横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【85】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【85】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-10 20:17:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての85です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/

[スレ作成日時]2015-05-31 22:33:58

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【85】

  1. 466 匿名さん

    価値の無い街に、投資はしない。

  2. 467 匿名さん

    >相鉄特急は新宿三丁目発着で、田園調布から目黒線に転線し、武蔵小杉も通過して各停を追い越す。

    相鉄特急は、武蔵小杉では目黒線を走っていて小杉で東横線各停を追い越すのはわかるが、
    目黒線内の各停を、どこで追い越すの? 例えば下り線で。

  3. 468 匿名さん

    >>464
    まあ分かる。具体論は無いよね。

  4. 469 匿名さん

    特急が日吉に止まる、というのは、相鉄特急のことか!

    東横特急
    渋谷、中目黒、自由が丘、武蔵小杉、菊名

    相鉄特急
    渋谷、中目黒、自由が丘、日吉、新横浜

    これで皆さんの脳内妄想とあってます?

  5. 470 匿名さん

    >>456
    九州の人が何故、このスレに来るのかね?都心のスレを見るでしょう?なんかおかしいな。

  6. 471 匿名さん

    >>469
    いや!
    武蔵小杉は外せないよ。絶対それは無いね。

  7. 472 匿名さん

    >>456
    郊外にある会社に近いです。

    このスレはアンチ武蔵小杉の皆さんが過剰に悪評を広めようとしているので、
    (目的はよく分かりません)
    実際に自分の生活時間でシミュレーションしてみることをお奨めします。
    感じ方は人それぞれで、一度住んだら武蔵小杉から離れられなくなる、
    という意見も実際住民の声として多くあるのも事実です。

  8. 473 匿名さん

    商業施設がショボくない。
    駅が過密じゃない。
    川崎ナンバーじゃない。
    民度や治安が悪くない。
    乗り換えなしでアクセスできる駅は多いけど、結局どこに行くのも電車じゃない。
    道路のアクセスが悪くない。

    という条件に当てはまる街をどなたか教えて下さい。

  9. 474 匿名さん

    >>473
    二子玉川?

  10. 475 匿名さん

    >>473
    武蔵小杉は全ての条件が当てはまらないことを認めてしまってますよ。

  11. 476 匿名さん

    >>474
    確かに二子玉川は、ほとんどの条件をクリアしているけど、朝の混雑ぐらいかな。街自体が充実しているから、他の街に電車で通う必要もないしね。

  12. 477 匿名さん

    この間初めて二子玉川の蔦屋家電に行ってきた。あそこは素晴らしいね。平日なのに人がえらく多くてびっくりしたけど、店の中は広々していた。現時点では、間違いなく日本で一番優れた商業施設だと思う。

  13. 478 匿名さん

    『東急東横線・相鉄本線通過」
    海老名、大和から乗り換えなしで渋谷へ。東横線と相鉄線の横浜を統合する。
    東横線の急行と普通はみなとみらいと線と東京メトロ副都心線に乗り入れ、特急は渋谷始発とし横浜から相鉄線に乗り入れる。
    相鉄線の急行と快速、普通は従来どおりに横浜始発とし、相鉄では初の設定となる東横線に直通する。

    特急の停止や駅〜渋谷中目黒〜自由ヶ丘~武蔵小杉~菊名~横浜~二俣川~大和~海老名
    2019年には、二俣川~新横浜~日吉間で相鉄と東横線が乗り入れで乗り入れるようになります。
    東武東上線の森林公園~相鉄海老名まで直通特急を**うする。
    停車駅ー森林公園~川越市~川越~和光市~池袋~新宿三丁目~渋谷~中目黒~自由ヶ丘~武蔵小杉~日吉~新横浜~二俣川~大和~海老名。
    特急が武蔵小杉に止まる。

  14. 479 匿名さん

    >>477
    まだ行って見ないので分かりませんが!いつか一回は行こうと思っています。

  15. 480 匿名さん

    >>473
    豊洲ですね

  16. 481 匿名さん

    >>469
    はい。最新情報と合っています。

  17. 482 匿名さん

    >>476
    犯罪多発地 世田谷区ですが。

  18. 483 匿名さん

    >>479
    私も今度行こうと思っています。でも、週末はまだ混み合ってますかね。開店当初は入場規制を行っていたと聞きました。

  19. 484 匿名さん

    >>483
    混雑だったら、グランツリーのフードコートも負けてないよ。週末は、すごい人混みだ。

  20. 485 匿名さん

    >>484
    混雑だったら負けてないって、なんだか悲しくなっちゃうな。

  21. 486 匿名さん

    >>475
    そうじゃなくて、条件に当てはまる街はあるのかい?
    っていう問いかけでしょ。
    商業施設が発展してて、駅が混雑してなくて、治安も良い街。
    確かに矛盾してるから難しい。

  22. 487 匿名さん

    >>473
    >乗り換えなしでアクセスできる駅は多いけど、結局どこに行くのも電車じゃない。

    これ、吹いた。

  23. 488 匿名さん

    >>485
    だって、混雑以外で勝てる要素なんか無いじゃない。

  24. 489 匿名さ

    >>455
    豊洲なら小杉と同じくらいなので
    大丈夫ですよ。
    豊洲は銀座からすぐ近く、夜景も綺麗
    何より都内23区です。

    オリンピックで更に価値が上がります。
    小杉スレなんぞ見ていないで豊洲のスレをご覧ください。
    悩む必要ないですよ(笑)

  25. 490 匿名さ

    九州の方、豊洲はいいですよ。

    地方出身者のサラリーマンで
    郊外でなく絶対に23区で有ることが
    条件の方。

    今や憧れの豊洲です。

    地方のお友達にも胸を張って東京の
    都心に住んでいると言えるでしょう。

    余裕があるなら二子玉川、目黒、神楽坂
    などもいかがですか。

    流石に3Aともなると難しいと思います。

  26. 491 匿名さん

    勤務先の場所からすると豊洲はちょっと遠そうですね。二子玉川は確かに素敵な街で憧れているんですが、ちょっと高くて予算オーバーかなと思っていました。それで、東京からは外れてしまいますが、武蔵小杉を候補として考えていたのですが、確かにわざわざここを選ぶ理由は見当たらないですね。

    もう一度二子玉川あたりを念頭に予算と相談してみることとします。

  27. 492 匿名さん

    一番いい選択は、予算は勿論のこと、後はお住いの九州で信用ある大手企業の不動産に行き、貴方に合った条件を満たしくれる街を相談しながら探して頂くことです。武蔵小杉の良さは、今までの書き込みを見てきたら分かると思います。

  28. 493 匿名さん

    >>492
    武蔵小杉の良さというのが見当たらなくて、検討対象から外そうと思っていました。結局、武蔵小杉を選ぶ理由はどこにあるのでしょうか。

  29. 494 匿名さん

    >>493
    いろいろな意味で、「不確実性」に対する「選択肢の多さ」
    でしょうね〜。

  30. 495 匿名さん

    >>494
    すみません、良く意味が分からないので、もう少し具体的にご説明願えませんでしょうか。

  31. 496 匿名さん

    >>493
    無理して検討しない方がいいよ。
    良さがわからない街をうだうだ気にするより、自分が良いと思う街を徹底的に調べた方が幸せになれる。
    このスレの閲覧履歴は全部消して、二子玉とか豊洲とかのスレを見るんだ。

  32. 497 匿名さん

    >>493
    あなたは最初から都内に住みたいのですから、
    多少部屋が狭くなろうとも都内に住むべきです。
    武蔵小杉は出発点としての利点を見出だせない方にはお奨めしません。
    街もそこそこ便利なのですが、
    それはこのスレでは認められないレベルらしいので触れません 。

  33. 498 匿名さん

    >>493
    そりゃそうでしょう。
    最初から貶し目的でこのスレに来てるんでしょうから。(笑)

  34. 499 匿名さん

    >>493
    資産価値の大部分はマンションの立地で決まります。
    資産価値の中でも大きなウエートを占めめるのが「交通利便性」
    武蔵小杉は○
    「生活利便性」多数のスーパーなど商業施設のほか金融機関、医療機関、公共機関、といった、普段の生活に不可欠な施設がそろっているか。
    武蔵小杉は○
    「居性快適性」生活を豊かにしてくれる施設、環境があるか。
    美味しい飲食店、レストランがある、施設や、環境が自分以外の多くの人が魅力的に感じるかという視点で見ましょう。
    武蔵小杉は○
    「安全性」災害リスクが少ない地形、立地条件か。
    再開発などで区間や街路が整備されていれば、災害が起きた時も避難しやすいく、被害のの拡大も防ぎやすい。
    武蔵小杉は○
    後、物価が安い。武蔵小杉は○

  35. 500 匿名さん

    >>491さん、

    二子玉はもう古いと思います。
    これからは武蔵小杉の時代です。

    仕事バリバリやり、自分のライフスタイルにこだわりを持つ方には小杉がお似合いです。ファッション、ショップス、レストラン、イベント、タワマン
    薄っぺらい形だけのコミュニティではない新旧住民が集う濃いコミュニティもあります。

  36. 501 匿名さん

    >>491
    貴方このスレにふさわしく無いので、二子玉スのスレに
    お帰り下さい。

  37. 502 匿名さん

    アド街「武蔵小山」にて

    薬丸「(武蔵小山の)地元の人たちはムサコって言うんですか?」
    高田延彦「ムサコでしょ?」
    YOU、宮本慎也「ムサコ」
    スタジオメンバー全員「(うんうん)」
    薬丸「武蔵小杉のことはなんて言うんですか?」
    イノッチ「武蔵小杉の人たちは、地元をムサコって言うんですよ。(断言)」
    高田「ええっ?(驚き)」
    YOU「あ、(暫し考え)いいのかぁ..(納得してうなずく)」
    高田「あれっ! 武蔵小金井は?」
    スタジオ「(爆笑)」
    イノッチ「ホントだ」
    YOU「武蔵小金井は、あそこはムサコとは言わないですね」
    宮本「言わないですね」
    高田「言わないんですか?あっ言わないんだ..」

  38. 503 匿名さん

    武蔵小杉=ムサコ (・∀・)


    薬丸「武蔵小杉のことはなんて言うんですか?」
    イノッチ「武蔵小杉の人たちは、地元をムサコって言うんですよ。(断言)」

  39. 504 匿名さん

    >>503
    イノッチは武蔵小杉住民で無いからね。
    適当にムサコと言っただけでしょう。
    別に自分が言いやすいければ、ムサコ、小杉で言えばいいじゃないの。

  40. 505 匿名さん

    そろそろダサいムサコの呼び方やめませんか。
    今をときめくデザイナー集団が武蔵小杉をKOSUGIではなく、COSUGIと呼び始めました。発音はキュースギです。
    マンション名はザ キュースギパークタワーとかになります。プロはやはり商売上手です。

  41. 506 匿名さん

    日吉の慶応学生は武蔵小杉のを、ムサコと言っているらしいですね。
    旧住民は小杉と言っていますよ。

  42. 507 匿名さん

    そういや中原、幸区はむろん川崎区でもムサコって呼んでる人見たことないな
    自分はムサコ=新住民。小杉=旧住民。と定義してるからムサコ派だけど
    周りが誰も言わないんで言ったら??ってなりそうだからとても言えないw
    仕方ないからネットでムサコ呼び布教してるわ

  43. 508 匿名さん

    貴方何処にお住まいなのですか?と都心の方に聞かれて、ムサコに住んでますと言っても分からないと思いますよ。それに軽く見られるし良い大人がムサコじゃね。仕事上は武蔵小杉と言うでしょう。

  44. 509 匿名さん

    >>505
    君は若いね。

  45. 510 匿名さん

    ムサコ > ニコタマ 決まり

  46. 511 匿名さん

    >>497
    全くその通り。都内に憧れてる人がなぜコスギのスレに訪れるのか、そんな暇があったら貴方の求める都内の理想の物件を探すことに時間を費やすべきでしょう?

  47. 512 匿名さん

    色々アドバイス有難うございました。やはり武蔵小杉は検討対象から外すこととします。お邪魔しました。

  48. 513 匿名さん

    よかった。さようなら!

  49. 514 匿名さん

    これだけマンションが売れまくって知名度が上がってしまうと、時々道に迷いこむように変な人が武蔵小杉の物件を検討しに来ちゃう。
    かつてこのスレに何度か湧いては消えた都落ち新住民のように、適性も判断力もない人がうっかり買ってしまうと恨み節全開のネガ住民になってしまうから、誰も幸せになれない。
    ネガがこのスレで活動している事も無意味ではないんだねえ。

    それに買い増しを検討している身としては、無意味に倍率上げて欲しくない。
    東京アドレスが大好きな人はどうぞ都内ブランドアドレスの駅遠物件でも検討しててくださいね。

  50. 515 匿名さん

    >>512さん、

    後悔しませんか。

    利便性、ステータス、コミュニティ、文化活動、どれをとっても小杉は優秀な街です。
    後で小杉を選ばなかったことが恥ずかしくないように慎重に検討されることお勧めします。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸