埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3
住民でない人さん [更新日時] 2012-02-17 22:25:50

1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    自分の犬をマンションで飼える様にする為の改定方法:

     ・「小型犬」の文言を削除
     ・「10kg以内」の文言を削除
     ・犬種を定める
      →現在既に飼っていて規定に漏れた場合は、情状酌量の措置で何とかして貰う?
     ・[共用部分はペットを歩かせてはいけません、必ず抱き抱えて下さい]の文言は守ります。

  2. 252 マンション住民

    >>249さんに同意です。

    確かなことは、匿名の掲示板にも関わらず名乗り出てしまった以上、見える形での何かしらの対応が必要と言うことではないですか?
    このまま終わらせるのは、相談された方にも他の住民のかたも納得いかないのでは。

  3. 253 マンション住民さん

    248以下の投稿内容はスレで主張するような性質のものではありません。投稿者と前理事長が顔をつき合わせて議論するべきです。 なぜ、こんな場で意見を言うのか理解できません。(今はそういう世相なんですか)

  4. 254 248

    >253
    >なぜ、こんな場で意見を言うのか理解できません。

    248ですが、前理事長がこのスレへ投稿したからこその、このスレへの投稿です。
    この件で顔をつき合わせたくはないので、一軒一軒来られても困る旨書いたつもりです。
    顔をつき合わせて議論するべきと言われる意味がわかりません。
    248前と後で何か違いますか?それぞれの個人的な意見だと思いますが。



  5. 255 マンション住民さん

    >>253さん

    本来であれば、閉じられた場所で行うべきだと私も思います。
    しかしながら、現在はそういった場所がありませんし、
    匿名板であるにもかかわらず、規約を破っているご本人が
    投稿された事により、この板が注目されている訳です。

    今までの皆様の意見を読んだ上で、
    規約改定案を押し進めるというのであれば、
    これ以上ここで議論を交わしても無駄だと思いますので、
    理事会にて、改めて本件について議論頂く必要があると思います。
    (総会まで持ち込んだとしても、改定案が通るかは疑問ですが)

    ご本人がここに書き込んでしまった以上、
    今後の方針くらいは書いて頂いた方が良いと思います。
    進捗が分からないまま、唐突に自宅に押し掛けられ、
    改定案の同意書にサインしてくれと訪問されたら私は迷惑ですね。

  6. 256 マンション住民さん

    町内会を知っている方はご存知だと思いますが、役員で規約改正委員会などを構成して10-15人ぐらいで立案して、それをまず班の代表者で検討し総意が出来たところで、全戸に配布し賛否をとります。その結果を総会にかけて
    2/3以上の賛成をもって規約改正が成立するという手順になりますが、最初に暫定で作られた日本総合地所のものは白紙にして見直しをしたらどうですか。

  7. 257 マンション住民

    白紙にするのには疑問を感じますが…。

  8. 258 にゃあ〜

    何とかして、助けてあげたいです。みんなで知恵をだしあえないかな?みんなの為に、役員してくれた人だし。。。馬鹿って、書いてごめんなさい。

  9. 259 マンション住民さん

    ここにいる住民の大多数が、
    今回の改定理由に疑問を感じている側だと思いますので、
    元の規定を白紙にする必要はないと思います。

    というか、規定に納得して入居しているわけですし。
    今の規定があるからこそ入居した方だっているかもしれません。

  10. 260 住民さんA

    大きな犬が増えると困るから全面的な規約改正じゃなくて
    特別のケース(盲導犬とか)だけ許可してもいいんじゃないかい
    役員の多数決で、特別許可できるようにするとか。
    今回は里親が見つかるまでの期間限定でどうだい?

  11. 261 匿名さん

    盲導犬なんか改正しなくても大丈夫だし誰も文句言わないよ。
    260さんは規約を改正しなければ盲導犬もNGという非情で厳しい考えの持ち主なんですね。

    私は困るからではなく嫌いだから反対しますが。

  12. 262 マンション住民さん

    私も>>260さんと同じ意見で里親が見つかるまではいいと思います。
    前理事長様もいろんな動物保護団体などに相談されてはどうでしょう?
    それまでは、あたたかく見守ってあげたらどうでしょうか?
    決して、殺処分は許されません!!

  13. 263 前理事長

    こんばんわ前理事長です。
    今日は皆様にご報告があります。
    里親交渉中でした会社の先輩が、里親を引き受けて下さいました!
    もともと犬好きの先輩なのですが、雑種が好きではなく、交渉が難航していたのですが、こちらの掲示板の皆様のおかげで本日ついに引き受けて下さいました。
    一応2月11日(木)に引き渡す話をつけたのですが、家に帰って奥様と引取り日を相談するそうで、明日その返事を待ってからとなります。
    会社でもいつもやさしい先輩で、仕事の面でもお世話になっているのですが、今回の件も含め、プライベートでもかなりお世話になっており、まったく頭があがりません。
    家ももとは農家の家なので、とても敷地が広く、犬にとっては最高の環境だと思います。
    うれしくもあり、また、別れが寂しくもありますが、きっと私に飼われるよりも、幸せな一生を送ることができることでしょう。

    この掲示板を閲覧、及び書き込まれた皆様方には非常に不快な思いをさせてしまったと思います。
    詫びて許して頂けるとも思っておりませんが、今一度謝らせて下さい。
    誠に申し訳ございませんでした。
    また、私の暴挙に対し、本気で考え、自分の思いを話して頂いた皆様に感謝致します。

    これから先、このマンションの住民の皆様との関係を良好なものにしていくのは難しいことだと自覚しておりますが、これは私が規約違反をしたことに対しての罰だと受け入れていく所存であります。
    続く

  14. 264 前理事長

    尚、前の書き込みでも述べていますが、管理規約の改訂については、すぐにでも管理組合に提出致します。
    すべてはその結果を待ってからとなりますので、今しばらくお待ちください。

    また、サイクルポートの規約が守られていない件も同時に提案していこうと思っております。
    規約を見ていただければわかると思いますが、ミニバイクという記し方がいまいちだと思います。
    ここは【排気量50cc以下の原動機付自転車のみとする】
    と記載すべきだと思います。
    明らかにミニではないバイクが止まっていることに疑問を感じます。


    里親が見つかりましたので、納得いかない方が多数いるのは承知しておりますが、この書き込みを持ちまして私のこの掲示板における最後の書き込みとさせて頂きます。今回の件について、何か気に入らないことや、話しあいたいことがございましたら、どうぞ私の家まで話に来て下さい。逆恨みなど致しませんし、ましてや暴力行為などは一切致しませんのでご安心ください。

    最後に、今回の件は一方的に私が悪いものであり、住民の皆様に不快な思いをさせたことを深くお詫び致します。皆様方が、今後快適に暮らしていけるマンションになるように願わせて頂きます。

    長文失礼致しました。

  15. 265 匿名さん

    里親が見つかるまではOKって変更するのでしょうか?
    よく分からないです。

  16. 266 入居済みさん

    前理事長さま
    何度か犬の散歩中にお見かけする度に、大きくなっていくワンちゃんを見て心配しておりました。
    (簡単に動物を捨てたり、殺したりする風潮の中でこのような優しい方が身近におられるのかと、感心しておりました)動物といえども家族同然に大切にされているのだろうとお見受けしております。新しく家がみつかったとのこと…どちらも肩身の狭い思いをしなくても良い環境になり本当によかったです。
    乱暴な書き込みもありましたが、前理事長さまの行為は違反のなにものでもありません。
    しかし、里親サイトや動物医にポスターを張るなど知恵を出し合える人間がこのマンションには多いと思いますよ。

  17. 267 住民さんA

    前理事長さん
    ワンちゃんの件解決できて良かったですね。
    匿名サイトに問題提起は賛成できません。
    またしてもサイクルポートの規約変更の問題提起ですか?
    匿名でかつ一般論としての議論は良いと思いますが、前理事長名での投稿は如何なものですかね?
    マンション内の然るべき機関で討議する問題だと思います。

  18. 268 マンション住民さん

    犬がかわいそうな思いをせずに済んでよかったです。
    しかし、サイクルポートの規約変更については、同じ大小の問題を提起して今回の問題を規約のせいに印象付けようとしているように感じてしまいます。
    我が家はバイクはありませんが、MRでサイクルポートについて聞いた時には、大型でなければ区分にきちんと収まればいいと説明を受けました。
    そのような説明で置いている方もいるのではないでしょうか。
    バイク置き場の数も料金の問題もありますし、犬と違って自発的に動くわけではないのに、ここで更に規約への提起をされる理由がわかりません。

  19. 269 マンション住民さん

    犬を貰い受けてくれる人がいてよかったですね、人間のエゴで不幸な犬を出さずに良かった。
    規約のことで意見が出ていますが、あんまり四角四面の解釈で運用すると生活や人付き合いがギスギスしますよ。
    12kgの犬がいて誰が困るのですか? 80ccのバイクが置いてあって誰が迷惑するのですか?バイクは同じ
    車体寸法でも50ccから123ccまである車種があります。だから、規約を白紙にするという意味はゼロから
    作製するのではなく実態に合わない場所を再検討して修正するということなんです。各人が言いたいことを言っていてもこのマンションの快適性は向上しないと思います。

  20. 270 入居済みさん

    前理事長と称する人に振り回されるのはもう止めましょう。
    人々を混乱させて喜んでいるだけですから。

  21. 271 住民さんC

    犬が終わったら今度はバイクかい?
    いい加減にしてよ前理事長さん。

  22. 272 住民でない人さん

    父さんマンション
    こんなに変わった人が住んでいると思うとなかなか完売は難しいね。
    真面目に検討しようと思ったがやっぱり止めた。

  23. 273 住民さんA

    大きなバイクが自転車置き場に置いてあるのは迷惑です。
    自転車を出すときにぶつけないかとヒヤヒヤしますよ・・・
    12キロの犬だって犬が嫌いな人にとっては迷惑でしょう。
    室内で走り回ったら騒音にもなって困るだろう。
    何故誰も困らないなんて言えるんだ?

  24. 274 マンション住民さん

    273さん、住民ならば、そのまま理事会で自らの主張を言ってください。

  25. 275 マンション住民さん

    前理事長さんのルール違反から勃発した騒動ですが我々のマンション
    の資産価値を損なう不毛な議論です。
    どうか皆さまもう止めましょう。

  26. 276 匿名さん

    同じ寸法でもキッチリ線引きするのがルールです。
    ルールにより一部の人がほんの少しだけ我慢する事により、多くの住民が快適に暮らせるのです。厳格に適用しなければ無政府状態も同然です。
    悲しいかなそれが共同住宅です。

  27. 277 住民さんA

    2/16(火)マルエイオープンですね

  28. 278 匿名さん

    お隣りのドアシティさんがスタートです。
    成田まで電車がつながるのももうすぐですし、だんだん賑やかになりそうですね。
    早く人口が増えて、更に便利な街に発展して欲しいです。

  29. 279 匿名

    マルエイほんとに明日オープンですか?
    何時なんだろう~!
    行かなくちゃ!

  30. 283 住民でない人さん

    マルエイからご挨拶です
    http://www.maruei.info/cm/maki.htm

  31. 285 マンション住民さん

    マルエイってまだオープンしてるんですか?

  32. 286 マンション住民さん

    マルエイ微妙な距離ですね。
    できれば買い物袋持っても楽に帰れる距離に欲しいものです。

    うちとドアシティだけでもそれなりの集客はあると思うのですが。

  33. 287 住民さんC

    車で行くほどの距離でもないし、かといってお米とかキャベツとかビールとか
    買って徒歩で帰るのにはつらいですよね。
    マンション内にショッピングカート置き場を作ってもらったら
    双方にメリットあるんじゃないかと思うんですけど・・・

  34. 288 マンション住民さん

    マンション内にショッピングカートって、
    そのカートが紛失した時とかを考えずに言っているのでしょうか・・・

    マンションとビッグホップの間を
    カート押して移動している光景を私は見たくないです。

  35. 289 マンション住民さん

    自室玄関前に頻繁に、一日中カートを置きっぱなしの人もいますし
    モラル低下の原因になるようなものは欲しくないです。

    以前、ヤオコーのカートが駅の隅に置かれていて疑問に思いましたが
    その後ヤオコーのカートを駅まで押して、荷物を取って電車に乗り込む人を
    見かけてなんとも言えない気分になりました。
    町中をスーパーのカートを押して、平気な顔で歩いているのは異様な光景に映りましたよ。

  36. 290 マンション住民さん

    そういえばこの間19時近くにカートが1つもなかった。10分ほど待っても誰も返しにこず…。
    たまたまだったのかもしれないけど平日でもそんなもんですかね

  37. 297 マンション住民さん

    みなさんマイお買い物カートを買いましょう。
    スーパーにあるようなものではなく、ショッピングバッグにタイヤが付いているものです。
    今はお洒落なものもありますよ。

    ご年配の方には椅子になって座れるタイプなんかもあります。

    転がして歩けば大した距離ではありませんよ。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸