千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。



所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    元々明治ゴルフがあったところにできるのですか。
    けっこう大きなマンションになるんじゃないかなと思われます。
    400戸超えるみたい。
    すごいですね…

    この辺りでそれだけ需要があるのかという風にも思いますが、
    駅前の優位性、というものがあると見込んだのでしょうか

  2. 3 周辺住民さん [男性 40代]

    この当たりだと新木戸小学校、中学は、高津中です。高津中はとても人が多いです。私自身、乗り換えが嫌いなので八千代台駅周辺がオススメです。

  3. 4 ご近所さん

    小学校は緑が丘小学校のような気がします
    高津中学校は確かに生徒数が多いですね

  4. 5 ご近所さん

    乗り換えが嫌いとはどういう意味ですか?
    電車のことですか?

  5. 6 匿名さん

    HPはまだまだ詳しいことは分かりません
    ブログがあるので立地や周りの環境、おすすめスポットなど掲載されるということで
    ちょいちょい見てみようと思いました
    中学校の生徒数が多いと競争率が高く切磋琢磨されるでしょう、学力もですがいい恩師と友達に恵まれるといいです。部活の様子もどうかな。

  6. 7 匿名さん

    まあ 例えば大手町勤務なら乗換無しですが、>>3さんの勤務地へは乗換の必要があるということなのでしょう。

  7. 8 匿名さん

    駅から近いのは魅力があります
    大規模ということからして共用施設が豊富にあることを期待したいですね。
    小学校、中学校はこのマンションができることによって生徒数も増えそうですから、
    受け入れ的には大丈夫なのかしら

  8. 9 匿名さん

    商業施設が近くて暮らしやすそうですが、線路に近いので騒音はしそうです。
    低層階は日当たりはどうなんでしょうか。
    駅から近いので、資産価値はありそうです。将来性も十分ありそうなので、将来売却するときに大幅に値が下がることも可能性としては低そうですね。

  9. 10 匿名さん

    マンションマニア氏は「緑が丘アドレスでないのがネック」と書いてますね。やはり緑が丘アドレスのほうがブランドなのでしょうか?

  10. 11 ご近所さん [ 30代]

    まだぜーんぜん分かりませんが価格はいくらくらいになるのだと皆さん思いますか?

  11. 12 匿名さん

    イオンがあり便利な街ですね。駅からも近い。
    情報はこれからですかね。

  12. 13 匿名さん

    緑が丘アドレスって重要な要素なんですか?
    外のエリアの人が見た場合、あまり変わらないように思うのですけれど。
    でも地元ではここは良いそうでもない的なことがあるとするならば
    資産価値には大きく影響を及ぼす可能性もあり?
    駅に近いからあまり値下がり率も大きくは無さそうに思うのだが。

  13. 14 匿名さん

    総戸数が437戸とは、また大規模過ぎるくらいのマンション。
    情報が少ないのが、また気になるところです。

    駅が徒歩3分という立地の良さに魅力を感じるので、
    どんどん見えていく情報が楽しみです。 

  14. 15 匿名さん

    >>14
    釣果ないね

  15. 17 匿名さん

    高津中は生徒数がとても多いという話ですが、生徒さんたちは校舎内にきちんとおさまっているんでしょうか?
    マンションが出来ておそらく急激にエリア人口が増えているのかなぁと思われますが、
    あまりにも人が増えると、学校が新たに出来るとかという話になるのでは?と思いました。
    今のところはそういう話は出てきていませんか??

  16. 18 ご近所さん

    第1期
    3LDK 74.70㎡
    2,900万円台~(予定)と出ましたね。
    思ったより安いですよね。
    19階建て437戸だと、何棟くらい建つのでしょう?

  17. 19 購入検討中さん


    チラシ入りましたね。
    A(南西向き)・B(おそらく南東向き)・C(南東向き)の3棟。
    最高価格が6千5百万とのことで、たぶん最上階の19階になると思われますが
    一番広い部屋で約85平米(4LDK?)なのを考えると、かなり狭くて割高ですね。
    仕様が豪華とか?
    間取りはまだ一部のみの公開ですが、よくある田の字型の平凡な造りなので
    他のタイプも期待は出来なさそう。

    写真で見る限りでは、フォレストパーク(中庭)が良い感じ。
    エントランスも高級感があり、総ガラス張りで奥のフォレストパークに繋がって見えるのが
    また期待感が高まります。

    A・C棟の1階は庭付きですね。
    B棟の北側は店舗でしょうか(店舗専用と見受けられる駐車場が4台分あるので)。
    A棟北西端も店舗のような配置図になってますね。
    1階の共用施設としては、パーティラウンジ・キッズスペース・ペット足洗い場があるようです。

    仕様・設備の公開が待ち遠しいです。

    ↑いずれもチラシ平面図を見た個人的な意見・解釈ですので、その辺ご了承下さい。

  18. 20 匿名さん

    >緑が丘アドレスって重要な要素なんですか?

    今は地元では一目置かれるアドレスです。

    ですがこの物件はURの「はぐみの杜」開発区域の中にあるので、
    このあたりも「はぐみの杜」という住所になるという話です。
    現在の「字」表記はなくなるはずです。

  19. 21 匿名さん

    緑が丘アドレスにステータスがある訳ではなく、大和田新田が昔ながらの町名で嫌なだけかと。

  20. 22 匿名さん

    >>19
    建築費の高騰はどこの地域も一緒のようですので、一概に割高とも言えないかと
    ただ400戸も供給するとなると最後のほうは1割程度は値引くと思われます
    定価で購入した方との落差が大きいとあまりおもしろくないかも知れませんね。

  21. 23 匿名さん

    あまりあわてても…という感じなのかもしれないですね。
    ただ、最後の方になってしまうと、希望する階やタイプが選べるとも限らないので、
    かなり判断が難しくなっていますが。
    値引きされるほどになると本当に選択肢もない状態という事になるでしょうし。
    間取りはそうそう変わらないから、という事で待つか、
    好きな間取りを選んで、オプションもキッチリつけてという事で最初に契約してしまうか。

  22. 24 匿名さん

    ここは最終的に大幅値引きはありますかね?
    施工は長谷工と言えども、売主が住友ですから期待は薄いんじゃないかと
    予想してしまいます。
    だったら好きな階のいい部屋を選んだほうが満足度は高そう。

  23. 25 匿名さん

    B棟の店舗は居住者専用になるんですかね?
    居住者専用だとしたら果たして利益は出るのか。
    管理費が高くならなければ良いのですが。

  24. 26 匿名さん

    チラシの情報ではB棟、A棟の一階が店舗になるらしいとのこと、
    どんな店舗が入るのか気になります。これから募集するのかどうか。
    19さんによると駐車スペースもあるらしいので一般の人も利用する
    店舗なのではないかと思いますが。
    駅が近い立地でもありますし、利用者も見込んで普通の店舗なのでは。
    飲食店などが入るとなると多少の影響がありそうなので
    事前に知っておきたい気もします。

  25. 27 匿名さん

    建物の配置が悪すぎ。
    なんでこうなったのかな。
    線路の影響を受けない部屋がひとつもないのが驚き。

  26. 28 匿名さん

    西側隣接地にも建てるからじゃない?

  27. 29 匿名さん

    >>チラシの情報ではB棟、A棟の一階が店舗になるらしいとのこと、
    >>どんな店舗が入るのか気になります。これから募集するのかどうか。

    確かにとても気になります。
    でも、飲食店とかだと臭いや虫とかちょっと気になるかもしれません。
    店舗だけはテナントになるんでしょうか?

  28. 30 匿名さん

    緑が丘アドレスに価値はないと思います。上でもいわれているように旧地区が嫌なだけですね。
    はぐみの杜でも問題なし。ただ駅近といってもこの地区でその価値と需要があるかという問題はあります。

  29. 31 購入検討中さん [男性 40代]

    私自身、高校まで緑が丘の一戸建てに育ち、今、独立して世田谷に自分の注文住宅の一戸建て暮らしです。地元の両親を住まわせようかと購入検討してます。元々、世田谷区で育った父ですが、30年、緑が丘に住んでもう離れたくないようです。マンション暮らしに憧れていたので、最上階か、それに近い静かな部屋を希望しています。いい街だと思います。最上階なら、子育て世代とは隔離された空間であってほしいです。プレミアム住戸にしてほしいですね。2000万円代の小部屋と、6000万円が同居するのだけが気がかりです。

  30. 32 匿名さん

    緑が丘アドレスの地帯もつい最近までこのマンションと同じ大和田新田仲木戸でしたよ?

    駅から遠い緑が丘アドレスよりはこのマンションの方が価値があると思うけど?
    土地の価値を比較したらここと、緑が丘5丁目(車両基地の奥)比較にならないでしょ。
    別に緑が丘アドレスがすごいわけでもないし
    いなかと思われている吉橋だって一部はチョー駅に近いところもあるわけさ。

    レーベン側から入るとイオンは2階
    リーセントヒルズやアパタワーズ側から入ると1階
    緑が丘1丁目は3mくらい低いのかな?
    八千代緑が丘駅周辺で見たら既存のマンションは下町・レーベンやこのマンションは山の手。
    緑が丘アドレスで標高が高いのは1・2丁目の人がバカにする5丁目

    緑が丘アドレスがこきおろされる日が来なければ良いね。

  31. 33 匿名さん


    レーベンの営業?

    言っていることは間違っていないが、住友がレーベンごときと手を組んだか・・・。

  32. 34 購入検討中さん

    >>33
    て、おまえごときが言ってるの?

  33. 35 匿名さん

    高齢になってから、地元を離れるのはやはり誰でも嫌がりますから。
    それにしても、両親に購入検討しているとは、すごいです。
    上層階なら、静かな環境を期待できるのかもしれませんが、
    広い部屋が多くなる分、絶対ファミリーがいないとも言い切れないので、
    一度相談してみると良いのではないでしょうか?

  34. 36 匿名さん

    きっと最後の駅前マンションだよね。
    ここより駅近はイオンを建て替えるくらいしか考えられない。

    レーベンorここ。

    買うならどっち?

  35. 37 匿名さん

    いちいち正論だけどレーベンが顔出してくる・・・・

    もぅわかったよ。
    高台だし、駅近いし、電気代安くなるし、小規模だけど自慢したいんでしょ?

    大手だし、大規模だし、ゴージャスだし、設備は比べ物にならないし(レーベンがグレード低すぎなだけだけど)
    収納すごいし、バルコニーシンクあるし、当然床暖ついてるし、中庭まで付いてる。
    天井は高い、防災設備も充実してる、エレベーターも大きいの付いてくる

    どっちかって聞かれたら、多少高くても
    買えるなら迷わずすみふでしょ。

  36. 38 匿名さん

    最後のマンションみたいな言い方って、営業から以外聞いたことがない

  37. 39 匿名さん

    3LD・K  74.70㎡ 2,900万円台~と書かれています。
    これがもし本当なのであれば、凄く買いやすい価格帯です。
    駅がすぐそこにあり、イオンも近いので良いなと思っています。
    通勤も便利で買い物も便利っていうのが良いです。

  38. 40 匿名さん

    >>39
    客寄せパンダですよ2900万は。

  39. 41 匿名さん

    >>37
    うん、買えるならそうだね。
    でも高そうだね。

  40. 42 匿名さん

    緑が丘あたりでそんな高い金は払いたくない

  41. 43 匿名さん

    最多価格帯がどれくらいになってくるか、が重要になってきますよね。
    いくら〜みたいに書かれている部屋はあまり参考にならないことが多いですので。
    客寄せというのもあると思うし、
    おそらく一番売れにくい部屋であるというのもあると思いますし。
    そういう部屋って最後の方まで販売に出さなかったりするのでしょうか。

  42. 44 匿名さん

    八千代のマンションは新築で3000万程度しか出したくないですね...

  43. 45 購入検討中さん [男性 30代]

    そうですね・・・。八千代市なんですよね。レーベンも見てきましたが、最多販売価格帯が3500万位でしたから、ここは更に200、300はプラスするとなると高すぎかな。

  44. 46 物件比較中さん [男性 40代]

    問い合わせが多いため、当初より強気の価格設定になるようです。
    中層階(11階ぐらい)の74.70㎡で4000万円台前半みたいです。
    緑が丘でこの価格って高い気がします。
    人気があるからしかたないのですかね。

  45. 47 購入検討中さん

    レーベン?
    床暖房も付けていないような小規模マンションですよ?
    同じ値段で買えると思う方がおかしくないですか?
    床暖房を後付けしたら(できるのかしら?)いくらかかることやら。

    駅3分の財閥系が74.7㎡が4000万円前半で買えるなら
    安いとわ言いませんが、妥当じゃないですか?

    安いのが良ければ、北習志野12分とか、船橋市の物件もありますよね?

    私は、往復24分の船橋市より(往復5~6分)歩く時間が短いここ(八千代市)の方が希望にあっています。

  46. 48 購入検討中さん

    また床暖、床暖うるさい奴がきたな。どっちもどっちだよ。寒がりは、住友買えばいい。

  47. 49 購入検討中さん [ 30代]

    ↑正解

  48. 50 購入検討中さん α

    なんか随分と上からの物言いの方がいるようで……

  49. 51 購入検討中さん

    住友のマンションスレって、
    何処の物件もギスギスした感じが多いよね。

  50. 52 匿名さん

    床暖ね~。あればあったで結構良いのかもね。
    でも無ければ無いで、どうにかなるものです。
    でも欲を言えば、床暖があると、真冬で寒い時は良いものだと思いますよ。
    ただぁ、床暖は高いんだよね。
    ここではこういった設備は、後からは付けられないですよね。

  51. 53 匿名さん

    >>47
    不人気の八千代で70平米そこそこで4000万ですか。
    高いですね、いくら財閥系とはいえ...。

  52. 54 匿名さん

    そうだよねー。もう少し頑張れば、津田沼も候補に入るかな。

  53. 55 匿名さん

    ここって直床構造ですよね?
    大規模マンションってたくさん部屋が造れるから
    相場より安いイメージがあるのですが。
    直床構造で4000万円超えてきちゃうんですね!

  54. 56 匿名さん

    1年前なら津田沼も買えた価格だけど
    今はもっと上がっててプラス500万しないと
    買えないね。本当どこまで建築費は
    膨れ上がるんだろう。

  55. 57 匿名さん

    そうですね。
    だからこそ、ここのような低価格帯マンションしか買えない人が群がってそこそこ売れるのではないでしょうかね。

  56. 58 購入検討中さん

    また、上からの物言いのやつだなぁ……どんだけのご身分だよ……

  57. 59 匿名さん

    4000万こえたら低価格とは言いがたい。
    でも本当に八千代で70平米台で4000万超えですか?
    ちょっと無謀な気がしますが。

  58. 60 匿名さん

    タワマン同様、売れ残るでしょう。

  59. 61 購入検討中さん

    >59
    徒歩10分のトヨタホームの戸建てが5000万円代後半でほぼ売り切れ
    駅前のマンションが4000万円ならおかしくないでしょ。
    大手のマンションに低価格を求める方がおかしくないですか?

    安いのが良ければ資本レベルや、仕様の違う会社のマンションが線路の反対にありますよ。
    私はそこよりも18cm天井が高いというここのモデルルームが早く見たい。

    >60
    見たところ三井のタワーみたいな反対運動はないみたいですよ?


  60. 62 匿名さん

    うーん、人気のない八千代、駅近とはいえ、4000万円は単純に高いと思いますね。

    大手のマンションとはいえ、普通か並以下の仕様ですし、材料費等のコストアップ分がただ単純に上乗せされてる感じです。

    割高感が売れ残りのすごかった駅前のタワーマンション以上ですから、販売は苦戦しそうですね。

  61. 63 購入検討中さん

    八千代市はこの10年で人口が11万人(約6%)くらい増えていますよ。
    人口減少が始まった日本で、人気がないのに人口が増えている自治体ってどういうことなんでしょう?


    ここの仕様が並か並以下なら74.7㎡4000万円で買える
    人気のある場所にある(?)ここよりも高仕様のマンションを示すべきです。
    また、ぜひ伺いたい。

    天井約2.6m、かなり立派なエントランス、437世帯に対してエレベーター6台
    ハンズフリー(でしたっけ?)のダブルオートロック、床暖房、ディスポーザー、バルコニーの水栓
    バルコニー2m、駅徒歩3分、横断歩道しか雨に濡れない、オートロックを通ってからの大きな専用庭

    私は沿線のマンションと比較しても充分、高仕様だと思いますし、立地も文句なしです
    条件の良い部屋なら4000~4500万円位はするかなと思いますけど。

  62. 64 匿名さん

    >>63
    人口計算おかしいよ。
    19万人しかいないのに。

  63. 65 匿名さん

    11万人は1.1万人の書き間違いかな?
    それ以外については>>63さんに同意ですね。

  64. 66 匿名さん

    月末にプロジェクト発表会があるみたいですが、その席上で間取り・構造・仕様・価格など詳細情報が発表されるのでしょうか。
    ところで公式ホームページではまだほとんどの情報が出ていませんが、どうして皆さん設備やエレベーターの台数まで知ってるんですか?(?_?)

  65. 67 匿名さん

    資料請求されたのでは?

  66. 68 物件比較中さん

    63さんに同意です。

    人気がないという割に緑が丘や隣の八千代中央の周りは
    マンションが多く建ち並んでますが。
    人気ないのかなあ。

  67. 69 匿名

    安いからこそ人気があるんじゃないでしょうか。需要と供給の問題だと思います。
    合致すればいいのですが・・・

  68. 70 匿名さん

    近隣の沿線は、だいぶ開発されてしまったので、八千代市、東葉高速線といえど、だいぶ強気に来るのでしょうね。私は特段急いでいないので、中古も検討しながら探します。

  69. 71 匿名さん

    デベも価格がいつも強気みたいな感じらしいですし、
    安くはないんだろうなという予想はされます。

    大手である安心感もそこにプラスされてくると思いますので。

    プロジェクト発表会の段階から商品券の配布があるので、かなり気合が入っているなぁという印象です。

  70. 72 匿名さん

    八千代中央は街として洗練されていますから。
    緑が丘はイオンがあるだけで、すぐ準工地帯になってしまい街としての魅力がない

  71. 73 匿名

    ぷっ

  72. 74 検討中

    なら、八千代中央でさがしたらよいね!(^-^)/

  73. 75 匿名さん

    緑が丘も八千代中央も、めくそはなくそ。

  74. 76 物件比較中さん

    >>75
    根拠は?

    論点無し(笑)

  75. 77 匿名さん

    八千代中央はマンションだけでなく戸建ても質の良い住民がそろっています。
    イオンのような大きなスーパーはありませんが魚次のようなこじんまりとして良質で高級感ある
    食材を売るスーパーがあります。
    緑が丘はマンションでも戸建てでも極初期のバブル期住民をのぞいては、価格重視と言われてもしかたがない
    物件が多い。それゆえ、駅前タワマンは諸事情で販売に苦戦をしました。
    ここの物件も八千代緑が丘で販売をするなら、そういうことを前提にする必要があると思う。
    八千代中央は完成してもう余地はないですし、緑が丘の番ですが。
    この値段をだすならこの地区ではないところをという考えもでます。
    まあ、住友ファンもいますからわかりませんが。

  76. 78 匿名さん

    >>76
    逆に、八千代が良いと思う理由ありますか?
    見当たりませんので教えてもらいたいです。(笑)

  77. 79 特命

    >>78
    えっ?
    それでなんでこの掲示板見てんの?(爆笑)

  78. 80 匿名さん

    たしかに77さんのいう通り、近隣に比べて緑が丘の開発は雑ですね。ここまで虫食いで住宅やイオンが出来てしまってはこういう町だと思って暮らすしかないのでしょうね。

  79. 81 匿名さん

    東葉高速の高運賃はネックですが、
    駅前にイオン、すぐ近くに女子医大もあり生活するには
    便利かと思います。
    街自体新しく、ゴミゴミしてないので
    落ち着いた環境で生活出来るかと思います。

    どこに価値を見出すのかは人それぞれ尺度が
    違いますので、価値がないと思うなら検討から
    外せば良いかと思います。

  80. 82 匿名

    (笑)良いと思ってないなら、いちいち参加してこなくてよいのに……暇なのかなぁ

  81. 83 考え中

    >>78
    きっと暇なんだね……自分が検討してる掲示板に行きなさいな

  82. 84 匿名さん

    ネガなんでもでもスレが上に上がっていることは良いことです

  83. 85 匿名さん

    >>81
    うーん、よくある環境ですね。開発も思うように進んでないみたいなのですが、落ち目の八千代市が挽回する何か大きなプロジェクトってあるんですか?

  84. 86 匿名さん

    >>85
    日本全体の人口が減少している中でも、八千代市の人口は増えていってるし、特に落ち目などということはないと思いますがね。
    何をもって落ち目と判断してるのでしょうか?
    是非答えていただきたいですね。
    (ちなみに、客観的な根拠もなくネガティブなことを言うのは、大抵手に入れたいものが手に入らないときと相場が決まっています。いわゆる酸っぱい葡萄というやつですねw)

  85. 87 匿名さん

    最後の一行が余計。 
    わざわざあらしを呼び込む必要なし。
    不人気というのはタワマンの売れ行きを見た
    人間の感想じゃないかな。一流デベてあれだけ苦戦するとは
    自分も思わなかった。

  86. 88 匿名さん

    緑が丘は通勤は確かに便利なんですが、その他は特に何もないですよ。
    一番のネックは車での移動がしんどいことですかね。どこへ行くにも抜け道使わないと渋滞ばかりです。
    戸建ての街並みはとても綺麗なので、緑が丘に住むなら戸建てがいいです。

  87. 89 匿名さん

    >>86

    落ち目と言われているのは旧来の地区、296をはさんだ向こう側が少子老齢化の波をかぶっているからじゃないですか。
    お年寄りばかりで新規の参入がない。
    だからこちらがわのようにまだ土地のあるところを上手く開発して若い世代を取り込めれば良いです。
    ただ若い世代を取り込むには物件価格がちょっと高い。そうすると若いというより中年世代がふえていくので
    循環としては疑問かなとも。もう少し住宅地をひろげようにも工業地帯を至近に設定しているから無理。あとは
    はぐみのもり?のようなところに安価な物件を建てていく。ただ戸建てでは人口増加にはあまり寄与しない。
    そんなことは行政が考えることで自分たちは考えなくてもよいです。
    ここは駅前だし、大規模で一つの街を作り上げるから居住性もなにも快適ではないでしょうか。
    多少高くても買いだと思います。

  88. 90 86

    なんかどれも主観というか印象論の域を出ない感じですね。

    >>87
    駅前のタワマンが苦戦したのは販売時期がちょうど震災に重なったのが原因じゃないですかね。
    震災で全体的に住居購入に慎重に雰囲気に加えて、当時のややヒステリックなオール電化、タワマンへのネガキャンで苦戦した感じですね。
    このタワマンの件を持って八千代が落ち目というのは、無理がありますね。

    >>88
    車の移動がしんどいのは今に始まったわけじゃなく昔からのことですよね。
    以前は快適だったのが最近はしんどくなったというのであれば落ち目というのも分かりますが、特に状況が悪くなっていないものに対して落ち目というのは不適切です。
    あと非常に遅々としてはいますが、例をあげると昨年は志津霊園のところが開通して佐倉方面に行きやすくなったり、今年度は実籾踏切の立体化で幕張方面に行きやすくなるはずと道路事情についても改善傾向であることは確かです。

    >>89
    296の向こう側も合わせた全体として人口が増えているわけなので、客観的に見て落ち目ということにはなりませんよね。
    あと、他の地域に比べて八千代市では若い人というより中年が増えているというデータはあるのでしょうか?
    無いのであれば、やはり印象論という他ないですね。

  89. 91 匿名さん

    >90
    そう思いたい気持ちはわかるけどタワマンの販売不振は震災前からですよ。

  90. 92 匿名さん

    震災が足引っ張ったけどね。デベ自身、ホームページも驚くほどシンプルだった。なんでかね

  91. 93 匿名さん

    86、酸っぱい葡萄の寓話はほしくてもてに入らないから、あれは酸っぱくて美味しくないんだとおもいこもうとするということですよね。
    と、いうことは八千代、それも緑が丘が素晴らしくててに入らないものと言っているらしいけど、
    そんな話はここの板だけにしてくださいね。他所で言うと笑われてば○にされてしまいます

  92. 94 86

    >>91
    で、市内に6つある駅のうちの1つの、これまた1つのマンションが少し苦戦したというだけで、八千代市全体か落ち目だと?
    かなり無理がありませんかね。

    >>93
    まさかここまで痛いところを突かれたと言わんばかりの典型的なレスが来るとは。
    もう少しひねった回答を予想していただけになんかがっかりですw

  93. 95 匿名さん

    >>94
    八千代市の6つの駅の1つのマンション? 勝田台  京成大和田  村上  八千代台  八千代中央

    八千代緑が丘。このどこに人気マンションがあるのかな?
    新築マンションが最近数年でつくられたのは八千代台の例のマンションと、村上の16号沿いと、ここ緑が丘。
    緑が丘は296沿いにやはり例のマンション。唯一メジャーなデベがここのタワマン
    緑が丘が一番開発が活発。

  94. 96 86

    >>95
    東葉勝田台が抜けていますね。
    一応、勝田台とは別の駅なので。

    それでなんで新築マンション限定の話になるんでしょう?
    例えばの話、マンションが全く売れなかったとしても、戸建が売れてトータルで人口が増えていくのであれば、その地域が落ち目ということはないわけです。
    事実として八千代市の人口は増え続けているわけで、唯一メジャーなデベであろうが一番開発が活発な地域のマンションであろうが、そのマンションの苦戦だけをもって市全体が落ち目だと言うのは無理があるのですが、ここまで説明してもまだ解りませんかね?

  95. 97 匿名さん

    君がはじめに6駅と言ったのだよ。
    良く見てみなさいwww

  96. 98 匿名さん

    >>94
    91だけど話が噛み合わないなあとおもったけど
    わかったよ。自分は八千代全体が落ち目だなんて一言も言っていない。きみのようにハンドルをくるくるかえていないからね。他の人が言ったのであって、自分としては89でのべたように旧来地区は開発が終わっており、老齢化しているよということだけどね。緑が丘は駅前のバブルのタワマンを上からつくるという工法でたてているときから知っていた。
    あのときの期待感が失せてしまったのは確か。もっと先進的な街になるのではないかと期待していた

  97. 99 86

    >>97
    ええ、はじめに6駅と言いましたよ。
    で、>>95さんは5つしか書いてなかったので、1つ抜けていると指摘したんですが、何かおかしいですか?
    あなたのほうが話の流れを良く見るべきでは?

  98. 100 86

    >>98
    >>86でこのスレに初めて書き込んで以降、一貫してすべて86と名乗ってますが。
    ハンドルをくるくる変えるとか変な言いがかりは止めていただきたいものですね。
    話が噛み合わないも何も、こちらとしてははじめから>>85の八千代が落ち目だと言う書き込みに対して反論を行ってるわけで、そこに横から絡んできたあげくに、自分は八千代が落ち目だとは言ってない、話が噛み合わないなどと言われましてもね。
    話の流れを理解してから入って来てくださいとしか言いようがないですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸