安いのに売れ残ってるのは10年~15年物のボロ物件しかなくない?
    その物件抱えた不動産屋みたいなのが書き込みにきてたようだけどw

469. 491 マンション検討中さん

>>483
    少し売れ残るくらいで値引きするようなスミフはそんなに甘くないよ

私も検討してるけどちょっと背伸びしなきゃいけない価格帯で
    迷ってる一人だけど、スミフは本当に強気ですよ。

ま、B街区はココより駅から少し離れるから、今の相場のままいけば
    若干売り出しの価格帯を下げてくるかもしれないけど
    職人の人件費も向こう何年先まで上がり続けるし、
    将来は はぐみの杜の方ももっと開発が進んで
    地区相場が更に上がってしまいそうな感じもプンプンするし
    もしココと同じ価格帯か上げてくるようなら後悔しそうだし、、、

あ~悩む

470. 492 匿名さん

>>490
    えー リーセントヒルズ築13年で3950万を「安い」「ボロ物件」なんて誰も話してなかったと思うけど。一応野村だし。
    売れ残りの話は出てなかったでしょ。アパが何故安いのか?(20階3150万)の話題はあったけど。

471. 493 購入経験者さん

>>489 匿名さん
    486じゃないけど。
    新船橋駅のプラウド船橋が断トツじゃないかな。
    築3年経つけど、一千万円前後値上がりしてる。
    今月末には同じ新船橋駅前にライオンズのマンションが竣工するけど、説明会が6月からで完成売りです。
    自信があるから完成売りなんだと思いますよ。価格もどれだけ高くだすのか注目です。

472. 494 匿名さん

>>492
    いや、誰かさんが書いてたよ。
    そのボロ中古物件をアピールしてた不動産屋に
    削除申請されたのか、既に運営に消されたようだけど。

ま、たしかに10年も15年もたった中古には興味ないし
    他の板でやってほしいわな。

473. 495 匿名さん

>>493
    新船橋~?都内まで行くのに あの超ラッシュの船橋で
    乗り換えなきゃ駄目じゃん。
    無いわ…

プラウド船橋は野村が相場を見誤って安かったから早く完売したし
    中古も買った値段より上がってるようだけど、
    3年他人が住んでた中古に一千万高い金払って住みたいとは
    庶民の自分にはどうしても思えんわ…

474. 496 匿名さん

>>488

用途を見ると両方とも賃貸なんですね。
    A棟の陰で全く日が当たらなそうだけど
    駅近だから賃貸なら借りる人いるのかもね。

475. 497 匿名

>>489
    八千代市ではないことは確実かな

476. 499 匿名さん

>>497
    ま、船橋でも津田沼でも埋め立て地でもないわな。
    あんの?千葉に資産価値なんてw

477. 500 契約済みさん [男性 30代]

話が脱線してきてるけど、資産価値を気にしてる人はここを見ないし検討しないでしょう。 永住を前提に生活しやすいし、庶民が買える限界値内では立地も良くて資産価値としても大幅に下がらないかなーっと感じてます。

B街区ですが、住友なら確実に価格を上げてくるでしょう。大阪の住友物件を例に挙げると、駅近にシティテラスを、数年後に別名称でマンションを建設しています。別名称マンションはシティテラスに+3〜4分と立地条件では劣るものの価格は10%程度も高いようです。建設時期による人件・材料費上昇の関係もあるのでしょうが、このトレンドはこの先数年は続くと見ています。

良いと思ったらさっさと買った方がいいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸