東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川ってどうよ?
ビギナーさん [男性 20代] [更新日時] 2017-12-09 21:19:46

パークホームズ立川について語りましょう。

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【物件情報を追加しました 2015.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-02 23:12:49

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    ここが直床なのかどうかは知らないけれど、直床が騒音に弱いというのは間違いです。
    実際に2重床のほうが俗に言う太鼓現象で直床より騒音が増す場合もあるようで、ようは設計しだいです。
    スラブ厚や梁の入れ方など、複数の要因が絡んできて、施工業者の経験も大切です。
    2重床にするのは騒音対策というよりも、メンテナンスの容易性からです。

  2. 152 匿名さん

    >151

    重量衝撃音についてはそうだけど、軽量衝撃音については床単体では直床は音に弱い。なので、遮音等級の高いフローリング剤を使ってカバーする。ただ、遮音のためにクッション材が入っているので独特のふわふわ感がある。モデルルームではスリッパを脱いでちゃんと実感しておかないと、入居して気がついても後の祭り。

    あと、重量衝撃音についてはスラブ厚だけでなく、スラブ面積も影響するんで判断するのは難しい。

  3. 153 匿名さん

    >>152
    でも一番気になるのは足音などの重量衝撃音なんですよね。
    スラブ面積→梁の数で変わりますよね。。

    最近のマンションがスラブ厚のわりに遮音性が思ったり高くないのは、
    梁を減らしてるかららしいのです。→スラブ面積が大きくリビングが広く感じられる

  4. 154 匿名さん

    >151

    配管の交換のとき直床だと工事が大掛かりになったり、へたすると露出配管にせざるを得なくなったりする。

  5. 155 匿名さん

    >141

    販売開始前なので予約を受け付けるのはご法度。希望が出た住戸はぶつからないように営業が調整してるだけ。ただし、できるのは調整までなので、抽選覚悟でぶつけられたら排除できない。

  6. 156 匿名さん

    水周りは配管工事が出来るように二重床です。

  7. 157 匿名さん

    >>154
    >>156
    うちのマンションは直床だけど水回りが一か所で床高になってるから凄く楽でしたw

  8. 158 周辺住民さん

    157さん、水回りだけ床高?その範囲だけ床がスキップフロアってことですか?

    直床・二重床仕様については151さんのおっしゃる通りかとは思いますが
    直床は軽量衝撃音としては二重床よりも音を伝えやすいのは事実かと。
    あと、スラブの厚み、床梁の配置は構造的な強度の面からも
    音などの振動の面からも重要かとは思いますが
    個人的には居室上部に梁型は意匠的にNGかなと思います。
    天井フトコロと予算次第なのかな。(計画的にデザインされていれば別なのかもしれませんが。)

    以前別のマンションのモデルルーム見学して
    前述されている床が柔らかい感じがする物件ありました。
    スリッパ脱がなくてもすぐわかるレベル。さすがに違和感があり
    それだけが原因ではありませんが、その物件はパスさせて頂いた記憶があります。

  9. 159 匿名さん

    バルコニーと共用廊下に面した壁のALCには要注意。3・11の時、壊れちゃったりしてる。で、問題なのは長期数全計画って自然災害が考慮されていない。計画外の出費をどう捻出するかで、もめちゃったりして、ひどいケースだと修繕もままならない。

  10. 160 匿名さん

    >>158
    そうです、そこだけ10cm以上、高くなってます。
    何しろ80年代の物件なんで、バリアフリーとかないですw

  11. 161 買いたいけど買えない人

    ペアガラスの件はどうなのよ?
    結露ビシャアーはホント、ヤバイよ

  12. 162 匿名さん

    結露ビシャアーでやばかったら、大半の木造住宅は今頃腐ってますよ

  13. 163 申込予定さん [男性 30代]

    ホントのところ、ペアガラスなんですか
    荒らしはウザイけど、気になります。

  14. 164 購入検討中さん [男性 30代]

    >>163
    以前担当に確認したところペアガラスでしたよ。

  15. 165 匿名さん

    >>158
    あのクッションのような感じむしろ気持ちよかったと思った私は少数派なのかな?音も響きにくそうでいいなとおもったのですが。実家の自分が育った部屋が絨毯敷いてて柔らかかったから違和感なかっただけかな。

  16. 166 匿名さん

    10月15日開催の平成27年第3回定例会(立川市議会環境建設委員会)で 高松町1丁目集合住宅事業について という報告がありましたが
    みなさん動画もうみましたか?

  17. 167 匿名さん

    そもそも仕様も確定してないのに難癖つけてくる人はなんなのw

  18. 168 ご近所さん [男性 40代]

    事前申し込み?のようなことをした人には価格表渡してるみたいです。知り合いから聞きました。
    南東は中層階で4000万少し超えるくらいとのことです。

  19. 169 ご近所さん [男性 40代]

    仕様が確定してないのに青田買いさせるのは如何なものかとは思いますが
    第1期では全体の3割程度の販売予定だそうです。

  20. 170 購入検討中さん

    省エネ 断熱で星3なんだからペアガラスに決まってんだろうが。
    荒らしうぜぇ。

  21. 171 申込予定さん

    来週が1期の申込みたいです
    1期に申し込みの方はギリギリエコポイントに間に合うそうです
    30万ポイントは大きいですね

  22. 172 匿名さん [男性]

    仕様が確定していないってどういうことですか?
    仕様が決まらずに建設を始めるもんなのでしょうか。

  23. 173 購入検討中さん [男性 30代]

    はっきりわからないけど、ペアガラスとか直床とかが気になってんじゃないの。
    私は後は抽選にならないことを祈るだけです。
    あと、営業担当に聞きましたがここ現場造成杭だから長さ不足の問題は起こんないそうです。
    一安心です。

  24. 174 社宅住まいさん [男性 30代]

    第一期販売戸数発表になりましたね。全352戸中145戸。まずまずといったところでしょうか?

  25. 175 購入検討中さん

    モモレジさん取り上げてくれるかな

  26. 176 購入検討中さん

    スーモも更新ありました。
    ドキドキしますね。

  27. 177 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 179 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 180 同じ町内さん [女性]

    真如苑は、武蔵村山市に全て移転予定で、
    広大な土地(日産工場跡地)購入済みです。調べてみればわかります。
    イオンの隣なので直ぐにわかりますよ。
    ですが、この土地に汚染問題があり、
    直ぐに移転できないそうです。
    これ(移転できないので土地があかない)がコストコが来れない要因だそうです。
    私は信者の勧誘とか一度も受けたことありません。
    駅前での勧誘などもありませんね。

    真如苑を感じる事は、南口商店街で真如苑祭り?みたいな
    のがあるのと、立川花火大会のビッグスポンサーという印象。

    私も宗教嫌いですが、
    今のところ無害です。

  30. 181 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 182 匿名さん [男性 30代]

    南西向きの部屋の日当たりはどうなんでしょうか?

  32. 183 匿名さん

    新しく出来る焼肉屋さんからの香りはどうですか

  33. 184 匿名さん

    匂いだけでご飯が進むようになると食事代が安くつきそうですね。

  34. 185 匿名さん

    匂いだけで実際にたべてないなら欲求不満になるでしょ昼間営業なら洗濯物の匂いが危険
    あと窓閉めててもむだ
    でもよくある話すぐ潰れるかもしれない

  35. 186 匿名さん

    焼き肉屋ってどこにできるんですか?

  36. 187 ご近所さん

    ブックオフの隣?
    200mは離れてると思うけど

  37. 188 匿名さん

    赤からのこと?結構離れてるよね。

  38. 189 購入検討中さん

    明日抽選ですね。かなり緊張します。
    買えますように。
    資産価値下がりませんように…
    ナムナム

  39. 190 ビギナーさん [女性 50代]

    みなさんそれぞれ、希望のお部屋に落ち着けるといいですね。抽選になりませんように…

  40. 191 購入検討中さん [男性 30代]

     かなりの賑わいでした!1期1次の契約が終わり2次募集してましたね。半分近くが決まったみたいで幸先が良さそうでした。立川駅からは遠いですがららぽーとができるのと駅近の喧騒感はないのが良い点ですかね。
     もちろん資産価値としてではやく生活圏という観点での購入としてとても良いと感じました。立飛はさらに発展するみたいなので楽しみだと思いました。

  41. 192 契約済みさん [男性 30代]

    私達も含め、子供連れのご家族が多くて賑やかでしたね。
    杭打ちは大亜ソイルで、ジャパンパイルでも、旭化成でもありません。
    武蔵野台地の固い地盤に杭打ち基礎ですから、より安心だと思います。
    唯一気になる点は、土壌汚染履歴ありという点…共用施設に家庭菜園もあるので気がかりです。
    坪単価は平均200以下でしょうから、直床二重壁は仕方ないでしょう。あと、駅からの距離も。
    しっかり工事して欲しいです。

  42. 193 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 194 物件比較中さん [男性 30代]

    駅近がいいにきまってますけど国分寺とかなにもない待ちならそれが良いけど立川みたいなビッグターミナルで昭和記念公園みたいな自然もあると駅から少し離れてても良いかなと!
    一人暮らしなら駅近で決まりですけど家族で住むとなるとベストかなって感じました。
    土壌の話は心配ですね。でも浄化されないと建設できないだろうから一応、安心ですかね。
    床は直だとやはりダメなんですかね?天井が高いからそれはそれでよいかなとも。

  44. 195 購入検討中さん

    約4割程、売れたみたいですね
    杭打ちの件で、かなりの逆風の中ですが、やはり立川の人気って凄いんですね
    特に北口は今後も色々な開発が期待出来ますし、ここの価格もお手頃ですからね

  45. 196 匿名さん

    昔、出荷前の機械式駐車場とかが積まれていた気がするけど戦時中の土壌?
    近年はそんな汚れるような物つくってたイメージないな

  46. 197 契約済みさん [男性 30代]

    今更で本当スミマセン。
    高松バイパスと芋窪街道を結ぶ新しい道路がつくられるとの事を知りました。
    まさかマンションの目の前にその道路ができたりするんでしょうか??
    芋窪街道のどの辺りにその道路がつながるのですか?誰かご存知でしたら教えてください。

  47. 198 匿名さん

    バイパスの歩道橋のところにすでにできています。(まだ通れませんが)
    立川駅方面からの左折入庫と出庫のみのようです。
    立飛企業の構想では、高松駅付近から旧新立川航空敷地内を通ってバイパスに抜ける道を1本、裁判所付近のT字路付近から
    芋窪街道と並行する道を1本。
    モノレール沿いのららぽのあたりから青柳新道に抜ける道を一本企業外の人も通れる道をつくる構想路線もありますね。
    市議会議事録の資料に地図付きで出ていますよ。
    ららぽの南側と住宅展示場は当分現状維持、モノレール沿いの倉庫(いなげや青果生鮮センター)あたりは
    将来的には用途変換だったと思います。

    別件ですが泉体育館駅~栄町4丁目交差点~いなげや栄町東側~東京女子体育大学~矢川3丁目交差点にぬける 優先整備路線計画もあります。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/seibirosen/tama/tama_11.html

  48. 199 契約済みさん [男性 30代]

    ありがとうございますm(_ _)m!

    今市議会議事録見てみましたが、地図が見つけられませんでした…


    すでに道路の建設が始まっているのは知っていたのですが、その道路の工事が進み、どのようなルートで芋窪街道に抜けるようになるのか知りたくて…

    新立川航空の敷地というのはマンションが建設されるばしょですよね?マンションが建ってしまうと敷地内を道路が通るのは不可能ですよね?
    どうなるんでしょうか…


  49. 200 匿名さん

    旧新立川航空はIKEA横のモノレールの反対側です。
    マンションのところは売却されてマンションができるわけで・・・
    島忠ができるとかいろいろ噂があったけどマンションになったようで

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸