横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 20:24:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【73】

  1. 401 匿名さん

    いまだに人気の理由を認めたくないアンチ武蔵小杉の諸君。
    哀れだから大人しくしてなよ。

  2. 402 匿名さん

    人気の理由だって!!で?それから?
    人気の理由こと細かく教えてください。

  3. 403 匿名さん

    はや~く。

  4. 404 匿名さん

    >402
    自分で調べる気、まるで無しだな。
    これだからアンチはバカにされるんだろう。

  5. 405 匿名さん

    小杉の人気。
    一番電車が使えて目的地にも近い都心に住む財力はないけど、東横線目黒線横須賀線山手線の主要駅へのアクセスをある程度担保できるから。
    街自体にはたいして魅力はなく、単に立地だけ。

  6. 406 匿名さん

    >>405
    それをプラス思考で捉える人がポジ(ポジティブ)、
    マイナス思考で主張する人がネガ(ネガティヴ)〜。

  7. 407 匿名さん

    >405
    それで十分なんだけど。それ以上に何を期待?
    どこなら街の魅力があるの?
    そろそろタワマン売って、次はそこにするよ。

  8. 408 匿名さん

    >405
    街の魅力なんて、ほぼ主観。
    あんたには別の街が適してるのだろう。
    わざわざ小杉スレに何しに来てるの?
    それが人気の秘密なんだけどね。(笑)

  9. 409 匿名さん

    >405
    街の魅力なんて、ほぼ主観。
    あんたには別の街が適してるのだろう。
    わざわざ小杉スレに何しに来てるの?
    それが人気の秘密なんだけどね。(笑)

  10. 410 匿名さん

    >405
    街の魅力なんて、ほぼ主観。
    あんたには別の街が適してるのだろう。
    わざわざ小杉スレに何しに来てるの?
    それが人気の秘密なんだけどね。(笑)

  11. 411 匿名さん

    その通り!立地がいいだけで街に魅力が無いのが現状です。

  12. 412 匿名さん

    住民が小杉の人気の理由を語ったのに失敬なのが多いな。

  13. 413 匿名さん

    アンチ大いに結構!もっと廃れてくれ!そしてマンション値下がりしてくれ。高すぎる

  14. 414 匿名さん

    >410
    405だが、小杉の魅力は?
    美味い店がほんの数軒、気の利いた洒落た店もない、センターロードの店は古くていい感じだが味はイマイチ、子供を遊ばせやすい広い公園は離れていてグラツリの屋上で代用、自転車のマナー悪い、ホームはゲロ跡多数。
    マイナスだらけだ。

  15. 415 匿名さん

    「小杉なんて街に魅力がないんだからこの値段は高すぎでしょ」
    とモデルルームで交渉したら値下げしてくれるかな

    ねぇ、値下げしてくれる? ねぇ! ねぇってばーーーーー!!??

  16. 416 匿名さん

    なんだよ小杉なんてマイナスポイントだらけじゃん
    なのにこの値段は何だ!値下げしなさい

    そう言ったらマンション値下げしてくれっかなあ

  17. 417 匿名さん

    まじでマンションの値下げ交渉ネタ募集!
    小杉のマイナス点を考えて下さい。
    突き付ける相手は一応プロなので(お姉さんにダダ捏ねると、奥から黒服が出て来るよ)、
    説得力のあるネタを頼みます。

  18. 418 匿名さん

    414のような表面的な現象を言ってもマンション売り手は値下げしてくれないよ
    もっと真面目に考えなさい

  19. 419 匿名さん

    武蔵小杉のタワーマンションは高すぎだよ。

  20. 420 匿名さん

    高過ぎというボヤキだけ?
    自分の考える妥当な値段があって、それとデベ提示額との差がなぜ生じているか
    真面目に考えたことはあるか。

    自分の考える値段の方が正しいと思っているんなら
    交渉ネタ持参で、この値段は高過ぎます、間違っています、値下げすべきです
    と言えるか?

    自分の懐具合と比べて高過ぎる、ということでしたら、論外。
    もっと安いところを探しなさいってだけ。

  21. 421 匿名さん

    402 403
    人気があるから値段上がるんだよ~ん。
    首都圏人気No3の武蔵小杉だから値段が上がるのもしょうがない。
    402 403 は武蔵小杉の値段はいくらぐらいが妥当だと思ってるの?
    坪単価がその土地の人気のバロメーターですよ。
    今や坪単価400が武蔵小杉の相場ですよ。

  22. 422 匿名さん

    今年ついにグランドオープンする「二子玉川ライズ」の建設状況(2015年1月10日撮影)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52318311.html

  23. 423 匿名さん

    おー!二子玉は、また武蔵小杉を抜く街へと発展して行きそう。

  24. 424 匿名さん

    ヤバいじゃー!

  25. 425 匿名さん

    二子ライズは楽天の下駄的商業施設でわずか16店舗だけでしょう。
    グランツリー160店舗の相手じゃないよ。
    それに高島屋と反対側だし多分一回行ったらリピータはないと思う。
    それに東急はイメージだけ先行のデべだから出来たらがっかりだよ。
    何とかガーデンなんて言ってるけど出来上がりは猫の額みたいなところにわずかな植樹されてるだけが落ち。
    たしかライズ売るときリボンストリートとか言って散々宣伝してたけどあれどうなったのかな??
    現物見ると本当にがっかりです。

  26. 426 匿名さん

    マンション値段が上がる ← 人気があるから。

    人気がある ← なぜ??


    アンチ出てこーい!

  27. 427 匿名さん

    二子玉川のまちづくりは、これで完成ですかね。
    魅力が増してよろしいんじゃないですか。

    武蔵小杉はまだまだ未来へ向かう道の途中なのでね。

  28. 428 匿名

    二子玉川は高島屋だけ。
    あとはカス。

  29. 429 匿名さん

    小杉も北口のツインタワーしか残ってないから共に再開発の集大成だね。

  30. 430 匿名さん

    ルネサスが撤退したら敷地があきます
    大赤字のルネサスは東京機械と同じ道しかない
    いまから何作るか考えましょう
    現在案は以下のとおり

    当確
    コーナン、スポーツデポ、ドンキ、スーパーオートバックス、大正堂

    棄却
    シネコン、家電量販店

  31. 431 匿名さん

    ルネサスはルネッサンスシティの中だから高層オフィスのフロアが空いても
    土地は空かないでしょ。

  32. 432 匿名さん

    本当ですか。ルネサスはルネッサンスシティの中にあるの?
    横須賀線ホーム脇の低層はどこの会社?

  33. 433 匿名さん

    NECの敷地に何らかの集客施設をもってくるためには、
    外から敷地へアクセスする道路が今のままでは脆弱過ぎるので、
    道路インフラを都市計画決定して整備することをセットで行うことが
    前提として必要不可欠になると思う。

    南武沿線道路と敷地を結ぶきちんとした道路がまず交通計画としては必要になる。
    向河原駅の踏み切りの道路を広げられればいいが、
    商店が密集しているので新たに再開発計画を立てて絡ませない限り、難しいだろう(即ちすぐには無理)。

    計画が具体化している南武線の高架化に合わせて、
    比較的空地が多いところを狙って用地買収し、
    都市計画道路を南武線沿線道路からNEC土地まで通せればいいかもしれないが。

  34. 434 匿名さん

    >>432
    北側はNEC。

  35. 435 匿名さん

    >433
    そっちの道だけ整備しても意味ない。
    車の量はそっちより綱島街道。
    でも、綱島街道への道は拡幅不可。
    つまり、広い施設はそもそも無理。
    駅使う客は、向河原と横須賀線だけ。
    東急からは距離あるし、安定した集客するには、
    相当魅力がないと来ないだろうね。

    どのような施設をイメージしてるの?

  36. 436 匿名さん

    武蔵小杉は殺風景な街だよな
    ビル風が強いしタワマンで周辺から孤立してる
    ますます東京のベッドタウン化、ほんと寝るだけの街

  37. 437 匿名さん

    終わりきった二子玉は、もう飽きた武蔵小杉からわざわざ乗り換えて行く程で無くなった、武蔵小杉で十分だよ!

  38. 438 匿名さん

    ルネサスが撤退するとNECの土地が空くのと考えるのは何故?

    ルネサスの株価は2013年から比べると上昇傾向に見えなくもなく、大量のリストラで業績は回復の兆しが見られるようだけど、本店が撤退すると考えるのは何故?

  39. 439 匿名さん

    おー!凄いけど16店舗しか入らないのでしょう、話にならん。

  40. 440 匿名さん

    >435
    >433ですが、自分自身は特にイメージしてません。
    将来的(20~30年後位)に都市機能の新陳代謝がまた求められ、
    再々開発が必要になってきたときに、
    現在大手町で行われているような連鎖型再開発の種地になれば良いと考えているので、
    むしろ当面はあのままで良いかなと思っているくらいなので。

    ただ、この掲示板で時々、IKEAとかCOSTCOという名前が挙がるので、
    確かに、もしあの広さの敷地をフルで有効活用するためには、
    何をつくっていくにせよ、NECエリアにアクセスする道路が
    今のままではお話にならないと思ったので。

  41. 441 匿名さん

    新陳代謝とか連鎖型開発とか好き勝手に何言ってるの

  42. 442 匿名さん

    >>436さん、

    パークシティ分譲時以来、久しぶりに立ち寄りましたが、何だか、殺風景な街だと、私も思いました。日曜の朝、10:00前。みんな寝ちゃってるんですね、きっと。この次は、午後のひとときにまた来てみたいと思います。グランツリーも入りませんでしたので、流行っているのか、わかりませんでした。人があまりいない感じでした。大丈夫でしょうか、武蔵小杉。

    1. パークシティ分譲時以来、久しぶりに立ち寄...
  43. 443 匿名さん

    >442
    偏見って、怖いですね。
    武蔵小杉は賑わってますのでご心配なく。

  44. 444 匿名さん

    NEC敷地跡は駅からのアクセスはさほど重要じゃないよ
    たくさんの買いだめた荷物や家具はクルマじゃないと無理だからね

  45. 445 匿名さん

    >>443
    駅前は、武蔵小杉よりも溝の口や二子玉川の方が、明らかに賑わってますよ。武蔵小杉はどっちかというと年齢層も高く、おばさんの街というイメージですね。

  46. 446 匿名さん

    >445
    そういうことにしたいんだね。
    ごくろうさん。
    何がしたいんだか…???
    まともな大人が書き込む内容じゃないよ。

  47. 447 匿名さん

    早急に必要なのはホムセンだろうね
    引越しが多いのにホムセンが無いとか不便過ぎる
    フーディアムは1,2Fをホムセンにするべき

  48. 448 匿名さん

    ぶっちゃけた話、田園都市線沿線の駅って武蔵小杉に何馬身も差をつけられてまずいことになってるよね…
    どうしてこうなった

  49. 449 匿名さん

    446 あなたがまともなおとなであれば具体的根拠を示して反論してはいかがですか?

  50. 450 匿名さん

    >444
    車で不便な一車線ずつの道に車来場想定?
    無謀だな〜

  51. 451 匿名さん

    >>450
    貴方はどちらを想定されてます?
    こっちの想定は南側一体のことです
    一部更地になってますし南側一体を更地にすれば相当広い

    一方北側はJR横須賀線に隣接してるのでマンションでしょう
    あの立地は横須賀駅徒歩一分でないでしょうか?
    あそこには将来タワマンが10本くらい立つんじゃないかと想像します

  52. 452 匿名さん

    >>442
    何気にすみふタワーを買った者にしたら最高の絵面ですな。

  53. 453 匿名さん

    >>445
    おばさんは、若者の洋服し売ってないと不満みたいだな?川崎のさいか屋、駅ターミナルまで買いに行っているよ。

  54. 454 匿名さん

    今日グランツリーに行ってみましたが、開放感が有って良いと思ったけどね。

  55. 455 匿名さん

    >>442
    リッチモンドホテルからですかね
    富士山のアタマがきれいに見えます

  56. 456 匿名さん

    >449
    なぜ根拠もない主観イメージへの反論へ
    根拠を示さなければならぬのか?
    バカバカしい。

    >445
    >おばさんの街というイメージですね。
    この何処に根拠があるのか?
    何とでも言えるわ。

  57. 457 匿名さん

    皆さんNEC敷地についての妄想凄いな

  58. 458 匿名さん

    > 456

    主観なら客観的な事実しめせば?

  59. 459 匿名さん

    NECは業績不振で三田本社ビルも売却するし働き盛りの社員へはリストラの嵐
    小杉の地価上昇で高値で売り抜けられる時期でもあるし時間の問題と見ています

    もし新鶴見のJR操車場みたいに塩漬け→地価下落で目も当てられないグダグダになったら
    社内的にも対外的にもNECは完全にお仕舞でしょうね

  60. 460 匿名さん

    只今放送中のNHKスペシャル、超高速ビルを襲う最悪のリスク、3秒周期の倒壊シミュレーション、これは、恐ろしいですね。

  61. 461 匿名さん

    NHKの趣旨は湾岸タワマンでなく都心部低層が安全ていうことなんすかね

  62. 462 匿名さん

    >442
    リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉をご利用頂き誠にありがとうございます。
    今後ともお引き立てのほど、どうぞよろしくお願い致します。

    武蔵小杉が大丈夫かご心配頂き、恐縮でございます。
    人の感想には、主観や思惑、悪意までもが入り混じるため、
    なかなか客観的な評価は難しいのですが、
    たとえば武蔵小杉東急スクエアについては開業年を経過したため、
    客観的な評価情報が出てきております。

    たとえば商業施設新聞という業界新聞が、
    12月に「2013年開業主要商業施設の1年後」という一面記事を組みましたが、
    その中で武蔵小杉東急スクエアについても以下の通り記載されています。

    ■初年度売上高は計画比約15%増を達成
    ■武蔵小杉駅の1日平均乗降者数は、対前年(13年4~12月)比約5.4%増加
    ■14年4月には「ららテラス武蔵小杉」が開業したが、MDを分けたこともあり相乗効果が出ている。
    ■14年上期(14年4~9月)の売上は70億4000万円(前年同期比4.5%増)を記録

    つまり、
    普通は開業景気の反動があるはずの2年目の売上が初年度よりさらに伸長。
    結果、当初の予定より2割増しの売上で推移。
    店舗面積は11,204平方メートルなので、月坪売上単価は346千円と大変好調。
    (※例えば仮にららぽーと横浜が同単価で売り上げれば年間1170億円となる売上に相当)

    という状況でございますので、どうぞご心配なく今しばらく様子を見て頂きたく存じます。
    また、何かありましたらご報告申し上げます。

  63. 463 匿名さん

    >>303
    何このあからさまなステマ。

  64. 464 匿名さん

    >>461さん

    恐らく、優れた免震構造のタワマンなら大丈夫でしょうっていう趣旨かと思われます。ドミノ倒しだけは、避けてもらいたいです。

  65. 465 匿名さん

    459
    事業場よりも先に社宅の土地を売り払う気が・・・

  66. 466 匿名さん

    スクエア年間売り上げは概算で150億程度ということですね
    駅上設備ですし売り上げ好調は当然でしょうし今後も安定でしょうけど
    グランツリーはどの程度売り上げるんだろう

  67. 467 匿名さん

    東急スクエアは今ガラガラだよ
    ららでは繋がってるし、レストランが無いので相乗効果があったけど。
    アリオ☆デラックス出来てからは、唯一混雑してたレストランもガラガラ
    共倒れの様相だよ!
    コアタウンがコリアタウンになるのももう少し!!

  68. 468 匿名さん

    結局、武蔵小杉は人を引き付ける魅力が0だから仕方ないよ
    どんだけハコ物を作って行っても寂れて行く一方 住民もどんどん離反していってるのが現実だし

  69. 469 匿名さん

    投資対象で買っている人が多いからなのでしょうか?
    値上がりが急激な地域は、バブルのようで怖いですね。

  70. 470 匿名さん

    >>464
    趣旨は超高層ビルの長周期地震動対策でしょ。
    免震構造で高さが高いほど固有周期が長くなって関東の地盤の卓越周期に近くなり、共振しやすくなるはず。

  71. 471 匿名さん

    >>468
    その割りには中古少ないけど…

  72. 472 匿名さん

    直接基礎のパークだと、堆積層の影響なくて折れないってことですね。
    やはりパークでよかったです。
    内装が安っぽくても要は中身です。

  73. 473 匿名さん

    東急スクエアの客が少ないように見えるのはグランツリーやララテラスに客を取られているからでは
    二子玉やたまプラを見てもわかるように東急の商業施設はイマイチだからね

  74. 474 匿名さん

    東急スクエアだけじゃなくてららテラスやグランツリーも人少ないと思うけど
    単に地元住民が必要とする商業施設が一切存在しないだけ

  75. 475 匿名さん

    >>472
    長周期地震動対策への取り組み以前のタワーはどうだかわからん状態だと思うけど。

  76. 476 匿名さん

    人が少ない?港北NTのそれぞれはもっと酷いけどな。
    まずどこと比べて少ないのか?それによる。
    武蔵小杉規模の駅で、平日のグランツリーにあれだけ人がきているのは
    良い方と言えるけどな。
    まぁ本番はこれからだ。
    時間が経てば港北東急、阪急、その他もガタガタになってる現状みてるだろ
    グランツリーもこれからが踏ん張りどころ

  77. 477 匿名さん

    まー武蔵小杉の商業施設は安定して来たと思うよ。

  78. 478 匿名さん

    今イツツコムTVで大西学園吹奏楽が出てますよ。神奈川一番の優勝らしいですよ。

  79. 479 匿名さん

    あー!川崎ラゾーナッボイな?

  80. 480 匿名さん

    昨日の東急スクエアの混雑を見て、
    客が少ないと言い張る連中はいったい何者?

    SALE時期とはいえ客数的には十分混雑レベルだったよ、あれは。

  81. 481 匿名さん

    >468
    坪単価400万近くの新規マンションが売れてるんですけど。
    どのような判断力だとそういう結論に至るのですか?

  82. 482 匿名

    >>481
    小杉がどんどん値上がりして買いたくても買えない人なんでそっとしといてあげてください。

  83. 483 匿名さん

    ガッツリなホームセンター系って、川崎・横浜・太田の方にたくさんあるから駅前のごちゃごちゃしたとこでははやらないでしょう。

  84. 484 匿名さん

    >>480
    えー!ガラガラでせよ。

  85. 485 匿名さん

    小杉の混雑状況なんてレポートしなくていいよ。
    どうでもいい。
    住まう人が便利であればそれでよし。

    外野がガタガタ気にして何になる?
    本当は武蔵小杉に住みたいの?

    ゆーマンション買っちゃいなよ。

  86. 486 匿名さん

    パチンコ店が少ないから増えて欲しい
    最低3店舗は無いと競争効果が出ないので客にとって不利
    北のコスギビルは条件的に向いてるんだが

  87. 487 匿名さん

    無職、無収入?それとも生活保護の人?パチンコ好きは、川崎か溝の口に行ったら。

  88. 488 匿名さん

    >>487
    なんでそんな無礼なレスになるのでしょう?お店の競争のためには、複数店舗できるのが良いに決まっています。
    レストランでもパチンコ店でも、それは同じです。合法な遊び場ですし、嫌なら行かなきゃよいだけです。他人には迷惑はかけてませんから。

    >>486さん
    同意します。北口に1軒できると良いですね。私も歩いていける場所にお店が増えると、休みの日に遊べて嬉しいです。

  89. 489 匿名さん

    >>471
    スーモやリハウス見てば、山ほど武蔵小杉のタワマンの中古物件あるよ。

    まあ、間もなく訪れる管理費や修繕積立金の高騰を考えれば、誰もこんな古臭い中古タワマンなんか、買わないと思うけどね。

  90. 490 周辺住民さん

    >487
    東横沿線って生活保護の人かなり多く住んでますよ。

  91. 491 匿名さん

    パチンコ欲しいとか言ってる住民の振りしたネガはひどいな
    いい加減にしろよ

  92. 492 匿名さん

    >489
    今スーモで検索したら、170件の中古物件表示あり。
    そのうち、価格ソートで5~6ページを見たら、
    特殊なリエトを除いても、タワマンの件数は10件程度。
    レジはタワマンから除外で、主にコスタとSFTとMST。
    これって多いんだっけ?

  93. 493 入居済み住民さん

    失礼ですね。レジデンスはタワーマンションです。

  94. 494 匿名さん

    武蔵小杉ってそういう場所だろ。
    嫌なら引っ越せ。

  95. 495 匿名さん

    >489
    ほんとだ、3LDK以上で6件もあるね。
    6500万台からあるなんて、お安いですね~

  96. 496 匿名さん

    時々出てきますね〜ガラガラくん。。
    蒲田くん、映画くん、、、その他、掲示板長く見てると、人間って行動パターンは極めてシンプルという事がわかる。

  97. 497 匿名さん

    >>491
    武蔵小杉の某タワマンに住んでるよ。コスギプラザの連日満席ぶりを見れば、武蔵小杉にパチンコ屋が足りないって、一目瞭然でしょ。世の中でもパチンコファンは人口の20%はいるんだし。

  98. 498 匿名さん

    グランツリーがガラガラと言ってる奴とパチンコが満員と言ってる奴は
    おそらく同一人物だろうね 何でこういう嫌がらせを繰り返すんだろう

  99. 499 周辺住民さん

    >498
    事実じゃん。

  100. 500 匿名さん

    アンチの嫉妬が本当に見苦しいね 実際に行けば今どういう状況かはすぐわかるのに
    デマや罵詈雑言に騙される人も少ないとは思うけど

  101. 501 匿名さん

    >493
    あの高さにあの横幅。
    とてもタワマンとよべる代物ではないね。

  102. 502 匿名さん

    >500
    嫉妬じゃなくて単に弄ぼうとしてるだけ。
    たまにマジレスするアホが出現するのを面白がってるんだろう。

  103. 503 匿名さん

    最近参加者が極端に減っちゃったね。
    晴海あたりに移ってしまったかな・・・

  104. 504 匿名さん

    嫌がらせして少しでも小杉の物件価格が下がることを期待しているだよ。

    無駄な努力だ。

  105. 505 匿名さん

    >>501
    Wikiでタワマンの定義調べてから書けよ

  106. 506 匿名さん

    東のタワマンは売りだされてる?
    それでもまともな物件はひとつもないね。億超えとか売る気ゼロの冷やかし

  107. 507 匿名さん

    2012年頃より前に竣工したタワーマンションはみんな3.11の大地震を受けていて、長周期地震動の対策も怪しいというのに、正直、高く買う人の気がしれません。

  108. 508 匿名さん

    >507
    じゃあ、あんたは買わなきゃいい。
    人の家にとやかく言うな。

  109. 509 匿名さん

    40年前に立てた新宿のオフィスビルは震災で凄く揺れててビビった
    免震タワーは家具すら動かず
    はやく世界のどこかで中国の基礎無し粗悪マンションみたくバターンと倒れるのが見たい
    日本じゃ一生見れないだろうけど

  110. 510 匿名さん

    住友不動産の武蔵小杉タワーマンションは、日本一番の建築賞を取ったらしいね。

  111. 511 匿名さん

    >510
    なんですか、それ?

  112. 512 匿名さん

    >>509

    もう倒れてますよ、数年前に。

  113. 513 匿名さん

    武蔵小杉の価値が今後とも維持されていくかどうかは、現在どんどん積極的に開発されている供給に需要が付いていけるかにかかっていると思います。現在の需要が、議論されているような武蔵小杉の「真の魅力」というよりも、供給を増やしているディベロッパーが発表している「住みたい街ランキング」といった情報が裏付けとなっているとすれば、危うさも感じます。

  114. 514 匿名さん

    武蔵小杉の価値を高める方策の一つとして、住所の表記を変更することはできないでしょうかね。現住所を記載する際に、何となく抵抗感、劣等感を感じる方も多々いるのではないかと思います。また、「川崎」ナンバーもその一つで、何かもっと響きの良いご当地ナンバーは考えられないでしょうか。

  115. 515 周辺住民さん

    >>514
    こうすべきだな。

    神奈川県武蔵小杉区
    こすぎみらい新都心1-5-1
    パークシテイ武蔵小杉 ザグランドウィングタワー

  116. 516 匿名さん

    おはようございます、今日も頑張ってお仕事行ってらっしゃい、

  117. 517 匿名さん

    たまプラーザに大規模なディーン&デルーカ進出しますね。

    武蔵小杉は出来てもイトーヨーカドーなので街の格の違いが出ましたね。

    残念ながら、所詮、南武線沿線の武蔵小杉なので納得です。

  118. 518 匿名さん

    たまプラーザ所詮田園都市線だけ、東横線武蔵小杉ですが?

  119. 519 匿名さん

    >たまプラーザ所詮田園都市線だけ、東横線武蔵小杉ですが?
    たかだか通勤電車にブランド力を求めなくちゃならない武蔵小杉ってのも何だかなぁ。
    電車の利便性だけってことがこんな所にも顕著に現れてるね。

  120. 520 匿名さん

    >519
    前から小杉は鉄道利便性だけの街だと言われてるよ。
    何を今更(笑)

  121. 521 匿名さん

    中原から上半分は武蔵小ナンバーってどう?

  122. 522 匿名さん

    チェーン店ができたできたと勝ち誇る田園都市線の斜陽郊外駅と比べられてもねえ…

  123. 523 匿名さん

    >チェーン店ができたできたと勝ち誇る田園都市線の斜陽郊外駅と比べられてもねえ…
    それに対して通勤電車しかブランド力が思いつかない武蔵小杉もねぇ・・・・

  124. 524 匿名さん

    川崎港コンテナターミナルなどの開発計画が、400億円以上【船のこない港】必要ない橋2本1400億円途方もない税金ムダづかいー中止させようか?羽田は今問題になっているようだな?若者の税金だよな!子育て、福祉充実を考えた方がいいんじゃないの。

  125. 525 匿名さん

    >>524
    共産党はお呼びでない

  126. 526 匿名さん

    武蔵小杉はバブルの状態だから元の価格に戻るだろうね。

  127. 527 匿名さん

    どうかな?戻っても坪単価350万切るくらいかな?

  128. 528 匿名さん

    >>527
    坪200以下になると思います。

  129. 529 匿名さん

    >>527
    武蔵小杉はバブル状態だから買わない方が良い。

  130. 530 匿名さん

    バブルって意味知ってる?
    虚像が膨らんだだけ中身の無い泡だから弾けたら何も残らない

  131. 531 匿名さん

    >>530
    今のうちに売っといた方が良い。

  132. 532 匿名さん

    中丸子、平間なら分かるけど、武蔵小杉は坪300万以下にはならないよ。

  133. 533 匿名さん

    確かに小杉のマンション相場は川崎でも異様だ
    バカ高いのは新築駅前タワーに限るが、つられて中古、低層も値上がる原理

  134. 534 匿名さん

    武蔵小杉はバブルにすらならない他のエリアとは違うしね

  135. 535 匿名さん

    たまプラーザ→D&D

    武蔵小杉→いってみヨーカドーDX

    ( ゚,_・・゚)ブブブッ

  136. 536 匿名さん

    まだ北口にタワマンも6棟建つと思うし、武蔵小杉全体が落ち着くのはまだ先だな、土地価格は今以上に上がると思うよ。

  137. 537 匿名さん

    バブルだと思ってんなら買わなきゃいいだけ。

    高騰の都心マンション。あえて狙うなら川崎エリア
    http://hbol.jp/8697

    この貼りつく意味ないから、他を探してね。

  138. 538 匿名さん

    小杉にはウリスト協会も無いし住むには無難だね

  139. 539 匿名さん

    >>533
    確かに、中古タワマンも下がるとは思わない。武蔵小杉に引っ越して来ている人達が増えて居るのもたしかだしな。

  140. 540 匿名さん

    >536
    6棟も建たない方がいいのでないか。
    そんなにタワマン建ったら、それこそ両駅5分の数棟以外は、資産価値保てないだろう。
    タワマン2極化しそう。

  141. 541 匿名さん

    人が増えすぎて朝混雑がひどい。便利でもうんざり。あと6本もタワマン来たら耐えられない。
    ホーム拡張はいつするのだろう?

  142. 542 匿名さん

    何事も度が過ぎると振り子の原理で、反動があります。便利と不便は、紙一重。

  143. 543 匿名さん

    >>538
    平和公園近くにウリスト教あります

  144. 544 匿名さん

    駅舎、病院、区役所、郵便局、学校等の生活インフラが従来のまんまであんな高層マンションが何本も建ってりゃ
    そりゃ生活不便にもなるわさ。
    商業施設や鉄道の利便性ばかりに目が行って実際の生活基盤が不便になってりゃ世話ないね。
    特に大きな病院は近隣エリア外からも患者が集まるから以前から慢性的に混んでいるのにぃ。

  145. 545 匿名さん

    ご当地ナンバーで何か良いアイデアは無いですかね。「新京浜」とか「新東横」とか? 住所表記も何とかならないものでしょうかね。些細なことかも知れませんが、どうしても劣等感を感じてしまう小市民です。。

  146. 546 匿名さん

    無難なのは中原ナンバーじゃね?
    時点で武蔵小杉ナンバー、武蔵小(ムサシコ)ナンバー

  147. 547 匿名さん

    「武蔵」「小杉」 「丸子」
    「等々力」「まる子」 「武蔵小」

    でも、川崎でいいですけど。

  148. 548 匿名さん

    >>545
    生活利便も向上させるよ
    市長が住の中心として定めてるからね
    川崎市の中心として恥ずかしいモデルには出来ない
    今後も集中的にインフラ注入してくるはず

  149. 549 匿名さん

    >>548
    小杉推しだった前市長はもういないけどね。
    もう小杉へのインフラ投資はほとんど民間企業任せで
    行政主導の投資はむしろ川崎駅周りに集中させて来るでしょ。

  150. 550 匿名さん

    川崎市は他自治体に比べれば今のところうまくいっているね。

  151. 551 匿名さん

    ホーム拡張をなんとかしてくれないと、今後今以上に武蔵小杉の各ホームは、混雑して行くと思うよ、三井、住友不動産が1200戸のタワマンを建設中、北口にもタワマンが建設されるし、人口が増え続けいきます。相鉄線も
    入って来るし、このままの駅を何とかして欲しいですね。

  152. 552 匿名さん

    ずばり、都営新宿線を武蔵小杉まで延伸するしかないと思いますよ。

  153. 553 匿名さん

    >>552
    新宿から?笹塚から?
    それとも本八幡から?

  154. 554 匿名さん

    ホームが込む話だから。
    これ以上便利にならなくていいって話だから。

  155. 555 匿名さん

    都営浅草線の間違いでしょう。
    どうでもいいけど・・・

  156. 556 入居済み住民さん

    武蔵小杉に新幹線駅作って、武蔵小杉~東京駅間の通勤シャトル便を運行すべきでしょう。これをタワマン新住民が利用すれば、横須賀線もかなり空きます。

  157. 557 匿名さん

    確かに武蔵小杉から、東京方面のバスはシャトルバスしかないので、不便って思ってしまうよね。

  158. 558 匿名さん

    通勤にな使いたくないな。

  159. 559 匿名さん

    無計画というべきか、想定外というべきか、武蔵小杉全体が大規模タワーマンション一括りとすると、やはり暮らしにくいですね。

  160. 560 匿名さん

    多摩に変わる新しいタイプの団地群の行く末を心配します。

  161. 561 匿名さん

    タワーマンションの武蔵小杉駅の混雑への影響はほとんど無いよ
    あっても無視できるレベル 混雑の原因の多くは南武線からの流入が起こるようになったこと

  162. 562 匿名さん

    武蔵小杉って娯楽が全くありませんね。地形活かして、NEC跡地を競艇場にするとか、発想は無いのかしら?

  163. 563 匿名さん

    >>561
    嘘はよくないな

  164. 564 匿名さん

    >>562川崎の競艇所に行きなさい。

  165. 565 匿名さん

    川崎の待ちは、何となく独特な所ですね、吉原のソーブランドや、多数のモーテルや、コリアンタウンや、
    昔かの待ちのイメージそのまま、唯一ラゾーナ周辺だけがまー良いイメージだけで、川崎に住むなら武蔵小杉ほうが安心して暮らして行けますよ。

  166. 566 匿名さん

    シネコン欲しい。

  167. 567 匿名さん

    >>565
    そうですかね?
    武蔵小杉は民団や総連があり、アジア外国人比率が高く、治安が決してよくありません。ピンサロやラブホテル(デリヘル)も普通にありますよ。
    特に中丸子や平間のあたりは、貧困でガラの悪い住民が多いです。

  168. 568 匿名さん

    >>566
    そんな事を書くと、ここの住民に袋叩きにあいますよ。武蔵小杉には映画館は要らないという結論が出ています。

  169. 569 匿名さん

    NECの地下に新幹線新駅設置の陳情出てます
    多摩川から地下に潜り開いたスペースに横須賀線の引き込み線作り1石2丁
    これで東京-品川-新小杉-新横浜とバランスよくなります

  170. 570 匿名さん

    >>567
    中丸子住民ですが、ゾックぽい所ではなうですよ、中丸子、平間はすでに武蔵小杉のエリアになっていますよ。川崎の河原町団地は、ガラが悪くて昔から良くないイメージが有りますよ。生保の人が多いと聞いています。所得の低い場所にはそれなりの生き方あるし、武蔵小杉のようにタワマンに住んでいる人達は年収も高くて都心部の人達から見たら羨ましいと思われていますよ。

  171. 571 匿名さん

    メトロが2月から一日乗車券710円から600円に値下げしますね。
    武蔵小杉の乗り換え需要が減って、通勤定期利用者だけに歪に偏りますね。
    併せて定期も値下げになったら大打撃。

  172. 572 匿名さん

    >>507
    そんなことをここで主張しなくてもいいんだよ。
    自分が買わなければ済むこと。
    自分の考えを主張する場ではありません。

  173. 573 周辺住民さん [男性]

    武蔵小杉に関する知見ゼロ、このエリアでマンションを買う気ゼロの外野がデタラメ書きまくってるな。

    >>570
    パークおばさん乙

  174. 574 匿名さん

    >568
    えっ?前までシネコン欲しいって言っていたような・・・
    いつシネコンがいらないという結論になったの?

    あっ・・・グランツリーにシネコンが入らないと決まった時に
    自分達が手に入らないものはいらないものとしたってことね。
    了解、了解。

  175. 575 匿名さん

    >>570
    武蔵小杉南部中丸子の自作自演の
    パークおばちゃんだな?

  176. 576 匿名さん

    >>571
    そのニュースを、最初から最後まで50回読んでから書いてください。そうすれば、あなたがおかしな事を書いた事に気がつくでしょう。

  177. 577 匿名さん

    今日は雨で、グランツリーも人が少ないと思ったよ。

  178. 578 匿名さん

    武蔵小杉に300円キン店が出来たと聞いたけど本当ですか?

  179. 579 匿名さん

    平間の伊勢屋が去年いっぱいで辞めてしまい、美味しいお団子、お赤飯、おいなりさんが買え無くなってがっかりです。

  180. 580 匿名さん

    平間や中丸子は、武蔵小杉ではありません。ここに書かないでください。

  181. 581 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンに住んでいる子供が、中丸子西町に有るサクラの幼稚園に多くいますよ!
    中丸子は武蔵小杉のエリアに入ってますよ。

  182. 582 匿名さん

    やったー。
    北口にシネコンきたー

  183. 583 匿名さん

    >>569
    新幹線の駅名は新小杉にしてはだめ。
    新幹線の駅名も武蔵小杉でいいんです。

    場所が何駅か離れてる場合のみ、
    新がつきます。

    だって、新東京、新名古屋、新岡山、新広島
    にはならないでょ?

  184. 584 匿名さん

    シネコンはある程度の商業地でないと誘致できないでしょ。
    溝の口にもないし。

  185. 585 匿名さん

    川崎に行けばいいでしょ!

  186. 586 匿名さん

    これからは二子玉に行きます。

  187. 587 匿名さん

    マンション出来杉くん。

  188. 588 匿名さん

    武蔵小杉がコスギなら、以下の住所以外は武蔵小杉を名乗らなくていいんじゃない?

    小杉
    小杉御殿町
    小杉陣屋町
    小杉町

  189. 589 匿名さん

    中丸子がコスギだと言われると、激しく違和感を感じる。

  190. 590 匿名さん

    新幹線品川-新横浜間が10分なのにその間に駅つくってどうする。

    そんな需要があるか。
    在来線で十分。品川武蔵小杉間が10分だろ?

    その前に加速するまえについちゃうんじゃないの?

  191. 591 匿名さん

    新幹線は本来東京の次は名古屋であるべきだろ。
    品川とか新横浜とか東京から乗ると著しく邪魔なんだよね。
    ましてや武蔵小杉とか。いい加減にしなさい。

  192. 592 匿名さん

    武蔵小杉に新幹線停車はんたーい
    だってうるさいしねえ

  193. 593 匿名さん

    今や新幹線の長距離都市間の乗降はゴミみたいなもんだろ
    あれは郊外からの通勤電車だよ
    だから効率を考慮したら本来は東京-横浜間を重点置くべき
    ただ新幹線駅は相鉄直通が新横浜止まることになったから遠のいたな

  194. 594 匿名さん

    小杉の駅周辺の新交通システムは「エコライド」が良いだろう
    ジェットコースターの原理で動力不要の乗り物で東大が研究してる
    タワマン間を縫うようにエコライドを市役所や横須賀駅方面に走らせれば
    最先端を自負する小杉に相応しい

  195. 595 匿名さん

    武蔵小杉は、人が集まる街というよりは住み易い街として開発する方向が良いように思います。この意味では、二子玉川のような高級ブティックやおしゃれなレストランやシネコンは不要だと思います。人が集まると渋滞や混雑という弊害もありますしね。現在のようなイトーヨーカドーのある庶民的な雰囲気が武蔵小杉の良いところだと思います。特別なショッピングや食事をする際には、便利な交通網を利用して他の街に出かければ良いと思います。

  196. 596 周辺住民さん

    >>567
    平間が武蔵小杉エリアなら八丁畷や港町、鈴木町は川崎エリアですね。川崎新町の方はいかがですか?

    武蔵小杉もさすがに川崎先輩には勝てないですよ。

  197. 597 匿名さん

    で、ネガはさっきの朝イチ見たのか?

  198. 600 匿名さん

    >>588
    視野が狭過だよ、グランツリーの住所は新丸子になるんだよ、貴方グランツリーに行っているのでしょう、おかしく無い?

  199. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸