名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 本郷駅
  8. アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2017-10-20 12:45:31

アトラスタワー本郷駅前スレPart3です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443273/

公式URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK
面積:79.05平米~85.19平米
事業主・売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-22 21:34:15

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判

  1. 524 匿名さん

    天井は270欲しいですね。240だと徐々に息が詰まってきます。

  2. 525 匿名さん

    270cmの天井はなかなかないですよ。確かに高い天井は気持ちいいけどね。

  3. 526 匿名さん

    ここは、天井高2450。階高3200。十分です。
    23階だけは、天井高ともっとゆとりあります。
    駆体梁も細いです。

  4. 527 匿名さん

    部屋は245あるのですが、廊下とか、各階のエレベーターホール、キッチンは220位しかないので、ちょっと、圧迫感ありますね。260あると全然違うんですけどね。御園座は260あるんじゃないですか?

  5. 528 入居済み住民さん

    最近のマンションはこんなものかなって思ってました。御園座と比べられても…

  6. 529 匿名さん

    >>527
    御園座は
    7〜29Fが250cm
    30F〜が260cm
    39F〜が300cm
    です。
    異説で300cmは37F〜かも?
    当方37F以上の部屋は契約していないので、
    確証がありません。

    天井高は重要なスペックだとは思いますが、
    梁の位置と処理の仕方が実は重要かな?
    と思えてきた今日この頃です。

    ご参考まで。

  7. 530 匿名さん

    二重床・二重天井を採用しているので、天井高も制限されてしまう。
    それとやはり、建築コストの範囲内なのかも・・

    でもここは住みやすいマンションに設計されていると思います。

  8. 531 匿名さん

    >>530
    御園座も二重床二重天井ですよ。笑

  9. 532 匿名さん

    御園座を希望されるのでしたらそちらを購入されればいいと思いますよ。
    私は比べる気にもなりませんが。(笑)

  10. 533 匿名さん

    御園座は環境が良くないです。伏見の交差点に近くクルマの排ガスと騒音は避けられません。観劇で時々行くのはいいですが私は毎日住むところではないと思います。普通の人には本郷のほうが住みやすいと思います。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 534 匿名さん

    たしかに、都心の商業地区一等地だから、毎日の住環境を考えると、それも一理ですね。

  13. 535 匿名さん

    >>533
    本郷も高速道路と大通りが近くて排ガスまみれだと思いますが・・・。

  14. 536 匿名さん

    まぁまぁ…(笑)
    幹線道路との距離で言えば、
    接している御園座が不利でしょうね。

    ただ、東山線が地上に出てしまっており、
    鉄道の騒音、鉄粉をどう考えるか?
    その点では、当物件も難点がある訳で。

    万人受けする物件も、
    完全無欠の物件もないので、
    お財布と重きを置く条件とで決めれば良いかと…。

    残すところあと1戸ですか?
    完売は時間の問題ですね。

  15. 537 物件比較中さん

    残りは北向きのようですが、住み心地はいかが。長短あると思いますが。残りは何階でしょうか。

  16. 538 匿名さん

    タワーは北向きも良いって言いますが…

  17. 539 匿名さん

    残ってるのは北向じゃないですよ。

  18. 540 匿名さん

    >>538
    上層階なら、北向きは悪くないと思いますよ。十分に明るいですし、直射日光が入り込まないので、夏は暑くなくてむしろいいくらいです。景色も、北側のベランダから見る景色は、太陽の光を背負う形になるので、明るくくっきりしていて綺麗です。なので、欧米ではむしろ北側の方が好まれるそうです。このマンションはズバリ、ベランダが広い北側間取りが売りだと思います。もう、残っていないと思いますけどね。

  19. 541 匿名さん

    残り1邸は、9階の南西間取りの部屋のようですね。リビングの採光が限定されていて残念ですが、西側の採光はそれなりに取れていて、寝室にも十分に自然光が入るので、いわゆる一般的な羊羹型の間取りの部屋よりはずっと良いと思います。9階、82m2で4500万円なら、この部屋、買いだと思いますよ。ただし、隣の建て直し物件が何階建てになるかによりますが。

  20. 542 匿名さん

    >>541
    この間取りを南西と呼ぶのは禅問答レベルかと。
    世間では北向きと呼ぶのでは??

  21. 543 匿名さん

    その隣の立て直し物件の詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  22. 544 名古屋大好き

    >9階、82m2で4500万円なら、この部屋、買いだと思いますよ。

    貴方は、何故買わないのですか?

  23. 545 匿名さん

    >>544
    くだらない書き込みはやめていただけますか?
    ポジティブな評価をしている人に対し、何故買わないか?貴方こそ、大丈夫ですか?
    買いだと思う、というのはその人なりの理由を書いた上で評価しているんですよ。
    ホント、傲慢ですね。ここへ何しに来てるんですか?

  24. 546 匿名さん

    棟内モデルルームだった部屋かな?内覧に行きましたが、リビングが思ったより明るく広く感じました。転勤決まらなきゃ、真剣に購入検討したかも。
    でも、北向きに広いバルコニー付きの南東?部屋の方が断然使いやすそうでした。収納やキッチンの広さ、各部屋の明るさや風通しなど。もうその間取りは売れちゃってるんですね。

  25. 547 匿名

    >>546
    このマンションの売りは、北東向きおよび北西向きの3LDKの間取りだと思います。北側ですが、かなり広いベランダ、南にも3m幅のベランダがあり、かなり開放的で明るい間取りです。当然のことながら、全て完売のはずです。

  26. 548 匿名

    >>542
    ここ、南西のはずですよ。小さいけどベランダは南側、寝室に西窓がある間取りですよね?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 549 購入済

    >>544
    単純な話です。既に別の部屋買ったからです。貴方と違って、2部屋購入するほど金持ちではないので。実際に住んでみて、いいマンションだと思うから、まだ、残っている部屋があるならとお薦めしただけです。ただ、9階だと、隣にできるマンションの高さによっては、西側の採光が制限されてしまうので、その点、要注意だとは思いますけどね。

  29. 550 匿名さん

    駅近の便利なマンションで、通勤はもちろん、休日も栄、名駅まで気楽に外出できますね。私はほしい部屋を買いそびれました。ほかにこの辺りで駅に近い次の計画ないでしょうか。

  30. 551 匿名さん

    >>548
    あのね、北側に大きなベランダとサッシがあって、
    南側に小さなバルコニーがある。
    普通に考えれば北向きの間取りでしょ?
    もし、不動産屋からこの間取りを案内されて、
    南向きだと言われたら、その不動産屋を疑うわ(笑)

  31. 552 名古屋大好き

    >>549

    それは良かったですね。
    私も一度は欲しいと思ったマンションです。

    部屋を整理してたら、
    自分が予想したこのマンションの価格メモが出てきました。

    名門の旭化成が初めて名古屋に出すマンションとの新聞記事もあり
    サプライズを期待していました。

    その後は、過去に書き込んでいますから省略しますが、
    コメントに対して「喧嘩するなら相手をよく見てやれ。」との挑発で
    ここは名東区の農家が買うマンションだと実感。
    彼らは南向きは絶対だし、企業の価値工学のテクニックを見抜けない。

    旭化成は杭の事件で大変ですが、それは一時的な話でしょう。
    名古屋にアトラスシリーズの第2弾が出れば良いですね。

  32. 553 匿名さん

    >>551
    あのね、私が言っているのは恐らく売れ残っているらしいHタイプの部屋のことを言ってるんです。あなたの言っているのは、とっくに完売したNタイプとかTタイプのことですよね。

  33. 554 匿名さん

    >>553
    公式HPで最後の1戸はTタイプとしか読めない。
    不実記載。ということでOK?

  34. 555 匿名

    >>554
    失礼しました。このスレ の関連スレを見ると残り1邸はHタイプのようになっているのですが、公式HPでは、確かにTタイプになっていますね。私が間違っていました。すみません。
    もし、残りがTタイプ(北東角部屋)の9階なら絶対買いです。迷っている場合ではありませんね。

  35. 556 匿名さん

    たぶんTもHも商談中か、もう完売したのかもね。

  36. 557 匿名さん

    Tタイプの9階だと、隣に15階建てのマンションが建ったら日照時間が短くなりそうですね。
    間取りは良いけど、Nタイプの反転だったら更に良かったかな。

  37. 558 匿名さん

    残念ながら今や遅しですね、次の物件に期待しましょう。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 559 匿名さん

    完売しております。

  40. 560 匿名さん

    >>552
    上からえらそうで本当に感じ悪いですね、この人。
    まあでも、完売おめでとうございます!

  41. 561 匿名さん

    はれて完売ということなので、このスレもクローズでしょうか?

  42. 562 匿名さん

    >>557
    西側も、今建替え工事中ですね。いずれにせよ、10階以上じゃないと採光が制限されそうです。

  43. 563 匿名さん

    池下ザ・タワーがホテルだとしたら、ここは公団の団地って感じ。
    見た目の安っぽさに愕然としてしまいました。

  44. 564 匿名さん

    守山区民は文句ばかりなり

  45. 565 入居者

    >>563
    確かに見た目は安っぽい(特に外壁の色)ですが、部屋は結構丁寧に作られていると思いますよ。雁行型の建物にすることで、角部屋的な間取りを多くしており、また、マンションにしては、プライベート空間が確保された構造で、便利で住みやすいマンションです。住民も館内で会えば挨拶するような感じの良い人が多く満足しています。規模的にも、池下や御園座と比較されてもね。もっと、お金があれば、御園座に決めてます。まあ、身分相応ということてすね。

  46. 566 匿名さん

    >>563
    アホか

  47. 567 匿名さん

    >>563
    おまえは公団以下だろ、いちいちでてくんなよ。

    分かったか。
    バイトかなんだかしらんが、この世間知らずが。

  48. 568 匿名さん

    >>563
    育ち方が悪かったのでしょうね。
    親の顔がみたいですね。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    レ・ジェイド名古屋
  50. 569 匿名

    公団の団地でこんなところがあったらいいですよね。
    すごい競争になりそうです。^^
    間取りのとり方は、ここ数年でチェックしたマンションの中で一番良かったですよ。
    購入のタイミングが合わず逃がしましたが、今も少々心残りです。

  51. 570 匿名

    >>569
    全く同感です。
    外廊下の羊羹型、角部屋以外は、廊下に面した部屋2部屋は昼間でも暗い感じのタイプが一般的なマンションなのに対し、このマンションは、どのよう部屋もそれなりに自然光が入るよう工夫しています。特に北側の2部屋はリビングは3方向、全ての部屋に自然光が入るので、北側でもとても明るいです。

  52. 571 匿名さん

    ひさしぶりに本郷駅行ったんだけどなんか周辺凄いね
    アトラスタワーの西側一帯すべて高層マンションに建て替え
    東側のマンションも建て替えだし、北や南の方にもあれは賃貸かな…建て替えてるね
    数年で駅前が激変しそう
    間違いなくアトラスタワー効果だよ

  53. 572 匿名さん

    >3月の総会で方向が決まる

    東側のマンション建て替え
    周辺住人で説明会参加する人はがんばって
    スーパー誘致を!

  54. 573 匿名さん

    ついに完売しました。

    色々な意見がでましたが、名東区の地下鉄沿線で、このぐらいのタワマンは、しばらくは無いかも・・・
    バランスの取れているいいマンションだと思いました。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸