埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3
住民でない人さん [更新日時] 2012-02-17 22:25:50

1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    スレのキーワードが
    犯罪、防犯カメラ、目撃、人命、警察
    なんですけどなんかの謎解きですか?

  2. 452 住民でない人さん

    千葉県民そのものが、常識ないのか・・・!?
    はたまた、新参者がダメ人間なのか・・・!?

    いずれにしても、
    千葉の人って
    目にあまるものがありますよねぇ~。

    このスレとは少々ズレましたが。

  3. 453 匿名さん

    なんかアンタッチャブルな話題かもしれないけど、何とかしてバルコニーを禁煙にしてほしいもんだ。
    今日も朝の空気を入れようと窓を開けたらタバコ臭が…。
    吸ってる人には解らないだろうけど、ホントに苦痛なんだよな。

  4. 454 マンション住民さん

    453さん、私は30年以上喫煙していて5年前にやめましたが、今では人が吸っている煙に対して我慢できない状態になっています。 だから、タバコが嫌いな人、禁煙した人、受動喫煙を恐れる妊婦などに迷惑をかけないためには、風向きが近所の方向へ向かっていたらベランダでの喫煙はしないという気配りが必要です。
    ただ、喫煙の規制まではできないでしょうね。

  5. 455 匿名さん

    マナーより法令順守が先。

  6. 456 匿名さん

    ↑の方に同意です。マナーは言い出したらきりがない。
    法令遵守は当然。

  7. 457 マンション住民さん

    共用部はバルコニーを含め全て禁煙にして欲しい。

  8. 458 マンション住民さん

    駅からマンションまでの歩行禁煙禁止区域でさえ、
    我慢出来ずに吸っている人が多数なのに、
    バルコニーで止めろって言っても無駄かと。

  9. 459 匿名

    バルコニーって火気厳禁じゃないの?
    だったらタバコもダメじゃん。

  10. 460 匿名さん

    ここは合理的な共存を考えるべき。
    バルコニー喫煙は完全登録制にして、上下左右の部屋でタバコを吸わない部屋に毎月1〜2万円の迷惑料を払うというのはどうだろう。
    お互いが納得する理由付けになる気がするんだが。
    結構本気で名案だと思うんだが…どうだろう?

  11. 461 匿名さん

    登録せずにベランダに座って隠れて吸っても、柵がスカスカだから丸見えって事か?

  12. 462 匿名さん

    ↑の方。名案には思えない。ここって苦情多いよね。自分勝手な人が多いのだろうか。これはタバコの話に限定せずにね。

  13. 463 マンション住民さん

    >>462
    同意。迷案だな。
    私もタバコ吸わないし、タバコの匂いは気になるから、
    バルコニー禁煙は賛成だけどね。

    規約を見る暇がないんでわからないんだけど、
    >>459が言ってる火気厳禁というのが明記されていれば、
    それを全面に押し出せば理屈は通るんじゃないかな?

  14. 464 マンション住民さん

    こういう大規模マンションでは、タバコ吸引クリーナーを買って部屋内で吸うか、敷地外に出て吸うかでしょうね。
    それが無理なら禁煙実行です。どうするか管理組合住民意見をまとめて規定を作ることです。

  15. 465 匿名

    日本初の禁煙マンションにしよう!

  16. 466 匿名さん

    敷地外で吸う?・・何処で・・??
    灰が飛ぶから止めて欲しいな。

    ついでに、歩き煙草しているヤツ!脳みそ無いのか!?
    こういうヤツが一人いるだけで、視覚的にきれいな街並みが台無し。

    俺は喫煙者だが、誰にも迷惑をかけないためには、部屋で吸うしかない。
    自分で吐いた煙は、自分の責任で処理しろよ。まったく!

  17. 467 匿名さん

    恥ずかしい…
    タバコの事を言い出すとまた色々とタバコ以外の問題も提起されるようになるじゃないか…

  18. 468 マンション住民さん

    部屋で吸っても、換気扇回せば結局外に臭いは流れますからね。
    自分は吸いませんが、それに気づいたら気にするのがバカらしくなってしまいました。
    けど、やはり部屋で吸って欲しいですけど。

  19. 469 匿名さん

    ベランダから流れてくる煙よりは、換気扇から排出される臭いの方が、
    はるかにマシでしょう。
    換気扇から、自分の嫌いな料理の匂いがするからといって、文句を言う
    人はいませんからね。

  20. 470 マンション住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76838/res/384-385

    新ダイヤ
    >  牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
    >  6:42  ⇒  6:46  ⇒  6:45に間に合わず6:58
    >  7:02  ⇒  7:06  ⇒  7:05に間に合わず7:22
    >  7:27  ⇒  7:30  ⇒  7:29に間に合わず7:45

    現行ダイヤ
    >  牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
    >  6:38  ⇒  6:41  ⇒  6:48
    >  6:58  ⇒  7:01  ⇒  7:06  ★
    >  7:13  ⇒  7:16  ⇒  7:26

    って本当ですか!?
    うちは先月、日医大から勤務先までの6ヶ月定期を購入したばかりです。
    もちろん7:06日医大発に座ってゆっくり通勤するためです。

    無賃乗車する輩のせいで、このようなダイヤになってしまったことが残念でなりません。
    これでは日医大からの定期は全く意味がありません。払い戻しできますよね?
    こういう人がいることも解っているはずなのに。救済措置を求めます!!

  21. 471 匿名さん

    7/17から定期代も値下げなので、使い始めた6カ月定期は
    1か月間使って、解約したらどうですか?

  22. 472 匿名さん

    6:58に牧の原駅に着いてるなら
    そのまま待てば特急に余裕で座れるだろ
    意味不明

  23. 473 匿名

    1本早いのに乗れば良いだけやん。

  24. 474 住民さんA

    家を早く出るのでは意味が無い。
    今までは日医大での待ち時間は皆無で往復のみの10分で好きな席に座れた。
    牧の原で10分ただ立って並ぶより楽だった。

    ただダイヤがこうなった以上、日医大へ行く意味はなくなった。
    往復10分に加え、日医大駅ホームで15分も待つなんてナンセンス。

    日医大までの定期を購入している者にとっては損害賠償物のダイヤ改正だよ。
    改悪以外の何ものでもないわ。

  25. 475 入居済みさん

    そもそもそういう逆乗りする前提でここを買ったとしたらアホとしか。

  26. 476 匿名

    勤務先からは幾らもらっているの?

    うちの会社は定期のコピーを提出される。
    そこで買ってコピーとって解約して現金化もできるが、
    「継続」をチェックされるのでそれもダメ。
    出張宿泊が月10日はあって月12~14回ぐらいしか通勤しないので
    現金払いの方が小遣いになるが

    会社の同期の担当者の話では「不正をする従業員は大歓迎」だそうです。
    意味はわかりますよね。

  27. 477 住民さんA

    うちの会社はコピーなど無いな。上司の承認は必要だけど。
    そもそも数千人のコピーをチェックするなど無理だろうし…。

    数年後、SAが停まってくれることを期待するしかないかな。
    今のままでは日医大より時間的距離が遠いし本数も変わらなくなったし…。

  28. 478 匿名

    自腹を切って日医大まで買うことは不正じゃないでしょ
    新たに牧の原から買えばお咎めはないと思うが

  29. 479 入居済みさん

    そんなことするくらいなら日医大の物件買えばよかったのに。
    定期の差額を身銭切るヨユウあるなら戸建てに手が届くだろう。

  30. 480 匿名さん

    いつもの様にダッシュして席に座ればいいじゃないか。カッコつけるなよ。
    朝も帰りも、座る事が唯一の楽しみなんだろ?

  31. 481 マンション住民さん

    日本橋までの通勤定期代は月千円程度しか変わらないよ。
    確かに同じ予算でエストリオなら一部屋増えたかも知れないけど。
    利便性も違うし、住んでいる住民の趣味嗜好も全然違う(そこまで自然大好きではない…)
    みたいだから、個人的には全く後悔してないよ。

  32. 482 入居済みさん

    後悔してない割りに何かにつけて恨み節が目につく。
    気のせいだろうか。

  33. 483 匿名さん

    日医大には住みたくないな
    朝の電車には確実に座れて
    大きな病院があるだけ
    活気がなく何の楽しみもない
    老人のような街

  34. 484 匿名

    大人しく牧の原から乗ればいい話じゃん

    逆乗りする人減れば、その分は席空いてるんだからさ

    それに始発普通もあるじゃん

  35. 485 牧の原始発利用者

    日医大駅利用者の苦情が多いんですよ
    特に昔の日医大6時41分着から49分発の特急への逆乗りが多くて・・・
    牧の原逆乗組がいなければ発車直前でも好きなとこに座れるのにね
    何で始発駅なのに気を遣わないといけないんだと

    定期券を持ってるとか、そんな問題じゃなくモラルでしょう?


    特急乗りたければ、立ちの覚悟で、座りたきゃ始発普通に乗ればいい

  36. 486 サラリーマンさん

    とりあえず逆乗り軍団は激減するから、沿線全体と言う枠組みで考えれば
    プラスに働くんじゃないかな。

    逆乗りされるほうは気分悪いと思うよ。料金払ってるかどうかとか
    そういう問題じゃなくて上にもあるけどモラルの問題でしょう。

    牧の原始発に日医大から乗られて待たれるようになったら気分悪いだろうな。

  37. 487 匿名さん

    >>486

    すでに牧の原住民は
    NT中央からの逆乗りで同じ思いしている


  38. 488 匿名さん

    これは北総線の宿命
    中央も少しまえまでは小室からの逆乗りがあった

  39. 489 匿名

    一旦全員降ろさせるようにすれば問題解決なんだが、そのぶん人員張り付けないといけないならな。

  40. 490 匿名さん

    >>488

    今までと状況が違う
    日医大から湯川へ逆乗りするのはさすがにいないだろう
    日医大にはアクセス特急止まる、特急始発駅と恵まれ過ぎなだけ

  41. 491 匿名さん

    周りには恵まれてないけど

  42. 492 匿名

    ダイヤ改正してからの
    日医大757着→802発アクセス特急は逆乗り多そう


    因みに、アクセス特急に逆乗りした場合は牧の原→日医大の往復でなく、
    牧の原→日医大片道と日医大→千葉NT中央片道両方か必要になるんじゃない?

    アクセス特急は京成が運行する列車だから、片道分は京成に払うから?



  43. 493 匿名

    別にアクセス特急の折り返しは運賃さえ払えば問題ないよね?
    問題なのは降りずに折り返すことだから。

    京成が運行してたって、千葉ニュータウン中央や新鎌ヶ谷から乗るときに区別して切符を買う必要はないから、問題ないだろ?

  44. 494 マンション住民さん

    お話を遮ってもうしわけありません。

    駐車場のリモコンについて教えてください。

    家族が車で出かけている間、時々遊びに来る実家の母のために予備のリモコンを用意しようと思って受付で聞いたら、1個で1万2千円もすると言われ驚いています。
    シャッターの会社に直接FAXで注文するらしいのですが、あんな安っぽいリモコンが1個1万2千円とは高すぎると思いませんか?

    以前、駐車場のリモコンは家族が持って出かけているため受付にリモコンを借りに行ったら「貸し出しできません」と怒られてしまい、結局自分の駐車場が空いているにもかかわらずシャッターの前の有料駐車場に車をとめる羽目になりました。

    他にも、たとえば大きなバイクを持っている方などは自転車の出口から出にくいためクルマ用のゲートから出入りしているのではないかと想像しますが、みなさんは予備のリモコンとかどうされていますか?

    どうにか安くリモコンを入手する方法などはないものでしょうか?よろしくお願いします。

  45. 495 マンション住人さん

    時々来るお母さんにリモコン渡すんですか?
    それはセキュリティ上でもまずくないですか。
    予備と簡単に言いますが、セキュリティ問題です

  46. 496 物件比較中さん

    親族に鍵を渡すのもまずいのですか?
    それにしてもここは壁に囲まれていて刑務所みたいな感じだね。
    この地でここまでする意味ってあるのかな?

  47. 497 匿名

    >>494
    他人に駐車場を貸すのは規約違反でしょ。
    怒られて当たり前。

  48. 498 マンション住民さん

    身内なんだからそこまでぎすぎすしなくてもいいんじゃないかな?

    >>496 うちは壁がなくてもきっと購入していました。そういう意味では過剰かもね。
         安心ではあるけどね。

  49. 499 匿名さん

    >身内なんだからそこまでぎすぎすしなくてもいいんじゃないかな?

    マンション住民が、それ言っちゃダメでしょ。
    そうやって、規則やルールがないがしろにされていくことは、住民トラブルの元だと思うけど。
    マンションを選ぶ人は、セキュリティを重視する人が多いはずなので尚更。
    こうしたことを納得出来ない人は、戸建を買えば?って話。

  50. 500 マンション住民さん

    京成マンションのエントランス周りが植樹され、やっと目の前も落ち着いてきました。
    これから、道路側も植樹されるみたいなので、楽しみです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸