神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-06-10 23:43:41

プラウドタワー明石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/akashi/index.html

所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK ~4LDK
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング
売主:関電不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウドタワー明石の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-26 16:04:04

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    癌センター等の医者なんか丁度いいんと違うか。
    車無くても急な呼び出しにもタクシーが外出たら待ってる。

  2. 82 通りすがり

    >>78
    兵庫だとまともな私立は灘と甲陽と白陵、女学院くらいでいずれも通学圏内。人それぞれだがそれ以外の私立は論外かな。
    公立国立も良い学校は周辺にあるよ。

  3. 83 匿名さん

    >>82
    灘、甲陽、女学院なら西宮など阪神間でしょ。
    有名私学で明石に住む必要全然ないし遠いだけ。
    なんかこのスレに無理やりこの物件勧めてる人いるね。

  4. 84 匿名さん

    83
    まさに言うとおり。
    かなりゴリ押ししてる人多いよね。

  5. 85 匿名さん

    残念ながら1時間少々で行けるから通学圏内ですよ。子供のために住む所まで変えられませんから。

  6. 86 匿名さん

    明石の平均坪単価140万+α 程度ですかね?
    地権者がいい間取りと方角押さえるんだろうね

  7. 87 匿名さん

    >>85
    あなた分かってないね。
    灘や甲陽に子供を通わせるようなファミリーは子供のために住まいを変えるんですよ。

  8. 88 匿名さん

    オール電化のガス無しですか‥
    残念です。

  9. 89 匿名さん

    >>85
    明石の人かな。
    世の中、明石の住人だけならこのタワマン大人気になると思うなぁ。

  10. 90 匿名さん

    85

    本当に解ってないね。
    なんか明石の人達と、西神の人達って同じだね。

    明石が富裕層、大企業、公務員が多いって思い込んでるんだろうね。

  11. 91 匿名さん

    >>87
    下層は〜150程度でしょうね。
    10-20階がどの程度か、価格次第ですね。

  12. 92 匿名さん

    20階オーシャンビューで200オーバーか。
    でも明石なら太寺で戸建が建つ。
    やっぱ明石でタワマンは無理があるんだよなぁ。

  13. 93 匿名さん

    教えて下さい!
    地権者物件って、地権者の人は管理費修繕積立金を免除されたり、理事会で態度でかく、修理の業者は地権者の知り合いがするって聞いたのですが、
    そうなんですか?

  14. 94 匿名さん

    そういう90は明石のタワーマンションスレに何の御用でしょうか笑

  15. 95 匿名さん

    みんな駅前タワマンだから安ければ買っても良いと思ってみてるんでしょう。
    でもタワマンは本来、ニューヨークや東京のように地価の高いところで成り立つもので、明石のようなそもそも地価の安い所では割に合わないんだよ。
    タワマンはその構造から地価が安くても建築費が高いから物件価格を安くできないからね。

  16. 96 匿名さん

    >>71
    野村の人?
    別に大阪、神戸で5000万の物件買おうとは思いませんよ笑
    明石で5000万出す価値があるかどうかでしょ笑
    売るとき苦戦しますよ笑

  17. 97 匿名さん

    上層階以外は2800〜4000でないと厳しいでしょうね。

  18. 98 明石love

    日々の買い物はパントリーもあるしアスピアにもなんかある。うおんたなもある。自転車圏内で(もちろん車でも)ホームセンターダイキやスーパーイズミヤもある。寿司が喰いたきゃ菊水鮓がすぐ近く、ついでに松竹の玉子焼きで一杯。目の前の明石公園はよく手入れされていてほんとうにすばらしい公園(夜中は歩かないが)。同居予定の明石市立図書館は蔵書も豊富なので暇つぶしも問題なし。明石に無いのは大丸と勇すしくらいかな。でも、何と言っても新快速停車駅。これは強い。垂水とくらべて大きなアドバンテージ。

    利便性で言えば申し分ないでしょう。

    以上、実需の話。収益物件として投資対象になるかというと、それはもう値段次第としか言いようが無いですが、御三家の次の御三卿と言えるブランド名と、ここ最近の相場動向からすると、ちょっと厳しいと予想。はっきり言って明石に賃貸需要は無いと思う。坪8,000円以上払える人は神戸市中央区に行く。

    なので、実需しか考えられないと思いますが、まあそれもこれも値付け次第です。

  19. 99 匿名さん

    プラウドという事ですし、価格は想像以上に高いと思いますよ。
    タワマンだと、1戸当たりの土地持分3坪から5坪くらいです。
    土地が坪あたり100万安くても300万から500万しか安くなりません。
    逆に、ここはタワマンと言うだけでなく再開発の商業施設、医院、保育、図書館、市役所の窓口が敷地内、駅にも直通という明石随一の利便性。そして2度とこのような物件は現れないであろう希少性が価格を押し上げるでしょうから、神戸のプラウドタワーとほぼ同価格帯の値付けを覚悟して発表を待った方が良いと思います。

  20. 100 匿名さん

    アスピアからの転居組みは結構いるでしょう
    庶民派はアスピア買えばいいと思う

  21. 101 匿名さん

    官民一体で市と国の金が大分入ってますからね。
    極端に高いと色々とまずいでしょう。
    市議の方でも反対居ましたから。
    購入者としては少しでもお手頃だと嬉しいなぁ

  22. 102 匿名さん

    明石の相場わからないけど坪150以上の部屋は買えないわ〜

  23. 103 匿名さん

    それじゃあ、諦めてくださぁい。

  24. 104 匿名さん

    >>99
    神戸のプラウドタワー売り出し価格でいくらくらいですか?

  25. 105 匿名さん

    県庁前と住吉と2つあるよね。

  26. 106 購入検討中さん

    安けりゃ安いで抽選になるだろうし、そこそこ高めでいいんじゃないかな?プラウドは管理費修繕積立金は高めの設定だから、共働きで無理して買うような人は諦めといた方が良さそう

  27. 107 匿名さん

    資料拝見したところ、これは良いです
    買いでしょう

  28. 108 匿名さん

    私も買いです。
    第一期で決めたいですね。

  29. 109 匿名さん

    107ですけど買いの理由は二つ
    地域1番物件であること
    学校区がよいこと
    子どもがいるとかいないとか関係ないです
    要するに地位がら高いということです
    この2つを両立する物件は限りなく少ない
    資料で明石小と確認出来ましたので買いと判断しました

  30. 110 匿名さん

    私も買います!
    1期で完売目指しましょう

  31. 111 匿名さん

    六甲道のウェルブのタワーみたいな感じやな。

  32. 112 匿名さん

    価格公開が望まれます。
    モデルルームどこに出来るんだろうな〜

  33. 113 匿名さん

    モデルルームは白菊ビル内の9階?ぐらいです。

  34. 114 匿名さん

    抽選にならないように価格設定は高めでお願いしたい。

  35. 115 匿名さん

    高めでお願いとは余裕ですね
    私はもれなく10階までですね
    5階で構いません

  36. 116 匿名さん

    プラウドはどの物件でも、価格発表をすると必ず値段が高すぎるとクレームの嵐になります。
    実際、高めのチャレンジ価格にしているんですが、それでも要望書出す人がいれば、その価格で決定しちゃいます。
    いなければ値下げします。
    とりあえず、資料請求の際の予算額は、みんなで低く出すことですね。

  37. 117 匿名さん

    最下階角部屋5000万から1フロアUPで100万プラスぐらいでしょう
    頑張って買いましょう!

  38. 118 匿名さん

    そこまでいくと流石に売れんよ

  39. 119 匿名さん

    皆さんお金持ちですねー。
    現実予算3000ちょいまでです><

  40. 120 購入検討中さん

    >>119
    さすがに、低層の角以外でも、3000後半じゃないかな?
    管理費修繕積立金もあがるし、固定資産税とかランニング考えてる?
    無理しないほうがいいんでないかい?
    プラウドシティ西神中央でも3000万台とかあったかな?

  41. 121 匿名さん

    そんな高くて誰が買うの?
    プラウドタワー県庁前でもそんなに高くなかった

  42. 122 匿名さん

    少々高くてもここは売れるよ。

    新快速停車駅直結、デベ・ゼネコン一流、タワー、市役所同居なんてもう出ない。

  43. 123 匿名さん

    まあ11階以上はそれなりかもね
    俺は10階以下の安〜い部屋買います

  44. 124 匿名さん

    >104
    兵庫県庁前24階、小型のタワマンのため高層階はワンフロアは角部屋4戸で中部屋なし。
    発表時 南西角97.88㎡--7700万 南東角88.90㎡--7100万 北西角84.21㎡--6600万 北東角82.89㎡--6300万
    分譲時 南西角97.88㎡--7640万 南東角88.90㎡--6930万 北西角84.21㎡--6230万 北東角82.89㎡--5830万
    南側は神戸港を見渡せるので人気だった。北側は不人気だったのでかなり安くなった。
    今なら消費税アップ分で2%くらい上乗せした価格にしないといけない。
    明石の南東角も88㎡で、さらに1番人気の方角だから、売れる売れないは別として、価格発表時の南東高層階は7000万の可能性もあるよ。
    安くなる可能性としては県庁前の2倍戸数があり、さらに一体開発と制震構造のため建築コストが安くなるのを期待できる。

  45. 125 匿名さん

    なんだか、こちらの皆さんの意見がすごいですね。
    抽選したくないから、高くしてとか。一度は言ってみたいです。その言葉。
    市役所同居というだけあって、場所的にはかなり便利な場所になっているのでしょうね。

    商、公、医複合施設とありましたが、医は何が入るのでしょうか?

  46. 126 物件比較中さん

    ここは子育て世代が買えるような物件にしてはダメ。
    そのような方は、毎日必要な大型スーパーが近くにあるところに住むほうが幸せになれる。
    市役所なんて毎日用事は無い。
    医はお金持ち高齢者を呼び込める医療機関を入れないと。
    高台に住んでる高齢者、若い時は良かったけど、年取ると不便だよね。駅近くに引っ越そう。
    地元の人だったらは5000万出すなら迷わず戸建買うでしょ。
    国の税金入れる以上、他県、市からのお金持ちを呼び込めるような物件にして、税収を上げるようにするのが筋。
    明石市民の住替えでは意味がない。

  47. 127 匿名さん

    新築売出し価格は高いでしょう。
    でも、人口減少で空き家の急増が社会問題化している現状では、ここも中古になれば
    大幅下落するのではないでしょうか。
    新築高値で飛びつくのはどうでしょうね。
    市の再開発物件といっても新長田駅前のような
    前例もありますし。

  48. 128 匿名さん

    明石の中古物件て激安ですもんね〜

  49. 129 匿名さん

    明石以外のお金持ちがここを買うかな?
    三木や小野とか加古川くらいのお金持ち?
    間違っても神戸、芦屋から来ないよ

  50. 130 匿名さん

    庶民には買えないでしょう。地元民なら戸建をお勧めします。

  51. 131 周辺住民さん

    >>128
    明石の中古マンションって、安くないと売れないよね。
    4000万以上の中古とかいつまでも売れてない。
    そんな金額だせたりローン組める人は中古なんて買わないよね。

  52. 132 匿名さん

    タワマンが人気なのは資産価値、すなわち中古価格は
    高いけれど、評価額が安く相続の節税になるからでしょ。

    でも中古価格が高くないと、単に高い所が好きな人(笑)しか買わないね。

  53. 133 購入検討中さん

    ネバーランド明石ってまだ完売してなかったんだ。
    明石で坪130万が完売しないんだね〜

  54. 134 マンション投資家さん

    地方都市のタワマンの廃れ方はひどい。
    悪い事は言わない。明石の人は中古まで我慢すれば安く買える。オリンピックが終わり、固定資産税の減免が無くなる頃がいい。今は、他府県からも見られているが、地方の中古に他府県から購入したいと思う人はそういない。Yahoo不動産の中古マンションを見て下さい。売りたくなった時、あなたはいくらで売るんですか?
    明石に住んでて事業に成功した人は明石に住まない。

  55. 135 周辺住民さん

    ここまでひどくないけど
    20年後はこんな感じなんやろか
    大阪の泉大津のアルザタワー
    駅直結の再開発タワマン、商業施設一体、大手ゼネコン竹中工務店施工、36階建、約200戸✖️2棟のツインタワー、オーシャンビュー

  56. 136 匿名さん

    購入を考えている皆さん、市内の方ですか?それとも県内?
    30-50代ですか??

  57. 137 匿名さん

    30代、市内です。価格次第では戸建も検討中です。

  58. 138 匿名さん

    やはりタワマンはニューヨークや東京、百歩譲って神戸ハーバーランドまで。

    土地価格や中古マンションが安い明石の経済力では、資産価値はなく、
    中古価格暴落、
    荒廃が目に見える。

    数年後には再開発を企画した明石市の見識が問われることになりそう。

    明石市にはタワマンのような駅前1点集中
    ではなくもっと広域にわたる面的な開発を
    して欲しかった。


  59. 139 申込予定さん

    資料見たらここは買いだと思っていたけど、
    落ち着いて考えたらそうですね。
    業者はいいところしか言わないので、
    ここの意見は参考になります。
    いい情報はほっといても業者から入りますので。
    これからもデメリットな情報よろしくお願いします。

  60. 140 周辺住民さん

    >>138
    こんな再開発ではなく医学部のある大学を作らないと。
    大久保のような子育て世代が買えるような街を作っても、大学でよその都市を知ってしまう若い世代は明石に帰ってこない。
    潰れた店舗の跡地には、老人施設、障害者施設、葬儀屋だらけになってしまうぞ。

  61. 141 匿名さん

    大久保周辺も住みやすいですよ。福田周辺の戸建も手軽ですし、駅周辺のマンションでしたら神鋼不動産のマンションが沢山あります。中古も価格が安定してお勧めです。

  62. 142 匿名さん

    20代、ステータスと利便性で2LDK下層検討中です。
    景色は共有ラウンジで十分。
    3lに比べてお手頃かな??

  63. 143 匿名さん

    >>141
    大久保も一気に便利になりましたね。
    子育ては市内でも1番かな。

  64. 144 匿名さん

    安ければ駅前だから下層階から売れそう。
    でも、みんなが思うように安いかな。

    明石海峡大橋なら海沿いや高台など明石周辺なら
    どこからでもよく見える。

    明石公園の桜も満開時にボートに乗って眺める方がよく見える。

    大都会の摩天楼じゃないから、タワーの必要ないんだよ。

  65. 145 匿名さん

    確かに、神戸ハーバーあたりまでならまだ納得ですね。

  66. 146 親同居さん

    >>143
    大久保は子育てには明石市内で1番だと思いますよ。
    でも、そこで育てた優秀な子たちが帰って来て税金払ってくれるような市にしないと

  67. 147 匿名さん

    ゲストルームは20階ですかね。1人2000円程度で何部屋できるのかな。

  68. 148 匿名さん

    >>147
    ゲストルームは4階に1つ
    ビューラウンジは19階に1つ

  69. 149 匿名さん

    ありがとうございます!
    公開が待ち遠しいですね。

  70. 150 匿名さん

    地権者の17戸ですが、上層階の角部屋を占領ですかね?

  71. 151 匿名さん

    >>150
    海側高層の角部屋は非売住戸になるでしょうね。

  72. 152 周辺住民さん

    明石にタワーマンションかぁ。
    生まれも育ちも明石市のおっさんだけど、なんか変な気分。
    明石というか明石市にタワーマンションが似合う気がしない。。。

    再開発ってことは2号線へ続く屋内通路も無くなるんだね。
    UFOとか道場とかも無くなるのか。
    学校の帰りによく寄ってたけど。
    なんか寂しいね。

    でも色々と便利になるんだろうね。
    これも世の流れかぁ。

  73. 153 匿名さん

    建築費用は分譲なので市の負担ゼロ。維持費も住民が払うので市の負担ゼロ。
    タワマンだと固定資産税が高額になるから、それなりに市税↑。
    神戸から高額納税者が明石に住民票を移してもらえたら、市税↑
    将来価格が下がっても、市にはほぼ損害ゼロ。
    変な箱物建て赤字垂れ流すより、良いと思うけどなあ。

  74. 154 匿名さん

    >>153
    >>変な箱物建て赤字垂れ流すより、良いと思うけどなあ。

    そりゃそうだ。それと比べればマシ。
    明石市としてはそれが精一杯ということね。
    このマンション、とりあえずは売れると思うから野村は
    損しない。
    新築で飛びついた買い手がババを掴むんだろうね。

  75. 155 匿名さん

    確かに、、高値掴みで後に後悔しそう。

  76. 156 匿名さん

    >>154
    アスピアで市も痛い目にあってますもんね。
    赤字垂れ流して閑散としてる。
    このタワーマンションはパスですわ。

  77. 157 匿名さん

    アスピアね。
    あそこどうして照明暗いの?
    ゲーセン騒音が耳に付くし、マルハチ周辺も
    無駄に空間あって、それならもっと品物増やすとか
    して欲しい。
    あれで380億円の大プロジェクトだよ。
    数年後のタワマン周辺もああなるのかね〜

  78. 158 匿名さん

    >>154
    アスピアで市も痛い目にあってますもんね。
    赤字垂れ流して閑散としてる。
    このタワーマンションはパスですわ。

  79. 159 匿名さん

    >>157
    大丸、コープに出店前に逃げられ無駄な箱物が後に残りました。現状も稼働率の低い会議室、仕方なしに運営しています。ジャバジャバ市税使って何してんだか。

    大きく人の流れが変わる顔発、誘致がないと、大幅な下落は目に見えています。姫路のピオレ規模でないと、綺麗になったね〜っていう程度で、人は集まりませんよ。

    タワマンの資産で真面目な話、3〜4割の大幅な下落は間違いありません。後は納得して住めるか。中・長期で見ると手を出す気になれません。

  80. 160 匿名さん

    単純に戸数が200と少ないから売れるのは売れる。

    しかし、わざわざ神戸から明石に移住とかそんな人達はごく少数だろうね。

    デベは大儲けだね。

  81. 161 匿名さん

    >>159
    知らなかったです。
    官民一体だから増税後も資産価値があがると思っていましたが、下落はほぼ意識しておかなければならないですね。うーん価格に関係なくそこに住めるかですね。

  82. 162 匿名さん

    >>160
    地権者と市議、デベはズブズブですよ。
    しわ寄せは購入者で間違いありません。

  83. 163 匿名さん

    新快速停車駅前で新幹線に一駅はメリット。
    明石駅から三宮や大阪に通勤するなら便利。
    でも、明石じゃなくて良いならJR 灘駅の向こうに新駅が来春開業し、駅前に三井不動産が700戸以上の大規模マンション建てる。
    新幹線も西明石は停車本数が極端に少なく、ソフトで検索すると分かるが、在来線経由で新神戸や新大阪から乗った方がたいてい早い。
    神戸方面からこのマンションを買う人は少ないね。

  84. 164 匿名さん

    姫路駅周辺は良くなったよね。
    明石も天守閣建てた方が良いかも 笑

  85. 165 購入検討中さん [男性 50代]

    あまりいい意見が少ないようだけど、私は、いいマンションだと思って検討中です。

    たとえば神戸市内にも駅近高層マンションは多くあるけれど、これだけの景色のマンションはない。
    それに駅から近いと言っても、5分以上もかかったりするところが多い。
    また、県庁前のように最寄駅が地下鉄だったりする。

    やっぱり最寄駅は、JRとか阪神阪急であってほしい。
    地下鉄じゃ便利とは言い難い。

    いろいろな点を考慮すると駅から5分以上かかる神戸市内マンションより、駅直結、駅から2分のこのマンションの方が便利。

    おまけに今ある神戸市内の駅近高層マンションよりはるかに景色もいい。

    私には、このマンションはリゾート地の別宅のように思える。

    けなしている人たちは、欲しくても購入資金がないから悔しくてケチつけているんじゃないかとしか思えない。


  86. 166 匿名さん

    >>165
    多くの人が当然懸念する購入価格の大幅な下落は避けられないけどね。
    それで納得できるのであれば悪くはないんじゃないですか。開発も起爆力になる若い人が集まる開発ではありませんし、それこそ一部の方が享受されるだけの綺麗な駅前にしかなりかねませんよ。

    http://www.maya105.com/shinchiku/K1471001/iframe/concept.html

  87. 167 匿名さん

    >>165
    景色のいい南東25〜は地権者割り当て枠ですよ。
    北側は価値ないし、南東、南、南西は15階からでないと景色は抜けないです。(めちゃめちゃ売り出し高いですよ)

  88. 168 匿名さん

    >>167
    地権者はお得ですね〜
    南西は角のわりに微妙。
    南東のNタイプ、南のMタイプに人気は集中するでしょう。デベは足下見てますから、放っておいても売れるこれらは4000後半からですよ。

  89. 169 匿名さん

    >>168
    大体そんな感じですね。
    Nタイプは5000〜でしょう。

  90. 170 匿名さん

    165
    貴方みたいな人って一見正論ぶってるけど、自分の意見や価値観が違う人を買えない人と決め付けるって非常に問題あると思いますよ。

    ここは検討版なんだからネガもポジもどちらの意見でも構わない。

    単純に都心回帰と、少子高齢が確実なのは客観的事実。
    また、老人世帯が子育てを終えて戸建て郊外から駅近マンションに移り住むのも事実。
    その事実から、敢えて市内から明石に移住する現役世帯は少ないだろうし、富裕層は芦屋、岡本や灘、西宮や中央区に住むでしょうし、現実はそうだよね。

    従来の明石住みや明石より西の住民からしたら、かなりのメリットを感じるだろうが、既に市内や芦屋岡本西宮の住民が敢えて明石に住む人がいるとは思えない。

    つまり明石の戸建て老人世帯で余裕のある世帯が増えるだけです。そう考えるとたった200戸ぐらいすぐに売れるのは売れる。

  91. 171 購入検討中さん [男性 50代]

    JR新駅のまや駅前のマンションの資料も請求しました。

    一応、まや駅前のマンションの資料も見て検討しますが、JR新駅まや駅前のマンションは駅前と言いながらも、3分から5分で、駅直結ではなさそうですね。

    駅直結(駅から通路がつながっていて傘不要)が条件なので、まや駅前マンションはちょっと違うようですが、とりあえず検討対象にします。

    明石駅前高層マンションにも懸念事項はあります。それは、神戸のような大都市ではないこと。

    ただ、明石では中古が安いということですが、それは、駅からの距離、景色にも魅力がないなどの理由があるからで、明石だからというわけではないと思います。

    駅直結、景色抜群のこのマンションにも当てはまるかどうかは疑問ではないでしょうか??

  92. 172 匿名さん

    >>171
    明石以西になりますが大久保駅南(オーズタウン)の中古マンションはお勧めですよ。上層階も価格が落ち着き海〜大橋の眺望が望めます。
    センターは清水建設 サウスは大林組施工です。
    イオン、駅も徒歩で便利ですよ。

  93. 173 購入検討中さん [男性 50代]

    なかなか安いマンションがあるのですね。

    でも、大久保まで行くと不便な印象があります。

    明石駅なら新快速が停まりますが、大久保って普通しか停まらなかったような・・・??。

    私は、神戸以東に在住で西明石駅より以西は、非常に遠く不便な印象があります。

    大久保駅南(オーズタウン)の中古マンションは、駅直結なんでしょうか??

    明石駅ぐらいまでが、大阪からの距離として、自分としては許容範囲なんですが・・・

    神戸や、西宮、芦屋も探していますが、このあたりの海側の景色はあまりきれいとは言い難いのです。

    このあたりの海岸線は工場ばかりですから。

  94. 174 匿名さん

    >>171
    是非、明石駅周辺をよく歩いて、お店にも入り、街の経済力や歩いている人を観察することをお勧めします。
    通常の判断力があれば明石の町の実力が分かるでしょう。
    私は明石市民で、中古マンションの安さは実力通りだと思います。駅前タワマンはある意味で行政の怠慢だと思っています。

  95. 175 匿名さん

    >>171
    明石には買える人がいないんです。
    それにマンションより戸建派が多い。
    仮に買える資産や信用がある人は中古買いません。

  96. 176 匿名さん

    土地が安いのにわざわざマンション?
    戸建2件建つんじゃないの?
    駐車場代、管理費修繕積立金とかランニングコストもったいないでしょ
    車も世帯に1台では足らなく2台必要なんじゃないの?
    タワーパーキング月いくら?

  97. 177 匿名さん

    人それぞれの価値観だから色々だけど、単純に明石と言う街に実力があり将来の資産価値があるとは思えない。
    誰かが言ってるけど、都心回帰の事実から。
    やはり若いこれからの人達はそう言う事も選択肢として重要だろうね。転勤リスクがあるし。

    逆にある程度の高齢者は、終の住処として利便性や景観などを重要視するだろうし。

    問題は税金が投入されて要ることで結果を出さなければならない訳で。

  98. 178 匿名さん

    171

    まぁ景色を重視で徒歩五分が遠く感じてるなら、まずここぐらいしかないでしょう。

    駅直結を望んでる時点で大阪ですら限らられる。しかも徒歩五分と景色重視なら尚更です。

    つまり、貴方の頭や価値感に当てはまる所はこのマンションしかないんです。だから否定な意見に目を瞑りたくなる気持ちは解らなくもないが、貴方の意見には客観性がなく貴方の価値観なので、現地に足を運び現地を知ってる人の人間の客観性のある意見を否定しないで下さい。

  99. 179 購入検討中さん [男性 50代]

    >178

    明石ってそんなに良くない街なんですか??

    ちょっとこれまで持っていた明石のイメージと違いますね。

    明石に詳しい人たちが、そんなに悪く言っているようでしたら、認識を変えた方がいいのではないかと思ってきました。

    充分に検討する必要がありそうですね。

    これだけの景色が望めるマンションは、大阪から神戸の阪神間では見当たらないと思ったのですが・・・・。

  100. 180 匿名さん

    >>179
    良くも悪くも明石の実力は市場価格に現れています。
    誰も明石を悪くは言ってないと思いますよ。
    市内をよく知っているから、客観的に見ているのだと思います。デベはいい事しか言いません。是非ご自分の足で散策してみてください。
    (アスピアやタコフェリー跡地の開発やその周囲の砂揚場)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸