横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア大船ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 笠間
  8. 本郷台駅
  9. クレヴィア大船ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-10-21 23:53:13

クレヴィア大船についての情報をお願いします。
利用する駅は大船より本郷台になるのだと思いますが、
周辺の利便性、環境はいかがでしょうか?


所在地:神奈川県横浜市栄区笠間5丁目5番17(地番)
交通:東海道本線 「大船」駅 徒歩18分
横須賀線 「大船」駅 徒歩18分
京浜東北線 「大船」駅 徒歩18分
根岸線 「大船」駅 徒歩18分
東海道本線 「大船」駅 バス3分 「笠間十字路」バス停から 徒歩5分
京浜東北線 「本郷台」駅 徒歩11分
根岸線 「本郷台」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.05平米~74.86平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.cv-59.jp/
施工会社:石黒建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-15 15:35:26

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア大船口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ん〜大船駅から徒歩18分ですか〜
    駅遠物件にしては70平米前後と広くないし
    ターゲットがわかりにくい物件ですね

  2. 2 匿名さん

    となりが某学会の施設。。

  3. 3 匿名さん

    >となりが某学会の施設。。
    勧誘されないようにしないと(笑)

    ここは、あまり商業施設などが近くにないですね。
    駅からも遠いですし。
    車が必要な立地。
    販売価格は、安くないと厳しいかも。
    近くに公園がたくさんあるのには、ビックリ。

  4. 4 匿名さん

    間取りは普通ですね
    柱が3本食い込んでるのがイマイチな感じです
    郊外物件なのでワイドスパンとか2面バルコニーとか
    駅近物件とは違う間取りなら良かったのですが

  5. 5 匿名さん

    大船駅を使おうと思うと遠いなぁと思うけれど、
    本郷台を利用しようと思うなら、ギリギリ歩いて行ける距離ではないかなと
    感じられます
    とは言っても、この辺りだと車を持たれる方多くなってくるのかな
    駐車場は全体の50%くらいのカバー率。
    競争率は高くなるのかな。

  6. 6 周辺住民さん [女性]

    20年ほど前、向かいの家のあったところは葬儀屋でした。他の方も書いてるけど、隣は宗教施設。すぐ近くの笠間あたりは大型道路の建設が予定されており、すでに一部着工しています。スーパーは業務スーパー位で、精肉鮮魚は大船駅か、本郷台駅まで行かないと手に入りません。生協は3月20日で閉店です。
    良いところは最寄りのバス停まで歩けば5分くらいかな?大船行きのバスは多い。病院・公園・コンビニは近い。大きな通りに面している割には車の通行量は多くない。大船駅は近くに保育園を建設中。預けて電車の人は良いかも。大船駅周辺の商店街は異常に物価が安い。

  7. 7 周辺住民さん

    わりかし落ちついた場所に建つので、悪くないんじゃないかと・・・

  8. 8 物件比較中さん

    1番広くて74平米なんですね。
    駅から遠いしもう少し部屋があるとよかったのですが。

  9. 9 近所の人

    近くの川ですが
    夏は、臭います。

    ランニングしてる人も多く
    ガサガサした感じだよ。

  10. 10 匿名さん

    >>7
    そう思うなら買っちゃいましょう

  11. 11 周辺住民さん

    横浜と鎌倉に挟まれ、いまいち開発に力が入らない地域...人口増えるのは、大歓迎です。
    買い物不便でも良かったらどうぞ

  12. 12 販売関係者さん

    よく大船とつけられましたね。

  13. 13 販売関係者さん

    クレヴィア本郷台。

  14. 14 サラリーマンさん

    クレヴィア大船本郷台

  15. 15 匿名さん

    9さん
    川の近くって、臭いがとても気になっていました。
    やはり臭う感じなんですかあ。虫も多いのかしら。
    虫は大の苦手なんですよ。。。

  16. 16 周辺住民さん

    あの場所で、大船と名前つけられると
    本郷台の立場ないよ。

    本郷台だと、売れないとバカにしてるんだね。

  17. 17 匿名さん

    本郷台の方がマンションがどこにあるのかっていうのは判りやすいとは思いますけれどね…
    マンションの名前の付け方には一応制約というかルールがあるというのは聞いたことがあります。
    その中で「大船」とつけることが出来るという事だったんでしょうけれども。
    大船までバスで出られたりする場合もあるからそういう風になっているのか?

  18. 18 匿名さん

    本郷台でも悪くはなかったような気がしますが、
    あまり人気のない場所なんですか?
    駅を徒歩で利用するなら本郷台駅ですよね。
    買い物は断然、大船が便利なのですが、
    徒歩で行くのがきつそうで残念な場所ですね。
    現地から大船駅方面までの道のりを知らないのですが、
    たぶん、坂がありますよね?
    そうなると自転車も使えないということになりますよね。
    電動自転車やバイク、車、バス利用ですか。

  19. 19 ビギナーさん

    高すぎだべ

  20. 20 匿名さん

    バス移動が主流なんですね。駅までは距離がありますから歩くのも億劫かな。
    バスの本数もたくさん出ているのは便利ですが、バス停までもう少し近いとさらによかったですね。
    朝の通勤ラッシュはバスは混雑しているのでしょうか。

  21. 21 周辺住民さん

    え、どれくらいなんですか??

  22. 22 周辺住民さん

    まずは現地見学をオススメします。

    緑、、、小川、、、バス停、、、

  23. 23 ビギナーさん

    3700からと、チラシにあったな

  24. 24 周辺住民さん買い換え検討中 [男性 40代]

    昔から、横浜市鎌倉市の境界線近くで
    開発が中途半端な地域
    とくにスーパー無いのが痛いね。
    ホームセンターでも近くにあれば良いのだが、、
    あと、たしかにバス停近いし本数多いけど
    大船行きは幹線道路跨ぐので
    信号待ちが長いし歩道橋はめんどい。

    この辺りなら、どうしてもマンションと言う人以外なら
    戸建ての新築か中古のほうが価格的に良い気がしますね。

  25. 25 匿名さん

    車がないと不便そうな場所ですね。
    このあたりに住んでいて慣れている方ならいいかも知れませんが、土地勘がない方にとってはどこに行くにも遠くて大変そうですね
    バスに乗って買い物に行くとなると荷物もありますから、大変そう

  26. 26 匿名さん

    基本的には車に乗って生活していく形になるのかなと思います。バスに乗って移動は荷物があると大変だけれど、通勤通学面ではやはり本数があるのは良い事かと。
    ここの場合は永住向きなんでしょうね。リセールとか賃貸とかっていうような感じのエリアではないですから。
    生活圏としては、大船よりも本郷台の方が近くなるのかなぁ。

  27. 27 周辺住民さん [男性]

    ここら辺の人達は(少なくとも自分は)、本郷台で買い物すると思いますよ。ピーコックかフジスーパーで。あんまり大船を生活圏にしているイメージないけどな。

  28. 28 匿名

    私は近く(本郷台駅より)の戸建てに住んでいます。業務スーパー、Mac、すき家、セブンイレブンが有り以外と最近は良くなったかな~但し隣の建物が気になります。私なりには言い方が悪いかも知れませんが、その関係の人達が引っ越して来るのか心配です。まわりの戸建ての塀にその政治団体のポスターを見かけます。ここでこのようなことはと思いますが、私は政治と宗教は絶対に別で考えなければいけないと思います。

  29. 29 周辺住民さん [女性 30代]

    ご参考までに…

    ①徒歩5分のところにある「平島」のバス停前(マックの前)には、ニトリができますよ!(現在工事中)
    ②平日の朝でしたら「笠間十字路」や「平島」のバス停から5,6分で大船駅に着きます。そんなに混みません。
    逆に帰りの時間帯は、日によってかなり混む日があります。

  30. 30 匿名さん

    マンションの間取りや価格を言いたい放題!で取り上げられてますね。

  31. 31 匿名さん

    間取りや周辺環境は悪くなくても
    やはり、駅がこれくらい遠いと考えてしまいます。
    買い替える予定があれば良いですが、歳いった時に困りそうな気がします。

  32. 32 周辺住民さん

    ここを買うなら戸塚じゃないですか?

  33. 33 匿名さん [女性 40代]

    横須賀線、湘南新宿ラインの上りは通勤時に大船始発がある!
    京浜東北の南行はすべて始発!
    座って通勤できるのは魅力的。
    大船は18分ですが、本郷台なら11分。
    どちらの駅利用も平坦ですし
    戸塚に買うならココをおすすめしますけど。。。

  34. 34 匿名さん

    >>33
    大船まで徒歩18分ですか~
    これからの季節は汗ダラダラになりそうですね。メタボ対策に良いかも。

  35. 35 匿名さん

    >>30
    読んでみました。結構散々に書かれてました…。
    細かいところは分かりませんが、私も同じようなこと(柱の食い込み、
    玄関開けたらすぐ外廊下など)を思ったので、
    やっぱりそういう評価なんだなあという感想です。

    プレミアムプラン、まだあるのでしょうか。二世帯の方で住むんでしょうかね。

  36. 36 匿名さん

    シンクが多様に使えるキッチンを多く見かけるようになりました。使いこなせばとても機能的だと思います。作業スペースは広いに越した方がいいですから。ただセットや清掃など簡単にできるものなのかしら モデルルームとかで実際見ることできたら見てみようかと。

  37. 37 匿名さん

    大船駅まで18分ですか~
    リセールを考えるとちょっと・・・

  38. 38 周辺住民さん [女性 50代]

    >36
    大船駅にモデルルームがありますよ。
    1期販売は終わったみたいですが…

  39. 39 匿名さん

    この場所で何戸売れてるのか注目ですね!!!
    徒歩18分・・・

  40. 40 ご近所さん [男性 30代]

    皆さん大船から歩くんですか?
    この物件の場所は本郷台から平坦10分位です。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    クレヴィア本郷台だったら売れたかな?

  42. 42 匿名さん

    >29さん
    ご近所にニトリができるんですね!
    現在工事中という事ですが、完成はいつ頃になるのでしょうか。
    ホームセンターがあればもっと便利なのでしょうが
    ニトリはインテリア雑貨やキッチン用品も扱っているので
    日常的に使える店ではないでしょうか。

  43. 43 匿名さん

    大船自体、始発駅だったり路線も多くて色々アクセスいいから人気だけど、最近中古も含め、あまり物件ないから、タイミング的に徒歩18分でも意外と埋まっているのかしら。
    アクセスについては、フラットだし、笠間十字路からバスもたくさん出てるし、少しくらい我慢できる範囲かな…。
    大船で探してて物件なくあきらめ、別のところで物件買った後だから、私にはないですが…

  44. 44 周辺住民さん

    第一期で30戸供給とチラシにありました。この数が多いのか少ないのかはわかりませんが、半分以上は売れたみたいです。
    コープの跡地、何ができるんだろう??

  45. 45 周辺住民さん

    第一期販売で半分以上売れているなら上出来でないんですか!?
    ここからどうなるか・・・

  46. 46 周辺住民

    来週日曜に、建築中のマンション現地でマルシェをやるみたいですよ。
    周辺住民への配慮でしょうか?
    さすがは商社ですね。
    野菜や果物が100円らしいからマンション見がてら行ってみようかな!

  47. 47 匿名さん

    B1type 洋室3のクローゼット可愛いですね(笑)

  48. 48 匿名さん

    可愛いってなんだ?と思ったら…サイズがですね(汗)
    クローゼットっていうよりもちょっとした物入れという感じ。
    他にきちんと収納家具がないとという風に思いました。
    居室1のクローゼットと部屋の出入り口のドアの開閉のデッドスペースがあるので、
    部屋の面積いっぱいには使えないかなぁと思いました。

  49. 49 匿名

    >>48
    有料のオプションで出入口ドアは引き戸にできると思いますので、その辺りは生活スタイルや家具に合わせてってことになりそうですね。
    斜めに開くクロゼットは私は壁側に家具が配置しやすそうって思いました。。

  50. 50 匿名さん

    >>49
    有料オプションっていくらなんでしょうね。
    5万円?10万円?

  51. 51 購入検討中さん

    >>50
    価格は材質と、中間マージンしだいなので何とも言えないかと思います。引き戸だとデッドスペースが少なくなるし、バリアフリーにもなるし、魅力的ですよね。ただ、引き戸にするとなると建築中のオプションに分類されるでしょうから、早めに注文しないといけなくなる気がします。
    第一期で半分以上売れたんですか…この辺りのマンションの立地としてはとてもいいと思っていたので悩んでいます。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    具体的な金額はご存じないんですね。。。

  53. 53 検討中の奥さま

    >50さん

    3万円チョットと言われました。
    引戸なら、スペースも有効利用できますね。
    ただ、居室側に5cmスペースが必要だとか。


  54. 54 匿名さん

    >>53
    ありがとうございます。
    思ったより安いですね。
    大船駅まで徒歩18分が許せる人なら3万ちょっと払って引き戸にするのも良いでしょうね。

  55. 55 匿名さん

    来週マルシェが開催される?と公式のイベントを見たら、
    おうちco-op100円均一即売会?生協が来て臨時販売を
    するようなものみたいですよ。
    メインは野菜ですかね?一応目玉としてアンデスメロンや
    デラウェアも並ぶようです。

  56. 56 周辺住民さん

    日曜日即売会???やるみたいですね!!
    野菜買いに行くついでにマンションも見てこようかなぁ。。。
    というかそれが狙い????笑

  57. 57 匿名さん

    野菜持って駅まで18分歩くの嫌だなあ・・・

  58. 58 匿名さん

    マルシェ!
    日照不足で野菜が高いから、期待してます。

    3連休は縁日とか、いろんなイベントをするみたいで頑張ってますね。

  59. 59 匿名さん

    なんか最近はモデルルームもいろんなことをするのですね…
    食べ物の移動販売車とかは知っていたけれど。

    野菜だと普通に安ければ主婦は来るから考えたなぁと。

    まあ、それはそれで、ふつうに検討している人ならばあまりそういうのは関係なくモデルルームに行くとは思います毛れdも。

  60. 60 匿名さん

    100円均一ですけど
    1家族5点まで目玉商品は1点までなんですね。
    まあ近所の人は良いかもしれませんね。

  61. 61 ご近所さん

    日曜日行ってきました!
    凄い盛況で、10時30分頃行ったら行列。1人1袋の果物は売り切れてました。
    いつもは自転車で通り過ぎてますが、囲いの中を覗いたらだんだん建物な感じになっててビックリ。
    完成はいつなんでしょうね?

    また、マルシェやって貰えたら嬉しいな。
    その時は10時前に行かなきゃ!!

  62. 62 周辺住民さん

    かなり盛り上がってましたね〜
    営業さん?も大変そうでした!!

    野菜は高いのでまたやってほしいです!!笑

  63. 63 匿名さん

    そんなにすごかったんですか。
    マンションの販売なのにいろいろと努力をしているのだなぁ。。。なんて思ったり。

    マンションとは直接関係ないプロモーションをしていて、
    マンション自体あまり売れていないのかな?なんて勘ぐってしまうのだけれど
    実際の所はどうなんでしょう?
    1期は早めに売り切れたという事が公式サイトには書かれていますが。

  64. 64 匿名さん

    1期で半数以上売れたそうです。

    モデルルームを見に行きましたが、商談ブースは満席でした。
    スーモでこれから販売予定のマンションのページにチョットしか載ってなかったのに注目度が高いんですかね。

    3連休中にもう一度現地も見に行ってみようと思っています。

  65. 65 周辺住民さん

    モデルルーム前、縁日やってましたよ。
    かなり小さい子供が多かったですー盛り上がってましたよ!!!!

    売れてるみたいですね・・・安いんですかね???

  66. 66 匿名さん

    野菜100円とか縁日とかデベも大変ですね。

  67. 67 購入検討中さん

    京浜東北線を使う人にとっては魅力ありますよね!
    何より平坦な道がいいですね。

    かなり悩んでます!!

  68. 68 匿名さん

    >>67さん

    私も京浜東北根岸線沿線住人で買い替え希望中です。
    洋光台・港南台・本郷台で探していますが、新築がなかなか出ませんよね。
    中古と比較していますが、築年数と値段に対する設備とか考えると
    この物件は魅力的です。

    >>64さんの情報では1期で半数売れたみたいですし
    やっぱり見に行ってみようかと思います。

  69. 69 購入検討中さん

    67です。

    そうですよね…
    しかも戸建は4500万円〜じゃないといいのがないのかなーと…
    中古はなんだか嫌なので見に行ってみようかな…

  70. 70 匿名さん

    やっぱり大船まで18分歩く人は少ないかな?
    かと言って本郷台も11分なんですよね〜
    リセールを考えると10分以内が良いんですが。

  71. 71 購入経験者さん

    リセール向きではないでしょうね。。。
    まあでもここは、ずっと住む人が買いそうな印象ですな!

  72. 72 匿名さん

    68です。

    モデルルーム見てきました。
    無駄なホールなどで無く、植栽のアプローチや
    最上階のみだそうですが、バルコニーの形や間取りなど魅力的でした。
    私には不要な設備もありますが、新築はやはり良いですね。
    じっくり検討してみようと考えています。

  73. 73 匿名さん

    J2とH2タイプのバルコニー側って
    柱の外まで部屋が張り出しててなんか斬新ですね

  74. 74 検討中の奥さま

    私も3連休中に見に行ってきました!
    本郷台を使えれば私たちは便利なのでかなり前向き検討中です。

    70㎡弱しかないのも多いですが、無駄なスペースが少ないように感じました!!
    角のお部屋がいいなあ。。。

  75. 75 物件比較中さん

    まあ確かに京浜東北線沿線では魅力的な物件ですね!
    何しろ、京浜東北線沿線に物件がない。
    今後出そうにもないですよね。

    70㎡台にしては、使いやすそうで私も高評価です。
    ただ今一歩踏み出せない・・・・

  76. 76 匿名さん

    値段はおいくらなんでしょう
    70平米で4000万くらい?

  77. 77 匿名さん

    大船駅から歩いて18分、本郷台駅からは、歩いて11分。
    10分くらいならまだ近いほうだから良い。しかし20分も歩くと遠いです。
    でも駅に近すぎると外が騒がしいかも知れない。
    やっぱりこのくらいの距離があった方が丁度良いのかも。

  78. 78 匿名さん

    大船まで歩く人なんて居るんですかね
    今の時期18分も歩いたら汗びっしょりですよ(笑)

  79. 79 周辺住民さん

    大船にはバスでしょ。
    この時期に歩いて行く方がおかしい。笑

  80. 80 匿名さん

    そうですよね。
    なんで歩く事ばかりおっしゃるのでしょう???
    バス片道現金180円
    横浜市内は通常220円ですから、お得感はあります!

    朝や雨の日はバスで大船。
    帰りは本郷台から歩くとか、通勤ルートでも楽しめそう。

    電車の遅延状況によっては市営地下鉄の港南区総合庁舎前や
    京急上大岡までバスで行く事も出来ます。

  81. 81 匿名さん

    まぁ確かに歩き前提で考える人には無理よね〜笑
    でも、大船で徒歩圏内ならもう5000万は超えてくるのでは?!

  82. 82 物件比較中さん

    そうなんですよね・・・
    戸塚でも5000万超えてるし・・・

    駅から距離はあるとはいえ、価格は魅力ですよね!
    ただ18分かぁ・・・笑

  83. 83 購入検討中さん

    今日、戸塚~大船物件を見て回りましたが、
    ここに決めました。
    戸塚物件は、値引きしますから早く決断してくださいと言われました。
    売れていない物件よりは、売れている物件がいいなと思いました。
    妻も気に入ったので購入します!!!

  84. 84 匿名さん

    >>83さん

    購入おめでとうごさいます!
    決めては何でしたか?

    私も色々なモデルルームを見て回っていて
    ここが気になってます。

    でも高い買い物なので慎重になり過ぎてて



  85. 85 購入検討中さん

    83です。

    有難うございます。
    私の場合は、子供が小さいので落ち着いた環境を一番重視していました。
    駅距離等の懸念もありましたが、京浜東北線を使うのでまあいいかと。笑
    緑も多くて現地を見に行って、妻も気に入り決めたって感じですね。

    ここに住んだ時のイメージができたことも理由の一つですかね!
    担当の方も若い方でしたが、好感の持てる方で、戸塚の担当よりは良かったです。

    皆様も高い買い物だと思いますが、
    気に入った物件があれば購入してもいいんじゃないかと思いますよ。
    長文失礼しました。

  86. 86 匿名さん

    84です。

    ありがとうございます。

    >ここに住んだ時のイメージができたことも理由の一つですかね!

    住んだイメージですか。なるほど!!
    モデルルームってなんとなく生活感が無いですよね。
    そこで、ん??って思ってたのかもしれません。

    >担当の方も若い方でしたが、好感の持てる方で、戸塚の担当よりは良かったです。

    ここの方は押しつけがましくなくて良いですよね。
    チョット見方を変えて行ってみようと思います。

  87. 87 入居予定さん

    私も戸塚~大船物件を探していてモデル見学もしましたが、
    確かに伊藤忠さんの営業の方は、いい印象です。

    押し売りではなく、将来的に住むとこういう生活ができる
    というライフプランを考えてくださっている気がします。

  88. 88 周辺住民さん

    ご契約された方ですか!!
    おめでとうございます!!

    まあ比較的ずっと住む予定の方なんでしょうね。
    伊藤忠さんは今後戸塚にも出るとか~
    戸塚~大船エリアを狙っているんでしょうかね。笑

  89. 89 周辺住民さん

    かなり売れているんですね。。。

  90. 90 匿名さん

    第1期4次で3戸出てますね。
    これって2期を待たずにどんどん売れてるって事ですよ。

  91. 91 匿名さん

    ほんとですね。
    ひょっとしたら戸塚より先になくなるんじゃないですか!?笑

  92. 92 匿名さん

    本当ですね!
    すごい。笑

  93. 93 匿名さん

    徒歩18分のマンションに需要があるのか笑
    まぁ人それぞれやけども〜

    それにしても売れてるね。

  94. 94 匿名さん

    5日からお休みなんですね!
    はがきがきてましたね。
    おやすみ長くないですか??笑

  95. 95 匿名さん

    >>93
    徒歩18分を良いと見るか、あまり良くないと見るか。
    駅からの距離が近ければ、その分価値は良いですよね。
    マンションから出たら目の前に駅だと交通の便は良いですから。
    また駅周辺はいろんな商業施設もありますから。

    でも遠いと便も悪いし商業施設も少ない。
    しかしその分、駅前のような雑音は無いですよね。

  96. 96 周辺住民さん

    ま、結局のところ
    アクセスを求めるのか住環境を取るのかってことですよ。
    現地付近は確かに住環境はいいと思いますよ〜
    まっ、大船でアクセス求めるなら5000〜6000万はかかりますよ笑

  97. 97 匿名さん

    こんな暑いのにマンション買う人いるんですかね~

  98. 98 匿名さん

    ここのモデルルームは2週間もお休みするんですね。
    他の物件は1週間も休まないですよ。

    1期で6割も売れてるし、このままだと
    2期を待たずにどんどん売れちゃいそうです。。。

    お休み明けに1期5次もあるのでしょうか?
    チョット悩んでて出遅れちゃったかも

  99. 99 購入経験者さん

    お客さんがほしいと言えば追加で販売する仕組みみたいですよ!!
    逆に今売れているということは、お客さんがほしいって言ってることになりますよ!

  100. 100 匿名さん

    本郷台駅前に今後マンションができないのであればいいですよね~
    僕は買えないですけど笑

  101. 101 匿名さん

    大船駅からは18分なので問題外として
    本郷台からも11分なんですよね~

    10分超えると売却の時に不利になると思うのですがどうでしょう?

  102. 102 匿名さん

    >100さん

    本郷台駅徒歩3分にある、
    国家公務員宿舎(南小菅ヶ谷住宅)は、
    取り壊しになります。(確定情報)
    取り壊し後は、土地が民間に払い出され
    マンションができるらしいです。(未確定情報)

  103. 103 匿名さん

    京浜東北線難民となり、大船回りで倍以上の時間をかけて今帰宅。

    振替券貰うのに並び、バスに乗るのにならび
    大船と本郷台2駅利用可能は良いなぁと実感しました。
    明日の朝は動いててくれよ!

  104. 104 購入検討中さん

    休みすぎ。

  105. 105 購入経験者さん

    売れてる営業さんはよく休みますよ。
    うちも買った時は夏2週間休んでましたもん。笑
    契約まで3週間。笑
    いい思い出です。
    口出し失礼。

  106. 106 匿名さん

    >>101
    15分なら変わりますけど、
    この辺は、駅近物件が基本ないので大丈夫だと思いますよ。
    駅近物件ができたらくそ高いでしょうし

  107. 107 匿名さん

    >>102
    マンションが出来ればかなり高そうですね!商業施設も出来ればいいんですが…笑
    本郷台活性化。笑

  108. 108 匿名さん

    ここ見学に行きましたけど、今後は大船駅前タワーマンションと商業施設が出来るらしいですよ!!!
    坪単価300以上とおっしゃってました。笑

    まだわからないにしろ、すごいですね。笑

  109. 109 匿名さん

    この辺りの方は通勤の際、どうされているのでしょうか。
    本郷台まで歩いていかれているのか、それとも自転車やバスなどを利用されて大船駅を使っているのか。
    どちらでもいいような感じはしますが、それも行き先次第というとことが大きいのかな?
    駅に近いところだと本当に高くなってしまうかと思いますが、この距離だとかなり値段的にはいいとは思います。

  110. 110 匿名さん

    値段的にはこんなもんでしょ
    この価格で買えない人はもっと辻堂とか下の方に行った方がいいですね。

  111. 111 匿名さん

    最寄駅から徒歩11分。70平米で4000万。
    まあ普通って感じですね。

  112. 112 匿名さん

    70平米4000万「から」で
    上の階だともっと高いよ!
    坪200万以上

    モデルルームの吹き抜けがあるバルコニーは魅力的だが
    最上階角部屋のルーバルは何につかうんだろうか???
    水道もないらしい…

  113. 113 匿名さん

    >>112
    70平米4000万って今どこもそんな価格でなかなか出せないので、ここはある意味ごく普通の価格ですよ。

    最上階のルーフバルコニーに関しては…洗濯のみですかね。笑

  114. 114 匿名さん

    価格普通。間取り普通。アクセスやや悪いてな感じですな〜

  115. 115 匿名さん

    せっかくルーフバルコニーがついているのに水が出ないなら
    野菜や花を育てることができませんよ~。
    (いや、やろうと思えばできますが…)
    バルコニーの拭き掃除をするにも、ぞうきんがけして水洗いし、
    使い終わったぞうきんをまた干しに戻るなど何度か往復する事に
    なるので絶対ついていた方がいいです。

  116. 116 匿名さん

    >>115
    確かに辛いですね。
    階段もありますからね。
    今からでも設計変更した方が良いかと思います。

  117. 117 匿名さん

    そんなルーフバルコニーが嫌なら買わなかったらいい話ではないですか?!
    いちいち書かなくてもいいと思いますが。
    よく見える人には見えると思います。

  118. 118 匿名さん

    >>117
    そういう人は買わない理由を探しているんですよ。
    放置するに限ります。

  119. 119 匿名さん

    ボンビー人のひがみですな

  120. 120 匿名さん

    ルーフテラスはガーデニングもいいかもしれないけれど、星空観察とか、
    景色を眺めながらお茶したりとか、そういう感じに使う人が多いのではないかしら、という風に思いました。
    水道が付いていた方が良いかもしれないけれど、そうするとそのコスト分が物件価格に乗ってきてしまうし。

  121. 121 周辺住民さん

    この辺は周りに高い建物もないので、星空観察いいかもしれないですね!
    虫は多そうですが。笑

  122. 122 周辺住民さん

    ここはいつから営業するのだろう。笑
    そんなに売れてるの??

  123. 123 匿名

    >>115さん

    バルコニーのお掃除は、室内と違い砂埃が多いから、雑巾よりも使い捨てのウェットティッシュやお掃除シート(ウェットタイプ)が便利ですよ!!
    雑巾だと、砂埃ですぐ汚くなるしいちいち洗面所のバケツで洗うのも時間と手間ががかかり面倒くさい。

  124. 124 匿名さん

    ルーフバルコニーに水道がない分、安いのでは?
    ルーフバルコニーの物件っていくらくらいなんですか?

  125. 125 周辺住民さん

    >>124
    確か〜4600万とかだと!

  126. 126 匿名さん

    >>125
    本郷台から徒歩11分で71.5平米の物件にしては
    強気の値段ですね。

  127. 127 匿名さん

    >>123
    うちは普通のバルコニーだけど、スロップシンクがあるので、ホースで水撒いて、砂埃を流してます。

  128. 128 匿名

    >>123さん

    うちのマンションは、大量の水撒きするとガラスパネルの下部の隙間から、階下のお宅のバルコニーに水が漏れるとかで禁止されています。
    少量の水撒きならいいと思いますが…。
    うちは、箒で砂埃を掃いてちりとりで生ゴミに捨てた後、バルコニーの床全体にアルコール除菌をスプレーしましたよ☆
    スロップシンクありますが、全く使ってないし何のためにあるのかよくわかりません(^^;)

  129. 129 匿名さん

    マンションの構造によって、水が使えるかどうかっていうのがあるんでしょうね。
    マンションの柵の方に深い排水口があったりすると、水は使っても大丈夫かな?という風に思います。
    ただ排水口が共同の場合、よそのお宅に多少の影響はあると思われるので、なかなか思い切って使いにくかったりも?
    こちらの場合はどうなっているのでしょう。
    ささいなことですが、確認しておかないことの1つかも知れないです。

  130. 130 契約済みさん

    いよいよ夏期休業終わりですね!
    どこまで行くのか楽しみにしてます!

  131. 131 匿名さん

    >>129
    ルーフバルコニーだから、屋根がないです。大雨のときに大量の水が流れるので、水が使えないことはないと思いますよ。

  132. 132 匿名さん

    お菓子詰め放題チラシが入ってましたね!!面白い企画しますね!

  133. 133 ご近所さん

    私も行ってきました。
    もう家購入は考えていないですが、モデルルームを見て素敵だなと思いました!
    ちょっと欲しくなりましたが・・・笑
    でも、いい企画だなと思いました。

  134. 134 匿名さん

    スロップシンクがついていても全く使われない方もいらっしゃるのですかー。
    今住んでいる家は古いこともありバルコニーに水道がないのですが、
    掃除する際バケツで水を運び往復する必要があるのでスロップシンクは
    ついていれば手間が省け嬉しく思います。

  135. 135 匿名さん

    第1期5次でまた売られてますね。
    すごい勢いですね〜。

  136. 136 匿名さん

    本当ですね…
    検討はしてるんですが、なかなか…
    ここで買うならもう少し駅近が出るんじゃないかと期待してしまいます…

  137. 137 購入検討中さん

    この住戸…
    広い部屋の中では一番安いところでしたよね!
    もう売れたってことなのかな〜

  138. 138 匿名さん

    モデルの近くの駐車場のところにマンション出来ますね!
    代ゼミの目の前です。
    もしかしたら代ゼミのところも出来るのかな?!知ってる人いますか?

  139. 139 匿名さん

    >>138
    そうなんですか??!
    また伊藤忠さんがやるんですかね?!
    すごい金額になりそうですね

  140. 140 匿名さん

    >>139
    噂によれば三菱だとか!!
    単価270万〜とか言っておられましたよ!
    口出し失礼

  141. 141 周辺住民さん

    またお菓子チラシ入ってましたね。

  142. 142 匿名さん

    第1期6次が出てます!
    夏休み明け、毎週1戸売れてますね。

  143. 143 匿名さん

    遠方に住むものでチラシを見たことがないんですが、
    お菓子チラシって何ですか?
    物件サイトのトップにはられた宣伝広告の
    サーティーワンかマックカードのクーポン券プレゼントの
    事ですか?

  144. 146 周辺住民さん

    ご近所のお友達も購入したみたいで・・・
    私はマンションに魅力は感じないですが。笑

    このご時世でも売れるんですね~

  145. 147 匿名さん

    4000万で徒歩18分ですか…
    大船駅前ならどんな価格なんでしょうかね。笑

  146. 148 匿名さん

    次々と売れてますね!
    なんか値引きとかしてるんですかね??笑

  147. 149 匿名さん

    >>148

    はぁ?
    2期の販売前なのに売れてる物件を値引きするって
    あるわけない。

  148. 151 匿名さん

    >>148
    値引き。笑
    売れてるマンションはしませんよ。笑
    売れてない物件の営業マンじゃないんですか?笑

  149. 152 匿名さん

    いいじゃないですか。
    買えない人なんでしょうし!!
    ほっておきましょう!

  150. 153 匿名さん

    メインの駅を大船っていう風に考えるとすごく駅まで遠いですが、普通に本郷台と考えればそこまで遠いという風でもなく。
    悪いというほどの立地ではないし、という感じで売れて行っているのでしょうか。
    目の前の道は車の交通量もまあありますが、歩道がきちんと独立してあるのでその点は良いなと思えます。

  151. 154 周辺住民さん

    大船までも意外とそんなことないですよ。
    まあバスは使いますが。

    朝は目の前の道も交通量は多少ありますが、気にはならないかと。
    京浜東北線沿線で探している方には問題なさそうですね。

  152. 155 匿名さん

    代ゼミ前のパーキングにマンション看板広告出てましたね。

  153. 156 匿名さん

    今の段階で値引きをしてしまったら。
    通常価格で購入した人からブーイングが出ると思います。
    確かに駅が遠く不便な立地ですが
    駅前のゴミゴミしている雰囲気は苦手と言う方にはおすすめなのかもしれません。

  154. 157 匿名さん

    >>156
    売れなくなってくる最後の方はこの業界は結局何かしらやりますよ?!
    その分早く購入した人には、色々選べるオプションとかがあるんじゃないですか???
    まぁここは売れてるそうなので大丈夫でしょ

  155. 158 匿名さん

    いたち川意外と大丈夫なんですね。笑

  156. 159 匿名さん

    結局危ない危ない言われながらもいつも平気ですよ!!
    毎年あることですから

  157. 160 匿名さん

    え?毎年有るんですか?

  158. 161 匿名さん

    >>160
    大雨になると避難指示出ますけど、正直大したことはないです。笑

  159. 162 匿名さん

    今どれくらいまで売れてるんですかね。
    気になるけど、行く気にはなれないです

  160. 164 匿名さん

    ここは自転車ラックがスライド式なのが地味にいいなぁと思っています。
    固定式のものだと、隣の人の自転車のハンドルがT字型のものだと、引っかかってしまって出せなくなったりするのですよね。
    少し横にずらすことができるのならば、
    引っかからずに出せるからいいんじゃないかと。
    サイクルポートも幾つかあるのですね。
    そこはもうどなたがとめるかっていうのは決まってしまっているのでしょうか。

  161. 165 周辺住民さん

    クレヴィア大船と言えども場所は本郷台。。。
    でも、好調なんですね!!
    近くに住んでいるので、完成が楽しみです!!

  162. 166 匿名さん

    私も密かに楽しみにしてます!!
    このエリアに活気が出てくれば楽しそうなので!

  163. 167 匿名さん

    6戸の概要がまた出てますね。
    いよいよラストスパートでしょうか!

  164. 168 匿名さん

    なにやらまた面白い企画チラシが入ってますよ

  165. 169 匿名さん

    ほんとにすごいですね!!
    第二期はどうなるのでしょう??
    もう、良い部屋は残ってないのかな?

    今更遅いかも知れませんがモデルルーム行ってみようかなぁ。

    面白い企画ってなんですか?

  166. 170 匿名さん

    >>169
    私の家にも入っていましたが、モデルルームでパン屋さんをやるとか!!!
    前回も野菜販売をされてたので、その第二弾といったところでしょうか。

    色々イベントをされてて、楽しそうですね!

  167. 171 匿名さん

    パン屋さんて…どうなりたいんですかね笑

  168. 172 匿名さん

    まぁ楽しそうでいいんじゃないですか?笑

  169. 173 匿名さん

    パン屋さんとかどの辺の客層をターゲットにしているんでしょうね。
    近所のおばさんは集まるでしょうけど
    マンション売り上げに貢献してくれるのかなあ?

  170. 174 匿名さん

    そらファミリーでしょ。
    買う人なんか来ないと思うけど、活気が出て良さげな感じですよね〜

  171. 175 匿名さん

    この物件気になってます。
    パン買うついでにモデルルーム行ってみたいと思います!

    でも、HPでの告知は無いんです。
    どなたか、日程を教えていただけますか?

  172. 176 周辺住民さん

    チラシには、9/20.21となってましたよ!

  173. 177 匿名さん

    175です。

    >176さん ありがとうございます。
    行ってみようと思います。

  174. 178 匿名さん

    なんだかいろいろなことをしているのですね。
    でもこうやって販売努力をしていると、買う側としても
    ちゃんと売り切ってくれそうという感じはしてくるかなと思います。
    それにしてもパンって珍しいかも。
    子供がいる人向けにお菓子のつかみ取りとか、あとケータリングのワゴンが来たりとかはするのはよく見ますが。

  175. 179 匿名さん

    昨日目の前を通りましたけど、パンやってましたね

  176. 180 購入検討中さん [女性 40代]

    昨日モデルルームへお邪魔させていただきました。
    お値段も比較的お安く購入しようかと思っております。
    皆様にご質問なんですが、営業の方にお隣上下階の家族構成を聞いたのですが個人情報とのことで
    教えていただけませんでした。そんなものなのでしょうか。

    私もパンいただきました。この連休はずっとパンサービスしてるみたいですよ。

  177. 181 匿名さん

    >>180
    個人情報なので、それが当たり前ですよ、多分。笑

  178. 182 匿名さん

    パン貰えるんですか?良いですね。何個もらえるのかな?

    もっともパン代は宣伝費としてマンション購入代金に含まれる訳ですが。

  179. 183 匿名さん

    パン代くらい安いもんでしょ。笑
    告知を目的としているとおっしゃってましたよ

  180. 184 匿名さん

    >>183
    安いパンなんですか?なんかがっかりです。

  181. 185 匿名さん

    >>184
    安いパンかどうかは見てから食べてみてから言ったらどうですか???
    聞いた話だけでそう言うのはよろしくないかと。

  182. 186 匿名さん

    各200円ぐらいの美味しいパンでしたよ!!
    買うならちょっと高いかなーって感じの。

  183. 187 周辺住民さん

    私パンのついでではなんですけど・・・モデルルーム見てきました。
    変わった間取りですが、日当たりもよさそうでいい印象でした。
    素敵で価格も割に合ってるかなと思いました

  184. 188 購入検討中さん [女性 40代]

    181番さん
    ありがとうございました。
    以前マンションを購入した頃は、あるていど教えていただけたような気がします。

    パンの話題盛り上がってますね。(笑)

  185. 189 匿名さん

    >>188
    まぁ気になりますよねー。
    この地域ですから都心とは違い、穏やかで優しそうなご家族が多いと思いますよ!

  186. 190 匿名さん

    パン今日やってないんですね…
    勘違いしてました。笑

  187. 191 購入検討中さん [女性 40代]

    No.189さん

    ありがとうございます。
    来年の桜の時期の入居が楽しみです。

    失礼しました‥
    パンのサービスは昨日だったみたいですね。
    ごめんなさい。

  188. 192 匿名さん

    >>191
    ご購入おめでとうございます!!!
    決め手は何ですか???

    私もちょっと良いなと思ってまして!

  189. 193 購入検討中さん [女性 40代]

    No.192さん

    レス遅くなりましてすいません。
    やはり一番は価格でしょうか‥(笑)
    あとはまだ子供が小さいので中学にも近いですし。
    私は東海道線を使って、主人は根岸線を利用して勤務先まで通勤を考えております。
    No.192さんも是非検討されてください。

  190. 194 匿名さん

    >>193
    確かに安いですよね~
    67.73平米で4080万円とお手頃価格ですからね。

    一括で払う修繕積立金と管理準備金も40万円程度ですし、
    月々の費用も
    管理費、修繕積立金、インターネット、町会費、駐車場代を足しても3万円ちょっとで済みます。

  191. 195 匿名さん

    >>193さん
    ご購入おめでとうございます!

    先週かな?チラシが入ってましたが、お子さんが小学生以下くらいのご家族が3組出てました

    >>189さんがおっしゃる通り、和やかな感じのマンションなのでしょうね
    ここの購入者の方の書き込みも暖かい雰囲気ですし

    先着順住戸も出てるしモデルルーム行ってみようかな

  192. 196 匿名さん

    8次でてますね~。

    これで、モデルルームの間取りは角部屋のみですね。

  193. 197 匿名さん

    >>196
    この物件のことよく知られてるんですね。笑
    どこの営業マンかね

  194. 198 匿名さん

    >>196ですが、
    そのくらいの情報HPにでてますよ。

    モデルルームも見に行って、あとどの部屋が空いてるか聞いてますし
    気になる物件だから頻繁にチェックしてるだけですが
    何か???

  195. 199 匿名さん

    まぁまぁ喧嘩せずに。
    でも5階売れたんですね!!
    おめでとうございます!

  196. 200 匿名さん

    そうそう!

    気にせず、行きましょう。

    書き込みも200になりました!

  197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    クレヴィア大船 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸