東京23区の新築分譲マンション掲示板「[非検討者用]KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. [非検討者用]KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)を語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2015-05-22 01:17:14

検討はしていないけれど、
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)について語りたい方のためのスレです。
よろしくお願いします。


《検討者専用スレ》
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565927/

《住民専用スレ》
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551863/


[スレ作成日時]2015-03-18 22:32:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[非検討者用]KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)を語るスレ

  1. 22 匿名さん

    KTTのエレベーターって何基なの?

  2. 23 匿名さん

    >>22
    一基あたりの戸数が100以上という異常な状態

  3. 24 匿名さん

    どうなんだろうね。そのかわりバンク運行で11階毎だからその分は効率的になるだろうし。

    待ち時間と乗っている時間のシミュレーションで何分を想定しているのか知りたいね。

  4. 25 匿名さん

    >>24
    それでも最近のタワマンと比較すると酷いよ

  5. 26 匿名

    エレベータってのは呑気な俺でもわりとカリカリしやすいものだからねえ。

    心穏やかな時には気にならないけど日々の事だから
    気の荒い人とかせっかちの人は相当イラつくわなあ
    こういう人と乗り合わせるのも気を使ってしんどい。

  6. 27 匿名さん

    ちなみにDT高層階は一基当たり70

  7. 28 周辺住民さん

    エレベーターの待ちはいらいらしますよね汗
    100を切らないと不便ですよ。

  8. 29 匿名さん

    TTTの一基あたりの戸数はどれ位なんだろ。シーとミッドで32基あるけど。
    EVが、すぐこないと 珍しいなと思うほど 待ちがあまりない。乗り合いも たまにっ感じ。

  9. 30 匿名さん

    >>27
    2棟マンションと単純比較は無意味だよ。

    (70/100)×2倍の台数がその階にとまるわけだからね。DTだと反対の棟にエレベーターがきても乗れるわけじゃないでしょ?もちろん満員想定なら話はちがうけど、都心タワマンでそんなになるかね。

  10. 31 匿名さん

    >>30
    いや、一棟あたり70戸/一基なんですが。

  11. 32 匿名さん

    >>31
    単純化するよー?
    ドゥトゥールに、とってもすごい技術を導入して東棟と西棟が同じ階なら行き来できるようになったとする。
    エレベーターホールもめんどくさいのでまとめちゃいます。
    当然部屋あたりのエレベーター数はかわってないけれど、単位時間あたり、2倍の数のエレベーターがその階にやってくるのはわかる?つまり待ち時間が半分になるわけです。

    そこから、3割のエレベーターを撤去したのがKTTでしょ?なので単位時間あたり(ノーマルDT比)1.4倍の数のエレベーターが来るわけです。

    満員ならどうするとか細かいのは抜けてるけど、単純に基数対住宅比ではシミュレートできないってはなし。


  12. 33 周辺住民さん

    単位時間あたりにやってくる台数が理論上多くても、それを使用する戸数が多ければラッシュ時などは不便。だから世間一般の基準として100切らないと不便と言われている。

  13. 34 匿名さん

    住戸数/エレベータ基数で単純比較する風潮があるけど、厳密には正しくないよね。

    極端な話、
     20階建てで1階あたり4戸の住宅でエレベータ1基 (80戸/1基)
     300戸の10階建てでエレベータ3基 (100戸/1基)
    のどちらが平均でエレベータ待ち時間が少ないかというと後者だから。

    基あたりの住戸数だけでなく、バンク運転の分割方式、階数辺りのエレベータ基数、エレベータ定員と運行速度、ピーク時の時間辺りエレベータ利用人数なども複合して考える必要あり。

  14. 35 匿名さん

    >>33
    そう考えるとエレベーターも少なくて、ポーチもついていないって不便だね。
    狭い土地に詰め込んだってのもあるけど、トライスターの副作用で廊下挟んで住戸が向かい合わせになってるのね。

  15. 36 周辺住民さん

    >>35
    トライスターの副産物、ですね。

  16. 37 匿名さん

    >>33
    ここは低層階エレベーターは20階まで、低中層階エレベーターは30まで、中高層階エレベーターは40階まで、高層階エレベーターはそれ以上だから、低層階エレベーター除いたら90/基くらいなのでは?というか、1機あたりの戸数もいいけど、エレベーターそのものの性能の評価なしに待つ時間を語ってもしょうがない気がしますが。

  17. 38 匿名さん

    1年前くらいの過去スレにも載ってましたが、その高層階であっても100越えてるみたいですよ。
    性能も何も大差ないでしょ。

  18. 39 匿名さん

    >>38
    それ、もうオワコンじゃんかw

  19. 40 匿名さん

    >>37
    エレベーターがどんなに早くても、各階ほとんどに停止するようなら、すごいストレス。
    タマワン居住&高層オフィス勤務者の実感

  20. 41 匿名さん

    BRTの件で珈琲からの攻撃が増えるね

  21. 42 匿名さん

    >>41
    何故その様な発想になるの?
    BRTステーションの場所で両者競ってましたか?
    元々向こうの目の前にステーション出来るなんて話しないし、KTTに優遇される構想でもないし。

  22. 43 匿名さん

    エレベーターの件で責められて悔しいんでしょ。
    ところでここは環二からの距離はどれくらいだっけ?地図でみると10メートルくらいに見えるんだけど。さすがに排気ガスヤバくない?グーグルマップでみると、TTTは15メートル、コーヒーは45メートルくらいは離れてるようにみえる。

  23. 44 匿名さん

    心配ご無用。以上。

  24. 45 匿名さん

    >>43
    エレベーターについては実際稼働してみないと分からないですね。
    基数と世帯数の割り算で数値だせても、使用頻度やフロアによって時間帯も異なるしね。
    悔しいと思う発想はよく分からないな。
    排気ガスについては、幹線道路が近いので気になる事ですね。
    もっとも、10も20mも大差ないレベルだからどっちもどっち。
    幹線道路に隣接するところは避けられない話し。ま、都内で排気ガス言い出したらキリないけど(笑)
    指摘ポイントの近いという点では、ここが一番隣接してるのは図面のみならず現地みたら一目瞭然です。

  25. 46 匿名さん

    完全にエレベーターの件は晴海タワーズに軍配だろ。ここ少なすぎ。100戸超えは、無い。

  26. 47 匿名さん

    分かった分かった。
    エレベーターネタ、もう旬過ぎた。

  27. 48 匿名さん

    検討板に書いてあったけど、ここの2LDKってお風呂1317なんだね。検討してないからそこまで細かいところ知らんかったわ。

  28. 49 匿名さん

    それ狭い部屋限定の話。

  29. 50 匿名さん

    60平米の2LDKは普通だと思うけど。

  30. 51 匿名さん

    住んでから細かい欠点に気付き始めるマンションはコチラですね。

  31. 52 契約済みさん

    根拠の無い書き込ですね↑。

  32. 53 匿名さん

    ま~ったく盛り上がりませんね。

  33. 54 匿名さん

    >>52
    上で散々出てます。
    ここは非検討なので契約者の方には関係ないかと。

  34. 55 匿名さん

    散々ってほどある?
    ほとんどどーでもいいようなことだけど

  35. 56 匿名さん

    建物が造りあげられ、狭小敷地での建物の圧迫感がすごい。外から見ててもこれだけの窮屈を感じるのもめずらしい。

    TTTのフォルムの美しさが余計に際立ってる。

  36. 57 匿名さん

    近所にまたこんなデカいもん建てやがって
    と思ってたけど、出来てくると、
    存在感あって格好良いかもと思う今日この頃。
    慣れって怖いわw
    買えないけどねw

  37. 58 匿名さん

    敷地狭くて圧迫感が半端ない。
    勝どきは、各計画が自分勝手にやってる感じ。街並みが酷いね。

  38. 59 匿名さん

    >>56
    TTTが大きくてかっこいいのに、ここは凹んでるから景観が台無し

  39. 60 匿名さん

    リビングイン脱衣所・洗面所はダメだね。女性目線にたっていない。

  40. 61 匿名さん

    住人はこっとの方が断然お金持ってるでしょ。
    建物はTTT に完敗だけど。
    でも、勝どきはどの物件も眺望は期待できないね。

  41. 62 匿名さん

    風水的に絶対買いません。

  42. 63 購入検討中さん

    >>58
    同意。もっと街全体の調和があったらいいのに、と思います。
    トリトンができたときに、低層と高層の高低差をうまく使ったり
    運河沿いに広い遊歩道をつくったりして
    それまでの無機質な感じからもう少し街らしさが
    作られていくかなと期待したけど、
    勝どき周辺は緑も少なくそれぞれのビルが好き放題に
    建っている感じがして残念です。
    月島駅周辺が周囲とのバランスを無視した色合いの
    タワーが乱立して街力を損なっているから、
    勝どきはもっと街並みで差別化したらいいのになと
    勝手な個人的意見ですが。

  43. 64 匿名さん

    >>63
    もはや無理でしょ。勝どきの街つくりは!
    古い建物と新しい建物が入り組んでしまって、狭い敷地に大小のマンションばかり作ってしまったのが現状。
    でも、意外に美味しい食物屋も何気にあるのが勝どき。
    名前もイマイチだし、住むにはちょっと微妙だけど、今後の勝どき東や豊海の開発に期待ですな。
    しかし、KTTにケチつけるつもりはないが、同じトライスターでもスカイズの方が良く見える。
    やはり原因は狭小土地に無理やり建ててるからかな。
    MRの模型とビデオだけのイメージで買った人も流石にこの圧迫感はどう感じてるのだろう?
    ま、住めば都だから気にしないのかな、笑

  44. 65 匿名さん

    日本橋あたりだと前建と20m距離があると宣伝材料になってるし。抜けてる部屋なら圧迫感ないんじゃ。

  45. 66 匿名さん

    >>65
    ごめん、意味分からん。
    日本橋あたりだと前建と20m距離って何処の物件の話し?

  46. 67 匿名さん

    勝どきって本屋すらないらしい。

  47. 68 匿名さん

    本屋なんて今や立ち読み客と万引き犯のためにあるようなもの。そういう目的でないならアマゾンとコンビニで足りる。どんどん潰れているから今あってもそのうち無くなるかもしれないし。

  48. 69 匿名さん

    すみません。日本橋じゃなくて八丁堀でした。
    http://www.gs-hatchobori.com/design/index.html

  49. 70 匿名さん

    ここの売り出しの時、入居まで3年以上待たなければいけなかった…あまりにも先すぎて無理だった。何があるかわからんしね。
    結果買わなくて良かったと今思ってるw
    早く住めるところにしたほうがストレスなくていいよ。

  50. 71 匿名さん

    >>69
    この物件とは単純に比較できなでしょ。
    これの前の建物が何階建てなのかにもよるし、これ自体が
    12階と低層マンション。
    建物間で20mは都内なら隣接密着度が低いといえるかもしれなが、
    KTTにおいては53階高層タワーで、2方は私道挟んで中層低層のマンションなどに隣接、メイン面は清澄通り挟んでTTT、残り1方は建設中の環状2線の高架道路。
    確かに中層高層階なら方角によって抜けてるが、そこの価格は実は高い。
    つまり、安い感満載のKTTは平均的に条件悪の数が多いから安く感じるが
    一部の条件良物件は晴海DTともあまり変わらない。
    一見得した感じだが、大型マンションは個々の部屋だけで価値が決まるのでなく全体感に引っ張られるから、一部の条件良物件を掴んだ人は資産性として微妙だと思います。
    でも、一番可哀想なのは、隣接物件の元住民ですね。

  51. 72 匿名さん

    歪な建物、白と黒のモノモノしい圧迫感が歩いていて怖さを感じる。


  52. 73 匿名さん

    スカイズの方がスタイリッシュで設備もかなり充実してます。しかもベイズと兄弟で単体ではない。

  53. 74 匿名さん

    2年後どうなってるか。。

  54. 75 購入検討中さん

    >>71
    同意です。間取りなど考慮すると、そこまでの割安感がないんですよね。間取りは重要なファクターの一つで良い間取りが本当に無いよ。

  55. 76 匿名さん

    >>75
    私も間取りと、湾岸タワーなのに囲まれ立地であるという2点で断念しました。。

  56. 77 匿名さん

    数に限りはあるけど、一部良い部屋あったので検討したが、
    値段見て止めた。
    それなら他の物件買ったほうが良いと思った。
    個人的には電化もヤダけど、タンクが居住専有部に含まれている点は
    ダメと判断。坪単価を引き合いにする人多いけど、それ加味して計算したら、言うほどお得感ないの気がついてない人多いですね。
    でも、一番の理由は最初の応対してくれた営業さんが残念でした。

  57. 78 匿名さん

    割安だった東南は2号沿いだからね
    低層は250万台とかもあって安かった。投資で買った人が多いのでは?

    賃貸かリセールで利益乗せて出てきそう。

  58. 79 匿名さん

    >>64
    虚しい人だ。

  59. 80 匿名さん

    >>79
    なぜ?事実でしょ?
    KTT買った人なのかな、気にしなくていいんじゃないの。
    人の感性はそれぞれ。

  60. 81 匿名さん

    >>73
    KTTがいいかどうかはおいといて、スカイずとベイズはいくら環境よくても、駅くら遠すぎて論外。以上

  61. 82 匿名さん

    スカイズ駅近いよね?
    トライスターだからどっちにしろ、
    いらないけど。
    眺望を自分のマンションが邪魔するなんて、
    あり得ない。
    狭い土地に人詰め込むための形でしょ。

  62. 83 匿名さん

    狭小地で戸数を詰め込むためにはトライスターにせざるを得ない。
    何故そこまで戸数を詰め込む必要があるかが重要。
    結局、建設コストの値上がり、資材の値上がり、人材不足のコストアップ
    が背景にあり、さらに地権者も絡み金銭問題を解消するには戸数増しかない。
    当然コスト負担がリスク高になる為、単独物件では厳しいのでJVで販売。
    キャッシュフローをよくする為、3年先にも関わらず青田売り(引渡しまであと2年も先)をしてる。これが実態でしょう。
    逆にこの様な状況で、よくこれだけ売れたなーと素直に感心です。
    でも実際に建設現場に足運んで状況把握したらキャンセルしたくなる人いないのかな?とも思う。

  63. 84 匿名さん

    >>83
    そいう人いるかもですが、逆もいっぱいいるかと。見た目は明らかにかっこいいもんね(もちろん好みは人それぞれでしょうが)

  64. 85 匿名さん

    ごめん。トライスターがかっこいいと思う感性がわからない。

  65. 86 匿名さん

    スーパーでのピーマンの詰め放題を連想する。

  66. 87 匿名さん

    2年後の金利が膨らんだらどうするんだろうね。

    今の金利は最高に低金利で、物件によっては金利よりも住宅ローン控除で控除される額の方が大きい場合もあって、
    借りてる方が結果プラスになるというおかしな現象になる場合もあるらしい。


  67. 88 匿名さん

    >>85
    無理にわかる必要ないのでは?美意識の問題だから人によって違って当然だろう。

  68. 89 匿名さん

    1400世帯もの人間を、あんな狭小土地に詰め込んで酷い話。

    住んだら実生活も精神的にも窮屈に感じるのではないだろうか。

  69. 90 匿名さん

    変形建物は風水的に超ヤバイでしょ。

  70. 91 匿名さん

    トライスターがかっこいいとは思えないな

  71. 92 匿名さん

    >>82
    スカイズが駅に近いって言っても新豊洲駅だからな。
    勝どきに輪をかけて不便な駅だぞ。
    豊洲まで歩けばいいんだろうけどさ。

    >>87
    消費税の増税を控えている段階で、政策金利を上げたり、量的緩和を終わらせる
    ようなことはしないと考えているけどね。

    この問題は大きな話なんで、KTTスレでするような話でもないだろうけど。

  72. 93 匿名さん

    風水的におかしいよね。

  73. 94 匿名さん

    風水考えるのも、気の問題じゃない。

  74. 95 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

    これまで当物件にて、[非検討者用]スレッドを立てておりましたが、
    対象となる物件が増加傾向にあることを鑑み、一部、以下のように運用を変更させて
    頂くこととなりましたので、ご報告差し上げます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570702/

    つきましては、当スレッドは、3日後に総合スレに統合させて頂きたく存じます。
    何とぞご理解、ご協力をお願い申し上げます。

    湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570701/

  75. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸