大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-10-21 21:38:31
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪市24区内の新築・中古のタワーマンションを語りましょう。各種リンクは下記の通りです。

■都市計画参考情報

建設ニュース
http://constnews.com/

Re-urbanization -再都市化-
http://saitoshika-west.com/

陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/

ゴリモンな日々
http://gorimon.com/blog/

■修繕積立金

国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

マンション各社の「キリギリス」路線で、修繕積立金の不足問題が深刻化
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=1

■過去スレッド

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291712/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367323/

[スレ作成日時]2015-05-26 19:14:10

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】

  1. 251 匿名さん

    >>249
    買い物も便利ですよ
    ライフや大丸ピーコック、地場系のストアが 2カ所、コンビニに至っては近隣に10カ所以上です
    2〜3分以内にはどこかあます
    ファーストフード系もほぼ全て揃ってますし、行列のできるおいしいパン屋さんやほどよくにぎわっている商店街もあります
    あと都心に近い割に公園や緑も多く
    私もシンフォニーホール前のグランドなどで遊んだりしています。

  2. 252 匿名さん

    >251
    ありがとうございます。
    大丸ピーコックは規模が小さいし、ライフは福島駅近くにありましたっけ?
    買い物さえ充実してたら、福島は雰囲気や梅田からの距離等総合的にを考えて天六、南森町より上に行けると思うんですけど、ちょっとそこが残念です。

  3. 253 匿名さん

    福島は駅から少し離れると割と綺麗やけど駅前がきたない。
    駅もみすぼらしい。

  4. 254 匿名さん

    北側にライフ大淀店がありますよ
    徒歩圏内です
    ただ車で移動する方なので雨の日は屋内駐車場がある土佐堀店も良く使ってます
    生鮮系は梅田の大丸や伊勢丹も結構安いので利用できますよ
    梅田も徒歩圏内ですし(まぁバスを使いますが)それこそ買い物については選択肢が多い方だと思います
    駅については確かに綺麗とは言えませんが普通なんじゃないでしょうか(ほとんど使う事はありませんが)

    ベストバイについてですが
    シティータワー西梅田、ローレルタワーサンクタス梅田をあげておきます
    今後、北ヤード2期工事により福島北側については梅田新駅か新入り口も出来るので徒歩分数短縮されます(表記上は大阪駅徒歩8分とかになるかな)
    北ヤード完成時にはグランフロントオーナーズタワーと同等かそれ以上のマンションが建てられる予定です
    坪単価400万とも500万とも言われています
    そのマンションに隣接している福島北側のシティータワーやローレルタワーサンクタスは坪200万前後ですし北ヤード完成時築10数年の中古といえどもかなりの上乗せが期待できると思います
    ということで今後予想されるベストバイタワマンはシティー西梅田とローレルサンクタスだと考えます。
    天六や南森町には北ヤードほどの未来はありませんよね。

  5. 255 匿名さん

    シティタワー西梅田はいいマンションやけど北ヤードからは流石に離れてるでしょ。
    ローレルサンクタスはやや近いけど至近というほどでも無いし現時点で駅も遠すぎる上に隣の広大な空き地。
    中古のベストバイに西梅田はかするかもしれないけどローレルサンクタスは無いなあ。

  6. 256 匿名さん

    シティタワー西梅田は外観の格好良さと立地もまずまず良いと思いますが、大阪駅の徒歩は時間かかります(徒歩12分)し、ガラスカーテンウォールの住みにくさとそれによる間取りの悪さが難点。ガラス壁の外観は特徴的ですが…。
    総合的にみて物件価値はシティタワー梅田東とトントンくらい。
    そのあたりはやっぱりスミフですな。
    中途半端な立地に豪華な建物。

  7. 257 匿名さん

    >>255
    ローレルサンクタスはアデニウムと一緒で隣の広大な空き地の計画来てから慌てふためくパターン。
    どちらかというと価値下落までのカウントダウンマンション。
    安物買いの銭失いの見本のようなマンション。

  8. 258 匿名さん

    ローレルタワーの隣は総合病院が建つよ
    仮に転売してマンションになったしても地価急騰中の土地、北ヤードが一望できる立地だし坪300万近くなるよ
    隣のローレルタワーより倍近いのだから
    ローレルタワーの中古はウハウハだよ
    何も知らないんだね。

  9. 259 匿名さん

    ちなみにローレルの辺りの公示地価の上昇率は1年で9.1%だよ
    それだけのエリアを地価下落カウントダウンとは。。

  10. 260 匿名さん

    本気でそう思ってるなら中古買いはったら?
    去年から今年にかけて170-180でいくらでも売買されてますやん。
    皮算用だけで買わないんでしょ?

  11. 261 匿名さん

    一部屋買ってるよ
    当然でしょ!
    4年前に中古を安く買えたから表面9%近くでまわってる
    今売ったら多分1000万は乗せらるかな。

  12. 262 匿名さん

    >>261
    なんで一部屋なん。絶対上がるなら出るたび買えばいいやん。今も中古出てるやん。

  13. 263 匿名さん

    4年前に今のキャッシュフローがあったら、もう二部屋ほど買ってたよ
    今でも以前の価格で出たら即買いする。

  14. 264 匿名さん

    >>262
    これだけ人の事を聞いたんだからさ
    あなたの目利き(持って物件やベストバイ)も、ちゃんと披露してよ。

  15. 265 マンション投資家さん

    私もローレルタワーサンクタス梅田を賃貸中です。261さんと同様、利回りも良く、中古価格も1000万程上がっているようです。
    私の部屋は北東角ですが、グランフロント、新梅田スカイビルが目の前に見え、眺望も最高です。8月には、淀川花火大会の特等席となります。
    うめきた2期が完成すれば、ヨドバシの北側道路とスカイビルの南側道路が平面で直結し、広大な緑地が出現します。
    まだまだ、ローレルタワーサンクタス梅田の資産価値は上がって行くでしょう。

  16. 266 物件比較中さん

    >265
    ローレルシリーズは好きだし、悪い物件だと思わないけど、北ヤード2期工事の終了時には、ローレルタワーサンクタス梅田は築何年くらいになるんですかね?
    その時には、修繕積立金も相当な額になってるだろうし、中々、微妙だな~とは思います。
    考えようによっては、ここ2年~3年が売り時かもしれないですね。

  17. 267 匿名さん

    利回りがいいだけなら古いコーポでもいくらでもありますよね。
    だからってローレルタワーサンクタスがベストバイとは思わないです。

  18. 268 匿名さん

    古いコーポとは出口で違いが出るのでは?

  19. 269 匿名さん

    投資額が少くなく高い賃料が取れ
    売却益も出る
    しかも築浅の為長期の運用ができ
    出口にも困らない
    管理もラクラク
    築古のコーポは利回りはいいが賃借人の属性は選んでられないのでトラブルも多く大変
    出口はババ抜き状態(投資物件は投資家やプロにしか売れないから叩かれまくるか最悪は売れずに固定資産税を払い続けるはめになる)
    古いコーポと並べてもらっちゃね〜。

  20. 270 匿名さん

    ローレルタワーサンクタスの話題はもうたくさんです。
    たくさんもうけてよかったですね。

  21. 271 匿名さん

    まあここで騒いでる方はグランフロントももちろん買っているんでしょう。

  22. 272 匿名さん

    >>262
    まだ君の物件を聞いてないんだけど。。

    結局君の方が皮算用だけで買わないタイプ?

  23. 273 匿名さん

    >>271
    と言うことは君はグランフロント持ってるんだろうね?

    成果発表よろしく!

  24. 274 匿名さん

    >266
    うめきた2期の全体は平成38年度末 完成予定です。

    うめきたの新駅は平成34年度末 完成予定です。

    ちなみに、阪神百貨店建替えの完成予定は、平成35年
         
         中央郵便局建替えの完成予定は、平成31年 です。

    ローレルタワーサンクタス梅田は、ポテンシャルに優れていると思いますよ。

  25. 275 匿名さん

    >>265
    >>中古価格も1000万程上がっているようです。

    今中古販売中が2部屋あります
    そうすると平成19年当事は梅田の新築タワーマンションの高層階の70㎡以上3,700万円前後で
    販売されてたいたということですか?
    価格表見つからなかったのでなんとも言えませんが・・・

    今年完成した中津駅直結のセントラルマークタワーの未入居中古の売り出し価格が10~20%くらい新築より高いのは知っていますが築8年でそんなことありますか?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%AD%...

    ローレルタワーサンクタス梅田

    所在階 方位 間取り 専有面積 価格
    37階 東 2LDK 73.89m2 4,650万円
    38階 南 1LDK 98.41m2 6,180万円

  26. 276 匿名さん

    37階で坪207万ってたいして人気でも無いね。

  27. 277 匿名さん

    実際にはもっと安い取引き事例が多いし本当に1000万も上がったんですかね

    1. 実際にはもっと安い取引き事例が多いし本当...
  28. 278 匿名さん

    >>277
    それの階数が分かればいい情報だなー

  29. 279 匿名さん

    ローレルが立った時期は今とは間逆で土地も安くて材料コストや職人も安くで調達できた
    材料や設備にお金をかけて豪華にするのが当然で且つ安く出さないと売れないデフレの真っ只中の物件
    お宝なのは当然だよ
    今は立地もあまりよくなく外廊下や内側柱やディスポーザーがなかったりキッチンが標準だったり天井高が2,600以下だったりする坪単価が高いだけの低価値物件ばかりだもの

  30. 280 匿名さん

    ローレルタワーサンクタス梅田は免振タワーで内廊下。
    施工は竹中工務店
    ディスポーザーも付いてるし、キッチンはTOYO KITCHEN STYLEだよ。
    http://www.toyokitchen.co.jp/ja/products/kitchen/bay/




  31. 281 匿名さん

    >>276
    その部屋は良い部屋だけど部屋と部屋に挟まれた場所だからね。

  32. 282 匿名さん

    >>276
    ローレルはさ築8年の古〜い物件だからさ
    そんなもんだよ
    でもさ築15年でも余裕で坪200どころか
    もっと高くなってたらすごくない?

  33. 283 匿名さん

    梅田新駅7〜8分は強いよね

  34. 284 匿名さん

    今、ローレルより高い=高級?物件はたくさんあるけどローレルよりスペック的に上回ってる物件ってどれだけある?

    どれもこれも高いだけで貧弱な物件ばかりでしょ?

  35. 285 匿名さん

    駅も遠いし、いつになるやら北ヤード夢見て、何十年も実現しないなにわ筋線の駅が出来ると信じ続けるのはご勝手ですけどどうみてもただの古い中級マンション。
    悪いとは言わないがベストバイなわけがなかろう。

  36. 286 匿名さん

    北ヤードは決定済み。

  37. 287 匿名さん

    >>285
    だからさ
    文句だけつけるのは卑怯でしょ

    あなたの物件&ベストバイを出してよ。

  38. 288 匿名さん

    どう考えても、ローレルサンクタスよりシティタワー西梅田の方が格上ですよ。
    ローレルサンクタスは知名度も低い。

  39. 289 匿名さん

    そうそう!ちゃんと対案を出してくれて
    ありがとう!
    そうしないと話しが進まない

    私もシティー西梅田は良いと思います
    ガラスウォールの件はあるけど、
    そうしないとあの外観は出せないよね
    当初は住友が強気価格のせいで
    売れ残っていたけど
    今となっては、もう安い価格に思えてくる
    元値がローレルより高いので利回りはさがるけど
    バランスいいんじゃないかな。

  40. 290 匿名さん

    福島駅限定ならベストタワーはシティタワー西梅田かタワー大阪の二択かな。
    大阪全体ではベスト10に入るか否かといったところ。
    ただそれ相応の価格なのでベストマンションではあるけどベストバイかは難しいところ。
    ローレルタワーサンクタス梅田は中級価格の中級マンションだと思う。

  41. 291 匿名さん

    高価格を出して高級マンションなのは当たり前
    だけど今は高価格なのに中級以下のマンションだらけだからそれでも良しって感じかな
    ローレルはシティー西梅田と比べれば、おっしゃる通り中価格の中級マンション
    福島駅までも7分だしあまり近くない
    でも駅の方からマンションへ近づいてきてくれる稀なマンション(梅田新駅7 〜8分)
    窓からの景色も劇的に変わった
    見るに耐えないほどの汚い貨物倉庫から
    グランフロントへ、そしてこれから大阪のセントラルパークが完成する(ニューヨークよりかなり小さいけど)
    他のローレルの人も言ってたけど
    あべのハルカスから神戸方面までみわたせる270度の大パノラマ、グランフロント、大阪駅、hepの観覧車、北摂の夜景、ほとんど見上げなくても目の前で見れる大花火、今まで数多くのマンションを見てきたけどローレルタワーからの眺望に勝るものはなかったよ
    それがこれからさらに良くなるんだから価値が上がらない訳がない
    マンションの中級は変わりようがないけど立地は最高級になるよ
    中級から最高級へ価値が上がるからこそベストバイでは。

  42. 292 匿名さん

    今は中級だけどね。

  43. 293 匿名さん

    そうそう梅田スカイビルを忘れてた
    ここも目の前だし良く見えるよ
    まぁ日本人にはあまり人気ないみたいだけど外国人には大人気みたい
    「世界を代表する20の建造物」に選ばれたからね
    ギリシャにある世界遺産のパルテノン神殿やイタリアのコロッセウム、スペインのサグラダ・ファミリアなど同レベルの扱いらしよ
    私らが海外に行った時、世界遺産を見て「この近くのマンションって高いんだろうなぁ」なんて思ったりするんだけど
    外国人から見たらここもそんな感じなのかなぁ
    古くなってもいろんな出口がありそうだね。

  44. 294 匿名さん

    ローレルとシティタワーはとある角部屋高層階が売りに出たらほしい。数年不動産をチェックしてるけど、誰も手放さないのか、ほぼ売りに出ていない。狙ってる人多いのかな。

  45. 295 マンション投資家さん

    シティタワー西梅田は建物はいいですが、残念ながら所在が福島区がネックとなります。
    梅田を希望する方は、当然北区で検索しますから、福島区は漏れてしまいます。

  46. 296 匿名さん

    高級、中級って言ってるけど、明確な基準を答えられるんですかね?
    素人のあやふやな感覚論でしかない。
    シティタワー西梅田は、ガラスカーテンウォールで派手だけど、設備仕様はいたって普通。
    ローレルタワーサンクタス梅田と変わらない。

    ローレルタワーサンクタス梅田が中級なら、大阪のマンションの9割が、下級になるよ。

  47. 297 匿名さん

    あなたがそう思いたいならそう思えばいいでしょう。
    そんなことを言い出したら世の集合住宅は全て同格となりますしそう思いたいなら誰も止めません。
    その言い分なら世の中の上品な人って何を基準に決めるのとか言い出しかねない。
    それを平等とお思いならそれで結構でしょう?
    自分は世の中には明確な基準や区分けがなくとも格式や高級さや品はあると思っています。

  48. 298 物件比較中さん

    ローレルタワーサンクタス梅田だと少し前振りが長過ぎると思うけどね。
    あの界隈の地価は当時に比べれば上がってるだろうし、お買い得物件だったのかもしれないけど、誰も興味無いと思う。

  49. 299 匿名さん

    >290
    大阪のタワーのベスト10はどこですか?

    当然1位は、グランフロントになりますが

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  50. 300 匿名さん

    >>296
    確かにそうだね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸