東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    クロノと並んでコントラスト的に際立つのがいいな。
    やっぱりシルバー系で、きらめく感じがいい。

  2. 402 匿名さん

    BRTの基本計画は今週発表でしょうね。
    トリトン前で決まりでしょうが、詳細気になりますね。
    バッドサプライズがないことを祈る、、、。

  3. 403 匿名さん

    トリトン前、はいいけど
    電車と違ってUターンしなきゃいけないわけで、
    単にトリトン前で長い車体のUターンは難しいと思う。

  4. 404 匿名さん

    何の根拠も無いBRTフィーダールート大予想(妄想)

    環状2号線を勝どき方面から左折して月島警察署前方面
    →日産を通り過ぎたらローソン手前で左折して晴海グランドホテル方面
    →ベイシティ晴海前を右折して黎明橋公園方面
    →黎明橋公園交差点を右折したら直ぐにトリトンの中へ
    →トリトン内の停車所を経て晴月橋南交差点を直進
    →月島第3小学校を通り過ぎたら月島運動場手前を右折
    →晴海通りを交差しパークタワー晴海、ティアロ、クロノ前を通過
    →クロノ前を通り過ぎたら右折し晴海フロントの前を左折
    →そのまま直進して環状2号線へ

  5. 405 匿名さん

    そんなにあちこち経由してたら今の路線バスで十分ってなるぞ。
    トリトン経由する新橋行なら10~15分おきにあるんだし。

  6. 406 匿名さん

    いや、晴海2丁目としては今の路線バスで十分なルートになるでしょ。どう考えても遠回りになるんだしさ。
    目的としては、地区内の交通不便の解消(=バス停からの距離を近くする)に意味があるわけで。交通利便の改善=主要駅までの所要時間の短縮 ではないよ。

  7. 407 匿名さん

    新橋まで30分以上かかるなら誰も使わないんじゃない?

  8. 408 契約済

    >>404

    私の予想は、2丁目都有地がBRTのために活用されない案では、
    環状2号勝どき方面から左折して月島警察署方向
    晴海3丁目交差点直進後トリトン前に新設されるBRT駅に停車
    月島運動場手前でオーバーパスの下を右折
    三井が取得している小野田レミコン跡地に出来る商業施設入り口BRT駅に停車(フィーダー1)
    クロノの先で右折して晴海フロント前駅に停車
    左折後、月島郵便局前で停車
    環状2号線へ



  9. 409 契約済

    404>>

    もしくは都有地が活用されるなら、話は簡単で
    都有地がBRTの車両基地兼、水素ステーション兼、80m級商業ビル
    トリトンで降ろした後、パークタワー晴海前を回って都有地入り
    車両基地が駅を兼ねていて出発、郵便局前駅、環状二号線

    どちらにしても、新橋→トリトンの時間最短化は守られると思います。

  10. 410 匿名さん

    舛添さんは自転車と船というあさっての方向のことを言ってるんで
    過度な期待はしないほうがいいかもね

    【舛添都知事日記】東京を「交通」でも世界一に---「自転車推奨ルート」と、舟運の活性化について
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42970

  11. 411 匿名さん

    ぜひ新橋~トリトンの最短化は図ってほしいですよね
    そうでないと、なんだか意味がなくなってしまうというか


    自転車乗りの人的には、自転車推奨ルートというのは良いとは思うのだけれど、
    実際問題、安全に人の迷惑にならずに自転車を一時的に停めておける場所が
    本当に少ないんですよね。
    そういう所も含めて考えてくれないと、とは思います。

  12. 412 匿名さん

    BRTは本日あたり決まりますかね。
    月内に出てこないようだと何か調整に手間取っている可能性ありますね。
    中間発表からのありとか?心配デス

  13. 413 匿名さん

    文字抜けちゃった。

    中間発表からの変更ありとか?

    失礼しました。

  14. 414 匿名さん

    >>412
    BRT基本計画は4月の予定ですが、今日は出ませんでしたね。仕事柄お役所と絡むこともありますが、なんとなく28日あたりになると踏んでいます。

  15. 415 匿名さん

    BRTが決まると北側都有地の方向性も動きが出てくるかもしれませんね。

    個人的にはトリトン内のマルエツプチが少しレベルアップして都有地に引っ越してくるといいなと思ってます。
    DTにマルエツ入るから微妙ですけどね。

    商業施設&オフィスビル、となると何かは入ると思いますけどね。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    油断は禁物というか、甘い考えは置いといたほうがいい
    有明でも噂に挙がった企業が軒並み入札に参加したらしいけど、
    最終的には大和で、ホテル?マンション?と思いきや、
    まさかの物流施設だからねぇ・・・

    もちろん湾岸全体に影響を与えるし、面白い施設が欲しいけど、
    トリトン、ギャザリア、ららぽ、晴海フロント、三井ビル(仮)、ガーデンシティ(仮)・・・
    簡単じゃないというかライバルは多い

  17. 417 匿名さん

    甘い考えは禁物ですが、有明のそれとは立地も状況も違うと思いますよ。

    もちろん、下はBRT、上はオフィスビルなんていうつまんないものが出来る可能性はありますが、、、。

  18. 418 匿名さん

    BRTの予想ルートの書き込み、真剣に書いたとしたら、かなり笑える。

    交差点での右左折の回数は、ゼロに近いはずだよ。
    ロングボディー&連結で小回りすると、速度を落としても遠心力で満員時に危険だから。
    環状2号線の単純往復で、車両基地と転回ポイントはビッグサイトの裏。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    おつ

  20. 420 匿名さん

    >>418
    東京都の中間報告を全く読んでいないことだけは分かりました

  21. 421 購入検討中さん

    >>418
    頭悪いね

  22. 422 匿名さん

    北側の都有地は良くてオフィスビル、次点で中層マンション(トリトン側は公団マンション)
    商業施設も車のディーラーくらいが限度
    BRTの車庫になるとしたら上にビルなんか建たずに駐車場ができるだけ

  23. 423 匿名さん

    >>472
    妄想は構わないけど、もう少しロジカルに考えましょうよ。
    まず、北側都有地は現時点では商業用地となることになっているから、マンションになることは無いよ。もちろん、オフィスビルやカーディーラー、はたまたパチンコ屋になる可能性はあるけどね。
    また、BRTの車庫になる場合、東京都がその上を駐車場にするわけないでしょ。東京都だって出来るだけ利益を出そうとするわけで。駐車場にしたって、誰も使わないよ。

  24. 424 匿名さん

    パチンコ屋で客が来るような場所ではないな。

  25. 425 匿名さん

    ティアロいいね!!
    免震構造、国土交通省認定マンション長期優良住宅。間取りもよく、お湯タンクも専有部にない。仕様も良いわりに価格も優しいです。
    ドトールは正直確かにいいけど高いです。だけどリセールではスーパーもあるし一番良さそうですね。

  26. 426 匿名さん

    東雲みればパチンコ屋はありえる
    オフィスには駅から遠すぎる、商業施設も定住者だけではペイできない
    トリトンとららぽに挟まれて大規模商業施設も厳しい
    都心の郊外と開き直って格安の青空駐車場になった方が住人にはいいなじゃない?

  27. 427 匿名さん

    選手村送迎バス輸送レーンが狭いかもしれないので、入りきれない送迎バスの待機スペースとしてちょうどいいかも。

  28. 428 匿名さん

    >>425
    お湯タンクが専有部の室内にあるなんて論外ですからね。

    >>426
    東雲と晴海では民度が違うので晴海にパチンコは根付きませんよ。

  29. 429 匿名さん

    東雲のパチンコ屋は無料送迎バスまで出てますから、周辺の住民層とか関係ないよ。晴海住民も東雲住民も大きな目で見れば大した差は無いと思うし。
    とはいえ、北側都有地がパチンコ屋になることは少なくとも20年程度はあり得ない。東京都が都有地を払い下げるときに、入札方式だとしてもパチンコ屋にパチンコ用地として売却するわけが無いし、建築コストの面から、当面は転売されることも無い。

  30. 430 匿名さん

    >>429
    行政の仕組みを理解した正しい考え方ですね。
    これにて、パチンコ論争は終結。

  31. 432 匿名さん

    >>429
    それだと都有地の買い手がいないってことになるけどね。
    10年近く草むらになってた場所だから売れなくてもいいのかもしれんけど。

  32. 433 匿名さん

    >>431
    全てはタイミングだよ。

  33. 434 匿名さん

    晴海レミコン、ついに操業停止した?
    久しぶりに横を通ったらミキサー車とか1台もなくなってたんだけど

  34. 435 匿名さん

    操業停止は結構前で、放置プレイが続いてますよ。
    http://harumi-onoda-remicon.jp

  35. 436 ティアロ契約済みさん

    晴海レミコンは既に指摘のある通り操業は停止していますが、今朝は敷地内で野球やっている人たちがいましたね。
    どうなっているのやら。

    その隣のパークタワー晴海のモデルルームは外観はだいぶ出来上がっていますね。

  36. 437 匿名さん

    >>435,436
    情報ありがとうございました。昨年末にもう操業停止してたんですね。レミコン跡地と北側都有地がどうなるかで晴海2丁目の行く先が決まりますね。まあ、あとその2ヶ所しか残ってないんだから当たり前ですが。

  37. 438 匿名さん

    >431
    スカイズのリセール、やっぱり売れてないんですね。
    賃貸も大量放出ですけど借り手いるのかな。

  38. 439 匿名さん

    >>438
    スカイズのネガは、邪魔だから豊洲の板でやってくれよ。ここは晴海のネタで頼む

  39. 440 購入検討中さん

    前の週末にMR行った方がいらっしゃれば、どんな様子だったか教えていただけますか?

  40. 441 契約済みさん

    北側都有地の商業施設の可能性としてカーディーラーが挙がっていたので、もし出店するとしたらどんなブランドが可能性あるのか予想するために、まずは現状の各ブランド出店状況をまとめてみました。

    なお、そもそも店舗数の少ないブランド等は割愛していますのでご了承ください。
    対象地域=勝どき・晴海・豊洲・東雲・有明

    【輸入車】
    メルセデス・ベンツ:豊洲5丁目
    BMW/MINI:勝どき5丁目
    VW:芝浦1丁目(対象地域に無し)
    アウディ:豊洲1丁目
    プジョー/シトロエン:晴海2丁目
    ルノー:東雲2丁目
    FIAT/アルファロメオ:有明1丁目
    VOLVO:豊洲5丁目

    【国産車】
    トヨタ:
    (トヨペット)晴海1丁目、豊洲5丁目
    (カローラ)勝どき2丁目
    レクサス:晴海1丁目
    日産:晴海3丁目
    ホンダ:芝浦1丁目(対象地域に無し)
    三菱:海岸2丁目(対象地域に無し)
    マツダ:東雲2丁目
    スバル:東陽5丁目(対象地域に無し)

    リストアップしてみると、意外と各社が湾岸地域に出店していました。また、対象の湾岸地域に出店が無くとも、港区やその他の江東区には出店していたりするので、晴海というロケーションへの新規出店の可能性は低いのではないかな、という印象です。

    上記以外のブランドとしてはポルシェ、マセラティ、ジャガー・ランドローバーなども考えられますが、いずれも限定的な店舗展開となっており、晴海に来る可能性は低そうに思えます。
    また、広い土地が必要な中古車業者は地価の面で有明のほうが有利かと思いますし、レッドバロンのようなバイク屋はもう少し住宅街に出店してるイメージです。

    ということで、北側都有地にディーラーが入る可能性は低いと思います。その上で、もし可能性があるとすれば、VW、ホンダ、三菱、スバルあたりかと思われます。

  41. 442 匿名さん

    コーンズやヤナセだったりして。

  42. 443 匿名さん

    >>441
    勝どきのBMWは認定中古車だけで新車は扱ってなかったかと。とはいえ新川に新車ディーラーがあるようなので、比較的近い晴海への出店の可能性は高いとは言えませんが。

  43. 444 匿名さん

    突然、ムービーを4本アップしてきたな。
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/harumiStreetCh/supecial/index.html
    しかし、どうせならもう少し室内を詳しく紹介して欲しかった。

  44. 445 匿名さん

    BRTきましたね。
    思いのほか近くにステーションできそう。お隣PT晴海かレミコンあたりが可能性ありそうですね。
    豊洲方面にも走るみたいだから、ららぽーとへの足にもなりそう。
    いい感じです。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/70p4s200.htm

  45. 446 匿名さん

    豊洲に伸びたのは予想外だね。
    晴海終点じゃなくなったんでステーションは晴海通り沿いでしょうね。

  46. 447 匿名さん

    いやいや、フィーダー輸送なんだからティアロ前の道に入ってくるでしょ。
    晴海通り直進するんだったら、晴海地区をグルグル矢印で示した意味が無い。東京都だって無意味にグルグルを描かないよ。

  47. 448 匿名さん

    >>447
    そう思います。停留所の位置が楕円で書かれているが、中心が少し晴海通りからズレているのもティアロ前の道を通す考えの表れだと思う。

  48. 449 匿名さん

    ティアロ前の道に入るとトリトン側の人を拾えなくなるね。
    1時間800人というキャパをタワー3棟で埋めるのは厳しいからDTも経由するのかな。

  49. 450 検討中

    都有地を活用って書いてありますね。

  50. 451 匿名さん

    >>414で28日の発表を予想してた者ですが、東京都の公表内容に無意味な箇所なんて一つも無いと思っています。即ち、各資料にて晴海を滞留するように書かれていたり、晴海の停留所が晴海通りを中心としていないことには全て意味があると思っています。
    これは、情報の受け手として計画を好意的に捉えているというよりも、東京都が将来的な説明責任に備えて可能な限り選択肢を示して説明しておこうという事情によるものかと思っています。

  51. 452 匿名さん

    最寄駅までバス通勤ってのも、すごいな。郊外かよ。

  52. 453 匿名さん

    職場が汐留なので、超楽勝。
    最寄り駅までじゃなくて、職場へ直通なのがいいね。

  53. 454 匿名さん

    まじめな話、ステーションはトリトン敷地内とPT晴海(orレミコン)の2カ所設置の方向で調整するってことだと思います。すでに建築計画が固まってるティアロ内には来ませんが、場合によっては比較的近い位置の路上はあるかもしれませんね。

    フィーダー便が実現したのは三井の剛腕があったと思われ、豊洲まで伸びたのもその流れかと。

    したがい、上記の場所へのステーション設置をベースに検討し、何かしら現実的に困難となった場合のおさえとして都有地を使うかどうかの判断をするのではないかと推察します。

    いずれにせよ、ティアロにとっては自分の敷地外で最も近い位置にステーションができるのが濃厚と思われ、BRTへのアクセス面では最も勝ち組になると思われます。駅が近いのはいいですが、自分の家が駅になるのは嫌ですもんね^^

  54. 455 ティアロ契約済みさん

    タワーマンションにBRTステーションの設置というのがいまいちイメージできないのですが、どんな感じになるのですかね?
    晴海二丁目界隈であれば、トリトン、レミコン、都有地あたりに何か作るのかなと思ってましたが、タワーマンションであればパークタワー晴海ですね。
    「民間」という単語があった気がしたので、トリトンはあるのかなと思ってました。

  55. 456 匿名さん

    東行きのステーションはトリトン前、西行きはパークタワーか都有地となるのでしょうね。

  56. 457 匿名さん

    羽田〜豊洲〜ティアロ前のルートがうれしいね。これなら30分で家に着く。

  57. 458 匿名さん

    >>457
    ほんと、羽田帰りが格段に楽になるよね。

  58. 459 匿名さん

    巷では、この上げ相場に対してティアロ激安説が流れてますが、BRT決まっていっそう割安感強くなりますねー。

  59. 460 匿名さん

    たしかにBRTの駅が近くにできるなら激安かも。
    しかしBRTの計画もなんというか、小出しに出してくるのはなんとかなりませんかね。決まってるとこだけで良いから駅の場所を明示してほしい。

  60. 461 匿名さん

    クロノのリセール、あまり売れてないですよね。

    住み替えの計画に苦労しそう。

  61. 462 匿名さん

    >>459
    それでも蒸発せずに売れ残ってるんだから、
    何かしら他に理由があると考えるのが普通かと・・・
    もちろん今の市況が続けば、いずれは売り切れるんだろうけどさ
    クロノにしても真っ先に五輪旋風を享受できる立地にも関わらず、
    スカイズには先越されるし、
    完売したのもすったもんだの末の引き渡し直前だからねぇ

  62. 463 匿名さん

    売れてないクロノは値付けの問題ですよ。動いてる部屋は動いてますから。

    通常はネット掲載まえにだいたい決まります。

  63. 464 匿名さん

    あらためてここの価格表スレ眺めてみたら、すごくリーズナブルな価格に見えました。慣れというのはおそろしいものだ。。

  64. 465 契約済みさん

    オリンピックでだいぶ上がったと思ったら、周辺物件はもっと上がったね。日本人サラリーマンはどこまで着いていけるのだろうか?
    ティアロが相対的に安く見えるようになってきてるのは事実だと思う。

  65. 466 匿名さん

    湾岸駅遠物件じゃここらが天井でしょう
    永住ならいいけどリセール考えるならオリンピック後まで待ちが得策

  66. 467 匿名さん

    ネット掲載前に大抵きまるって。。あんた中古売った事あります?笑

  67. 468 匿名さん

    ええ、3つほど。そこそこ上手く行きました。
    が、確かに「大体」は言い過ぎましたね。反省します^^;

    タイミングと値付け、やり方を選べばちゃんと売れますよ。

    そういう意味では、周囲の相場が上がってるからとこれ以上の価格物件に手を出すのは危険でしょうね。
    もちろん、ここは永住向きです。
    機動的なリセールを期待するならここではないのは確かです。

    が、売れないというわけではないですよ、という話。

  68. 469 匿名さん

    オリンピック後まで待つのはいいが、本当に相場が下がるかは分からないよね? そりゃいつかは下がるだろうが、10年先かも知れないし、いつまでも待ちぼうけになるのも嫌だなぁ。

  69. 470 匿名さん

    >>469
    仰る通り
    結婚その他で「今しかない」って実需層は一定数存在するからね、気の毒としか・・・
    就職氷河期と似てる気がするけど、あんなの個人の力じゃどうしようもないよね
    しかも僅か数年で状況が一変しちゃうんだから、考えるだけ無駄w

  70. 471 契約済み

    まぁ、いま湾岸検討する層にとっては5年〜待つのと、1,000万〜2,000万高く買うのとを比べるとほぼ等価位の感覚じゃないでしょうか。
    人間嫌でも歳とりますので、タイミング待ってられません。
    リセール失敗したとしても人生に響く額ではないし、純投資ならともかく、住んでから状況見て次を考えたほうが良いと思っています。

  71. 472 匿名さん

    1000万円を捨てられる層はもっと都心を買うんじゃないかな。
    ティアロは価格も仕様も中途半端な位置でオリンピック決定の勢いが消えると厳しいね。

  72. 473 契約済みさん

    足立ナンバーでなく品川ナンバーにするために1,000万円多く払ったと考えてますが、ちょっと論点ズレてますか?自分の価値観貫き通すなら1,000万円程度安いものだと思ってますが。

  73. 474 匿名さん

    月20〜30万の家賃 たとえば25年で5年借りると1500万失うのだから待っていられないですよ。

    インフレが来たら高すぎてマンション購入できなくなるかもって思うと。


    ティアロ、DT、TTT、KTT、クロノで良い南向きの部屋があったら買いかな。

  74. 475 匿名さん

    訂正:25万で5年で借りると、ね

  75. 476 匿名さん

    そうですね、買えるものなら買ったほうがいいですよね。。。

  76. 477 匿名さん

    タワーの南向きなんて、一度住んだらもう二度と嫌になる。
    夏は灼熱。カーテン閉めてバンバンクーラーつけないとヤバい。

  77. 478 居住者

    クロノ高層階南向きですが
    夏は逆にそんなに暑くならなかったですよ
    エアコンはほとんど使わず電気代も1万円少し超えるくらい
    それより、陽がかたむく秋、10月ごろの方が
    日中はエアコン使いましたね。
    窓あければ風が入ってくるので、
    電気代節約してました

  78. 479 匿名さん

    タワーの南向きと言っても、ダイレクトウインドウかバルコニー有かでは日の当たり方が全く異なる。
    よく見てみると、豊洲ツインやシンボルではカーテン閉めてる家が多い一方、豊洲タワーやクロノではカーテン開けてる家も多いよ。

  79. 480 匿名さん

    その代わりダイレクトウインドウは室内からの眺望や開放感が高まるというメリットがあるので、別にダイレクトウインドウをディスってるわけではありませんよ。

  80. 481 匿名さん

    ダイレクトウィンドウでない南向き部屋を選べば良いですね。

    日当たりは絶対に重要。

  81. 482 匿名さん

    南向きよりも西向きの西日の方がヒドい。
    横から照り付けるのでダイレクトウインドーか否かに関係なし。
    一日で最高気温の時間帯に西日で更に暑くなる。

    それから、昔のLow-E無しタワマンに住んでた人の意見は参考にならない。
    Low-E無しなら暑くて当たり前。

  82. 483 匿名さん

    売り切れちゃったけど、ここの南はよかったね。
    西日はクロノがブロックしてくれる。

  83. 484 匿名さん

    結局北向き高層が良いてこと、昼間は順光 夜は都会の夜景一日中カーテン開けっぱなし
    出来ればDTのようなダイレクトウインドウなら最高。

  84. 485 匿名さん

    風水を意識してるので南だけが欲しいんですけど、やっぱり売れちゃったんですね。

    もうリセールでしかないかな。。

  85. 486 物件比較中さん

    クロノレジデンス北側低層階のお部屋を見せていただく機会がありましたが、想像以上に良かったです。
    北側なのに、お部屋の中は十分に明るくて、昼間は、お部屋からクロノレジデンス敷地内の緑や池が見えて、遠くに目をやると北側都有地は計画未定で、一面緑で抜けていました。
    ティアロレジデンスが完成したら、その敷地内の緑や噴水も見えるようになるので、高層マンションではなかなか見られない落ち着いた素敵な景色になると思いました。
    夜は敷地内がライトアップされるので、また悪くない雰囲気でした。
    数年以上先に都有地に建物ができても、間にある道路の道幅が広く、敷地から歩道までかなり距離があり、その歩道自体も広いのであまり圧迫感がなく、低層階ならばクロノレジデンスとティアロレジデンスの敷地内の景観が視界に広がるので魅力的だと思いました。
    北側も中層階以上になると敷地内の景観が視界に入らなくなってしまうことと、日中は北側に限らず周辺のビルの屋上や屋根が視界に入って雑然とした景色になるので、低層階ならではの魅力だと思いました。
    坪単価も高過ぎず、北側なら低層階と決めました。
    ティアロレジデンスの北側低層階だと、三井のマンションの敷地内の緑などどれくらい借景できるかイメージを膨らませ中ですが、クロノレジデンスの北側低層階買っておけば良かったなあ。でも実際に見るまであんなに良い雰囲気だとイメージできなかったなあ。
    南側低層階は景色はいいとおもうのですが、テラスなど共用施設があるので厳しいなと思いました。

  86. 487 匿名さん

    広告ですか?笑

  87. 488 匿名さん

    >485
    風水を意識されるのであれば、間取りだけでなく、周辺の建物の形や位置関係も調べられてはいかがでしょうか。

  88. 489 マンション住民さん

    クロノ南側の住民です。 私も入居前は「夏の日差しがヤバいかな」と思っていたのですが、営業さん曰く「夏の太陽の高さや角度をデザイン段階で考慮しているので、直射日光は入らないですよ」と言われました。 事実、昨年の夏は、3台あるエアコンの内、2台をゆるく稼動させる程度で十分でしたよ。 逆に、冬場は日差しが適度に入り込んで寒く無かったです。 やはり、マイヤーは名ばかりでは無いと言った印象です。

  89. 490 匿名さん

    クロノの西向き住人さんの意見を聞きたいなあ。
    午後にクロノを見ると、西日がよく照り付けています。
    北側低層は興味ないからどうでもいいけど。

  90. 491 匿名さん

    北はタワーでも止めた方が良い。暗いです。
    同じ階の南と比べるとあまりの明るさの違いにショック受けます。
    タワーなら北でも大丈夫なんて、営業トークに引っかからないように。
    お天道様が24h見れないと、自律神経にも良くなさそう。

  91. 492 匿名さん

    北向きはタワーの副産物だね。
    「全戸北向き」を売り文句にするマンションなんてないでしょ。

  92. 493 匿名さん

    >491
    「タワーなら北でも明るいです」って営業トークでよく聞きますね。

    不動産は南向きを買えって周りからは言われます。

  93. 494 匿名さん

    タワーなら北でも明るいって理屈がわからない。

  94. 495 匿名さん

    北向きを売るための宣伝文句でしょう

  95. 496 匿名さん

    北明るいよ

  96. 497 匿名さん
  97. 498 匿名さん

    も一つ北向き情報

    http://allabout.co.jp/gm/gc/426807/

    あとは実物件を見て判断して。

  98. 499 匿名さん

    タワマンなら北でも明るいからと聞いて、
    北を買おうと思って物件を見た。
    思ったほど暗くないかなって思ったけど、
    念のため同じ階の南部屋を見たら、
    あまりにも明るさが違って愕然とした。
    結局、予算、若干オーバーしたけど南を買った。
    新築物件では明るさを実際に体験できないので、
    要注意です。

    で、タワマンなら北は明るいなんて理屈ないよね。

  99. 500 匿名さん

    >>498
    晴海タワーズとパークタワー晴海には、あまり該当しない話と感じられますねえ。

  100. 501 ティアロ契約済みさん

    残りが北がメインの今、北向きネガコメントが多いですね。

    一日中部屋の中にいるわけでもあるまいし、自律神経とか言う人の人格をむしろ疑いますけど。

  101. 502 匿名さん

    一日中、家でゆっくりすることあるけどね。

  102. 503 匿名さん

    東だって朝寝坊したら北と同じでっせ。

  103. 504 匿名さん

    最近タワマンは北が人気
    みんな気づいたってことです
    お利口さんが増えましたね

  104. 505 マンション住民さん

    503
    座布団一枚!!

    北側の方が窓から見る景色は鮮やかに見えるよ。

  105. 506 購入検討中さん

    でも北側は最高で30階建てが予定されているんですよね?そうMRで聞いたのですが。
    リスクを排除するなら、この物件の北側は30階以上ではないと将来的な景色の広がりは望めないと思います。
    クロノに比べると価格もだいぶあがってますし。
    今の選択枝の中では北側もありなんですが、ちょっと複雑な心境です。

  106. 507 匿名さん

    >>498
    普通の複層ガラスは、普通の板ガラスと同じ遮音性能しか有りません。
    それを勘違いして書いてる書き手の主張には疑問符が付きます。

  107. 508 匿名さん

    覆面座談会の「間取り」前編を、皆さん読んでないのかな?

    間取り批評で有名なモモレジさんが 
    北側をほとんど人気のない方角と言ってますよ。東京タワーが見えるような場合を除いて。
    それに対してのらえもんさんも反論できなかった。
    これが現実。

  108. 509 ティアロ契約済みさん

    向きによる違いは価格にしっかり反映されていますから、今更人気云々言うまでもないでしょう。

    また、引用であれば、三井の社員が書いた書籍には、不動産業界の人間は南向きは買わないとありますね。
    「人気がある」分高い価格設定になっているから。
    良し悪しですよ。
    予算に余裕がある人は、物件価格によらず好きな方角を買えば良いでしょうし、予算オーバーならば向きや広さを妥協するとか、そもそも物件の立地を妥協するとか、色々とあるのではないですかね。

    どちら向きが好きか、嫌いかという個人の主張は構わないと思いますが、病気になるとかいう妄言はいかがなものかと思いますよ。

  109. 510 匿名さん

    私なんかは実際、リバーシティで景色の良い北向き高層階に住んだことがありますが、
    個人の主張で言わせていただければ、家族の体調が悪くなって聖路加に通院したりしたので1年住んだだけで転売しました。
    妄言でもなんでもなく。

  110. 511 匿名さん

    510ですが、491さんとは別なので
    自立神経ではないですよ。

  111. 512 ティアロ契約済みさん

    >510

    それは大変でしたね。
    北向き住戸と病気の因果関係はわかりませんが、病気になるまで家の中に閉じこもっていなければならない事情があったということでしょうか?
    体が不自由であったとか何らかの理由があったのであれば、選択を誤ったということなのだと思います。

    一日中家の中でゆっくりすることもあるといった頓珍漢なレスがありましたが、たかが一日日を浴びないくらいで体調不良にはなりませんから。

    事実は事実なので、北向き住戸に住んだら病気になったというのは構わないでしょうが、因果関係もわからないことを、医学的にそうであるといわんばかりに言うことはどうなのかとやはり思います。

  112. 513 ティアロ契約済みさん

    私は別に北向き住戸を推しているわけではなく、実際に住む人がいる家を、何ら医学的根拠もなく「病気になる」という主張が無責任でおかしな話だと言っているだけです。

    南向きが良いと言うのは別に否定しませんので。

  113. 514 匿名さん

    北はいいよコスパ良いし
    日光当たりたければ毎日テラス散歩すればいいじゃない

  114. 515 匿名さん

    普通のマンションで全室北向とか出たら北向本気で考えるは。あり得ないけど。タワマンしかありえん妥協の産物だね。北向は。住居として不適切だと思う。

  115. 516 匿名さん

    北向でも夜勤の方とか寝に帰るだけの方のニーズはあるかもね。

  116. 517 ティアロ契約済みさん

    >515

    パークマンション三田綱町ザ・フォレスト。
    南もあるけど北もある、タワーではない物件。

  117. 518 匿名さん

    夜勤って、帰宅したら寝てるだけではないですよ。
    昼間の自宅生活もあります。

  118. 519

    向きというのは好みよね。
    大勢的な好みはあるから、リセールへの影響因子ではあるけれど、だいたいはタイミングへの値付けが第一因子よ。

    でもここは既に駅から遠いもの。
    自分の尺度を持つべきよ。

    それでも環境と価格に魅力があるのは確かよ。今となっては尚更。

    ご自分の生活に照らして、向きのプライオリティを受け止めるといいわ。
    一長一短だもの。
    一日中日が照続けるってのも、それはそれで我慢がいるものよ。

    生活がイメージできて、それで安けりゃこっちのもんよね。
    だって住むのは自分ですもの。ウフフ。

  119. 520 匿名さん

    南向きの契約者ですが、北向きでもいいじゃないですか。
    真剣な検討者なら当然現地を様々な時間で見ているわけで、北の日照が0でないことは確認済みでは?
    そもそも、北向き30階以下の部屋もだいぶ少なくなってきてるから、モデルルーム訪問していれば、空中戦のような議論に感じられますよ。
    また、あの都有地をすべて30階にすると、相当の延べ床面積になるわけで、需要からみた建設計画と建築期間から考えても、すべてが一朝一夕に完成することは無いと思いますよ。

  120. 521 物件比較中さん

    >>510
    高層階は心身にマイナスの影響を与えるという説もありますからね。
    私もオフィスが40階以上で地上から遠く、
    帰宅時や昼食時に一階に降りるとホッとします。

  121. 522 購入検討中さん

    ここの北向き、コスパがよくないだよね。
    だから残念。

  122. 523 匿名さん

    北よりは南、せめて東・西どちらかの向きのほうがいいに決まってますよね。あとは、価格次第なんでしょうね。

  123. 524 匿名さん

    方角によって値段付けられてるから、結局はどっち向きでも損得なしかな・・・

  124. 525 ティアロ契約済みさん

    https://www.sumai-surfin.com/price/media201101.php

    私個人は決して北向きを推奨するスタンスではないながら、正しいデータという観点での情報提供を。
    方角別に価格設定がなされているのは事実ですが、南は高めに設定されているという事実。
    中古での騰落率は北向きが最もパフォーマンスがよい。
    もちろん、ただ北向いていれば良いという話ではありませんが。

    三井の社員が書いた書籍でも、新築では南は割高の価格設定になっているとありましたから、中古の騰落率とは整合的です。

  125. 526 ティアロ契約済みさん

    誤解を生むような内容になってきていますが、ティアロレジテンスの南向きは、通常の南向きとは異なり、運河に面しているという眺望(?)もあるので、単なる北向き、南向きといった話とはまた異なると思います。

    あくまで一般論として書いたまでです。

  126. 527 匿名さん

    ここのLOW-Eじゃないデフォの複層ガラスって遮熱は期待できないですよね?
    西向きだと、現実的にどう対処すべきなんでしょうか?

  127. 528 匿名さん

    遮光カーテンか、反射フィルム活用かな?
    クロノ住民の方に是非お聞きしたいです。

  128. 529 匿名さん

    初めて書き込みます。
    有明のマンションなら、北方面の眺望がよいので自分なら北向きを買います。
    こちらのマンションなら南が眺望がよいので南がよいです。
    北向きでもそれなりの価格設定なら、高層階限定で買うかもしれません。
    低層階の北向きは、目の前が建物自身の陰になっていて暗いので、自分では住みませんが、賃貸で安く出せるなら借り手がつくので、それもありかなと思います。

  129. 530 匿名さん

    財布と相談して、買いたい向きを買ったら良いんじゃん?
    価値観なんて人それぞれなんだからさ。

  130. 531 マンション住民さん

    528
    クロノの南側です。 一応、遮光カーテンにしたものの、レースのカーテンしかしていないので全くの無意味でした。
    フィルムは付けていませんが、入居してからの一年でまったく必要性は感じません。 最初は、必要最低限で入居し、
    後から考えた方が無駄が無いような気がします。

  131. 532 匿名さん

    タワマンの南に一度住んでみな。
    暑くてもう嫌になる。
    眺望なんて、1年もすれば外なんか見ねーし。笑

  132. 533 匿名さん

    >>532


    そう、まさに蒸し風呂!
    どうしてもタワマンがいいなら北がいいよね

  133. 534 匿名

    港区の某有名タワマンの北向きに住んでいます。
    冬はやや寒いと感じますが、年中気温の明るさも快適です。
    隣の建物までも相当距離があるので明るさも十分確保できています。
    冬がやや寒いと言っても床暖房さえつけていれば暖房は一切不要です。

    うちのマンションの住民の話では、南や西は年中暑いらいしいです。
    西向きは特に熱く、冬でも半袖で過ごせるらしいです。
    そのせいか、西向きの物件の売りが圧倒的に多いです。

  134. 535 南側契約者

    >>531
    大変参考になります。
    入居が8月なので、暑くなるかなあと思っているのですが、とりあえずはレースのカーテンを用意して、状況を見ながらどうするか決めていこうと思います。
    夏は日中の太陽高度が高いので、バルコニーのある南側中住戸は、陽射しが部屋に直接入ることが無いのでしょうかね。

  135. 536 匿名さん

    北推し凄いねw
    売れ残ってるであろうことが良く分かる流れだねw

    価格含めて全ての条件がほぼイコールなら皆南東選ぶに決まってる
    もちろん眺望や値頃感で北が人気化することは多々ある

    クロノの北低層は安かった(坪220前後)から順調に売れた
    ティアロの北低層は価格面でのメリット(坪250前後)が薄れて苦戦してる、ただそれだけ
    ここは西低層も囲まれると思うから、相応の妥協は必要だと思う
    もちろん売主が10パーほど妥協してくれてもいいw

  136. 537 匿名さん

    ここ、今のタワマンなら常識のLow-Eではないんですか?
    それなら暑くなるから北推しさんが強気になるのも分かるなあ。

    但し、北側も本当はLow-Eの方が、室内の熱が逃げ難いのでフツーの複層よりも冬の寒さが和らぐ。

  137. 538 匿名さん

    ちなみに、今から1時間ほど前に現地通ったところ、西と北に日が射していたよ。

  138. 539 匿名さん

    知り合いの30半ばの三菱地所リーマンが申し込みしたらしい。6000万強。

    頭金も少額で(地所のくせに貯金してないから)カード払いのつけで、ローン審査もギリギリ、いやむしろそれじゃ通らんだろと思うような状態でも、地所ということでむりやり通過。
    6000万あるならもっといい場所あるだろう!しかもデベロッパーなら価値があがる場所選べよと思うが、見栄っ張りの地所男は中央区というブランドネームとタワマンに住んでいるという優越感を選んだのだろう。ちなみに彼の妻は妊娠中で、まま友募集中らしいから、晴海の常識ないばかまま達と話が合うんだろうな。ラウンジをキッズパークにしてしまうようなマンションが隣にあるのだから、同じ雰囲気になるのは間違いない。

    他にも購入検討中が知り合いでいるが、彼らの共通点は、一部上場企業に勤めながら貯金は少なく、しかし月収は安定しているので、ローンは払える。ただ貯蓄もなく、投資もしていない。サブプライム扱いの見栄っ張りだということ。そういう人たちの集まりなんだろう 晴海という場所は。マンションと並行して街づくりげされていないから、晴海自体洗練されず、陸の孤島なのだ。
    オリンピック後の廃れていく姿がいまから楽しみだ。

  139. 540 物件比較中さん

    >>539
    君みたいな人は来なくていいよ。

  140. 541 匿名さん

    >>539

    立派な大人になるんだぞ

  141. 542 匿名さん

    大丈夫 こないから 笑
    不動産価値、間取り、立地、地位、すべてにおいてこちらより優れているところを検討中ですし、すでに2戸所有しております。
    ご購入検討中の方はぜひお隣のマンションを見学させてもらうといいですよ。ちょうど中古物件でてますから、ラウンジなど色々確認できます。かなり参考になりました。

  142. 543 物件比較中さん

    >>542
    恥ずかしい人ですね。凄いですね。

  143. 544 匿名さん

    小粒感がハンパない。

  144. 545 匿名さん

    なんかかわいそう

  145. 546 匿名さん

    北は安くて当たり前。
    タワマンでないとあり得ない部屋。
    タワマンでも北はエレベーターにして、
    部屋を作らない物件もある。

  146. 547 マンション住民さん

    535
    前に書き込んだ531です。
    ウチはクロノ南側中層ですが、夏場、まったく問題ありませんでした。
    おっしゃる通り夏場の太陽は高度が高いので、ほとんど直射日光は入りません。
    3LDKの部屋ですが、リビングと寝室の各1台のエアコンを動かしておけば、暑くて辛いなんて
    ことも無いと思いますよ。 ただ、反射光と言っても紫外線はそれなりに入って来るので、リビングに
    置いてある写真の色褪せはあるような気がします。 もし、気になるようであれば、フィルムを貼るのも
    良いとは思いますが、フィルムは無色では無いので、折角の眺望とのトレードオフとなる可能性もありますね。
    ちなみに、我が家は網戸もつけませんでした。 時々、根性の有る蚊が、上昇気流に乗って入って来るのは
    ありましたが、そんなのは昨年夏で4~5回程度のことでした。15階以上であれば、そんなに神経質になる
    ことは無いと思いますよ。 私は、出来るだけデフォルト状態で入居し、必要なものを足す方法が
    ベストだと思います。

  147. 548 匿名さん

    紫外線カットのフィルム標準でついてないの?
    透明だし。

  148. 549 匿名さん

    北部屋はベランダ要らないんじゃない?
    寒いし陽が当たらないから、日向ぼっことか洗濯物干すとか、
    できないでしょ。ベランダに出る機会がない。
    オールDW仕様とか。

  149. 550 匿名さん

    佃で北向きに住んでた時、
    冬の曇りの日に洗濯物をバルコニーに出してたら、乾くどころか凍り付きました。マジで。

  150. 551 マンション住民さん

    紫外線カットのフィルム自体は透明だけど、貼ると少し透明感は損なわれるよ。

  151. 552 匿名さん

    北向きはタワマンの副産物と言う人いますが、むしろ高層北向きの良さを発見させてくれたんじゃないかな
    夏の昼間でもバルコニーで過ごせたり、一日中カーテン解放、家具や床が傷まない、TVをどこにでも置ける等
    最近の断熱の良さで冬も暖かくはないが寒くもない。
    低層は要注意。

  152. 553 匿名さん

    >>543-545
    買う人を見下してばかにするような書き込みする人は、ほぼ確実に買う金の無いエア検討者。
    だから、「こんなことでしかストレス発散できないかわいそうな人なんだ」と思ってスルーするのが良。

    たとえばコレクションとしてブリリア目黒の最上階買うような本当金持ちは、わざわざ他のスレに来て
    見下すような発言しないから。

  153. 554 匿名さん

    申し込みしたが、子供の学校の学区が気になるところ
    あまりいいイメージがない

  154. 555 匿名さん

    私立でいいでしょう。

  155. 556 ティアロ契約済みさん

    小学校のことであれば、近くの学校ではなく泰明小学校に通わせてる家庭も結構ありますね。
    一年生から一人でバス通学とか、すごいですよね。

  156. 557 匿名さん

    そろそろタワーも価値が二極化する時期に突入だと思います。

    でもいくら駅遠とはいえ、小さなマンションより建物、セキュリティ含め安全なのでタワーはそこが違うと思います。

    リセールではトリトンが近いのかな、実需思考が多いためか、あまり売り物が出ませんよね。

  157. 558 匿名さん

    >552
    低層でも高層でも同じだよ。
    高層なら北でも良いなんて理屈はまったくない。

  158. 559 マンション住民さん

    値段が関係無いなら、誰だって南を選ぶんだよ。 ましてや、ここは南が運河に面していて永久眺望。
    Skysならば「北の方が夜景がキレイ」とか言う選択理由もあるだろうけどねぇ。
    中古マンション情報を見ても、クロノは南側の売り物なんてほとんど無いでしょう?
    高層か低層かよりも南か北かの方が遥かに差は大きいね。 北の30階よりも南の10階の方が値段も
    高かった。 値付けがすべてを物語っているよ。

  159. 560 匿名さん

    >>559
    クロノの南は明らかに高かったからね、
    最後まで売れ残ってたし実需中心なら数年で売り物が出るはずもない
    その反省でティアロの南は価格を抑えられててほぼ順調に完売

    反対にクロノは北低層がクソ安くて恐らく投資買いも入って順調に消化
    その勢いを過信し過ぎて、ティアロは西、北低層を盛り過ぎて苦戦中

    クロノの南東南西角はほぼ瞬間蒸発で、
    調整したにも関わらず、ティアロの南角も即完売

    ほんとリサーチというか値段設定がお粗末な印象・・・
    物件そのもののスペックは悪くないのに売り方が下手糞w
    方角論争は結局値段次第、値段也ってのには同意

  160. 561 匿名さん

    Low-Eガラスって そんなに高価なの?
    もし原価で数十万円程度の差であれば標準にするか、
    せめて有償オプションにして欲しかった。

  161. 562 匿名さん

    >>561
    たしかに。

    入居してから自分で窓だけリフォームすればいい?だったら有償オプションにしてくれればいいのに。

  162. 563 匿名さん

    Low -eなんて高くないし、なしで住む環境なら、安くても無駄金使う必要ないでしょ。色ついてるから眺望も悪くなるし。

  163. 564 匿名さん

    ここの南はクロノが邪魔。クロノの南が高いのは当たり前。

  164. 565 匿名さん

    それを言ったら北と東は三井タワーが出来たら邪魔だし、西もクロノとトリトンで塞がれるけどね。

  165. 566 匿名さん

    一部にはLow-E と書かれているけど、
    どこがLow-Eなのか?図面のどこを見ればいいの?

  166. 567 物件比較中さん

    >>562さん

    窓は共有部分の専有使用に該当しますので勝手にリフォーム出来ませんよ。

  167. 568 匿名さん

    566です。バルコニーの有無ですね。よく調べずに投稿して失礼しました。

  168. 569 匿名さん

    クロノの南が高かった
    は説明不足。

    クロノの南中住戸は割高だったから残った
    南東角部屋と南西角部屋は割安だったから瞬間蒸発

  169. 570 匿名さん

    むかしクロノのMRの説明会でお偉いさんが
    クロノにはあらゆる物を装備しましたと説明してたが
    食洗機は無かったし、Low-eでもなかったわけか。

  170. 571 匿名さん

    新着順、着々と売れてますね。
    北が、、、笑

  171. 572 契約済みさん

    クロノの南側中住戸は割高だなんだと言われていたけど、結局、今はその値段では買えないよね。
    視界を遮るものは一切無い訳だし、結果的には良い買い物だったはず。

  172. 573 匿名さん

    >571

    新着順⇒先着順ですよね?

    その先着順ですが、ここ最近ずーっと16戸の表示のまま動きがないんですけど
    「着々と売れている」というのは何をもってそう思われているのでしょうか?

  173. 574 匿名さん

    昨日が第四期1次の要望書受付期限だったわけですが、どんな状況だったんでしょうかね。

  174. 575 匿名さん

    先着順は売れたら補充されるシステムですよ。ここ最近はずっと16戸ですが、中身は入れ替わってます。


  175. 576 匿名さん

    >>575
    補充?キャンセル分が加算されるのは仕方ないとして、
    そういう売り方ってできるんだっけ?

    例えば一期で100戸出します!ってアナウンスして、
    20戸売れ残ったらそれが先着分でしょ?
    引きがあったからやっぱり次期の未販売分から追加補充とかって、
    法的にNGじゃなかったっけ?
    認識が間違ってたら指摘頼む

  176. 577 匿名さん

    中央区なのに豊洲より安い?
    お買い得ですかね??

  177. 578 匿名さん

    >>577
    駅距離を重視するかどうかによります。

  178. 579 匿名さん

    第4期1次:48戸

  179. 580 匿名さん

    なんかグッとくる話題ないですかね?

  180. 581 匿名さん

    このスレを覗いてらっしゃるクロノ住民の方のうち、中住戸のリビングイン3LDKのタイプの部屋に住んでる方がいらっしゃったら教えて下さい。
    この時期、エアコンを使わず夜間など外気を取り込んで過ごしたいと思っているのですが、リビング両サイドの部屋の窓を開けてドアを開放しておけば、それなりの風通しは得られるのでしょうか?
    それとも、窓を開けていてもあまり風が入ってくることは無いのでしょうか?

  181. 582 匿名さん

    あ、目的は外気と風の取り込みなので、リビングの窓を全開でも良いです。

  182. 583 匿名さん

    あ、10Fの60M売れた。

  183. 584 匿名さん

    >>581
    リビングの一面だけだとあまり効果は得られませんが、どちらかの洋室の窓を開放すれば外気の取込みと風通しは得られますよ。この時期だけに関わらず夜間であれば真夏でも意外とエアコンなしでいけます。これは想定外でした。

  184. 585 匿名さん

    >>583
    幾らで売れましたか?

  185. 586 匿名さん

    売れるの早いよ。。。

  186. 587 匿名さん

    >>585
    5,318万だったと思いますよ。
    売れたのは先着順のほうですね。

    60Mは西の低層だけど、間取り良くて安いから、なんで売れないんだろ?って思ってたんですよね。

  187. 588 匿名さん

    587です。
    失礼、5,018万の間違いでした。

    あらためて、安いですよね〜

  188. 589 匿名さん

    先着順も順調にはけてるね。
    夏前には完売かな。

  189. 590 匿名さん

    1LDK、2LDKがたくさん残ってるけど、ここは3LDKのほうが需要あるんですかね

  190. 591 匿名さん

    今となっては、安いね。

  191. 592 匿名さん

    1LDKや2LDKを賃貸に出して利益を出せるかと言われると厳しいけどね。

  192. 593 匿名さん

    >>584
    安心しました^ - ^

  193. 594 匿名さん

    >>69

    のらえもんさんがほぼ追認したね。
    ティアロも期待できるかな。

  194. 595 匿名さん

    >>584
    ありがとうございます。
    エアコンがあまり好きではないので、エアコンを使わずとも過ごせるというのはありがたいですね。
    大変参考になりました。

  195. 596 匿名さん

    内廊下中住戸で風が通るわけないでしょ。しかも、換気は熱交換ですよ。ここ、人工的なものが嫌いな方が住むのに最も適してないんじゃないの。私は好きだけどね。夏はエアコン常に24℃。おかげで夏バテしたことありません。

  196. 597 匿名さん

    海からの風がある日に窓を一日中開けてると、
    敏感な人なら、髪の毛や衣服(洗濯物)に海独特のベタつきを感じるかな。

  197. 599 匿名さん

    海近すぎかもね。建物の劣化も早いかも。
    えあこんのしつがいきとかあっという間に錆びそう。洗濯は風呂場に干せば良いんじゃない。

  198. 600 匿名さん

    http://www.inakabukken.com/blog/232/
    海に近いって言う立地は、独特の悩みはつきものですよ

  199. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸