横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2015-10-28 15:42:04

前スレが1000レス超えたのでpart 2作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-26 21:34:21

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 63 入居前さん

    >>61
    e-mansionは強制加入で月額1285円でしたよ。
    これで済むなら安いのですが (°∀°)

  2. 64 契約済みさん

    強制加入でしたか。 
    てっきり任意かと思い、e-mansionには
    加入しないつもりでいました…

  3. 65 契約済みさん

    オルトヨコハマビュータワーから、室内丸見えですよね。

    そうなんですか???

  4. 66 入居前さん

    >>64
    個別契約ではなく、マンションの一括契約のため、使わなくても支払い義務があります。

  5. 67 契約済みさん

    >>66
    引っ越しは、4月ですが、3月分で一ヶ月分請求されるんでしょうか?日割りになってるんでしょうか?

  6. 68 入居前さん

    >>67
    管理費は日割り計算されますが、初回は1月分+日割りの請求と言われました。初回分は内訳書を送付すると、入居説明会で言われたよ。

  7. 69 契約済みさん

    >>68
    ありがとうございました。

  8. 73 入居予定さん

    季節のいい時期には風呂あがりにバスローブ一枚、バルコニーでビール・・・なんて本気で考えてたのに。楽しみがはひとつ減っちゃった。

  9. 74 契約済みさん

    >>70さん
    引き渡しを前に、多くの方が入居を心待にしています。
    タワーからの景色を見た事実を、他人に伝えたいのはわかります。
    しかし、同じマンションに住もうとしている多くの契約者に、不安になるような情報をこのタイミングで与えるのは どうかと思います。
    共有すべき情報・する必要のない情報、各自かそれをしっかり把握して発言した方が良いかと思います・・・

  10. 76 ミッド契約済みさん

    なるほど、意外ですねぇ。
    夏は光線の角度が高くて強くなりますから、また違ってくるかも。
    ま、よほど海っぺりのマンションでもない限り、バスローブでベランダはなかなか難しいかも…
    服を着てビール飲むことにしましょう。
    そう言えば、最近出たプレミアムモルツのエールが気に入ったのでまとめ買いしちゃいました。
    バス・ペールエールとラガーの中間みたいな感じで何にでも合いますね。

  11. 77 契約済みさん

    カーテンくらいつければ?
    ネット代くらい払えば?

    そんなの気にしてるなら家買わなければいいよ。

  12. 78 入居前さん

    同感。
    誰が覗くのか。。。
    あんま気にしないでいいと思うよ(笑)

  13. 79 契約済みさん

    オルトから見られちゃうとか言ってる人、頭大丈夫?

    そんなに気になるなら田舎の一軒家でも買いなよ

    逆に周りの住宅街とか、見えちゃうでしょ?
    でも見ないように気を使うでしょ?
    そんなのお互い様じゃん

    バスローブ一枚でうろうろ・・・すればいいじゃん
    誰も見てないし

    てか・・駅からの歩道橋からでも結構丸見えだよ

  14. 82 契約済みさん

    モデルルームは解体済みでした。本当、何ができるのかしら?

  15. 84 契約済み

    おそらく契約者では無いのでは?
    単なる荒らし目的の書き込みな気がします。

    本当に契約者だとしたら、残念ですけどね。

  16. 85 匿名

    タメ語、命令口調のコメントは契約者成りすましの荒らしです。無視しましょう。近隣の掲示板にも出没しています。ご注意ください。

  17. 87 契約済みさん

    モデルルーム跡何ができるんでしょうね?小学校移転後に空く土地も気になりますし、さらに住みやすくなること期待!!

  18. 88 契約済みさん

    >>86
    本当に上手くできた荒らしは購入者の書き込みと区別がつか無いし、うっかりした購入者は荒らしの様な書き込みをするかも。
    真実を知るのは難しいのですから、きっと海のように広い心で平常心を保つことで平和が保たれるでしょう…

  19. 89 契約済みさん

    今日、マンションの前を通ったらエアコンやカーテンが設置された部屋がありました。
    オプションの設置も始まったんですね~

  20. 90 入居前さん

    >>89
    ドレスアップオプションの取り付けが始まったのですね。
    引き渡しまで2週間を切りましたね。早くオプションが付いた部屋を観たいですね♪

  21. 91 契約済みさん [男性 30代]

    オルトから丸見えなんて、予想出来ない方がアホw

  22. 93 匿名さん

    オルトからとかオルトに知り合いがーってのは、興味本位のカキコにしか見えないので無視が一番でしょうに

  23. 95 内覧前さん

    >>92

    アホ言ってるやつと同類w

  24. 96 契約済みさん

    荒れてるね~
    オルトからの写真は素人が撮ったものじゃないよね
    荒らしの人かな~?
    しかも横浜の、住宅街だし、バスローブ一枚でのベランダはやめたほうがいいんじゃない?
    見せたいなら、止めないけど (笑)

    タメ語、命令は荒らしって・・・一応契約者です・・・

    話題、変えていいかなぁ?

    皆さん、鍵貰ったらそのままマンションに行くのかな?
    うちは行くけど・・・マンションの駐車場待ちとかあるかなぁ
    混みそうだよね

    引渡し会は午前と午後とあるみたいだね

    マジで楽しみでしかないけど ヽ(*´∀`)ノ

    皆さんは引越し後のご挨拶はするのかな?
    隣とか・・下の階とか・・
    したほうが円満だよね

    うちは子どもいないけど、お互い、ご近所さんと仲良く住みたいなぁ

    子ども向けイベント以外にも、交流図るイベントがあるといいな

  25. 97 入居前さん

    >>96
    うちは引き渡し会が午前中のため、午後から新居へ行きますよ。
    午後にはガスの開栓、電話工事も予定してますし、テレビも届く予定です。
    挨拶はどこまでするか迷いますよね。上下、左右、もしくは同じフロアですかね。

  26. 98 匿名さん

    うちは午後っていっても18時だからほとんど夜。
    最初からついてる明かりくらいしかないけど行って掃除道具くらいは置いてくる予定
    挨拶は、上下左右ですね。フロア全部は流石にいかない。

  27. 99 入居予定さん

    引越後の挨拶っていつ行けばいいんだろうか?引越の時期ってバラバラだし。4月中旬くらいに行こうかなと思っていますが、皆さんはどうされるのですか?

  28. 101 契約済みさん

    >100
    フロントで今更(!)オルトから見えるといったり,見えるといった方向と逆の写真あげたり,写真も編集してるし,おかしいなと思っていたら「笑」ですか。

    大所帯マンションでは致し方ないとはいえ,先々苦労しそうな気がします。

  29. 104 契約済みさん

    同一人物というんで確認したら,機種やらの埋め込みデータ削除しているので編集といったのであって,見た目なぞ気にしたわけではないですよ

  30. 105 契約済みさん

    >100

    知りたかった情報、知らなかった情報、人それぞれだと思います。

    ただ、ここは新子安ガーデンのスレであって、オルトマンションから撮った写真をUPする場ではないと思います。
    入居後、新子安ガーデンから撮った写真をUPして頂けると嬉しいです!

  31. 108 契約済みさん

    >>104
    いや、この掲示板から画像をFlickrに転送する際に、受け入れ側のFlickrが写真のexif情報を消すように設定されているんじゃないですか。

  32. 111 入居前さん [女性]

    せっかくこのサイトを楽しみにしているのに、荒れてきて残念です。
    そもそも、オルトだって低層階からは景色が違うだろうし、
    タワーマンションに住みたい人ばかりじゃないですよ。
    他のマンションからの写真なんて意味ないんじゃないですか。
    もう止めましょうよ。

    引き渡し楽しみです!
    オプションの工事が始まってますね。
    次に部屋に入るときは内覧時と様変わりしていると思うと、
    ドキドキですね(^^)

  33. 113 入居前さん

    ここはパークハウスガーデンの話をしたくて、聞きたくて集まるのですから、他のマンションと比較しても仕方ないと思います。
    因みに、私がこのマンションを選んだのは立地、規模、金額です。オルトは賃貸マンションだから、視野にはありませんでした。それならビューポリスを中古で買うと思います。
    みなさん、それぞれの思いがあって、もうすぐ新居へ引っ越す訳ですから、楽しい生活を送りましょう♪

  34. 116 入居前さん

    >>114
    いつまで人の揚げ足を取るのだろう。
    前向きの書き込みだけにしましょうよ。大人なのですから。

  35. 118 契約済みさん

    投稿マナーを読んでみてはいかがでしょう。
    マンション購入時の契約書よりは分かりやすく読みやすいですよ(^ ^)

    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    抜粋
    ・仲良くなる前からタメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

    ・会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

    ・雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

    ・相手への感謝の気持ちを伝える
    スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います
    あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

    ・良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。


  36. 119 入居前さん

    116も117も、とっちもどっちだな。
    マンションに関係ない話は他でやって欲しい。

  37. 120 入居予定さん

    新子安へ引っ越すにあたり、新しい飲み屋の開拓が楽しみです。
    吉田類の酒場放浪記に出てきた「市民酒蔵 諸星」、ミシュランの星を獲得している「八左エ門」などにも行ってみたい。

    どこかお勧めの店はありますか?

  38. 122 入居予定さん

    120です。まだ、荒れているようですね。
    >>121さん、119さんは放っておけばよいですよ。
    118さんの言うように良くない書き込みはスルーすれば良いのであって、そういう口調の書き込みはマナー違反になりますよ。

  39. 123 契約済みさん

    >>120
    新子安にも探せば素敵なお店があるんですね!「市民酒蔵 諸星」気になります 食べログでも口コミ多いですし
    キリンビール工場内のビアホールには絶対行きたいと思っています

  40. 124 入居予定さん

    >>123
    キリンの工場までは歩けそうですね。
    今年の夏はぜひ行ってみようと思います。
    内覧会の帰りに「大公望」という定食屋さんに入りましたが、酔鯨や船中八策が置いてありましたので、引っ越したら夜も行きたいです。

  41. 125 入居予定さん

    小さな発見!
    相鉄ローゼンの中に成城石井コーナーが出来てます。
    本当に小さなスペースにワインと乾きもの、お菓子か置いてありました。
    少しずつでも売り場が広がると良いな。
    以上、街のニュースでした。

  42. 126 契約済みさん

    ビール工場行ってきましたよ。

    中のビアホールも雰囲気よく、美味しいビールが飲めますが…

    お時間あるなら、ぜひ工場見学もしてみてください。

    ビールを数種類、試飲できます。
    おつまみもついて、けっこうな量でほろ酔いに。
    このできたてビールがとびきり美味しかった!

    もちろん無料です。
    お子様にはジュースなどが配られます。

  43. 127 契約済みさん

    >>125
    グッドニュース、ありがとうございます!
    成城石井の洋酒は好きなので、楽しみですね。

  44. 128 契約済みさん

    マンションの公式ブログで紹介されていたカレーやさんも手頃なお値段で美味しかったです。ナンがおかわり自由だったなかな?常連になりそう(笑)

  45. 130 入居予定さん

    やはり、ファンがいらっしゃいましたね。追加情報ありがとうございます。

  46. 131 内覧前さん

    東洋ゴム免震不正がニュースになっていますが、当マンションは関係ないのでしょうか?

  47. 132 契約済みさん

    当マンションは免震構造ではないので影響はないのではないでしょうか。

  48. 133 契約済みさん

    >>125
    成城石井ファンなので、このニュースはうれしいです。
    教えてくだり、ありがとうございます!
    引っ越しの荷物整理が大変で少々へたり気味でしたが、楽しみ増えてうれしいです!

  49. 136 契約済みさん

    >>134
    子安小は現在2〜3階建で、これが移転後は4階建になるようですし、設計募集告知でも完全な移転となっていました。
    現在の子安小の敷地は、全て再開発に活用して貰えるんじゃないかと…

  50. 137 契約済みさん

    現在の小学校の土地って、商業施設を建設できる用途地域なんでしょうかね?

    夢は見たいけれど。

  51. 139 契約済みさん

    >>137
    子安小はオルトと同じく、産業道路脇が近隣商業地域で、それ以外が第1種住居地域ですね。
    ローゼンぐらいの小規模スーパーなら可能かな。

  52. 140 契約済みさん

    >139さん

    ありがとうございます。
    区役所のHP見たけれど、調べ方がよくわかりませんでした。

    高層の商業用ビルは夢としても、小規模スーパーでもいいので、ぜひ来てほしいですね〜

    需要は間違いなくありますしね!

  53. 142 入居予定さん

    >>135
    子安の「すずき家」は、食べログで見ましたが、かなり旨そうですね。
    ぜひ、行ってみます。
    「戦極無双」も名前がとても気になりますね。

  54. 143 139

    >>140
    http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/index.asp?dtp=2
    横浜市行政地図表示システムを開いて、地域と表示する情報(用途地域等)を選択すると、ピンク色の近隣商業地や黄色の第1種住居地域が表示されます。
    防災情報なども見られるのでお勧めです。


    スマホで取得したアドレスなので、もしかしたらパソコンではうまく表示されないかもしれません。

  55. 144 契約済みさん

    モデルルーム跡地は、どうなるのでしょか?

  56. 145 入居前さん

    完売物件だけど価格スレがここにもついたのね

  57. 146 入居前さん

    生協の留守宅宅配を利用したいのですが、色々問い合わせた結果、可否がわかるのは少なくとも6月の組合発足以降、そこから組合で協議になるので9月以降かもと言われました。
    留守宅への宅配はセキュリティの問題になるから協議になることは聞いてましたが、まさかそんなに遅くなるとは。。。困った。。。他に利用希望してる方いますか?

  58. 147 入居予定さん

    >>145
    価格スレが閉鎖されましたが、金額は公開されたままです (>_<)

  59. 148 入居前さん

    生協は反対ですね
    アルコープに放置は中身の安全性や歩行者の安全性に難あるし、見た目が残念すぎる。
    宅配Boxで生物は勘弁して欲しいし、満杯で使えなくなるのも不便だしね。

  60. 149 契約済みさん

    規約に明記されておらず、意見が割れそうな問題については、理事会、もしくは記名制のクローズドな掲示板を立ててそちらで行うべきだと思います。
    荒らしが住民に成りすまして書き込む可能性があるためです。

  61. 150 入居前さん

    >>146
    現在生協利用していますがここは留守宅が不可ということで、解約するつもりです。
    おっしゃっていた通り、もし組合で留守宅が良くなったとしてもそれまでの間どうしようもないので…

    今後は生鮮食品はローゼン、重いものは当日配達してくれるネットスーパーを利用する予定です。
    生協に問い合わせた際に、ここのマンションの方が結構いてまだどうなるかわからない…と生協サイドも言っていました。皆が気持ち良く過ごせるような案が生まれればいいですね。

  62. 151 入居予定さん

    生協契約者にここのマンションの方が結構いらっしゃるのですか?

  63. 152 入居前さん

    >>151
    だと思います。
    生協に連絡した際、このマンションの入居者さん他にもいて、結構数いるので今後の調整次第では配達曜日が変わることもありうると言われたので。

  64. 153 契約済みさん

    生協、どこのマンションでも話題になるんですねー。
    知人も転居した際、規約で禁止されていたため改定しようとしていましたが、148さんの理由で不可だったそうです。
    こちらがどうなるかわかりませんが、組合発足までは動けない話ですし、当面は様子見ですかね。

  65. 154 匿名さん

    そうですね。
    私は賛成者の人数で決めるのではなく、一定の反対者が居れば認めるべきではないと考えます。
    不便に感じる気持ちよりも、不快に感じる気持ちの方が強いと思います。

  66. 155 契約済みさん

    私は、生協利用者ではないけど、生協が使えることで助かる人が居るなら、なるべく規約で許可してほしいなぁと思います。
    そうする事で他人様が喜ばれるなら、それは私にとっても良いことですから。

  67. 156 入居前さん

    146です。
    おお、なるほど・・・反対の方もやはりいらっしゃるのですね。
    良い議論ができれば、結論には従うつもりですが、150さんの仰るように、それまでの間も長いので、ネットスーパーも使ってみようかと思います。149さん、ご助言ありがとうございます。

  68. 157 契約済みさん

    東洋ゴム工業の偽装問題が気になるところですが、このマンションが対象ではないと、情報お持ちの方いますか?

  69. 158 入居前さん

    サクラの時期だけど植栽にサクラはなかったよね
    移ってくる小学校にサクラがあればよいね

  70. 159 内覧前さん

    皆さん、火災保険、地震保険はどの様にお考えですか?

  71. 160 契約済みさん [男性]

    157さん
    そもそも免震じゃないので、全く関係ないですよー

  72. 161 [女性 40代]

    >>158
    確か山桜がありますよ

  73. 162 契約済みさん

    160さん
    良かった、ありがとうございます!

  74. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸