大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-10-21 21:38:31
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪市24区内の新築・中古のタワーマンションを語りましょう。各種リンクは下記の通りです。

■都市計画参考情報

建設ニュース
http://constnews.com/

Re-urbanization -再都市化-
http://saitoshika-west.com/

陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/

ゴリモンな日々
http://gorimon.com/blog/

■修繕積立金

国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

マンション各社の「キリギリス」路線で、修繕積立金の不足問題が深刻化
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=1

■過去スレッド

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291712/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367323/

[スレ作成日時]2015-05-26 19:14:10

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】

  1. 151 匿名さん

    例えて言えば大阪市内に10物件が売り出されていたとして予算的に2物件しか選べないA氏、8物件が射程範囲に入るB氏がいたらどちらがベストバイの検討がより必要になるでしょうか。
    選択肢がたくさんある方がより検討の必要が高いのですしこのスレの大多数は予算的にはB氏だと思います。

  2. 152 匿名さん

    >>145
    損するか得するかが一番大事では無いです。
    モノに見合わぬ価格であれば敬遠しますが安いものが安く売られても欲しい方ばかりでは無いです。UNIQLOの服が100円でも要らないですし。

  3. 153 匿名さん

    う~ん、、、ベストバイの定義も人それぞれのようですし、みんなが自分が良いと思うマンションを語り合えばそれでいいのでは?
    最も利益が出そうなのがベストならそれを語ればいいし、ステイタスやクオリティが大事な人はそれを語ればいい。
    雑多なコメントでいいと思いますけどね~ここ。

  4. 154 匿名さん

    No.314 by 匿名さん 2015-06-14 21:00:03
    マンションが否定されてるのではなく、カキコしてる人(契約者?)の盲信的なアンチ否定に他のマンションの購入者には無い恐ろしさを感じます。これ以降はベストバイへのカキコは心より遠慮いたします。

  5. 155 匿名

    OMPはもういいとか、OMPスレでやれとか言ってる人って何なの?
    ここのスレタイ把握してます?
    大阪市内のタワマンベストバイなんですが?
    OMPを外しようがないでしょ。

    立地良し!(人気エリア・駅力・駅近さ・環境・市内中心部)

    躯体良し!(希少性のある46階・免震)

    設備仕様良し!(床暖房なんて不要でしょ)

    利便性良し!(複数路線利用可・高速近い・)

    コスパ良し!(言わずもがな)

    売りはいくらでもありますけど、欠点らしい欠点って何かありますか?
    思いつきませんねぇ。
    そりゃあこんな素晴らしいマンションがあんな安値で売られていたら通勤の問題等で買いたくても買えない方はさぞ悔しいでしょうね。
    分かりますよ、そのお気持ち。
    OMPがベストバイである事はそういう方々自身が1番理解してるでしょ。
    自分が買えないからと言ってOMPを悪く言うのは如何なものかと思いますよ。
    それといるんですよねぇ、高くないと安心できないという方が。
    安いものには何か理由があるという考えで、お金さえ積んでおけばとりあえず一安心みたいな。
    うちの親もそうですから分かりますよ
    、そういうの。
    でもOMPは安くて良いからベストバイなのであって、高くて良いのは当たり前なんです。
    やはりベストバイ筆頭候補はOMPですね。

  6. 156 匿名さん

    >売りはいくらでもありますけど、欠点らしい欠点って何かありますか?
    騒音・排ガス・事故物件含む・オール電化・長谷工・阿波座・大規模過ぎ・デザイン悪い
    これ位は即答できる。

  7. 157 匿名さん

    まぁここは大人になって、
    OMPがベストバイということにしてあげましょうよ。

    団地生活から抜け出すために、
    清水から飛び降りるくらいの覚悟を決めて、
    やっと買えるのがOMPですから。
    きっと、
    車は軽4がベストバイでしょうし、
    ランチは牛丼がベストバイでしょう。

  8. 158 匿名さん

    ↑しょうもな~。笑
    どんぐりの何とかやと思うけど、しょうもない人の見下しは
    下品以外の何物でもないし、それこそ消えてほしい。

    自分がマンションの良い悪いと思うことだけ上げればいいんじゃないの?
    それ以外どうでもいい。

  9. 159 匿名さん

    他人を貶めることで自尊心満たしてる人っていますからね。
    ステイタス感が資産価値と言ってるくらいだから、見下せる対象があることがすごく重要なんだろうね。

  10. 160 物件比較中さん

    まじでOMPスレでやれって。
    ホンマに嫌われたいらしいなこのマンションの住人は。

  11. 161 契約済みさん

    >>160
    同感です。どっから湧いてくるんだか。
    ようやくベストバイらしくなってきたと思ったのに。残念です。ここOMPのサブスレみたいになってるし。うんざりです。ってまた叩きが始まるのかな。

  12. 162 匿名さん

    OMPは別に好きでも何でも無いけど、病院が併設されてるタワマンって他に無いし、駅近物件は需要が有りそう。
    病院が隣に有るタワマン建設は将来的に中々出来ないと思う。しかも安いので将来的に損失も少ない気がするね。
    高層階や場所によっては得するかもね。
    個人的にベストバイはサンクタスです。

  13. 163 匿名さん

    とりあえずOMPは除外ね。
    あれはダメ。ベストバイの対象には入りません。
    所得別ベストバイならどこかの範疇で関心を持たれるかもしれないけど。
    ここは総合的なベストバイのスレなんで。

  14. 164 匿名さん

    >>162
    つメガシティータワーズ

    つエルカーサ 富永

    つSARS・MARS・MRSA etc.

  15. 165 匿名

    欠点が、騒音・排ガス・事故物件含む・オール電化・長谷工・阿波座・大規模過ぎ・デザイン悪い ?????

    話になりませんね。

    騒音・排ガス=大阪市内はドングリの背比べです。

    事故物件含む=過去を遡ればどこも絶対何かありますが?

    オール電化=有事の復旧時間は電気が最も早いというのが常識なんですけど?
    それにオール電化でコストカットになるなら賃貸マンションは全部オール電化になってますよ(笑)

    長谷工=あの住友や野村でも使う程信頼のあるマンションに特化したゼネコンですよ!もし長谷工で評価が下がるならスミフも野村も使いませんよ。

    阿波座=アクセスの良いミナミとキタの中間でもあり、とても洗練された人気エリアです。阿波座のどこがマイナスなのでしょう?
    強いて挙げればターミナル駅まで歩くのは若干キツいかな?

    大規模過ぎ=つくづく分かってないですね。タワーはそこそこの規模がないと逆に効率が悪くてマイナスです。東京じゃ1500を超えるものもゴロゴロあり、1000超えが当たり前。OMPで大規模過ぎとか笑われますよ。

    デザイン悪い=あなたがそう思うだけでしょwその辺のありふれたどこにでもある様なタワマンを見て格好良いと思うのは素人だけです。
    グラフロしかり、ザ・キタハマしかり、タワー大阪しかり、CTOしかり。OMPと肩を並べるこれらにこれらのマンションはどれも一目でそれと分かります。

    OMPをネガる人ってみんなこのレベルなんですよね。
    ツッコミどころ満載のレスするから反発の集中砲火を浴びて火だるまになるという事をもっと理解すべきですね。

  16. 166 匿名さん

    サンクタスの住人スレを見るかぎり
    居住用でベストバイはあり得ないわ。

    投資用では仕入が安いんで
    ベストバイかもしれんが。

  17. 167 匿名さん

    >>163
    所得別で区分けるなら、総合ベストバイは「物件価格5000万以下お断り」って注意書きが必要だね。
    5000万でも庶民DINKSが当てはまるからもっと上げないといけないかな。

  18. 169 物件比較中さん

    今販売されてる中では、OMPになるだろうね~。

  19. 170 契約済みさん

    >>166
    揚げ足取りさん、住人スレを閲覧するのは自由だけど、
    勝手に話を盛るのは迷惑です。
    違反者のたった数人を駆逐してる処です。
    ベストバイ引きずり降ろしたいのでしょうけど、
    居住空間の居心地解らないくせに知ったフリしないでね。

  20. 171 匿名さん

    >グラフロしかり、ザ・キタハマしかり、タワー大阪しかり、CTOしかり。OMPと肩を並べるこれらにこれらのマンション

    やれやれ。味噌も糞も同じというか。興奮して判断停止に陥ってるんだろうな。
    哀れというか。自分で火だるま状態になってるね。

  21. 172 物件比較中さん

    >>171
    確かに、上記タワーにOMPが肩を並べれると考える人は、少し頭可笑しいと思います。

    ただ、今、現状で価格に見合ったタワーが皆無なのも事実。
    二流、三流の土地に程度の低い仕様のタワーを建てて価格は、超一流と言う物件がベストバイですか?
    オリンピック後に後悔する事間違いなしでしょうね。

    ただ、色んな考えがあって然るべきだと思うし、どちらかを否定するのは、滑稽には映ります。

  22. 173 匿名さん

    ●OMP安い!殺人バファロー価格に信者仰天
    ●OMP豪階46階建!信者がサンクタス響き撃ち指令
    ●ド迫力のOMP、相場崩し任せろ
    ●治安任せろ!OMP、阿波座の魔よけや!
    ●信者も合格点!OMP、利便性イケるやん
    ●信者安心「2LDK・2600万円」OMP”一発合格”
    ●死角なし!OMP、90㎡でも4920万円
    ●絶好調!OMPが余裕、SUUMOの検索総合ランキング6週連続No.1!
    ●巨体OMPが激安!ド迫力価格で一気に完売へ
    ●櫻井幸雄、OMPの資産価値アップに太鼓判!
    ●信者唸った!”猛安”OMPがタワマンの相場殺した
    ●信者不敵!財閥007歓迎、OMPの弱点探して

  23. 174 物件比較中さん

    ここでOMPを絶賛する事によりOMPの評価を下げてるんだね

    OMPの購入者がここ見たら勘弁してくれって思うだろうな…

  24. 175 匿名さん

    165で分かる様にネガに対しての反応が過剰で異常。物はまあまあだが住民があれじゃあ、ベスト以前の問題だと思う。マンションが可哀想で泣けてくる。

  25. 176 匿名さん

    OMPはモデルルーム見に行くか判断時に
    周辺を歩いてたら機動隊が常駐して中国語
    の看板や張り紙がここは中国??ってくらい
    ペタペタ貼ってあって…
    で、高速またいだ隣のブロックに
    中国総領事館があった。
    居住用としてはそれだけでパスしました。

  26. 177 匿名さん

    173さん、OMPを相当気にかけてないと普通こんなには書けない。素直にすごいと思ってしまうわ。
    OMPが攻撃されてるのはよく見るけど、どこかで響きも攻撃されてるの?あんまり記憶にないんだけど。

  27. 178 匿名さん

    ブランズ心斎橋付近は韓国語でお尋ね人のポスターがぺたぺた貼ってあって、
    ここは韓国か!?って。。
    水商売の友人は客に買ってもらったって喜んではりましたわ。

  28. 179 匿名さん

    お、

    OMP信者が自分に向けられた刃を長堀に向けた

    そもそも阿波座と長堀って勝負にならないだろ…

  29. 180 匿名さん

    179さん、178ですが長堀橋に住んでます、あしからず。

  30. 181 物件比較中さん

    今の価格相場で考えて、年収600~700前後の人達には、OMP位しか選択肢にならないと思うんですけどね...。
    それぐらいの年収で買えるタワーは、市内では見当たらないか?OMP以下の物件でしょうか。
    高所得の人達には、それなりに選択肢はあるでしょうが、良い買い物として捉えれる物件はあるのかな?

    マンションの購入なんて自身の収入の範囲で検討する話だし、人それぞれの価値観の問題だと思います。
    一般所得の人間と高所得の人間の価値観が異なるのは当然の話だし、ここで意見をまとめる必要もない訳で。

    OMPも、別に馬鹿にする様なタワーでもなければ、比較的、コストに見合った物件で好感持てますけどね。
    極端なポジ発言もどうかと思うけど、極端なネガ発言もね....何か意図があるのかな?

    実際、こう言う掲示板は、関係者同士の罵り合いに思うけど観ててウザいんだよね~。

  31. 182 匿名さん

    別にバカにもしてないしコストに見合ってるんだろうとも思います。詳しくまでは検討していませんが。
    ただベストバイのスレに登る話題では無いと言われてるだけです。

  32. 183 匿名さん

    確かに阿波座地区であの価格なら見合ってるしココに載せる物件ではないわな…

  33. 184 匿名さん

    世帯年収が最低1500万円以上無いと大阪都心のタワーマンションで生活できません。

  34. 185 物件比較中さん

    >>182
    現状、他に価格に見合ってる物件ってあるの?
    他に無いなら、現状でのベストバイと言う話題になっても何ら不思議に思わないけどね。

  35. 186 匿名さん

    >>184
    そんなことはないでしょw
    都心のタワマンでも3〜4千万円台の部屋もあるし、年収1千万なくたって住めるでしょ。
    決めつけるのは良くないですよ。
    ちなみに自分は1,500ちょい切るので、あなたの基準では都心のタワマンには住めませんがw

  36. 187 匿名さん

    頼むから安モンを低価格で購入できるのがベストバイというのはいい加減やめてくれ。

  37. 188 匿名さん

    OMPの極端ポジは突き抜けてて、個人的には結構面白いと思って見てます。
    北浜やグラフロと肩並べたら絶対突っ込まれるのわかってるのに盛り盛りでくるとことか(笑)
    極端ネガは、貧乏人とか馬鹿にしてたりで好きではありません。

    183さんのいうように年収600〜700の人は今だとOMPか長堀橋か、もしくは中古かになるでしょう。
    最近、高所得者以外出入り禁止みたいな取り締まりをしてる人がいるけど、ここは中古も含むベストバイスレなんだから自由に自分の価値観で書き込んでいいと思います。

  38. 189 匿名さん

    江之子島と長堀の2択で大阪のベストバイはないね。
    特定物件の極端ポジも極端ネガもつまらんからもうええよ。

  39. 191 匿名さん

    ブランズ心斎橋が駅近でお得に感じます。

  40. 192 匿名さん

    車と同じじゃない?
    欧州車と国産車は議論がつきません。
    堅実性や機能性をとるかデザインや
    プレミアム性からの満足感は答えが
    ないからです。なので時に有意義な
    議論も出来ます。
    海外ですと更に東欧車や韓国車のコ
    スパ重視の製品も絡み、日本の議論
    より複雑になります。
    用途は自前用なのかレンタカーやタ
    クシーや社用車なのか様々で、用途
    によっては甲乙つけがたい場合もあ
    ります。

    マンションにおいてはコスパ重視の
    物件が出始め、議論の仕方そのもの
    が成熟していないと思います。

  41. 193 匿名さん

    場所が云々の前に
    建物として
    グラ風呂おーなーの塔くらいの
    グレード感がほしいですね

    あのくらいの建物オーラがあれば
    場所いまいちでも真剣に考えたく
    なるもんだとおもうけどなー

  42. 194 匿名さん

    >>173にある種の才能を感じるのは俺だけ?
    こんなところで書いてないで、その無駄な能力を人生に活かせばいいのにね。

  43. 195 匿名さん

    というか、OMPの書き込みはほとんど同一人物ですよね。
    書き込みの多さで、話題をOMPにふってますが、そろそろ真剣に色々比較しましょうよ。

    私の考える現在販売中のベストバイは今のところ
    ・シティタワー梅田東
    ・ザパークハウス中之島タワー
    のふたつです。

    それぞれ周辺特性は違いますが、大きくまとまった希少な立地で建物(外観・共用施設)も良いです。
    パークハウスの価格はまだ未定ですが、シティタワーの価格は坪単価200〜250のレンジでおさめられていました。

    あとこれから販売予定の三井の北浜駅直結物件も魅力的です。
    中津の駅前2棟にはあまり魅力を感じません。
    曽根崎は梅田物件として希少価値高いが、価格や建物がどうなるか不明。
    西区の大阪屋跡地のタワーマンションは立地良し。気になるところ。
    他にも書き込みしたいものがありますがあえて伏せておきます。あと1,2年ほどでタワーマンション計画が山ほどありますが…

  44. 196 匿名さん

    >・シティタワー梅田東
    >・ザパークハウス中之島タワー

    本庄と陸の孤島を推してる時点でOMPとのこと言えないやん・・・

  45. 197 匿名さん

    結局人によって考え方違うので、どこを出しても否定意見はあるってことですね。

  46. 198 匿名さん

    >>196
    文句言うなら、誰でもできるでしょ。195に失礼ですよ。
    あなたのベストバイを教えてください。

  47. 199 匿名さん

    >>195
    価格が出てない中之島タワーは、ベストバイかどうか判断しようがないと思いますが…
    良い物件とベストバイは異なりますからね。

  48. 200 匿名さん

    そういや中之島のトヨタのレンタリースの辺りで三井がタワーやるみたいだね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸