埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    >>298
    中国の方がたくさん住んでいるのですか?

  2. 302 入居済みさん

    我が家も慌てて防音絨毯を敷きました。それでも、まだペタペタとしか歩けず、音は発生してしまってるかと思います。

    別のサイトで二重は直より意外に振動で音がすると言うのを目にしました。二重床、二重天井は普通よりは迷惑かけないと思い選んだ物件なだけに、営業トークだけを信じ自身の確認不足に反省です。

    ただこちらは真上、斜め上がまだ居住前で、両隣も日中で不在と思われる時にも、まるで上から聞こえるかのような音がしたので、真上や斜
    め上とも限らないことも学びました。
    二重床、天井は振動で下から上もあるのでしょうか?

    ほとんど聞こえないと思い購入しただけに、最初驚きはしましたが、子供の足音も注意しつつ、自身も物を床に落とすなど、今後より気を付けたいと思います。

  3. 303 入居済み

    >>302
    同感です!
    真上と左右入居前から音が聞こえていて、いったいどこから聞こえているのか?と不思議に思っていました。

  4. 304 契約済みさん

    >>286
    保育園は点数順ですので、勤務時間、勤務先までの通勤時間、などで決まります。
    0歳から入ってるお家は皆さん通勤時間片道1時間以上、勤務は少なくても8時間以上、朝晩とファミリーサポートを使ってる感じです。我が家は下の子は11ヶ月から保育園でしたが、公立は一歳になるまで4時半までしか預かってくれませんのでその後はファミリーサポートでした。
    上の子は5歳までは松原保育園で月10万程度。その後栄保育園です。
    また、3人の子供を学童、保育園、家庭保育室と三箇所に預けているお母さんもいらっしゃいます。
    働く親は大変ですが頑張ってください。


  5. 305 マンション住民さん

    子供の走っているような足音が我が家も上からよく聞こえます。
    たまに聞こえる程度ならまったく平気なんですがね。これは解決は難しいですね。

    中国人の方見かけますよね。どれくらいいるんでしょうか。バルコニーの喫煙に関しては徹底的に追求してなくしたいですね。

  6. 306 入居済みさん

    子供の足音がうるさい件については皆様やはりかなり迷惑されてるようですね。契約前にきちんと説明しなかった住友の営業の方や、苦情受付のお客様センターに皆で訴えませんか。

    中国人の方は多いようで確かに私もいやです。気を使えずデリカシーのかけらも無いからです。郷に入っては郷に従えですよね。タバコに限らず、騒音も中国人の可能性が限りなく高いですよね。なぜここに住むの?って思いますよ。

  7. 307 入居済み

    説明が無かったから苦情を言うって言うのは、ちょっとどうかと思いますけどね。

    集合住宅だから生活音が上下左右から聞こえてくるのは当然。
    わざわざ営業がそれを説明します?買う前に集合住宅と戸建てのメリットデメリット調べてから買いませんか?

    きちんと説明が無かった点を苦情言うのではなく、二重床二重天井なのに足音がする点を苦情言うのでは?

    まぁいずれにせよ、エレベーターに書いてあるような対応策しかないと思いますけどね。
    可能性は0に近いでしょうけど、調べが入ってもしかしたら欠陥で二重床二重天井じゃなかったり?笑

  8. 308 入居済みさん

    >>307

    同感です。共同住宅なので生活音は当然で、子供がいる家庭はより気を付け、気配りと理解しながらマンションは住んでいくしかないでしょうね。

    子供の足音に限らず、床に置いてるであろう携帯のバイブ音、椅子の引く音、スプーンや鍵なと落とした音、明け方の犬の鳴き声など聞こえてきます。でもペット可ってことを理解した上での入居ですし、物も落とすでしょうし、気にはならないです。

    子供もいずれは成長しますし(すぐにではないですけど)、今子供がいない私たちも、今後授かったり、将来は孫が遊びに来たり、娘の里帰り出産など同じ状況に遭遇することもあるかと思います。そして老後は杖を使わないと生活できない体になるかもしれないですが、物を落とした音が聞こえるのですから、杖の音もきっと聞こえるでしょうね。

    既に防音絨毯など対応してる方がいらっしゃるように、対応策などで配慮しながらマンションはお互い様で生活しかないと思います。自宅で運動会状態は問題外ですがね。

    子供は意外に環境の変化に敏感とも聞いたこともあるので、引っ越したばかりで落ち着かないのもあるかもしれないですね。

  9. 309 匿名さん

    どの間取りも可もなく不可もなくといった感じです
    4LDKの間取りは各部屋が狭くなってしまっているので、残念ではありますね
    4畳の部屋って狭すぎて使えるのでしょうか
    リビングのすぐ横ですし
    収納部屋として利用するくらいで、使い勝手が悪そうだなと思いました

  10. 310 契約済みさん

    中国人がたくさんいる。とか差別するのやめませんか?人格疑われますよ。

  11. 311 匿名さん

    >>310
    差別でなくても中国人にマナーが悪い人間が多いこと、日本人の一般的な礼儀や道徳、感覚に違いがあるのは事実。
    区別。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    マナーの良い中国人もいれば、
    マナーの悪い日本人もいる。
    結局は人の問題であり、区別する意味はないと思います。

  13. 313 入居済みさん

    >311
    まさにおっしゃるとおり。今回の喫煙、騒音の件も中国人なんですよね。
    >312
    マナー云々以前の問題ですよ。日本にいるくせに日本に合わせようとせず自分達が間違ってるとすら思えない中国人が大半なのは事実です。

    シティテラスに住んでる中国人も、少しでも自分たちが悪いと思って、まわりに気を遣って、直してくれたら日本人からの見方は少しずつ変わるでしょうに。

  14. 315 匿名さん

    >>312
    マナーの良い中国人もいれば悪い日本人もいる。当たり前のことだけど。。

    マナーの悪い人間の比率は圧倒的に中国人が高い。おっしゃる通り結局は人の問題。
    他意があろうとなかろうとこれはただの″区別″。

    中国人は世界中で嫌われている。南米とか行ってみ、Chineseはクソ人種扱い。Japaneseとわかると態度が一気に変わる。




  15. 316 匿名さん

    >>315
    で、区別することで、
    どんないいことがあるんですか?

  16. 318 入居済みさん

    >>313,315
    中国人もいい人多いですよ、アメリカにも差別されてないのに、どうして経済、治安が一番悪い南米のことを言っての?
    私は日本人です。

  17. 319 入居済みさん

    >>313,315
    お前が本当に中国人嫌なら住友不動産に言って、レベルが高いと思うの日本人しかに売れないように、そうじゃなければシティテラス草加松原を一人で全部買って中国人に売らないようにするとか...

    そうじゃなければ総理に行って中国人が日本に来れないようにする方がいいじゃない?(笑う)



    静かに一戸建てで住んでください。そうじゃなければ人か少ない田舎のマンションとかまったく外国人がいない場所は結構いると思います。

  18. 320 入居済みさん

    319です。
    追加:
    中国人にも話したいです。他の国に来て生活したら、この国のことを勉強してください。他人に迷惑することは恥です。
    周りの日本人の生活習慣を尊敬しなければ自分も他人に尊敬されません。


  19. 321 契約済みさん

    313.315 他のかたが言うように、戸建てに住み替えてみればいかがでしょうか?
    人種差別をする人はマンションには迷惑です。

  20. 323 契約済みさん

    319は正論ですよ。313.315.322さん同じ人だと誰もが分かっていますが、あなた孤立していますよ。

  21. 324 入居済み

    喫煙してたのが本当に中国の方なんですかね?

    まぁ日本人だろうが中国人だろうが、マンションの規約で共有部での喫煙はダメ。それは間違いない。

    その問題解決を議論してるのに、

    中国人=マナーが悪い
    日本に住むんだから日本に合わせろ

    など、過激な発言が多いですね。周りに迷惑をかけることは恥とまでおっしゃってる…。

    共同住宅なので、各家庭それぞれの事情があると思います。もちろん喫煙はNGですが、多少なりとも上下左右の家庭に足音はすると思います。
    多少なりとも迷惑をかけていると思っているなら、エレベーターなどで顔を合わせた時に一言言うだけでもお互い気持ちが変わりませんか?
    そうやってコミュニケーションをとってより良いマンションにしてくべきだと思いますね。

    今後は、キッズルームなどで顔をあわせる機会があり、コミュニケーションの場も増えると思いますし、それが嫌なら誰もが思っている通り、共同住宅に住まなきゃいい話。

  22. 325 入居済みさん

    なんだかギスギスして恐いです

    仲良く暮らしたいな

    うまい解決策ないんでしょうか?

    他のマンションに住んでいた経験などからアイデアある方おられませんか?

  23. 328 匿名さん

    >>321
    あのね、誰も差別してない。
    中国人がこのマンションからいなくなれなんて一言も言ってない。

    ただ、一般的な日本人より中国人の方がマナーが悪い人間が多いこと。そしてこのマンションにマナーの悪い中国人がいるという事実を言ってるだけ。

  24. 330 匿名さん

    >>318
    中国人もいい人多いのは間違いない。特にいいとこの大学の留学生あがりとか高等な教育を受けてる人に多い。職場にもいるね。

    ただ一般的な中国人と日本人の道徳観、礼儀、マナーのレベルには差がある。というだけ

  25. 332 匿名さん

    無関係の人による荒らし目的の記述かと。
    感情的な記述は無視しましょう。

  26. 333 入居済み

    いずれ理事会などで問題提起されるでしょうね。

    ゴミ置場の南側入口はいつまで閉鎖されるのでしょうか?
    入口があるのに使えないのはどうかと。

  27. 334 入居済みさん

    ここまでの十数件のやりとり、なんだか怖いですね。
    色んな人が住んでるのがマンションなんだなと改めて思いました。

    静かに暮らそうと思います。

  28. 336 入居済みさん

    >>324,328、330

    我々中国人も日本がいい、日本人がいいと思ってるから日本に家も作って住んでますので、タバコ吸うとか変な中華においで近隣に迷惑することは間違ったと思います。

    ここに住んでる中国の方にも言いたいことは、みんな日本に住むようになったらこの国の文化、ルールとか守りましょう。


    しかし、中国人に下記の言葉言ってるあなたたちはこんな話が酷いと思います。これが日本の道徳観、礼儀、マナーのレベルで理解してもよろしいでしょうか?人の前で優しそうに見せて、身分も確認できないNETでこんなお話ししてる「道徳観、礼儀、マナーのレベル」が高いと自慢してる日本人たちちょっとやりすぎではないと思いますか?
    ⇒「日本人は道徳観、礼儀、マナーのレベルが差があるだけ」
    ⇒「ただ、一般的な日本人より中国人の方がマナーが悪い人間が多いこと。そしてこのマンションにマナーの悪い中国人がいるという事実を言ってるだけ。」

  29. 337 入居済みさん

    >>324,328、330 、中国人たち
    「遠くの親戚より近くの他人」という話があります。
    同じマンション買ったのはもう変えられないので、お互いに仲良くする方がいいんじゃないかと思います。



  30. 339 匿名さん

    >>335
    336みたいは人間がこのマンションに住んでると思うとショック

    328は普通のことを言ってる。日本人より中国人の方がマナーが悪い人間の比率が高いということ。

  31. 340 匿名さん

    >>335
    あのね、誰も差別してないしここの住人に差別主義者なんていない。

    ただ、事実を言ってるだけ。
    一般的な日本人より中国人の方がマナーが悪い人間が多いこと。そしてこのマンションに普通の中国人もいれば、マナーの悪い中国人もいるということ。

  32. 341 匿名さん

    >>336
    こわ。。この中国人ムキになってるし何言ってるかわかんない。

  33. 342 匿名さん

    >>336
    誰も自慢してない。ただの事実。一般的な日本人より中国人の方がマナーの悪い人間が多いということ。

  34. 343 匿名さん

    >>337
    日本人にも中国人にもマナーの悪い人間がいる。そんな奴とは仲良くできない。

    マナーが普通で常識もあって礼儀があれば、中国人だろうが日本人だろうが何人だろうが仲良くできる。

  35. 347 匿名さん

    >>344
    必死なのは319とか336の中国人。
    意味わかんない日本語でたらたらと長文を書き込んで必死すぎるぞw

    あのね、誰も中国人を差別してないから。ただ一般的な日本人より中国人の方がマナーの悪い人間の比率が高いだけ。
    そしてもちろんマナーのよい中国人もいるが、このマンションにマナーの悪い中国人がいるというだけ。

  36. 348 入居予定さん

    なんで松原団地にマンションなんて買っちゃったんだろうなぁ・・・。住む前から憂鬱になってきました。

  37. 349 働くママさん

    保育園の役員になって最悪
    子供と遊ぶ時間削ってボランティア活動
    平日だろうが土日だろうが会議(話し合い?)なんて行きたくない
    役員会自体を廃止してよ

  38. 350 入居済みさん

    保育園の役員はつらいですよね
    気持ちとってもわかります

    私も息子が保育園に通っていた4年のうち3年役員やらされました
    みんな働くママだから仕事を理由に断れないのよね

    ちょっと目立っちゃうお人よしの私は逃げ切れず・・
    泣きたくなることがあったな
    子どもとの時間が取れにくかった

    小学校は専業主婦の方がやってくれますけどね

  39. 353 入居予定さん

    >>351
    誰も中国人の悪口なんて言ってないよ。事実を言ってるだけ。
    日本人より中国人の方がマナーの悪い人間が多いという事実。
    良い中国人もいるけど、このマンションに悪い中国人がいるという事実。

  40. 354 マンション住民さん

    >>318
    自分が南米のこと差別してるね。
    アメリカからは嫌われてるね。

    日本人は自分のことを私は日本人です。なんて言わない。

  41. 355 住民さんA

    >>319
    意味わかんない。
    シティテラス草加松原を買い占めるとか何言ってんだか。
    ちなみに日本人は「総理」なんて言葉使わない。

  42. 356 入居済みさん

    >>320
    あなたは良い中国人だと思います。
    同じ中国人としてマナーの悪い中国人を見かけたらぜひ注意してあげてください。

  43. 357 入居済みさん

    皆様冷蔵庫ってどうされてますか?

    規定の置き場に置くと、結構ガスレンジ側と通路挟んで狭いですよね。鍋を背中でひっくり返したりしそうで心配です。

  44. 359 働くママさん

    ありがとうございます。
    少し離れたところは保護者会ないらしく転園も考えてます…
    保護者主導のイベントがしたいなら幼稚園でいいと思う。

    我が家は冷蔵庫はマンション用の薄型タイプをおいてます。
    なので特に邪魔にはなってないですね

  45. 360 マンション住民さん

    マンション用の冷蔵庫があるんですね。

    なるほど。

    検討してみます!

  46. 361 マンション住民さん

    私も、冷蔵庫を開けた時に鍋引っかけそうだなと思っていました。
    マンション用があるんですね!まだ冷蔵庫買ったばかりなので…いつか買い替える時に調べてみます。;;

    皆様シンクのお手入れはどのようにしていますか?
    水滴の跡が目立つのが気になります。
    毎晩拭くようにしていますが、それでも気になります。

  47. 362 入居済みさん

    マンション用冷蔵庫なんて無くないですか?
    スリムタイプの冷蔵庫ってことですよね?

    あとはフレンチタイプか片側開きタイプかどちらが良いか迷います。

  48. 363 入居済みさん

    >>361
    クエン酸を水で溶かしたものを、スプレーしてスポンジで擦ると綺麗になりますよ。汚れが酷い場合はスプレー後、時間を置いてから擦ってみてください。

  49. 364 入居済みさん

    スリムタイプの冷蔵庫って、奥行きが浅いものですよね。
    このマンション在住ではない友達が、探し回ったけど全部廃盤になってると数日前に言ってました。

    うちの冷蔵庫は普通サイズですが、今のところ個人的にはそんなに不便を感じてないです。

  50. 365 匿名さん

    スリムタイプの冷蔵庫は横幅60~62センチです。
    このタイプの容量は420~450㍑です。
    横幅68.5~75センチは500~600㍑です。

  51. 366 働くママさん

    パナソニックのNR-FV45S1が今月発売で幅もちょうどいいと思います
    500L以上希望だともっと奥行きが必要ですね

  52. 367 入居予定さん

    ソファーW2000 D820 H600 のソファーを検討してるのですが家に入りますかね?
    大きめのソファー入れてるかたは是非教えて下さい。

  53. 368 入居済みさん

    >>367
    w2100×H750×D900 を使用しています。
    そのままではエレベーターに載らないので業者の方で分割して搬入してました。

  54. 369 入居予定さん

    ありがとうございます。
    分解できないタイプなので搬入は難しそうですね…

  55. 370 マンション住民さん

    お風呂のシャワーを使う時に設定温度をあげないといけないのが慣れなくてとても面倒なんですが、どうにもならないですよね?
    下げ忘れて、キッキンの方で熱っ!ってよくやってしまいます(笑)

    それとゴミ捨て場、南側のドアからも入れるように戻してもらいたい〜!

  56. 371 入居済みさん

    喫煙や深夜の音楽テレビは大人なら調節できるはず
    子供の足音はある程度しかたない
    朝と夜は子供は家の中に居るもの
    深夜の足音12時頃までらしい?も好きでさせてるとは思えない
    一戸建てだって外から音も振動も響く
    周囲に注文つけるより自室を防音仕様にするほうが思い通りになる
    小学校と保育園が目の前にあるキッズルーム付きマンション
    子供の足音くらい覚悟してなきゃだめでしょう

  57. 372 入居済みさん

    私も同感です

    うちは小さい子がいないけど、
    元気なよいこに
    「ご近所に迷惑だから静かに!」なんていうのはちょっと違うかなと

    もちろん社会生活の中で相手を思いやって静かにする教育も必要だけど

    元気な子供の声がするマンションて健全だなと思う
    たまに聞こえてくる子供の泣き声も心地よく感じちゃう

    マンションって結局共同生活から抜けられないとこあるしさ

  58. 373 入居済みさん

    私も同感です!

    我が家も子どもおりませんが、子どもたちが元気なのは当たり前。
    普通の人が生活してる時間ならある程度は仕方ないと思います。
    大人だって、物落としたりしますしね。

    子どもより、深夜早朝に大人が出す音の方がよっぽどタチ悪いと思います。
    家族としか話してませんが、どこかから聞こえる重低音…結構響いてます。
    平面駐車場も建物に囲まれてるので当然ですが、夜は響きますよね…。
    自分もいい大人なので、改めて気をつけようと思いました。

    それにしても、あちこちに貼り紙ばかりで、ちょっと滅入ります。

  59. 374 入居済みさん

    エレベーターの張り紙、私も嫌です。掲示板あるんだし、そこまで!?と思ってしまいます。
    ところで蚊が多いですね。今後、さらに増えるんですよね涙

  60. 375 入居済みさん

    エレベーターの張り紙、本当に嫌ですね~~中国語と英語で書かれている生活音注意内容も!
    このマンションには中国人以外にどの国の方がいらっしゃるかな?
    管理組合で各国の文書で書いてもらえないかな??勉強になるかも(笑)

  61. 376 マンション住民さん

    バイク駐輪場の大型バイクのエンジン音うるさくないですか?
    突然爆音が聞こえるのでドキッとして怖いです。
    車のエンジン音アイドリング音は聞こえはしても怖くないんですが
    バイクってなんであんなに大きいのかなぁ

  62. 377 入居済み

    共同住宅で駐車場もある場所なので神経質になりすぎじゃないですかね?

    音の感じ方は人それぞれだと思いますが、[爆音]とまで表現されるような音は聞いたことないですね。

  63. 378 入居済みさん

    あのバイクは確かに爆音。
    いい年してマフラー改造なんて恥ずかしい。
    しかもマンションでだよ。
    犯罪ではないしマナーうんぬんでもないし、なんというか集合住宅なんかに住む庶民レベルなんだからわきまえろよ思う。

  64. 379 入居済み

    バイクの音問題については集合住宅における足音騒音と同様、個人のモラル問題になっちゃうのでこれもまた対策が難しそうですね。

    いい年して改造マフラーが恥ずかしいとか集合住宅に住む庶民だからわきまえろってのはただの悪口ですけどね。

  65. 380 マンション住民さん

    まあ実際恥ずかしいし口には出さなくても白い目で見られるのはしょうがないかな。

  66. 381 入居済み

    平置き駐車場に多数の受付があったみたいですが、外れてる人は車を所有していて近くの月極とかに置いてるんですか?

  67. 382 マンション住民さん

    >>381 入居済みさん
    近くの月極以外に選択肢があんのか?

  68. 383 マンション住民さん

    あのバイクは改造なんですね
    ならマナーやモラルでなく犯罪になるのでは?

  69. 384 契約済みさん

    みなさん火災保険はどこを選択されましたか?やはり提携のところはメリットが大きいのでしょうか?

  70. 385 匿名さん

    >>383 マンション住民さん

    バイクを改造=犯罪になったら殆どのバイクが犯罪になりますね。
    もうちょっと調べてから発言したほうがいいと思いますよ。

    車にも車検があるようにバイクにも車検があります。ただ、ある一定の排気量を超えたものからしか車検がないので、よく街で見かけるビッグスクーターというのは車検がありません。
    マフラーの音量も法律で決められており車検ではその音量以下じゃないと車検には通りません。

    バイク乗りを悪者に仕立て上げるのはやめてください。

  71. 386 マンション住民さん

    >>385 匿名さん
    法律の範囲内でとかうんぬんはともかく、

    マフラー改造してる爆音なあのバイクとバイク乗りは恥ずかしい。

  72. 387 マンション住民さん

    ガーデンズの共有スペースはいつから使えるかご存知の方います?

  73. 388 マンション住民さん

    うるさく改造してても車検通るんですね
    あの音は私の耳には故障車のようにしか聞こえないです(笑)

  74. 389 マンション住民さん

    バイクに乗らない一般人からすれば、マフラー改造なんて理解できないし、そんなことやるのは実際迷惑をかけてるっていう

  75. 390 マンション住民さん

    入居後の点検がありますが、みなさんどんな不備不具合がありましたか?

    うちは大きな不備不具合はなかったのですが、風呂のドアの閉まりが悪かったりですかね…

  76. 391 入居済みさん

    >>390 マンション住民さん

    うちは特に不具合なかったですよ。

  77. 392 入居済みさん

    >390さん
    入居後の3ヵ月点検前でもサービスセンターに連絡したら
    対応していただけました。
    急ぎの不具合ではなかったのですが、素早く対応していただきました。

    私は入居前の内覧会でほとんど指摘し、直していただきましたので、入居後は現状、大きな不備・不具合はく、一部の不具合で済んでおります。


    >387さん
    ガーデンズの共有施設(スペース)はガーデンズ入居開始予定の7月中旬頃から使用できる予定とのことです。
    共有施設(スペース)を使用できるのが楽しみですね。


    >384さん
    私は提携のところで申込しました。
    提携の会社から三井住友海上の火災保険の見積りが送られてきましたが
    東京海上の火災保険も扱っていたので同じ内容で見積りをお願いし
    最終的に東京海上の火災保険に申込みしました。
    三井住友海上の火災保険については他社代理店に同様の見積もりをお願いしましたが
    提携の方が内容も金額も若干良かったですよ。

  78. 393 入居済みさん

    生協の宅配を頼んでいるのですが、不在時に玄関前に置いていくことが急に禁止になったらしいです。
    共用部分に荷物を置いておくことを禁止してるのは分かりますが、仕事や子育てで忙しい人が生協を頼んでると思うので、その位いいのでは…と思ってしまいます。
    帰宅後はすぐ発泡スチロールの箱を家の中に入れて、次の配達が来るまで自宅の中に保管してますし。
    不在時でも配達してくれるという、生協のいいところが台無しだと思います。

  79. 394 匿名さん

    >>393 入居済みさん

    入居する前にOKと聞いていましたが、禁止になったんですか?!それは困りますよね。。
    一時的に置くだけなら認めて欲しいです。
    宅配ボックスにも限りがありますし、何より玄関先まで運んでくれるのがメリットなのに..

  80. 395 入居済みさん

    >>393 入居済みさん

    私も同感です。それだったら、はじめから禁止にすればよいのに。
    急に禁止にする意味が分かりません。

  81. 396 入居済みさん

    うちも生協やっていますが、禁止になったとは知りませんでした。
    マンション購入前のの説明でOKだと聞いていたので、契約したのですが。
    それでは生活が立ち行かなくなってしまいます。
    管理会社から言われたのですか?

  82. 397 入居済みさん

    >>396 入居済みさん

    うちの場合コープを頼んでいて、火曜日のお昼頃にいつも配達に来てくれるんですが、昨日は用事で出かけていて、夕方に帰宅すると、玄関にコープからの張り紙がされていました。
    不在時に玄関前に置くことを禁止すると管理会社から突然言われたので、荷物を一旦持ち帰ります、と。

    夜、コープの方が再配達に来た際に、火曜日の昼間か夕方のどちらかに配達しますので、どちらがいいですかと聞かれました。
    その週によって家にいる時間も違いますし、そもそも不在時でも受け取れるのがメリットなのに、、管理会社に抗議しようかな。
    マンション入居前にOKだって説明を受けている方がいるなら尚更です!

  83. 398 入居済みさん

    >>394 匿名さん

    入居前にOKだって説明を受けた方がいると知って、ちょっと管理会社に言ってみようかなーなんて思ってきました。
    クレームババァだと思われるかもしれないですが(笑)、困りますもんね!
    ずっと住み続けるつもりなので、暮らしやすいマンションになって欲しいです。

  84. 399 入居済みさん

    >>395 入居済みさん

    返信の順番がバラバラになってしまい、すみません。
    本当ですよね!
    なんで今更禁止にしたんでしょうか…
    どなたかがクレームでも出したのかな。
    でも玄関前に置いてあっても、廊下には出っ張ってないし、迷惑はかけてないように思うんですが、、
    発泡スチロールの箱も一週間家の中で保管するという約束で、不在時に置いておくのを許して欲しいです。

  85. 400 マンション住民さん

    管理会社ふざけんな
    てか詐欺だわ、騙されたわ
    生協くらいおかせろよ

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸