横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2015-10-28 15:42:04

前スレが1000レス超えたのでpart 2作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-26 21:34:21

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居前さん

    ミニショップでパンとカフェオレを買い、ロビーで食べました。美味しかったです!

  2. 302 入居予定さん [男性 30代]

    >>293
    ゲストルームっていくらでしたっけ?

  3. 303 入居前さん

    ゲストルームは一人1500円で最大3連泊だったと思います

  4. 304 258

    >>293
    壁について情報有り難うございました。
    石膏パネルがゆがんでいるのでしょうか…確認会までにきちんと治っていることを期待したいですね。

  5. 305 [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  6. 308 入居済みさん [男性 40代]

    >296
    内覧会はみなかったけど、3月末は暖かい湿った空気でしたし結露でしょうね

  7. 309 入居済みさん [男性 40代]

    宣伝記事ですがあげときます。以前出たコラムと同じ時期の見学会でね

    http://allabout.co.jp/gm/gc/453055/
    http://allabout.co.jp/gm/gc/453449/

  8. 310 入居済みさん

    >>306
    音を響かせないような走り方をするとか、気をつけるとか、そのような意味だと思いますが。
    集合住宅だから周囲へ気配りしながら生活するのは当たり前のことかと。

    >>307
    本気ですか?考え方が異次元過ぎて怖いです。

  9. 313 入居済みさん

    305から307や310みたいに飛躍した思考にたどり着く人が怖い。

  10. 314 入居済みさん

    310じゃなくて311だった

  11. 315 入居済みさん

    >>308
    ありがとうございます。
    今日も特になかったので、なんだろうなぁって思ってました。

  12. 316 入居前さん [女性 30代]

    2週連続、土日に掃除や家具の搬入で立ち寄っていますが、本当に二重床二重天井かと思うほど、掃除機や電動ドリルのような吸引音、ドタバタ音が6時間の間で4時間も上からの音がします。
    家具の組み立て業者にも、「上で工事してるんですか?」とか、「結構聞こえますね」と言われたくらいです。
    上の階は、すでに入居済みですが、工事をしている気配はありませんでした。
    私の子供も、もうすぐ歩くようになるので、厚みのあるラグマットをひいたり、対策を考えているところです。

  13. 317 契約済みさん

    鉄筋コンクリートの住宅に入るのが初めてなので私は良く分かりませんが、足音というのはどこまで抑止できるのでしょうか。
    熊谷組は比較的二重床の遮音に熱心で、今回の物件も巾木と床の接合部へ床からの空気抜きを施工してくれていますし、近隣物件よりスラブ厚も厚いわけですから、悪くないのではないかなと期待していたのですが…
    ただ、二重床二重壁は直床、直壁に比べ防音的には不利だと認識しています。

  14. 318 マンション住民さん

    家は怖い位に全く音がしません。まわりに恵まれているのかもしれません。音に関しては心配してましたが満足してます。家の子供には、まわりに迷惑をかけないように躾をしたいと思います。子供の道徳心を大切に育てたいです。

  15. 319 入居前さん

    このマンションがどれだけ静音声に優れているか知りませんが
    今、住んでいる築20年の鉄筋コンクリートのマンションは
    夜中に掃除機されると気になりますね。

    足音が気になったことは無いです。

  16. 320 入居済みさん

    私も玄関側の部屋で、子供を寝かしつけていたところ、換気口から、子供の泣き声と、母親の怒りの声が聞こえて、外を見ると通路には誰もいなくて、換気口というより、上からの声のような感じで、声が漏れるのかと思うとゾッとしました。
    今まで、築20年のマンションでも、声が聞こえることはなかったので、不安になりました。

  17. 321 引越前さん [男性 40代]

    確かに内覧会では、二重床二重天井の隙間などはチェックできないから、エントランスに常駐しているアドバイザーの方に聞いてみてはどうですか?

  18. 323 契約済みさん

    http://www.kensetsunews.com/?p=45679

    隣接予定の子安小学校に関する件です。ご参考に。

  19. 324 入居前さん

    >>264.293
    お二方、ご親切にアドバイスありがとうございます。少し安心しました。確認会で、再度じっくり見てみようと思います。


  20. 325 入居済みさん

    >>323さん

    アップありがとうございます。
    このままならすごいですね、、、
    昔からすると考えられない施設です。羨ましい。

  21. 326 マンション住民さん [女性 40代]

    >>320
    私も玄関側の部屋にいる時、夫婦(もしくは親子)げんかを窓を開けたまましているのかなと思っていましたが、換気口ではなく、上の階だったのかもしれません。
    玄関側の部屋は、声が漏れるんでしょうか?

  22. 327 入居済みさん

    騒音、悩まされそうですね。このマンション選んで失敗したかな?

  23. 328 引越前さん [男性 30代]

    音、意外と響くみたいですね。
    全世帯入居したら色々と大変な事になりそう。
    でも泣寝入りはしたくないですよね?

  24. 332 契約済みさん

    SEXはともかく、夜泣きは土地に余裕がある戸建てでも、とても大きく音が通りますからね…

  25. 334 入居済みさん [男性]

    上階の足音、気になりませんか?
    お子さんの足音だと思いますがここまで響くとは思いませんでした。

  26. 335 契約済みさん

    >>333
    それは大変でしたね…
    遠近感が狂うほどの大音量、まぁ確かに赤ちゃんならあり得ますが、聞かされる側からしたら、疲れている時などは厳しそうですね。

  27. 336 マンション住民さん [女性 40代]

    声が聞こえるくらいなら、ピアノは厳しそうですね~

  28. 342 入居予定さん [女性 30代]

    購入の際、営業の方から、「二重床二重天井は、子供がソファーから飛び降りて聞こえるか聞こえないくらい」と聞いていたので、ショックです。
    ネットで調べると、二重床二重天井は遮音性に優れていると書いてありましたが、遮音材が入っていないのでしょうか?

  29. 346 契約済みさん

    笑い事ではないのかも知れませんが、コミュニケーションが成立していて少し笑ってしまいました。

  30. 350 入居済みさん

    そろそろトイレ使用中の音が頻繁に聞こえてきますの書き込みが現れてくるんじゃない?

  31. 352 入居済みさん

    アベニューの中層
     ベランダのヘリに洗濯ものかけてはいけませんよ

  32. 353 入居前さん [ 90代]

    何を根拠にIPアドレスの話をしているのか知りませんが
    私は348ですが、350とは別人ですよ

  33. 354 引越前さん [女性 30代]



    エレベーターの入り口の
    幅がわかる方、教えて頂けないでしょうか?
    内覧会の際に測りそびれてしまいました。

    思ったより入り口が小さいイメージでしたが、
    皆さん冷蔵庫の搬入などは問題なくできていらっしゃいますか?

    幅が70センチ程度の冷蔵庫を検討しており、懸念しております。

  34. 355 入居済みさん

    ゴミ捨て場1に収納ボックスが粗大ごみなのに捨てられたままだね。どうするのかな?可燃不燃の分別間違いならまだ仕方ないけど、粗大ごみはみんなが困るだろ。確信犯なのか?本人の良心に任せるしかないのかな?大人ならそれぐらいはしっかりして欲しいな。そうそうに対処されることに期待。

  35. 356 入居済みさん

    >354
    冷蔵庫700mm以下なら問題無く部屋まで搬入可能ですよ
    日立の冷蔵庫を入れようとして測定に来てもらったけど、730-740mmは
    エレベーターや部屋の通路ヤードア通過が困難で700mm以下なら問題ないって
    言われてすこし小さいの入れた。その時確かにエレベーターも小さめといわれたわ

    本当は、大きい670Lの大きいのがよかったけど、入らないなら仕方ないnode500Lでがまん

  36. 359 入居済みさん

    >>354
    エレベーターは80センチあったと思いますが、キッチン入口は75センチくらいしかありません。
    通常は冷蔵庫幅+10センチの搬入路が必要のため、業者に確認した方が良いですよ。

  37. 360 引越前さん [女性 30代]

    >>356
    >359


    具体的に教えてくださってありがとうございます!
    安心しました。
    慎重に選びたいと思います。

    これから引っ越しにむけて、やることがたくさんで、
    充実していて、入居がとても楽しみです!

    ありがとうございました。

  38. 361 入居済みさん

    >>356
    500Lは羨ましいですね。
    我が家は、食器棚が少しはみ出てしまい、キッチン入口が73センチしかないため、65センチ幅の冷蔵庫(460L)を選びました。

  39. 363 入居済みさん

    上のものらしき音、外の騒音は換気口から伝ってきます。
    声は、話の内容はっきり聞き取れるレベルです。
    そういうものとして理解するしかないとあきらめてますが、問い合わせたところでどうにかしていただけるんですかね?

  40. 364 入居前さん

    人の話し声は気になりますよね。

    どうにかしていただけるかは全くわかりませんが、仕様等について確認するなら今のうちでしょう。
    ミッドは確認会前ですから、熊谷組とも連絡がつきやすいはずです。
    遮音性能を計測することも不可能ではないと思います。

    スリーブ内にセットする防音材もあるようです。
    換気性能にひびいてくるので、こういった対策について確認するのも、やはり早いに越したことはありません。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00MEFZZ1S
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/iefan/shinkyowa-0451.html

  41. 365 入居前さん

    レオパレス並に、壁薄いのですか??

  42. 367 引っ越し前

    部屋のどの辺りからの換気口から聴こえるんですか

    以前に何回か引越をしていますが、キッチンの換気口からは外を走る車の音なんかが聴こえてました

    これについては防ぎようがない気がしてました

  43. 368 引越前さん

    ドラム式洗濯乾燥機横幅60センチのものは、はいりますか?

  44. 369 マンション住民さん

    越してから2週間生活してみて、両隣りも上下階も入居されましたが、生活音はほとんど感じませんのでこちらでのご報告に違和感を感じています。

    流石に廊下での物音・話し声や、上階での小走り時の足音は感じますが、「話し声がだだ漏れ」のようなご報告は気になります。

    実感として五月蝿いと感じられている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

    当方では感じないだけで、実際には問題があるようなら熊谷組の方がミッドの内覧に立ち会っている期間中、引き渡し後の初回の点検前、ニューライフアドバイザーの方がいらっしゃる今のうちに行動を起こしたいと考えていますがいかがでしょうか。

    当掲示板は自由な発言の場であることから一部冷やかしのような書き込みが稀に書き込まれること、発言者の立場が保証されず成りすましの形で発言されてしまうと実態が掴めないことから、騒音に悩まされている住民の皆様はニューライフアドバイザーの方にご報告頂ければと思います。

    その上で声が集まれば施工主の方に働きかけられれば実効性も高まるのでは無いでしょうか。

    いずれにしても問題があるようならそのままにしておきたくはありませんが、話が平行線のようですので少し焦りを感じており発言させていただきました。

  45. 370 入居前さん [男性 30代]

    >>369
    こんにちは。私はミッド入居でして、確認会を前に不安を感じてます。先ほど三菱地所に事実確認をお願いいたしました。返答は来週になりそうです(担当がお休みとのこと)。

  46. 371 入居済みさん

    家も大変静かで、全く音がないような感じです。サッシを開けないと雨が降ってるとか風が強いなどもわからないです。窓をあければ外の音はわかりますが、閉めていると音がない感じで静かで驚いています。上下隣は入居されています。ここで話声が聞こえると言ってる方がいらっしゃいますが、考えられなくて、そんなに部屋で違うのか不思議に思ってました。大変快適です。

  47. 372 入居済みさん

    家はまだ隣が越してきてないからなのか静かだね
    廊下側の部屋で寝てるけど、通気口を閉じてるせいか、寝床を窓から離れているせいか夜は話し声も廊下をあるく音も聞こえませんね
    それよりリビングの通気からの車の音が入る前にイメージしてたより聞こえる。これは仕方ない無いか。

  48. 375 入居前さん

    隣近所さまへのご挨拶はされましたでしょうか?
    菓子折り等持参すべきでしょうか?

  49. 378 入居前さん [ 10代]

    うちはセックスレスなのでいいですが、事実とすろと、大きな問題では

  50. 379 マンション住民さん [男性 40代]

    こんばんわ
    うちは片方の隣はいない状態ですが部屋の中に居ると夜は耳鳴りが聞こえる位静かです。 ベランダにでると電車の音など聞こえますね。 寝室で寝てますがすごい静かですよ。まだ周りは引っ越してきてないのかもっと思った程でした。 寝室の換気口うちは閉めてます。 たぶん開けてれば廊下の音聞こえると思います。また、一階のように通路の通行量多い場所は会話が聞こえる可能性高いでしょう。換気口開けてるか開けてないかは大事なポイントだと思います。ぜひ判断材料にいれてください。

  51. 380 入居済みさん

    荷捌用停車スペースに長時間駐車している者がいる。どう見ても荷物を降ろしてるとは思えない。日本語読めないのか?バレなきゃ良いと思っているのか?共同生活のルールなんて無視しても良いと思っているのか?来客ならばそれ用の駐車スペースに止めるべき。マイカーを止めているならば、極めて悪質。ルール無視のナンバーは確り控えておきました。

  52. 381 入居済みさん

    >>368
    うちはパナソニックのドラムを入れました。洗濯機幅が58センチ、浴室入口が82センチでした。浴室入口の扉は上の蝶番のネジを外して、真上に上げれば簡単に外れます。リビングの扉と違って軽いので、一人でも簡単にできます。
    注意する点は、ドアノブで壁に傷を付けないように、浴室側のノブにはタオルを巻くと良いです。

  53. 382 入居済みさん

    >>381
    ありがとうございます。
    洗面所の扉の外し方、助かりました。

  54. 383 入居済みさん

    音漏れ問題では初めて書き込みます。
    我が家も玄関側の部屋で時折人の話し声や、ドアの開け閉めの音が聞こえます。
    換気口こちらは閉めていても聞こえます。
    短い単語はイントネーションなどで意味がわかる時もあります。
    てっきり上階の声だと思っていたのですが、住人の性別がわかるにつれ、違うということがわかりました。
    どこの音なんでしょう。でも個人的には気になるほどの頻度やボリュームではないです。

  55. 384 入居済みさん

    上階で子供がバタバタ走るとうるさいです。

  56. 385 入居済みさん

    アベニューでまた布団をベランダ縁から外に干してる 。みっともないからかんべんしてくれよ

  57. 387 入居済みさん

    生活しているとあまり感じませんが、ここを見ると品がない方がいますね。

  58. 388 入居前さん

    387さん
    同じく。なんか不安になります。

  59. 389 入居前さん

    うわべは良い人達と願います。

  60. 390 入居前さん

    ここに投稿している人自体が全体のほんの一握りだし、そもそも本当に住人かということも考えれば、心配無用だと思いますよ。

  61. 391 マンション住民さん

    >>No.386
    管理規約集の全体使用細則に記載されていますよ。

    大規模マンションですし、現時点で決まっている最低限のマナーとして、規約は守りましょう!


  62. 392 入居前さん

    規約違反は管理会社に通報しましょう。

    ここで、やり取りするより効果があります。

  63. 394 入居前さん [男性 30代]

    騒音の件、三菱地所に確認しました。色々と調査頂いたところ、こちらの掲示板の件で問い合わせはあるようですが、実際に自分が困っているという問い合わせはなく、掲示板にこんな書き込みあるのですがという問い合わせとのこと。残念ですが、今回の件でこの掲示板は、見るのは止めようと思います。不快になるだけですので。

  64. 395 入居前さん

    こういう匿名性が高い掲示板は
    本当に信用度にかけますね。

  65. 396 入居済みさん

    386、393
    同一人物ですか。

    規約違反を助長するような書き込みは止めましょう。

  66. 397 入居済みさん

    掲示板でも注意が出てますので守りましょう
    ・バルコニーの洗濯物、ポーチとアルコープの私物

    1. 掲示板でも注意が出てますので守りましょう...
  67. 399 入居済みさん

    凄い言われ様ですが、御自身の民度は如何程でしょう?

  68. 400 入居済みさん

    先日、同じ階の全ての住民の方々とご挨拶しました。我が家も手土産を用意していたのですが、ご挨拶のタイミングを失っていたためどうしようかと思っていたところ、隣家でない方がご挨拶にいらしため、その後こちらも全ての方にご挨拶しました。それぞれご事情もあり、あらかじめ知ることが出来ました。皆さん、とても感じの良い方ばかりでよかったです。

  69. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸