埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3
住民でない人さん [更新日時] 2012-02-17 22:25:50

1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    手すりが120cmもあれば、身長100cmの子供が、イスを使っても
    手すりを乗り越えられるとは思わないでしょう。
    しかも、ベランダの窓を閉めてるし、わずか5分の間ですから。
    だれも責めることはできません。
    お子さんが本当にかわいそうです・・・

  2. 402 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  3. 406 もうすぐ0.1トン

    マンション住人です。
    先日の事件は本当に、悲しく痛ましい事件でした。心よりご冥福をお祈りします。
    私たちはこの教訓を活かして二度と起こらないようにすることが大事です。
    ただ、管理会社や管理組合から何の説明も無いのはどうかと思います。
    きちっと住人に説明し、二度起こらないよう施策を行うことが必要なのでは。

  4. 407 マンション住民さん

    406さん
    管理会社、管理組合がこういうデリケートな事故の再発防止を話すのは悩みが多いと思います、原因の説明などをしなくてはならないので当事者との了解も必要であり、そのような事実を話して傷つくのは責任を感じている親なので
    簡単にいえないと感じます。(親の不注意で怪我の後遺症が一生残るようになった家庭もありますが、夫婦のあいだでもそのことは話題にしないようにするほど神経を使う問題です)
    再発防止は基本的に各家庭でKYT(危険予知訓練)をして、ベランダには椅子、机など足場になるものは置かない、
    小さな子供は部屋に残さない、どうしても残すならばロックキー(ホームセンターで防犯用に売っている)を子供の
    手が届かない場所に固定するなどで絶対に建具が動かないようにする、「もしかしたら」 の発想で実行することです。

    第3者が入って対策をしてもらう性質のものではないと思います。子供やお年寄りと同居している家庭は家の安全を
    家庭の人が頭を使って守るべきものだと思います。

  5. 408 匿名さん

    なんで管理会社が必要なんだ?

  6. 409 匿名

    良く考えるとおかしい…
    !!

  7. 410 匿名さん

    何がおかしいのですか?

  8. 411 匿名さん

    経過というか、なにがあったかは
    管理サイドではっきりと周知すべきでしょう。二度と同じ事故が起きないように。盲点を共有したほうがいい。ここに限らずどこにも起こりうることで大人といえども例外でない

  9. 412 匿名

    >401

    身長100cmで120cmの手摺にイスを使ったら・・・

  10. 413 匿名さん

    ある程度、自己責任だろ。管理会社は知っても、当たり前のことを気をつけてね~。としか言えない。

  11. 414 匿名さん

    子供用のイスだから座面の高さは30cmくらいでしょう
    そこに立っても頭が出るくらいのはずです。
    だから落ちるはずがないと思うのが普通。
    足掛かりとなるような部分があるとか手すりの
    構造上の欠陥があったとしたら管理会社が告知あるいは
    改修すべきではないでしょうか?
    原因がはっきりしないままでは対策の打ちようがありません。

  12. 415 マンション住民さん

    なにか途中に保護ネットみたいなのをとりつけられないのでしょうか?
    以前やはり10階以上から転落して、どこかでバウンドして
    土の上に落ちて無事だったお子さんのニュースを見た覚えがあります。
    1階庭にはいろいろなものが落ちてくると聞いたことがあります。
    洗濯ばさみとか。

  13. 416 匿名さん

    そんなの景観に影響するとかで可決されるわけなかろう。
    第一ハード面で、再発防止をするような案件でしょうか?

  14. 417 マンション住民さん

    ただ今回のことで一番かわいそうなのはもちろん
    親ごさんだけれど、発見した1階の住民のかたの気持ちを考えると
    いたたまれない思いです。

    PTSDにかかられないことを祈ります。
    庭にいたときではなかったのが不幸中の幸いでした。
    以前住んでいたマンションでは上からはさみがおちてきたということも
    聞きました。もちろん犯人はわかりませんでしたが、小さい子供のしわざという
    噂でした。これほど、こどもというのは善悪の判断がつかないときには
    親の考えもしないことをしますので、今一度バルコニーの
    点検、親のこどもに向ける目も注意したいと思います。

  15. 418 匿名

    頭が出る状態で「落ちるはずがないのが普通」と考える
    人がいるということですか。

  16. 419 匿名さん

    みなさん、例の端末は大事にしておきましょうね。
    捨てちゃダメですよー。

  17. 420 マンション住民さん

    エントランスはもちろん、玄関にも対応したカラーモニターにしてほしいなぁ〜。
    個人的な意見だから難しいと思うけど…。

  18. 421 匿名さん

    エントランスで見て、玄関でまた見るの?
    必要ある?

  19. 422 匿名さん

    宅配便とか他の家を回りながらの場合だと下で知らせないからかな。
    あとは他の家のついでに訪問販売に来たりして知らない人間が玄関前まで来ることがあるから玄関前にも欲しいと思うことはあるよ。

  20. 423 匿名

    >420みたいになるのが当たり前だと思ってたんですけど・・・。
    違うんでしょうか?
    そんな中途半端なモノに変更しないと期待したいんですが・・・。

  21. 424 匿名さん

    通常、1Fエントランスのカメラのみ対応したカラーモニターインターフォンです。
    同時期に販売した複数地域の他のマンション10件ほど見て回ってもそれがデフォでしたよ。
    各住戸玄関前のカメラはオプションだったかな。

    期待しすぎると数倍がっかりするのであまり多くを期待しない方がいいと思います。
    ラズィの時だけでもう十分です。

  22. 425 匿名さん

    確かに424さんの言う通り、エントランスのみカメラ対応が標準仕様で、ドア前カメラはオプションって言われたとこが多かった記憶があります。
    まあ、どんなの付けても結局は我ら住民が設置コストを負担するんですから…ラズィ端末回収の100%達成を願います。

  23. 426 423

    それなら希望者には自費で玄関前モニタをオプションで付けられるような選択肢を残していて欲しいです。

  24. 427 マンション住民さん

    426さんに賛成です。

  25. 428 マンション住民さん

    玄関のセンサーライトもインターホンも自分で簡単にできますよ。
    ジョイフルで部品は調達できますし、あとはガンプラというかミニ四駆と同じようなものです。
    少なくともホーネットやグラスホッパーより簡単です。

    特殊な工具も要らないですし、そういう意味では食洗器やウォシュレットを付けるのより楽なくらいです。

  26. 429 匿名住民

    たしか電気の資格を持ってる人間しか内部の配線を触っちゃ駄目だったはず。
    個人で勝手にやる分には自己責任で済むけど、そんな他人に勧めるようなことをここで大々的に言っちゃったら不味いと思うんだけどなぁ?

  27. 430 マンション住民さん

    >たしか電気の資格を持ってる人間しか内部の配線を触っちゃ駄目だったはず。

    第二種電気工事士の資格が必要です。

    >個人で勝手にやる分には自己責任で済むけど、そんな他人に勧めるようなことを
    >ここで大々的に言っちゃったら不味いと思うんだけどなぁ?

    自己責任では済みません。
    きちんとした処理をしなければ、最悪の場合、電気火災を起こしてしまいます。


    しかも共用部分ですから、勝手にインターホン(子機)を取り付け(既存のカメラなしと取替え)
    なんてしたら、規約違反です。

  28. 431 入居済みさん

    でも実際に本当にミニ四区みたいなもの。
    パーツを石膏ボードの裏に落とさないようにするのが一番の注意点だな。

    以下のURLが参考に、自信のある方は。
    http://denko.panasonic.biz/Ebox/katte_sw/catalog1.html
    http://item.rakuten.co.jp/terukuni/wtk18115w/
    http://www.youtube.com/watch?v=tc3H_U4Wz7k

  29. 432 匿名さん

    サイトのURL載せて誘導するのはどうなんだろうな。
    万が一、事故が起きたときに責任持てるならいいが。
    それにしてもモラルもクソもあったもんじゃないな。
    今度は火災?感電死?で世間をにぎわすつもりか。

  30. 433 匿名さん

    玄関ぐらい自分で見たら。
    怠け者だな。

  31. 434 マンション住民さん

    こういうの、ぱぱって取り付けてくれる旦那ていいですよね。
    うちのは>>432タイプ・・・。口だけで体が動かない。

    だれかうちの玄関をセンサーライトにしてくれる方はいないかしら~。

  32. 436 匿名

    >>433
    金を出せば便利が買える時代だ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  33. 437 匿名

    何でも自己責任でやればいい話であり
    いちいち反論したり、URL貼りつけたりするのがどうかしてる

  34. 438 匿名さん

    センサーライトも自分で点ければいい事です。怠け者ばかりなんですね。
    他の物件にあって、この物件に無い装備。この物件には何故か備わっている無駄な装備の事を考えた方がいい。

  35. 439 匿名さん

    おたくはそこまで防犯に気を付けなきゃならんマンションじゃろか?
    まあ、親殺し子殺しの物騒な世の中になったから仕方がないかのぉ

  36. 440 匿名さん

    センサーライトって玄関の中でしょ?防犯じゃなくて怠け者の装備。

  37. 441 物件比較中さん

    今や標準装備のマンションも多いなかで、何をいっているのやら・・・。

  38. 442 住民でない人さん

    デベの認識不足で、キャンセルした者です。
    なにはともあれ、ごたごたの中、完売おめでとうございます。

    たま~に、このスレみてますが、日に日にガラが悪くなってますよね(笑)。
    都内から遠いし、ゴタゴタがあるし、北総線の運賃もそんなに下がらないみたいだし、
    買わなくて正解でした。

    マンション選びって、結構大変ですね。
    都心部で探します。

  39. 443 匿名

    ガラが悪い程度で済めばいいんですけれど…
    嫌なことがないことを本当に祈ってます。

  40. 444 匿名さん

    >ガラが悪い程度で済めばいいんですけれど…

    以前にも投稿があったような気がするけど、駐車場のゲートへ向かう際にUターンせずに車道を逆走するヤツ。本当に止めて欲しい。いくら田舎だからって、やって良い事と悪い事がある。住民全てが同じ目で見られるし、遅かれ早かれ警察沙汰になるのは目に見えてる。ほんの短い距離だし交通量も少ないから、ついついやってしまうのかもしれないが、先日はゲートを出る際に右折して逆走している車を見て、さすがに唖然としたよ。段々エスカレートしているんじゃないか?
    逆走マンションなんて仇名が付く前に止めてくれ。

  41. 445 マンション住民さん

    >>444

    同感です。以前から気になってましたけど、ポールが立てられてからも逆走している車を見て唖然としました。

    しかも先日見かけたのは携帯で喋りながら・・・。

    法令違反だし、恥ずかしいのでやめてください。

  42. 446 匿名

    犯人探しをしとるのかね?
    防犯カメラを調べれば分かることじゃ。

  43. 447 匿名さん

    >防犯カメラを調べれば分かることじゃ。

    正直そこまではしたくないが、あまりに目に余るようならしょうがないだろうね。それよりも、警察に取り締まりを依頼する方が先決だが。逆走+携帯なんて、もはや付ける薬はないね・・。

    先日の転落事故の際に、資産価値の下落を心配する悪魔のような書き込みがあったが、逆走して子供を跳ねたなんてことが起きたら、資産価値の下落どころか地域住民の視線にいたたまれない気持で日々を過ごす羽目になる。

  44. 448 匿名

    地域住民の視線はすでに…

  45. 449 匿名さん

    車の色と車種ぐらいは明確にさせた方がいい。
    抑止力。

  46. 450 匿名さん

    そうだな・・。それで抑止になるのなら安いもんだ。

    次に目撃したら掲載。

    人命には代えられないけど、警察や防犯カメラをチェックってのは、
    こそこそしてて気持よくないから、出来れば避けたい。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸