千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2284 通りがかりさん

    そもそも750円あれば近くの牛丼チェーンで朝定と夕飯食べられます

  2. 2285 匿名さん

    これからここを検討される方々の参考になると思う。
    予想不可のことが発生した時に
    会社がどこまで
    我々住人達に配慮してくれるか。
    現在はアクテイビテイも閉鎖状態。
    月に9万円支払いの半分はアクテイビテイ料金と私自身は考えている。
    その分の45000円は1日も早く返金??という名目かどうか
    わからないが支払いしなくていいという
    返事がほしい。
    45000円×850人分は会社の利益。(ぼろ儲け金額)
    と言われても反論できない。

  3. 2286 匿名さん

    F棟の数人の住人達が「もう、弁当飽きたからレストランの開始スタートしてほしい」と
    いう要望を会社に掛け合った。
    勿論、今の現状では100パーセントそんなことをしてもらったら困る。
    たぶん、その弁当の質の悪さを指摘しているのではなく、
    一人暮らしの人たちにとっては
    あのいくらレンジで温めて食べても
    誰もしゃべる人がいない。
    テレビとの会話しかない。????

    この自宅待機で頑張ろうにもう、精神的に限界にきているからだと思う。
    ご飯と味噌汁とイワシの丸干しと漬物だけの簡素な食事でも
    誰かと楽しくおしゃべりをして食べると美味しい。
    精神的に心が満たされませんか。
    コロナ騒動から一人暮らしの人のお酒の量が増えたーーーーつまりいずれはアルコール依存症にまで発展する可能性も出始めています。
    孤独
    このテーマはこのような集団生活の中に身を置くと余計感じる。

  4. 2287 匿名さん

    やはりここは住民の情報交換の場ですね

  5. 2288 匿名さん

    2287大変申し訳ありません。
    このサイトは本来ならばここのマンションを検討する方々の投稿なのですが
    どうしても住人達の情報のやりとりになってしまう傾向があります。
    しかし、この悪魔のコロナと闘っていかなければならない
    非常事態です。
    そこはおおめに見て下さい。
    あなた自身が住民さんかどうか不明ですが(2287さん)
    もし、住人さんなら参考になる投稿もあると思いますよ。
    そしてここを検討される方々も現状のスマコミをダイレクトに知ることができて
    参考になると思います。
    現在、ここへの見学を希望しても
    ○月○日に予約取れない状態です。
    2287さんの投稿は皮肉投稿にも
    聞こえるし、いやいや情報がわかってうれしいという
    感想をもたれるのか
    2287さんの心の内はわかりませんが
    どうか、好意的にみてくださることを
    お願いします。
    あなた自身も(2287さん)もご意見あれば
    遠慮なく投稿してください。
    もう、このサイトを荒らすような人たちは非難を受けて
    登場しなくなりました。

  6. 2289 購入経験者さん

    スマコミの住民はクラブハウスなる施設を利用する条件でここを購入しています。スマコミを運営する会社の実態を知ることは非常に重要です。住民間の情報交換から会社のありようがわかるのではないでしょうか。

  7. 2290 匿名さん

    2287さんへ
    2289さんの投稿を読みましたか。
    やはり、ここは住民のーーーーーですね。
    やはりという出だしの言葉からスタートしています。
    どのような意図で投稿されたのか真意はわかりませんが
    投稿者たちへの不快を招いているような文章にとらえられるかも
    しれません。
    誤解を招きますね。
    「ここは購入者検討者サイトです。」といいたいのでしょうけど
    「じゃー、あなたは購入者検討者のための情報投稿者ですか」
    と墓穴を掘ることになりますよ。
    ご自身の投稿内容には責任もって今後も投稿されるのなら
    注意された方がいいと思います。
    全国民はもう、コロナ疲れでヘトヘトなのです。
    人と会うな。
    それを守れ。
    ですよね。
    皆さん、しっかりと守って生活しています。
    そのおかげで今の所スマコミでは感染者はでていないのではないかな。
    不安で心が折れそうな自分の精神力のバランスを保ちながら
    生活していることを
    念頭に入れて下さい。
    2287さんが住人以外の方だとしたら
    ただの冷やかし、不快投稿だったのかな。

  8. 2291 匿名さん

    同感意見です。2289参照。

  9. 2292 匿名さん

    当分、コロナが収束してクラブハウスにて食事ができるまで
    ここのサイトはたとえ、住人たちの情報交換になっても
    いいのではないですか。
    そんな大人げないことの発言には大変不愉快です。
    あなたも住人なら大人になって下さい。
    このスマコミで一人暮らしの住人でもう、コロナ鬱に入りかけた人たちもいると
    聞いています。
    それだけ皆さん、精神的に不安定な生活をしているのですよ。
    一時、「あの投稿もだめ、この投稿もだめ」と
    いって削除依頼をかけた方がいました。
    その結果、このサイトには誰も投稿する人がいなくなり
    数日間投稿者なしでした。

    2287さん
    くれぐれもご自身の投稿には責任もってね。
    私自身、スマコミのどんな情報でも知りたいです。

  10. 2293 名無しさん

    >>2292 匿名さん
    いずれにしてもあと少しの辛抱ですよね。
    日本中そう願っていると思います。
    頑張るしかないわ。

  11. 2294 匿名さん

    そう、そう、今は頑張るしかない。

  12. 2295 匿名さん

    弁当配布も今月一杯で終了か。
    又や、7月までか。
    それまでなんとか弁当で我慢だな。
    一部の住人の希望を優先して
    レストランをオープンしたら
    感染者が出たときはもっと大変。
    この弁当で我慢、我慢、我慢。

  13. 2296 通りがかりさん

    今後含めた食事の質を変えるように提言するなら今ですね

  14. 2297 匿名さん

    そうですね。
    F棟の人たちが会社に掛け合いました。(内容は明らかになっていないが、主の理由はレストランのオープン希望)
    でもこれは100パーセント今の現状では無理でしょう。
    どこの棟が弁当の質のレベルを上げてと会社側に談判しにいくか。
    一人でいくよりまとまった住人たちでいかないと
    会社側も真剣に話し合いに応じてくれないような気がする。
    過去の経験から。

  15. 2298 通りがかりさん

    >>2297 匿名さん

    宅配弁当業者なんて沢山あります
    ネットででも質と価格を調べておきます
    その上で会社が仕入れている弁当と比較します
    あとは質や価格の比較値を示して
    必要なら切替検討を要望すればいい

  16. 2299 匿名さん

    頑張ってリサーチして下さい。
    そのリサーチした提案を会社側に提出(または、話し合いの時)。
    「うーーん、そこまで言われたら、業者を変えるしかないか」と
    果たして言わせることができるか。
    想像ですが
    弁当をオーダーしている会社と株スマコミとの関係から
    たぶん無理なような気がします。忖度かな。

    それよりも現在、皆様方はアクテイビテイを一切利用していないのですから
    45000円の返金を希望します。
    の話し合いの方がベタ―かな。
    世の中の企業は今回のコロナ騒動で
    かなりの損失を抱えているのに
    この株スマコミという会社は
    コロナぼろ儲けを現在続行中。
    その辺のからみと今回の弁当の質の低下も
    合わせて話し合いをすべきと思う。

  17. 2300 匿名さん

    業者と会社の関係性より、住民の満足度と健康を考えて欲しい。添加物が酷すぎる。

  18. 2301 通りがかりさん

    世の中大変な思いをしている医療関係者や、仕事を追われ日々の食事も満足に採れない人達が話題になる中、恵まれた年金生活者が食事が不味いの何のと自分達の不満をネットに乗せて世に拡散すれのは如何なものでしょうか
    大変な人たちを励ましましょうとか、前向きな投稿をする人はここにいないんでしょうか

  19. 2302 匿名さん

    >>2301 通りがかりさん

    その大切な年金を残りの人生会社を信頼して生活預けるために使っているわけです

  20. 2303 購入経験者さん

    2301さんへ
    あなたの発言には無理があります。
    食費に見合った食事を出してほしい、停止しているアクティブの費用を返せ、というのは支払っている金額にあったサービスを求める正当な権利の主張です。世の中大変な思いをしている医療関係者への感謝の表現は別の問題ではないでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸