埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2012-02-17 22:25:50

1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

1. 755 匿名さん

日本にまたひとつメンドクサイ行事が増えたもんだな

2. 756 匿名さん

>>751
    鳥居は良いですね。
    京都か奈良で鳥居が沢山ある稲荷神社(名前も忘れた)に行った時に凄く感動しましたから。
    鳥居がエンドレスに建ってるのって壮観ですよ。

3. 757 マンション住民

756
    うちのマンションの場合、子供達に破壊されるか鳥の巣だらけになるかで終わる。
    いまベネチア直してるね。エントランスの右側がはがされてた。また前と同じようにやるのかな?そしたらまた一年で同じく早々と壊される予感。

4. 758 匿名さん

>>756
    伏見稲荷大社でしょうか
    関西の初詣ランキングでNo.1の大きな神社ですね。
    http://www.inari.jp/

5. 759 マンション住民さん

今日は一段とドリフトうるさい!!!怖いし!!!道路傷ついて汚くなるね
    キャッツアイ埋め込んでほしい。

6. 760 マンション住民さん

確かにキュルキュルとウザいですね。
    警察取り締まりしないかなぁ。

7. 761 マンション住民さん

都会(まち)はきらめく PASSION FRUIT
    ウィンクしてる EVERYNIGHT
    グラスの中の PASSION BEAT
    一口だけで FALL IN LOVE
      ちゃっちゃ~ん
    甘いメロディ 風にのれば今夜
    秘密めいた扉が どこかで開くよ
    見つめる CAT'S EYE MAGIC PLAY IS DANCING 緑色に光る ...

懐かしい曲ですな~♪

8. 762 マンション住民

>>761
    ここは煌めかないし、ススキだらけだし…
    わけわかんない黒いガみたいなのが大量に発生してるし。

9. 763 匿名さん
  10. 764 759

それです。それでいいです。

11. 765 匿名

今、マンションテレビ映らないです。 ケーブルテレビに電話したら、原地区一帯不通との事

12. 766 匿名さん

夜すごく臭かったんですけど何ですかあれは?

13. 767 匿名さん

養鶏場でしよ?
    ドアシティの建設中が出来れば少しは良くなるんじゃないかな?

14. 768 匿名

壁になって?
    何年後の話?
    効果もあるのかしら…

15. 769 マンション住民

A棟内でMダックスを抱き抱えもせず普通に歩かせてた中年?男性を目撃。マナーを守れないならペットを飼わないでほしい。

16. 770 マンション住民

A棟内でMダックスを抱き抱えもせず普通に歩かせてた中年?男性を目撃。マナーを守れないならペットを飼わないでほしい。

17. 771 匿名さん

これだけ世帯数のあるマンションならマナー守れない人の10世帯~20世帯は出てきますよ。

18. 772 マンション住民さん

住んでる人間としてはマナーなのか規定なのかにもよるかな。

・犬を抱きかかえずに歩かせ
    ・買い物用カートでゴミ運び
    ・正門経由で自転車移動

ぱっと思っただけでも、嫌な気分になる事がこれだけある。
    気分が悪くなる事を無くしていくには、意見書を出すとか行動する必要がありますよ。

19. 773 マンション住民さん

エントランスから自転車の出入りは、やめてほしいな〜

20. 774 匿名

あとUターンの仕方を講習してやりたい。
    恥ずかしすぎる。

21. 775 匿名

子供の三輪車ならOKか?

22. 776 匿名さん

エントランスから自転車出して、ドアに自転車を接触するのとかよく見る光景。

23. 777 マンション住民さん

>>775

子供の三輪車は賛否両論ありそうですね。

ただ、少なくとも大人が自転車で通過するのは、
    私的にはありえないなぁ。

24. 778 住民さんC

775さんに同感です。

このマンションのエントランスはコンシェルジェのいるホテルのような綺麗なエントランスだけに、大人が自転車で通過するのは、とても違和感を感じます。

25. 779 住民さんC

777さんに同感です。

このマンションのエントランスはコンシェルジェのいるホテルのような綺麗なエントランスだけに、大人が自転車で通過するのは、とても違和感を感じます。

26. 780 匿名さん

ありえないのも違和感を感じるのも個人の意見ですから勝手ですが、現実として違和感を全く感じない住民がいるって事を受け入れないと、何も解決しないですよ。

27. 781 匿名

エントランスからの自転車の出入りってダメなんでしたっけ?

28. 782 匿名さん

会社やホテルのロビーはどうか考えてごらんよ。
    やるとしても多少の後ろめたさを感じてくれないと。堂々と当たり前の如く通行はしないでほしいね。

細かな事まで文書化しなきゃだめかな?六法全書みたいな規約になりそうですよ。

29. 783 匿名

駐輪場への動線が、エントランスを通り抜けなければならない構造ならOK。
    外部で事足りるよう設計されているなら、通り抜けるのは横着者か非常識な人ってことだと思います。

30. 784 匿名

個人的には三輪車はあり。それ以外は補助輪付き自転車も含めて無しかな。その辺りは人によって違うだろうね。
    あとロビーのど真ん中で井戸端会議する主婦集団もなんとかしてほしい。ソファー側ですれば良いのに。周りを子供が走り回っていても叱りもしないし。
    夕方、床に座り込んでゲームしている子供達も気になる。みっともない。

31. 785 匿名

>>784

>ロビーのど真ん中で井戸端会議する主婦集団もなんとかしてほしい。

同意!!!

通るのに邪魔で仕方ないです。
    それに、挨拶してもシカトだし、そんなんだから子供が走り回っていても平気なんでしょうね。

32. 786 匿名

>>784

>ロビーのど真ん中で井戸端会議する主婦集団もなんとかしてほしい。

同意!!!

通るのに邪魔で仕方ないです。
    それに、挨拶してもシカトだし、そんなんだから子供が走り回っていても平気なんでしょうね。

33. 787 匿名

以前、フロントの方に自転車の通り抜けはいいのか?
    と、聞いたら降りて押せばいいですよ

と言っていました。

34. 788 匿名さん

いくら何でも乗っては通れないよね。

35. 789 マンション住民さん

公園側への導線はエントランスを通過する以外ないんだから、
    押して通過する分には別にいいと思いますけどね。

どうしてもエントランスの通過が嫌なら、
    ブランコの隣にある通路を利用可能にして階段を若干改修するとか。
    あの通路は確か引越し用ですから、
    今後ほとんど使われないのはもったいないでしょうしね。

36. 790 ご近所さん

ロビーは子供の遊び場ではない
    躾がなってない

37. 791 入居済みさん

ロビーは住民のものなんだから何に使おうがOKでしょ。

自転車だって乗ってるわけじゃないし、立ち話したっていいじゃん。

自分の家なんだからね。

とにかく、ここの人(千葉ニューは全般的にそうだけど)は鬱陶しいほど細かいね。

聖人・君子みたいな生き方してどうすんの?

38. 792 マンション住民さん

勘弁してくれ〜

39. 793 匿名さん

>>791
    この方の家の前の廊下やベランダで子供を遊ばせましょう。
    住民のものなんだから何に使おうがOKでしょ。

そうでもしないと分からないんでしょうね。

40. 794 入居済みさん

確かに私達が小さい頃はマンション内で泥警やって廊下を全速疾走してたけどね。
    今はまた時代が違うからNGでしょう。

41. 795 匿名さん

>>791

たしかに千葉ニュータウンの住民全体は鬱陶しいほど細かいのは認める。
    だけれどここに書きこんでいることぐらいで
    鬱陶しいと思うなら君はここで住むのは大変じゃないかな?
    ここの書き込みって当たり前のことしか言ってないよ。
    エントランスを使っておしゃべりすることは自分の家だから
    やっても良い。
    ただみんなの迷惑にならないような所でお願い、エントランスを自転車が通るのは仕方ない。
    だけれど外じゃないんだから乗らないで押してください。
    これって普通の希望だけれどね。

こういうところで書きこまれないことにとても細かい暗黙の約束事が多い。
    それに知らずに違反していても何も被害はないけれど、君の評価がそういうもんだと
    定まってしまう。マンション全体、ひいては街全体がそうだと思われてしまうのが
    嫌さにみんな自分から気をつけて生活しているのだと思う。

印西市自体はまだそこまでいかないけれど
    お隣の市は街づくり条例を作って
    事こまかに条例を設定していつまでも住みよい規範のある
    きれいな環境の良い街づくりをしているよ。
    おせっかいだが、新しい街に住むからには考え方を変える必要はある

42. 796 入居済みさん

あのさ、795の兄ちゃん。

791だけどさ、自転車に乗ってエントランスやロビーを通っていいとは言ってないぜ。よく読んでくれよ。

読解力ないくせにえらそうに言ってくるのが鬱陶しいっていってるんだよ。

それからさ、白井市の街づくり条例なんて、ただのお飾りってことしらないの?

条例の字面だけ読んで、評価してるなんてさ、こういうあさはかなのがいるから、

このマンションの評判が落ちるんだよ。

43. 797 匿名さん

確かに中古物件がまったく売れず価格急落中
    中央の物件は値上がりしているというのに。

44. 798 マンション住民さん

CNTの中古は総じて値上がっているらしい。なんでここだけ…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/res/836-855

45. 799 匿名

アク特がとまらないから。
    あのマンションですら中古チラシに載るようになってしまった。

46. 800 匿名

値上がった訳でなく、安く買った人が多いのでは?

47. 801 匿名さん

いえいえ、中央の物件は年間12.9%という驚異的な値上がりです。
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf
    牧の原は逆にそのくらい落ちているというのが実感ですね。

48. 802 周辺住民さん

てことは、アク特が止まれば値上がりするんですね。
    固定資産税増えるのは嫌だなぁ。

49. 803 匿名さん

特急さえ停まれば…。

50. 804 匿名さん

ほとんどの住人は転売を目的としていないだろうから
    固定資産税が下がって良いことじゃないかな

51. 805 匿名

人口が増えれば、その内停まるでしょ。

52. 806 匿名さん

北総特急が1本増発すれば悪徳いらね

53. 807 入居済みさん

自分の買った不動産が値下がりすることを「固定資産税が下がって良いことだ」という住民がいるのか...。

あ ほが多いね。

54. 808 匿名

関西人は口が悪いね。
    中古価格が値下がりして
    何か不都合があったかい?

55. 809 匿名さん

北総特急って白井だとか西白井に停まるやつでしょ?
    イライラして乗ってられない。
    牧の原民は我慢強いね。

56. 810 匿名さん

辛抱強い人が住む駅ですから。

青砥で15分後に出発した村民に東松戸や新鎌ヶ谷で抜かれても我慢できる人が選びます。

57. 811 匿名

悪徳停車を公約にする議員さんが出てきたね。
    私は一票入れるよ。

58. 812 匿名さん

運賃問題は沿線自治体の印西・白井・鎌ヶ谷・松戸、それに森田知事が働きかけて最初は5%の値下げしか出来なかったんです。
    印西市議ごときにが何出来る?出来もしない事を公約として掲げて、しかもそれを支持する人がいるとは!
    そんな活動は議員の仕事とは別にでライフワークとして811さんをはじめとする支持者と一緒にする事ですよ。それが市議の活動・仕事なんかじゃありません。
    そんな事を公約に掲げて当選できるなら簡単ですね。私も立候補しようかな。アホな住民ばかりだとアホな議員が当選するんでしょうね。
    出来もしない公約を掲げるいいかげんな候補者は無視するのが一番だと思います。

59. 813 匿名

悪徳を牧の原に停車させて鉄道会社にどんな不利益があるのかな?値下げ問題と難易度が違うだろ。アホですか?

60. 814 匿名

↑鉄道会社に不利益になるのが理由じゃなくて、悪徳は京成で運行している以上、免許絡みで停車出来ないだけだろ

牧の原を含む悪徳非停車駅は京成(成田スカイアクセス線)の駅として認可していない
    逆に認可した悪徳停車駅は北総線と京成線の共用駅になってる

悪徳運行が北総になるか、北総自体が京成に吸収されない限り停車駅は今のままだろ

これは前からさんざん概出だが・・・

その辺りの事情をどうするのか明確しないで、単に牧の原停車を公約するのは、どうかと思うがな

61. 815 匿名さん

特急が停まるようになった駅は数限りなくある。
    それなりの条件が整えば停まるようになるよ。
    牧の原の場合、駅の利用者数だろうな。
    まぁ、10年先を目指して今から活動するのは良いことじゃない?
    どうせ無理だからといって何もしないよりは100倍ましだね。

62. 816 匿名さん

>>815
    アクトク停車駅が良いなら、停車駅に引越した方が確実でしょうね。可能性は冷静に考えると10年後も20年後もゼロだと思います。
    無駄な活動するくらいなら、もっと市や地元のためになる活動をしてはどうでしょう?マンションのためになる活動も良いですよね。

63. 817 住民さんA

そうなんだ。じゃぁ引っ越そう。まだ新しいから分譲価格の9割くらいで売れるかな?

64. 818 マンション住民さん

センティスは無理でもエストリオなら等価交換できるだろう、多分。

慌てたり騒いだりする必要はないな。

65. 819 住民さんA

なに言ってるんですか
    価格暴落中だし、アクトク停車の見込みもゼロなんでしょ?
    早く売り急がないといけないよね。

66. 820 匿名さん

エストリオと等価交換!?おつりは無いの?
    それが現実ですか?
    向こうはアクトク停車駅で駅前1分だからそんなもんなのかな?

67. 821 匿名さん

皆さん
    明けましておめでとう!
    くだらない書き込みはやめましょう!

68. 822 匿名

正月早々

上から目線・・・

くだらないか否かはお前が決めることではないと思うがな

69. 823 匿名

エストリオと等価交換って…。
    でも多分、無理だろ…。

70. 824 匿名

こちらは3LDKで2200万円位が実売相場だから無理だべ

71. 825 マンション住民さん

この6時過ぎに通過する悪徳が停車してくれると助かるんだけどな…。
    議員さん(名前忘れた)頼みますよ。

さて仕事始めだ~!

72. 826 マンション住民さん

正月早々祭りになってるバードカフェの本社登記はグランシティレイディアント横浜三ツ境みたいだね。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/coupon_site/?1293924086
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293939279/977

73. 827 匿名

シルクバードと関係あるの?

74. 828 マンション住民さん

このあたりでいい歯医者知りませんか?
    2度ほど千葉ニューイオン内の歯医者にいったのですが、かなり雑でした。
    どこかいいところありましたら教えてください。

75. 829 匿名さん

このマンションに一番近いところが良いですよ。

76. 830 住民

今地震で都内から帰れないでいるのですが、マンションのあたりの状況はどうですか?

77. 831 マンション住民さん

>>830さん
    私も今日の15時くらいに戻ってこられたので、
    既に把握済みかもしれませんが一応わかる範囲内で。

・Bighop
     →営業を見合わせ
      ※マルエイはやってました
    ・WonderGOO
     →営業を見合わせ
    ・ヤマダ電機
     →営業を見合わせ
      1階の駐車場にかなりの落石があったようです。

マンション自体で私が気がついたのは、
    ・A棟のエレベーター近くの床に亀裂
    ・外壁の亀裂(微小?)

78. 832 入居済みさん

>・A棟のエレベーター近くの床に亀裂

揺れの大きさがものすごかったんでしょうね。

幸いにも私の部屋の中は大きな被害もなさそうですが

トイレの水があふれていました。他のマンションでも同様の事象が発生してるようです。

一部北側の外壁タイルに小さな亀裂が生じており、ポロポロと通路に落ちています。

共用部分なので補修については管理組合で対応する部分なんですかね。

東北地方の被災された方が一人でも多く無事に救出れることを願っております。

79. 833 住民

>>831、832さん
    どうもありがとうございました!
    帰宅して見たら、TVが倒れ大破、食器類散乱してました。
    地震保険がおりそうなので、またTV購入+寄付をする予定です。
    しっかり消費をして乗数効果で経済を回すのも社会貢献だとおもってます。
    できることからやっていきたいと思います。

80. 834 マンション住民さん

昨夜は廊下の照明が全て消えていましたね。
    非常階段の照明だけついてましたが、歩行には十分な明かりです。
    きちんと節電を考えてくださる管理会社に感謝です。
    他のマンションもこういった小さな節電をみんなで行えば大きな節電に繋がると思います。
    ディアランドのまだ建物が建ってないところだけでも照明消したらいいのにな…

81. 835 匿名

そうですね。
    電気を消してくれてありがとう。

生きている、家がある、家族がいる、感謝です。

82. 836 匿名さん

生きている、死んでいく、ガンになる、避難指示がある・・
    困ってます。

83. 837 匿名さん

浮いた電気代で補修する事を目標に!
    住民全員が問題無いと判断すれば、半永久的に消灯しましょう。
    それか、少しだけLED電球を取り付けるとか。

84. 838 理事長

・廊下の全消灯は今後も当面の間、続けます。
    ・エントランスや中庭等の間引きも同様です。
    ・タイルの割れは共用部分なので、管理組合対応です。
     余震も続いていますので、落ち着いてからの対応になります。

・元気な方は、なるべく階段の利用をお願いします。
     フォレストのエレベーターは1機ずつ停止しています。
    ・共用部分はLEDに交換できるような照明器具はありませんが、
     エントランスや駐車場を除き、ほとんどは、蛍光灯なので省エネです。
    ・手に入るようであれば、各戸内の電球を蛍光灯やLEDに交換いただけると
     かなりの節電になります。
     健康に支障のない範囲で節電のご協力お願いします。

・福島原発が最悪のケースでも直接、人体に影響がある放射線量はここまでは
     届きませんので、過度に不安にならないようお願いします。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

落ち着いたら、コミュニティクラブと連携してチャリティイベントを
    企画したいのですが、みなさま何かアイディアございませんか?
    イベントで、売上等を寄付するイメージです。

他にも管理組合としてできることがあれば、積極的に行動に移しますので、
    アイディア等あれば、この掲示板でもフロントでもご意見メールでも結構ですので
    ご連絡ください。

85. 839 ご近所さん

さすがです。
    住民の質がたかい

86. 840 マンション住民さん

廊下は階段と駐車場の照明で十分です。エントランス内は暗いので通常の半分でも点灯して欲しいです。

87. 841 住人です

理事長の考え方に賛同します。

88. 842 マンション住民さん

遅く帰宅した時はとても暗くて怖いです。

89. 843 匿名さん

懐中電灯を持って通勤。

90. 844 理事長

>遅く帰宅した時はとても暗くて怖いです。

今までが明るすぎるくらいだったので、ギャップはあるかと思います。

>廊下は階段と駐車場の照明で十分です。エントランス内は暗いので通常の半分でも点灯して欲しいです。

最低限だけ残すようにしています。エントランスは電球が多く使用されているので、
    消灯による節電効果が高いです。(形状の問題で蛍光灯、LEDへの交換も難しいです。)

現状、計画停電の対象外になっていますが、いつ大規模停電になっても
    おかしくない状況ですので、ご協力をお願いします。

91. 845 入居済みさん

協力します。

理事長さん、ご苦労も多いかと思いますが

がんばってください。

応援しています。

92. 846 マンション住民さん

マンション内で義援金を集めてもいいですね。

個人個人ではわずかな義援金でもこれだけの世帯数であればかなりの額になると思いますよ!

もちろん強制ではなくみなさんの温かいお気持ちにお任せで…。

93. 847 匿名さん

明らかにやりすぎだ。
    周りのマンションを見ろ。
    恐怖を感じる人が出てるのに。
    同一人物が書き込みしてるぞ。

94. 848 住民さんA

別にやりすぎじゃないですよ。
    恐怖?笑
    ゆっくり歩いたらいいじゃないですか。

ちなみに同一人物ではありません。

95. 849 マンション住民さん

明らかに暗すぎて危ない場所があれば、こまめに報告し合ったほうがいいですね。
    こんなときこそ住民みんなで協力しましょう。

96. 850 マンション住民さん

No.846 です。

お金の話題になるとやはり過敏になりますね。
    私も少し差し出がましかったかもしれません。すみません。

震度6弱に遭いながらもたいした被害がなく、ありがたいことに停電も断水もなく通常通りに生活が出来ます。
    せめて節電くらいは協力したいです。

うちは高層階で駐車場の明かりは届きませんが、特に歩行に危険を感じません。
    ただエレベーター前はちょっと明かりがほしいです。

97. 851 住民

現在は明らかに暗すぎます。
    夜に避難が必要になった場合も想定すると危険だと思います。
    間引きなら賛成しますが。

それと現在の取り組みで何ワット節電できているのでしょうか?
    電気代にしていくらでしょうか?
    志、積極性は立派だとは思いますが冷静になられてみては如何でしょうか?

98. 852 マンション住民さん

センティス、エストリオを見てご覧よ。あちらさんは冷静だよ。
    ただ志としては間違っていないので、電球を外すことで間引くというのが現実的な方策だと思う。

99. 853 マンション住民

・共用部の照明には防犯という大切な役割もあります。(玄関先が暗いことでおこりやすくなる犯罪もあります)
    ・ここはマンション外の不特定多数の方も閲覧可能な掲示板です。

節電も大切ですが、防犯面にも気を使っていただきたいです。

100. 854 住民

エントランスからアクアに続く通路、冗談かと思うほど暗い。

理事長、実際に行かれましたか?

101. 855 匿名

お金かかるけど、LEDにしたらいい。
    交換の手間を考えても効率的。

102. 856 匿名

形状の都合でLEDが難しいなら、ワット数を下げた同じ形の電球を捜したらいいと思います。
    普通は40とか60とか100とかありますよね。

103. 857 匿名

理事長は聞く耳を…

104. 858 匿名さん

無知ですいません。ワット数を下げると省エネなんですかね?
    そうであればワット数を下げたものを少し点灯させて不満因子を鎮静化させるのに良いアイディアかもしれませんね。
    ちなみに同一人物ではありません。

105. 859 理事長

経緯等、説明します。

(経緯)
    ・3月13日(日)に東京電力より計画停電の実施についての公表があり、
     関東全域で節電の必要性が生じたため、共用部にかかる節電の検討を始めました。
    ・3月16日(水)までの検討で、共用部の照明を間引きすることとし、3月19日(土)に
     理事のメンバーへ協力を要請し、廊下照明の間引き作業を実施することとしました。
     (500以上ある照明をひとつひとつ手作業で取り外す、とても大変な作業です。)
    ・3月17日(木)午後、東京電力及び政府より大規模停電の恐れが
     あるとの公表がありました。
     このため、急遽、共用部の廊下照明をすべて消灯することとしました。
    ・すべて消灯した状態について、ひととおり自分の足で歩き、最低限の明るさが
     確保できていることを確認したうえで、ひとまず現状を継続することとし、
     3月19日(土)の間引き作業を中止することとしました。

(今後について)
    ・これから気温が上がってくれば電力需要が下がってくること、安全性、防犯性等も
     考慮しながら検討が必要と考えます。
     3月26日(土)に理事会の開催を予定していますので、その場で検討します。
     先週の時点ではフロントにも特段の苦情はなかったと報告を受けていますが、
     ここでの貴重なご意見を考慮すると、間引きがよさそうですね。

(その他)
    ・廊下の照明は20Wの丸型蛍光灯です。約500個として、10,000Wの節電となります。
     LEDに交換するためには、照明器具自体を交換する必要があり、現実的ではありません。
    ・共用の掲示板への書き込みが好ましくないことは認識しており、マンション内での閉じた環境での
     HPの作成を考えています。スキルのある方、お手伝いいただけると幸いです。
     今回のような緊急時の場合、特にみなさまへの細やかな情報提供が必要となるため、
     必要性を痛感しました。
     (そもそもHPを作ってもわざわざ見る人はほとんどいないので必要ないと考えていました。)

最後に、今回の対応は緊急対応であることをご理解ください。

今回の節電対応は電気代を安くすることが目的ではなく、大規模停電及び計画停電を回避するためです。
    計画停電の対象外となっている我々は、他の方にも増して、節電への努力が必要と考えます。

みなさまにおかれましては、ご家庭内での節電につきましても引き続きご協力をお願いいたします。

106. 860 匿名

なぜ節電が必要か?
    大勢の人が一斉に電気を使うと需要が大きくなりショートするから。
    大勢の人が使うと思う時間帯にご飯を作る、お風呂に入る他電力を著しく消費する行動をやめればよい。
    夜のうちに朝ご飯を作っておくとか、お風呂を早くするとか、晩御飯もできるだけ昼に作っておいて…等々。
    防犯上、あまり好ましくないやり方は本末転倒ですよ。
    共用部ではなく、専有部をLEDに替えて貰ったり、そういう活動の方がいいと思います。

107. 861 住民

極論を言うと、このマンションの共用部の照明を間引きから全て消灯に変えたところで、昨今の電力不足には何も影響しない。
    だったら今ここに住む人間の安全と利便性を求めても良いのではないでしょうか?

108. 862 マンション住民さん

極論過ぎ。
    こういう自己中なのがいるのは悲しい。
    たぶん、買占めもしてるんだろうね、この方。

自分たちが計画停電の対象外だから言えること。
    停電にならないと分からないんだろうね。
    防犯上って。
    玄関前がちょっと暗いだけてホントに犯罪起きると
    思ってんの?

停電になったらホントに真っ暗だよ。
    占有部の節電なんかあたりまえでしよ。

節電なんか全部やめて大規模停電が起きたら
    どれだけ大変なことか経験してみればいい。

109. 863 マンション住民さん

ま、極論すぎでしょうが、確かに暗すぎですよ。
    エントランスからのルートと
    1階のエレベーター乗り場が特に恐いので、
    せめて1階だけは早急に元に戻して欲しいです。

今回は大停電を回避するための緊急措置だと思うので
    英断だと好意的に受け入れています。
    でもやはりこれほどの重大な決断を継続するならば、
    近々、住民の意見を聞いてもらえないと困るし、
    多数決で決めていいものだとも思えません。
    安全と安心もこのマンションのウリであり各個の財産だし、
    何かあった時に自己責任以外の気持ちがおきないとも限りません。
    高層階に子供を持つ家庭がいるということお考えください。

ちなみに東電は20時ぐらいには電力消費が収束しているのか
    「今日はもう大丈夫です」的なアナウンスしてます。
    20時以降終電まででも何割か照明を増やして欲しいです。
    技術的に可能でしょうか?

110. 864 匿名

戦後の電力不足大停電時代を経験したものとしては
    暗いなどと言うのは論外です。
    大停電は悲惨です。
    少しでもリスクを減らしましょう。
    懐中電灯をもてば良いのです

111. 865 マンション住民さん

エントランスからアクアに続く通路たしかに怖い。
    でも不満は全くないです。こういう状況だから。
    ただ、防犯と言う面では確かに、あそこに怖い人がひそんでいたら、と思うと何か対策を考えるのも必要かもしれません。
    犯罪が起きる起きないというより、不安を抱えている人が実際いるわけだからいろんな意見を出し合って考えてみたらいいのではないでしょうか。子供が多いマンションですし。
    例えばソーラーライトとか有りますよね。あれを置くとか。(例えばです)
    こんなの。http://www.amazon.co.jp/dp/B001RBVYGK/ref=sr_1_3ie=UTF8&qid=130104...
    みんなの意見が一つになることはなかなかないと思うので、理事長さんも大変だとは思いますがみんなで協力していきましょう。

112. 866 861

862さん、私は買い占めなんかしてませんよ?
    極論を言ったまでです。
    しかも間引きから消灯に変える事によるメリットとデメリットに関して一石を投じたまでです。
    何をもって買い占めとか言い出したのか意味がわかりませんが、場を荒らすだけの発言は控えて頂きたいです。
    それと現在のアクアへの通路、いいバランスだと思います。
    これで夜でも『足下に注意』の張り紙が見えます。
    理事長、素早い対応感謝いたします。

113. 867 861

暗すぎるのは防犯云々だけじゃなくて、単純に危ないですよね?
    玄関前が暗くても犯罪は起こらないとか懐中電灯を持ち歩くとか非建設的な意見はそれこそ自己中心的です。

余談ですが、
    電力を確保するためなら、信号だって止めてしまえ!
    という考えに疑問を感じます。
    その事によって事故にあった方、亡くなった方は仕方ない犠牲なのでしょうか?
    もっと冷静になるべきです。

114. 868 匿名

ここはオール電化?
    ガス併用?

たしかディスポーザーはなかった覚えがあるが。今となっては何でも電気に頼る生活は疑問だから
    なくて正解

115. 869 匿名さん

1戸当たり20Wの節電
    安全を犠牲にするにはあまりに小さな効果。
    それより室内で60Wの白熱球を1つ蛍光電球か
    LED電球に交換するほうが節電になります。
    見かけではなく本当の節電を考えてください。

116. 870 マンション住民さん

比較すること自体が間違い。
    共用部もやって、占有部もやる。
    だから意味があるんでしょ。

1戸あたりというが、全体で10,000Wの
    節電になっているんだから、見かけだけじゃないでしょ。やらなかったら0なんだから。

みなさんの話を総合すると間引きにすれば解決じゃないの?
    理事長さんも検討するって言ってるし。
    間引きから全部消灯に変えたなんて、理事長さん言ってないよね。
    ちゃんと読んでる?

117. 871 入居済みさん

安全を犠牲にしないでもっと節電する方法があるって言ってるんですよ。
    理解できませんか?

118. 872 マンション住民さん

1階のエレベーター前で何か防犯上のこわいことがあるという理論は
    ちょっとおかしいなあ。
    だってよその人間が簡単に入れない場所で何かあるのなら
    セキュリティの問題でしょ。内部の人間がなにもするわけはないし。
    子供がそんな暗くなってから一人歩きするわけではないし
    塾帰りなら親が迎えにでてやればいいんじゃないですか。
    今は国難です。
    少しの辛抱は大事でしょう。
    ほかの計画停電の地域はすべて電気を消されて真っ暗闇なんですよ。
    危ないなんて言っていられないほど真っ暗。
    寒いなんていってられないほど寒い。
    一日の少しの時間を少し暗いのを我慢するだけだと思うのですが。
    そのうちに計画停電がはじまらないともかぎりません。
    今は我慢のときです。

119. 873 マンション住民さん

872さんよくわかっておられる。

871さんは何回言っても分からない。
    どっちが効果があるかでは無くて、
    やれることは全てやるってことを言ってるんですよ。
    何回も書いてるんだけどなあ。
    もっと効果が高いことがあるのは誰でも分かってるから。

やっぱり計画停電を1回やってもらったほうがいいし、大規模停電が起きたほうがいい。

というか、いちど、おたくの家のブレーカーを3時間ほど、自分で落としてみてください。
    あわせて、理事長さんにも共用部の照明を全**としてもらったら、自分が言っていることがどれだけ
    甘いことか、よく分かると思うよ。

頭で想像できない人は経験するしかない。

120. 874 間引き派

全部消せ!
    って言ってる人は家の中ではもちろん電気も付けず、テレビも付けずなんでしょうね?
    大停電になったらまずいですもんね?

アクアへの通路で今取り付けてある照明を外して、あそこを通る多数の住民の安全よりもよっぽど節電になりますもんね?

たった1つの電球で大勢の人の利便性が向上してるのに、それも許せないなら家の中でどんな生活されてるか大変興味があります。

121. 875 匿名さん

20wの電球1つに目くじら立てる節電モンスターが
    暖房のきいた明るい部屋でパソコン使って書き込みなんて
    訳わかんないよ。

122. 876 マンション住民さん

このマンションは防犯性能の高さから購入している人もいます。
    マンション部外者でもマンションに入るのはそんなに難しくないと、
    個人的には思います。
    夜、あんなに暗くて監視カメラは撮影ができているのでしょうか?
    また、マンションの防犯の鉄則は特に1階には死角を作らないことです。
    現在の夜間照明体制は防犯の専門家の評価を受けているのでしょうか?

「まさか」が起きては遅いんです。
    共用部は住民の総意がなければ、購入時の質を一部の意見のみで
    下げてはいけないものだと思います。
    「大規模停電を防ぐため」という大義名分は結構ですが、
    マンション購入者全員の総意をとるというプロセスも大事。
    馬鹿げた内紛を起こす前に、アンケートを早急にとるべきです。

123. 877 匿名さん

大規模停電を回避するための緊急非難措置・・・独断で実施したとしても致し方ないし理解できる
    それを恒常化・・・やりすぎだしリスクが多すぎる

ってことでしょう。

124. 878 匿名

よその計画停電中の地区はオートロックは開放です。
    開けられなくなるから。ホールは暗闇
    これから夏場に向かって電力需要は更に逼迫してきて
    停電中が長くなるでしょう。
    幸運にも千葉ニュータウンが停電せずにいったとしてこの書き込みを見る停電中の人達がどう思うでしょう。げんに千葉ニュー西部の白井市の一部では実施中です。同じ地区の人達が苦労しています。要望などはここに書き込みせずフロントまでにしてください。地区の子たちが
    勉強に苦労し、寒い思いをしています。
    これから猛暑がきたら命すら危険になります。停電しない地区が必死で節電に励んで時間短縮できるなら頑張りましょう

125. 879 匿名

エレベーターも動かない、水もでない

126. 880 マンション住民さん

>>872
    あなたの論理こそ極端だし、あえて言えば無知ですよ。

恐いか恐くないかってのは感情の問題です。
    暗いところが苦手な人なら、真っ暗な廊下で恐いと思うでしょ。
    高層階の廊下、真っ暗で歩くのは大人でも恐いですよ。

ほかの計画停電のエリアは、同じエリアが同じ時間に対象になってません。
    つまり毎日真っ暗じゃありません。夜間に停電になったのは1、2回です。
    そして大事なこととして、エリアと時間が直前に決まるのは防犯のためです。

私は都内に勤務していますが、確かに会社では電灯が間引かれてます。
    でも廊下の照明を落としているマンションなんて見たことありません。
    こういうご時世だからこそ、防犯の意識が高いんだと思います。
    このマンションのように日常化しているのは防犯上かなり危険です!
    痛い目に遭いたくなかったら、さっさと元に戻すべきだと思います。

最後にあなたは我慢しろといいますが、いったいどんな権利があるのでしょうか?
    我慢というものは強要するものじゃなく、
    各家庭が協力可能な範囲でやるものではないでしょうか。
    理想論はごもっともなので、どうぞあなたが責任を負える範囲でやっていただきたい。

言い過ぎな点は陳謝いたします。

127. 881 マンション住民さん

>>878
    これから夏場にかけての話ですが、
    GWから6月初旬にかけて計画停電は基本的にはいったん中止になるようです。
    理由は推測可能だと思いますが、暖かくなり電力需要が下がるからです。
    問題は6月の梅雨の時期と夏場の暑い時期をどう乗り越えるかですね。
    そのために、今のうちにみんなでいいアイデアを出し合いたいですね。

128. 882 マンション住民

>>878

停電にあっている方々の苦労は容易に想像つきます。
    アフリカで食べるものがない子供たちが大変なのも想像つきます。

私たちは同じ苦労を味わう事が大切でしょうか?

節電には最大限協力すべきです。
    しかし、同じ状態にする意味はありません。

129. 883 理事長

報告です。

本日の理事会で今後の対応について検討しました。

結論としては、非難時の安全性を確保するために、
    4月9日(土)に間引きの作業を行います。
    役員がひとつひとつ蛍光灯を外します。

それまでの間は、現状維持とします。

私の書き込みで結果としてこの掲示板が荒れてしまったことをお詫びします。
    本件に関する書き込みはこれで最後とさせていただきます。
    ご意見等ございましたら、フロントまたはご意見メール等までお願いします。

最後にみなさまのご意見にもございましたが、専有部分の節電について引き続きご協力をお願いします。

特に電球を蛍光灯(またはLED)に交換していただくことは、
    生活に支障を与えずにとても大きな節電効果があります。

計画停電で苦労されている方のために、ご協力をお願いします。

130. 884 匿名さん

対応が遅すぎだよ。
    みんなに呼びかければ明日にでもできること。

131. 885 マンション住民さん

>>882

原子力発電所が一つ使用できなくなります。大幅な電力供給量減です。
    これからの電力供給量をはかるためにも、計画停電中止地域でも
    どれだけ節電できて、電力の消費量をどこまで落とすことができるかという
    指標づくりに励むと考えられませんか?
    今計画停電からはずれていても東日本が以前の電力供給量にもどることは
    不可能な今、工場とうに優先的に電力をまわし
    日本経済の立て直しをはからなければいけないのですから
    少しみんなで我慢しましょう

132. 886 住民でない人さん

882、検討版の悲惨な物件、お得な物件参照希望

133. 887 匿名

886です。今買い物ついでに牧の原を見て来ました。
    感想はレイディアントは偉いという
    ものです。前から千葉ニュータウンは照明に無駄に電気を回していると感じていました。通行人もいないところを街灯が煌々とついている。とくに北側。その中でここはきちんと節電している。意識が高いなと感心します。882の不満も解る気がします。印西市をあげて無駄な電力を使わない、街灯も間引きをする。隣の戸建ての街灯も間引きしてもらうという意識づけに取り組むべきですね。うちは中央ですが10年以上前から省エネに取り組んでいます

134. 888 匿名

すみません。885です

135. 889 882

あぁ・・・
    もういいです。
    わかる人はちゃんとわかってるでしょうから。

全ての人に意図を伝えるのは難しい事ですね。

136. 890 匿名さん

不満因子は危険思想の持ち主である可能性もありますから注意しましょう。

137. 891 住民さんA

>>882
    こういう場には綺麗事を言いたいだけの人も現れるさ。
    そしてそういう人の発言は役に立たないものが多い。
    具体的、現実的じゃないからね。

幸い理事長さんは理解してくれてると思うから救いじゃない?

138. 892 マンション住民さん

先日から節電のために使用しないコンセントを抜くようにしています。

しかしキッチンなどは食器棚の裏にコンセントがまわってるモノが多く、抜くのに四苦八苦・・・

この際、便利な場所にコンセントを増設してしまおうかと考えていますが、入居後にコンセントの
    増設を行った方はいらっしゃいますか?評判の良い電気工事を行うお店を知っている方がいたら
    教えて頂きたいのですが。

139. 893 匿名

そのとおり!

140. 894 マンション住民さん

今日、救急車と消防車きてましたけど何かあったんでしょうか?
    避難訓練??

141. 895 匿名さん

節電のため蝋燭使っていてボヤとか?

142. 896 匿名さん

そんなヤボな事あるか?

143. 897 マンション住民さん

ゲストルームの利用規則について皆さんはどう思いますか?

木曜の夜に急遽土曜日の夜に来客が来ることになり、
     土曜日ゲストルームを利用したく金曜日に申し込みに行きました。
     以下は妻の話です
     コンシェルジュの女性の方は、空いているので大丈夫みたいと
     やさしく言葉使いもよく対応して頂きました。
     コンシェルジュが奥に行き、奥から管理人が出てきて
     『原則5日前申し込みが原則だから』
     『掃除のローテーションが』等
     かなり、上から目線で言われたそうです
     こちらも、5日前申し込みは知っていますし
     シーツ等の変えなども必要だとも思いますので
     出来れば使わせてほしいと話に行ったのに・・・・
     そんな言われ方をしたので断ると
     『和室なら何とか・・』
     それなら、言い方を変えて最初から
     和室ならご用意できます等言ってくれたら・・・
     結局、5日前じゃないからって断りました
     シーツの用意・掃除等有るので
     原則5日前を少し短くしてほしいです
     いかがですか?
     乱文にて失礼致しました

144. 898 匿名さん

よくある杓子定規なアホ管理人ですね。

145. 899 匿名さん

簡単です。前日申し込みでも対応が出来る有能な管理会社に変えればいいす。
    その事を管理会社に伝えましょう。他の会社に変更すると脅せば、
    管理費が大きく下がる
    住民のための管理に変わる
    有能な管理人が派遣される
    こういった変化が直ぐに実行されます。

146. 900 匿名さん

管理費を払っている顧客に対する態度ではないですね。
    管理会社がちゃんと社員教育をしていないか、個人の性格の問題でしょう。
    許すべきではありませんね。

147. 901 マンション住民さん

898、899、900
    杓子定規だとか脅すとかって。。
    私はうちの管理人も管理会社もとても親切だと思いますけどね。
    ゴミ捨て場がルールを守らない人が多くてもいつも綺麗なのも、管理がきちんとされているからだと思います。これだけ世帯数が多く、子供が多いマンションで今の様な状況を保てているのも管理会社のおかげでもあると思いますよ。
    以前もでしたが、意見ならともかく理事長だとか、個人的な攻撃はやめましょう。

148. 902 匿名さん

理事の事は確かに良くないです。同感。

でも管理人は商売です。
    払った対価に見合うサービスを受けていると思う人もいれば、物足りないと思う人もいて当然です。
    意見を言うのは自由だと思う。

我々の代表とそれを仕事としている人とを同じに考えてはいけませんね。

149. 903 マンション住民さん

アフターサービスのインターネットのやつアクセス出来ない
    ファイルが移動したみたいなのがでちゃうなあ。。

150. 904 匿名さん

児〇〇〇ノのサイトにはアクセス制限が・・・

151. 905 匿名さん

潰れた

152. 906 住民

余震が続いている状態ですし、元々禁止されているはずの、ベランダにアンテナ等を取り付けている住居の取締りをやって頂けないでしょうか?
    理事長さんまだ見てらっしゃいますか?

153. 907 匿名さん

そんな事は規則で決まってる事なんだから、管理人にやらせりゃいいんだよ。

規則を変更したりするなら管理組合だけどさ。
    何でも理事にお願いするようでは、役員する人がいなくなるよ。

154. 908 住民

理事長から管理人にお願いするものなのかと。
    今まで黙認されてきたワケですし。
    個人で管理人にお願いしたところで動いてくれる気がしませんし。

それにしても何号室の誰が違反しているのか一目瞭然なのになぜこれまで黙認されてきたのでしょうか?
    すでに何度か注意された上での現状なんですかね?

155. 909 匿名さん

そんなに今の管理人ダメ?
    管理会社に管理人を変更させるか、管理会社を変更しなければ直らないんですかね?

規則で決まってる事すら放置しているなら代えるしかないでしょう。

言ったうえでの現状なら部屋と名前を教えて下さい。
    私が注意しに行ってあげます。すぐに改善させてみせます。

156. 910 マンション住民さん

909は管理人になりたいのかな

157. 911 匿名さん

定年退職したらやってあげてもいい。
    でも、私は厳しくしますよ。ルール違反は絶対許しません。

158. 912 匿名さん
  159. 913 マンション住民さん

もうすこしだけ安ければなあ。

160. 914 マンション住民さん

何が安ければいいのかな

161. 915 マンション住民さん

>>914
    深夜バスです。
    あと、無料バスなくなって残念です。

162. 916 マンション住民さん

うちのマンションってスカパー見れるの?
    見れないと思ってラーバンネット契約してるんだけど、見れるならやめたいな。

163. 917 匿名

もちろん見れますよ・・・

164. 918 マンション住民さん

>>917
    そうなんですか!?
    以前スカパーに電話したら見れない地域ですって言われたんです。
    それで、チューナーを返却して解約しました。
    見れるなんて。。。

165. 919 入居済みさん

今日の夏祭りは、並んで終わりでした(涙)
    4時から3時間並んで、焼きそば2つ・ポテト1個・・・
    大人が、2人並んでこれはないかな?
    毎月会費払って差が有りすぎ(怒)
    ビンゴは、並んでいるうちに終わるし?

166. 920 住民さんE

納涼祭、思ったよりも盛況でしたね!

確かにものすごーく並びましたが、まだ始めたばかりの企画ですし年々改善されていくことでしょう。
    私は並んだり楽しんだりする側でしたが、これだけの人数分の食料調達や調理など頑張っていただいた方々、本当にご苦労さまでした。

とりあえずヱビスを堪能し、やきそばも美味しくいただき、子供たちはスイカ割りや型抜き、サッカーボーリング等楽しみました。

本当にありがとうございました。
    また来年も期待しています。

167. 921 マンション住民さん

焼きそばが大変美味しかった!
    来年も楽しみです。
    夏は暑いので春秋に開催しては!

168. 922 マンション住民

納涼祭、沢山イベントがあって楽しかったです!! 去年の夏祭りからは考えられないくらいの人の多さにビックリでした(*_*)
    企画・準備・後片付けと、全てにおいて大変だったんではないでしょうか!? 役員さんやお手伝いの皆さん、ご苦労様でした(*^^*)
    マンション住民の交流が出来て、とても良かったんじゃないでしょうか(^_-)

169. 923 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

170. 924 匿名

銀行の隣は月極め駐車場。
    どこで仕入れた話しかしらんが、ラブホじゃない。
    知ったかぶりはいかんぜよ(笑)

171. 926 マンション住民さん

銀行の隣は駐車場か。
    隣の前からあった駐車場はそのままかな?

172. 927 匿名さん

中央や日医大みたく駅前ロータリー直結マンションとか出来るかな?
    北側でもいいんだけどさ。

173. 928 マンション住民さん

あそこは商業地じゃなかったかな?
    あそこにマンションが建つと景観上ちょっと困る。
    コストコとかイケアがあるといいな!
    まああり得ないけど。

174. 929 匿名さん

ここと形は似ててもマンションとは違うもの・・・
    それは・・・

175. 930 マンション住民さん

ラブホはないだろ
    そのまま駐車場かな

176. 931 匿名さん

マルエイの買い物カートを
    ビックホップ駐車場の
    マンションに一番近い所に置き去りにする奴はここの住人
    何回も目撃
    マンション側から注意してあげてね!
    カートおきっぱで車で帰る人かと思ったら
    荷物持ってマンションに消えた
    数回目撃
    カートがコロコロ転がって
    止まってる車にゴツン
    人の車だから
    そんなの関係ねえって感じか?

177. 932 匿名さん

そんな住民いるんだ?
    最低だな。

178. 933 匿名

相変わらずマルエイのカートがビックホップの駐車場に放置されてるね!
    ここの住人がおきっぱのヤツ
    暴風雨でカートがコロコロ転がってるよ!
    車にぶつかるよ!
    草深公園の前の駐車場

179. 934 匿名さん

レイディアントには最低人間ベムがいるのですね。

180. 935 匿名さん

私が数回見たのはベム、ベラ、ベロ×2でしたよ
    昨日は車にぶつからないように配慮?したのか
    芝生に突っ込んでありましたw
    より一層カートがマンションに近よってるしw
    ベム、ベラがこんなんじゃ
    ベロの教育上よくないですねw

181. 936 匿名さん

ヤオコーにもカート戻すようにって注意書きがありましたが、放置していたのはここの住民だったのですね。

182. 937 ここの住民

ディアランドとの間の道で恥ずかしいUターンしてるのもここの住民です。
    警察の方、どうか取り締まって下さい。
    入れ食いですよ?

183. 938 匿名

公道でのUターンは違法行為ではなく、正当な行為ですよ。
    U禁の場合を除いてね。

184. 939 マンション住民さん

>>935

マンションだけでは注意は厳しいと思うので、
    何度も見かけているのであれば、
    その場で注意してあげてるものありだと思いますよ。

185. 940 匿名

今の世の中、正しいコトを注意したら何言われるかわからんよ。
    まして、こんなマナーもわからん**に注意なんてしようものなら、刺されるんじゃね?
    見掛けたら、店員か牧の原交番に通報したほうがいい。

186. 941 匿名さん

マジでマンション側から注意出来ないの?
    掲示板で張り出すとか
    自治会が動くとか
    評判下がるよ!

187. 942 マンション住民さん

マンション外のマナーに対して注意するのって、中々難しいんじゃないの?
    そんな事を注意するなら、歩行禁煙禁止区域で吸ってる馬鹿とかも排除したいわ。

188. 943 マンション住民さん

外はな

189. 944 enn

車を売ったので駐車場が空き、それを貸したいのですがどこからスタートすればよいのか今検討中です。 現在駐車場を貸していらっしゃる方、以前に貸した経験のある方からアドバイスをいただきたいのですが、どなたかいらっしゃいますか。いらっしゃいましたらコメントをいただけますか。

190. 945 マンション住民さん

昨日の餅は大変美味しかったし、昔を思い出しました。
    私の田舎ではあんこ餅は餅の中にあんこを入れてましたね!
    それを焼いてたべるともっと美味しかったのを思い出しました。
    餅つき大会の役員さん、寒い中お疲れさまでした。
    来年も食べたいですね!

191. 946 匿名

もちつきでいただいたおもちは、ちょうどお昼にもらいに行ったので昼食にしました!!
    ボリュームがあり、ちょうど良い量でした(^-^)v
    寒空の下、役員さんやお手伝いの皆さんご苦労様でした(´∀`)

192. 947 匿名さん

>>944
    マンション住民のための駐車場でないの?
    勝手に金儲けしないでくれよ。

193. 948 住民さんA

944さん、
    私は屋根付きの駐車場を探していますが、何階の駐車場ですか? 仲介業者が貸借を扱っているようです。

194. 949 enn

No.948の住民さんA,

駐車場は屋根付きです。ご興味ありましたら、マンション入り口のコンシェルジュまたは管理人の方に聞いていただけますか? 2、3日中に連絡先を残しておきます。 掲示板へのコメント有り難うございます。

No.947の匿名さん、

お仕事でかなりお疲れなのでしょう。
    これも何かのご縁でNo.947の匿名さんと同じマンションに住むことになったのだと思います。500世帯しか住んでいない小さな町に住んでいると思ってください。ケンカせず仲良く宜しくお願いします。

p.s. 第三者に駐車場の使用権を貸与することに関してはNo.947の匿名さんがマンションを購入されるときに判を押した駐車場使用契約申込書を見てください。違反行為までして貸すという事ではありませんのでご理解ください。

195. 950 住民さんA

949さんへ
    948です、了解しました。管理人室へ連絡願えればフォローできます。
    なお、駐車場管理規定では管理組合登録だけで貸借が可能となっています。

196. 951 匿名

「CATV契約解除と自立アンテナ設置工事実施承認の件」のお知らせの中で、自立アンテナ設置後に視聴できる放送一覧が
    裏面に記載されておりましたが、BS放送(NHK、民放)の記載がありませんでした。どのような扱いになっているので
    しょうか?

197. 952 マンション住民さん

トヨタのコマーシャルで牧の原がまた映ってますね!

198. 953 マンション住民さん

そろそろ1,000を超えてしまいますので新しいスレッドを作りました。
    また良い情報交換をしていきましょう♪♪♪

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215122/

↑新しいスレッド先です。

199. 954 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215122

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸