埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3
住民でない人さん [更新日時] 2012-02-17 22:25:50

1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

手すりが120cmもあれば、身長100cmの子供が、イスを使っても
    手すりを乗り越えられるとは思わないでしょう。
    しかも、ベランダの窓を閉めてるし、わずか5分の間ですから。
    だれも責めることはできません。
    お子さんが本当にかわいそうです・・・

2. 402 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

3. 406 もうすぐ0.1トン

マンション住人です。
    先日の事件は本当に、悲しく痛ましい事件でした。心よりご冥福をお祈りします。
    私たちはこの教訓を活かして二度と起こらないようにすることが大事です。
    ただ、管理会社や管理組合から何の説明も無いのはどうかと思います。
    きちっと住人に説明し、二度起こらないよう施策を行うことが必要なのでは。

4. 407 マンション住民さん

406さん
    管理会社、管理組合がこういうデリケートな事故の再発防止を話すのは悩みが多いと思います、原因の説明などをしなくてはならないので当事者との了解も必要であり、そのような事実を話して傷つくのは責任を感じている親なので
    簡単にいえないと感じます。(親の不注意で怪我の後遺症が一生残るようになった家庭もありますが、夫婦のあいだでもそのことは話題にしないようにするほど神経を使う問題です)
    再発防止は基本的に各家庭でKYT(危険予知訓練)をして、ベランダには椅子、机など足場になるものは置かない、
    小さな子供は部屋に残さない、どうしても残すならばロックキー(ホームセンターで防犯用に売っている)を子供の
    手が届かない場所に固定するなどで絶対に建具が動かないようにする、「もしかしたら」 の発想で実行することです。

第3者が入って対策をしてもらう性質のものではないと思います。子供やお年寄りと同居している家庭は家の安全を
    家庭の人が頭を使って守るべきものだと思います。

5. 408 匿名さん

なんで管理会社が必要なんだ?

6. 409 匿名

良く考えるとおかしい…
    !!

7. 410 匿名さん

何がおかしいのですか?

8. 411 匿名さん

経過というか、なにがあったかは
    管理サイドではっきりと周知すべきでしょう。二度と同じ事故が起きないように。盲点を共有したほうがいい。ここに限らずどこにも起こりうることで大人といえども例外でない

9. 412 匿名

>401

身長100cmで120cmの手摺にイスを使ったら・・・

10. 413 匿名さん

ある程度、自己責任だろ。管理会社は知っても、当たり前のことを気をつけてね~。としか言えない。

11. 414 匿名さん

子供用のイスだから座面の高さは30cmくらいでしょう
    そこに立っても頭が出るくらいのはずです。
    だから落ちるはずがないと思うのが普通。
    足掛かりとなるような部分があるとか手すりの
    構造上の欠陥があったとしたら管理会社が告知あるいは
    改修すべきではないでしょうか?
    原因がはっきりしないままでは対策の打ちようがありません。

12. 415 マンション住民さん

なにか途中に保護ネットみたいなのをとりつけられないのでしょうか?
    以前やはり10階以上から転落して、どこかでバウンドして
    土の上に落ちて無事だったお子さんのニュースを見た覚えがあります。
    1階庭にはいろいろなものが落ちてくると聞いたことがあります。
    洗濯ばさみとか。

13. 416 匿名さん

そんなの景観に影響するとかで可決されるわけなかろう。
    第一ハード面で、再発防止をするような案件でしょうか?

14. 417 マンション住民さん

ただ今回のことで一番かわいそうなのはもちろん
    親ごさんだけれど、発見した1階の住民のかたの気持ちを考えると
    いたたまれない思いです。

PTSDにかかられないことを祈ります。
    庭にいたときではなかったのが不幸中の幸いでした。
    以前住んでいたマンションでは上からはさみがおちてきたということも
    聞きました。もちろん犯人はわかりませんでしたが、小さい子供のしわざという
    噂でした。これほど、こどもというのは善悪の判断がつかないときには
    親の考えもしないことをしますので、今一度バルコニーの
    点検、親のこどもに向ける目も注意したいと思います。

15. 418 匿名

頭が出る状態で「落ちるはずがないのが普通」と考える
    人がいるということですか。

16. 419 匿名さん

みなさん、例の端末は大事にしておきましょうね。
    捨てちゃダメですよー。

17. 420 マンション住民さん

エントランスはもちろん、玄関にも対応したカラーモニターにしてほしいなぁ〜。
    個人的な意見だから難しいと思うけど…。

18. 421 匿名さん

エントランスで見て、玄関でまた見るの?
    必要ある?

19. 422 匿名さん

宅配便とか他の家を回りながらの場合だと下で知らせないからかな。
    あとは他の家のついでに訪問販売に来たりして知らない人間が玄関前まで来ることがあるから玄関前にも欲しいと思うことはあるよ。

20. 423 匿名

>420みたいになるのが当たり前だと思ってたんですけど・・・。
    違うんでしょうか?
    そんな中途半端なモノに変更しないと期待したいんですが・・・。

21. 424 匿名さん

通常、1Fエントランスのカメラのみ対応したカラーモニターインターフォンです。
    同時期に販売した複数地域の他のマンション10件ほど見て回ってもそれがデフォでしたよ。
    各住戸玄関前のカメラはオプションだったかな。

期待しすぎると数倍がっかりするのであまり多くを期待しない方がいいと思います。
    ラズィの時だけでもう十分です。

22. 425 匿名さん

確かに424さんの言う通り、エントランスのみカメラ対応が標準仕様で、ドア前カメラはオプションって言われたとこが多かった記憶があります。
    まあ、どんなの付けても結局は我ら住民が設置コストを負担するんですから…ラズィ端末回収の100%達成を願います。

23. 426 423

それなら希望者には自費で玄関前モニタをオプションで付けられるような選択肢を残していて欲しいです。

24. 427 マンション住民さん

426さんに賛成です。

25. 428 マンション住民さん

玄関のセンサーライトもインターホンも自分で簡単にできますよ。
    ジョイフルで部品は調達できますし、あとはガンプラというかミニ四駆と同じようなものです。
    少なくともホーネットやグラスホッパーより簡単です。

特殊な工具も要らないですし、そういう意味では食洗器やウォシュレットを付けるのより楽なくらいです。

26. 429 匿名住民

たしか電気の資格を持ってる人間しか内部の配線を触っちゃ駄目だったはず。
    個人で勝手にやる分には自己責任で済むけど、そんな他人に勧めるようなことをここで大々的に言っちゃったら不味いと思うんだけどなぁ?

27. 430 マンション住民さん

>たしか電気の資格を持ってる人間しか内部の配線を触っちゃ駄目だったはず。

第二種電気工事士の資格が必要です。

>個人で勝手にやる分には自己責任で済むけど、そんな他人に勧めるようなことを
    >ここで大々的に言っちゃったら不味いと思うんだけどなぁ?

自己責任では済みません。
    きちんとした処理をしなければ、最悪の場合、電気火災を起こしてしまいます。

しかも共用部分ですから、勝手にインターホン(子機)を取り付け(既存のカメラなしと取替え)
    なんてしたら、規約違反です。

28. 431 入居済みさん

でも実際に本当にミニ四区みたいなもの。
    パーツを石膏ボードの裏に落とさないようにするのが一番の注意点だな。

以下のURLが参考に、自信のある方は。
    http://denko.panasonic.biz/Ebox/katte_sw/catalog1.html
    http://item.rakuten.co.jp/terukuni/wtk18115w/
    http://www.youtube.com/watch?v=tc3H_U4Wz7k

29. 432 匿名さん

サイトのURL載せて誘導するのはどうなんだろうな。
    万が一、事故が起きたときに責任持てるならいいが。
    それにしてもモラルもクソもあったもんじゃないな。
    今度は火災?感電死?で世間をにぎわすつもりか。

30. 433 匿名さん

玄関ぐらい自分で見たら。
    怠け者だな。

31. 434 マンション住民さん

こういうの、ぱぱって取り付けてくれる旦那ていいですよね。
    うちのは>>432タイプ・・・。口だけで体が動かない。

だれかうちの玄関をセンサーライトにしてくれる方はいないかしら~。

32. 436 匿名

>>433
    金を出せば便利が買える時代だ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

33. 437 匿名

何でも自己責任でやればいい話であり
    いちいち反論したり、URL貼りつけたりするのがどうかしてる

34. 438 匿名さん

センサーライトも自分で点ければいい事です。怠け者ばかりなんですね。
    他の物件にあって、この物件に無い装備。この物件には何故か備わっている無駄な装備の事を考えた方がいい。

35. 439 匿名さん

おたくはそこまで防犯に気を付けなきゃならんマンションじゃろか?
    まあ、親殺し子殺しの物騒な世の中になったから仕方がないかのぉ

36. 440 匿名さん

センサーライトって玄関の中でしょ?防犯じゃなくて怠け者の装備。

37. 441 物件比較中さん

今や標準装備のマンションも多いなかで、何をいっているのやら・・・。

38. 442 住民でない人さん

デベの認識不足で、キャンセルした者です。
    なにはともあれ、ごたごたの中、完売おめでとうございます。

たま~に、このスレみてますが、日に日にガラが悪くなってますよね(笑)。
    都内から遠いし、ゴタゴタがあるし、北総線の運賃もそんなに下がらないみたいだし、
    買わなくて正解でした。

マンション選びって、結構大変ですね。
    都心部で探します。

39. 443 匿名

ガラが悪い程度で済めばいいんですけれど…
    嫌なことがないことを本当に祈ってます。

40. 444 匿名さん

>ガラが悪い程度で済めばいいんですけれど…

以前にも投稿があったような気がするけど、駐車場のゲートへ向かう際にUターンせずに車道を逆走するヤツ。本当に止めて欲しい。いくら田舎だからって、やって良い事と悪い事がある。住民全てが同じ目で見られるし、遅かれ早かれ警察沙汰になるのは目に見えてる。ほんの短い距離だし交通量も少ないから、ついついやってしまうのかもしれないが、先日はゲートを出る際に右折して逆走している車を見て、さすがに唖然としたよ。段々エスカレートしているんじゃないか?
    逆走マンションなんて仇名が付く前に止めてくれ。

41. 445 マンション住民さん

>>444

同感です。以前から気になってましたけど、ポールが立てられてからも逆走している車を見て唖然としました。

しかも先日見かけたのは携帯で喋りながら・・・。

法令違反だし、恥ずかしいのでやめてください。

42. 446 匿名

犯人探しをしとるのかね?
    防犯カメラを調べれば分かることじゃ。

43. 447 匿名さん

>防犯カメラを調べれば分かることじゃ。

正直そこまではしたくないが、あまりに目に余るようならしょうがないだろうね。それよりも、警察に取り締まりを依頼する方が先決だが。逆走+携帯なんて、もはや付ける薬はないね・・。

先日の転落事故の際に、資産価値の下落を心配する悪魔のような書き込みがあったが、逆走して子供を跳ねたなんてことが起きたら、資産価値の下落どころか地域住民の視線にいたたまれない気持で日々を過ごす羽目になる。

44. 448 匿名

地域住民の視線はすでに…

45. 449 匿名さん

車の色と車種ぐらいは明確にさせた方がいい。
    抑止力。

46. 450 匿名さん

そうだな・・。それで抑止になるのなら安いもんだ。

次に目撃したら掲載。

人命には代えられないけど、警察や防犯カメラをチェックってのは、
    こそこそしてて気持よくないから、出来れば避けたい。

47. 451 匿名さん

スレのキーワードが
    犯罪、防犯カメラ、目撃、人命、警察
    なんですけどなんかの謎解きですか?

48. 452 住民でない人さん

千葉県民そのものが、常識ないのか・・・!?
    はたまた、新参者がダメ人間なのか・・・!?

いずれにしても、
    千葉の人って
    目にあまるものがありますよねぇ~。

このスレとは少々ズレましたが。

49. 453 匿名さん

なんかアンタッチャブルな話題かもしれないけど、何とかしてバルコニーを禁煙にしてほしいもんだ。
    今日も朝の空気を入れようと窓を開けたらタバコ臭が…。
    吸ってる人には解らないだろうけど、ホントに苦痛なんだよな。

50. 454 マンション住民さん

453さん、私は30年以上喫煙していて5年前にやめましたが、今では人が吸っている煙に対して我慢できない状態になっています。 だから、タバコが嫌いな人、禁煙した人、受動喫煙を恐れる妊婦などに迷惑をかけないためには、風向きが近所の方向へ向かっていたらベランダでの喫煙はしないという気配りが必要です。
    ただ、喫煙の規制まではできないでしょうね。

51. 455 匿名さん

マナーより法令順守が先。

52. 456 匿名さん

↑の方に同意です。マナーは言い出したらきりがない。
    法令遵守は当然。

53. 457 マンション住民さん

共用部はバルコニーを含め全て禁煙にして欲しい。

54. 458 マンション住民さん

駅からマンションまでの歩行禁煙禁止区域でさえ、
    我慢出来ずに吸っている人が多数なのに、
    バルコニーで止めろって言っても無駄かと。

55. 459 匿名

バルコニーって火気厳禁じゃないの?
    だったらタバコもダメじゃん。

56. 460 匿名さん

ここは合理的な共存を考えるべき。
    バルコニー喫煙は完全登録制にして、上下左右の部屋でタバコを吸わない部屋に毎月1〜2万円の迷惑料を払うというのはどうだろう。
    お互いが納得する理由付けになる気がするんだが。
    結構本気で名案だと思うんだが…どうだろう?

57. 461 匿名さん

登録せずにベランダに座って隠れて吸っても、柵がスカスカだから丸見えって事か?

58. 462 匿名さん

↑の方。名案には思えない。ここって苦情多いよね。自分勝手な人が多いのだろうか。これはタバコの話に限定せずにね。

59. 463 マンション住民さん

>>462
    同意。迷案だな。
    私もタバコ吸わないし、タバコの匂いは気になるから、
    バルコニー禁煙は賛成だけどね。

規約を見る暇がないんでわからないんだけど、
    >>459が言ってる火気厳禁というのが明記されていれば、
    それを全面に押し出せば理屈は通るんじゃないかな?

60. 464 マンション住民さん

こういう大規模マンションでは、タバコ吸引クリーナーを買って部屋内で吸うか、敷地外に出て吸うかでしょうね。
    それが無理なら禁煙実行です。どうするか管理組合住民意見をまとめて規定を作ることです。

61. 465 匿名

日本初の禁煙マンションにしよう!

62. 466 匿名さん

敷地外で吸う?・・何処で・・??
    灰が飛ぶから止めて欲しいな。

ついでに、歩き煙草しているヤツ!脳みそ無いのか!?
    こういうヤツが一人いるだけで、視覚的にきれいな街並みが台無し。

俺は喫煙者だが、誰にも迷惑をかけないためには、部屋で吸うしかない。
    自分で吐いた煙は、自分の責任で処理しろよ。まったく!

63. 467 匿名さん

恥ずかしい…
    タバコの事を言い出すとまた色々とタバコ以外の問題も提起されるようになるじゃないか…

64. 468 マンション住民さん

部屋で吸っても、換気扇回せば結局外に臭いは流れますからね。
    自分は吸いませんが、それに気づいたら気にするのがバカらしくなってしまいました。
    けど、やはり部屋で吸って欲しいですけど。

65. 469 匿名さん

ベランダから流れてくる煙よりは、換気扇から排出される臭いの方が、
    はるかにマシでしょう。
    換気扇から、自分の嫌いな料理の匂いがするからといって、文句を言う
    人はいませんからね。

66. 470 マンション住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76838/res/384-385

新ダイヤ
    >  牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
    >  6:42  ⇒  6:46  ⇒  6:45に間に合わず6:58
    >  7:02  ⇒  7:06  ⇒  7:05に間に合わず7:22
    >  7:27  ⇒  7:30  ⇒  7:29に間に合わず7:45

現行ダイヤ
    >  牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
    >  6:38  ⇒  6:41  ⇒  6:48
    >  6:58  ⇒  7:01  ⇒  7:06  ★
    >  7:13  ⇒  7:16  ⇒  7:26

って本当ですか!?
    うちは先月、日医大から勤務先までの6ヶ月定期を購入したばかりです。
    もちろん7:06日医大発に座ってゆっくり通勤するためです。

無賃乗車する輩のせいで、このようなダイヤになってしまったことが残念でなりません。
    これでは日医大からの定期は全く意味がありません。払い戻しできますよね?
    こういう人がいることも解っているはずなのに。救済措置を求めます!!

67. 471 匿名さん

7/17から定期代も値下げなので、使い始めた6カ月定期は
    1か月間使って、解約したらどうですか?

68. 472 匿名さん

6:58に牧の原駅に着いてるなら
    そのまま待てば特急に余裕で座れるだろ
    意味不明

69. 473 匿名

1本早いのに乗れば良いだけやん。

70. 474 住民さんA

家を早く出るのでは意味が無い。
    今までは日医大での待ち時間は皆無で往復のみの10分で好きな席に座れた。
    牧の原で10分ただ立って並ぶより楽だった。

ただダイヤがこうなった以上、日医大へ行く意味はなくなった。
    往復10分に加え、日医大駅ホームで15分も待つなんてナンセンス。

日医大までの定期を購入している者にとっては損害賠償物のダイヤ改正だよ。
    改悪以外の何ものでもないわ。

71. 475 入居済みさん

そもそもそういう逆乗りする前提でここを買ったとしたらアホとしか。

72. 476 匿名

勤務先からは幾らもらっているの?

うちの会社は定期のコピーを提出される。
    そこで買ってコピーとって解約して現金化もできるが、
    「継続」をチェックされるのでそれもダメ。
    出張宿泊が月10日はあって月12~14回ぐらいしか通勤しないので
    現金払いの方が小遣いになるが

会社の同期の担当者の話では「不正をする従業員は大歓迎」だそうです。
    意味はわかりますよね。

73. 477 住民さんA

うちの会社はコピーなど無いな。上司の承認は必要だけど。
    そもそも数千人のコピーをチェックするなど無理だろうし…。

数年後、SAが停まってくれることを期待するしかないかな。
    今のままでは日医大より時間的距離が遠いし本数も変わらなくなったし…。

74. 478 匿名

自腹を切って日医大まで買うことは不正じゃないでしょ
    新たに牧の原から買えばお咎めはないと思うが

75. 479 入居済みさん

そんなことするくらいなら日医大の物件買えばよかったのに。
    定期の差額を身銭切るヨユウあるなら戸建てに手が届くだろう。

76. 480 匿名さん

いつもの様にダッシュして席に座ればいいじゃないか。カッコつけるなよ。
    朝も帰りも、座る事が唯一の楽しみなんだろ?

77. 481 マンション住民さん

日本橋までの通勤定期代は月千円程度しか変わらないよ。
    確かに同じ予算でエストリオなら一部屋増えたかも知れないけど。
    利便性も違うし、住んでいる住民の趣味嗜好も全然違う(そこまで自然大好きではない…)
    みたいだから、個人的には全く後悔してないよ。

78. 482 入居済みさん

後悔してない割りに何かにつけて恨み節が目につく。
    気のせいだろうか。

79. 483 匿名さん

日医大には住みたくないな
    朝の電車には確実に座れて
    大きな病院があるだけ
    活気がなく何の楽しみもない
    老人のような街

80. 484 匿名

大人しく牧の原から乗ればいい話じゃん

逆乗りする人減れば、その分は席空いてるんだからさ

それに始発普通もあるじゃん

81. 485 牧の原始発利用者

日医大駅利用者の苦情が多いんですよ
    特に昔の日医大6時41分着から49分発の特急への逆乗りが多くて・・・
    牧の原逆乗組がいなければ発車直前でも好きなとこに座れるのにね
    何で始発駅なのに気を遣わないといけないんだと

定期券を持ってるとか、そんな問題じゃなくモラルでしょう?

特急乗りたければ、立ちの覚悟で、座りたきゃ始発普通に乗ればいい

82. 486 サラリーマンさん

とりあえず逆乗り軍団は激減するから、沿線全体と言う枠組みで考えれば
    プラスに働くんじゃないかな。

逆乗りされるほうは気分悪いと思うよ。料金払ってるかどうかとか
    そういう問題じゃなくて上にもあるけどモラルの問題でしょう。

牧の原始発に日医大から乗られて待たれるようになったら気分悪いだろうな。

83. 487 匿名さん

>>486

すでに牧の原住民は
    NT中央からの逆乗りで同じ思いしている

84. 488 匿名さん

これは北総線の宿命
    中央も少しまえまでは小室からの逆乗りがあった

85. 489 匿名

一旦全員降ろさせるようにすれば問題解決なんだが、そのぶん人員張り付けないといけないならな。

86. 490 匿名さん

>>488

今までと状況が違う
    日医大から湯川へ逆乗りするのはさすがにいないだろう
    日医大にはアクセス特急止まる、特急始発駅と恵まれ過ぎなだけ

87. 491 匿名さん

周りには恵まれてないけど

88. 492 匿名

ダイヤ改正してからの
    日医大757着→802発アクセス特急は逆乗り多そう

因みに、アクセス特急に逆乗りした場合は牧の原→日医大の往復でなく、
    牧の原→日医大片道と日医大→千葉NT中央片道両方か必要になるんじゃない?

アクセス特急は京成が運行する列車だから、片道分は京成に払うから?

89. 493 匿名

別にアクセス特急の折り返しは運賃さえ払えば問題ないよね?
    問題なのは降りずに折り返すことだから。

京成が運行してたって、千葉ニュータウン中央や新鎌ヶ谷から乗るときに区別して切符を買う必要はないから、問題ないだろ?

90. 494 マンション住民さん

お話を遮ってもうしわけありません。

駐車場のリモコンについて教えてください。

家族が車で出かけている間、時々遊びに来る実家の母のために予備のリモコンを用意しようと思って受付で聞いたら、1個で1万2千円もすると言われ驚いています。
    シャッターの会社に直接FAXで注文するらしいのですが、あんな安っぽいリモコンが1個1万2千円とは高すぎると思いませんか?

以前、駐車場のリモコンは家族が持って出かけているため受付にリモコンを借りに行ったら「貸し出しできません」と怒られてしまい、結局自分の駐車場が空いているにもかかわらずシャッターの前の有料駐車場に車をとめる羽目になりました。

他にも、たとえば大きなバイクを持っている方などは自転車の出口から出にくいためクルマ用のゲートから出入りしているのではないかと想像しますが、みなさんは予備のリモコンとかどうされていますか?

どうにか安くリモコンを入手する方法などはないものでしょうか?よろしくお願いします。

91. 495 マンション住人さん

時々来るお母さんにリモコン渡すんですか?
    それはセキュリティ上でもまずくないですか。
    予備と簡単に言いますが、セキュリティ問題です

92. 496 物件比較中さん

親族に鍵を渡すのもまずいのですか?
    それにしてもここは壁に囲まれていて刑務所みたいな感じだね。
    この地でここまでする意味ってあるのかな?

93. 497 匿名

>>494
    他人に駐車場を貸すのは規約違反でしょ。
    怒られて当たり前。

94. 498 マンション住民さん

身内なんだからそこまでぎすぎすしなくてもいいんじゃないかな?

>>496 うちは壁がなくてもきっと購入していました。そういう意味では過剰かもね。
         安心ではあるけどね。

95. 499 匿名さん

>身内なんだからそこまでぎすぎすしなくてもいいんじゃないかな?

マンション住民が、それ言っちゃダメでしょ。
    そうやって、規則やルールがないがしろにされていくことは、住民トラブルの元だと思うけど。
    マンションを選ぶ人は、セキュリティを重視する人が多いはずなので尚更。
    こうしたことを納得出来ない人は、戸建を買えば?って話。

96. 500 マンション住民さん

京成マンションのエントランス周りが植樹され、やっと目の前も落ち着いてきました。
    これから、道路側も植樹されるみたいなので、楽しみです。

97. 501 マンション住民さん

>>499
    その通り。マンショ選ぶ人はセキュリティ重視派。
    自分にとっては身内でも他人にとっては他人。
    居住者のみが権利持つ

98. 502 匿名さん

>>499 >>501
    お二人の言われる通りだと思います。
    人の目が少ない閑静なエリアだからこそ、ゲートキーやエントランスの網膜認証、防犯カメラなどのセキュリティがある安心感を理由にマンションを選んだ人も多いはずです。
    賃貸アパートでもないのに、簡単に住民以外の人が共有部分に出入りできるマンションなんて誰も買いませんよ。
    494さんの意見は『ゲートキーを安く手に入れて他人にばらまきたい』と言っているのと同じで、非常に身勝手な主張だと感じました。

99. 503 住民さんA

最近、テレビ東京だけ映りが非常に悪いのですが同じ現象が発生している方いらっしゃいますか?
    以前からノイズが発生していたのですが全く映らなくなることが多くなってきました。
    画面にはエラーメッセージ「アンテナの設置や天候に問題のある可能性があります」と出ます。
    テレビ東京以外は問題ありません。

100. 504 住民F

ごくたまに一瞬乱れますが、気になるほどではなく、普通に観れますよ。

101. 505 マンション住民さん

使えないセキュリティー機器、ラズイシステムの端末を半分も返してないというけど(うちはすでに返した)
    どういう考えですかね、そのまま使うのかそれともどうでもよいのでほってあるのか? 管理組合も一生懸命
    やっているのだから各人の意思をはっきりすべきだと思う。
    アンケートで過半数であれば新規のモニターにする方針だけど、住民として協力しなくては。

102. 506 住民さんA

>>504

そうですか。ウチだけ、となるとアンテナや天候の問題じゃなさそうですね。。
    ありがとうございました。

103. 507 入居済みさん

部外者の車が出入り出来ると当て逃げもやり放題だろうなぁ。人が見てなきゃモラルなんてかなり稀薄になるものね。

104. 508 匿名さん

積極的にセキュリティを下げようとする入居者がいるとは驚き。
    玄関のカギやゲートキーを持つと、全部の玄関先まで行けてしまうからこそ、入居者以外持つべきじゃない。
    494と498は戸建てに住んだほうが幸せになれる。

105. 509 匿名さん

留守中に来るって事は家のカギは渡してるって事でしょうね。マンション内はカメラあって不審者も監視できるから良いのでは?
    居住者車で外出→車を敷地外に出す→歩いてリモコンを家に置きに行く→車に戻って外出
    来客者車で来る→車を敷地外に停める→歩いてマンション内に入る→家に置いてあるリモコンを取りに行く→車でマンション内に入る
    怠けなければ大丈夫ですよ。

106. 510 匿名さん

509さんの言われる通りなんだけど、部外者でどういう仕組みになっているかわからないけれど
    その親御さんはゲートキーで入ってどこに車をおくのでしょうか?
    来客用駐車場ならフロント通して手続きして開けてもらって来客用駐車場におくのではないですか?
    自分たちが外出中に来られるような設定だったから自分たちの駐車場に置く?
    部外者ですみません。少し疑問に思ったので。
    セキュリティって微妙だから、あまりなし崩しにするとよくないですよ

107. 511 購入者

No.505さんへ
    ラズィシステムは、和解が半数以上の成立の場合、和解金が貰えます。
    半数未満の場合でも、本体返却すると和解成立となり、和解金は貰えず、今後交渉も出来ません。
    それを、避ける為に本当に半数以上、和解するか確認する為に、アンケート調査してるはずです

108. 512 匿名さん

511さんに補足。
    なのでラズィ本体の回収はまだ始まっていませんよ。
    みなさん大切に保管して、回収が決まったら一気に返却しましょうね。

109. 513 匿名

機器をまだ返していなかったので、少し焦りました。
    512さん補足ありがとうございます。

110. 514 マンション住民さん

焦りました。管理組合の議事録で端末をフロントへ返すようにと、あったので5月に返却してしまいました。
    本当は何が正しいのでしょうか?

111. 515 匿名さん

5月にフロントで回収したのは、本体ではなくPHS回線を使うための貸出カードだけです。
    一番最初に使うとき、各自で本体の電池パック横に差し込んだやつです。

112. 516 マンション住民さん

515さん ありがとう。しかし我が家はすべて返しました、受け取った日綜スタッフ(フロント)も当然の顔をして受け取りましたよ。

113. 517 マンション住民さん

端末器と同意書を合わせて返却する方向でいくと、変更されていました。したがって現在返却していないことが
    正しいです。すでに返却した人の物は日綜コミュニティーで保管してあるので、いつでも返すとのこと。

114. 518 マンション住人

エレベーターですが、降りる時に戸閉ボタンを押して下さる方がいらっしゃいますが、役にならないと思います。 多分、マルチビームドアセンサー(メーカーによって名称は違います)と言う安全装置が入っているような気がします。これは、かごと乗り場戸の間に無数の光電センサーが有り、戸に触らなくても人等がセンサーを区切った場合、戸開ボタンを押したことと同じになるからです。ですから、かごの外から戸閉ボタンを押しても、センサーが働いて戸閉めしません。 ただ、ちゃんと確認してませんので推測ですが・・・ 携帯からの投稿なので、読みずらかったらすみませんです。

115. 519 住民さんE

確かに518さんのご指摘されるように、無意味な親切ってありますよね?
    セブン近辺の裏門とかでも、外から入ろうとしている人を簡単に入れてしまったり、背後にいる人に親切のつもりでドアを開けたまま住人確認や鍵の所持を確認せず「はい、どうぞ」といわんばかりに他人を侵入させてますよね?

マンション敷地内から出てくる人には、ドアを開けてあげてもいいけど、外からの場合は安全設備の意味がないです。

冷たいようですが、各人自分の鍵で開けて、自分が入ったらその都度ドアを閉めないことにはセキュリティー万全のマンションとはいえないです。

私が無断で侵入しようとしたら、まず入りそうな人の背後について、カバンの中をまさぐっていかにも鍵を出そうとゆうそぶりをしながら、前の人に開けさせて、「あ、すいません」と笑顔で言い放ち、そのまま入れてくれると一緒にはいるでしょう。カメラもなさそうだし、本当の泥棒からからしたら、チョロイもんだと思います。

116. 520 匿名さん

わかります。

私も中に入るときに、後ろから微妙な距離でついてくる人がいると気になります。
    顔を知らない人の時は、わざと早足で歩いたり、逆に立ち止まって先に行かせたりして
    一緒に入らないようにしています。
    マンションではそのくらいの慎重さが必要だと思います。

117. 521 マンション住民さん

セキュリティー意識は人によってかなり違うでしょうね、正面玄関でいくら厳重にしても裏戸はラフな感じだと感じています。基本的に後ろについていても自分はしっかりと締めるという行動が安全です、私はセブン側から
    入るときは前の人とは距離を開けて、自分のカギで入ります。それが全戸に対する責任だと思います。
    また、時々カチャっトしっかり締めないままになっていることもありました。安全のためにしっかりと締める
    確認をしてほしいですね。

118. 522 N0.518です

N0.519さんへ
    私は、エレベーターの戸閉ボタンを押してくれることは、無意味な親切とは思っていないです。 その気持ちは、嬉しいです。 ただ、今着いているエレベーターは、皆さんが知らない安全装置があるってことを、知って貰えればと思って投稿しました。 セブン側のことを、投稿する事こそ防犯上問題有りませんでしょうか? 問題だと思えば、まず管理人に相談するべきことだったのではないかと思います。

119. 523 住民さんE

管理人さんに言ったところで、最終的には住人の一人一人の意識が変わらない限り問題はありつづけるでしょう。
    問題を投稿することは、問題だとは思わないです。それを言ってしまえば、サスペンスドラマの放送やニュースで犯人がどうやって犯行を起こしたか流してしまうことも否定することになってしまうでしょ?

「こうゆう手口があるから、気をつけましょう」ってことだと思います。

投稿を見て、犯行を思いつく人もいれば、投稿を見て、ドアを開けるという親切の裏には500世帯以上の方々へのリスクが潜んでいると再認識して、セキュリティーを気をつける人もいるでしょう。

受け止め方は十人十色です。ただ、私はこの投稿を見て初めてこの侵入方法に気づくようなレベルの悪人はそんなに恐れを感じません。どこにだって魔が差す人や悪い人はいます。大事なのは、私達一人一人がこのコミュニティーを守るとい強い認識力です。

セブン側のドアで、並んで後から入ってきた住人も、「前の人がドアを閉めるという行為は、その後から来た人の家族をも守る重要な行為であり、不親切や意地悪ではないということ」を知ってもらうための投稿であり、同時に、「ドアをあけるという行為は全世帯へのリスクを伴うという」ことを再認識して、住人の一人一人が安全保護強化に徹してもらいたいからです。

ハイテクの正門と違い、原始的な整備の裏門だからこそ、一人一人のガードの固さが必要となります。

120. 524 物件比較中さん

ここはそんなに物騒な場所なんですか。

参考までに中央から日医大までのここ数年のマンションを見て回りましたが、
    駐車場内に普通に入れるようなところもあったので、逆にこのガチガチ感に
    驚いています。

過去に何か侵入されたとかの事件があったのでしょうか?
    ちょっと違和感を感じたもので…。

121. 525 匿名さん

>>524
    昔開発されたマンションと今のマンションを比較するのはどうかと。来週から成田新高速も開通し、将来沿線の国道が成田空港まで開通すれば、今までのように行き止まりの町ではなく見知らぬ人の往来が盛んになります。今からセキュリティをしっかりするのは大事です

122. 526 マンション住民さん

No.523の考え方には賛成です。せっかく中世の城内みたいなマンションセキュリティーで構築されている良さを
    全員で維持管理するのでなければ意味がなくなります。 また、自由に入れる駐車場は車を壊されていつカーナビを盗まれるかわからないリスクがあります。そういう意味からここのゲートセキュリティーは優れていると
    思います。 予備のセンサーをたとえ近親者でも渡すということは、その渡された人は相当の責任が生じることになることを理解しないといけません。
    裏戸についても同じことが言えて、各人の責任感の上に成り立っているしくみです。こういうことを守るのは
    海外生活でマンションに住めば当然なことです。将来の日本も海外並みの安全確保に努力をするようになるでしょうから、当マンションセキュリティーシステムはよいと思います。ただ、海外は入口にはガードマンが見張っていますがね。

123. 527 匿名さん

↑もっともらしい意見有り難うございます。

必要なセキュリティなら費用をかける意味もあるでしょう。
    形だけで意味の無いセキュリティや、不要なのに稼働してるセキュリティなら単なる無駄遣いです。

将来必要なら将来稼働させればいいんです。
    極端な話、絶対に安全ならエントランスもフリーにしたって良い。そういった柔軟な考えが必要です。

124. 528 住民さんE

きっと524の方は、セキュリティーの良さ以外のメリットでこのマンションを選んだのでしょうね?
    ただ、このマンションを選んだ理由として、セキュリティーの良さを買って選んだ方々も大勢いらっしゃるんですよ。

実際にセキュリティーの良さはデベロッパー側もウリにしてましたし。

過去に大丈夫だったからと言って、今後も大丈夫というわけではないですし。国の経済状況も悪化すれば、犯罪率も上がります。

125. 529 匿名さん

527さんは、何を言ってるのかよくわからない。
    意味のないセキリュティだと思うのであれば、そのマンションを選ばなければいいし、
    意味がある、安心だと思う人はそのマンションを選ぶ。それだけのことでしょう。
    柔軟な考えが必要だって言ってるけど、その考え方を他の住民に押しつけるのは、止めた方がいいと思う。

126. 530 マンション住民さん

↑同意します。

127. 531 匿名さん

↑同意。
    セキュリティがいつから必要でいつまで不要かなんて誰も判らない。
    これは無駄な出費ではなく、安全・安心に必要なコストだ。

128. 532 マンション住民さん

No.527匿名さんはレイディアントシティーの住民ですか? 他人事のように無責任なコメントなのでどういう
    意思なのか理解に苦しみます。今の世の中、事件が起こってから安全策を考えるような住民はいませんよ。

129. 533 住民さんC

入居後しばらくして、裏の出入り口を知ったのですが、利用者の多さにびっくりしたものでした。
    特にアクア側では断然便利なのだとは思いますが、セキュリティ大丈夫かなと少々不安を感じました。

セキュリティがよいからこそのマンション選択なので、監視カメラでもあればいいのにと。

>>524
    個人的には田舎は人目が少なくて、逆に怖いです。
    だからこそセキュリティがあって欲しいと思っています。
    都会では昼間はもちろん、真夜中でも車も多いし歩行者もいて、そこまで怖く感じませんが。

130. 534 住人

533さんへ
    カメラ有るはずです。

131. 535 住民さんE

カメラの有無はわかりませんが、あったとしても、この時期、傘さしてたら顔がうつらない可能性もありますよね・・・。カメラがとらえる角度にもよりますが・・・。梅雨明けしたら、つば広の帽子やキャップ帽、サングラスなどの装いが普通になるし。

やはり、最終的には私達一人一人でしっかりして、泥棒さんとかに隙を狙われないようにする必要があるのだと思います。

132. 536 住民

カメラは何台かありますよ。ただ、何か起こってから活躍するものなので、ゲートの方が安心です。
    成田空港に直結したら、治安は悪くなる方向にいくのではないかと懸念しております。
    ゲートのないマンションは考えられませんでした。

133. 537 匿名さん

ただ地上のセキュリティだけを厳重にしても
    2階以上に侵入が難しいかどうかはよく点検したほうが良い

134. 539 住民さんE

537さん、2階以上って・・・?
    そりゃ、考えたらきりないですよ。ハングライダーで駐車場の屋上に着地?
    ヘリからハシゴつるして着地?(←ルパンか?って?笑)
    はたまた忍者のようにクサビを保育園屋根に打ち、ロープで登り、パティオに侵入?

すみません、私、冗談が好きなんです。お気を悪くなさらないで下さい。
    真剣にセキュリティーを考えて下さっているのは、ありがたいです。

ただ、泥棒も仕事のつもりだろうから出来るだけノーコストで成果をあげたいところでしょう。
    そうなると、やはり地上での私達の「知らない人を勝手に入れない」という意識が大事になってくると思います。
    背後から入ってくる人も、ドアを開けてくれている人に、自分の鍵を見せるくらいの配慮というかマナーが定着していくといいなと思います。

135. 540 537

もちろん、539さんの言うことが基本。
    ただ慣れてしまって気付かない、まさかそんなところからという
    盲点はあるような気がする。
    セキュリティ上のことなのでここまで。

136. 541 匿名さん

この辺の泥棒はグループ。
    単独犯ではない

137. 542 匿名

ていうか、カメラの位置とかネット上に書き込むセキュリティー意識の低さの方が問題。
    総会か理事会で話してもらえないか?

138. 543 匿名さん

考えもつかない手段で侵入するし、考えられない方法で盗む

139. 544 匿名さん

542に同意。
    びっくりしました。

140. 545 住民

セキュリティーが強そうにみえるマンションより出入りできちゃう(ゲートなし)マンションを泥棒もしくは車上荒らしは選ぶでしょ。
    いくらでもあるんだし。
    マンション購入時に聞いたカメラの数は他マンションより比較的に多かった。裏門、セブン出入り口にも付いてます。一度、カメラ位置の点検をしてみてもいいかもしれません。

141. 546 匿名さん

ゲートのないマンションほど1棟ごとのセキュリティが万全。
    外からの侵入にセキュリティをかけている。
    どういうことかは言わないが中央バブル期の民間マンションは完璧。

142. 547 匿名さん

こういう掲示板ではセキュりティーに関することは何も書き込まないのが一番ですよ。
    カメラの位置をわざわざ知らせる必要はないし
    ネットは怖いということを良く覚えておいたほうがいい。

143. 548 匿名

546さん
    でも駐車場は入りたい放題ですよね。
    万全って?
    カメラがたくさんあっても予防にはならないですよ〜。あくまでも後追いできるってだけ。

144. 549 匿名さん

セキュリティーにかんすることなのでお答えしません。
    それより、カメラの書き込み削除依頼をだすべき

145. 550 匿名さん

カメラの記録があればウソを見破れます。
    そこに行ったことも、行かなかったことも。

146. 551 匿名

荒らしは放っておかないと。
    挑発にのって手の内を明かすような書き込みをした人は自主的に削除してください。

147. 552 マンション住民さん

542さん、たまたまセブンに車で来た人たちでもわかるようなカメラの位置情報しか掲示板には載ってないですよ。そもそも泥棒の初回の下見で分かる情報ばかりです。いっそのこと、誰でもわかるような情報は掲示して、その上で話し合い、住人のセキュリティーへの意識レベルを上げたほうがむしろ得策だと思います。

148. 553 匿名

↑ 確かに。見れば誰でもわかる。
    542とか544は、きっと無意味な設置位置のカメラのことを知らなかったんじゃない?
    人は自分が知らなかった情報に価値を感じるから、この掲示板で初めて知って、価値ある情報が漏洩されたような気分になっちゃったのかもしれない。本当は誰でも見れば分かることだし、そんな情報ってのは価値がないんだけどね。だから書かれても危なくないわけなのに。

>>価値のない情報をもったいぶって、安全対策を練らないほうがよっぽど危険だよ。

149. 554 匿名さん

ここはセブンがあるだけによそ者も堂々とマンションを眺められるというデメリットを忘れないように。
    カメラの位置なんてよそならジロジロ見ていれば不審者扱い。

150. 555 匿名さん

セキュリティーって泥棒対策だけじゃないよね。
    今回の西の原のロープはり事件。同じ地区だよね。やはり
    悪意をもった人間はどこにでもいるということ。秋葉原事件、池田小事件色々あった。
    そういう異常者が乱入しないためにも、エントランス開けるときにも気をつけるという姿勢が大事
    で、お終い

151. 556 マンション住民さん

本日、中央からアクセス特急に乗って通勤してみました。
    小室〜西白井通過は非常に快適。ただ、成田空港からそれなりの乗車数があるため、今回は座れましたが、平日は厳しいのではないかと思います。
    結局、牧の原発特急で行くことになるのかな…。
    しかも帰宅時間帯は青砥で乗り換えても結果、着く時間は一緒なので、牧の原住民にとって、全く恩恵がありません。

152. 557 住民さんE

休日に関してはあの日医大より本数が少ないなんて本当に悲惨。
    時刻表見て愕然とした。

153. 558 匿名さん

本数が少なくても毎日座れれば結構
    中央駅は増便しても結局座れない
    医大駅は僻地

154. 559 匿名さん

それに偉大は南側の道路開通したら
    悲惨。
    24時間走行音に悩まされる

155. 560 匿名さん

検討板にかかれているように
    将来着席という点ではもしかしたら牧の原が一番良いという状態になるかも
    しれないですね。
    特急関連ではニュータウン中央が良く、中央まででれば牧の原も特急使える
    という両方の利点をもつ駅になるかも知れない。
    成田までつながって料金も大幅にダウンしたりして。
    夢を見られる幸せです

156. 561 匿名さん

ないない。

157. 562 周辺住民さん

いやこれはあり得る。
    そうして北総線は終点を伸ばしてきた。
    あの成田の集団をのがす手はない。

158. 563 匿名

>>560

今日、その成田空港行利用して帰って来たが、千葉NT中央はおろか、新鎌ヶ谷でも接続なかった

矢切で抜いた普通を10分以上待つ羽目に

これでは成田湯川や印旛日本医大のほうが早く着く

159. 564 入居済み住民さん

ダイヤはこれからたびたび変わるでしょうから
    要望を出せばいいんじゃないですかね。

160. 565 匿名

う〜ん。特急止まらないのはわかっていたけどここまでひどいとは…。
    このまま改善されないようであれば、今1歳児の子供が小学生になるタイミングで日医大に引っ越そうかな。
    千葉ニュータウンの掲示板あちこちみてますがドアシティの過疎具合をみるに京成がどうにかするとも思えず。
    牧の原も商業施設はできてるけどららぽーとのある船橋競馬場駅も特急通過駅だし、あまり期待できないように感じます。
    ほんと失敗したかなぁ。
    わたしも祝日のダイヤや皆さんの接続に関するレポートみて驚きました。すごく残念です!

161. 566 匿名さん

始発電車が増えているのはスルーですか?

162. 567 匿名さん

予告します!!
    日医大住民はアクセス特急と普通特急に分散されるから、発車直前に駅に着いても余裕で普通特急に座れるでしょう。(暫くの間は)
    始発電車は使えなさそうなので意味無いです。スルーです。新鎌ヶ谷や東松戸で乗り換える人以外は利用しない事になるでしょうね。

163. 568 匿名さん

それを信じてぎりぎりに駅に行ったら
    ダイヤが変更されていて乗り遅れるという罠

164. 569 匿名

>>567

先ほど牧の原から日医大始発特急に乗ったら、空の状態だった

日医大利用者はほとんどアクセス特急へ移行して、
    北総特急が今までの普通みたいにガラガラになって牧の原からでも余裕で座れるようになった

165. 570 匿名

確かに楽になりましたね。ギリギリに行っても座れます。
    私は通勤時間はほぼ今まで通り。
    帰りは各駅牧の原止まりに乗りますが、その時間帯はアクセス急行がないので、印旛日本医大の方が不便です。
    確かに休日昼ダイヤはちょっとなぁと思います。まぁでも、色々総合してここの方がいいかなと。

166. 571 マンション住民さん

そうです。電車だけが判断材料ではないです。
    環境、利便性考えたら奥よりいいです

167. 572 マンション住民さん

>>570

この言い方だと

牧の原止まり3連チャンの22時台の事かな?
    きちんと間にアクセス特急入ってるよ
    牧の原→日医大へは不便かもしれんが、終日的には都心からは日医大の方が遥かに早く着くよ

って言われちゃうから、あんまお隣と比べないのがいいかと思いますよ

168. 573 匿名

違いますよ。
    私の通勤経路だと、印西牧の原行きが乗り換えがピッタリなんですよ〜。アクセス待つ印旛日本医大民より早く帰れます。まぁ時間帯によるんでしょうが。
    私の通勤経路、時間ではそうなんですよ。人それぞれじゃないかな?帰る時間帯と場所によるよ。でもまぁ隣と比べるのは、もうやめます。
    もともと、環境や利便性の違い、イメージから、検討もしてなかったし。

169. 574 マンション住民さん

あちらが意識しているだけ

170. 575 入居済みさん

近々船橋ららぽーとに車で行く予定ですが、どのような行き方が一番早いですか?
    我が家のナビはあまり性能が良くなくてあてにならないんで教えてください。

ネットで調べたんですが、実際行った事ある方の話を聞きたいと思いました。

171. 576 入居済み住民さん

早さなら、花の丘公園で左折して16号で千葉北から東関東じゃないかな?

172. 577 入居済みさん

>>574 見てみましたがそれにしてもあちらの住民板は意外にも静かですね。
    もっと盛大に開通おめでとう~って感じだと思ったのに。

173. 578 マンション住民さん

>>575

高速料金などを気にしないのであれば印旛沼を抜けて四街道インターから乗って、京葉道路花輪インターで降りるのが早いと思います。

うちはほとんどそのルートで大体50分前後で着きます。

174. 579 住民さんA

>>577

村民たちは気を遣ってるんじゃないの?

過去レスにそういう(開通が嬉しいという)くだりはあったけど、
    他の住民が自重するようにレスをつけていた。

175. 580 御近所さん

ららぽは土地勘あれば横道横道で40分なんだけど、そうでなければ千葉北からなら5~8分。
    16号の混み具合次第。
    四街道インターもこのマンションの少し先を右折して印旛沼渡っていけば、混まないからいいね。
    帰りはなんていっても四街道インターおすすめ。自分ちの横でるのは快感

176. 581 匿名

何かスカイライナーの騒音がすごいらしいので、嬉しいだけとはいかないのでは?
    道路が開通したらさらにですよね。
    知り合いが、今ですら騒音で窓が開けられないと。小さな子供がいて起きちゃうからだと思いますが…。パパによくても、ママや子供にはどうなのかなぁ?

177. 582 住民さんA

今の状況からは想像もつきませんがこのような歴史のある場所だったのですね。
    あの道が滑走路だったとは!?

http://mori-chan.cocolog-nifty.com/kojyo/2009/07/post-c9a5-1.html
    http://outdoor.geocities.jp/kotetsu0213/inzaienntaigou.html
    http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn017/inzaient/inzaien1.html

空爆まで受けていたとは知らなかったです…。
    今度、西の原公園の「平和の碑」を拝んできます。

178. 583 入居済み住民さん

今日の夏祭りはなかなか盛況でしたね。
    子供店長のみんな、頑張っていたね。

179. 584 マンション住民さん

なるほどですね。近くても知らないことってあるもんですね。
    久しぶりに掲示板を覗きましたが、勉強になりました。私も西の原公園に…。

他板ですが↓のスカイライナーのプラレール?に惹かれました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76838/res/471-480

イオンに売っているのでしょうか?
    そういえばBIG HOPにおもちゃ屋が欲しいと何度か思ったことがあります。
    需要あると思うんだけどなぁ。

180. 585 入居済み

さすがにホーム脇スレスレを通過するスカイライナーは減速せざるえないのか。

玩具屋は同感。
    せめてラジコン屋、前の形態に戻して欲しい。

181. 586 マンション住民さん

印西牧の原の土地柄にマンションや戸建て住宅を買ったひとは、他との比較をして決めた人は多くないと思う。
    環境が気に行ったとかレイディアントを見て絶対評価で決めた人が多いではないですか? アクア応募にはみなさん明るい顔をしていて華やいだ雰囲気で購入することを楽しみにしていました。 ですから、日綜が倒産した、ドアーシティーは黒いとか、アクセス特急が止まらないということはそんなに気にしていないと思いますよ。結局自分たちが決めた物件が一番よかったと感じていればよいのですから。
    期待をするなら、京成電鉄が印西牧の原をこのままほっておかないというぐらいですかね。

182. 587 入居済み

海組はそうかもね。
    森組はもっとシビアな目で選んでるよ。

だからこそ現状に納得がいかないわけで。
    それを変えていくのも人の力。
    東松戸がいい例。

183. 588 入居済み住民さん

完売後にデベがどうなろうとべつにどうでもいい。
    管理組合がちゃんとしていればね。
    環境のよさと価格の妥当性、この地域の将来性でここを選んだ。
    アンチが何をいおうと自分は間違えていない自信がある。
    現状に不満などないし、スカイアクセス開通で
    一層将来が楽しみ。

総意だよね。

184. 589 匿名さん

>>582
    日綜の営業が販売時に教えてくれましたよ。

ここの皆様は中央駅より日医大駅の方が気になるのですね。
    ライバル?

185. 590 近所をよく知る人

あんな村マンション眼中にないでしょ

186. 591 匿名

まぁまぁ村なんてもうないんだし。
    私はあちらを検討に入れていませんでした。
    千葉ニュータウンとここを検討しました。
    あちらは環境が違いすぎるし、発展が見込めないと思いまして。
    ライバル視なんて全くしてませんよ。
    ただ、合併によって血税が……。仕方ないんですけどね…。

187. 592 匿名さん

中央は中央であるべくして作られた街です。あくまでも中央です。

188. 593 匿名さん

あ、すまん。あちらを間違えた。
    上取り消し

189. 594 マンション住民さん

検討版で先見の明があったからあちらを選んだという書き込みみますけど
    それは結果でしかなくて、このマンションに手がでなかっただけではないでしょうか

190. 595 匿名

なんか、必死だね。

191. 596 住民さんD

購入時点で既に将来の停車駅で差が出ることと、ドアドア通勤時間(敵は駅出口から徒歩1分かからない)
    についてそれほど差がないことは既に分かっていたわけで、新線開業まで電車本数が少ない状況を
    甘受できるのであれば、非常に割安という判断をした人はいたということでしょう。

電車の本数が現状のようになるかは購入当時は全く分からなかったので、その辺はギャンブル的要素も
    なくはなかったけどね。

192. 597 匿名さん

文章は正しく読んで正しく伝えましょうね、荒らしの僕ちゃん。

先見の明と“ラッキー”が“多少”あった“かもしれない”と書いてありますよ。

これが理解できない僕ちゃんには雑談板の低学歴スレがお似合いかしらω

193. 598 匿名

このあらし君はいったい何者なのだろう。
    住民板にネタ投下&自演→しらじらしく検討板に報告の流れは自分が見ただけでもこれで三回目。

194. 599 匿名

牧の原→都心への所要時間増加
    日医大→アクセス特急停車駅で本数増加で都心への所要時間が牧の原と逆転現象した

これが現実なんだから、いくら煽ろうが過去の物件や当時の価格比較出しても仕方ない

アクセス特急は日医大停車はここが販売した当時には解っていたのでは?
    村駅に止まるから、牧の原にも止まるとでも甘い考えしてのかな?

読みが甘いと思うよ

しかしお隣の販売センターでは、新型スカイライナーの写真や空港ダイレクトアクセスと書いてるから、期待するのも無理ないか

195. 600 匿名

敵とかって。冷笑。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸