横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【85】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【85】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-10 20:17:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての85です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/

[スレ作成日時]2015-05-31 22:33:58

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【85】

  1. 501 匿名さん

    >>491
    貴方このスレにふさわしく無いので、二子玉スのスレに
    お帰り下さい。

  2. 502 匿名さん

    アド街「武蔵小山」にて

    薬丸「(武蔵小山の)地元の人たちはムサコって言うんですか?」
    高田延彦「ムサコでしょ?」
    YOU、宮本慎也「ムサコ」
    スタジオメンバー全員「(うんうん)」
    薬丸「武蔵小杉のことはなんて言うんですか?」
    イノッチ「武蔵小杉の人たちは、地元をムサコって言うんですよ。(断言)」
    高田「ええっ?(驚き)」
    YOU「あ、(暫し考え)いいのかぁ..(納得してうなずく)」
    高田「あれっ! 武蔵小金井は?」
    スタジオ「(爆笑)」
    イノッチ「ホントだ」
    YOU「武蔵小金井は、あそこはムサコとは言わないですね」
    宮本「言わないですね」
    高田「言わないんですか?あっ言わないんだ..」

  3. 503 匿名さん

    武蔵小杉=ムサコ (・∀・)


    薬丸「武蔵小杉のことはなんて言うんですか?」
    イノッチ「武蔵小杉の人たちは、地元をムサコって言うんですよ。(断言)」

  4. 504 匿名さん

    >>503
    イノッチは武蔵小杉住民で無いからね。
    適当にムサコと言っただけでしょう。
    別に自分が言いやすいければ、ムサコ、小杉で言えばいいじゃないの。

  5. 505 匿名さん

    そろそろダサいムサコの呼び方やめませんか。
    今をときめくデザイナー集団が武蔵小杉をKOSUGIではなく、COSUGIと呼び始めました。発音はキュースギです。
    マンション名はザ キュースギパークタワーとかになります。プロはやはり商売上手です。

  6. 506 匿名さん

    日吉の慶応学生は武蔵小杉のを、ムサコと言っているらしいですね。
    旧住民は小杉と言っていますよ。

  7. 507 匿名さん

    そういや中原、幸区はむろん川崎区でもムサコって呼んでる人見たことないな
    自分はムサコ=新住民。小杉=旧住民。と定義してるからムサコ派だけど
    周りが誰も言わないんで言ったら??ってなりそうだからとても言えないw
    仕方ないからネットでムサコ呼び布教してるわ

  8. 508 匿名さん

    貴方何処にお住まいなのですか?と都心の方に聞かれて、ムサコに住んでますと言っても分からないと思いますよ。それに軽く見られるし良い大人がムサコじゃね。仕事上は武蔵小杉と言うでしょう。

  9. 509 匿名さん

    >>505
    君は若いね。

  10. 510 匿名さん

    ムサコ > ニコタマ 決まり

  11. 511 匿名さん

    >>497
    全くその通り。都内に憧れてる人がなぜコスギのスレに訪れるのか、そんな暇があったら貴方の求める都内の理想の物件を探すことに時間を費やすべきでしょう?

  12. 512 匿名さん

    色々アドバイス有難うございました。やはり武蔵小杉は検討対象から外すこととします。お邪魔しました。

  13. 513 匿名さん

    よかった。さようなら!

  14. 514 匿名さん

    これだけマンションが売れまくって知名度が上がってしまうと、時々道に迷いこむように変な人が武蔵小杉の物件を検討しに来ちゃう。
    かつてこのスレに何度か湧いては消えた都落ち新住民のように、適性も判断力もない人がうっかり買ってしまうと恨み節全開のネガ住民になってしまうから、誰も幸せになれない。
    ネガがこのスレで活動している事も無意味ではないんだねえ。

    それに買い増しを検討している身としては、無意味に倍率上げて欲しくない。
    東京アドレスが大好きな人はどうぞ都内ブランドアドレスの駅遠物件でも検討しててくださいね。

  15. 515 匿名さん

    >>512さん、

    後悔しませんか。

    利便性、ステータス、コミュニティ、文化活動、どれをとっても小杉は優秀な街です。
    後で小杉を選ばなかったことが恥ずかしくないように慎重に検討されることお勧めします。

  16. 516 匿名さん

    >>512
    同じ九州出身者なので気持ちは判りますが、ここのアドバイス
    だけで判断するには少々急過ぎ、それこそ「キュースギ」では。
    日用品等ショッピング、お出かけ、通勤通学、買い替え、転勤。
    諸々の不確実性がある中、より柔軟に対応し易い「選択肢」を
    備えている武蔵小杉の環境は唯一無二とは申しませんが、地方
    出身の者にとっても合格点ですよ。都落ち等を気にすることも
    必要ない立場ですから、少なくとも、ご家族には喜ばれますよ。

  17. 517 匿名係長さん

    >>507
    セブンアンドアイのグランツリー責任者さんがムサコマダムってコピーを盛んにテレビインタビューで発していてドン引きした。
    言わされ感マックスだったし。

  18. 518 匿名さん

    >>512さん、

    もう一度お考えいただけますか。

  19. 519 匿名さん

    何で引き戻そうとするんだよ。
    親切心が徒となるケースだ。
    憧れの街に住むのが一番。
    最初はみんなそうでしょ!?
    武蔵小杉を気にする必要はない。

  20. 520 匿名さん

    皆んな釣られているな?分からないのが、残念だよ。

  21. 521 匿名さん

    >>520
    わかってやってるに決まってるじゃん。(笑)
    暇なんだから。

  22. 522 匿名さん

    >>514
    駅遠、極狭、築20年以上物件ですね。
    そのくせ駐車場代は高いし道路は渋滞してるし、
    コンビニすら近くにない場所も都内であっても結構ありますよね。

  23. 523 匿名さん

    駅近なのに安いなあって見に行ったら突如急坂があったり。
    おいおい山城かよ!ってところもあるよね。

  24. 524 匿名さん

    なりすましに乗ってやらないと盛り上がらないでしょ。
    みんな分かってやってるんだよ。

  25. 525 匿名さん

    分かちゃいるけどやめられない!スースーダラダラダッタ、スラスラスイ!

  26. 526 匿名さん

    どんなに駅から遠くても、生活に不便でも、都内アドレスというだけで安心してしまう近所の親戚の老人たちに辟易し、結婚を機に武蔵小杉にマンションを買いました。
    親戚たちは川向こうなんかに好き好んで住むなんてと顔をしかめますが、可哀想な人たちだなと毎晩見下ろしています。

    ちなみに親戚たちは東京から一歩も出ないで生きてきた人たちばかりですが、両親は現役時代は転勤族だったので偏見はありません。
    祖母の介護の問題がなければ父ももっと便利なところに住みたいそうです。

  27. 527 匿名さん

    連投失礼します。
    新しい世代や見識の広い層には武蔵小杉の受けはいいかもしれませんが、裏を返せばまだまだ死にきらない東京土着の旧世代には受けが悪いということで、武蔵小杉の相場は早々に頭打ちになると私は見ています。
    しかし逆に、その人たちが死に絶えたあとの世界では、東京の不便な土地は暴落し、武蔵小杉の相場が安定感を増すと思います。
    良くも悪くも万年3番手あたりが、武蔵小杉の狙うべきポジションのような気がします。

  28. 528 匿名さん

    都内はクルマ事情が最悪過ぎて無理だろ
    自分は基本クルマ移動だから下道は混んで嵌ると身動きできず
    わき道はあり得ないくらい狭いし高速はインターの先で数珠
    ここまでの修行は自分には無理。電車は息が詰まるし乗りたくない

  29. 529 匿名さん

    川崎はその点ギリギリ妥協出来る範囲
    広めの道がくまなく整備され抜け道も多いし川崎になれたら
    とてもじゃないが東京に住めない
    稲城から小金井の方も本当に道が無く全部慢性渋滞で酷い
    川崎道路の欠点は縦に高速道が無いってことのみだ

  30. 530 匿名さん

    ああ川崎道路の欠点あと南武線の踏み切りな
    これも矢向は高架、府中街道はアンダーパスで
    塚越、平間、鹿島田踏み切りは方法ないから現状で諦め

  31. 531 匿名さん

    今日はビジネスで東京から乗った新幹線から小杉が見えました。摩天楼のタワマン誇りに思いました。

  32. 532 匿名さん

    >>531
    誇ることでもないと思うけど、周辺で迷子になり難いという利点はあるなあ。
    うちの息子が結構な冒険野郎で自転車で遠くまで行ってしまうんだが、道に迷って分からなくなっても暗くても、
    とりあえず武蔵小杉のタワマンを目指すとなんとか辿り着くのだそうだ。

  33. 533 匿名さん

    >>530
    南武線は高架化しますよ。

  34. 534 匿名さん

    南武線高架は口だけだよ
    矢向の先はスペースもないのに工事出来るはずない
    鹿島田のデッキもだから上に作ったし

  35. 535 匿名さん

    >>533
    そうですか、詳しく教えて下さい。

  36. 536 匿名さん

    >>534
    高架化って持ち上げるだけだからスペースなら今走ってるところで十分じゃない。

  37. 537 匿名さん

    えっ!またなんちゃってですか?

  38. 538 匿名さん

    >>535
    南武線 高架化
    で検索すればすぐ出てきますよ。

  39. 539 匿名さん

    知り合いの両親が、現在戸建てに住んでいますが、若い時は広い庭があり年中花に囲まれ、週末は夫婦で愛車でドライブが夢であり、それをやって来たそうです。年とともに子供が一人づつ巣立ち独立して行くと、家の手入れ、庭木の手入れと、草取りが大変になって来て、職人さんを雇っての手入れとなりますので、経済的にも負担が大きくなります。草木の手入れ要らない、マンションに引っ越ししたいそうです。条件として、交通が便利、スーパーが側にあること、病院が側にあること、役所が側にあること、銀行がそばにあること、などその条件を満たしくれる街が武蔵小杉と言うことで、現在小杉のタワマンを検討中だそうです。

  40. 540 匿名さん

    矢向は横浜市なわけで。
    で、当の横浜市だが

    矢向駅周辺を立体交差化しない理由を教えてください
    http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/26002882.html

    この質問状に対する回答を見る限り,横浜市はやる気なし。
    そりゃそうだろうな。
    横浜市から見ればこんな辺境にかける金は無駄、となる。

  41. 541 匿名さん

    平間駅〜向河原駅にも一箇所だけ高架トンネルがあるな。。。

  42. 542 匿名さん

    >>539
    小杉オススメします。
    自分のタラマンは奥行き2.0mのバルコニーなので
    ブルーベリー、ジュンベリー、サクランボ、クワの実、モモ、ブドウ、柑橘類
    お花もツバキ、プルメリアなど置いて四季折々の収穫、鑑賞を楽しんでいます。
    日向かいなら日当たりは申し分無く野菜なども手軽に育てられます。

  43. 543 匿名さん

    >>539さん、

    お知り合いのご両親には向河原か平間の方が良いでしょう。それくらいの年齢の方なら。
    多摩川近いし、中丸子南公園は散歩にちょうどいいですよ。

  44. 544 匿名

    >>524
    分かってやっているのなら、あなたも荒らし。

  45. 545 匿名さん

    規約違反をよく平気で書けるな。

  46. 546 匿名さん

    >>542
    規約違反をよく平気で書けるな。

  47. 547 匿名さん

    >>543
    いや、やはり武蔵小杉周辺が、いいと思いますよ。お年寄りにはとても住みやすいと思います。

  48. 548 匿名さん

    >>547
    武蔵小杉は、やはり子育て世代向きだと思うのですが。

    未だ動けるうちは良いですが、介護となるとインフラが不足しています。
    横浜なら高齢者優遇の交通サービスがありますし、北陸の方なら介護施設も整っています。施設面では東京圏は最悪です。

    また、タワーマンションは、修繕積み立ても予想つけづらく、年金を圧迫する可能性があります。

    動けるうちは武蔵小杉で楽して暮らし、介護が必要になったら地方に脱出するのが良いかもしれません。

  49. 549 匿名さん

    有料介護施設に入るとなったら、地方の都市が良いと思いますね。値段的にも都心の半分以下で入居出来ます。公的介護施設は何十万人待ちだとか?あの世に行くにもお金が掛かるのですね。シュン。

  50. 550 匿名さん

    昔は親を介護施設に入れるのは、親不孝。
    今は親を介護施設に入れてあげるのは、親孝行。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸