神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー神戸ハーバーランドってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. クレヴィアタワー神戸ハーバーランドってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-08-31 08:15:29

クレヴィアタワー神戸ハーバーランドその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327675/

正式名称:クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡ 
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 販売価格:未定間取り:3LDK+WIC~4LDK+N+WIC
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡
駐車場:129台(月額使用料/未定) バイク置場:4台(月額使用料/未定)ミニバイク置場:10台(月額使用料/未定)
自転車置場:428台(月額使用料/未定)建築確認番号BCJ12大建確072(平成25年3月8日)

事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:〈意匠〉株式会社日建ハウジングシステム〈構造・設備〉三井住友建設株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬
---
旧所有者:神戸市 土地売却価格:31億2000万円 (約74.2万円/㎡)
売却時協定事項
①建物内に保育施設を設置
②西側道路(ハーバーランド南線)からはねっこ広場への通路確保
③東南部分の整備には、ハーバーランド全体への回遊性向上に寄与すること
④ワンルーム(1LDK・1DK等)の不可

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-02-05 23:50:22

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー神戸ハーバーランド口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    免振装置にはゴム以外にもタイプがありますが、こちらのマンションは免振装置はゴムですかねぇ。
    東洋ゴムの製品ではないですよね。
    今回、東洋の免振ゴムの交換は、協力で?ブリストン製品のゴムも使うとか、言ってましたね。

  2. 92 匿名さん

    >91
    東洋ゴムの事件以来、免震装置の付いてそうなマンションのスレに
    ところ構わずゴムの交換等の書き込みをして、不安を煽るヤカラが
    急増している。

  3. 93 通りすがり

    ここタワーって呼んでいいの?

  4. 95 契約済みさん

    現在0時49分です。
    玄関にサカイの引っ越しトラックが止まっていて、
    こんな時間に搬入作業していました。

    お仕事ご苦労様と言いたいですが、こんな時間に逆に迷惑です。

    作業階はさぞかしうるさそうです

  5. 96 匿名さん

    近所がサカイのトラックの停め方にいちゃもんつけとったらしい。

  6. 97 物件比較中さん

    >>94
    情報提供ありがとうございました。以前削除された同様の情報に不安を感じたままでしたが、信憑性ありと判断できました。どこのマンションでもあるとは思いますが、検討対象から外すことにします。

  7. 100 匿名さん

    入居はひとまず落ち着いた頃でしょうか?
    入居された皆さんのご感想もうかがいたいです。
    まだ片付けなどで忙しいでしょうかね。

    五月で最終期をむかえるようですね。
    あと何戸残っているのでしょう。

    現地の部屋を見られたり、入居済みの方の声を聞けたり、
    遅い検討も悪くはないと思いますが、
    希望の部屋が残っているかどうかにもよりますかね。

  8. 101 契約済みさん [男性 40代]

    >>100
    モザイク、umieが平日もそれなりの賑わいをみせていますので購入価値はあると思います。

  9. 102 匿名さん

    近所に「スーパー玉出」ができてくれたら鬼に金棒やで。

  10. 103 購入検討中さん [男性 40代]

    先週土曜日にモデルルームを見てきました。
    夕方にお伺いし、東向きの部屋は昼間の景色も夕方の景色も綺麗でした。
    8月の花火大会が部屋から見れるのも魅力的です。

    狭いかなと気になっていた70㎡前半台の間取りも、実際に部屋に入って見ると、
    思った以上にデットスペースがなく3LDKとしては十分と思ってます。
    最初は80㎡~90㎡以上を目標に探してましたが、営業マンの説明で納得でき、
    考えが変わってきました。
    ただし、お風呂が今住んでいるマンションよりワンサイズ狭いのが残念ですが、
    モデルルームで子供と入っても大丈夫だったので、水の節約につながるとプラスに考えれば
    ありかもしれません。私が身長が高いためしょうがないのですが・・・

    外廊下も幅が十分あるため、高所恐怖症の妻も子供たちも平気でした。
    Umieも近いので服や雑貨や食品の買い物も楽で、休みの日には本屋で読書ができるのも
    ありがたいです。

    神戸に住んで16年ですが、今住んでいるマンションが山側で坂道のつらさを考えると、
    平野が少ない神戸では貴重な物件かも。
    人が多い休みでも部屋の中であれば、騒音も全く気になりませんでした。

    検討中ですが、分譲中の部屋の数も予約や次期以降販売分を含めても、
    10件台でした。

    妻と子供はかなり気に入っており、愛犬と住めるのも評価ポイントですね。
    老後のライフスタイルを考えても管理費・修繕積立金が低価格なのはありがたいです。
    あと、駐車場はもともと借りるつもりではなかったので、駅近の利便性は満足です。
    自転車は必要かもしれないので、駐輪場の空き情報を聞くのを忘れてました。
    過去レスでは駐輪場がいっぱいで契約できなさそうなのですが、念のため聞いてみます。

    ちなみにトライしてみましたが、販売価格の割引は無理でした・・・

    今週も家族で見に行って、好みの部屋と価格と他の検討物件と比較検討し、
    早い段階で契約するか判断していこうと思ってます。

  11. 104 契約済みさん [男性 40代]

    >>103
    東向きの部屋は魅力的ですね。購入を検討される方は、購入価格プラス50万は予算としていれておいた方がいいと思います。なぜならオプションで床の傷を押さえるコーティング費用とUVカットの窓ガラス費用は必要だとかんじます。

  12. 105 入居済み住民さん

    内覧会の時に、建設会社の方からコーティングの必要はないフローリングと聞き、我が家はやめました。今後どう経年劣化していくのか分かりませんが。
    買い物、移動にとても便利な立地です。イズミヤの5%オフ券もありがたいですね。
    ただ、換気の具合からか海風の影響か、臭いと感じる時があり困っています。三ヶ月点検を待つべきかどうか。。

  13. 106 購入検討中さん

    >>105
    そのにおいというのはどんなにおいですか?
    もしかして前の公衆トイレのにおいだったら嫌だなーと思いました。

  14. 107 匿名さん

    「公便」撤去を主張すべきだ。
    治安上もよくない。

  15. 108 ご近所さん

    現状を分かって購入されたのでは?
    いまさら何をおっしゃっているのか

  16. 109 入居済み住民さん

    105です
    匂いが特定できないのですが、磯の香りのような気がします。臭うなと感じる場所が洗面所、風呂場、食洗機に限ります。窓を開けていて匂った、ということはまだありません。公衆便所があることは最初から分かっていましたが、近隣に商業施設も多く、要るのかなと疑問には思います。

  17. 110 匿名さん

    公衆便所撤去とかいいださないでくださいね

    言いだすならこちらのマンション負担で
    おねがいします

  18. 113 匿名さん

    三宮からタクシーに乗って、ハーバーランドの公衆トイレのそばに新しくできたマンションといえば、
    間違いなくここに連れてきてもらえるというメリットもある。

  19. 114 ご近所さん [男性 50代]

    ここの表層地盤増幅率=1.60
    びっくりした。
    でも、三越神戸店跡地のジ・アーバネックスタワー神戸本町通の27階建て構想マンションは
    表層地盤増幅率=1.81 !!!
    上には上があるもんダ。
    そのための免震構造でしょう。

  20. 115 匿名さん

    杭が何メートルか聞けばいいよ
    40メートル以上とかだと地盤弱いかもね

  21. 116 匿名さん

    パークより地盤は安心

  22. 117 匿名さん [男性 40代]

    バイクの駐輪場の空きが無く入居所帯の割には数の確保が出来ていない。
    車庫も週末は待ってから車を出したりする状態です。

  23. 118 ビギナーさん [男性 60代]

    弱い地盤に杭を打っても、意味が無い。
    と思うが....。

  24. 119 匿名さん

    杭の長さが長い=弱いということです

  25. 120 匿名さん

    ここは元々地面があった場所。
    パークが埋め立て。数値?はわからんけど変なコメントしないで下さい。1995の時もここは埋め立てと違い大丈夫でした。且つ免震なので良いと思います。

  26. 121

    >>117
    車庫待ちしてる人はたまに見ますが、
    バイクの駐輪場って一杯なのですか?
    この前のぞいた時、半分くらい空いてましたが

  27. 122 入居済み住民さん

    同感。
    バイク置場が満車のはずが、半分しか利用してない。
    ただちに占有を開始しないのであれば、次の人に回す。
    そうでないと待ってる方の迷惑です。

  28. 123 匿名さん [男性 40代]

    >>122
    同感です。
    バイクの確保が出来るように何とかして欲しいと思います。
    自転車も空いてる所に希望を聞いて移動できるならして欲しいと思います。
    バイクは問い合わせしましたが空きはない状態です。

  29. 124 他で契約済み

    >>117
    ここを検討しましたが、バイクの空きが無く断念しました。
    それ程私にとってバイクは切り放せません。
    バイク乗りでない方は理解できないと思います。
    ホントにバイクの駐車場少な過ぎます。幸い他の新築マンションで確保できたので良かったです。
    早くバイク駐車場確保出来ますように。

  30. 125 ご近所さん [男性 50代]

    ということは、「問題は津波対策だけ」ということですか!
    でも、免震構造だから、大丈夫。
    下層階が海水を被っても、上層階は大丈夫。
    電源設備等も上のほうに設置されているので。

  31. 126 匿名さん

    電源設備は何階にあるのですか?

  32. 127 匿名さん

    >125さん
    そうなんですか!?
    高層マンションでも、水害により共用部分に被害が出て
    財政的に大きなダメージを受けると言う話を聞いておりましたが、
    こちらは上層部に設置されているのでしょうか。

  33. 128 匿名さん

    基本的に電気系統は一階が水没した時点でなんらかの異常になるはずです。受電設備が上層部にあるなら復旧は早いですが、重量物が上層部にあると制震には逆効果の場合があります。上層部の重量物を地震を打ち消すようにぶらさげて取り付けしてあれば効果的だと思います。

  34. 129 匿名さん

    そうですね。流体が一階まできた時点で、当然地下は水没していますし。車でも携帯でも水没で使用不可。海水ならなおさらダメージあるでしょうね。

  35. 130 匿名さん [男性 50代]

    パークは地下駐車場なのでここにしました。

  36. 131 購入検討中さん [女性 40代]

    ネットで調べていると、ゲストルームありと書かれている業者と、書かれていない所があります。
    こちらのマンションはゲストルームがあるのでしょうか?
    共有設備でゲストルームがあるなら、かなり気持ちは動きます。

  37. 132 匿名さん

    そんなことは公式ホームページみたらすぐにわかることじゃないですかね。あえてここにこなくても。

  38. 133 匿名さん

    >>131
    このマンションは共有設備はほとんど無いですよ。
    その分、管理費は手頃です。

  39. 134 購入検討中さん [女性 40代]

    >>133
    そうでしたか。ありがとうございます(^^ゞ

  40. 135 ご近所さん

    近くにホテルもあるので、ゲストルーム不要と思います。
    結局は管理費に上乗せされるだけですしね。

  41. 136 匿名さん

    そうなんですよね。
    ゲストルームも数に限りがあってみんながみんな使いたい時に使えるわけじゃないし、
    135さんも書いておられますが、
    近くにホテルがあると思うと別にいいかと思いますし。
    長い目で見ていくと、結局共用部はシンプルな方が良いなと思います。

  42. 137 申込予定さん

    残り、いよいよ15戸ちょっとに。
    花火大会までに、完売しそう。
    残り少ない中から、選ぶのは余計に難しい感じ。
    かなり、焦りが出てきました。

  43. 138 匿名さん

    今残っている物件の中だと
    角部屋となるJタイプがよさそうだなと思います。
    上層階や角部屋は、すぐに売れるはずなんだけど
    まだ残っているのは珍しいですね。

  44. 139 ビギナーさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  45. 140 匿名さん

    139さん ここはクレヴィアタワーですよ。三菱タワーと間違えてない?

  46. 141 匿名さん

    >>140
    このマンションが外国人に自慢できると思ったから139さんが書き込まれたのでしょう。よかったじゃないですかね?
    それとも三菱タワーは外国人に自慢できて、こちらは自慢できないということでしょうか。
    それはすでに契約・購入された方に対して失礼では。まだこのマンションを検討されている方もいらっしゃるでしょうに。

  47. 142 匿名さん

    榊淳司ブログには
    新宿や池袋、六本木、五輪が開催される湾岸など、外国人たちが誰でも知っている街にあり、タワーマンションのような目立った外観があり、共用施設がホテルのように豪華。

    残念ながらここには保育所(中国人が好むかどうかは別にして)はあるものの、条件には当てはまらないのでは。

  48. 143 匿名さん

    >141 三菱に再投稿してますよ。話の流れもあっているし、139は誤爆ですよ。

  49. 144 匿名さん

    マンションの共用施設にライブラリーとカフェがあるようですが、
    語学教室も開催される予定とあります。
    共用施設は管理組合法人が所有するものだそうですが、
    こちらは一般開放されている施設なのですか?

  50. 145 入居済み住民さん

    先月入居しました者です。嫌な臭いは全くしてこないですよ。
    潮の臭いが感じられず逆に少し寂しいくらいです。
    海の近くに行ってようやく、かすかに感じる位です。
    以前、御影周辺の山手に住んでおりましたのでそこと比べると利便性が格段に良くなりました。
    駅まで近い上、ほぼ地下道を通っていけますし、買い物に行くのが以前より楽しみになりました。
    しかもここから歩いて15分程度で南京町や大丸に行けるのもびっくりしました。

    心配していた騒音は取り越し苦労でした。
    夜は本当に静かです。
    東側の部屋なのですが、水辺独特の静けさが心地よく、
    朝は色々な鳥のさえずりが聞こえて来て気持ち良いです。
    時々クルーズ船から聞こえる汽笛の音もロマンティックです。
    また朝日を浴びた海側の景色は本当に最高です。
    敢えて言うならば
    正午と17時に鳴る川崎のサイレンがちょっと気になりますけど、時間が分かっていいかなと(笑)

    部屋の防音設備が完璧で、上下左右の部屋とも入居されていますが
    窓を閉めていると全くと言ってよい程、音がしてこないです。
    前に住んでいた築10年の分譲マンションとは防音のクオリティが格段に違う様で驚きました。

    あと、大阪駅近のビルまでJR新快速を利用し通勤をしていますが、
    マンションから職場まで約40分で到着する様になりこれには本当に感動しました。
    (以前は自宅からバスと阪急で1時間10分かかっていたので)

    実は必要にせまられて慌てて即決したマンションでして
    正直あまり期待をしていなかったのですが
    住んでみると想像以上に便利且つ静かな立地で満足しています。

    ご参考まで

  51. 146 住民さん

    私は真下のはねっこ広場のスケートボードする若者や
    夜中に騒いでいる声が気になります。
    特にスケートボードの叩きつける音は不快です

  52. 147 入居済み住人2

    >>146
    夜に外で騒いでる声が聞こえることはありますが、スケボーの音は聞こえてきた事がありません。
    ちなみに騒いでる声も、窓を閉めると、かなり遠く聞こえてくる感じになり、気にもなりません。人それぞれだと思いますが。
    カルメニ前のイベントなんかがうるさいかなと、入居前には案じていましたが、マイクを使って大音量で歌ってても聞こえません。145さんと同じく本当に静かだなと感じています。招いた友人にも、ウミエやモザイクが近いのに、と驚かれました。

  53. 148 入居済み住民さん

    昨日も22時過ぎまででサッカーをしている音と声が聞こえていました。スケボーの音も聞こえます。時々ですが、隣接している公園で21時を過ぎても鬼ごっこをしている声も聞こえます。
    商業施設が近いとう喧騒感はほとんどありません。

  54. 149 住民さん

    >>148
    スケボーの事ですが、管轄している「神戸みなと総局」の係
    に聞いたところ、スケボ一禁止の広場なので見つけ次策
    110番してくださいとの事

    これから夏休みに入れは夜中じゅうスケボーする若者が
    集まって来ますから、110番してくださいとのことでした

  55. 150 周辺住民さん

    >>149
    ちなみに110番されるのですか?

    スケボー禁止とははじめてききましたけど
    彼らにしたら厄介な住民としか思われないで
    しょうね

  56. 151 住民さん

    >>150
    はい、させていただきました

  57. 152 住民さん

    >>150
    真夜中に人の迷惑を考えないでスケボーする少年と
    どちらが厄介なのでしょうか?

  58. 153 入居済み住民さん [男性 40代]

    騒音に関して盛り上がっていますが、何処に住んでも外音はするかと・・・!あまり個人的には神経質にはならないでいいと思います。ほんとに窓を閉めたら静かですから。それよりごみステーションがある2階の一部の場所が小さい虫が飛び交っています。対策はしているようですが効果なさそうな感じです。

  59. 154 周辺住民さん

    真夜中のスケボーははじめからわかってた
    ことではないですか?
    溜まり場ですからね。

    がんばって110番してください
    なくならないとおもいますけどね

  60. 155 入居済み住民さん

    入居してほぼ2ヶ月たちますけど、真夜中にスケボーしてる人なんていますかね?
    すくなくとも、私は朝まで寝れてます。
    まぁ、通報して下さってるかたが居るからかもしれません。
    日中はよくやってますけど、別に気になりませんよ。
    ちなみに、かなり下層民です。

  61. 156 匿名さん

    そのうち住民がスケボー少年になりますから、
    それでも通報するのでしょうか?

  62. 157 入居済み住民さん

    禁止されてる行為なんだから、マンション住民かそうでないかは関係ないんじゃないですか。
    広場にもスケボー禁止と書いてありますよ。

  63. 158 入居済み住民さん

    なんだか揉め事はいやですね

  64. 159 ご近所さん

    147=150=154が煽ってるだけですから、スルーでいきましょう。

  65. 160 匿名さん

    >>159
    そんな楽観でいいのか?ここは東川崎だぞ。

  66. 161 匿名

    甘いですね。本当に

    これから暑くなりどんどん溜まり場に
    なりますよ

  67. 162 申込予定さん [男性 30代]

    否定する方は、何を目的に否定されているのでしょうかね。マンションの購入を阻止しようとしているのか。スケボーくん達の憩いの場をなくしたいのか。そろそろ完売に近づいていますよ。

  68. 163 匿名さん

    そろそろというかようやくというか…
    この新古物件のネガ情報があるから提供してくださっている…検討者にとってはありがたい話だと思いますが。

  69. 164 匿名さん

    そうですよね、公衆便所の話や臭いの話、はたまたスケボーの騒音問題なんてなかなか判りませんもんね。
    どうして此処竣工前に完売しないのか不思議でしたが、真偽は別として検討者にはリアルで貴重な情報ですよね。

  70. 165 入居済み住民さん

    そうなんです、公衆トイレやスケボー等はとても貴重な情報でしたので、購入前は色々自分なりに見てまわりました。結局ハーバーランドに暮らして見たい私が、周りの新築や中古マンションと比較して、このマンションに決めました。今のところ全く問題なく暮らしております。

  71. 166 匿名

    >>162
    マンションの購入の阻止なんてしませんよ。

    ただ、後でやれトイレがどうのこうのとか
    スケボーがどうのこうのとかいわれても
    はじめからわかってたのでは??と思っての
    ことです。

  72. 167 入居済み住民さん

    トイレが臭うも、スケボーがうるさいも誰もいってないですよ。
    146=150の自演ぽい人がガセ書いてるだけですよ。
    句点使えない文体からして、あんたも粘着自演さんじゃないの?

  73. 168 検討中の奥さま

    隣の公園、水風船の残骸がいっぱい散らばってました。
    残念です。

  74. 169 入居済み住民さん

    言葉遣い悪い人いますよね。
    気にしないでくださいね。

    何はともあれここは快適ですよ。

    お隣さんでなければいいのですが、、、、

  75. 170 匿名

    >>167
    そのままお返しいたします

  76. 171 匿名

    中谷美紀のCM物件もなかなか気になります

  77. 172 ご近所さん

    トイレの匂い、スノーボードの音より暴走族の爆音が酷いと思いますが…

  78. 173 ご近所さん

    >>172
    訂正、スノーボードではなくスケボーでした。

  79. 174 物件比較中さん

    最終期 修繕積立一時金(引渡時一括)315,500円~373,100円円

    伊藤忠はこういう校正段階で見つけるべきミスが他社と比べて多いのが残念。他の分譲の地図も未だに間違ったままだし…。別に粗探ししようとか思っているわけではなく、パッと見ただけでミスだとわかるような誤記は勘弁願いたい。ヤフオクとかで個人が商品紹介でもするようなレベルでのミスタイプならともかく、一企業がホームページに記載する情報ですし、もっと慎重を期すべきだと思うのですがねえ、高い買い物なわけですし。あまり細かいところは気にせず行こうぜ、みたいな社風なんでしょうかね?

  80. 175 周辺住民さん

    一階のカフェは近所の人でも入って大丈夫なのですか?

  81. 176 検討中の奥さま

    >>175
    いいんじゃないの

  82. 177 匿名さん

    えっ?いいの?

    住人だけだと思ってましたよ。

    セキュリティも何もないですね。

  83. 178 契約済みさん [男性 40代]

    1階カフェというよりライブラリ(幼児向け図書室)は最初から地域に開かれた施設です。セキュリティイとかいう問題では無いですが、管理する人はいます。ぞの人達の人件費は住人が出し合います。しかし期間は10年間でその後は地域に開放する必要は無く、マンションの集会所になるくらいでしょう。この図書室の使い勝手は意外とよく、子だくさんの世代では重宝されます。また、共働き世帯も同様です。地域に開放とはいっても、自習室で雑談などできる雰囲気ではありません。したがって一般的には住人以外は利用する必要性の無い空間です。

  84. 179 匿名さん

    1階のライブラリを地域住民に開放する期間は10年と
    はじめから決まっているんですか?
    どういういきさつでそのような契約になったのでしょう?
    有料で語学教室なども開催予定だそうで、子連れのママさん達で
    賑わう空間になりそうですか?

  85. 180 匿名

    >>175
    外からみたらカフェ風ですが、
    中は読書室みたいな感じですよ。

    あと、マンションとは中で繋がってないので、
    セキュリティとかは関係ないです。

  86. 181 契約済みさん [男性 40代]

    カフェ(幼児向け図書室)は10年間、保育所は永久(神戸市しだい)。この決まりは土地購入の際の神戸市との取り決めです。
    これらはこの地区の他の物件でも何らかの制約があり(敷地公園の寄付など)、物件は割高です。割高でなければ手に入れれない地区なのです。また、語学教室は雰囲気では大人向けのビジネスマン向けが想定されます。子ずれのママさん達で賑わうこともよし悪しで、清掃や汚損事の費用は全てマンションの住人が負担します。したがってこの空間は、子ずれママさんが静かに子供に本を読ませる空間、子供や大人が静かに学習をする空間といった感じです。おしゃべりする場ではありません。

  87. 182 匿名さん

    169さんは、もうお住まいなのですね。
    周辺の雰囲気や部屋の住み心地などはいかがでしょうか?
    実際にお住いの方のご意見を聞いてからと検討をと思っています。

  88. 183 匿名

    >>182
    もう殆んど残ってないのでは?
    2階、3階はなぜか虫が多いのでやめたほうがいいですよ

  89. 184 匿名さん

    >もう殆んど残ってないのでは?
    >2階、3階はなぜか虫が多いのでやめたほうがいいですよ

    そうなんですか?
    虫は苦手なので驚きです。マンションって虫はいないと思ってました。
    どの階が残っているかは実際に問い合わせてみないと分からないかと思います。
    立地だけで決めず、情報を聞けて良かったです。

  90. 185 入居済み住民さん [男性]

    湊小学校は荒れてるとのうわさでしたが、実際転校してみると子供達は皆仲良くあっという間にたくさんの友達が出来ました。お坊ちゃまという雰囲気の地域ではないですが、なじみやすいですね。

  91. 186 周辺住民さん [男性 40代]

    このマンションはレンガ倉庫の土地に高層マンションが立つと不動産価値がかなり下がりますね。
    ライオンズの二の舞かな。

  92. 187 ご近所さん

    暴走族がうるさくありませんか?
    耐えられません

  93. 188 入居済み住民さん [男性]

    暴走族がうるさいのは公団住宅でしょう。この物件はリビングは道路側を向いておらず、遠くから聞こえるが、かなり他よりましなはず。窓を締めれば全く気になりません。西側の窓解放状態では未だ経験していません。それより、夜の公園の学生の遊び声が意外と気になりますが、窓しめれば全くきにならないし、まず寝る時間にはいなくなります。
    2階の虫(飛んでる)が多い事を知っているのは間違いなく住人さんですね。しかし心配しなくとも売れ残っては無いはずです。

  94. 189 周辺住民さん

    >>186
    それはない。
    ハーバーランドにマンションが建つとすれば
    パークとライオンズの間のコインパーキングくらいでしょう。

  95. 190 周辺住民さん

    >>189
    それこそ絶対にありえません。
    あんな狭い土地にマンションがたてられるはずがありません。
    コインパーキングとライオンズの間の土地は神戸市がレンガ倉庫への道の確保としてしているためまずはレンガ倉庫が潰れてからのことでしょう。

  96. 191 匿名さん

    地図をよく見ろ。
    パーキングの西側に通路があるだろ。
    ここはタワーマンションなら十分なスペースだ。
    それに文化財のレンガ倉庫を潰すわけないだろ。


  97. 192 匿名さん


    神戸ってアフリカ系アメリカ人の黒人がいったら目立ちますか?

    東京とか横浜であればたくさんの黒人がいるので浮いたり目立ったりすることは
    無いのですが地方にいくとまだまだ黒人が珍しいらしく偏見が多いと聞きました。

    特に神戸は白人崇拝が強い印象なので、より黒人に対する偏見が強そうな地域という
    イメージを持っていますが、実際はどうでしょうか?

  98. 193 周辺住民さん

    >>191
    西側ですか?だから神戸市がレンガ倉庫のへの通路の確保として所有している場所ですよね?

  99. 194 土地勘無しさん

    そこは第五管区海上保安庁のマイクロ波が通ってますのでよっぽどのことがない限り高層マンションは立ちませんよ。
    ライオンズもパークハウスも建築の時にマイクロ波を遮らないように規制がありました。

  100. 195 匿名さん

    建って欲しくないけど建つでしょうね。
    眺望がよく金になりそうなのに駐車場のままいくわけない。
    将来ゴチャゴチャするエリアです。

  101. 197 周辺住民さん

    建つっていってる人は何を根拠に言ってるんでしょうね?

    周辺含め神戸市の土地で、しかも重要建築物指定ですよ。

  102. 198 周辺住民さん

    >>197
    よほど建ってほしい何かあるんですかね。
    レンガ倉庫及びレンガ倉庫が孤立しないよう主要道路からの道の確保と神戸市が考えてる場所によほどマンションが建ってほしいのでしょう。
    マイクロ派の規制もあるようですし、現実厳しいと思いますが…。

  103. 199 検討中の奥さま

    マイクロ波って電磁波?

  104. 200 匿名さん

    >181さん
    公共の場として解放される施設の清掃や汚損事の費用は全てマンションの住人が負担ですか。
    共同の空間は管理費でメンテナンス・清掃されることは理解しておりますが、外部の方も利用するのであればカフェの収益の一部を管理に回すなどしていただきたいような気もします。

  105. 201 申込予定さん

    あと残り6戸しかないみたい。
    umieがすぐの便利なとこなので、
    一度住みたいと思ってました。
    パークより駅近なのでやっぱりこっちでしょ。
    ここは廉価販売なんてしないとこみたいだし、
    不動産の価値も高そう。

  106. 202 [男性 40代]

    カフェとは名ばかりで自動販売機が1台あるのみ。本もかなり少ない、事実上は自習室です。この部屋は将来集会所になるので汚さず利用せずいきます。無人化を避けるため、カフェを併設しようとしたものの、カフェの採算性が悪すぎたか自動販売機となったようですが
    カフェを併設したとしても家賃もただ同然、収益は当然カフェのものでしょう。極力部屋を利用せず、かつ、住民に開放できるこの方式がベストです。伊藤忠万歳

  107. 205 匿名さん

    >>201
    不動産の価値はわかりませんが、やや割高な価格設定の割りには 値引きせずに売り切ってしまいそうですね。マンションはやっぱり立地が全てなんだと再確認しました。

  108. 206 匿名さん [女性 30代]

    スケボー、鬼ごっこなど騒がしかったら、生田警察署に通報すれば、すぐに警察の方がご対応して頂けます。身元確認もするので、二度と来ません。我慢せずにすぐ連絡しましょう。
    迅速に対応頂けますよ。


  109. 207 契約済みさん [男性 40代]

    いよいよ最終ですね、すでに伊藤忠は引き払う体制に入った模様。事実上すでに完売といってもいいくらいですね。
    しかし、未だモデルルームと事務所に使用した部屋が残っていますよ。

  110. 212 匿名さん

    長い事販売しているような気がするのですが、もうさすがに最終期にはいるようです。
    最終期分2戸と、先着順2戸でファイナルということなのかな?
    もう少しあるかと思っていましたが、
    以外にもこれだけだったんですね。
    どんな感じになっていくのでしょうか。
    もうすぐ完売かな?

  111. 213 匿名さん

    残り数戸といったおりましたが、残念ながらキャンセルが
    低層階で数戸でてくるとのことです。


    完売はまだまだ先のようです

  112. 214 匿名さん

    完成時に完売してない物件は資産価値が落ちるとか言われてますがどうでしょうね
    早速、中古で売りに出ています
    中古で買う時は仲介手数料3%も追加で入りますものね


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003515257/

    クレヴィアタワー神戸ハーバーランド 16階

    価格 4,180万円
    間取り 3LDK+納戸
    専有面積 71.42m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.4m2)
    所在階/建物階 16階/地上23階
    主要採光面 東
    所在地 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
    築年月 2015年2月(築1年未満)

  113. 215 匿名さん

    新築の売れ残りの方は値引きしてないっぽいですね
    もちろん個別交渉はどうか解らないけど


    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16100030000351/page-2/

    5,239.6万円(1戸)
    タイプ A【メニュー2】
    所在階 -
    価格 -
    間取り 4LDK
    専有面積 82.91m2


    3,889.1万円(1戸)
    タイプ D【メニュー2】 (904)
    所在階 9階
    価格 -
    間取り 3LDK+N+WIC
    専有面積 71.51m2


    タイプ I (1309)
    所在階 13階
    価格 -
    間取り 3LDK+WIC
    専有面積 70.11m2

  114. 216 周辺住民さん [男性 40代]

    13階は抽選になってますよ

  115. 217 匿名さん

    もう中古で出てきているとは驚きです。
    どんな理由なのか聞いてみたくなります。
    ところで、中古という事なのですが、最初に売っていた値段とは
    どの位の差が出てきているのでしょうか?

  116. 218 検討中

    ワイドスパンじゃない縦長住戸か?横に狭そうに見えたが。

  117. 219 匿名さん

    住人の方台風はどうでしょうか?

    高層の方は風の強さでこわかったりしますか?

  118. 220 匿名さん

    風のヒューって音は聞こえてますが、ガラスが鳴ったり建物が揺れたりなどは全くないですよー。
    このマンションは上下左右の家との防音はかなりいいほうだと思います。

    ただね、部屋の防音は全然ないです。トイレの音も隣の部屋にいて聞こえます。

  119. 221 匿名さん

    参考になります。

    ありがとうございます

  120. 222 匿名さん

    外廊下は雨が吹き込んで大変でしょう

  121. 223 [男性 40代]

    立地を考えなされ。風は東から、廊下は西側。

  122. 224 はいはい

    後4戸でしょ。早い者勝ちちゃう?

  123. 225 入居予定さん [男性 30代]

    これから入居予定です。入居済の方に伺いたいのですが、UCOMのネット環境はいかがですか? 開通申し込み時にのみ、リビング以外でもう一部屋に回線を引いてくるための工事を受け付けると言われて迷っております。リビングからのLANだけでも、例えば最も遠い通路寄りの部屋でも、スマホのWiFiは届いていますでしょうか? 特に東側に住んでおられる方、いらっしゃいましたら是非コメントお願いします。

  124. 226 匿名さん

    来月は花火大会で入居者の皆様は満足されるでしょうね。

  125. 227 匿名さん

    花火大会があるとマンションでは最上階ほど良いところはないだろうな。
    特に近いところで見られるとなると嬉しいモノです。ここからは花火会場まで近いのかな。
    考えてみると、目の前で花火が上がるということは優越感にひたれる?

  126. 228 匿名さん

    優越感もあるだろうけど
    家まで帰る必要なしってのが良いです
    バルコニーのサッシを開けると
    我が家のリビングですからね
    友人呼ぶもよし親戚呼ぶもよし
    家族だけで楽しむもよし
    まあ年一回のイベントは
    あっという間に終わりますけどね

  127. 229 物件比較中さん

    現在何戸残っているのでしょうか?

    HPには3戸と書いてあるのに間取りは4LDK1種類になっていたり
    (少し前までは3LDKもありました)
    サイトによって情報がバラバラです。

    完売へ向けてのテクニック的なものなのでしょうか?

  128. 230 匿名さん

    きっと商談中なんじゃない。

  129. 231 匿名さん

    完売近しでしょうかねぇ。

  130. 232 匿名さん

    モデルルームいきましたけど、商談中というよりキャンセルばかり
    でしたよ。

    低層階もキャンセルでるようなので、当分はこのままでしょう

    値下げしたらいいのに

  131. 233 物件比較中さん

    >>232

    HPに出てないだけでキャンセルの物件が他にあるということでしょうか?

    モデルルームに行くと教えてもらえますか?

  132. 234 匿名さん

    ハーバーランドでこの立地。
    竣工までに完売できなかった要因ってなんだろう?
    全くの不人気マンションだとは思えないし。
    後から出てきた三菱タワマンが影響を与えてるのは間違いないでしょうけどね。

  133. 235 匿名さん

    モデルルームにいかれて営業担当に確認してください

    眺めは良くても収納場所は少ない、洗面台浴室は暗い
    など手狭な印象でした


  134. 236 匿名さん

    ハーバーランドがよいのかは別として、花火や眺望がよいことでみんな
    テンションあがっているのではないでしょうか?


    ですが、低層階でもそこそこの金額なんで躊躇する気持ちはわかります
    ここは角部屋低層でも強気な金額でしたしね





  135. 237 匿名さん

    5000万台の部屋を売り残してしまったのは辛いですよね。
    高級さではパークに及ばずファミリー向けのわりには割高…

    値下げすれば売れるのでしょうがそれもしていない方針のようですし。

    「3889万円〜」と広告に出ていたり消えたりまた出たりするのを見ると
    (最新の更新後にまた出てきたサイトもあります)
    ひょっとして人を集めるための釣り物件なのでは?と不信に思ってしまいます。

  136. 238 匿名さん

    共用施設の保育園は認可だそうですが、受け入れ人数や年齢は
    決まっているんですか?
    敷地計画を見る限りでは駐車場と同程度のスペースなので
    かなりの大人数が入所可能なのでは?と期待できそうですが。

  137. 239 匿名さん

    とうとう最終1邸のようですね。

    ラストワンは値引きするのかな?

  138. 240 ご近所さん

    >238さん
    「大慈保育園 とも分園」でググってください。

  139. 241 入居済み住民さん [男性 40代]

    七不思議ではないですが、低層階の虫たちと1階ロビーの肌寒さとエレベーターの蒸し暑さ、ハネッコ広場側出入り口の階段が隣に2つ。気になります。

  140. 246 匿名さん

    花火どうでした?

  141. 247 検討中

    観客のマナー悪いな。ゴミちゃんとした場所に捨てないとゴキとか虫わくやん。

  142. 248 入居済み住民さん

    南向きの部屋からも思っていたよりよく見えました。(3ヶ所ある打ち上げ場所のうち、2ヶ所からの打ち上げ分は完全に見えました)
    迫力あって感動しました。これから毎年楽しみです!

  143. 249 匿名さん

    場所取りの必要もなくいいですね~

  144. 250 匿名さん

    パークハウスが目の前でみにくいことはないですか?

    若者の騒音やゴミ
    ご近所の花火鑑賞の態度とかどうですか?

  145. 251 入居済み住民さん

    南から見えてるくらいなので、角度的にパークハウスとは全くかぶってないと思います。
    騒音は全く気になりませんでした。そもそも花火の音が最も大きいですし。大きい花火があがった後など、どよめきや拍手が聞こえるのはむしろ良かったです。それも窓を閉めていたら気にならないレベルだと思います。
    ゴミについては、少なくとも今朝外出した時は全く気付きませんでした。

  146. 252 入居済み住民さん

    花火大会の時くらいは、マンションの屋上やエレベーターホールのバルコニーを解放してほしかったですね。
    そうすれば248番さんやより多くの住民が、完璧に花火を鑑賞することができたはずなのに残念。
    これもまだ管理組合ができていないからななんでしょうか。
    今回、管理会社が共用部分の使用を制限する貼り紙をしていました。
    いるんですよね、こういう自分の仕事しかしない人。
    住民の役に立つことなら、自分の仕事を超えて率先して解放してもらいたいものです。


  147. 253 周辺住民さん

    花火の打ち上げはハーバーランドから見ると、かなり西側の
    川重沖ぐらいからですから、パークハウスより西よりの場所は全く問題ない感じですね。

    今まで花火で最高のロケーションだったライオンズマンションの東側は
    パークハウスのせいで、ほどんど見えなかったんじゃないでしょうか?
    犬の散歩でライオンズとパークハウスの間の道を良く歩いていますが、
    パークハウスがすごい圧迫感で圧倒されます。

  148. 254 匿名さん

    〉252
    管理組合がないなら制限した方がいいでしょう。
    花火見物に親戚や友人を招待した住民が共用部を占拠したらどうなりますか?

    トラブルを避けるための対策と思われますが。

  149. 255 物件比較中さん

    淀川の花火が良く見えるマンションに住んでいましたが、エレベーターホール等は解放されていましたよ。住人の方々のマナーも良かったです。

  150. 256 入居済み住民さん [男性 20代]

    花火最高でした。
    海から打ちあがってたので、遮るものも全くなかったです。
    ブルーのシートで席取りしてた人やごみを捨てていく人たちがいたのは
    残念でしたが・・・

  151. 257 入居済み住民さん [男性 20代]

    当日はマンション前に警備員とロープで柵を作ってくれたので本当に助かりました。
    変な人たちが入ってこなくてよかったです。
    解放すると治安的によくないと思いますよ。
    住民を装って侵入する人が間違いなく増えますから。
    今回のように、自然が良いと思います。

  152. 258 匿名さん

    どさんこ一番搾りビアガーデンin神戸ハーバーランド2015

    音と匂い、どんなもんですか?

  153. 259 匿名さん

    マンションの屋上を開放すれば、確かに住人だけでなく友人や親戚などを招く人が出てきそうです。
    しかし数的にたかが知れていますし、花火大会の日くらいはいいのではないかとも感じてしまいます。
    完全に出入り自由ではなく、住人が見学者の人数を申請する形で対応されればいいのに、と思います。

  154. 260 匿名さん [女性 30代]

    しっかりと管理&把握出来れば問題ないですね。
    でも住人以外はこわいです…
    部屋に入ってもらう条件なら良いですが、共有場所では嫌ですね。

  155. 261 匿名さん

    タワーマンションで屋上開放は大変ですよ
    実現性が無いので詳しく書きませんが
    総会で決めたり(規約などかなり詳細に決める必要がある)
    安全対策(人身や物損)などに結構お金がかかります
    以前住んでいたタワーマンションの組合長は
    色々とイベントを行っていましたが
    花火大会などでの屋上開放は手を付けませんでしたね
    もちろん少数ですが要望はありましたけどね

  156. 264 物件比較中さん

    24時間稼動の工場の騒音はどうですか?

    昼間、現地を訪れましたが、その時は金属を削る音がしてました。
    自衛隊の船や潜水艦もドックに入ってますね。
    夜中も作業音とかするんでしょうか?。

  157. 269 匿名さん

    観光地に住むというのはそういう事なんですよ。

  158. 270 検討中

    >>268
    窓を閉めてもうるさいのですか?
    夜は若者がたむろしてうるさくありませんか?
    それと公園と公衆トイレが隣接してますが夜間に浮浪者などウロウロしてませんか?

  159. 273 入居済み住民さん

    うるさいと思わず、参加してみたらよろしいのではないでしょうか。
    参加しないまでも、都市の賑わいを黙って見守ってやることも大事だと思います。
    このマンションも街のなかで孤立せずに、街の活性化に貢献していくべきだと思います。
    それができないという人は閑静な住宅街に住むべきだと思います。

  160. 274 匿名さん

    >>273さんの仰るとおりだと思う。
    毎日のことではないんだしね。

    私はセカンド組なんで週末の賑わいを逆に楽しんでますよ。

  161. 275 匿名さん

    え❗、下に保育所のあるこんな所セカンドに持ちはる方もおますんや?

  162. 276 匿名さん

    セカンドマンションにするとして、保育所がある事がマイナス要因になりますか?
    自然に囲まれた山の中の一軒家もいいですが、転売前提なら利便性を求めるのは
    決しておかしな事ではないと思います。
    セカンドとしても、一生持つ方はいないのでは?

  163. 277 購入検討中さん

    大幅値引きは可能でしょうか?

  164. 278 匿名さん

    >>277さん

    竣工後一年経っても売れ残っているようなら交渉の価値はあるかもしれませが、きっと今はまだ値引かないと思うよ。

  165. 279 入居済み住民さん

    はねっこ広場の
    どんこ一番搾りビアガーデンin神戸ハーバーランド2015 の露店店主たちの叫び声が喧しいです。

    台風接近に備え、テントを片付けながら飲酒。
    真ん中では宴会。こんな時間に・・・。

    モラルも全くないですね。
    テーブルをカートに片付けるのに、放り投げるので衝撃音が響いて喧しいです。

    もう、23時30分ですよ

  166. 281 入居済み住民さん

    訂正
    どさんこ一番搾りビアガーデンin神戸ハーバーランド2015

  167. 282 入居済み住民さん

    昨夜、そんなにうるさかったですか?窓を閉めていたからか何も聞こえず静かなものでした。
    向きによって違うのかもしれないですね。

  168. 283 匿名さん

    そのどさんこ一番搾りビアガーデンin神戸ハーバーランドに昨日立ち寄ったのですが
    意外に盛況でした。ジンギスカン等の焼き物をテーブルでしているお客さんもいたので煙と匂いが結構ありました。お酒が入れば騒がしいですしね。
    あれがずっと続くと嫌ですが期間限定だと思えばいいのかな。
    催し物をするエリアなので、ある程度仕方ないんですかね

  169. 284 入居済み住民さん

    音気になるのは低層界か冷房ケチケチしている層だけ

  170. 285 契約済みさん

    どさんこの人たちはレベルの低い人間ですね。
    バケツ蹴ったり、モノを投げたり。
    あんな人たちが作ったものにお金出したくないですね。
    もう少し質の高い出し物をお願いします。

  171. 286 匿名さん

    更新の遅い公式ページ以外は見れなくなりました。
    完売したのでしょうか?

  172. 287 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>286
    完売の掲示でてましたよ。何かホットしました。

  173. 288 ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー入居予定者 [男性 30代]

    完売おめでとうございます。

  174. 289 物件比較中さん

    結局、どちらの購入者でもありませんが、どっしり感のあるパークハウスより、個人的には外観が洒落たこちらの方が個人的には好みでした。
    完売されて良かったですね♪楽しい住まい生活を送って下さい!

  175. 290 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380850/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸