東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)
ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-12 21:35:07

武蔵野富士見 ザ・レジデンスについて情報交換したいです。
駐車場は平面のようなので、使いやすそう。
屋上テラスって眺めがいいのかな。いろいろなことに使えると楽しそう。
周辺のことや環境のことなど、暮らしやすさについてご意見お願いします。



所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-05-25 12:20:05

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野富士見 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 236 匿名さん

    共用施設は本当の本当にシンプルでいいくらい。あまりに充実していると、修繕にお金を書けなくてはならなくなるから。
    今はいいかもしれないですが、
    住民の年齢層が上がってきてきた時にうーん…というふうになってくるのかなと思いました。
    だから、ある程度予測がしやすくなるという点では、こういうタイプのほうが良いですよ。
    中には豪華な共用施設がお目当てという方もいらっしゃるのでしょうけれど。

  2. 237 匿名さん

    管理の先々についてまで考えられているという点はいいかもしれないなと思います。マンションで便利にいろいろと、と思う人からするともしかしたら物足りないという部分も出てくるのかもしれない。
    ただ長く暮らしていく場所ですから、あるべく修繕に力を注いでいきたいですし、そうなるとランニングコストがかかりにくいことが必要になりますよ。

  3. 238 通りがかりさん

    実家が小平にあるのですが小川駅まで毎日自転車で10分かけて通学・通勤してたので、徒歩9分はそれだけで魅力的です。小川駅は確かにさびれていますが、2路線あるがために助かったことが何度も。新小平にも自転車で4年間通えていたし、利便性は高いと思いますよ。
    結婚に伴い一時的に他県に住んでるのですが、数年後には戻る予定なので色々とアンテナを張ってます。

  4. 239 匿名さん

    小川駅、地味っていったら地味かもしれないけど、普通に暮らすには落ち着いていて悪くないと思うけれどなぁ。
    238さんが書かれていらっしゃいますが、意外と2路線あるっていうのがポイントになってきているんじゃないかしらと思います。
    どちらも西武だけれど…でも行く方角が違いますからね。

  5. 240 匿名さん

     見ていて思ったんですが、間取の表示が「キッチン」と「リビングダイニング」でわかれているのでわかりやすくていいなと思いました。
    多くのマンションが全部合わせた表示をするので、実際に見に行くとリビングダイニングが思っていたよりも狭いなと思うことも多々有りますもので。
    良心的だなという印象を持ちました。

  6. 241 匿名さん

    いわゆる大手という感じのデベじゃないのですが、基本的にいい感じであると考えていいのでしょうか。
    管理は東急なんですね。それはなんだか意外かも。
    もっと独立系の管理会社だから…と思いましたものですから。
    東急ってどうなんでほう、評判って??

  7. 242 マンション比較中さん

    管理費が一万円以下って他社でも見たことありませんが、どうなんでしょうか。

  8. 243 匿名さん

    >>242 マンション比較中さん

    派手な共用施設がないのと、世帯数から考えると、この金額になるのではないでしょうか。

  9. 244 名無しさん

    >>241 匿名さん
    デベは今まで何社かでの実績はあるようですが単独でこの規模のやるのは初めてらしいです。
    だからといって力量不足ではないと信じています
    大手でも結局下請けを使っていてマンションラッシュのこの時期の田舎の方だと有名な方が怪しい限りです。大手なのに実際施工してるのは…みたいな
    でも何か発覚した時は大手は何があっても責任とってくれそうですけどね
    東急は規模が大きいので賛否両論ですよ

    >>242 マンション比較中さん
    35年住むのを見据えての計画です
    数年で管理費が急角度で右上がりに上がっていくような計画の物件では後々大変じゃない

  10. 245 匿名さん

    日本土地建物を知らない方が意外に多いんですね。

    みずほ銀行の前身だった第一勧業銀行の不動産部門ですよ。
    同じくみずほの前身だった富士銀行系列の東京建物と同じ位置付けです。

    なのでオフィスビル再開発やマンションで東京建物との共同事業が多いんです。
    京橋エドグランが話題ですよね。

  11. 246 マンション検討中さん

    EV前の間取りが気になっているのですが、検討している、していた方いらっしゃいますか?

    そもそもEV前ってどうなんでしょうか?

  12. 247 通りがかりさん

    >>246 マンション検討中さん

    比較的EVに近いところに入居予定です。賃貸でもEV前に住んでいましたが、特に気になりませんでした。
    私たちはなるべく楽に昇り降りしたいので選びました。

  13. 248 匿名さん

    >>245
    >>日本土地建物
    そうなんですね、知りませんでした。企業名は聞いたことがあるかなくらいで。東京建物も名前を聞いたことがあるくらいです。

    第一勧業銀行は宝くじで有名ですね。ギャンブルってもうかるんだなと思った記憶があります。UFJなど吸収合併していますが、みずほ銀行はそんなに変わってない気がします。

    >>246
    >>EV前
    音がするという人もいますね。朝は出てすぐに乗ることができるので楽そう。メリット、デメリット、両方ありそうです。

  14. 249 匿名さん

    3月入居ですが何戸ほど売れ残ってるのでしょうか?
    完売までは大分かかりそうですね。

  15. 250 匿名さん

    間取りを拝見させていただきました。キッチンのスペースが少し狭いかなと思いきや
    後側にカップボードが設置されているのには驚きました。
    こういったカップボードはオプションとして設置する場合が多いのですが、
    標準装備で付いているのはかなりポイント高い
    デザインも統一になっているので、見た目も良いですよね。
    ボードになっているので電化製品を置いたり調理台として使い勝手が良さそう

  16. 251 口コミ知りたいさん

    >>247、248
    レスありがとうございます。
    今も割と近いところに住んでいるのですが、目の前となると何か気になったりするのかと思いまして。。。
    まぁ、人それぞれですよね。

  17. 252 口コミ知りたいさん

    >>249 匿名さん
    残り60ほどだそうです。
    日土地は10月?前の完売を目指してるそうですが、現状ではギリ厳しいようです。
    長谷工の担当の人はこの数は予定通りと言っていました。
    今週末はかなりの人が見に来てましたよ。

  18. 253 匿名さん

    エレベーター前の部屋はエレベーターの音の他に出入りする方の話声などもしますから、
    音が聞こえてくる場合もあるんじゃないでしょうか。

    ドア側になっていればそこまで聞こえないとは思いますが、寝室の窓だった場合、
    音に敏感な方なら気になるような気がします。

    ずっと住むことを考えるとできれば避けたいかな

  19. 254 匿名さん

    エレベーターの音…そうなんですよね
    モーター音だけじゃなくって、ドアの開閉やら人の声も・・
    最近の建物はさすがに遮音性が高いと思うので夜寝られないよとか
    一々気になるとかそういうのはないんじゃないかなーって思うんだけれども。

    完売は入居までは難しいかもしれないですが
    でも今はそういう所は多いということになってくるかと思いますよ。ここだけじゃないです。

  20. 255 名無しさん

    モデルルーム、BoConceptプロデュースと聞いたので、一度見に行きたいと思います。

  21. 256 契約者

    書いていないけど鍵もセンサー式の非接触タイプです。
    設備はフルでついてる感じです。玄関はセンサー式ライトだしフットライトも標準です。
    借地権は別として装備を見ても近隣のバブリーな価格から比べてリーズナブルな物件かと思いますけど

    こちらのマンションネームバリューがないからなのか大きなくくりで検索しても出てこないんですよね。宣伝費の差なんでしょうかね
    パークなんちゃらとか誇りとか宣伝費も購入費にかかってるんでしょうね。その点もリーズナブルなのかななんて思います

  22. 257 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 258 通りがかりさん

    ここの土地が以前どうゆうところだったのかはしっかり調べといた方が良いですよ。

  24. 259 匿名さん

    どういう土地だったのでしょうか?

  25. 260 名無しさん

    戦前からの国有地ですよね。
    詳細はモデルルームで聞けばちゃんと説明ありましたよ。

  26. 261 ご近所さん

    詳細説明があったのなら問題ないかと思います。
    ここにあった家によく遊びに行っていましたが
    中には気にする人もいるかと思いまして一生の買い物なので
    書き込みました。

  27. 262 匿名さん

    だからどういう土地だったの?
    気になるよ

  28. 263 マンション検討中さん

    調べたところ兵舍跡だったようです。富士見町はそのような土地が多いようで明治学院周辺やマンション西側にある建売戸建も兵舍跡みたいですね。

  29. 264 マンション検討中さん

    >262さん
    こんな感じな情報ありましたよ。
    時代は流れ、少なくとも平和な世の中になったからこそここにもマンションが建つようになったんですね。
    こんな感じでどうでしょうか?


    http://www5b.biglobe.ne.jp/~a-uchi/haibutu/index4y.html

  30. 265 周辺住民さん

    私は生まれがここらへんですが、以前ニコイチ住宅がたくさんありました。
    色んな歴史があるんですかね。

  31. 266 口コミ知りたいさん

    そこに住んでいた住民はどうゆう経緯で住むことになったのかと何故撤去させられたのかってのも気になりますね。

  32. 267 マンション検討中さん

    >>266さん

    そこまで気になさるのは、珍しいかもですねww
    ここ周辺は社宅、公社関係が多いところでもあるので、建物の老朽化や社宅の廃止などで土地を売却されることが、この10年多くなています。
    これも時代の流れなんでしょうね。

  33. 268 匿名さん

    知り合いが子供の頃この土地に住んでいました。
    その人から聞いたのですが、住居が密集し過ぎていたようで、もし一件が火事などになったら消火活動もできず全滅するような感じだったみたいです。
    それで、国から立ち退くように言われたとか。
    その人も、子供のときにそう聞いたと言っていたので、他にも理由があるのかもしれませんが。
    でも今でもあの土地に愛着ある感じでした。

  34. 269 マンション検討中さん

    いまは大体何割売れているのでしょうか?

  35. 270 匿名さん

    マンションの建つ前は何だったんだろうと思うことは多いですね
    兵舎跡ですかなるほど。。。歴史を感じますね
    今後も全国の少年が兵学校に集まることのないことを祈りたいです
    マンションが建つとそういうことが薄れてしまいますね
    サンシャインシティーが東京拘置所あとなんですね びっくり
    石碑があるので後世にも引き継がれるでしょう

  36. 271 匿名さん

    面白い!元々兵舎があって、ニコイチ住宅があって、そして今…ということになってきますか。
    ずっとずっと人が住んでいた街ということになってくるのですね〜
    それだけ長く人が住んでいるということは、
    需要があるというか土地自体に安定性がある…と思いたい(笑)

    少なくとも良い街だって言うことなんだと思いますよ。

  37. 272 入居者

    帰宅したら通路手摺側に段ボールが置いてありました
    子供用の自転車にベビーカー、傘立てなどあげたらキリがないですね
    住民層の質が悪いと思いたくないけど否めない
    東急コミュニティも評判悪いみたいだししっかり管理してくれないのかな

  38. 273 匿名さん

    ホームページを見ていると、

    お部屋のプランのパターンが多いので、選ぶのに悩みそうです。

    ただ、今売り出し中の物件に希望のプランが残っているのかどうかですが。。。

    もう少しわかりやすく掲載していただけていたらいいのになぁ。

    既に入居されている方から、住み心地などの情報いただけたら嬉しいです。

  39. 274 通りがかりさん

    >>273 匿名さん
    住み心地良いに決まってるじゃない
    間取りは好みですよ
    公園も近く先日も子供と一緒に桜を見に行って来ました

    駅近、設備を考えると価格的にお薦めですよ

    他のマンションでの設備アピール部分が書いてないけどこちらは標準装備ですから。
    大きな道路もないし、氾濫する川もないし子育てするならベストです

    ただ以前に比べて光熱費が高い…

    仕方ないか

  40. 275 入居者

    共用施設は屋上テラスやパーティールームくらいですが、日常使いする部分で、例えば非接触キーやチェーンゲートが採用されるなどしていて、満足感はあります。
    エレベーターは近いところに3台あって使いやすいです。

    天気のよい日に屋上テラスに上がってみましたが、山並みや多摩湖の緑、スカイツリーから富士山まで見えて気持ちよかったです。

    デベがウリにしている、眺望良し、設備充実はその通りと思っていいと思います。

    敷地外から部屋に入るまで、3回鍵がいるのは面倒ですが、セキュリティの裏返しですね。あとは居住棟からごみすて場までに屋根があるとよかったかな。

  41. 276 入居者さん

    共用施設はたしかに少ないですが、ランニングコストが少なくてすむのでそれはよかったと思っています。
    住んでいる方たちも気持ちよく挨拶してくれます。
    また、眺望は275さんのおっしゃるとおりで、空気が澄んでいるときは南側に富士山、東側にスカイツリー、北側は西武遊園地や西武ドームが見えます。
    環境もよく、幼稚園や学校も近いので、入居してよかったと思っています。

  42. 277 匿名さん

    カップボードとかミストサウナは標準装備と言っても結局は価格に含まれているだけなのでお得な訳ではありませんよ。むしろいらないから安いほうが良かったなと感じます。あったらあったで使うかもしれませんが、ミストサウナや食洗機は故障した時の修理代が余計に高そうなのは今からネックですね。
    床暖房も初めてで嬉しいですが、これも修理代は高いと聞いたので長持ちしてくれることを祈るのみです。

  43. 278 検討者さん

    西棟の日当たりはどうなんですかね?
    午前中も十分明るいのでしょうか。

  44. 279 匿名さん

    西向き住戸について、午前中は東からの日光で照らされた街並みとなり、それなりに明るさは感じます。上層階程明るいんだろうと思います。照明は朝食時にテーブル上のペンダントライトをつける程度です。
    感じ方は人それぞれかと思いますので、可能であれば色々な時間にモデルルームに行ってみた方がよいかもしれません。

  45. 280 検討者さん

    >>279 匿名さん ありがとうございます。以前西向きの部屋を見に行ったのですが、曇りだったのでイマイチ良くわかりませんでした。
    あとは午後にどれだけ日が差し込むかですね。。

  46. 281 通りがかりさん

    >>280 検討者さん
    日当たり気にするなら多少金額あがりますが南向きをお薦めします。
    太陽は毎日な事で日割りにするなら易いものですよ。

    まあ西向きを否定するわけではありませんけどね。こちらは晴天だと富士山みえるようですので
    何を優先するかですね

  47. 282 入居予定

    南向きの3階以上の部屋は全て右斜めに富士山が見えると思いますよ。2階はどうかなあ。

  48. 283 匿名さん

    富士山が見えるから買う、というわけではない方が多いとは思いますが、でも見えると嬉しいものですよね。
    冬の晴れた朝、部屋の中から見えたら清々しいでしょう。
    日当たりを優先するか、景色を優先するか…
    雑誌からの受け売りなんですが、日当たりについて悩むのならばどれくらいの時間帯家にいるのかっていうのを考えると良い、だそうですよ。

  49. 284 匿名さん

    カップボードってオプションじゃなくって標準でついているのですね。
    これってオプションにしているところが多いのにまぁ。良心的。
    あと、ゴミ箱をカップボードに収納して置ける場所を作られているのもかなり考えられているなぁと思いました。
    こういうのってオプションにするとかなりお高くなるものなんですよ。あるとかなり便利。

  50. 285 匿名さん

    家具付きのプランが販売されているようですが、
    確か残りはあと5邸くらいだったと思います。
    何階が販売中なのかご存知の方はおられますか?
    夜景がきれいに見えるのは何階くらいまでなのでしょうか。

  51. 286 入居者

    家具付きの物件は電話でもいいから長谷工の人に聞くといいとおもいますよー
    南側なら5階以上が結構見晴らし的にはいい感じだと思いますよ
    4階でもリビングソファーに座ってしまえば正面の民家の屋根も見えないです。
    といっても夜はカーテン閉めてしまいますけどね。

  52. 287 匿名さん

    共用設備として、今ブームとなっている宅配ボックスがあるのは良いなと思います。
    仕事に出ている人は多いので、細かなサービスが充実していることは重要ポイント。
    残りの物件も早い段階で完売するだろうと思います。

  53. 288 匿名さん

    宅配ボックスがついているのは確かに利点ですが、最近では新しいマンションはどのマンションもほとんど設置してありますよ
    個人的には宅配ボックスがあるなら、生鮮食品が入れられる宅配ボックスがあると尚良かったかな。

    セキュリティに関しては、朝8時から5時までは有人管理のようですが、そのあとの時間は不在になってしまうので、夜間も有人だと良かったかなという気がしますね。

  54. 289 匿名さん

    夜間も有人だととてもいいなと思うのですが…そうなるとその分、管理費がかかってしまいますよね(汗)その分、セキュリティー会社がしっかりと見守ってくださいよ、という感じですが。

    宅配ボックスってどれくらい設置されているのかしら。その数にもよるのですよね。お中元とかお歳暮シーズン、クリスマスシーズンは特に朝イチで宅配ボックスがいっぱいになっちゃうらしいんで、数が重要だなぁって

  55. 290 入居者

    南向きの上の方は夜景も最高です。バルコニーからは富士山も遠くにスカイツリーも見えます。西武線の走る姿も音も心地よいです。西南角か西向きの部屋しか富士山見えないのかなあって思ってたのですごく得した感じです。毎日快適に過ごせています。

  56. 291 匿名さん

    入居者さんの書き込みがあったのですか。ありがたいですね。
    電車の音、ここまでやはり聞こえてきますか。部屋の中にいても聞こえるという形なのでしょうか。
    あまりスピードが出ているって言う感じの区間じゃないでしょうから(駅に近いですしね)、音も大きくは響き渡らないじゃないかなと思うのですけれど、
    実際は今は現地で確かめられますから
    それでの判断ですね。
    290さんは心地よい音とされているので
    大丈夫なのかしら。

  57. 292 eマンションさん

    >>291 匿名さん
    上の方とは違いますが、入居者です。
    電車の音なんて聞こえたかな?と思い返してみて、解放廊下側を歩いているときは確かに遠くから聞こえるなという程度ですね。拝島線や多摩湖線は多分聞こえていなくて、国分寺線です。部屋の中にいるときは気にしたこともなかったというレベルです。
    中学校が近いのでうるさいのかな?と思っていましたが、登下校の時間帯に騒々しいといったこともあまり無い印象です。

  58. 293 入居者

    電車の走る音ですが、窓を閉めていたらまったく気がつきません。
    ただ、洗濯物を干すときは遠くでかすかに聞こえますね。
    そこはのどかな風景と相まって素敵に感じます。

  59. 294 匿名さん

    電車の音、聞こえないのですか。
    住んでいるお部屋の位置によって聞こえ方が異なってくる…可能性もあるのかもしれないですが
    ここの場合はもう駅が近いので電車もスピードが出ていないですし
    ブレーキの音は昔のキキキキキーっていうのとは違って大分軽減されているので
    建物の中にいる限りでは大丈夫なのかな。
    とても耳の良い方だともしかしたら聞こえるのかもだけど。
    現状では幸いにも確認することができますから、実際に部屋に入って確認ですね。

  60. 295 匿名さん

    以前は線路わきというと音もそうですけど揺れて怖いなと思った記憶があります
    電車わきのホテルの部屋は安いいのですが逆に鉄道ファンにはたまらないといいますが生活となるとまた違ってきますからね。許容範囲も人それぞれですね。電車じゃなくても上の階の生活音や車の走行音、工場からの音など立地や環境にも左右されるでしょう

  61. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん
    物件を勘違いして書き込みしてませんか?
    ルフォンは国分寺線のすぐそばまで建物が迫っていますが、こちらは線路わきとは言わない程度には離れていますよ。

  62. 297 匿名さん

    >>296

    295さん、以前住んでいたところがそうだったんですよね。電車の音ですが、深夜になければガマンできるかと思いました。ここ、振動までは響かないです……よね?夏もクーラーかけてしまうので平気かと。

    BoConceptとのコラボが興味あります。モデルルームの住戸「家具付き販売」はBoConceptのものでしょうか。買うと高いので、デザイン家具をもらえると嬉しいです。フランフラン好きならBoConcept好きそうです。

  63. 298 マンション検討中さん

    入居されている方に、お尋ねします。洗濯物等は、如何に干していらっしゃるのでしょうか?お布団は、どうされていますか?

  64. 299 入居者

    >>298 マンション検討中さん
    こんにちは。入居者です。
    洗濯物は、バルコニーの物干しを使っています。
    布団は干せませんので、乾燥機を使っています。

  65. 300 マンション検討中さん

    298です。299様、有難うございます。参考にさせて頂きます。

  66. 301 マンション検討中さん

    どれくらい売れ残ってるの?

  67. 302 匿名さん

    特に先着順の表示はなく、
    10戸(うちモデルルーム販売2戸)
    という販売が第4期分で提示されています。まだ販売機があるとは思いますけれど
    そうそう多くは残っていないのではないでしょうか。
    そうじゃないと
    もっと販売機自体を細かく細かく設定してくるでしょうから。

  68. 303 マンション検討中さん

    入居済みの方にお聞きしたいことが2点あります。
    まず来客用駐輪場について、私が営業の方に案内してもらった時、駐輪場から出たサブエントランスの右側のスペースが来客用駐輪場だと教えてもらいました。住民スレによると、それがあるということを知らないようです。本当にそこは来客用駐輪場なのでしょうか?

    また今年7月の集中豪雨で一時的にエントランスが水浸しになったと聞きました。排水溝の穴の詰まりが原因で、もう直したので大丈夫ということですが、ちょっと気になります。水はけが悪いということはないですか?

  69. 304 入居者

    >>303 マンション検討中さん
    お答えします。
    ご指摘されている駐車場は長谷工さんが借りている購入検討者専用駐車場です。
    そのため購入後は来客用駐車場はありません。
    ※現在の駐車場の空き率見ると作っても良いと考えます

    水浸しの件は、それらしき業者さんの出入りや土嚢の配置が対策としてされているので対応は良いと思います。

  70. 305 マンション掲示板さん

    >>303 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん
    駐車場については304さんの回答通りです。
    ご質問の駐輪場については、303さんが営業さんに案内された通りです。入居開始当初は来客者用駐輪場の運用は無かったのですが(住民スレの書き込みはその頃のものだと思います)、管理組合の理事会で検討頂いた結果、その場所が来客者用という運用になったとマンション内の掲示板でも案内ありました。今は周知されているのではないかなと思います。

  71. 306 入居者

    >>305 マンション掲示板さん

    すみません。
    駐輪場でしたね(汗)
    はい。来客者用に運用されましたよね。

    親戚がきたときはそこへ置いています。

  72. 307 マンション検討中さん

    303です。
    304(306)様、305様 早速のご回答ありがとうございます!!
    安心いたしました。前向きに検討したいと思います。

  73. 308 評判気になるさん

    今時土嚢で対策ってマジですか?
    ちょっとみてみたい。

  74. 309 通りがかりさん

    >>308 評判気になるさん

    近年のゲリラ豪雨は凄まじいですからね。
    緊急対応で設置したのではないでしょうか。
    なにも対応せずに水浸しのほうがキツいですよね。

  75. 310 マンション検討中さん

    こちらのマンションの住み心地はいかがですか?上の階の音などは気になりませんか?

  76. 311 入居者

    >>310 マンション検討中さん

    住み心地はよいですよ。
    音はあまりしないですが、多少の生活音はしますね。
    共同住宅なので、当たり前ですが...。
    管理も行き届いており、今のところ不満はありません。
    ひとつ言えば、小川駅前が少々寂しいですね。
    再開発に期待です。

  77. 312 名無しさん

    音はする方だと思います。
    団地に住んでたことがありますがそちらの方が静音性は高かったですね。
    上階の人次第で静かかもしれませんが。

    小川駅周りが店があまりないので買い物に少し苦労しています。

  78. 313 マンション検討中さん

    営業さんが、ガツガツしていて、怖かったです。

  79. 314 通りがかりさん

    住人ですが、住み心地は気に入ってます。私は音が全く気になりません。周りのお部屋の方次第かもしれませんが…
    小川駅は皆さん書かれるようかなり寂しいです。ただスーパーが遠いわけでないことと、休日はモールや国分寺、立川に出るので不自由には感じません。

  80. 315 通りがかりさん

    >>312 名無しさん
    こちらが買えなかった団地の方ですか?
    最近のマンションで団地に劣る静音性なわけないじゃん。なんか気の毒で笑える

  81. 316 匿名さん

    書かれている方も多いですが、小川駅自体の駅力というのはあまり高くないかな…
    ただ、少し足を伸ばせば比較的店はあるというところを考えると
    全体的に不便というほどではないのがこのあたりの特長なのかもしれないです。

    駅力が影響しているのか
    マンション価格も比較的良心的なところは買う方にとっては良いことだと思います。
    もっと少し安くても良いんですけれどね。

  82. 317 匿名さん

    外観写真がありますが、なんだか色合いが不思議なカンジで分けられているなと思いました。
    ああいうデザインなんですよね?
    どうしてあの分け方で色分けされているのかという理由があるのでしょうか。
    家の価値って立地とか間取りとか設備とかだと思うので
    デザインの良し悪しについては副次的なものだとは思いますけれど。

  83. 318 名無しさん

    実際見るとだいぶ印象違うと思いますよ。
    遠くから全体の外観が写っている写真みてどこのマンションだ?って思いました。
    水色のベランダ部分のところはこんなに色は入ってないです。

  84. 319 名無しさん

    318さんが仰るとおり、実際の色はもっと落ち着いていて素敵な色味ですよ
    ここにある外観写真は加工されたものかも?
    公式サイトに出てる外観デザインの方がイメージに近いと思います

  85. 320 マンション検討中さん

    最近の売れ行きはどうなんでしょうか?
    花小金井は高くて手が出せず、小川周辺を探しています!
    もう直ぐ完売になってしまうのでしょうか?

  86. 321 入居者

    >>320 マンション検討中さん
    正確な数は分かりませんが、かなり売れている感じがします。
    デベロッパーさんに確認してみてはいかがでしょうか?

  87. 322 通りがかり

    販売期が最終期になってますね。
    完売まで、あと少しなのでしょうか。

  88. 323 匿名さん

    家具付きのモデルルームの販売をしているので、
    コレで最後って言うことなんじゃないかしらと思いました。

    とは言え、掲載されている間取りが多いからまだまだ選ぶことができる状況です
    どうしても欲しいという間取りがあるんだったら早めに動いたほうが良いのだろうけれど…
    どうなんでしょうね。

  89. 324 匿名さん

    先着順で9戸販売されています。
    部屋のタイプは7種類掲載されているので、
    どのプランも1戸ないし2戸はあるという形になっているのか。

    Kタイプだけ70平米を割ってしまっていますが、あとはどこも広めに専有面積が取られていました。
    ファミリーで暮らしやすいかもしれません。

  90. 325 匿名さん

    値段が下がっている物件もありますが、全体的にまだそこまで動きはないのかしら。
    モデルルームとして使っているところだけ
    値下げと言うかたちなのかなぁと思いました
    先着順あと9戸
    全体の戸数を思うと、かなり売れている状態と言ってもいいと思います。

  91. 326 匿名さん

    指定校の小学校は理数フロンティア校に指定されているということなので、学力が高めの学校であるというふうに見てもいいのでしょうか。
    子育て環境はこのあたりは良いという話は聞きますが、
    待機児童が少ないというだけじゃなくて、
    他の面でもあったりするのかしら。

  92. 327 匿名さん

    何かの推進校になっている学校は、
    先生たち自体に指導力があるところが多いとか。
    教育熱心な親御さんにはもちろん良いのだけど、
    そういう地域を目的に引っ越して来ている人も多かったりすると
    その地域の不動産自体、
    資産価値が維持しやすい傾向にあるらしいです。

  93. 328 匿名さん

    駐車場が平置きタイプなのが、ここの場合はとても良いことなのではないでしょうか。
    機械式は、敷地内に多くの車を停めることが出来ますが、いずれ入れ替えないといけなくなることも多いです。
    自走式の場合は、大規模修繕にお金がかかります。
    そう考えると、ラインを引き直す程度で良い平置き駐車場は、管理組合に優しいなぁと。

  94. 329 匿名さん

    まだ値下げあり得そうですね。でもこんなにオープンに値下げを提示するくらい販売に苦戦してるのですね。

  95. 330 マンション検討中さん

    >>329 匿名さん

    最終1邸とwebサイトに記載がありますが...。
    まだ、空室があるのでしょうか。

  96. 331 匿名さん

    完売しましたね!webサイトに完売御礼と出てました!!

  97. 332 匿名さん

    完売おめでとう!
    綺麗で設備も充実した良いマンションですものね
    しかし、売れてないことにしたい人は何がしたかったんだろう笑

  98. 333 マンコミュファンさん

    戸数も多いのに完売するのが早かったですね。
    コスパがよいマンションだと思いますので、他が苦戦するなか、早々に完売したのですかね。
    同じエリアには、他のマンションがありますが、販売状況はどうなんでしょうか。

  99. 334 名無しさん

    完売おめでと!妙にうれしい。
    引っ越しが終わったらやっとエレベーターの床面養生が取れますね。

  100. 335 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603312/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸