神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 塚口町テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口町
  7. 塚口駅
  8. ザ・パークハウス 塚口町テラス
物件比較中さん [更新日時] 2017-10-06 10:54:00

ザパークハウス塚口町テラスについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市塚口町6丁目30番5(地番)
交通:阪急神戸線「塚口」駅(北改札口)より 徒歩15分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱大阪支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-23 16:54:31

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 塚口町テラス口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    駅はけっこう距離はあるので、その分、繁華街的な物からは離れているので
    子どもがいる人がターゲットになってくるのでしょうか。
    いずれにせよ、毎日通勤する人の場合、電車通勤だと負担感は出てきてしまうかもしれません。

    販売戸数が書かれていないんですが、現状ではどれくらい契約があったんでしょう?

  2. 24 匿名さん

    >>23
    ここまで離れてれば戸建買うよね

  3. 25 匿名さん

    >>13
    少し離れていますが近所の住人です。 反対運動は目の当たりにしていましたが、そんな話になっているのですか?
    高齢の方には塚口といえば高級住宅街と思われていたかもしれませんが、現状では所詮尼崎に埋没してしまいました。
    しかもあの辺りは駅からは少し離れていますからこれからの資産価値は期待できないのではないですか?
    現状を受け入れ若い人に住んで頂いて、活気ある街になっていった方が良いと思いますね。

  4. 26 匿名さん

    知り合いが伊丹周辺で探していて、賃貸に住んでいます。
    伊丹のイオンも週末はちょっとヤンチャな(死語でしょうか?)家族が来ていたりして、高級住宅街っぽさは感じられない時もあります。

    塚口なら三宮、梅田まで1本なので便利そうですが、駅からは少し距離が離れているのですね。

    自転車で駅まで出るか、バスがあればバスで行けるのでしょうか。

  5. 27 匿名さん

    価格がもう一つの方より35%くらい低いならここも検討するかも

  6. 28 ご近所さん

    尼崎市ですが伊丹市営バスが利用でき5分で着きますよ。
    雨降りの日はバスをおすすめします。

  7. 29 匿名さん

    駅までバスなんて不便過ぎる
    冬は寒く夏は暑く、それを表示で15分なら実際は片道20分でしょ
    バブル期までのマンションの立地の発想だよな

  8. 30 匿名さん

    反対運動で周辺道路への車の迷惑駐車や生活騒音への通報は
    マンションに入居してからもある意味プラスなんじゃないかと
    考えてしまいました。
    勿論入居までには収束するでしょうけど、マンション住人の
    迷惑行為がマンション内で問題になるケースもありますし。

  9. 31 匿名さん

    4LDKの間取りが豊富なので部屋数が多いのを希望されている方には
    なかなかいい作りになっています。
    お子さんが3人程度いらっしゃる方でも十分住めそうですし、
    子供部屋を分けたい場合も対応できそうです

  10. 32 匿名さん

    以前駅まで12分ほどの賃貸に住んでおりましたが、徒歩15分は体感的に遠いと思います。
    通勤は自転車かバスの利用になるでしょう。
    家族が多ければ、人数分の駐輪場台数が必要になると思います。
    バスを利用するとして、渋滞など道路の混雑状況はどうなのでしょう。

  11. 33 ご近所さん [ 30代]

    近隣に住んでいましたが、駅までは徒歩か自転車でした。バスも有るもののバスを待つくらいなら歩く方が帰宅時間は早いと感じて利用したことはないですが、道路の混雑はこの界隈から駅までの短い時間ではあまり影響ないと思います。バスを利用されてる方の声が聞ければなおよいですが、ご参考まで。

  12. 34 匿名さん

    乗車時間が5分と短くとも、バスが来るまで待つ時間を含めると億劫になる気持ちわかります。バス停に行けばすぐにバスが来るほどの本数があれば別かもしれないですけど。
    自転車は便利ですけど、駐輪場は家族分とめられるだけのスペースがあるのか、駅前の駐輪場が空いているのかどうかという問題もありますから、事前に調べる必要がありそうです。

  13. 35 匿名さん

    もう既に入居されている方もや多いのですが
    こちらは戸数が少なめの物件です。
    ご近所付き合いなど、大規模マンションに比べてどうでしょうか。
    自治会などのこともお聞き出来れば嬉しいのですが。

  14. 36 匿名さん

    駅までは自転車利用が一番現実的と言う気はしますが、
    総戸数に対して駐輪場が少ない気がしました。
    1戸あたり、1~2台の駐輪場しかないみたいなので
    ファミリーで住むと考えると、かなり厳しいかと。
    1階の人は、専用庭に自転車を置ければ、
    なんとか1戸あたり2台分の駐輪場は確保できるのかな?
    それでも、もう少しあった方がよいと感じました。

  15. 37 匿名さん

    >>36
    専用庭はそれぞれに出入口あるの?
    フェンスと生垣とで固定壁かと思ってた

    ここは塚口の戸建からの買い換え高齢者が多そうだからタクシー利用かバス利用ではないの?
    高齢者は時間もあるし自転車で急ぐ必要もないと思うよ

    マンションの駐輪台は1台10万円くらいらしいし
    管理組合発足後に総会で増設議論すればいいと思うよ

  16. 38 匿名さん

    IGタイプの間取りなら、専用通路とかありました。
    テラスと専用スペース(?)があって、専用通路を通り、専用駐車場があります。
    自転車を置くのなら、専用スペースに置けるのかな?と想像します。

  17. 39 匿名さん

    高齢者が多いのなら駐輪場もそんなに必要ないのかもしれません。
    でも、実際の所、完売になってみないとどんな層が多いのかはわかりませんし、
    足りないのはどうにもなりませんから。
    うちの近所のご年配の方は、自転車に乗る人結構多いですけど、危ないです。

  18. 40 匿名さん

    宅建法の駅から徒歩15分なら
    スーツ革靴なら実際は22分くらいかな?
    老人になって手押し車使いだすと
    徒歩45分くらいになるのかな?

    資産価値は戸建並みに急降下する覚悟はいるかも?

  19. 41 匿名さん

    公式サイトのアクセスには何の記載もされていませんが、
    バスの便数はどれくらいになりますか?
    特に平日の通勤時間帯の本数が知りたいのですが、
    最寄りのバス停はどちらになるでしょう?

  20. 42 ご近所さん

    塚口町6丁目が最寄バス停と思います。
    尼崎市ですが、伊丹市営バスが走っています。
    駅まで5分位。
    http://www.itamicity-bus.jp/timetabel/
    停留所ごとに載っていますので、検索してください。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸