横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【85】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-06-10 20:17:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての85です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/

[スレ作成日時]2015-05-31 22:33:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【85】

  1. 828 匿名さん

    ちょっと固い話ですが。

    新幹線新駅となるとJRだけではなく、国が大きく関わります。妄想や虚言でなく真面目に将来の路線価値を考えていらっしゃる方ならご存じと思いますが、今年度は運輸政策の大きな節目に当たり、2月に2030年まで計画についての答申が出ます。(前回は、2000年に18号、19号、20号が出ています。)

    中身としては、自治体や鉄道事業者のエゴでつくられた計画案を全体で調整し優先順位をつけます。この中に入れられると補助金も受けやすくなりますが、逆に入らないと更に先に延びることがほぼ決まります。

    夢幻の都市計画や行き当たりばったりの再開発計画とは異なり、かなり実現性が高く、前回は北陸新幹線や各社相互直通乗り入れ、富山コンパクトシティ等がありました。

    新武蔵小杉駅がどのレベルの計画かは知りませんが、来年の2月が勝負なので頑張って下さい。
    とは言え、昨年度には小委員会で方向性は出されており、大きなテーマとしては、羽田空港線輸送量増強と国際化推進、防災・テロ対策、少子高齢化対応が上がっています。
    このテーマに乗っかれば、通りやすくなると思います。

  2. 829 匿名さん

    >新武蔵小杉駅がどのレベルの計画かは知りませんが、来年の2月が勝負なので頑張って下さい。

    誰がどう頑張りゃいいか、その肝心要の部分を教えて下さいよ。
    誰に頑張る資格が与えられているの?小杉の場合は。
    市長?地元選出議員?

  3. 830 匿名さん

    >>822
    784さんのスレ見たの?乗り換え無しで新幹線にアクセス
    武蔵小杉から東急目黒線に乗り、乗り換え無しで新幹線の駅にアクセスできるようになる。これは本決まりだから、それだけでも十分じゃないの。

  4. 831 匿名さん

    >>828
    実現可能性が極めて限定的なこともさることながら、いずれにしても遠い将来の話ということですね。

  5. 832 匿名さん

    >>830
    そうですね、それが現実解だと思います。新幹線新駅はやはり夢物語でしたね。

  6. 833 匿名さん

    同じ日本人、川超えて変わる訳が無いでしょう。

  7. 834 匿名さん

    >>833
    私も、そう信じたいのですが。。

  8. 835 匿名さん

    >>832
    でも、名古屋、京都、大阪方面が非常に近くなるんだったら、サラリーマンにとっても、日帰りで移動できるから楽なんじゃないの。乗り換え無しで行けるんだからね。

  9. 836 匿名さん

    >>834
    だから何?じれったい!
    じれったい!

  10. 837 匿名さん

    >>826
    それは改善の方向で一変するという意味ですか?
    あなたは多摩川でおかしなスイッチが入る特殊能力をお持ちですか?


  11. 838 匿名さん

    >>823
    確かに何だか閉塞感を感じざるを得ないですね。思えば、武蔵小杉に髙島屋出店かとか、グランツリーにシネコン誘致決定とか、が話題になって盛り上がっていた時期がピークだったかも知れませんね。結局、髙島屋もシネコンもバーニーズも蔦屋家電も新幹線新駅も、全て誘致失敗で終わってしまったようですね。

    今後は何に期待をしたら良いのでしょうか。

  12. 839 匿名さん

    >>830
    品川に乗り換えなしで今も行けるよ。

  13. 840 匿名さん

    >>839
    確かに。今に比べて何か追加のメリットがあるのかな。それこそ新幹線新駅が誘致できれば、それこそ質の高い商業施設は一流企業の進出も期待できるけど、これはどうも実現可能性が低そうだし、いずれにしても遠い将来の可能性。

  14. 841 匿名さん

    ああ、「武蔵小杉地区の今後について」、今後は何に期待したら良いのだろう。。

  15. 842 匿名さん

    別に期待しなくても。発展する街が好きなら、横浜駅はどう?駅ビルを西口に作ってろよ。

  16. 843 匿名さん

    北口タワマンラッシュと3角タワー建築が終わったら

    3角タワーに移転する自治会館跡地(府中街道拡幅)

    保健所、NTT(これも老朽化で店舗で貸し出す模様)、区役所の一体開発

    ラストダンスは小杉再開発の真打ラスボスと言えるルネサス跡地の巨大開発

    まだまだ小杉はあと10年は戦える

  17. 844 匿名さん

    >>838
    いやいや、金のかかるお方ですねえ。
    あなたの閉塞感を取り除くには、いったいどれだけの資本が必要なのですか?
    シネコン以外は全て噂話レベルでしたけどね。

  18. 845 匿名さん

    何を皆んなバカなこと言っているけど、小杉は見えないとこで少しつづ変わって来ているんだよ。まず新たに路線が2つも増えるとなると、何かが変わる。まだまだ終わりがない街だからな。このスレも10年近く続いていくだろうよ。

  19. 846 匿名さん

    もう寝ます。お休みなさい。

  20. 847 匿名さん

    >>843
    正確にはあと10年は、何ができるのだろう?と、楽しめる。
    宝くじを買った時の夢心地に似ている。
    当たらないから買わないと考えるか、
    買わなければ当たらないと考えるか。
    ひとつだけ確かなのは、
    買わないと見れない夢もある、ということ。

  21. 848 匿名さん

    >>843
    いずれも何か期待できそうな開発になりますかね。結局これまでの繰り返しとなることが心配です。

  22. 849 匿名さん

    >>843
    タワマンバブルの終焉は2019年と言われていますが、そうなるとデべは一斉に資本を引き揚げ、街づくりへの投資は一切しなくなると思いますよ。いわゆる、タワマン売り切り、手じまいという手筋ですね。2019年というのももう少し早いという見方もありますが。。

  23. 850 匿名さん

    武蔵小杉の先はもう見えてしまったな。というか、今後はかなり危うい。

  24. 851 匿名さん

    今、武蔵小杉が良くなる1番の方法は東京都横浜市に編入することだよ
    川崎市だから出来ない、ということが残念ながら山ほどあるのは今までさんざん見てきたはず

  25. 852 匿名さん

    その通りかも知れないですね。
    普通他の市に編入されるような話が持ち上がると編入される側では強い反対の声あ挙がるのが普通ですが、川崎市の場合には横浜市に編入されるという話が出ると、市民のほとんどはもろ手を上げて賛成するでしょう。但し、それこそが住民が川崎に誇りや愛着を持てないという、今の川崎の最大の問題点であるというのも事実。

  26. 853 匿名さん

    絶対に嫌だよ横浜へ編入するなんて。あんな財政力の無い自治体はごめんだ。川崎が財政面でどんなに恵まれているか勉強しなさい。

  27. 854 匿名さん

    >>853
    そうやって胸を張って反対できるあなたは立派だと思いますよ。川崎市の住所や川崎ナンバーに誇りを持ちましょう。都内の住民の偏見なんて気にしないで、川崎市民一丸となりましょう。ガンバレ川崎。

  28. 855 匿名さん

    借金してみなとみらいに箱モノをじゃんじゃん作った横浜と
    まともな箱モノすらない川崎とでは
    川崎の方が財政が良くなるのは当然だろう。
    だがどっちが魅力的かと言われれば・・・

  29. 856 匿名さん

    川崎が東京や横浜と比べて著しく魅力が見劣りすることは誰もが知っていることだと思います。また、川崎はイメージが特に悪いことも織り込み済みです。だからこそ、今後の発展に川崎市民一丸となって取り組む必要があるんだと思います。

  30. 857 匿名さん

    横浜市営地下鉄、みなとみらい線、相鉄直通線
    川崎市営地下鉄()
    横浜環状道路、環状2号線と川崎縦貫道路()
    ベイブリッジと?
    パシフィコ横浜と?
    大桟橋と ?
    以下続く

  31. 858 匿名さん

    うだうだ言ってないで、横浜駅周辺か東京駅、品川駅、新宿駅周辺に引っ越しすれば?再開発だらけだよ。

  32. 859 匿名さん

    川を越えて90度カーブする危険な箇所に新幹線駅は作れません。川崎市民は品川、新横浜を使って下さい。川崎市の計画でも南武線立体交差化が優先されます。それもいつになることやら。妄想は幾らでも構いませんが、現実味ないです。

  33. 860 匿名さん

    >>859
    妄想なんだって分かってるなら、妄想にツッコミ入れるって意味あるの?
    それとも、妄想すらするな!という傲慢な主張なの?

  34. 861 匿名さん

    >>859

    新幹線 新武蔵小杉駅が有望だとか、ある得ないと判断するのは素人の皆さんではありません。住民誘致運動で新幹線来るなら南武なんぼろ線も新幹線になってます。
    つまり決断はJR東海なんです。JR東海はクールな冷徹な企業としての判断をするわけです。判断基準?住民の熱意とかじゃないです。ビジネスマンで部長以上にはわかるでしょう。それは利益です。現状、今後の乗降客、シビアに見ると武蔵小杉が有力となるようです。

  35. 862 匿名さん

    >>861
    新幹線新駅設置は、当然ながらJRだけでは決められませんし、行政も含めた判断となります。いずれにしても、あなたではありません。また武蔵小杉が有力などという話は一切ありません。可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

  36. 863 匿名さん

    >>855
    2004年みなとみらい線開業と横浜~桜木町間が廃止になって、東横沿線のに出来たので、開発するまで12年近く掛かってたのだ。まー遊びに行くくらいで、住みたいとは思わないけどね

  37. 864 匿名さん

    >>862
    まーゼロに出るか、数字が出るかは、今のところ誰にも分からない。
    後は10年以内に明確に分かってくると思うよ。

  38. 865 匿名さん

    まー横浜は神奈川の玄関口だし
    借金してでも小奇麗なテーマパーク作るのも仕方ない
    ミナト横浜のイメージは神奈川の大きなプラスイメージでもある
    毎週末、東急直通線で埼玉からワンサカ海を見に押し寄せてるし

  39. 866 匿名さん

    >>862さん、

    861です。

    > いずれにしても、あなたではありません。

    あたりまえです。
    私をJRの社長とでも思われましたか。
    誤解です。私は経営を少々理解はしておりますがJRの社長ではありません。

  40. 867 匿名さん

    JR東海が新小杉駅を欲しがっているのは事実だろう
    パッとしない新横浜、小田原なんかむしろ閉鎖したいくらいのはず

    国としても混雑率がランキング常連の小杉駅近辺のラッシュ解消
    になるから後押しも十分にあり得る
    ルネサスの膨大な敷地という実弾もあるし絵空事じゃないから
    五輪、経済特区に絡めば安倍ちゃんのツルの一声で誘致が決まる可能性も

    新幹線の運行速度に影響するだの、カーブ、橋に駅作れないだの
    寝ぼけたたわ言をほざいてるのは鉄道ヲタクくらいだよ

  41. 868 匿名さん

    >>867さん、

    新幹線の武蔵小杉駅ができたら混雑が解消することを、
    わかりやすく説明してもらえませんか?

    武蔵小杉以西の神奈川在住通勤客が新幹線で通勤するという前提ですよね。
    その前提の妥当性をどれほどと想定されていますか?

    武蔵小杉住民がバカだと思われるので、いい加減な発言は慎んでもらえませんか?

  42. 869 匿名さん

    >>867
    まずは、じゃあ何で中長距離輸送が目的の新幹線が
    品川、新横浜なんか止まるんだ?って話だ

    今後ますます酷くなることが想定される小杉の通勤ラッシュを
    解消する方法がそれ以外にないってことだよ

  43. 870 匿名さん

    >>861
    新幹線に限って言うと、利益だけではないよね。北陸新幹線の新駅を見ると分かる。
    ただし、机上だけでも収益予測はたてるので、利用者数推移、人口推移や他路線との競合、相乗効果、投資額などシミュレーションした論文くらいは必要。
    当然、新武蔵小杉駅も作ってあるよね?

  44. 871 匿名さん

    新幹線新駅の無駄話はやめにしないか?
    地価が多少上がる以外誰にもなんにもメリットない。

    特急料金支払って座って通勤したきゃ成田エクスプレス使えよ。

    しいていえば関西人需要だけど連中はケチだからこだまに乗り換えるぐらいなら新横浜から東急使うだけだしな。

    本当に何にもメリットない。

  45. 872 匿名さん

    マンコミュにマイナー生息する鉄ヲタ組が活性化するだけだ。

    目の前を走っていると気になる的な議論なら日吉の慶応あたりから地下に埋めて欲しい。

    でもって今の線路を改修し日吉から横浜市営地下鉄乗り入れの在来線を新設してくれたら実にありがたい。

  46. 873 匿名さん

    >>872
    こーゆう頭のキレる展開が欲しいね。

  47. 874 匿名さん

    はい!見えました。その内に新幹線の駅が武蔵小杉に出来ると言う知らせが、天から知らせか有りました。それはジョークでJR東海が新武蔵小杉を欲しがっているのは、事実かも知れない。武蔵小杉駅の真上に新幹線が通過して行くのを見ていると、やはり小杉に新幹線の駅が出来たら良いと思っている、住民大勢の人が望んでいるでしょう。

  48. 875 匿名さん

    >>873
    妄想が頭が切れる?
    バカだな。
    自演お疲れ。

  49. 876 匿名さん

    現実的に新幹線駅ができるとしたら、新川崎付近でしょうね。川崎からも武蔵小杉からも便利ですし、広大な土地がありますから新線引いて駅工事も楽ですね。

  50. 877 匿名さん

    >>868
    今は品川や東京まで行って新幹線に乗り換えてるビジネスマンがわんさかいる。それが地元武蔵小杉から新幹線のぞみに乗れるなら、東京方面行きの電車が空くのは誰でも容易に想像つくでしょう。

  51. 878 匿名さん

    都営浅草線を武蔵小杉まで延伸すればよいのに。なぜそうしない?中原街道つかえば楽勝でしょうに。

  52. 879 匿名さん

    都営浅草線・西馬込→鵜の木→武蔵小杉→木月→日吉・横浜市営地下鉄乗り入れ

    完璧ですねー。

  53. 880 匿名さん

    小杉に新幹線!
    小杉地区は南武線東横線目黒線横須賀線日比谷線に直結する交通の要所にあり、また周辺に利用可能な大型な土地があり大規模再開発の候補として有望な場所である。従来の都市再開発は行政とデベロッパー主体で行なわれるこそが多かったが、今後は住民主導で行うことが肝要と考える。そのためにはまず周辺と沿線のの住民が何を望み期待するかを調査し知ることが必要である。


    今ひとつこの計画をより良く完成するため、もうひとつの観点からアプローチしたい。
    東京都心のビジネス拠点は南下し移動しております。今新幹線と横須賀線の停車駅を武蔵小杉に新設し南武線東横線の乗換駅にすることにより、川崎市と東京南部西部地区の時間短縮と交通断和を可能にします。
    新幹線武蔵小杉駅は、東横線目黒線南武線横須賀線と、南武線と交差する各私鉄をカバーする拠点駅となる。横須賀沿線からの都心西部の
    ルートとしても有効である。

  54. 881 匿名さん

    >>871
    アホだねぇ
    横須賀線と同じ路線を走る電車だけでは輸送量が変わらないから新幹線というアイデアが出てきてるのに。
    出来ないと否定するのは簡単だが
    出来た時のメリットの方が遥かに大きい。

  55. 882 匿名さん

    もしかして!もしかして!新幹線が武蔵小杉駅に出来るかも知れないよ。

  56. 883 匿名さん

    西大井信号場~武蔵小杉~新川崎・貨物線口を複々線(横須賀線&湘南新宿ライン)にしましょう。大増発ができます。ヽ(*´∀`)ノ

  57. 884 匿名さん

    JR東海は新幹線の東京-新横浜間の最低料金をチョイと下げるだけで、武蔵小杉駅建設資金ぐらいすぐに回収出来るだろう。

  58. 885 匿名さん

    えっ?そうなると小杉のタワマンは、夢の棲家!急げば、急げば。

  59. 886 匿名さん

    妄想バカのバカ度合の披露の場になりましたね。

    武蔵小杉のちゃんとした未来を語られると困る、住民ではない連中がいるんでしょうね。

  60. 887 匿名さん

    新駅の名前は

    新武蔵小杉駅
    武蔵NEC駅
    武蔵未来駅

    が有力候補のようです。個人的には武蔵未来駅が良いと思います。

  61. 888 匿名さん

    >>887
    未来はみなとみらいとかぶるから、まーノーマルに
    「新武蔵小杉駅」で良いよ。

  62. 889 匿名さん

    >>888
    いえいえ『川崎中央』駅で決まっています。

  63. 890 匿名さん

    地域の総称として、『新二子玉川小杉』駅がよいと思いますよ。

  64. 891 匿名さん

    >>889
    嘘つけ!

  65. 892 匿名さん

    >>891
    何も知らないようですね
    川崎中央駅 で検索してください

  66. 893 匿名さん

    川崎市は住の中心は武蔵小杉と定めてるんだし
    川崎の新都心小杉へ注力に対しアクションが遅すぎるね

    川崎区は風俗、ギャンブルを武器に商の中心として成功してるが
    川崎全体のイメージ低下の原因にもなってる訳で
    『住みたい町ランキング』上位常連の武蔵小杉を川崎の中心にし
    小杉の吸引力を使えば川崎のイメージは大きく覆る

  67. 894 匿名さん

    >>890
    阿呆らしい!二子玉は蔦屋で終わりか。もう小杉に頼って来ないでね。

  68. 895 匿名さん

    ついにシティタワー武蔵小杉、72平米で億超えの部屋が出たらしいけど、何階なの?

  69. 896 匿名さん

    >>876
    新川崎を巻き込まないで。
    地味に実益を教授しているのだから。

  70. 897 ご近所さん

    まだ新幹線厨の頭おかしいのがいるのか。

  71. 898 匿名さん

    府中街道の自治会館側はなんとなく情報が出たりしてるけど、
    大野屋やずっと空きのみずほ銀行のビルのあたりの再開発情報が出てこないね。

    この辺りが圧倒的に綺麗になれば亀屋やサンクス前の不法駐輪は一掃されるだろうし、
    ビルが高くなってお店も増える可能性もあって武蔵小杉の街自体の魅力も増すはず。
    楽しみ。

  72. 899 匿名さん

    現在どこも、
    昔から賃貸で住んでいるなら、更新まで立ち退きさせられ無いのでしょう。イトーヨーカ堂の前の商店街も、難しいみたいね。

  73. 900 匿名さん

    スクエア1Fのアイスクリーム店も無くなり、今はポップコーン店に変わっていたね。初めからサーティーワンのアイスクリーム店が入っていたら 続いていけたかな?と思ったけどね。

  74. 901 匿名さん

    >>898
    あの辺本当に再開発して欲しい
    歩道も狭すぎだし

  75. 902 匿名さん

    そうですね。角地ですよね、外装工事する様に思いますが。

  76. 903 匿名さん

    >>890

    > 地域の総称として、『新二子玉川小杉』駅がよいと思いますよ。

    さんざん小杉をけなしておいて、新駅は便乗ですか。そうは武蔵小杉が卸さないですよ。新幹線ほしいなら自分で誘致しなさい!

    新幹線新駅は新武蔵小杉駅で決まりです。

  77. 904 匿名さん

    いや、ムサコタマガワ駅でいきましょう!

  78. 905 匿名さん

    くだらねー。

  79. 906 匿名さん

    >>903
    便乗じゃありませんよ。新幹線駅は周辺地域が協力しあって陳情するものです。
    私達、二子玉川住民もこれに協力してあげてもよいですよということです。しかし駅名には少しばかり配慮してくださいね。
    もし二子玉川が気に入らないなら、『新世田谷小杉』駅でもよいのですよ。

  80. 907 匿名さん

    >>906

    > 新幹線駅は周辺地域が協力しあって陳情するものです。

    そうですか。
    協力しあう者が、武蔵小杉は川崎民だ、店は残念だ、ヤンキー気質だ、とか言いますか。言いますか!
    協力し合うにはお互いの信頼が必要です。残念ですが信用まったくできません。

    新駅は新武蔵小杉駅で行きたいと思います。

  81. 908 入居済み住民さん

    新駅の名前は「武蔵小杉(パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー前)」駅 がよいと思います。異論は認めません。

  82. 909 匿名さん

    >>907
    あなたちっとも分かっていませんね?(笑)

    燕三条
    新函館北斗
    上越妙高

    ↑これが現実

  83. 910 匿名さん

    新幹線妄想話に長座の列。
    ムダにレス増やしたいアホの思うツボ。

  84. 911 匿名さん

    新幹線妄想は、男のロマンスか?子供ぽっいなー!武蔵小杉のタンゴ、
    タンゴ、タンゴ!チュウチュウ棒飴しゃぶって、ここにスレしているんだろうな。

  85. 912 匿名さん

    二子玉さんは、ここのから離れられないんだか?蔦屋アピールしても、無駄よ。覗きに行く程度で、買い物は小杉でするからさ。お金は小杉で使うもんね。

  86. 913 匿名さん

    >>911
    お前が大将

  87. 914 匿名さん

    >>908
    マジに新幹線が小杉に出来たら、「新武蔵小杉駅」だよ。
    決まってるじゃん。あんた頭、大丈夫?

  88. 915 周辺住民さん

    新幹線に大騒ぎ。
    東南アジアかい?

  89. 916 匿名さん

    >>898
    早いところあの辺りが生まれ変わってほしい。
    あの辺りが変わればコスギが街の一部だけでなく、全体的に変わっていっているという印象付けができそう。

  90. 917 匿名さん

    >>913
    あんたが大将ー!あんたか大将!この世は全てチャンスなんだ うまく生きたが得なんだと


    得意話しがまだ続く
    いろいろこつも
    あるでしょろうが
    手柄話が多すぎる
    世界はあんたの
    ためにある
    あんたが大将
    あんたが大将
    って感じかな?

  91. 918 匿名さん

    >>917
    これまずいね。
    著作権違反ですね。通報対象だわ。

  92. 919 匿名さん

    >>914
    「新 」が付く理由わかって書いてるんですか?恥ずかしいですよ。

  93. 920 匿名さん

    ヤッホー!しんかんせん
    ヤッホーしんかんせんが どこまでゆくの
    とがった顔が すましてるみたい
    こちらはまんまんる かわいいはなしている
    みるな力が強いんだ
    2階からの窓から 景色をみれば
    ビルも畑も 飛んでいく
    ヤッホーしんかんせん
    ヤッホーしんかんせん
    つぎの駅まで もうすぐだ
    ヤッホーしんかんせん
    ヤッホーしんかんせん
    つぎの駅まで まっすぐだ
    ヤッホーしんかんせん。

  94. 921 匿名さん

    >>911
    こいつイカレてる。これだから武蔵小杉がバカにされる。

  95. 922 匿名さん

    ところでなんでいまさら新幹線なんですか?
    せっかく中央リニアが近くを通るのですから、新駅はそちらに作るべきかと。
    ずばり等々力に新武蔵小杉駅ですよ。あの辺も一体で再開発してタワマン&商業施設作ればす、巨大な武蔵小杉新都心ができますよ。

  96. 923 匿名さん

    チュウチュウトレイン!の方が良かったかな?

  97. 924 匿名さん

    >916
    そう思います。
    あの辺りが変われば、三角タワーと合せたらかなり印象が違って見えるでしょうね。
    でもその代わりセンターロードの昭和な感じが逆に浮きそうです。

  98. 925 匿名さん

    キャラ崩壊だな蒲田君。演じていたのは君だったか。

  99. 926 匿名さん

    >>916
    ちなみにどんな店が来ると嬉しいの?

  100. 927 匿名さん

    髙島屋武蔵小杉店やシネコンの時と一緒で、さんざん盛り上がった挙句に結局武蔵小杉には誘致失敗が確定して、大きな喪失感を感じてしまいました。新幹線の駅についても同じような事態になることを危惧します。というか、新幹線の駅の方が遥かに可能性が低いし。。

  101. 928 匿名さん

    まあ、確かに結末は見えているけど、武蔵小杉には最近全く新しい良い材料が無いから、新幹線ネタで盛り上がるぐらいしか楽しみが無いんじゃない。温かく見守ってあげましょう。願望や妄想を持つのは自由だよ。

  102. 929 匿名さん

    >>927さん、

    新幹線 新駅が有望だとか、ある得ないと判断するのはあなたのような素人の外野ではありません。住民誘致運動で新幹線来るなら向河原も新幹線停車駅になってます。
    決断はJR東海です。JR東海はクールな冷徹な企業としての判断をするわけです。判断基準、特別教えましょう。特別ですよ。一回だけですよ。それは利益です。現状、今後の乗降客、シビアに見ると武蔵小杉が有力となるようです。

  103. 930 匿名さん

    まだ妄想でも盛り上がるなんて、小杉の再開発が終わりがない証拠でしょ!良いんじゃないの。

  104. 931 匿名さん

    コリアンのキャラは最近辞めたのかい?

  105. 932 匿名さん

    一歓ビルは再開発で止まってるんでしょう。
    市が廃墟に毎月家賃払ってるのかな?
    有効利用もされず放置されている理由は不明。

  106. 933 匿名さん

    >>929
    まー新横浜、新川崎の乗降客は、武蔵小杉よりも遥かに少ないと思うけどね。交通のアクセスも小杉よりも劣るから、JR東海がどう動くかだよな。

  107. 934 匿名さん

    >>931
    寝た子を起こすじゃないよ。

  108. 935 匿名さん

    >>932
    地主さんの土地なんじゃないの?武蔵小杉で1番の大金持ちは、武蔵小杉周辺の地主さん達でしょう。

  109. 936 匿名さん

    新幹線駅は市や企業の決定権はありません。
    国交省が登録免許を出さない限り建築はできない訳で
    内情を知る者はJR関係者上層部か高級官僚くらいでしょう。
    逆に取ると羽田連絡道のように川崎市横浜市にも寝耳に水で決まってしまうんですよ。

  110. 937 匿名さん

    駅とか与太話はいいから。さあ起きて。やってみろ。

  111. 938 匿名さん

    もしもの時は、
    新幹線駅ができることより、それによって爆死するネガの発狂っプリの方が楽しみだ。
    新幹線駅なんてあろうが無かろうが、武蔵小杉の優位性は揺るがない。
    実現しなくても喪失感なんて皆無。

  112. 939 匿名さん

    >>929
    この人馬鹿の一つ覚えみたいですね。シビアという言葉の意味が分かっていないみたいですね。未だにJR東海が決定権を持っていると信じているようです。まあ願望や妄想を持つのは自由ですが、ちょっと可哀想になってしまいました。

  113. 940 匿名さん

    >>938
    新幹線の新駅なんて可能性が無いことがようやく分かったようですね。その通り、早めに気づいた方が良かったですよ。武蔵小杉の優位性がどこにあるのか、相変わらず具体論が無くてさっぱり分かりませんが、何か新しい明るいニュースが出てくると良いですね。

  114. 941 匿名さん

    >>940
    武蔵小杉の優位性に気付けないなんて、回転の鈍い思考力ですね。
    可能性の有無なんてどうでもいいんですよ。
    すべては想像や発想、あるいは妄想から始まる。
    それができるだけでも楽しい。


  115. 942 匿名さん

    じゃ、いつものあれ、行きますか。

    東急南口出て直進、高架下にラーメン博物館ができるよ。すごーい!

  116. 943 匿名さん

    >>942
    まだ決まってないよーだ。それよりも夏祭りのイベントだよ。YOSAKOI集団は、もう消えてしまったの?

  117. 944 匿名さん

    >>941
    貴方、良いこと言いますね。その通りですよ。

  118. 945 匿名さん

    政府の懸念は羽田国際化が思うように進まない事です。
    五輪スタジアムの決定が遅れるのは政府に責任がある。とバッハ氏に釘をさされたばかりで
    五輪に向け外国人誘致にも危機感が灯っています。
    そこで東大卒業高IQ官僚は真っ先に新幹線のインフラ強化することを羽田国際化の足枷になっている羽田国内線のキャパに結び付けるんです。
    するとアラ不思議。武蔵小杉に新幹線駅が建築される見込み。とさらっと内閣府付けで発表されちゃったりするんですね。
    まぁこれはあくまで一例として想定ですから本気にはなさらないで下さい。

  119. 946 匿名さん

    >>938

    日本の都市発展は新幹線と共にあります。今の武蔵小杉ではあと三年くらいでてっぺん取って後は下降します。

    でもだからといって新幹線誘致をしようなんでド素人です。動いてもムダ、わ決断はJR東海です。JR東海はクールな冷徹な企業としての判断はされます。判断基準、それは利益です。国交省は乗降客数からは武蔵小杉を推薦するようです。

  120. 947 匿名さん

    東大卒業高IQ官僚が、武蔵小杉の億ションタワマンを購入して住んでくれたら、ほうほう武蔵小杉に新幹線の駅でも作るか?なんてね。

  121. 948 匿名さん

    >>946
    あれ?また貴方が登場ですか?あくまでも妄想話しですので、真剣に考えなくてもよいのでわ!悪いが武蔵小杉ではあと3年くらいでてっぺん取って後は下落します。聞き捨てならない聞き流す訳にはいかないね。それは貴方が小杉住民でない証拠。

  122. 949 匿名さん

    『武蔵小杉妄想劇団多数』武蔵小杉の今後について85は、新幹線の話で終わりますね。

  123. 950 匿名さん

    >>948
    3年で下落とか意味分からんw
    神頼み、オカルト由来そちらが自分本位の妄想で語ってるんだよ
    きちんとした根拠が無いから見当違いの予想しか言えない

  124. 951 匿名ちゃん

    >>950
    え〜逆に下落しない根拠って何よ〜
    コスギだって東エリア以外下落よ〜

  125. 952 匿名さん

    >>951
    北口の再開発が進んでいくの分かって言っているのかね?
    貴方本当に小杉住民なの?

  126. 953 匿名さん

    >>945
    新幹線の武蔵小杉駅も面白いですが、
    まずは東京-羽田空港直結新幹線を実現化できないようでは先が思いやられる。

  127. 954 匿名さん

    結局、願望に基づく妄想ばかりで、最終的にはまたもや誘致失敗で落胆というパターン。今までの繰り返しで何にも学習していないね。もっと現実的な新しい可能性は無いものか。北口の再開発も結局今までの同じようなタワマンとドンキとかマツキヨでしょ。何か目新しい話があるの?なんだか閉塞感。。

  128. 955 匿名さん

    武蔵小杉の再開発に期待する方が間違っていたかもな。

  129. 956 匿名さん

    完全にデべに騙された。

  130. 957 匿名さん

    >>956
    どこが?デベの肩を持つ気はないが、
    分譲時より下落した物件ってあったっけ?
    騙されたんじゃなくて、再開発を勘違いしてただけなんじゃないの?

  131. 958 匿名ちゃん

    >>952
    え〜あんたバカ?
    北の再開発なんて何も影響ないわよ。
    だってバカの一つ覚えよろしくタワマンだけで、下にお涙程度の悲惨な施設。
    何も好影響はないわね。

  132. 959 匿名さん

    >>957
    当時デべの営業マンは、武蔵小杉は再開発で二子玉川のような街になる、シネコンも来る、どんどん便利になる、とか言って煽っていた。その後の実情は、皆さんご存知の通り。騙されたと感じてしまうのは当然だと思う。

  133. 960 匿名さん

    貧相なタワマンがたくさん建った時点でどういうタイプの街になるかお察しだったけどな。
    誰か武蔵小杉がかわいそうだからシネコン作ってやれよ!

  134. 961 匿名さん

    デベに騙された。悔しい。自分の判断が悪かった訳ではない。全部デベのせい。

  135. 962 匿名さん

    >>961
    デべはタワマンを開発して売り切ることしか考えていませんから、法律に触れない範囲で(あるいは法律に触れることも証拠が残らない範囲で)、あること無いことを宣伝文句としてならべて買い気を煽るのが常套手段です。冷静に考えれば、住みたい街ランキングもタワマンブームの話も売りたいための戦略であるというのは分別が付いたかも知れませんし、ある程度割り引いて納得して購入している人もいると思います。

    但し、普通は再開発の街であればある程度期待するのも当然であり、シネコン誘致も既に決定済みというニュアンスの話をしていたこともありましたので、騙されたと思うのも無理は無いと思います。

  136. 963 匿名さん

    >>954さん、

    > 結局、願望に基づく妄想ばかりで、最終的にはまたもや誘致失敗で落胆というパターン。

    その通りなんです。
    新幹線新駅を住民が誘致しようなんでド素人です。いまだ昭和の田舎政治ですよ。

    そんなずれたことしなくても、結論は新幹線新駅は「新武蔵小杉駅」で決まりのようです。
    決断はJR東海と国交省がします。JR東海はクールて冷徹とも言える企業判断です。会社で経営をかじったものにしかわからんでしょうが、判断基準は利益です。乗降客数です。
    国交省は利益ではありません。国民の便利さです。共に武蔵小杉が最有力のようです。

  137. 964 匿名さん

    >>963
    相変わらず馬鹿の一つ覚えですね。
    繰り返しながら、武蔵小杉が最有力などという話は一切ありません。何故ならそのようなソースも根拠も確かな情報も何も無いからです。

    あるいは、何か具体的な根拠があるのであれば示してください。まあ、無いのは分かっていますが。具体的な根拠の無い願望のことを、妄想と言います。

  138. 965 匿名さん

    >>964
    いちいち長文で反論してるのには頭が下がる。(笑)

  139. 966 匿名さん

    何を言ってんだか、悪口雑言。武蔵小杉の人気は。今や鰻登りなるだよ。
    デベのせいにするな。

  140. 967 匿名さん

    デべに騙されて燻っている人たちが、非現実的な妄想に耽っているという痛い構図。。

  141. 968 匿名さん

    >>962
    初期のタワー分譲時は、実際にシネコンの計画は生きてたからね。リーマンショック後の最悪環境下で市が誘致をしくじるまでは。騙されたと感じてる人が何処に住んでるのか、だいたい察しが付く範囲。
    しかし、それ以後分譲された物件では計画通りなのでは?
    シネコン無くても住みたい人が沢山いるってことですよ。

  142. 969 匿名さん

    >>968
    今の武蔵小杉の商業施設の水準や、川崎のイメージ、治安・民度の問題を考えると、武蔵小杉に住みたい理由はちょっと思いつかないですね。確かにシネコンなんて大きな問題ではありませんが。

  143. 970 匿名さん

    自分の判断が悪かった?

  144. 971 匿名さん

    シネコが無くても、快適に過ごせますけどね。シネコンは街にとってそれほど需要なポストなんですかね。考え方が幼いね。小杉には要らない。

  145. 972 匿名さん

    >>969
    あなたにとってはそうなのでしょう。
    さようなら。

  146. 973 匿名さん

    >>969
    どうせ小杉に住んでいないで、ただ言っているだけでしょう。
    何処に住んでいるかは分かりませんが、貴方の様な方は小杉とは無縁ですね。都心のスレで頑張って下さい。

  147. 974 匿名さん

    あんたさあスレ書き込むのに、別にコスギに住んでなくたっていいじゃん。世の中、ネット社会だよ。

  148. 975 匿名さん

    騙されたと言ってるのは
    フーディアムとキモチ悪いモニュメント一つで打ち切りになった東の住民

  149. 976 匿名さん

    >>974
    じゃあんたさあ、小杉の街のこととやかく言うことないじやん。この世ネット社会ならさー!別に武蔵小杉のスレにを選ばなくていいじゃん、
    だから都心のスレに行けよ。

  150. 977 匿名さん

    >>976
    お前ごときアホ2才に言われる筋合いはないね。969ではないぞ。お前何の権限で言っている?

  151. 978 匿名さん

    そうそう!それが1番いいよ。サヨウナラ。

  152. 979 匿名さん

    貴方はお仕事しているのですか?一日中、ネットに張り付いているのですか?

  153. 980 匿名さん

    なんかいつものおつむが弱い幼稚な演者さんですね。

  154. 981 匿名さん

    タワーマンションの中古って積立金の高騰が心配な分、安ければお買い得なのかなと思っていますがどうなのでしょう?

    今の候補は
    立地優先なら、大崎、勝どき、二子玉川、武蔵小杉
    価格なら、川口、豊洲、芝浦、品川シーサイド
    横浜への憧れでみなとみらい、横浜駅東口

    といった感じです。

  155. 982 匿名さん

    無職だと思うよ。一日中のめり込んでるからね。小杉のパチンコ屋の中吊りに、のめり込みすぎに注意しましょう。だって笑える。

  156. 983 匿名さん

    タワマンにパチンコ屋があるのって小杉オンリーワンだよ。

  157. 984 匿名さん

    再開発がまだされて無かった、武蔵小杉南口はパチンコ屋も数件有ったけど、今はスクエアと繋がり、綺麗になったよ。溝の口はバチンコ天国でしょう。

  158. 985 匿名さん

    ギャンブル、ピンク、酒タバコは南武線沿線の民度を示すキーワード。

  159. 986 匿名さん

    まあまあよろしいんじゃないですか。

    武蔵小杉にシネコンみたいな昭和村みたいな施設はいりませんが新幹線新駅は未来を感じます。
    JR東海と国交省が新武蔵小杉駅を検討するにはそれだけの理由があるのでしょう。JR東海はクールな企業ですがクール故に決断できるのですね。すごさを感じます。

  160. 987 匿名さん

    「川崎」「武蔵小杉」っていう明確に買ってはいけないキーワードが
    マンション購入前にちゃんと書いてあるのに、買って騙されたとか言ってる人はどうかしている
    武蔵小杉なんて昔から住んでいる川崎市民ですら住むのがはばかられる場所なのだから

  161. 988 匿名さん

    武蔵小杉は男性天国だからな。

  162. 989 匿名さん

    >>987
    騙されたと思うかは、住んでるマンション次第なんじゃないでしょうか。
    現在価値でいえば、小杉はプラタワ一択でしょう。ハード、ソフトの両面で他よりワンランク上です。快適な武蔵小杉ライフです。ぶっちゃけ、それ以外は正直、立地と外見以外はタワマンと呼ぶに値しないですね。
    私は三兄弟の1つに住んでいましたが、地震であちこちが劣化し、今となっては団地のような間取りと古臭い設備に、年々ガッカリしてました。結局、うちは耐えきれずにプラタワへ引っ越しました。

  163. 990 匿名さん

    ギャンブル、ピンサロ、飲み屋、武蔵小杉じゃ不自由しないね。

  164. 991 匿名さん

    川崎よりちょい安いから遊び放題。

  165. 992 匿名さん

    小杉なんて可愛い遊び場ですよ。池袋の繁華街はキャバクラの呼び込みが凄いですね。
    一時間3.000円で遊べますよ。とんでも御座いません、はい!一時間でお会計をお願いいたします。渡された領収書は何と280.000万円以上で、今違法な呼び込みに、私服姿の警察が巡回して、よし御用だそうです。昨日ニュースで見ました。

  166. 996 匿名さん

    >>989
    本当ですか?
    そんなにプラウドタワーっていいの?
    横須賀線遠いけど、メリット教えてください。

  167. 997 匿名さん

    >>986
    貴方は事情通ですか?
    あまり国家機密を漏洩しないほうが身のためですよ。
    『新武蔵小杉』のキーワードは公安情報統制部にフィルタリングされてますから
    ただし駅名は『小杉目黒』になるかも知れません。

  168. 998 匿名さん

    武蔵小杉はピンサロで有名だよ☆

  169. 999 匿名さん

    3兄弟の長男次男みたいな最底辺タワマンに住んでたからプラタワが最高に思える
    確かに欠点の無い優れたタワマンだが、あそこは小杉タワマンで3流クラスに過ぎない
    2流クラスGWTにすら及ばない井の中の蛙だ
    これからシティタ、3角タワーと小杉エクセレントクラスの登場が控えてるのに
    デカい態度はハズいことになる

  170. 1003 匿名さん

    新住民もローン支払いで疲れてるので、一時だけ癒されたいんだよ。

  171. 1004 匿名さん

    タワマンは壁薄いから聞こえちゃう。ちゅうのもあるな。

  172. 1005 匿名さん

    昔から有名なディスコ(ケントス)は、銀座、六本木、横浜にある。つい最近、仲間と銀座のケントスに行きましたが、30~40代が多く居ましたね。キャバクラで遊ぶより、踊ってストレス解消して満足して帰宅。どこも乗り換えなしで行けるけど、武蔵小杉に出来たら流行りそうです。

  173. 1006 匿名さん

    特に三井系からは近いからな。
    パチンコ屋も。
    プラウドはそんなことありません。

  174. 1007 匿名さん

    吉野家の近く

  175. 1008 匿名さん

    亀屋万年どうか?

  176. 1009 匿名さん

    現在たまプラーザに住んでます。電車通勤の方は大変だけど、子育てしてる主婦にとってはほんとにいいところです。町並みはキレイ、車で買い物に行けるところも多く、子連れでも気兼ねなく入れる店も多い。公園もたくさんあります。
    しかし、もうすぐ親の都合で武蔵小杉に引っ越すことになり、かなりブルーになっています。武蔵小杉あたりって、工場地帯の中にマンションもあってラブホや風俗店もあるよね・・・。

  177. 1010 匿名さん

    >>999
    あなた基準の1流クラスのタワーマンションは、どのマンション?

  178. 1011 匿名さん

    >>1004
    新丸子のラブホも繁盛するな。

  179. 1012 匿名さん

    >>1009
    親と喧嘩しよう

  180. 1014 匿名さん

    >>1005

    デスコ古いですよ。
    YOSAKOIですよ。今や。
    鳴子持ちアップテンポに人前で踊り、やめられないですよ。貴方も舞祭参加しませんか。

  181. 1015 匿名さん

    >>1009
    それって川崎の場所でしょ、武蔵小杉はラブホは丸子橋近くに二件、
    風俗店のソープは有りませんよ。まー住んでみれば良く分かりますよ。たまプラーザよりも、生活していくには、とても便利な街ですよ。

  182. 1016 匿名さん

    >>1014
    別にディスコ(クラブ)は古くないよ。YOSAKOIなんて夏祭りに
    一回で終わりでしょ。EXILE/ Choo Choo TRAIN、ABBAの曲で踊りまくると、すカッカとするよ。

  183. 1017 匿名さん

    >>1013
    最底辺とか貧民とか品のない文書くのやめようよ。

  184. 1018 匿名さん

    悪質な書き込みが目立ってきたな。

  185. 1019 匿名さん

    小杉の20代の若者男女達よ、結婚離れが多くなってるからディスコで良い出会いをしようよ。家庭を持つと(幸)(苦)も色々有るけど、子供に
    寄って自分も成長していくよ。いつまでも親の脛をかじっていく人生なんて、惨めだよ。20代は1番輝いている最高の年齢でしょう。人生無駄に生きないようにして下さい。

  186. 1020 匿名さん

    >>1017
    小杉の住民ではないから、何とても悪く叩けるさ。

  187. 1021 匿名さん

    横須賀線は今日も運転見合わせ大混乱
    何が利便性だよ
    使い物にならん

  188. 1022 匿名さん

    >>1021
    木を見て森を見れない憐れな方。

  189. 1025 匿名さん

    武蔵小杉も『プレミアム商品券」売れば良いのにね。

  190. 1026 匿名さん

    次スレを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571871/

  191. 1027 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571871/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

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