埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1180 住民板ユーザーさん1

    上階からの騒音体験会いいですね。
    是非開催してほしいです。
    防音マットやラグを敷いていても、歩き方を気を付けないと、重低音がかなり響くんですよね。
    我が家は、昼間もですが、19時以降~酷いときには深夜1時頃にも足音や椅子?を引きずる音が頻繁に響いてきます。
    昼間ならまだしも、夜間は本当にイライラします。

  2. 1181 住民板ユーザーさん1

    在宅勤務などによる騒音についての注意文がエレベーターに貼ってあるのを読みました。子どもが家から出られずに室内で1、2回走るのは仕方ないと思うんです。それが何度も何度も続くのが問題な訳で、そうなる前に親が注意するのが大事だと思います。火災の件もそうですが、家に居る時間が長い今だからこそ各家庭が共に当事者意識を持って過ごしたいですね。

  3. 1182 匿名

    ゴールの鍵ダメすぎませんか?

    電池を新品にして、接触面を細工しても鞄の中からいちいち出さないと行けないし…

  4. 1183 住民板ユーザーさん1

    >>1182 匿名さん

    うちも入居時に貰った3つのうち2つ反応が悪くなりました。ゴールに電話したら保証期間は過ぎていましたが、新しいのと交換してくれましたよ。エントランスの扉もそうですが、駐車場と繋がっている扉の鍵もしょっちゅう壊れますよね。

  5. 1184 住民板ユーザーさん8

    長文失礼します。
    最近、犬を飼い始めたのですが、窓を締め切った状態で鳴き声がどの程度 ご近所の方に響いて聞こえてしまうのかが心配です。
    ここ数日、数分間の要求鳴きが増えています。
    しつけとして「徹底的に無視をすると、『鳴いても構ってもらえない』と犬が学習して吠えなくなる」とブリーダーからおそわったので、そのようにしています。窓は締め切っていますが、ご近所の方を不快に感じさせてしまってるのではないかと心配です。

    我が家では上階の早朝深夜問わずの子供大人の足音以外は聞こえてきたことがないのですが、犬の鳴き声など聞こえてきた経験のある方いらっしゃいますか?

  6. 1185 住民板ユーザーさん1

    >>1184 住民板ユーザーさん8さん

    わんちゃんいいですね!
    真下のお家が小型犬を飼っていますが、普段は鳴き声は聞こえませんよ。聞こえるときはお庭に出しているときなので、窓を閉めていれば聞こえないんじゃないかなと思います。

  7. 1186 住民板ユーザーさん8

    ベランダで作業してるときにちょろっと棟内から鳴き声が聞こえましたが締め切ってれば大丈夫じゃないですかね。
    未だに廊下を歩かせている飼い主がいるので、そのようなルール違反がなければ大丈夫と思います。

    しかし本当に物音がうるさい…
    飛び跳ねてるような音やハンマーかなんかで物叩いてるような音とか…

  8. 1187 住民板ユーザーさん1

    周りにペットを飼ってるお宅がないのかもしれませんが、動物の鳴き声は気になったことないですね。
    わんちゃんも夜は一緒に寝るでしょうし、常識的な時間に多少吠えてしまうのは問題ないのではないでしょうか。

    うちは、夜21時くらいから数時間、頻繁に走り回ってるような音が…。
    夜中1時くらいまで叩くような音や物を引きずる音も…。
    時間が時間なので、配慮して頂きたいですね。



  9. 1188 住民板ユーザーさん2

    夜にトントン床を叩くような感じや、走る足音の騒音はうちも迷惑しています!ちなみにうちは西棟ですが、ひょっとして近くだったりするのでしょうか。夜は本当に勘弁してよって感じです。スリッパを履けば走ることも踵歩きもなくなってだいぶ違うと思うんですがね…

  10. 1189 住民板ユーザーさん

    21から21時30分になると必ずタバコの臭いがしてきます。窓を全て閉めていても24時間換気のところから臭ってきます。
    明らかにベランダで吸ってますよね。そう思い西棟廊下から喫煙してるところを確認したのでとりあえず管理組合に報告しようと思います。
    吸うのは勝手ですがベランダで吸うのはルール違反ですので敷地外か家の中で煙が漏れない状態で吸って欲しいですね。

  11. 1190 匿名

    >>1189 住民板ユーザーさん

    たまに廊下側の窓を開けて寝ますが、タバコの匂いってすぐわかりますよね。
    喫煙って周りに害しか与えないの分かってないのかな!?
    居住者の方で敷地外に出て吸ってらっしゃる方がいましたが、吸い終わった後に路上で消してそのまま捨てていきました。
    コミュニティのルールも守れない、社会的モラルも守れないって迷惑極まりないです。

  12. 1191 住民板ユーザーさん8

    犬の鳴き声について、以前書き込んだ者です。
    コメントくださった方々ありがとうございます。
    締め切った状態なら大丈夫なのでは、とのことで少し安心しました。
    ルールは守った上で、そのほかにも迷惑にならないよう気をつけつつ、暮らしていきたいと思います。

    それにしても、上階の騒音にお困りの方多いですね。
    タバコの煙も。
    それ以外は我が家で気になることはないので、暮らしやすいマンションだと感じているのですが、残念です。

    ルール厳守や、周りへの配慮など本当にお願いしたいものです。

  13. 1192 住民板ユーザーさん8

    度々、騒音について書き込んでいる者ですが。今も上階から大運動会のような酷い足音です。ただいま23時まえです。もう狂っているとしか思えません。管理会社によると直接交渉してくれとの事。厳しいです。

  14. 1193 住民板ユーザーさん1

    >>1192 住民板ユーザーさん8さん

    ある程度どのあたりの住民かここに書いてみては?
    見るかもしれませんよ。

  15. 1194 住民板ユーザーさん8

    >>1193 住民板ユーザーさん1さん

    西棟の中層階の部屋です。音は多方面から響いてくるとの話を聞きましたので、上でも二つ上なのか、それとも斜め上なのか?特定が難しいのは承知しています。逆に言えば他にも同じ騒音に悩んでいる方もいらっしゃるのでは?と感じております。時間も時間ですので。管理会社からは余りにも害があると感じるのなら警察に通報してみては?と言われました。

  16. 1195 住民板ユーザーさん1

    寝れないなど生活に害が出るのも問題ですがそれ以前にみなさんマンションに住んでるんだから多少は承知の事ですよね?あまりに文句ばっかり言うのであれば一戸建てに引っ越してください

  17. 1196 住民板ユーザーさん1

    うちは1時間に1回ぐらいの頻度でたばこのにおいがベランダからきます。
    本当に苦痛です。

  18. 1197 住民板ユーザーさん1

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん

    節度を守れない人がいるから困ってるんです。
    守れない人が引っ越すべきだと思いますが。

  19. 1198 住民板ユーザーさん8

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん

    すいません、睡眠への障害は多分にあります。ですから『それ以前に』という訳にはいきません。
    ここは沢山の方々が共同に居住する住宅なので、多少の音が発生するのは当然だと理解しています。
    ただ、残念ながら騒音が発生する時間、音の大きさ、頻度が常軌を逸している現状です。ほぼ毎日ですね。本当につらいです。

  20. 1199 匿名

    >>1194 住民板ユーザーさん8さん

    お隣さんも巻き込んで聞いてみたらいかがでしょう?

    夜とかうるさくないですか?と。

  21. 1200 住民板ユーザーさん8

    >>1199 匿名さん

    そうですね!ちょっと考えてみます。

  22. 1201 匿名

    シーズンズの東棟の人、手摺りに洗濯物干すの管理規約違反ですよ。

  23. 1202 住民

    天気が良くなるとすぐやらかす人が増えますね。駅からの帰り道に南棟の人は目立ちますし。

    ルールは遵守してほしいですね。

  24. 1203 住民板ユーザーさん1

    当方も騒音に悩んでいます。
    上の階の子供が地団駄を早朝から夜遅くまでやっています…さすがに我慢ができず直接言いに行きましたが大して変わりませんでした。管理人さんにも相談しましたがなかなか有名な方のようで…
    子供だから多少は我慢しますが、朝と夜は本当に勘弁して欲しいです
    ガーデンズの西棟の真ん中より上辺りですが他にも被害にあってる方いるかなと思い書き込みさせて戴きました

  25. 1204 住民板ユーザーさん8

    >>1203 住民板ユーザーさん1さん

    同じく西棟ですが、こちらも昨日の夜21時から23時位まで上階の騒音が酷かったです。本当に何時だと思ってるんでしょうか。常識を疑いますね。

  26. 1205 住民板ユーザーさん6

    1177に書いた者です。
    多分以前書いた後に騒音についてのチラシが配布されたと思うのですが、わが家の上階には全く影響ありませんでした。
    朝8時前から夜22時頃までどの部屋にいても頻繁に続く地響きのような騒音におかしくなりそうです。
    うちはわりと下層階なので、上階にもその上があるはずで、なぜ下の気持ちを考えてもらえないのかと悲しくなります。
    在宅勤務がまだ続くのですが、2ヵ月以上ほぼ毎日なので...もう疲れました。

  27. 1206 住民板ユーザーさん8

    >>1205 住民板ユーザーさん6さん

    2ヶ月以上ほぼ毎日はキツいですね…あまりにも長く続く騒音だと被る側にとっては暴力に匹敵しますね。
    私も上階の騒音被害にあっていますが、限界を感じたときは警察に通報します。管理会社の方に指南されたとおりですし。

  28. 1207 住民板ユーザーさん1

    西棟の住人の方ですが、このコロナ禍の中ベランダの窓を開けている為に、室内で吠える犬の声が外に響いてうるさいですね。

  29. 1208 住民板ユーザーさん8

    今日も朝からドンドンとしてましたね。
    足音なんですかね?

  30. 1209 住民

    上から子供が走る音や大人でもドンドン歩いている音など、朝8時前、夜9時以降はさすがに常識はずれですが、子供も走るのは当たり前だと思う。誰だって子供の頃走り回るでしょう。注意されましたでしょうか!

  31. 1210 住民板ユーザーさん

    >>1209 住民さん

    確かに子供が走るのは当たり前ですよね。でもずーっと騒音が続くと下の階の住人にとっては暴力と一緒なんですよ。要は走り回るのが続くのが問題なんです。走るのが続くようなら止めないと。逆ギレは困りますよ。止められないのならキッズルームを利用してもらったりとか。居直るまえに出来る事があるのでは?もちろん騒音被害を受けている当方も数回の騒音は仕方のない事だと認識しています。

  32. 1211 住民板ユーザーさん8

    1208です。
    1209さんの意見に、私も同意見です。
    なのに、なんで上記のコメントを書き込んだかというと。
    何処の部屋で物音で発生してるかわかりませんが。
    何処かで騒がしいなと感じると、階下の住人からクレームが来るのです。
    あなたの部屋がうるさいと。
    それが憂鬱なのです。
    誤解をどう解けば良いのかわかりません。

  33. 1212 住民板ユーザーさん2

    日がな一日、上階からのドンドンドスンドスン、物音というより騒音がしていたら、おかしくもなりますよ。うちもひどいもんです。逆に何をすればここまでの音を立てられるのか知りたいくらいですね。今もドタドタドンドン、2時間近く騒音を我慢し続けています。騒音に寛容な方の我慢の仕方を教えてほしいです。

  34. 1213 住民板ユーザーさん1

    2階にお住まいの方がエレベーター使うのはどうなのでしょうか?あと、親は子供がエレベーターで遊ぶのは注意しないのでしょうか?

  35. 1214 住民板ユーザーさん8

    必要以上な騒音はよくないと思いますが集合住宅ですし無音は無理じゃないでしょうか。子育て世代が多いマンションですので子供も多いし、いくらか我慢は必要かと考えます。うちも周囲の足音だったり騒音ありますが集合住宅だからと我慢しております。
    エレベーターに関して、2階に居住する人間が使用してはならない理由はなんでしょうか。私は2階に居住してるわけじゃないから関係ないですが、誰が使おうと問題ないんじゃないですか。エレベーターで遊ぶのは良くないですが2階に居住する人間が使用してはいけない理由にはならないと思います。どのような思考なのか教えてほしいです。

  36. 1215 住民板ユーザーさん1

    2階に住んでいますが、子供がまだ小さく荷物が多い時や雨で階段が濡れているときはエレベーター使わせてもらっています。たしかに2階で停めるのは申し訳ないなとは思い、下りのエレベーターで誰か乗ってそうだなと思った時は気を遣って見送ったりもします。
    管理費や積立金は平等に払っているので、使う権利はあると私は思います。

  37. 1216 住民板ユーザーさん1

    >>1214 住民板ユーザーさん8さん

    私は10階以上に居住しておりますが、保育園や幼稚園のお迎えに重なったとき、奥様方はエレベーター付近でおしゃべりをし挙げ句の果てには2階で降りた方としばらくドアを開けたまま私は上に上がれずおしゃべりが終わるのを待ってました。急用で急いで帰るときやお迎え終わりの奥様方がいるときは、上がるのに時間がかかるので仕方なく階段で上がっています。
    空気を読めない人が多いから健全者なら重い荷物や怪我などで支障がある場合でない限り2階3階くらい階段であがってくださいよって感じです。上がりたくてもスムーズに上がれない人がいるんですけど

  38. 1217 住民板ユーザーさん1

    >>1214 住民板ユーザーさん8さん

    それ以上の理由がなんかあんの?使っちゃいけないなんて言ってないし、階段使える人は使ってくださいってこと
    一回1番上まで階段で上がってみろよ

  39. 1218 住民

    >>1216 住民板ユーザーさん1さん

    空気が読めない奥様方がいらっしゃるのは確かですね。これには同意せざるを得ません。
    朝の幼稚園バスを待ってる間とか通路を塞いでたりして邪魔な時が多々あります。

    ただ2.3階くらい階段使えってのは、ちょっと違うんじゃないですか?
    どの階に住もうがあるものはみんな平等に使うべきです。もちろん駐車場等のお金を払うのは別ですよ。

    それならば集合住宅に住まずに、戸建てにすれば好きなようにできますよ。

  40. 1219 住民板ユーザーさん1

    私はちゃんとマナーを守ってエレベーターを使っているつもりなのですが、それでも低層階の人が使うこと不快に思われてしまうのでしょうか。健康な人でも、その日によって体調や気分が悪くエレベーターに頼ることもあるかと思います。ですが見た目ではわからないので、健常者が2、3階くらいで…とそう思われてしまうと引け目を感じ使いづらくなってしまいます。その辺は前々からどう思われてるんだろうと気にはなっていたことなので、色々な意見が聞けると嬉しいです

  41. 1220 住民

    >>1219 住民板ユーザーさん1さん

    少数意見だと思うので、引け目など感じず、ルールを守って使ってください。



  42. 1221 住民板ユーザーさん5

    上層階に住んでる方は、エレベーターの数や場所なども考慮して買われてるんですよね?なのに下層階の住人がエレベーター使うことに文句言うなんておかしくないですか?まさか自分しか使わないと思って購入してるとか??
    マナー不足の人に対してのことはもちろん同意出来ますが、普通に使ってる人に対しても健常なら階段使えって失礼すぎますよね。何様なんですか?その発想にびっくりです。

  43. 1222 住民板ユーザーさん1

    >>1221 住民板ユーザーさん5さん

    お前も共用スペースでくっちゃべってる1人なんだろ?

  44. 1223 住民板ユーザーさん8

    >>1217 住民板ユーザーさん1さん
    暴力的な発言をする方なのですね。
    上の階を選んだのはあなたの勝手なんで住み替えたらいいんじゃないですか?
    総会で上記のような発言をしてみてください。
    あなたの発言は支離滅裂ですよ。
    2階でしゃべってた奴がいるから2,3階の住民は階段使え?
    それはエレベーター止めて喋ってた人間の責任ですよね。
    是非2,3階の健全な居住者様はエレベーターを使わずに階段をお使いくださいと管理者にでもお伝えください。どのような反応であったか報告をお待ちしております。

  45. 1224 住民板ユーザーさん1

    エレベーター、マナーやルールを守って今まで通り利用していこうと思います。
    安心しました。ありがとうございます!

  46. 1225 住民板ユーザーさん

    >>1222 住民板ユーザーさん1さん

    何の証拠があってそのようなことをおっしゃってるのでしょうか。失礼にも程があります。そのように言い切る証拠を示してください。

  47. 1226 住民板ユーザーさん1

    駅からの帰り道、電線に鳥の大群とまってるんですが、あれどうにかならないんですかね… 通るたび、糞が落ちてこないかヒヤヒヤします。

  48. 1227 住民

    >>1222 住民板ユーザーさん1さん

    共用施設を住民のどこの誰が使おうが、問題ないってことで。
    もちろんルールは守って皆さんで気持ちよく生活しましょう!

  49. 1228 住民板ユーザーさん1

    うちは小さな子供もペットも居ませんが
    自宅で仕事をしていて夜型なので
    遅くにお風呂に入ったりするので
    下の階の方に迷惑かけていないか気なります。

  50. 1229 住民板ユーザーさん5

    21時から22時頃に帰宅しますがガーデンズ北棟3階の一番端の家、毎日ベランダ喫煙してるけどいつから喫煙してよいマンションになったの?
    西棟廊下から丸見えだけど

  51. 1230 住民板ユーザーさん1

    以前キッチンの小窓から何かを流したように白い痕が残ってたお家ですかね?

  52. 1231 住民板ユーザーさん5

    >>1230 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことがあったんですね。
    そのことは存じ上げませんが小窓のある部屋ですので認識されているお部屋にお間違いないかと思います。
    水風船がベランダ中にまき散らかされていたり、その欠片が一階に落ちていたり常識のない方が住んでいるみたいですね。

  53. 1232 住民板ユーザーさん4

    >>1229 住民板ユーザーさん5さん
    ここに書き込むより、管理人に言って注意してもらったほうがいいのではないでしょうか。

  54. 1233 住民板ユーザーさん5

    >>1232 住民板ユーザーさん4さん

    管理人にはすでに言ってあります。
    他の住人からも指摘されており再三注意してくれているようですが改善されないようです。
    管理人に言っても改善されていませんが、次はどうしたらよいと考えますか。

  55. 1234 住民板ユーザーさん4

    >>1233 住民板ユーザーさん5さん
    あとは理事会や、住友の責任者に伝える方法しかないのではないでしょうか。

  56. 1235 住民

    ガーデンズの方、手すりに洗濯物干すの規約違反ですよー。

  57. 1236 住民板ユーザーさん8

    西棟の1Fと2Fを繋ぐ階段に糞(恐らくペットの)が放置してありました。
    さすがにマナーが悪すぎると思います...。

  58. 1237 住民

    非接触キーを修理に出された方いらっしゃいますか?
    エントランスを通っても反応しなくなってしまい、とても不便です。。

  59. 1238 住民板ユーザーさん2

    上がうるさい…
    ずっとうるさい…
    何をすればこんなにうるさくできるんだろう…

  60. 1239 住民

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん

    何時から何時まででしょうか。

  61. 1240 住民板ユーザーさん8

    >>1238
    毎日ですか?

  62. 1241 住民

    共用廊下に子供用の自転車置いてる人、ルール守ってくださいー

  63. 1242 住民板ユーザーさん1

    >>1239 住民さん
    >>1240 住民板ユーザーさん8さん

    ほぼ毎日、朝7時頃から夜22時頃まで断続的にです
    今もすごいです
    続く時は何時間も続きます
    音しない日はほぼないです


  64. 1243 住民板ユーザーさん8

    >>1238さん
    1240です。
    人が騒音と感じるのは個人差があると考えます。
    客観的に騒音を数値化してみては如何でしょうか?
    スマホの騒音測定のアプリを試してはどうでしょうか?

  65. 1244 住民板ユーザーさん1

    我が家も上階からの騒音に迷惑しています。
    管理会社から手紙を入れてもらったり、直接お願いにも行きましたが改善しません。
    勿論謝罪もありません。
    配慮してくれているということが分かるだけでも、こちらとしては気持ちが違うんですけどね。
    非常識な方の下になってしまい、運が悪かったです…。

  66. 1245 住民板ユーザーさん1

    音の大きさというより、発生する時間帯や頻度が問題ですよね。
    うちは子供が走り回る音がすごいのですが、1回や2回走るのは全然いいんです。
    それが何度も何度も続き、10分…30分…1時間…数時間…。
    親は注意しないのでしょうか。
    注意して理解できない年齢なのであれば、親として周りに迷惑をかけないよう配慮、工夫、努力するべきなのでは。
    私自身も子を持つ親ですが「子供だから仕方ない」と開き直る人はどうかと思います。
    同じ親として恥ずかしいです。

  67. 1246 住民板ユーザーさん4

    >>1243 住民板ユーザーさん8さん
    1238です。
    目から鱗のご返信、ありがとうございました
    四六時中というわけにもいかなかったので数日間試せる時だけ試してみました

    家の中で全く音を出さない状態で30dB前後
    ドタドタと走り回ってそうな時に40?50dB
    ドスンと音がするとMaxで57dBの結果が出ました
    ネットで調べるとリビングや寝室で40dBを超えるとうるさいと感じるようなので、私は人並み程度にうるさいと感じているようです
    ただ60dBを超えない騒音はそこまで問題としては大きくないようですね
    その場合は当人同士でって書いてありましたが…なかなか難しそうですね

  68. 1247 住民板ユーザーさん1

    今日のような強風の時に、アルミ柵が共鳴するのどうにかならないですかね…

  69. 1248 住民板ユーザーさん1

    騒音に悩んでいらっしゃる方で上階からだと思われた場合は、うるさい時に真上にピンポンして悩んでる事を伝えた方が良いと思います。
    自分の部屋も騒音に相当悩みました。ですが上階からの騒音が酷いときにピンポンしたら、やはりお子様が元気に走ってらっしゃいました。それからは頻度がだいぶ減りましたね。
    管理会社はチラシを入れてくれるまでしかしてくれませんし、ピンポンするのに勇気がいるとは思いますが冷静に丁寧にお伝えすればうまくいくかもしれません。
    ひょっとすると真上ではない可能性もあるので真上と確信出来ないときは同じような騒音被害はないですか?と尋ねるような感じでも。少しでも改善されることを願います。

  70. 1249 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに新しく設置された画面、今っぽくて良いけど、風景画しか流れないんじゃいらないんじゃ…

    前は一つくらいニュースがあったのに今は無くなっちゃいましたね。

  71. 1250 住民板ユーザーさん1

    >>1249 住民板ユーザーさん1さん

    私も思いました。まだ前回の方が良かったような。
    あれはつけていてもプラスで費用はかからないんでしたっけ?電気代等も含め。もし外すことによって少しでも経費が削減できるのならばいらないかなぁって。
    積立金も上がるし、少しでも抑えられるところは抑えた方が良いのでは…

  72. 1251 住民板ユーザーさん1

    毎年この時期になると悩むのが、北側の寝室窓の結露です…色々対策をしているのですが、朝になってカーテンを開けるとびっしょり…。

    何か対策されてる方いたら教えてくださいー

  73. 1252 住民板ユーザーさん1

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん
    特に結露が気になったことはありません…。24時間換気はつけていらっしゃいますか? 部屋の場所にもよるのでしょうか…。

  74. 1253 住民板ユーザーさん1

    >>1252 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですが…

    24時間換気はつけてますが、寝室の通気口は風が抜けて寒いので閉めてます。

    1252さんは通気口はどうされてますか?

  75. 1254 住民板ユーザーさん1

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん
    通気口は一段押しでずっと開けています。
    以前に調べた時、換気システムはつけていても換気口を閉じている状態だと効果が減り、結露を引き起こしたりする原因になったりするようです。
    冬場は確かに寒いんですけどね…。


  76. 1255 住民板ユーザーさん7

    1階の南棟エレベーターを待つところがよくタバコの匂いで溢れています。。
    必ず通らないといけない場所なだけに避けられず、困ります

  77. 1256 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのタブレット、わけわからないCM流すなら今日のニュースとか流して欲しい…。

  78. 1257 住民板ユーザーさん8

    ガーデンズ南棟3階
    毎日、同じ場所が水浸しになってるのなんなんでしょう。
    その家の玄関前だけ異常なほど水流れてるのだが。

  79. 1258 住民板ユーザーさん1

    今日も上階の走り回る騒音が酷い…
    引っ越してくれないかな。

  80. 1259 住民板ユーザーさん1

    このマンションの電力会社って自由に選べたりするのでしょうか?
    マンションから供給されてる電力会社しか選べないですか?
    携帯キャリアが提供してる電力会社を使うことはできるのでしょうか?

  81. 1260 住民板ユーザーさん5

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん
    一括高圧受電なので、自由に選択出来ないと思います。
    その分、電気代は少し安かったはずです。

  82. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1260 住民板ユーザーさん5さん
    やはりそうですか!
    ありがとうございます

  83. 1262 住民板ユーザーさん1

    商業施設は何が入るかご存知の方いますか?

  84. 1263 住民板ユーザーさん5

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん
    東武鉄道と施設規模までは決まってると思いますが、具体的に何が入るかは未定だと思います。来年着工なので、まだ基本計画段階かと。

  85. 1264 住民板ユーザーさん8

    上か下かわからないが、五月蝿い。

  86. 1265 住民板ユーザーさん1

    うちは上って分かっています。家は落ち着きたい場所なのに、本当に困りますよね。

  87. 1266 住民板ユーザーさん8

    敷地内で喫煙している人に対する罰則はできたりしませんかね。
    ベランダからタバコの臭い入ってきて本当に臭い。

  88. 1267 住民板ユーザーさん8

    >>1265さん
    1264です。上と判断された方法は教えていただけますか?

  89. 1268 住民板ユーザーさん1

    >>1267さん
    1265です。上階の足音がうるさい時に真上の部屋を訪問しまして。その際に自室で聞こえるのと全く同じ音を出しながらお子さまが元気に走ってらっしゃいました。
    その際にもこれが困ると伝えさせて頂きましたが…今晩も相当うるさかったです。
    もう騒音に悩んで1年半位になります。本当に残念です。子どもの足音は多少なら仕方がないと勿論思っています。問題なのは多少で終わらない事があるのと、その事で階下への配慮を全く感じない事にあります。また限界を感じた際に訪問させて頂こうかと思っています。

  90. 1269 住民板ユーザーさん8

    >>1265さん
    1264です
    返信ありがとうございます。
    我家も騒音に悩まされています。
    何処が騒音の元かわからない状態です。


  91. 1270 住民板ユーザーさん1

    >>1269さん
    うちの場合はたまたま証拠が掴めた?ような感じですが、どこか分からないとなるとさらにストレスになりますよね…
    ここのマンションは管理人さんに言えば注意文書を上階さらにその上の部屋にポスティングしてくれると思います。少しでも改善される事を願います。

  92. 1271 住民板ユーザーさん7

    駐輪場の扉は、撤去してもらえないのでしょうか。。
    鍵も毎回煩わしいし、今度シールを貼るなら扉がなくても管理できそうですし。。

  93. 1272 住民板ユーザーさん1

    >>1271 住民板ユーザーさん7さん
    防犯上無理じゃないでしょうか?

    たしかに毎回面倒ですよね…エントランスのように非接触式キーにはできると思いますけどね。

  94. 1274 中古マンション検討中さん

    [NO.1273と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 1275 住民板ユーザーさん1

    駐車場から入ってくる扉の鍵がしょっちゅう壊れていたり、ちゃんと閉まってなく鍵があいてたりします。これでは二重ロックにしている意味もないですよね…非接触にすればこの辺りも改善されますかね?

  96. 1276 住民板ユーザーさん1

    暖かくなってくると洗濯物を外に干す家庭が増えますね。

    駅からの帰り道ふとマンションを見上げると、手すりの高さを超えて洗濯物を干してる家庭が目につきます。

    規約では手すりの高さを超えて洗濯物を干すのはNGじゃないでしょうか?

    細かいですが、小さなルールでも守ってほしいですね。

  97. 1277 住民板ユーザーさん2

    保育園か幼稚園の時間になると朝から子供が大きな奇声をあげて走り回ってうるさいのでママさんお願いしますよ!
    本当に迷惑!

  98. 1278 住民板ユーザーさん1

    うちも上の階で大運動会か?って感じで
    足音がしますが、どうしてもファミリー層のマンションなので仕方ないと思ってます。
    子供は成長するのでそれはいいんです。

    隣のベランダでのタバコと音楽の大音量はどうにかならないかと思ってます。
    洗濯物を干していたらカチッとライターの音がしたので隣を見ると遠くからでも隙間から
    タバコを吸ってるのが仕切りの隙間から見えます。
    本人はわからないと思ってるんでしょうね

  99. 1279 住民板ユーザーさん1

    子供は走るものなので、外の廊下を走ったり、多少大きな声を出すのは元気で良いと思いますし、気になりません。
    ですが、室内で走るのは昼夜問わずマナー違反です。
    ビックリするくらいの音と振動が響き、近隣住民としてはとても迷惑です。
    幼稚園や学校でも、教室内や廊下は走らないように指導されています。
    それと同じです。
    特にここは集合住宅ですから、周りのことを考え、室内では走らないということをきちんと子供に教えてほしいと思います。

  100. 1280 住民板ユーザーさん7

    換気口から近隣のタバコのニオイが入ってきてリビングがタバコくさくなるのって仕方ないのでしょうか?
    それから、ベランダのところの窓を開けてたらタバコ臭が漂ってきたこともあるのですが、こういうとき皆さんどうしてますか?管理人さんに話すと対処してもらえますか?

  101. 1281 住民板ユーザーさん2

    子供は走り回るものとか元気とかうるさいのを正当化してるのどおなの?
    うちの子には、少なくとも共用部分では騒いだりしないように教えてますが。
    子も子なら親も親ですね。

  102. 1282 住民板ユーザーさん1

    >>1281 住民板ユーザーさん2さん
    正当化というか、外で走り回るのなら許容範囲って感じですね。
    うちは子供がいないから分からないですが、仕方ない部分もあるのかなと。
    1281さんのような方は、室内でも走らないようきちんと子供に教えてるんでしょう。
    素晴らしいと思います。
    外ならまだいいのですが、室内で走り回られると部屋にかなり響くので、我が家としてはそちらの方が問題です。
    近隣の方ですが、22時23時、酷いときは0時近くまで子供が走っていて、休みたい時間にゆっくり休めずとても迷惑しています。

  103. 1283 住民板ユーザーさん1

    騒音についての注意文が貼られましたね。子どもは仕方ないでは無いんです。特に夜から深夜にかけてなどはもってのほかです。他の部屋に対する配慮が無い事は伝わります。困っている方は沢山居るのだと思います。お子さまはなるだけ早く寝る習慣がつくようにされた方がお子さまの為にも良いはずですし。たまになら仕方ないと思います。毎日は本当に勘弁してください。騒音は被ってる側からしたら暴力と一緒なんです。

  104. 1284 住民板ユーザーさん8

    マンション敷地内からタバコ咥えながら出てきたり機械式駐車場で車待ちながらタバコ吸いはじめる人を見かけますが、いい大人が我慢できないんですかね。
    マンション内廊下もタバコ臭いし、敷地内は禁煙なはずなんですがね。
    大人がルール守れてないのですから子供がルール守れるわけないですね。

  105. 1285 住民板ユーザーさん1

    シーズンズで小型犬なんだろうけど、鳴き声キャンキャンうるさ過ぎる…。

    蒸し暑いのはわかるんだけど、鳴き声が周りに響くのわかってるんだから、窓くらい閉めてよ…

  106. 1286 住民板ユーザーさん1

    どなたか昨晩の消防車の出動原因わかる方いますか?

    確か何日か前にも同じような事がありましたよね
    誤作動ですか?

  107. 1287 住民板ユーザーさん1

    消防車の出勤原因は誤作動によるものです。
    栄小学校からメールが来ていました。
    なかなか警報が鳴り止まず怖かったですよね。

  108. 1288 住民板ユーザーさん1

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    まるで初めてかのようなメールでしたよね。
    2回目なのに。

  109. 1289 住民板ユーザーさん1

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    小学校のだったんですね

    マンションと同じ、警報音だったので
    すごく気になってました。

    スッキリしました。

  110. 1290 住民板ユーザーさん1

    小学校の下校後からエントランスのソファーで何時間も遊んでる子供達って良いのでしょうか?

    たまに使用するなら有りだと思うのですが、エントランスありきで親の帰りをいつも待ってるのはいかがなんでしょう!?

    大体いつも同じ子供たちな気がします。

    ギャーギャー騒いで…

  111. 1291 住民板ユーザーさん1

    近隣の2~3歳くらいのお子さんが夜遅くまで起きてるようで、足音が響いてきて迷惑しています。22時23時は当たり前、0時を過ぎることも。ほぼ毎日です。子供の騒音については「子供だから仕方ない」と考える方も多いようですが、時間が時間です。親は何をしてるんでしょうか。遊ばせておくのは家庭の自由だけれど、走らないような遊びをさせてほしい。そのお宅は何度か注意されてるようですので、分かっているはずなんですけどね。夜間は静かにするというのは、最低限のマナーです。ましてやここは集合住宅なんですから。最低限の配慮さえできないのであれば、戸建に引っ越してと言いたくなります。

  112. 1292 住民板ユーザーさん1

    受付の方、品が無さすぎて困る。友達じゃないんだから。

  113. 1293 住民板ユーザーさん2

    >>1292 住民板ユーザーさん1さん
    品を求めるならコンシェルジュがいるマンションに引っ越して下さい

  114. 1294 マンション検討中さん

    こちらのマンションを中古で購入検討しています。
    9月から修繕費があがると聞いたのですが、上がり幅が1万以上なのが気になっています。
    当初の修繕計画でどれくらいまで上がる予定なんでしょうか?
    例えば築30年時点とかだと4万とか超えてきますか?

  115. 1295 マンション住民さん

    >>1294 マンション検討中さん
    こちらのマンションは9月から修繕積立金を長期(50年)均等積立方式に移行するため、大幅な値上がりとなります。
    早期に値上げして、将来の値上げ幅を抑えるようにされており、その後の値上げは予定されていません。
    そのため、大幅なインフレか大災害でも無い限りは、築30年時点では変わらないと思われます。

  116. 1296 住民板ユーザーさん1

    >>1293 住民板ユーザーさん2さん
    こんにちは。不愉快にさせたら申し訳ありませんでした。最低限の品を持って頂けたら嬉しいなと思いました。声が大きすぎるし、見かける度に少し嫌な気持ちになるので。

  117. 1297 マンション検討中さん

    >>1295 マンション住民さん

    詳しくありがとうございます!
    50年計画とはすごいですね。とても参考になりました。

  118. 1298 住民板ユーザーさん1

    >>1296 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんとても愛想良くていつも元気もらってますよ。いろいろしてくれますし最高の管理人さんだと思います

  119. 1299 住民板ユーザーさん1

    手摺に洗濯物干すのありでしたっけ?

    団地みたいで恥ずかしいからやめて欲しいですね。

  120. 1300 住民板ユーザーさん4

    深夜の23時とか早朝の5時に子ども走り回させるのいい加減にしやがれ。まともな生活出来んわ。

  121. 1301 住民板ユーザーさん1

    先週、通路の排水溝に飲み物の中身を流してる中国人親子を見かけました。最近ですと排水溝に犬の糞が捨ててあるのも見かけました。自分さえ良ければいいという考えの人ばかりですね。ちゃんとマナーを守ってもらいたいものです。

  122. 1302 住民板ユーザーさん8

    ガーデンズ奥の機械式駐車場使用している人で車が降りてくるのを待ってる間にタバコを吸い始めてるのをみました。せめて車乗ってから窓閉め切って吸って欲しい。我慢、自制できない大人が多いなと呆れてしまいます。

  123. 1303 住民板ユーザーさん1

    >>1302 住民板ユーザーさん8さん

    喫煙者って他人に迷惑かけてるのわからないんですかねぇ。

  124. 1304 住民板ユーザーさん1

    夜間など静かな時間帯に、話し声のようなものが聞こえることはありますか?
    以前から気になっていて近隣の方が水まわりを使用している時に響いているのかな?と思っていたのですが、どうも人の話し声に聞こえます。
    隣からという感じではなくどの部屋にいても聞こえて、壁づたいに響いているようで壁に耳を当てるとよく聞こえます。感覚的には上の方から聞こえるような?
    ちなみに今さっきまで聞こえていました。
    家中で響くようにずっと聞こえるので気になります。

  125. 1305 住民板ユーザーさん3

    うちも騒音に悩まされているのですが、お子様が毎晩23時から24時くらいまで起きて走り回っています。悪意はないのですが多動症っていうものなのかとか仕方のないことなのかなとかも考えてしまいます…近隣の方も反応なさっているみたいでそちらの音も気になり滅入ってしまう毎日です。なんとか改善されるのを待っている現況です。管理人さんにポスティングをお願いしましたが全く効果無しでした。睡眠にまで害が出ています。警察にお願いしたいと考えております。

  126. 1306 住民板ユーザーさん1

    現在保険の見直しを行なっており、個人賠償責任保険を解約しようと思っています。
    このマンションはマンション総合保険に個人賠償責任保険もふくまれているので、自転車事故に備えての保険は不要とききました。以前、管理組合ニュースにも書いてあった記憶があります。
    内容をご存知の方はいらっしゃいますか?管理人さんに確認したところ、詳細はわからないけどちゃんとしてるから大丈夫だよと言われましたが...

  127. 1307 住民さん1

    うちは管理会社に相談した際「警察に通報して下さい」と言われました。
    子供とはいえ、夜間に騒ぐのは迷惑行為です。
    22時以降はアウトですね。
    通報していいと思います。
    もし何らかの事情があるのであれば、近隣の方にはきちんと説明しておくべきですし。
    足音のような重低音は広範囲に響きますから、上下左右以外にも聞こえてます。
    迷惑されてる方、沢山いると思いますよ。
    そもそもなんですが…遅い時間まで子供を寝かせないのは何でなんでしょう。
    親が子供を放置してるんでしょうか。
    どちらにしろ非常識な親であることは間違いないですね。

  128. 1308 住民さん1

    ガーデンズのキッズスペースのところ、外に出て遊んでいいんでしたっけ?

    非常にうるさい。

  129. 1309 住民さん1

    やはり毎日のように夜遅くまでお子様を走らせてらっしゃるのは親御さんに問題があるのでしょうね。残念です。

  130. 1310 住民さん4

    毎日毎日、朝夕と地響きのような騒音でおかしくなりそう。こっちが体調不良でも騒がしくて寝てられない。自分たちの下にも人がいるという簡単な想像ができないのだろうか。そんなに騒ぎたいなら一戸建てに住めばいいのに。

  131. 1311 住民板ユーザーさん2

    >>1310 住民さん4さん

    シーズンズ、ガーデンズどちらでしょう?

  132. 1312 住民さん1

    うちの上階もうるさいです。
    子供が遅くまで起きていて、23時を過ぎても走り回ってますよ。
    こちらが困っていることは知っているのに、挨拶にも来ません。
    子供とはいえ、時間が時間です。
    周りに配慮できない人たちは、集合住宅に住んでほしくないですね。

  133. 1313 住民さん6

    うちは上階の部屋に騒音についてお願いをしにいった事があるのですが、そちらは「こちらも上の音は聞こえますが、言いに行きませんよ」との事。いや違うんです、こちらが我慢の限界でお願いしてるんです。うちが言わないからおたくも言うなという考えはマンション生活に向いてないのでは!?と感じてしまいます。

  134. 1314 住民さん1

    ガーデンズのパーティールーム、キッズルームがあるところ、子供たち奇声かというぐらい騒ぎまくってとてもうるさい。窓を閉めても声が響くんですが、何か対策してらっしゃる方いますか?注意しても全く改善されないので。

  135. 1315 住民さん1

    キッズルーム、気狂いでもいるのではないかと思うくらいうるさいですよね。窓あけてるとテレビの音がまったく聞こえません。外に出られないようにしてくれないですかね。

  136. 1316 住民板ユーザーさん1

    気狂いってすごい表現ですね…。

    ある程度節度をもって使ってもらわないと、困りますよね。

  137. 1317 住民さん1

    上の階の騒音が酷いと以前愚痴ったものですが、上の階の住民が引っ越したらしいので記念カキコ。

  138. 1318 住民さん1

    共用の空気入れが何個も無くなったってちょっと信じられないんですが…。

    使ってそのまま持ち帰ったってことですよね…。

    そんな住民がいるなんて気味悪い…。

  139. 1319 住民さん1

    >>1317 住民さん1さん
    良かったですね。
    うらやましいです。
    うちの上階は相変わらずうるさい。
    防音マット敷いたら、音が聞こえなくなるとでも思ってるのかな?
    走り回らせてたら意味ないんだけど。
    うちの上階も引っ越してくれないかなー。

  140. 1320 住民さん1

    マンション内をマスクせずに歩いてる人、どんなつもりなんでしょう…。

  141. 1321 住民板ユーザーさん1

    >>1320 住民さん1さん
    うちはせきや会話しなければ問題なしですよ。
    足音や喫煙者よりずっとましですねー

  142. 1322 住民さん1

    >>1321 住民板ユーザーさん1さん

    このご時世まだまだマスクしてない人の方が少数派なのに、どうしたもんかなーと。

  143. 1323 住民さん1

    今夜のような強風の時によく鳴る、アルミ柵の共鳴?どうにかならないんでしょうか。

    ヒューと風が吹くたびにブィーンと音が鳴っててうるさいですね

  144. 1324 住民さん1

    このマンションって購入時と同じ価格位で売れるんか?

  145. 1325 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  146. 1326 住民さん4

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  147. 1327 住民さん1

    お子さんが暴れるたびに注意してくれてるんですかねー。2年以上ですよー。ずーっっとなんでなんとかなりませんかねー。こっちも体調わるいときとかあるんすよねー。

  148. 1328 住民さん1

    停電後、消防車が来て騒々しいのですが、何かあったんですか?

  149. 1329 住民さん8

    どことは言いませんが、シーズンズの9階騒いでるのか知らないけど、毎日どんどんうるさいから下まで響いてます!

  150. 1330 住民さん1

    >>1329 住民さん8さん

    近隣住戸ガチャハズレですね。

    言っても治らないだろうし、言われた方も気は使うけどゼロにはできないでしょうね。

  151. 1331 住民さん1

    修繕費、すごく高くなってませんか?何故?

  152. 1332 住民さん1

    >>1331 住民さん1さん
    5年毎に上がるんじゃなかったでしたっけ?

  153. 1333 住民

    >>1332 住民さん1さん
    最近お引越しされてきた方ですか??去年か一昨年の総会で段階積立方式から均等積立方式に変えようという案が出て、賛成派が多かったので一気に値上がったんですよー。我が家は反対で出してたのですが、賛成が圧倒的に多くて力及ばず…みなさん余裕ある家庭で羨ましいなぁと思ってしまいました

  154. 1334 住民さん1

    下校後から夕方過ぎくらいまでエントランスのソファーでお菓子食べて遊んでる子たち。

    いくら共有部だとしても毎日毎日何時間もいて、度が過ぎませんがね親御さん。

    本来あそこは待ち合わせや、多少の打ち合わせに使用する場所となってるはずです。

    その子たちのせいかはわかりませんが、マンション在住じゃない子たちだけであそこで遊んでることもあるようです。

    もしここの掲示板をみて心当たりのある方は、一考してみてください。

  155. 1335 住民さん4

    ガーデンズゴミ捨て場前の臨時駐輪場に毎晩自転車を停めてる人達いませんか?5台くらい。
    住人だと思いますが。

  156. 1336 住民さん2

    固定資産税、急に値上がりしました?

  157. 1337 マンション住民さん

    新築マンションは5年間減額の軽減措置があるので、それがなくなっただけだと思われます。

  158. 1338 住民さん1

    今日の朝シーズンズのポストで新聞を取ったときに、ちょっと気になったので振り返ると、後ろで見ていたくろぶちめがねをかけた小1くらいの男の子がうちのポストを開けようとしていたので、注意すると「ごめんなさい」だって…
    管理室には報告したけど、親のしつけはどうなってんの?

  159. 1339 住民

    西棟の6階辺りの部屋の犬の鳴き声が相変わらずウルサイですね。
    住人の方がベランダの窓を開けていて吠えているので、西側のマンションの駐車場に反響して部屋の中まで騒音が入って来ます。
    住人の方は気が付かないのでしょうね。

  160. 1340 住民さん1

    またガーデンズ3階の中国人がベランダでタバコ吸い始めましたね
    西棟から丸見えです
    管理費の滞納、役員すっぽかした違約金未払いなど問題ばかり起こしておりますが強制退去とかさせらんないんですかね
    まじめに規約守ってる人間がばからしくないですか

  161. 1341 住民さん7

    どなたかNURO光を契約されている方いますか?
    線はこのマンションまで来ているようですが
    速さなど知りたいです。

  162. 1342 住民さん1

    >>1341 住民さん7さん

    このくらいでてます。

    最安値でこのくらいの速度なら、ニューロを超えるものは無いと思います。

    1. このくらいでてます。最安値でこのくらいの...
  163. 1343 住民さん7

    >>1342 住民さん1さん
    さっそくありがとうございます。
    桁違いに早いですね!!

    とても参考になりました!!

  164. 1344 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  165. 1345 住民版ユーザーさん8

    >>1341 住民さん7さん
    NURO 標準のルーターでもこれぐらいは出ます。
    最新のSONY製のルーターかつwi-fi6だと倍ぐらい出るはずです。
    ルーターは指定できませんがNUROスマートライフに加入すれば、SONY製が確定するので、検討の価値ありですよ。

    1. NURO 標準のルーターでもこれぐらいは...
  166. 1346 住民さん7

    >>1345 住民版ユーザーさん8さん

    NUROの工事が終わりました。
    昼間ですがGoogleの測定で測りましたら500くらい出てます。夜また試してみます。

  167. 1347 住民さん1

    天気が良くて干したくなるのはわかるけど、手すりに干すの団地じゃないんだから辞めてほしいですね。

    規約で記載してあるのにまだわかないご家庭がいるんですね。

  168. 1348 住民さん1

    暑くて外に行かないんでしょうけど屋内の施設もありますからねー。子どもを室内で走らせる理由にはなりませんよー。

  169. 1349 住民さん1

    奥の北側空き地をトヨタホームが落札したそうですね
    トヨタホーム!!60年保証、空調いらずでしたっけ?
    気になりますね
    駅からは遠くなりますが戸建も魅力的です。

  170. 1350 住民さん1

    ここのgoalの鍵、すぐ電池無くなるし反応しないですよね?
    わざわざカバンから出してセンサーにタッチしなきゃならない…

    何か良い方法ご存知の方います?

  171. 1351 入居済みさん

    >>1350 住民さん1さん
    たまに反応が鈍いこともありますが、ハンズフリーで問題なく使えますよ。
    電池も100均のものでも1年以上は持ちますし。

    電池がちゃんと入っていないか、鍵自体が壊れてるかではないでしょうか?

  172. 1352 住民さん1

    >>1351 入居済みさん

    え!?ホントですか?

    1年はまずもたないです…。

    ちょっとgoalに聞いてみます。

    ありがとうございます

  173. 1353 入居済みさん

    >>1352 住民さん1さん
    厳密に言えば、他で使い古した電池でも数ヶ月使えるので、相当消費電力は少なそうです。
    感覚的には、TVのリモコン並みに電池がもつイメージ

  174. 1354 住民さん3

    >>1350 さん

    エレベーターボタンのシリコン製?のカバー、誰が破ってるか知りませんが酷いですね。何回張り直しても破かれる。今日はエレベーター内に張りつけてありましたね。それも高い位置に。子供かと思ったら意外と大人がやってるのかな?それとも両方か。タイヤの空気入れの盗難もありましたが、公共物を私物の如く扱うのはありえないと思います。低俗です。

  175. 1355 住民さん8

    すみません。上のコメントは1350さんに向けてのものではありません。

  176. 1357 ななしのごんべえ

    建設中の商業施設、ヤオコーらしいですぞ。
    https://www.e-aidem.com/aps/01_AA0902369966_detail.htm?fbclid=IwAR0-Ds...

  177. 1358 契約者さん5

    共有部で子供に乗り物乗せたまま移動させないでほしい。
    ストライダーとかキックボードとか危ないでしょ。

  178. 1360 住民さん1

    商業施設にケンタ確定だそうですぞ。
    https://soka.goguynet.jp/2022/12/04/tobuicourt-2tenpo/

  179. 1362 住民さん1

    気持ちはわかるけど臨時の来客者用駐輪スペースに毎日置いてる人やめようね。

  180. 1363 管理担当

    [NO.1359~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  181. 1364 住民さん1

    トーブイコートにダイソーが入るらしいですぞ。

  182. 1365 マンション住民さん

    ここ最近ですが、出勤時にメールボックスに行くと、小学1年生の女の子数人がランダムに選んだボックスのダイヤルを回しているのをよく見かけます。
    適当に回して開錠できるとクイズみたいで楽しいのかな?

  183. 1366 住民さん2

    トーブイコートにUNIQLOキボンヌ。

  184. 1367 住民さん8

    >>1366 住民さん2さん

    花栗にあるのにそれは無いと思いますが…

  185. 1368 住民さん1

    最近よく地デジが映らなくなります。
    テレビの画面には悪天候やアンテナに問題と表示されています。同じ症状の方いませんか?

  186. 1369 契約者さん6

    >>1368 住民さん1さん
    西の棟ですけど特段そういったことはないですね

  187. 1370 住民さん1

    ラーメン良二、美味しい!他に近くで美味しいラーメン屋さんあれば教えてください。

  188. 1371 住民さん8

    >>1370 住民さん1さん
    駅の近くのカオル(漢字忘れた…)美味しいですよ^ ^週末はいつも並んでるので余裕がある時に行ってみてください

  189. 1372 住民さん8

    >>1365 マンション住民さん
    あれ楽しいですよー
    昔友達とよくやって開けてたなあ
    鍵開けゲームって呼んでたっけ

  190. 1373 住民さん

    過去の固定資産税算定見直しの通知がきましたが、固定資産税の支払い用紙ってきてます?

  191. 1374 住民さん1

    値上げか…

  192. 1375 住民さん7

    縦型洗濯機の上段に衣類乾燥機を設置してる方いますか?
    高さ入りますかね?

  193. 1376 住民さん1

    火災警報びっくりしましたが火事じゃなくて良かった。みんな落ち着いて避難されていたので逆に安心してしまった自分がいます汗

  194. 1377 住民さん1

    朝のレターボックスで通学前の小学生男子数名が、各戸のダイヤルを回して開けられるか遊んでいました。
    以前うちのダイヤルを回した小学生を注意しましたが、郵便物を取られたりしたら嫌なので、今度見かけたら捕まえて管理人室に連行しようと思いますがいかがですか?

  195. 1378 住民さん7

    ずっと地響きがうるさい上の階。
    マジで出て行ってほしい。

  196. 1379 住民

    ガーデンズ北側平置き駐車場
    赤いマツダの車、車止めに止めないからかなり前に出てる
    生活に支障ないから管理人に言ってないけど、向かいの機械式駐車場利用者からしたら迷惑じゃない?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸