埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3
住民でない人さん [更新日時] 2012-02-17 22:25:50

1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

スレたてありがとうございます
    m(_ _)m

2. 2 住民

別に誰にも迷惑かけてないじゃん。

余計なお世話。
    あんたの存在が迷惑なんだけど。

ここ買えなくて悔しがってる奴か?

3. 3 匿名さん

あまり一つのスレの容量が大きくなると・・・
    サーバーに負担が掛かる→他の掲示板利用者の迷惑になる→不都合が起きて利用者が減る→運営側も(゚д゚)マズー

なので1000レス以上になったら新板立てろ。ってことですね。

4. 4 匿名さん

>>2 涙目

5. 5 匿名さん

>>2
    同じ住民として恥ずかしい…。

6. 6 住民

久しぶりに見てビックリ!部外者ばっかりのスレいらないでしょ。
    購入者以外が書き込み荒れっぱなし。
    閉めて欲しいです。

7. 7 匿名さん

1115さんへ
    私は自転車のりませらんからわかりませんでした。
    本日、駅前からBIGHOP方向を見ましたが、確かに
    歩道と車道の接点付近は坂道みたいに見えました。
    すいませんでした。

8. 8 匿名さん

6さんへ
    マンション住民だけのパスワードで管理できればいいのですが!

9. 9 匿名さん

で、そのパスワードはどうやって知ることが出来るんだい?
    どうやってマンション住民と部外者を見極めるんだい?

そういう人はマンション内の掲示板でやればいい話。
    ここはここのマンションの管理会社がやっている掲示板ではない

まだ住み始めて1~2年の新参者にしてみたら良くも悪くもこの地域のいろんな情報を得られるからこれはこれで助かることもある。

と、思っている。

10. 10 もうすぐ契約します

8さん
    難しいでしょうから閉めるのが一番いいと思います。だから住民の方は、新スレたてなかったのでしょう。新スレは、住民の方にとってはお節介だったのかも。

11. 11 匿名さん

>新スレは、住民の方にとってはお節介だったのかも。

それは言いすぎじゃないの?
    閉めるなら閉めるで前スレ内で話がついていたならともかく。

12. 12 通りがかりのものですが

いや〜、お節介でしょー。どうみても(笑)。ヒマなんだね♪

13. 13 住民

CNTスレに1人おかしな奴が貼り付いてるからな。
    そいつだろ、多分。

まぁ、我々はひろい心で受け止めてあげようよ。
    さみしいんだよ、きっと。

14. 14 スレ主

自分たちの怠慢を棚に上げて、人を批判するのは恥ずかしくないですか?
    スレを立てるなんて大した手間ではないのですから、1000を過ぎたら新しいスレくらい立てたらどうですか?
    しかも、警告の書き込みまであったのに無視して書き込みを続けているのですから・・・。

スレを閉じたいならどうぞ閉じてください。
    掲示板さえ重くならなければ、住民でない私からすればどうでもいいです。
    最近住民板が重いと感じていたので、1000をはるかに超えていたこの前スレを終わりにしたかっただけですから。

15. 15 匿名さん

CNTって何の略ですか?

16. 16 匿名さん

CHIBA  NEW  TOWN

17. 17 匿名さん

ありがとう。

18. 18 入居前さん

すでに入居していて、インターネットを使っている人にお聞きします。マンションが契約しているプロバイダー
    を使えるのか、それとも個人でプロバイダーとの契約をしているのですか? ご教授お願いします。
    また、マンションで共有プロバイダーを持っているのでしたらどこのプロバイダーですか? OCN, Nifty、Dion
    とか。

19. 19 入居前さん

もうすぐ入居予定の者です。

プロバイダはGayOで、NTTのフレッツ光回線を利用したやつのようです。(料金は管理費に含まれているようす。)

フロントに言えば申込用紙をもらえました。

間違っていたら、どなたか修正お願いします。

20. 20 入居前さん

No.19さん>
    早速の情報をありがとうございます(^^)新規にプロバイダー&回線契約しなくてOKとはうれしいですね。

21. 21 マンション住民さん

インターネット接続はランケーブルを接続すればOKです。
    申込はGYAOへ前もって申込みはがきで申請すれば引っ越した日から使用出来ます。
    プロバイダはGayOで光回線業者は?です。
    私はYAHOOを利用してますがね。
    他のプロバイダーと契約すれば、別途料金がかかます。

22. 22 入居済み住民さん

No.21さんありがとう。
    GyaOはYahoo 51% , YUSENが35%、フジテレビ7%、日本テレビ7%の合弁会社ですね、Yahoo Japanの
    子会社ということが分かりました。 プロバイダーはGyaOで回線はNTT東日本のフレッツ光を使っているようです。
    マンションで同じ時間帯にネットにアクセスするとビジーのため接続が遅くなる可能性はあるでしょうね。

23. 23 マンション住民さん

正確(?)かどうかわかりませんが、UCOMが回線業者で、U’sISPサービスが【GyaO光】を提供するブロバイダーかと。回線自体はわかりません皆さんのおっしゃるとおりNTTの光を使用しているのかもしれません。GyaO自体は映像提供のコンテンツ会社で、元々はUSENの子会社でした。
    というわけでオールUSENグループのサービスです。もちろん別のブロバイダーとの契約も可能ですが、使用してもしなくても料金は管理費に含まれます。非常に安いですよ。

24. 24 匿名

新スレを立ててくださった方に喧嘩売ってきた方々はまだいらっしゃるのかな?

なんだかんだ言っても、その後住民さんたちが書き込んでいるんですから、
    スレ立てしてくれた方に感謝すべきですよね。

25. 25 マンション住民さん

スレ立てして頂いた方も感謝をされたくて
    立てた訳ではないかと思いますが、
    代わりに御礼を申し上げます。

今後は住民同士で情報交換がしていければと思います。
    そうすればおのずと住民内でスレ立てもしていけるかと思います。

26. 26 入居前さん

No23さん> 情報ありがとうございます、それと新規スレッドを立ち上げた方にもお礼をいたします。
    インターネット申し込みは、フロントで申し込み書をもらって郵送すれば、業者が指定日にランケーブルジャックへ
    回線がくるようにしてくれるのですね。

27. 27 9月中旬に入居しました。

申し込みは、しなくてもネットだけなら使用可能だったような…。

手続きは、メールアドレス取得やIP電話などオプション使用の為では?

いろんなものの住所変更手続きやらで、書類の山なのでそんな感じっだったような…。

28. 28 住民さんC

先日のドラマロケって転落事故のシーンだったって本当ですか…?
    なんか残念です。

やっぱり無難に車のCMやPVなんかがいいですね。

29. 29 入居前さん

転落事故又は自殺シーンに利用されたなんて、イメージ悪いですね。誰が許可したんでしょう?こういうのは
    受けるかどうか誰の許可でやったんでしょう。今の管理組合は関係ないのかな?
    そうは言うものの、11月20日金曜日の9時を待っている。

30. 30 匿名さん

撮影に使われただけ良かったじゃないですかー
    現実にならないことを祈ります

31. 31 マンション住民さん

転落シーンでもなんでもドラマにうちのマンションが映った~!!ってだけでなんだか嬉しいミーハー住民です。
    おかげで女優さんやら芸人さんを間近で見れました♪
    イメージなんかは別にどうでもって感じで、住めばとても快適でっす。

32. 32 入居前さん

No.31さん、の考えに賛成です。そんなに固く考えなくてもいいですよね~。
    確かに、快適な住まいのマンションです。

33. 33 住民です

クリスマスツリーがとっても似合います!
    ロビーにクリスマスソングが流れているのも素敵です!癒されます。
    快適+素敵です!

34. 34 住民

最近外は寒いですが、
    室内はビックリするくらい暖かいですね!

ここのマンションに限らずどこでもそうなんでしょうけど

気密性がいいんだか分かりませんが、ドアを開けるとき重たいんですけど、軽くなるいい方法はありませんか?

35. 35 入居前さん

戸建ての日本家屋の部屋は暖房機が必要でもこのレベルのマンションはなしでも暖かいですね、向いのアペックス
    でも暖かいです。機密性が高くて室内が負圧になるとドアーが重くなるので キッチンのファンを止めるとか窓から
    空気を入れて正圧にするとドアーは軽くなるかもしれません。

36. 36 住民

>>35さん
    ありがとうございます。

37. 37 匿名さん

悪の**w
    虹色バンドこわいw

38. 38 入居前さん

ロケの使われ方がオーバーなセレブが住むマンションとか、事件の場面だけで後味が悪い。やっぱり住民として
    こういう場合は誰がどんな形で許可を出すのか議論が必要。

39. 39 入居前さん

許可云々については概ね賛成です。
    でも、ドラマですし思ったより綺麗に映っったという印象で
    後味が悪いとまでは思いませんでした。
    感じ方は人それぞれ個人差がありますよね、その辺は。

40. 40 住民さん

他のマンションと融合して使われていたのが、なんか残念だった。
    やはりRCだけでは画的にムリだったのかな。

41. 41 マンション住民さん

高級マンションの設定だったんですね!

いつも見てるマンション内がテレビに映ってるだけでもなんだかちょっと興奮!
    いつも何気に歩いてるあの場所を俳優さん芸人さんが歩いたんだ~!なんてミーハー気分が抑えられないです(笑)
    うちのマンションってやっぱり綺麗ですね~。

42. 42 住民

月200万のマンションの設定だったからね〜!
    綺麗に映ってて良かった。たくさんの芸能人がいらしてたんですね。驚きました。後味は特に悪く思いませんでした。
    出勤時にスタッフの方とすれ違った際、素敵なマンションだと言ってたのがやっぱり嬉しかったな〜。

43. 43 匿名さん

高額募金した募金振興会信者だらけが住むマンションの設定でした。

44. 44 入居済みさん

綺麗なマンションとして認められたというのがありがたいと思いますけどね。
    外見に関してはそのまま使われていたので見た目はセレブマンション!?

なにはともあれ、TVに出たのは住民としてちょっぴり嬉しい事です。

45. 45 入居前さん

みなさん、概ね好意的ですね、すこし考えすぎだったかもしれません。次は恋愛ドラマのロケでもしてほしいね。

46. 46 マンション住民さん

話は変わりますが、
    年明け早々、BIGHOP内にスーパーが開店します。
    近くなって、便利になりますね!

47. 47 ご近所さん

ひとつ提案というかアドバイスです。
    ベランダの木製のパーティーションはあまりに目立つようですので
    フォレストには似合わないような気がしますが

48. 48 住民さんB

BIGHOPのスーパーは

あの、”マルエイ”らしいですよ

49. 49 匿名さん

絶句・…なぜだ・・・あそこにそんなものが

50. 50 マンション住民さん

『住みよさランキング』2009年確報
    トップは本巣(岐阜)、2位・印西、3位・砺波(3) - 09/07/01 | 07:00
    http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/2f187b99...

今知りました。
    印西ってすごかったんですね…。

51. 51 にゃん

スーパーはマルエイだったとは!

ってことは、つめ放題やるのかな~。。。

52. 52 わんっ

ヨーロピアンの詰め放題…。
    なんだかな~。

53. 53 匿名さん

ますます住み良さのランクが上がりますね!

54. 54 入居前さん

住民さん、教えてください。 部屋で接続できるインターネットプロバイダー(Gyao)にメールアドレスを設定してもらうにはどのようにするのですか? すごく基本的なことですがよろしく。

55. 55 マンション住民さん

gyaoの申込用紙で申請してください。
    お客様N0等が郵送されてきます。
    そこに電話して設定してもれってください。

56. 56 入居前さん

No.55さん>ありがとうございます。そのようにやってみます。

57. 57 住民でない人さん

(仮称)印西牧の原病院ができるそうですね

58. 58 周辺住民さん

牧の原に造ってもねえ。行く人いないでしょう。
    疑惑の病院。

59. 59 マンション住民さん

リハビリ専門病院だもんね。そんなもんいらないね。それより総合病院が欲しい。

60. 60 住民でない人さん

正徳会の病院とは別のもっと大きい総合病院ですよ。
    ソースは今朝の折込チラシ

61. 61 匿名さん

これ以上この地域に病床配分受けられるの?
    そのソースの信頼性は?

62. 62 住民でない人さん

本日付けの利根新報っていうローカルの新聞社の一面記事です。
    もし、対抗馬だった病院の計画を、新しい計画と間違って
    載せてしまったなんてことになったら、この新聞社は
    信頼を失いますね。

63. 63 住民さんA

気になる人は2ちゃんねるのまちBBS見るといいよ。

個人的には今のままで不便感じてないけど。
    信頼できる小児科あるし大学病院も隣駅にある。
    なんら問題ないよ。

64. 64 マンション住民さん

先週フォレストヴィラに越してきたものです。
    シャワーの出が弱い気がするのですが、皆さんはどうでしょうか。
    取り説を読み、出が弱いときの対処(ネジを弱めたり)しましたが、
    一向に変わりませんでした。

65. 65 匿名さん

言った方がいいよ。
    欠陥だろうから。ずーーっと使うものだから納得のいくまで言うべきです。

66. 66 住民F

ウチもシャワー弱いですよ。
    確かに、もう少し強い方が・・って時、あります。
    でも、その分、水道代が、かなり節約されているので、特に何も言わずに使用しています。
    実際、以前、住んでいたとこより、水道代が、3分の2になりました。

67. 67 入居前さん

水道のことですが、以前 日本綜合地所の人から聞いたことですが、水源は利根川でそこから水道浄化設備(市の)
    に行き、その水道をマンションの地下タンクにためてポンプアップしている。とのことです、ですから屋上から
    ヘッドをかけるのとは違い水圧は低めになると思われます。しかもアップですから高い場所ほど水圧は下がります。
    業者に言ってポンプ圧力とか途中のバルブなどの調節をしてもらったら少しは改善するかもしれませんね。
    ぜひ、改善を申し入れしてください。

68. 68 マンション住民さん

No64です。
    No.65,No.66、No.67さんレスありがとうございました。
    早速問い合わせしてみたいと思います。

69. 69 マンション住民さん

64さんうちもシャワーの出が弱いので打たせ湯機能?側に半分回して使ったりしています。
    それより気になるのはネットがかなりの頻度で切れまくって使い物になりません。
    (設定には問題なしです。)同様な方、いらしゃいますか?
    営業さんが全くしないです!と言い切っていた、よそのお宅の音もよく聞こえます。
    マンションなのでしかたないけど、思っていた以上に頻繁で夜中にもガンガンと聞こえるので
    生活音という感じでもないし、あまり気を使わないタイプの方が近くで
    はずれを引いたというところかなと。
    他の点ではこちらでよかったと思っているので、余計に残念に感じていたりします。

70. 70 マンション住民さん

確かにネットは、たまに繋がらない時ありますね。
    でも、1回シャットダウンして、電源コンセントとLANケーブルを抜いて、数秒経ってから差し込み、電源を入れると繋がりますよ。
    あと、騒音の問題ですが、こればっかりは当たり外れあるんじゃないですかねぇ。
    我家の両隣には人が入られていますが、本当に住んでいるのかと思うほど静かです。

71. 71 マンション住民さん

ウチはネットが切れたのは工事の時だけだったですよ。
    騒音も、遠くで子供の走る音位。

同じマンション内でも違うものなんですね〜・・・

72. 72 入居前さん

時々アクアの方で生活していますが、すごく静かです。エレベーターの音も気にならないくらいです。
    ネットは無料のGyaOは一般のプロバイダー( OCN, Dion Biglobe )などよりトラブルがあるのですか?

73. 73 入居済みさん

便乗してネットワークについて教えてください。

住戸内のLANをまとめているルーターやハブはどこにあるかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
    引っ越し直後でまだ不便は感じていませんが、部屋同士のパソコンでファイルを転送するのにGigabit LAN対応のルーター(またハブ)に交換したいと思っています。

よろしくお願いします。

74. 74 マンション住民さん

>>73さん

全ての住戸が同じ構成かは分かりませんが、
    うちはお風呂の上にありますよ。
    バッファローのHUBが設置されていると思います。
    私はそこのHUBをルータに交換しております。

LAN関連の話が出たのでおひとつ

マンション用Gyaoはルータを設置していないと、
    各部屋にグローバルIPを割り当てるようです。
    なのでPCを接続する場合は最低限F/Wの設定、
    できればルータを設置した方が良いと思います。

75. 75 マンション住民さん

69です。
    コメントいただいた方、ありがとうございました。
    ネットに関しては、70さんと同じこともしていますが、やはりそれでも繋がらないことも。
    それで繋がるにしても1時間のうちに何度もでは、きついなと。
    問い合わせましたが、原因不明でした。

騒音は本当にやはり当たり外れですね。
    今日も先程夜晩い時間ですが、音楽を大きな音でかけているような楽器の
    リズムが聞こえたり、ガンガン叩くような音がしたり。
    自分達で音漏れ確認等もしてみましたし、この造りで聞こえるのは余程・・・。
    バルコニー越しでも聴こえましたから、間違いなくはずれということですね。

76. 76 入居済みさん

>74さん

73です。

情報ありがとうございます。

お風呂の上ですか・・;盲点でした。

ちょっと前にGyaoに電話した時「グローバルIPが振り分けられている」と聞いていましたが、まさか部屋ごととは・・(笑)

いずれにしても早急にHUBを探してルーターをつけないとセキュリティーが心配ですね。

ありがとうございました。早速やってみます。

77. 77 嫁には内緒

夜中にユア・ファイル・ホストを使ってると十分な速度がないのを実感する。

こんな時代だからネット環境は数年毎に見直していく必要があるかもね。

78. 78 匿名さん

嫁さんに履歴見られたりしないの?
    大丈夫?(笑)

79. 79 マンション住民さん

>> 73さん

74です

一部、語弊がありましたので訂正しておくと、
    部屋毎にグローバルアドレスという事ではなく、
    「1戸に全部で(確か)5つのグローバルIPを割り当てている」が正解です。

IPが足りないと言っている今の世の中の割には、
    かなり豪勢な使い方をしているものです。

80. 80 匿名さん

>>78
    ミヤネ屋見すぎ

81. 81 最近から住民さん

最近引越してきて、ようやく荷物の片付けが落ち着きました。

そろそろ確定申告とかの準備をしなくちゃいけないなかな…と考えていますが、日本綜合地所さんから何もアドバイスが無いんです。

マンション業者ってこんなもんなんでしょうか?
    せめてどんな申告が一般的に必要になるとかの情報はあってもいいかなと思いますが…。

業者はあてにできないんでしょうか…みなさんはどのように情報を集めましたか?

是非教えて下さい。

82. 82 マンション住民さん

e-Tax
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/iikoto.htm
    ICカードリーダライタが別途必要ですが税額控除で十分ペイします。

住宅ローン減税制度の概要
    http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm

検討板が荒れている・・・。
    中央の建設ストップ物件のことを検討板でごちゃごちゃ言われても・・・。
    周辺住民には申し訳ないが、運が悪かったのか普段の行いが悪かったかだけのこと。

83. 83 入居済みさん

81さん
    私の所には先日、担当だった営業の方から確定申告についての説明書類が送られてきました。
    親切に対応してくれてると思いましたが!
    何かの理由で遅れているのかも?
    連絡してみてはどうですか?

84. 84 マンション住民さん

確定申告というのは不動産取得税のことを言っておられるのでしょう?これは登記されたら税務署から規定どうりの
    計算式で算出されてきますよ。ただ、新規物件には特別控除が適用されるのでかなり安い税金だとは思います。
    私のところは昨年7月には登記完了していますがまだ税金支払い命令がきません。
    こちらから積極的に確定申告する必要はないと判断します。

85. 85 他所の入居者さん

固定資産税納税通知書の中の課税明細書の居宅とかいてある覧の当該年度価格(評価額)が
    1200万以下ならば全額控除されるため、非課税となる。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/a_zeimu/download/kurashi2009.pdf
    くわしくは上記PDFの25ページ目を参照のこと。

86. 86 入居済みさん

住宅ローン減税のことでは?
    84さんは、現金一括だから
    確定申告が必要ないのかもしれませんが・・・

87. 87 マンション住民さん

>74さん

お風呂の上、確かにありました!
    これってHUBなんですか。

私も部屋間でデータのやり取りができるようにしたいのですが、以下が疑問になります。

・HUBからルータに変更すると部屋間でデータのやり取りができるようになるんでしょうか?
    それとも74さんはセキュリティ対策でHUBからルータに変更に変更したんでしょうか?

・HUBからルータに変更は、勝手にやっても問題ないもんでしょうか?
    管理組合に申請が必要?

ちょっと気になりましたので、教えていただければ幸いです。

88. 88 入居済みさん

久々に覗いたらCNT東部綜合板で散々叩かれている・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59010/res/127-147

成田空港線が停まらないことを除けば、どこより素敵な街なのに。始発も残るわけだし。
    もちろんそれはマイナスとも思わないですし承知の上で買ってますし。

89. 89

見た。
    更に西部の連中まで湧いてるな。
    でも小室より下ってことはないな。

痛い分析が多すぎ~

90. 90 入居済みさん

話しは全然変わりますが、皆さんは給気口のフィルターは交換されていますか?
    意外に高いですよね。ついつい見送っているので、最近覗くのが怖いです…

91. 91 入居済みさん

花粉対策用は高いので普通のフィルターを買いました。
    年末の大掃除時に交換予定です。

92. 92 90

91さん、普通のフィルターってどちらで購入されたんですか?ジョイ本とか売ってますか?

私も出来れば年末大掃除までに手に入れたいです。

93. 93 マンション住民さん

>>87さん

74です。

私がスイッチングHUBをルータに変更した理由は下記2点です。

・セキュリティの為
     ・家庭内LANをGigaに

部屋にルータを設置してしまうと、その部屋のみ孤立したLANが出来上がってしまって、
    他の部屋との通信を行うのに設定も面倒になってしまいますからね。

勝手にやってもいいかという判断ですが、ここは自己責任かと。
    私は点検があった際にはいつでも戻せるように、
    HUBは風呂上の隅っこに置いてあります。

94. 94 住民

>>93さん
    便乗して質問させて下さい。

私もルーターに変更しようと色々と探したのですが、
    LANポートが4つまでのモノが殆どでした。
    それでは足りないですよね?
    またその下にHUBを入れるのでしょうか?
    もしよければオススメの機種などを教えて頂けないでしょうか?

95. 95 入居済みさん

うちはいわゆるブリッジモードでアクセスポイント作って無線LANを構築しているよ。

ところでドアシティの外観ってタイル貼りじゃなかったの!?

96. 96 匿名さん

92さん
    夏ごろですかね、日綜コミニュティからフィルターの販売のパンフレットが送ってきたので注文しました。
    日綜コミニュティの担当者に聞いてみてはどうですか。

97. 97 マンション住民さん

>>94さん

93です。

うちでは以下の無線兼用ルータを使っております。
    ttp://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/

無線は特に必要なかったのですが、Gigaルータは無線が付いてしまう物が多いので・・
    ちなみにDSで接続テストした所、リビングで使えました。

うちは3LDKなので、ポート数は足りているのですが、(UpLink+4ポート)
    ポートが単純に足りないのであればスイッチングHUBを利用してポート数を稼ぐ事はできますよ。

98. 98 マンション住民さん

>93さんへ

87です。

情報ありがとうございました。

HUBからルータに変えることで、部屋間の通信も可能になるんですね。
    早速自分も自己責任でやってみます。

でも何でHUBだと部屋間通信ができなかったんだろう・・・?

99. 99

今更ながら鬱陶しい…壁。

まさか外装あのままって事ないよね?

100. 100 マンション住民さん

HP見て来たんですけど、壁が黒いのはあのままなんですか?
    驚愕なんですが・・・

101. 101 住民

私はそれを確認した上で決めました。
    確かに駅から一番遠くなりますが眺望は変わらずです。

朝日も心地よく西日も強くないので快適です。

102. 102 マンション住民さん

私はブルーシートの状態ですでに馴れてしまい、気にならなくなりましたよ。
    足場が外れた時の印象も「あれ?黒くない」でした。
    西面は濃いグレーの面積が多いですがマンションからは見えないですし。
    人によって印象って違うものですね。
    ただもう少し重厚な外観を想像していたのでちょっと残念かな。
    はやく入居が始まってマンション前が明るくなるとよいですね。

103. 103 匿名さん

パンダマンションだから黒と白なんでしょ?

104. 104

大和地所とは…。

やっぱりというか、妙に納得というか、とほほ。

105. 105 住民さんA

なにが「トホホ」なのかよくわからないですね。

今まで「スポンサーなんかつくはずない」と書いてたからですか? w

106. 106 マンション住民さん

大和地所のホームページみると横浜のレイディアントシティーがでてくるのですが
    この関連説明できるかたよろしく

107. 107 サラリーマンさん

簡単にいうと、大和地所が所有したものの処理に困っていた広大な土地に、日綜が大規模マンションを建てることで救ってあげたという経緯がある。

多少立地に難ありでも、超大規模&多少品質に目を瞑って安く供給することで捌けることを証明した記念事業のひとつ。

今回は恩返しというか立場逆転だね。
    ダイア建設との兼ね合いが気になる…。

108. 108 マンション住民さん

ありがとうございます

109. 109 サラリーマンさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47390/

これみてとほほ、の意味が解った・・・。

110. 110 アクア住人

大和地所なんて聞いた事ないんですが…?
    正直不安アップです。

ドアシティは吹き付けでしたね。
    まだ見えているのは灰と白のストライプ部分の一部で、全面黒壁側は被われたままなのでよく分かりませんが、出来てみるとやはり圧迫感ありますね…。

アクアから中庭を挟んだフォレストまでの距離より、フォレストからドアシティの方が近い感じが…。

111. 111 住民でない人さん

灰と白のストライプではなくて黒と白のストライプに見えますけど・・・
    パンダをイメージしたのかも知れませんが、縁起でもない配色ですよね
    まことちゃんハウスの紅白ストライプですら裁判起こされたのに・・・

112. 112

倒産ビジネスって…?
    そもそも売主が逝っても施工主が生きていれば住人にとっては問題ないですよね。

ドアシティは色使いもそうですが建てる位置も後発なのですから配慮が欲しかったですね。

113. 113 マンション住民さん

そんなことはありえないですよ。
    後発だからなんて

114. 114 マンション住民さん

このあたりの整備された街作りにひかれてきたものとしては
    後発として景観に配慮がない外装はどうでしょう
    地域としてのイメージもちょっと・・・

115. 115 マンション住民

そこまでですかね?
    安っぽい外観や気持ち悪い配色のストライプでもないし。実物見てみないとまぁ何とも言えませんが。
    暗い色だしあまり目立たないんじゃないかなぁ。ご近所なんだし、仲良くしていきましょ。

116. 116 匿名さん

>>712
    >>711

あんまり隣の物件の事言える立場でないでしょう
    ここに好きで住んでいるんだからさ

117. 117 マンション住民さん

現地見てみるとわかるのですが
    ドアシティーのほうが現地の景観にマッチしてます。
    隣が同じ京成マンションで公民館や小学校とも大変似ていて違和感がありません。道を隔ててガラッと雰囲気変わります。112と同じような感想は、ここに対して先住民が感じたことだから、もうよそのマンションの外観についてはやめませんか?
    荒らされますから

118. 118 住人

その通りです。

それより大和地所の方が気になります。
    正直、聞いたこともなかったので…。

住人にとっては風評以外の不利益はないと考えていいんですよね?

119. 119 住民

スポンサーというより単純に安値でののっとりって感じだろうね。

まぁここは竣工済みで入居も住ませているので大した問題はないと思うよ。
    構造物に致命的な瑕疵があったりすると面倒だろうけど、そんなの確率としては恐ろしく低い。

植栽が枯れただ、タイルが剥がれただは、一世帯当たりで割れば大した金額にならないしね。

120. 120 マンション住民さん

>>117
    え?
    ドアシティの方がマッチしてるとは
    本当に現地をご覧になってる方ですか?
    荒らすつもりではないのでもうやめますが・・・

121. 121 匿名さん

個人的にドアシティは今のところ公営団地みたいという印象です。
    景観にも個々の主観が入るし、どこから見ているかで随分違いますよね。
    そもそもドアシティって方角で色も違う・・・。
    ドアシティの隣のマンションが小学校と色合い似てるのは
    確かだけれど、117さんのドアシティの方がマッチという意見には、
    現状を見る限り首を捻りますけど。

自分的には駅前からみて、各モールやその後ろの低層マンション等も
    個性的で、レイディアントもそういう点で合っていると感じました。
    でも、それは今の景観が出来上がってからしか知らない自分が見た印象。
    その前からの景観を知っていて、それに馴染んでいた人間にとっては
    違和感もあっただろうし、その違和感がおかしいと感じさせても
    特に不思議はないかなと。まあ、荒らしていい理由にはなりませんが。

バスに乗ってた婆さんが、ドアシティの前で工事現場を見て
    「こんなマンション建てちゃって何考えてるのかしらね!!」
    と、怒りまくって声を荒げてる場面に出くわしたけど
    そんなよくわからない先住民?さんもいます。

122. 122 マンション住人さん

ところでまだ完売してないのでしょうか?

123. 123 匿名さん

人それぞれ好みの問題。ここもビッグホップができて
    なにかあまり感じなくなったけど
    当初は違和感ありまくり。おとなりのルミエラははじめからウエルカムだったが。ここは微妙

124. 124 マンション住民さん

公式的にはあと2戸。
    また年明けからがんばってください。

125. 125 マンション住民さん

残りをあと二戸ですか!一時どうなるかと思っていたので良かったです。

最近、フォレストでベランダの手すりに洗濯物を干してる方がチラホラいるんですが、マンション規約読んでないんですかね?

126. 126 マンション住民さん

最近引っ越して来られた方なんでしょう。
    部屋番を管理人さんに言って、繰り返し同じ方であれば注意してもらう方が得策でしょうね。

2~3ケ月前に公園側の2Fのベランダに干してあるのを見ましたが、その後は見ませんけど。
    また、公園側の4~5Fでも見た事ありますよ。
    見かけた方は管理人さんにお願いして、管理人さんから注意してもらいましょう。

127. 127 入居済みさん

昨晩、フォレストに消防車と救急車が来てましたね。
    救急車はともかく消防車って・・・なにか大事でもあったんでしょうか。

128. 128 匿名さん

オール電化なのにボヤ騒ぎ。

あれ?数年前に何処かのマンションでも立て続けに同じような事が・・・?

129. 129 入居済みさん

ドラマ「コード・ブルー」でBIGHOPの駐車場が撮影に使用されたようで、
    11日21時に放映されますね!

130. 130

ヤマピーやガッキー見たそう?

ちなみにうちの娘はトダエリカ似。

131. 131 匿名さん

>>130
    おかわいそうに・・・。

132. 132 入居済みさん

以前のマンションでは結露がすごかったんですが、ここへ引っ越して来て昨年
    1度結露がでたきりで、それ以降はでた事がありません。
    皆さんのお宅はどうなんでしょうか?

133. 133 匿名さん

印西は寒いですが床暖房なしでも暖かいですか?

134. 134 マンション住民さん

昨年暮れから正月にかけて寒波が来たときは、暖房なしでも室内は20度まであがり夜になってもあまり下がりませんでした。
    床は暖房なしでも冷たくないです。ただし、北側の個室はさすがにオイルヒーターなどですこし暖房しないと
    寒いですが。

135. 135 マンション住民さん

このマンションってオイルヒーター使用可なの。
    何のためのオール電化。火事になるよ。
    火事になったら困るからすぐ止めて。

136. 136 ご近所さん

本気でオイルヒーターを知らずに言っているのかネタなのか・・・。

137. 137 ↑自慢するな

オイルって石油?
    石油ストーブって事じゃないの?

必要な部屋は全てエアコンを取り付けたので、私も最近のストーブなんて知りませんが。

138. 138 匿名さん

オイルヒーターって灯油なんか使ってません。
    ディロンギが有名ですが、安全に空気を暖めてくれる優れモノです。
    ただ電気をたくさんくいますので不経済かな

139. 139 入居済みさん

結露の話をしてるんですが?

140. 140 入居済みさん

引っ越して来て、廊下側に室外機が無い部屋がありますが?

141. 141 匿名さん

>140
    うちでは廊下側の使用頻度も低く、暖房はコストがかかっても
    オイルヒーターやパネルヒーターのやさしい暖房がいいので
    今のところつけていない。エアコン暖房は乾燥するので好みじゃない。
    クーラーも嫌いだから、夏場を迎えてから様子をみたいと思ってる。
    今のところ必要でないのと、必要になってから買ったほうが
    いいのでそうしている。家電はドンドン新しくなるから。
    室外機が無いから何か?
    必要なオプションは色々つけてるさ。
    他人の家いちいちチェックして気持ち悪い人。

142. 142 都民から移住

イノシシがでたのはこの近くですか?

143. 143 入居済みさん

隣の日医大です。

144. 144 マンション住民さん

以前も少し話題になっていたとおもうのですが、
    上階の騒音が最近かなりひどいです。
    子供?の走る音、飛び跳ねてる音、
    イスを引きずる音等が昼夜問わず聞こえる状態です。
    皆さんのところは、どうでしょうか?

145. 145 住民

管理人さんに相談しましょう。たいてい、解決しますよ。駄目なら管理組合に相談したらよいですよ。この掲示板では、解決しないのが通例です(^^;;

146. 146 マンション住民さん

前に騒音について書いたうちの一人です。
    うちで聞こえる音は横か上か区別がつかないこともあります。
    主に横からですが、上の椅子を引く音などはよく聞こえます。
    それに廊下側はもちろん、リビングにいても
    廊下をコツコツ歩く音や子供が走る音はかなり聞こえますし
    カートを押す音もよく聞こえます。
    カートは22時頃にもよく聞こえます。
    これについては隣の壁側から響く感じで聞こえるので
    造りの問題ではないかと最近思うようになりました。
    全く音がしないと言い切ったのを聞いて買ったことは
    前にも書きましたが、全く音が聞こえないという住民の方の
    書き込みも複数あったので、運だからと自分に言い聞かせていた部分も
    ありましたがなぜこうも違うのだろうと疑問な部分も残ります。
    間取りが色々なせいもあるのでしょうか?

147. 147 マンション住民さん

144です。

>>145さん
    コメントありがとうございました。
    管理人さんに相談してみます。
    このようなケースで改善された方は、どれぐらいいるのでしょうか?

>>146さん
    コメントありがとうございました。
    うちの場合、あきらかに上の音のようです。横の音は聞こえないようです。
    外の廊下側の音は、結構はっきり聞こえますね(話し声や歩く音、カートの音等)。
    全く音が聞こえないという住民の方もいるようなので
    間取りによって違いがあるのでしょうかね。

148. 148 フォレスト住民

これは運と思うしかないかもしれませんね。
    うちもピアノを練習する音が聞こえてきます。
    遅いときは夜の8時を過ぎてから練習をすることもあるようで非常に不快です。
    私も様子を見て、また夜に練習したりするようなら管理人さんに相談してみようと思います。

149. 149 匿名はん

寝静まると廊下を歩く音(ヒール?)は確かに聞こえますね。

150. 150 最近入居

まぁ生活音ですから、ある程度はお互い様かと。
    あとは各家庭・個人のモラルですね。

151. 151 マンション住民さん

オイルヒーターと石油ファンヒーターとは全く違います。イタリア製のデロンギに代表される電気ヒーターです。
    これは、エヤーコンと違って乾燥せず、空気をほんわり と暖めるので健康的であり赤ちゃんの居る家庭ではベスト
    な暖房機です。

152. 152 マンション住民さん

144さんへ。

うちも上の階の方が入居してから昼夜問わず騒音が酷く、(子供が走り回る音)
    しばらくは我慢していましたが
    これから5年、10年ずっとこの騒音に悩まされて暮らすのは嫌だ!と思い
    管理人さんに相談しました。
    すぐに対応してくださり、そのお宅へはお手紙を入れてくれた様ですが
    全く改善せず・・・。(自分の家の事だと気づいてないのか、そんなに音が響いてると感じてないのか)

結局、音が凄く響いてる時に直接お宅に伺い、音が響いてることを伝えました。
    音が響くという事に気づいていなかった様でそれからはだいぶ静かになりました。

うちも購入の際は飛び跳ねても音が響かないので大丈夫ですよ。と言われていましたが
    上の階の方が普通に歩いてる音すら聞こえてしまっています。(スリッパのパタパタという音)
    これは欠陥なのでは?!と思ってしまいます。

153. 153 マンション住民さん

マンション=共同集合住宅 ですからお互いに迷惑を掛けないように配慮して住むしかないでしょうね。
    防音仕様で施工しているわけではないので、どうしても気になるなら100坪の敷地の真ん中に一戸建てをつくり
    住むことになりますよ。住宅地でも隣の犬の鳴き声、話し声、ピアノの音、前を走る車の音 等いろんな騒音が
    あるわけで、マンションはそれより条件が悪いと割り切らないと住めませんよ。
    ただ、わがままを言うと 特に女性の靴から出るカツカツという歩く音は外部廊下に面した部屋ではうるさいので
    なんとかならないかと、も思うのですが?

154. 154 マンション住民さん

確かに女性のカツカツとする足音は嫌ですね。
    うちは平日の早朝、聞こえてきます。恐らく出勤するのに急いでるようで走ってたりもして余計煩いです。あとたまに子供が走ってる音も。
    仕方ないんですかね。

155. 155 マンション住民さん

24時間換気の吸気口(換気口?)があるので外部廊下の音が聞こえるのは仕方がないですね。
    ただ吸気口を防音効果の高いものに変えるという方法もあるようですよ。

156. 156 マンション住民さん

上の階の方が普段の生活をされていれば音は聞こえないと思います。
    私の所は聞こえませんね。
    換気口を少し開くと外の工事の音がうるさいです。
    廊下はしょうがないですね。昼間は聞こえませんから。
    直床ですが、フローリング材の裏はクッション材が付着してます。

157. 157 マンション住民さん

もちろんマンションだからある程度仕方ないとか
    普通のモラルで生活していれば・・・ということはわかった上で書いています。
    その上うるさくないと言われて住んでみたら、いわゆるハズレだったら
    感じ方も変わります。
    住民版ですので、これを見て改めるということに、少しの期待も込めて。
    うるさい時点で期待できないんじゃ?という突っ込みは不要です。

158. 158 マンション住民さん

どんなマンションでも飛び跳ねたら下に響くのは当然ではないでしょうか。
    飛び跳ねれば下に迷惑がかかると認識している方の下の部屋は響かないと思います。
    うるさいと思うなら管理人の方から注意してもらてはどうでしょうか。

159. 159

子供が小さい家はリビングと子供部屋に防音絨毯を敷くのはマナー。

有ると無いのとでは音の響き方が全然違う。

160. 160 住人

どこにそんなの売ってる?

161. 161 匿名さん

子供がコトコト駆け回る音は正直きついので
    小さな子のいる家庭は防音は必要

162. 162 マンション住民さん

コルクマットもいいですよ>防音。

生活音は仕方ないという人がいるし基本はそうだけど、生活音程度すらも
    気を使わない大人は性質が悪いし、仕方ないのレベルではないと思う。
    昼夜色んな騒音がするけど、24時から25時過ぎにも
    毎日数回に渡り、和室と思われる戸を雑に何度も閉める大きい音が聞こえる。
    生活音すら騒音に変える家こそ防音が必要だし、して欲しい。

163. 163 マンション住民さん

廊下側の足音まで注意ですか?どう歩けば納得されるのでしょうか?
    そんなに気になるなら、エレベーターから一番離れている角部屋を購入されれば良かったのでは?
    購入する際、エレベーターの位置など確認されなかったのでしょうか?
    確認していれば、足音など想定出来ると思うのですが・・・

164. 164 入居済みさん

言って見れば同じ町内会に協力しながら住んでいるのですから、人や家庭を咎めていてはお互いに気持ちの良い

生活が出来なくなります。こうやったら他人はいやだろう、迷惑と感じるだろう、と思われることは気配りを

して生活しようではありませんか。 

165. 165 マンション住民さん

マンションだから仕方ないではなく、マンションだから気をつけるべきかと。
    廊下の音はある程度仕方ないとしても、朝や夜間は気をつけた
    歩き方をするのは至極当たり前ではないですか?
    日中だろうと、他所の家が在宅かもしれないとか、マンションなら
    少しくらい気をつかいませんか?
    お互いに気をつけようという気持ちにはならなりませんか?
    注意と感じるということは、そう感じることをしているとも
    受け取れますよ?
    163さんのように 気になるなら・とかそういう発言、発想ができること
    自体、自己中心的でマンション生活には向かない気がします。
    騒音もそういう考えから起きるものと感じますが。

166. 166 周辺住民さん

コレがオススメでした。
    とてもフカフカで夏はサラサラして冬は暖かく快適です。
    http://item.rakuten.co.jp/az-riko/ch-rouka7/

167. 167 マンション住民さん

165さん
    163です。マンション生活に向かないと決めつける人の方が、自己中心的なのでは?
    マンションだから廊下側の音は響くのは当たり前と思って共同生活を選びました。
    ヒールの音だって、男性の靴だって朝や夜は周りが静かなので気を付けていたって、普通に歩いたって余計に響き近くに感じると思います。
    それを騒音と言う方がいるので、共同生活をする上で想定範囲だと言っているのです。
    これは仕方ない事だと私は思っているのですが・・
    逆に朝早くから夜遅くまでお疲れ様と思いますが。
    そういう気の使い方もあるのではないでしょうか?

168. 168 匿名さん

ここはあらゆる意味でCNTマンションの恥さらしだな。

ご自慢のラズィ使っての専用掲示板とか無いの?
    ここは糞ネタで定期的に上がってるから皆みてるよ。

169. 169 165

163,167さん
    少なくとも163の内容からは167のような物言いには受け取れませんね。
    それに朝早く・夜遅くは、寝入りを起こす可能性もあるのですよ?
    乳幼児などは一度起きたら寝かすのも大変なこと、ご存知ないですか?

それに注意ですか?と書いていますが、わがままを言えばとか早朝走っていて
    五月蝿いとか、ただ単に聞こえますねと書いていたりしている=注意ですか?

167に書いてある想定ももっともらしいし、もちろんわかりますが
    響くのが当たり前といっても、造りでも生活パターンでも随分違いますから
    実際に話題に出る以上気をつけようと思うのが先では?
    早朝、深夜に廊下を歩く人にはお疲れ様と気を使うそうですが、同じマンションを
    選んだ、よそお宅の前を歩く時にもその少しの気を使うことってできないですか?

163を今一度読み返してみてください。その論法で社会生活通りますか?
    角部屋ばかりではないですし、すすんで足音を聞きたい人がいますか?
    自分は足音に関しては仕方ないと思っていますが、163の書き込みや
    今までにもあった同じような問題のすり替え発言に対して意見したまでです。
    最初から167ような発言であれば、自己中心的とは思いませんよ。

皆様には荒れる内容で申し訳ないと思いますので、この件については
    これで失礼します。

170. 170 匿名さん

足音が騒音かどうかは諸条件次第でしょう。
    世の中想定内で一括りにできることばかりではない。
    騒音などは被害にあってみないとわからないことで我慢しろと言えるものでもないはず。
    想定以上だったから出てくるんでしょう。
    誰も歩き方でいやがらせするなと言っているわけではない。

騒音からくる事件がどれだけ多いか、ネット上で騒音の話題が
    どれだけあるか。それらの人々がどんな精神状態か調べてみたら
    安易に想定内だとか、最初から選ぶなとはいえないはずです。

部外者が荒らそうと必死だが、こういう意見を交わすことはいいこと。
    まだ入居して浅いうちに、互いに解決できる方がいいと感じます。

171. 171 匿名さん

ニュータウン内の別の長谷工マンションに住んでいます。
    我が家の寝室も北側で、寝てる時に廊下をヒールで走ってるのが分かる時もありますが特に気になりません。
    売主が違うとデザインや作りが違うので一概に言えないのでしょうが、ただのクレーマーだと思うので無視するのが良いと思います。本当に足音がうるさいのなら・・・諦めるしか仕方ないです。
    途中で売主に問題が発生したので工事代金を浮かすためにアクアとフォレストで見た目には分からない作りの違いがあって、足音の響き方が全然違うって事もあるのかも知れませんですしね。

172. 172 匿名さん

貴方の意見は重大な問題ですね。
    その様な軽率な意見は長谷工との訴訟問題になりかねませんよ。
    確証がない軽はずみな書き込みをすると大変な事になるかもしれませんね。

173. 173 は?

ある問題が発生した場合、仮説→検証を繰り返すのは間違ってないと思いますが。
    訴訟とか書いたらビビると思ったのかな?

174. 174 マンション住民さんby法務部勤務

残念ながらこの書き方では正直そんな問題には成り得ませんね。
    下のような書き込みがありますが、それを受けての書き込みかも知れませんし、
    まぁ、感想を述べただけと言われればそれまでです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46372/res/616

175. 175 匿名さん

174<<
    貴方は言葉ずつかいの重要性を知らないみたいですね。

176. 176 通りすがり

175はツッコミどころがありすぎる

177. 177 匿名さん

投稿する前に内容をよく確認しましょうね。
    急がなくたっていいじゃない。

あと、<<じゃなくて、>>で、番号の前に付けるんだよ。

178. 178 住人さんJ

>>174が法務部、>>175は誤字素人。
    説得力に雲泥の差が…。

それとも実は>>168みたいな他所のマンション住人による新手の荒らしというオチか?
    >>168は専用掲示板とか言ってるとこみると中央のセンティスだろうな…。
    小さい奴らだ。

179. 179 マンション住民さん

父さん物件ですが賑やかですね。  

まだ売れ残りはあるようですね。

賃貸用に2~3戸叩いて購入しておきますかな?

180. 180 マンション住民さん

残り1戸しかないよW

181. 181 引越前さん

インターネットはマンション一括契約のGyaoですが、無料でネット接続、1アドレスまでメールは無料、IP電話はたしか700円ほどという低コストなので非常に助かりますが、IP電話は緊急時の110,109などには
    かからないのでちょっと不便ですが、他になにか問題はありませんか?

182. 182 匿名さん

>>152
    最近のマンションではありえない。
    L35をうたっているところもあるのに。

http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/bouon-04.htm

これだとL60だね。
    完全に大失敗。

でもクレームつけるところもないし。
    悲しいね。

183. 183 マンション住民さん

ドアシティ、意外と安いな・・・。
    営業マンの言ってた事と違う。京成さんはちょっと高級仕様って!?

予定販売価格帯 1,900万円台~4,400万円台(100万円単位)
    予定最多価格帯 2,900万円台(100万円単位)

184. 184 匿名さん

マルエイ
    2月中旬オープン

185. 185 マンション住民さん

近くなっていいですね。

186. 186 いいか?

モア・ジョイフルにあるので不要なのにね。
    店の前までチャリンコで行けないのに主婦がここで買い物をするかな?普段の買い物でわざわざ駐車券を取って買い物をするかな?買い物カートも用意されるのかな?ビックホップ内を野菜の入ったカートで歩き回られるの?

187. 187 匿名さん

カートないと不便ですね。
    カートはあるんでしょうか?

西白井でも同じお店があって、近隣のスーパーも
    共存共栄しているからいろいろメリット、デメリットあるんでしょうね。
    選択肢が増えてよかったくらいに思っています。

188. 188 匿名さん

エントランスの所、ブルーのが既に剥げてき照るんだけど、早すぎない?

189. 189 匿名さん

仕方ないよ。
    場所が場所だけにまめに直すしかない。

190. 190 匿名さん

当然瑕疵扱いだよね。

191. 191 マンション住民さん

こんにちは
    初めて投稿(相談?)させて頂きます。

現在、こちらのマンションに住んで一年ちょっとになります。

こちらのマンション規約に「飼育しても良いペットは、10キロ以下の小型犬又は猫2匹まで」という記載がありますよね?

私も、3キロほどの小型犬を一匹飼育しています。

このマンション規約って、管理組合の方などが、違反している方を見つけたら、注意しているのでしょうか。

この間、ゴミ捨て場までの道をシェパード犬?のような明らかに小型犬では無い犬を連れてらっしゃる方を見ました。
    同じ犬を飼っている身として、恥ずかしいです。
    まさか管理組合の方ではないんでしょうが、
    ちゃんとルールは守ってほしいですよね。

192. 192 匿名さん

シェパードって千昌夫の?
    そんな大きな犬を飼ってる人がいるの?深夜・早朝に散歩してたら注意する人もいないだろうな。

193. 193 マンション住民さん

ペットを飼っていないので
    小型や10kgがどの程度の大きさなのかの判定が難しいですが、
    抱きかかえて歩くには厳しいくらいの犬は何度か見かけた事がありますね。
    こういった注意依頼は、カウンター経由で組合役員に伝えられるのでしたっけ?

194. 194 通りすがりさん

敷地北側にある給水タンク付近で異臭を感じたんですが…。
    気のせい?

195. 195 マンション住民さん

191の者です。

192さん>100%正確とは言えないですが、おそらくシェパードではないかと思われます。
    私が見たのは、土曜の昼間でした。
    ゴミ捨て場辺りの道を犬を2匹連れて歩いてらっしゃったので、びっくりしたんです。

193さん>見たことありますか?私もこういった注意依頼をどのような経由で伝えればよいのか、よくわかりません。

一方で、例え小型犬よりも大きな犬を既に飼育している訳で、注意したところで、その犬の飼育をやめるわけにもいかないだろうし・・・とか考えてしまいます。
    難しいですね。いろんな方が住んでいる大規模マンションですし。

どっちみち、もしマンションに入居する前に知っていたのであれば、色々な意味でがっかりです。

196. 196 マンション住民さん

すみません、
    敷地北側の給水タンクって、どこにあるのでしょうか?

197. 197 通りすがりさん

194です。
    給水タンクはセブンイレブンの通りを東にいった交差点の近く、駐車場のあたりです。
    説明がヘタクソでごめんなさい。

198. 198 ご近所さん

あの~おせっかいですが大事なことは
    こんなに開かれた板に書き込まないほうがいいですよ。

至急管理人に言って確認してもらったほうがいいです

199. 199 住人さんA

かぐわしい臭いでしたので、犬か猫の糞尿ではないでしょうか??

他所からきた野良たちだと信じたいです。

200. 200 通りすがりさん

ごめんなさい。
    急いでいたのと、自分の鼻に自信がなくて。

でも気になって書き込んでしまいました。
    明日にでも管理人さんにきいてみます。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸