東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)
ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-12 21:35:07

武蔵野富士見 ザ・レジデンスについて情報交換したいです。
駐車場は平面のようなので、使いやすそう。
屋上テラスって眺めがいいのかな。いろいろなことに使えると楽しそう。
周辺のことや環境のことなど、暮らしやすさについてご意見お願いします。



所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-05-25 12:20:05

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野富士見 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 268 匿名さん

    知り合いが子供の頃この土地に住んでいました。
    その人から聞いたのですが、住居が密集し過ぎていたようで、もし一件が火事などになったら消火活動もできず全滅するような感じだったみたいです。
    それで、国から立ち退くように言われたとか。
    その人も、子供のときにそう聞いたと言っていたので、他にも理由があるのかもしれませんが。
    でも今でもあの土地に愛着ある感じでした。

  2. 269 マンション検討中さん

    いまは大体何割売れているのでしょうか?

  3. 270 匿名さん

    マンションの建つ前は何だったんだろうと思うことは多いですね
    兵舎跡ですかなるほど。。。歴史を感じますね
    今後も全国の少年が兵学校に集まることのないことを祈りたいです
    マンションが建つとそういうことが薄れてしまいますね
    サンシャインシティーが東京拘置所あとなんですね びっくり
    石碑があるので後世にも引き継がれるでしょう

  4. 271 匿名さん

    面白い!元々兵舎があって、ニコイチ住宅があって、そして今…ということになってきますか。
    ずっとずっと人が住んでいた街ということになってくるのですね〜
    それだけ長く人が住んでいるということは、
    需要があるというか土地自体に安定性がある…と思いたい(笑)

    少なくとも良い街だって言うことなんだと思いますよ。

  5. 272 入居者

    帰宅したら通路手摺側に段ボールが置いてありました
    子供用の自転車にベビーカー、傘立てなどあげたらキリがないですね
    住民層の質が悪いと思いたくないけど否めない
    東急コミュニティも評判悪いみたいだししっかり管理してくれないのかな

  6. 273 匿名さん

    ホームページを見ていると、

    お部屋のプランのパターンが多いので、選ぶのに悩みそうです。

    ただ、今売り出し中の物件に希望のプランが残っているのかどうかですが。。。

    もう少しわかりやすく掲載していただけていたらいいのになぁ。

    既に入居されている方から、住み心地などの情報いただけたら嬉しいです。

  7. 274 通りがかりさん

    >>273 匿名さん
    住み心地良いに決まってるじゃない
    間取りは好みですよ
    公園も近く先日も子供と一緒に桜を見に行って来ました

    駅近、設備を考えると価格的にお薦めですよ

    他のマンションでの設備アピール部分が書いてないけどこちらは標準装備ですから。
    大きな道路もないし、氾濫する川もないし子育てするならベストです

    ただ以前に比べて光熱費が高い…

    仕方ないか

  8. 275 入居者

    共用施設は屋上テラスやパーティールームくらいですが、日常使いする部分で、例えば非接触キーやチェーンゲートが採用されるなどしていて、満足感はあります。
    エレベーターは近いところに3台あって使いやすいです。

    天気のよい日に屋上テラスに上がってみましたが、山並みや多摩湖の緑、スカイツリーから富士山まで見えて気持ちよかったです。

    デベがウリにしている、眺望良し、設備充実はその通りと思っていいと思います。

    敷地外から部屋に入るまで、3回鍵がいるのは面倒ですが、セキュリティの裏返しですね。あとは居住棟からごみすて場までに屋根があるとよかったかな。

  9. 276 入居者さん

    共用施設はたしかに少ないですが、ランニングコストが少なくてすむのでそれはよかったと思っています。
    住んでいる方たちも気持ちよく挨拶してくれます。
    また、眺望は275さんのおっしゃるとおりで、空気が澄んでいるときは南側に富士山、東側にスカイツリー、北側は西武遊園地や西武ドームが見えます。
    環境もよく、幼稚園や学校も近いので、入居してよかったと思っています。

  10. 277 匿名さん

    カップボードとかミストサウナは標準装備と言っても結局は価格に含まれているだけなのでお得な訳ではありませんよ。むしろいらないから安いほうが良かったなと感じます。あったらあったで使うかもしれませんが、ミストサウナや食洗機は故障した時の修理代が余計に高そうなのは今からネックですね。
    床暖房も初めてで嬉しいですが、これも修理代は高いと聞いたので長持ちしてくれることを祈るのみです。

  11. 278 検討者さん

    西棟の日当たりはどうなんですかね?
    午前中も十分明るいのでしょうか。

  12. 279 匿名さん

    西向き住戸について、午前中は東からの日光で照らされた街並みとなり、それなりに明るさは感じます。上層階程明るいんだろうと思います。照明は朝食時にテーブル上のペンダントライトをつける程度です。
    感じ方は人それぞれかと思いますので、可能であれば色々な時間にモデルルームに行ってみた方がよいかもしれません。

  13. 280 検討者さん

    >>279 匿名さん ありがとうございます。以前西向きの部屋を見に行ったのですが、曇りだったのでイマイチ良くわかりませんでした。
    あとは午後にどれだけ日が差し込むかですね。。

  14. 281 通りがかりさん

    >>280 検討者さん
    日当たり気にするなら多少金額あがりますが南向きをお薦めします。
    太陽は毎日な事で日割りにするなら易いものですよ。

    まあ西向きを否定するわけではありませんけどね。こちらは晴天だと富士山みえるようですので
    何を優先するかですね

  15. 282 入居予定

    南向きの3階以上の部屋は全て右斜めに富士山が見えると思いますよ。2階はどうかなあ。

  16. 283 匿名さん

    富士山が見えるから買う、というわけではない方が多いとは思いますが、でも見えると嬉しいものですよね。
    冬の晴れた朝、部屋の中から見えたら清々しいでしょう。
    日当たりを優先するか、景色を優先するか…
    雑誌からの受け売りなんですが、日当たりについて悩むのならばどれくらいの時間帯家にいるのかっていうのを考えると良い、だそうですよ。

  17. 284 匿名さん

    カップボードってオプションじゃなくって標準でついているのですね。
    これってオプションにしているところが多いのにまぁ。良心的。
    あと、ゴミ箱をカップボードに収納して置ける場所を作られているのもかなり考えられているなぁと思いました。
    こういうのってオプションにするとかなりお高くなるものなんですよ。あるとかなり便利。

  18. 285 匿名さん

    家具付きのプランが販売されているようですが、
    確か残りはあと5邸くらいだったと思います。
    何階が販売中なのかご存知の方はおられますか?
    夜景がきれいに見えるのは何階くらいまでなのでしょうか。

  19. 286 入居者

    家具付きの物件は電話でもいいから長谷工の人に聞くといいとおもいますよー
    南側なら5階以上が結構見晴らし的にはいい感じだと思いますよ
    4階でもリビングソファーに座ってしまえば正面の民家の屋根も見えないです。
    といっても夜はカーテン閉めてしまいますけどね。

  20. 287 匿名さん

    共用設備として、今ブームとなっている宅配ボックスがあるのは良いなと思います。
    仕事に出ている人は多いので、細かなサービスが充実していることは重要ポイント。
    残りの物件も早い段階で完売するだろうと思います。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸