横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス鶴見エアリーコート《契約者・入居者限定》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 元宮
  8. 鶴見市場駅
  9. リストレジデンス鶴見エアリーコート《契約者・入居者限定》
入居前さん [更新日時] 2022-09-17 22:18:32

リストレジデンス鶴見エアリーコートの契約者・入居者限定スレをつくってみました。
有意義な情報交換したいです。よろしくお願いします。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426272/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区元宮2丁目1830-6他(地番)
交通:京急本線 「鶴見市場」駅 徒歩15分
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~85.05平米
売主:リスト
販売代理:リストインターナショナルリアルティ
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-01-15 17:12:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス鶴見エアリーコート口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん [男性]

    同じく非喫煙者ですが、坂道下りた所で止まって吸う分には吸い殻・灰がきちんと処理されているなら問題ないと思いますよ。
    歩道の8割くらい堂々と乗り上げて駐車してる車の方が何倍も迷惑。

  2. 103 40代

    >>100
    別に吸っていいですよ 。吸いながら迷惑駐車監視してたらいいですよ。

  3. 104 マンション住民さん

    歩きタバコはやめて欲しいです。
    今日はエントランスがタバコ臭かった…どこから流れてくるんでしょう。

    歩道がボロボロになってきてます。
    カレントコート側はもっとボロボロです。
    乗り上げて駐車するのが原因ですよね。

  4. 105 入居済みさん [女性 30代]

    エントランスがタバコ臭いのはもしかすると1階の方が庭で喫煙されているからではないでしょうか?何度か見かけたことがあります。。

  5. 106 入居済み

    >>105
    室内で喫煙しても換気してますから、臭いは外に流れますよ。

  6. 107 マンション住民さん

    >>100
    敷地外ですし、ゴミを出さなければ私も吸ってよいと考えています。

    何度かお見かけしましたが、ルールを守って偉いな(と、そこまでしてタバコを吸いたいという気持ちに)と感心しました。私は非喫煙者です。

    ただ、>>97さんのように規約とは別問題で不愉快な感情をお持ちになる方がいることも事実で、頭の片隅で意識された方がよいかもしれませんね

    (>>100さんは掲示版で謝罪する程ですので、とても誠実な方だと思います。やはり感心します。)

    それよりも、駐車場の出庫待ちで吸っている、専用庭やベランダで吸っているというのは規約違反で迷惑以外の何ものでもないですね。

    これに関しては、注意を諦めたら違反者は増長しますので、意識の高い住人の皆さんで管理会社への報告を頑張っていきましょう。

  7. 108 入居済みさん

    いつになっても、路駐の改善されないですよね。
    先程、自転車置き場で契約している方がいる場所に知らないこども自転車が置かれていていたのか、貼り紙して怒りながらどこかに電話している方を見かけました!
    布団は、あまり見かけなくなりましたが少数でもルール守れない人がいるのは、残念です。

  8. 109 入居済みさん

    いまだに路上や歩道を車庫代わりにしている方々がいますね。
    もし、入居者なら出て行っていただくための活動を展開する必要がありそうです。

    例のティアナなどは明らかに車庫代わりにして、管理人のいない時間帯や曜日を狙って水再生センター側に止めています。
    極めて悪質です。もし入居者なら、特定して退去願いたいもんです。

  9. 110 マンション住民さん

    沖縄ナンバーの軽もよく見かけます。
    おまけに、堂々と消火栓の前に一昼夜停めっぱなしです。
    正直言って沖縄人への印象が激しく悪化しました。

    基地問題といい根っからのタカリ気質なんですね。
    被害者面で権利は要求するが、自分の義務には無頓着。

    こいつも特定してください。

  10. 111 マンション住民さん

    消火栓の半径5m以内は駐車禁止です。

    練馬ナンバーで8のキリ番白のBM。

    関係している部屋も特定したからな。
    警察も介入予定。

    かわいそうにw

  11. 112 住民板ユーザーさん8

    >>111 マンション住民さん
    あなた性格悪いですね〜

  12. 113 マンション住民さん

    >112

    おや?BMの人?
    警察から連絡来ました?

  13. 114 住民板ユーザーさん8

    >>113 マンション住民さん
    来ましたよ〜!
    2階の方ですね〜

  14. 115 主婦さん

    穏やかに解決して下さい
    どちらも挑発的な事を書いたりしなくてよいのに。事件とか怖いです

  15. 116 マンション住民さん

    沖縄ナンバーは確かに止めるようになりましたね。
    もうホントいい加減にして欲しいですよ。
    なんでルール守れないかな。

  16. 117 マンション住民さん

    挑発は良くないですよ。
    でもエントランス付近に車止めてる方が圧倒的に悪いわけで。
    しかも殆どの車が歩道に8割くらい乗っけて専有しますよね。
    車椅子の人はどうやってそこを通ればいいのでしょうか。
    なので警察来ても仕方ないと思いますが。

    あと、ガンダムの自転車相変わらずエントランス横に止めてますね。

  17. 118 マンション住民さん

    このマンションの住民なら、5月14日の管理組合の議事録をご覧になってますよね?
    エントランス前の長時間にわたる無断駐車が問題だって書いてありますよ。

    それでもなお、エントランス前に堂々と長時間駐車する方々(特に例のティアラ)は性格悪くないんですか?
    挑発しているのと同じではありませんか?

  18. 119 マンション住民さん

    ジェイパーク横浜矢向フローラ・ガーデンとかは、
    歩道と車道の間に丸い石を等間隔で置いてあって
    車止められないようにしてありますね。

    ここもあれに似たの置いて欲しいですよ。

  19. 120 住民板ユーザーさん1

    布団を柵に掛けて干してる人まだいますねー。
    違法駐車が一番イライラしますが、なんでこうルール守らない人多いんでしょう。
    性格悪いって…通報されたのは自業自得でしょ。

  20. 121 住民板ユーザーさん6

    安いマンションですから、それなりの人しか居ませんよ

  21. 122 住民板ユーザーさん6

    安いマンションですから、それなりの人しか居ませんよ

  22. 123 住民板ユーザーさん1

    >>122 住民板ユーザーさん6さん

    一部、ですよね…。

  23. 124 住民板ユーザーさん6

    >>123 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね!管理人さんすごーく良い人だし。

  24. 125 住民板ユーザーさん8

    同一人物、なりすまし…。

  25. 126 住民板ユーザーさん6

    >>125 住民板ユーザーさん8さん

    ハズレーーです(笑)

  26. 127 住民板ユーザーさん7

    >>126 住民板ユーザーさん6さん

    アタリでーす(爆笑)

  27. 128 住民板ユーザーさん6

    >>127 住民板ユーザーさん7さん

    あはは(笑)
    このやりとり面白いっすね(笑)
    みなさん、仲良くやりましょう

  28. 129 マンション住民さん

    最近またエントランス付近の駐車増えましたね。
    通報しておきます。

  29. 130 住民板ユーザーさん1

    >>129 マンション住民さん

    あはは(爆笑)
    通報しないから停めるんじゃ?早く通報してください。
    みなさん仲良くやりましょう。

  30. 131 マンション住民さん

    迷惑駐車がなくなれば仲良くなれるんじゃないですかね。
    とりあえず通報しておきましたよ。

  31. 132 住民板ユーザーさん1

    なにも面白くないんだけど。

  32. 133 住民板ユーザーさん1

    知り合いの弁護士に相談したら、お手伝いしてくれるとのこと!管理会社に連絡して弁護士さんに違法駐車の件解決させますよ。
    弁護士費用はいらないとのことなので。

  33. 134 住民板ユーザーさん8

    >>133 住民板ユーザーさん1さん

    へぇーいいじゃん!いつもご苦労様です。

  34. 135 住民板ユーザーさん8

    >>133 住民板ユーザーさん1さん

    てか、ここで吠えてもどうしようも無いよね。
    拡声器で吠えたらどう?

  35. 136 住民板ユーザーさん1

    しょーもな。。。

  36. 137 マンション住民さん

    布団って叩いちゃダメなんでしたっけ?
    こないだ2,3回叩いたらメチャメチャ響いてビビってやめたんですけど。
    他で叩く音殆ど聞いたことないので、質問してみました。

  37. 138 住民さんA

    http://matome.naver.jp/odai/2135540919873589001

    叩いても意味がないうえ騒音トラブルの原因になりますね。

  38. 139 マンション住民さん

    >>138
    ありがとうございました。
    もうぶっ叩かないようにします!

  39. 140 エアリーコート入居者。

    >>105 入居済みさん [女性 30代]さん

    私一回に住んでますけど庭にタバコの吸い殻が落ちてます。
    上の階からだとは思いますけどどこの部屋か分からないのでなにもできません。
    酷い時はネットに大量の吸い殻が入っててそれが庭に落ちてました。
    火事になったらどうするんだろう…
    腹が立ちますね。

  40. 141 エアリーコート入居者。

    シーツが干されてるのもだいぶ不愉快です。
    下階の物からしたら引っ張ってぐちゃぐちゃにしてポイしたいです!

  41. 142 エアリーコート入居者。

    それものすごく分かります。
    自分よりも歳が上なのに挨拶もしない。
    こっちから挨拶しても気分が悪くなるような返ししかしてこない。
    ただの挨拶で気分害されても嫌なので、
    最近は挨拶してこない人の顔は覚えてその人には挨拶しません。

  42. 143 エアリーコート入居者。

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  43. 144 住民板ユーザーさん3

    教えてください!
    フローリングを水拭きしたら、白く斑点になってしまいました(泣)ところどころなんですが、ワックスが剥がれてしまったような感じです。
    これはやはり、ワックスをはくって、やり直さないとダメでしょうか?
    業者さんにお願いするか、自分でも出来ますでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたく思います。

  44. 145 マンション検討中さん

    自分でもできるやり方は、ワックスを指に取ってその剥がれてしまった箇所ピンポイントで
    部分補修することですね。それを何度か繰り返し見分けがつかなくなるまでやる。

    マスキングしてフローリング一枚分を剥離するのも手です。根気と暇があれば・・・。

  45. 146 住民板ユーザーさん5

    お子さん居るかたに聞きます。
    みなさん子供を病院に連れてく時どこの内科、歯科に連れていきます?

  46. 147 住民板ユーザーさん4

    >>146 住民板ユーザーさん5さん
    ベルク上の歯科
    ベルナールパン屋の前の畑医院
    に通っています!
    両医院とも親切で対応は良いですよ

  47. 148 エアリーコート入居者。

    >>147 住民板ユーザーさん4さん

    畑医院は行かない方がいいですよー。
    引っ越してきて畑医院が近いから行ってみたら全然風邪が治らなかったです。
    対応は確かにいいんですけども…
    少し遠いですけど、
    私は前から通ってる渡部クリニックが一番いいと思います!
    看護師さん受付さんもとても親切ですし、
    アレルギー専門でもあるから肌トラブルの時もすぐ良くなりますよ!

  48. 149 入居予定さん

    毎週末必ずエントランス前に止めている白のセレナ。次に見かけたら通報する。

  49. 150 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 151 契約済みさん

    ここには、シナの武漢からコロナの症状を偽って入国したシナ人が住んでいます。また、これを有無を言わさず削除する場合この掲示板運営もいわゆる特別措置法に違反していることになります。皆さん気を付けて!

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸