大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-10-21 21:38:31
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪市24区内の新築・中古のタワーマンションを語りましょう。各種リンクは下記の通りです。

■都市計画参考情報

建設ニュース
http://constnews.com/

Re-urbanization -再都市化-
http://saitoshika-west.com/

陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/

ゴリモンな日々
http://gorimon.com/blog/

■修繕積立金

国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

マンション各社の「キリギリス」路線で、修繕積立金の不足問題が深刻化
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=1

■過去スレッド

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291712/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367323/

[スレ作成日時]2015-05-26 19:14:10

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】

  1. 301 匿名さん

    >>300
    それ鉄板です。

  2. 302 匿名さん

    >>299
    コストパフォーマンスも考え出すと順位はなかなか付けられないと思いますが歴史的な意味合いも多少含めてしまうと候補に上がるのは
    グランフロント
    堂島レジデンス
    ザ・梅田タワー
    シティタワー西梅田
    ザ・タワー大阪
    ザ・キタハマ
    シティタワー大阪
    ザ・なんばタワー
    アップルタワーレジデンス
    パークタワー北浜
    グランドメゾン大手前
    セントラルマーク
    OAPレジデンス
    あたりかなと思います。
    築浅やコスパも含めてある程度のグレードもあるとなると準候補として
    ジオグランデ
    ジオタワー天六
    パークタワー梅田
    ヴィークタワー大阪
    ジーニス
    ローレル与力
    ローレル梅田
    ローレル難波
    N4タワー
    あたりと思います。上本町エリアや堀江エリアにも準候補はありそうですがちょっと詳しくはわかりません。

  3. 303 匿名さん

    >>300
    それ鉄板です。

  4. 304 匿名さん

    >>302
    ヴィークタワー大阪は上に入れても良いかもです。コストパフォーマンスの良さで注目されますが、眺望も素晴らしそうです。

  5. 305 匿名さん

    ヴィークタワーは中古を見に行った事があります
    窓から中央公会堂が見えるかなと期待していたのですがベランダに出ないと見えませんでした
    見えるかなと期待していたのですがベランダに出ないとみえませんでした
    あの時は残念だった。

  6. 306 匿名さん

    文章が残念になってました
    すいません。

  7. 307 匿名さん

    心斎橋は入りませんか?
    初の心斎橋だし、長堀から1分かからないし、値段もそこそこ。

  8. 308 匿名さん

    >>307
    いいかもね。
    東側の治安面の不安を割り引いても、下段には入れても良いでしょう。

  9. 309 匿名さん


    単なる大阪のタワーリストwww
    小学生でも並べられる。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    だいぶ抜かれてるやん。
    シティタワー大阪天満
    アデニウム
    ロジュマンタワー大阪
    ロジュマンタワー大阪天満橋
    レジデンス梅田ローレルタワー
    OSAKA福島タワー
    福島ガーデンズタワー
    シティタワー大阪福島
    クロスベイタワー
    グランスイート中之島タワー
    キングマンション堂島川
    ローレルタワーサンクタス梅田
    パークタワー中之島フロント
    DグラフォートNYタワー
    アーバンライフ御堂筋本町タワー
    リーガルタワー大阪
    アップルタワー谷町
    ウェリスジオ梅田レジデンス
    ロイヤルタワー谷町
    ビオール大阪大手前タワー
    まだまだいくらでもありますやん。
    ちなみに上本町エリアや堀江エリアは除外したけどそのエリアにも30や40位はあるんじゃないの。

  11. 311 匿名さん

    あの、グランフロントって大阪駅に近いし豪華ぽいと思うのですが値段も高いじゃないですか
    今さらなのですが
    グランフロントの良いところを教えてもらえませんか?

  12. 312 物件比較中さん

    販売当時の価格より、高値で取引きされてる物件は、少なからずベストバイであったと言う事でしょうね。
    思い当たる所だけでも沢山ありそうです。
    ただし、これは、今の新築価格の高騰に引っ張られての一時的な物である可能性は高い訳で...。
    これがオリンピック終了後に、どう変わるか?ですかね。

  13. 313 匿名さん

    >>311
    302の者ですが
    >>290>>299>>302
    の流れのとおり、ベストバイではなくベストマンションと考えたラインナップです。
    コスパ重視だと変わってくるかもしれません。

  14. 314 匿名さん

    リーガルタワー
    プレサンスタワー
    エスリードタワー

    なんかは、どのくらいに位置しますか?

  15. 315 匿名さん

    CT大阪天満が残り1戸になってるよ。
    売れるもんだな。ビックリ!

  16. 316 物件比較中さん

    今買うならどう考えても
    天満じゃなく梅田東買うよね。

    残り1戸とはいえ大変そー!

  17. 317 匿名さん

    梅田東は間取り最強と聞きますが、実際どーなんでしょーね。とは言え、すみふなんで•••ぼちぼち値上げか。立地はいいと思うけど。

  18. 318 匿名さん

    間取り自由なだけに排水の詰まりのメンテナンスはどうなのでしょうね。

  19. 319 働くママさん

    固定資産税は、超高層の場合は高いでしょうか

  20. 320 匿名さん

    >>315
    まだ売ってたのにビックリ
    築5年半の新築かよ



    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tenma/
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス


    平成22年1月5日完成済

  21. 321 匿名さん

    JR大阪駅の徒歩圏のタワーマンションか。
    これが、ベストバイを決めて。

    北浜は京阪ローカル、天六は長柄ローカル。
    阪神間や北摂の富裕層にとっては何の魅力もかんじない場所。

  22. 322 ba-ka

    グランフロントとジオグランデと堂島レジデンス

    徒歩圏ベストバイなら間違いなくこれだろ。

    これ以上広げるとどこもトントン。

  23. 323 匿名さん

    やはりグランフロントは一つ飛び抜けて別格だけどね。

  24. 324 匿名さん

    グランフロントは、マンションのコストが安い時期に関わらず高額でした。

  25. 325 匿名さん

    >>321
    阪神間や北摂の富裕層‥‥って語ってるけど、あなたがその富裕層??でなければ何故、何の魅力も感じないって言えるんだろ??
    そうだったらごめんなさいね。

    私は阪神間の富裕層(年収億以上)の人、数名知り合い居ますが、そんなこだわり聞いたことないので。

    そういう方は住むなら阪神間、投資なら場所を問わずやってます。

  26. 326 匿名さん

    とは言えリーマン以降は徐々にコスト高なんだよね。

    コスト別のベストバイなら全く違うって事だけは解るかな。

  27. 327 匿名さん

    >325
    投資だからこそ、大阪駅徒歩圏が重要になるのです。
    大阪駅は関西の中心、大阪の中心だからこそです。
    大阪駅なら全国区。

    天六駅は、大半の大阪市民は行った事のないコテコテのローカル駅。
    北浜駅も京阪沿線住民、近隣オフィスワーカーしか認知されていないローカル駅です。

    全国区で認知されていれば、需要が高く資産価値が高くなります。
    上がる時は、真っ先に、かつ上昇率も高くなります。
    下がる時は、一番下がりにくくなります。



  28. 328 匿名さん

    グラフロや堂島レジってある意味賃貸でしょ?
    誰も自分で所有して家族で住まないよね。

  29. 329 ママさん

    ちゃんと住んでますよ
    でもセカンド利用なので毎日はおりませんが・・

    値段があがっているのかいないのかは
    よくわかりませんが、
    便利ですし、落ち着けるすまいなので
    満足していますよ

  30. 330 匿名さん

    >>327
    投資って場所だけではかれないよ。
    もう少し勉強しましょう。

  31. 331 匿名さん

    >>327

    仮に下落率が少なくても、上がってる物件は絶対額で下げ幅は大きくなりますよ。

    それに、北浜を知らない全国の不動産投資家とか、ほんとにいるの?
    また、タワーマンショマンを検討する層が北浜認知してない?

    330さんと同じ意見です。もう少し勉強したほうがいいですよ。

  32. 332 匿名さん

    >330

    全国区をうたうんなら、東京しか買えないはずですよ。

    口だけのバカ丸出し。。

  33. 333 匿名さん

    ギリシャのデフォで海外投資家連中は爆売りに入るのでしょうか?

    となれば東京に限らず、主要都市のタワーは値崩れすることになりそうです。

    先が怖い。

  34. 334 匿名さん

    あんなちんけな国がどうなろうと、
    世界の実体経済にはほとんど影響ないね。

    我々ハゲタカは、
    大きな祭りになってほしいとは思ってますが。。

  35. 335 匿名

    タワマン林立で10年後には普通に立地優位性で相場格差が発生します。しかし立地価格差はここ数年の新築供給であきらかにつきます。
    時すでに遅しですね。
    場所劣る建築費高騰による高額タワマンだけは冷静にご検討下さい

  36. 336 匿名さん

    林立すれば、地域でひとまとめという評価になりますね。

    負けタワーの横にできるタワーは負けタワーになるし、
    勝ちタワーの横にできるタワーは勝ちタワーになる。

  37. 337 匿名さん

    将来の成長余地を考えると、うめきた2期周辺のタワーマンションがベストバイですね。
    新駅、公共緑地、ヨドバシ2期、中央郵便局跡と変貌する要素がまだまだ有ります。

  38. 338 匿名さん [男性 50代]

    アップルタワーが一番いいかも

  39. 339 匿名さん

    部屋をホテル営業するのが流行ってますねー
    流れ的には禁止されるより規制が緩くなるのかな。
    梅田や難波に近い物件は外国人の宿泊が増えそうで、
    家族で住む事を考えると観光客に便利な駅近物件はパス!な一方、
    ホテル営業に適する物件は「買い」になるよね。

  40. 340 匿名さん

    >>339
    ほとんどの物件の規約でホテル営業はダメになってると思うので、追い出される可能性高いですけどね。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    実際は対策無理やん

  42. 342 匿名さん


    行政が動いたり警察が動いた事例が無い気がする。
    犯罪でも起こらない限り取り締まりもせず、、、
    このまま認めざるを得ない方向で進んでいくんじゃないの。
    五輪控えて空家対策とかするらしいから、
    マンションだってホテル貸し出来る様になっても不思議じゃない。

  43. 343 匿名さん

    東京・江東区のタワーマンション「ブリリアマーレ有明」の理事会が専有部の個人貸し出しを禁止する規定を追加したらしいよ
    総会で決議すればOKだから問題が表面化したマンションは一年以内には対策とられる可能性が大。

  44. 344 匿名さん

    いや、だからほとんどのマンションの規約では営業行為はダメって最初から書かれてると思います。

    今回サンクタスタワーでもあったみたいだけど、結局営業停止になってるっぽいしね。

    最初は規約無視して営業するかもですが、そのうちバレて停止措置取られるのが実情ですね。理事会の動き次第だけどね。

  45. 345 ビギナーさん

    グランフロントは個人のホテル営業を容認しているのか、禁止されるそぶりがないね。
    インタコと業務提携きれるかもしれないし。どうなるんだろ。

  46. 346 匿名さん

    金持ちは小さい事は気にしません
    グランフロントは駐車場収入だけで他のタワーマンションの何倍もあるので、不安は少ないでしょう。
    今、売り出し中のタワーマンションは場所悪いのに何処も坪単価が高いですね。狭い部屋を沢山作って、販売価格を安く見せているので本来タワーマンションに住まない方が良い人も買うので管理が難しいでしょう。
    タワーマンションは贅沢品で、贅沢には金がかかる事を認識すべきです。狭さを辛抱してなんとか買えると無理して買うべきでは無いと思います。
    北浜の三井か曽根崎の住友、中津のラマダ跡に建つかもしれないマンションに期待しています。

  47. 347 匿名

    曽根崎に期待!

  48. 348 匿名さん

    タワーマンションが贅沢品というのは、どうして?ランニングコストはかかえって小規模マンションが高いように思いますけど。

  49. 349 匿名さん

    当たり前のことだけど物件によります
    タワマンと板マンではタワマンの方が高いし
    小規模といっても高級なもの「とこれって賃貸?」て思うものでも全く違う
    それだけのこと。
    要は身の丈に合わせて買いなさいよてことでしょ。

  50. 350 匿名さん

    北浜駅って
    地下鉄路線、JRへの乗り換え、伊丹空港と関西空港へ、
    どれをとっても不便だと思うけど何であんなブランド化したんだろう?
    中之島公園の整備事業のお陰?

    これからも北浜に計画されてるし

    ■公式サイト有り

    ブランズタワー御堂筋本町 大阪府商工会館跡地 平成25年9月土地取得

    プラサンスレジェンド堺筋本町タワー 市立東商業高等学校跡地 平成26年3月土地取得

    プレミストタワー大阪新町ローレルコート 大阪屋本社ビル跡地 平成26年4月土地取得


    ■公式サイト無し

    (仮称)グランドメゾン谷町四丁目 総通本社跡地 平成26年3月土地取得

    (仮称)プラウドタワー北浜 駐車場跡地 平成26年3月土地取得

    (仮称)パークタワー北浜駅直結 北浜三泉ビル跡地 平成27年1月土地取得

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸