横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 20:24:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【73】

  1. 201 匿名さん

    >>198
    二子玉に比べてガラガラで
    武蔵小杉の商業施設は廃墟になって
    治安悪化の原因になるのに悠長だな

  2. 202 周辺住民さん

    まさに二子玉勝利だよ、武蔵小杉のグランツリーは期待外れで、ガラガラだし地元住民しか利用しない。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    それは理想的だと思うけど。
    外から来て、いつもグチャグチャに混んでたら近くに住んでも機能的に使えんじゃん。
    正直勝った負けたって何なのかしら?
    悲壮感漂ってるけど。

  4. 204 匿名さん

    >>203さん、

    グランツリー行かれたことありますか。たいがい混んでますよ。素敵なファションの店は勢いあります。悲壮感などありません。自分の目で見てから言ってください。

  5. 205 匿名さん

    川崎大師帰りに川崎アトレとラゾーナのセール寄って来たけど、同じセールでもグランツリーとは品揃えもお客の数も全然違うと感じた。
    グランツリーも健闘してるとは思うけど、アパレル系は厳しいんじゃないかな…。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    私の言う悲壮感は、必死に勝っただ負けただ言うネガに対してですよ。

  7. 207 周辺住民さん

    グランツリーは何時もガラガラですよ!まだ渋谷西武の方がマシですよ

  8. 208 匿名さん

    ね?
    207みたいに必死でしょ?

  9. 209 ご近所さん

    めちゃくちゃ混んでるやん
    ウソつくなよ

  10. 210 匿名さん

    >>209さん、

    グランツリーの名店は混む必要ないのです。ブランドショップはそういうものです。ドンキと一緒にしないでください。

  11. 211 匿名

    自由が丘住民です、二子玉川と武蔵小杉、どちらも行きます、お歳暮は二子玉川の高島屋、東急を利用します、基本デパートから送付した方が送料なしで安いです、でも二子玉川はフードコートがないので、子持ちですと飲食がしにくいです、
    武蔵小杉は、スーパーもヨーカドー、フーデイアムとリーズナブルで、二子玉川のスーパーは、明治屋、東急ストアなので、お値段は高いです、どちらが混んでるかというなら時期によるのでは?お歳暮の関係で二子玉川が多いのでは?

  12. 212 ご近所さん

    東横線横須賀線の駅から数分
    駅前には数百のショップ
    川崎アドレスだけだな欠点
    目の前にくっさい海しかない晴海のタワーや繁華街外れ寂しいオフィス街に立つ西新宿タワー
    港区アドレスだけ取り柄の人気すらない打ち捨てられた倉庫街に立つタワー

    小杉にから見たら罰ゲーム以外の何物でもない
    よくたっかい金出して買うな

  13. 213 匿名さん

    年始のセールで集客あるのは当然のことでしょ。
    もし無かったとしたらそれは相当まずい状況。
    でもやっぱり小杉で有名アパレルが生き残るのは厳しいと思う。
    ユニクロ、GAP、ZARAレベルまでなら安泰だけど。
    アパレルより家電量販店やホームセンターの方が需要があるね。

  14. 214 匿名さん

    >>211さん、

    変な見栄をはらずにお歳暮はヨーカドーで済ます方が多いと思います。フードコートもある小杉が生活には便利と思います。

  15. 215 匿名

    グランツリー、何時まで持つかな。年間の売り上げがどの程度いくか興味あり。

  16. 216 匿名

    >213
    ビームス、アローズくらいで十分です。

  17. 217 周辺住民さん

    二子玉住民です。今でも後悔しています。武蔵小杉のタワーマンションを購入すれば良かったと、来年ですには引っ越したいと思っています。

  18. 218 周辺住民さん

    >>216
    グランツリーには、アローズが入って居ません。

  19. 219 ご近所さん

    コーナン(ホムセン)オートバックス(カーメンテ)
    コストコ(ホールストア)IKEA(家具)が小杉にあればな
    更にアウトレットモールができれば敵無し

  20. 220 周辺住民さん

    グランツリーは、もう飽きたよ。

  21. 221 匿名さん

    >>217
    あんた中丸子のおばちゃんだね。芝居やめなさい。
    二子玉に対して異様な執念持ってるね。

  22. 222 匿名さん

    私も二子玉川住民です!武蔵小杉が羨ましい!!!
    川の向こうにあんな大都市ができるなんて思いも寄りませんでした!

  23. 223 匿名さん

    グランツリーって正面入口は再開発の綺麗な街並みで
    裏から出るといきなり雑然とした従来の小杉の街並みになる。

    ものすごい違和感を覚えるのは自分だけかな。

  24. 224 匿名

    >218
    普段使いにはその程度のブランドで十分ということです。

  25. 225 匿名さん

    恵比寿住民だけど、グランツリみたら凄いわ、数段違うよこの街。こんな生活できると羨ましいわ。

  26. 226 匿名さん

    >>223
    府中街道沿いのことでしょう。再開発エリア以外はあんな感じです。

  27. 227 匿名さん

    都合よく自由が丘と二子玉川と恵比寿住民が出てきましたね。次は田園調布、日吉あたり?あとおばちゃんのバリエーションなにがあったっけ?

  28. 228 匿名さん

    おっしゃる通り。誰が芝居しているかすぐに分かるね。

  29. 229 匿名

    都心から遠すぎ。

  30. 230 匿名さん

    こいつ都心に住んでるな、すっげげげ
    あほか

  31. 231 匿名さん

    アンチの**だな。
    何がしたいんだ?

  32. 232 いつか買いたいさん

    川崎を忘れないで。

  33. 233 ご近所さん

    武蔵小杉は本当に便利な街へと変貌して行きますよ!まだまだ発展していくでしょう。

  34. 234 匿名さん

    >>233

    便利な街というのはどこにでもあります。
    武蔵小杉はお洒落な都会的な街です。

  35. 235 周辺住民さん

    開発業者と新興住民が価値あげようと騒いでいるだけでしょう。
    平日の昼間なんて駅周辺は閑散としていますよ。
    溝の口の賑わいさえ恨めしいくらい。

    結局は外から人を呼べない限り発展はないのでは?
    で、今の小杉に外から人を呼べる魅力があるのかな?
    モールなんて数回行けば飽きるし、コンスタントに買い物するようなところでもない。
    ましては何の特徴もないモールにわざわざ何もない小杉までいくのか?
    それなら選択肢の幅の広い横浜、渋谷、自由が丘、その他魅力のある街に行くのは必定。

    今後の発展次第だけど今の小杉は所詮溝の口にもかなわない。

  36. 236 匿名さん

    周辺地域みたらわかるけど
    元住のブレーメン通りとかね。新丸子の商店街とかね。はたまた中原、新城とか。。。
    庶民的な商店街で10円20円を考えながら買い物している人たちなのに
    グランツリーの専門店で買い物するような人たちがあつまるとも思えん。
    ニコタマ、自由が丘みたいに高級住宅街が近くにあったりするのなら別だが
    結局はタワマン住民のご用達になるんだろうがそんな小さなパイで商売成り立たないよね。

  37. 237 匿名さん

    もう残りタワマンしか建たないのがわかってるから先が見えてる。

    ☆川を挟んで都内と至近。
    ☆高い鉄道利便性。
    タワマン乱立。
    ☆駅近に大型商業施設(アリオ、グランツリー)
    ☆住宅地の地価が県下一。
    ☆県内、市内での商業・行政の中心ではない。
    ☆住民が都内より便利と吹聴し、東京24区と自称したがる。
    ・・・
    どの特徴を取っても埼玉の川口を見事に上位互換したかのような街になったね。
    なので今後の動向も川口を見ていれば大体の推測がつくと思う。
    埼玉と神奈川の違いがある分、小杉の方がマシな状況になるだろうけどね。

  38. 238 237

    >>☆県内、政令市内での商業・行政の中心ではない。
    の間違い。

  39. 239 匿名さん

    もう武蔵小杉は神奈川県のレベルを越して港区と同じレベルにあるのではないでしょうか?
    川口なんかと比べないで欲しいですね。
    もはや地価も高騰して選ばれし者しか住めない場所になっています。

  40. 240 ご近所さん

    >>236
    駅からグランまで蟻道が途切れないんだが

  41. 241 匿名さん

    >>239
    高騰したのはシティタワーくらいですから、“選ばれし者”はまだ住んでいないのでしょう。

  42. 242 匿名さん

    しかし、すみふが値を吊り上げた後のシティタワーを買った者が果たして“選ばれし者”なのかという素朴な疑問はある。

  43. 243 匿名さん

    都内都心と強調し煩く言ってるやつがいるけど、小杉よりよい住環境もつのは東京都のほんの一部だよ。
    どこに住んでるのときいたら、なんにいえなくなる。さすか足立とかいえないよね、こいつ。
    一度小杉に来て見たらもう東京都なんか住みたくないよ(僅か一部エリア除く)、きっと。

  44. 244 匿名さん

    結局何処住んでるのか答えたのって目黒の人だけだよね。
    自分が住んでる街にそんなに自信がないのかね。

  45. 245 匿名さん

    グランツリーで本日やっているアンサンブルの演奏は素晴らしいですね!
    特に情熱大陸は鳥肌ものでした!!
    ここでしか聞けないクオリティ!
    観客も50人位はいました!

  46. 246 匿名さん

    小杉のたち位置なんてどうでもよい。

    それより、住環境、商業、交通の便のよいそそしてインフラストラクチャーのバランスの取れた街になってほしい。

    他の街を中傷したり、住人を悪く言う人は、この街にいらない。

    レベルが下がる。

    ここからは加点で評価される街から、減点で評価される街に変化してくるはず。

    必ず

  47. 247 匿名さん

    >>239
    港区?なんだか子供みたいな人居ますね。

  48. 248 匿名

    港区の一部、かなりの部分より武蔵小杉の方が数段上です。

  49. 249 ご近所さん

    いま作ってるシティタ含め180m級フルタワーマン9本
    オフィスがタワープレイスとルネッサンスシティに計4本

    COSUGIタワー2本を皮切りに3角タワー、日医大跡2本、エルシィ跡
    計画済みタワマンだけで計5本ストック中

    道路も府中街道拡幅に区役所前からの小杉ストリートも全くつながっていない
    北側は空中デッキが張り巡らされ未来空間に
    四季折々の草花にザリガニ釣りも楽しめる2ヶ領遊歩道は等々力緑地まで延伸

    更にデベが川崎市引き込んで必死に盛り上げるからまだまだ伸びるのが小杉

  50. 250 匿名

    グランツりー凄い人、それも品の良い奥様方ばかり、なんか完全に表参道みたい。
    新しいブランドの街ですね。

  51. 251 匿名さん

    再開発エリアの数百メートル四方だけだとイマイチ。

  52. 252 匿名さん

    某番組でやってる様に、小杉と港区のスタバの数でも比べてみれば。

  53. 253 匿名さん

    >>250

    表参道みたいとか、いつまでも東京の真似ではダメ。それでは東京のコピー。武蔵小杉は武蔵小杉。真似する必要なし。

  54. 254 匿名さん

    表参道とか二子玉川とか住む場所が少なすぎ!
    武蔵小杉の様に住宅をたくさん作らなければ真の街とは言えない。

  55. 255 匿名さん

    >>254

    そういう発想してると団地型ニュータウンになる。武蔵小杉は住居地区、商業地区がバランス取り発展してる街。陳腐な大型団地とは違う。

  56. 256 ご近所さん

    GOODムサシコスギ、ワンダフルムサシコスギ。ベストREALムサシコスギ、ファションヤンググットムサシコスギ、カモンムサシコスギ。

  57. 257 ご近所さん

    Helloベッーキです。武蔵小杉のタワーマンションに住んでいます。

  58. 258 匿名さん

    小杉陣屋町のマンションは
    最寄りが新丸子なのに、名前に武蔵小杉の文字いれてるで
    おどろいたわ
    実はあたりまえ?

  59. 259 匿名さん

    田園調布みたいなもんだよ
    住所に小杉って付いてるだけでプレミア物件だからね

  60. 260 匿名さん

    江戸時代から小杉な場所が小杉を名乗るのは当然だろう。
    むしろJRの駅が小杉を名乗るのがおかしい。

  61. 261 匿名さん

    新丸子村のタワマンが武蔵小杉名乗る方がおこがましい

  62. 262 匿名さん

    有名人で武蔵小杉に住んでいるのって誰?

  63. 263 ご近所さん

    今日は成人式です、武蔵小杉の町も晴れ姿の女性の方が沢山いると思いますよ!

  64. 264 ご近所さん

    >>261さん、
    向河原と新丸子は武蔵小杉コミュニティです。私たちは仲間だと思ってます。

  65. 265 匿名さん

    武蔵小杉エリアを盛り上げていきたいという気持ちのある人は、
    みんな仲間でいいと思います。

  66. 266 ご近所さん

    今テレビでみてますが大西学園の
    吹奏楽団は全国大会で優勝したそうですね

  67. 267 ご近所さん

    大西学園派、めちゃ偏差値低いやねん!

  68. 268 匿名さん

    >266
    県吹奏楽コンクールで最高賞を受けたのは知っていましたが、
    全国優勝とは、これまたすごいですね。

  69. 269 匿名さん

    逆に言うと大西学園付近は吹奏楽の騒音が懸念される。
    入賞実績があるので苦情入れても無視されるかも?

  70. 270 匿名さん

    >>264
    今や元住吉も武蔵小杉特集で扱われますからね。

  71. 271 匿名さん

    >269
    吹奏楽を騒音と感じるようになったら人生終わりだな。

  72. 272 匿名さん

    吹奏楽だろうが管弦楽だろうが大音量なのだから騒音でしょうなぁ

  73. 273 匿名さん

    >>271

    その通り。
    この頃は日本人の伝統、和太鼓も騒音と言われる方がいてどうかと思います。グランツリーの屋上グラングリンガーデンで祭りやりますよ。

  74. 274 匿名さん

    騒音か。騒音でないか。
    それは人それぞれだから、個別に主張しても
    「あなたのお考えはわかりました」
    で終わり。意味がない。

  75. 275 匿名さん

    中高生のラッパの練習は騒音だろ。
    うまくいかない箇所を何十回も繰り返すんだよ。
    プロの演奏する完成された作品とは違うよ。

  76. 276 ご近所さん

    大西学園卒業生ですが、お坊ちゃん、お嬢さんが多いですよ、私は医師の妻に成りましたし、
    大西学園は大手企業と連結して入る為に就職も可なり大手企業に入りやすいですよ。

  77. 277 匿名さん

    大西学園歯、建て替えるらしいですね!

  78. 278 匿名さん

    私は、大西学園卒業して歯科医になりましたよ。

  79. 279 匿名さん

    ラッパと和太鼓のコラボは小杉らしい。

  80. 280 匿名さん

    休日なのか、グランツリー結構こんでますよ!活の寿司は長座の行列ができますよ。洋服もセールなのでどの店も買っている人が多い気がしますね。

  81. 281 匿名さん

    渋谷西武は、ガラガラですよ今後危ないですね!かえってドンキホーテにした方がマシかも知れないな。

  82. 282 匿名さん

    グランツすごい混みよう。
    ラらテラスから皆さん続々と列なしてきますが、開口一番タワマン見上げて「わーすごいこんなところ住みたい、いくらぐらいするんだろうね」とか「なにこの景色すご~い!上見て!」
    って会話が結構聞こえてきます。
    私が行った時は丁度2時ごろ太陽が並木道を照らし得も言われぬ雰囲気を醸し出してました。
    皆様パークGWTやMIDO を眺めながら圧倒されるみたい。
    グランツリーに着くとまたまた「すごーい、いいな~」の連続。
    グランツリーには今日は晴れ着姿の成人式帰りの若者が結構いました。
    皆様多分「どこ行こうか?武蔵小杉行ってみない」と言う事なんでしょうね。
    もはや武蔵小杉はある種のオーラが出てる街になってます。
    武蔵小杉と言う名前はいまではブランドネームみたいです。

    実は午前中用事で日吉東急行ってましたが昼過ごろなのに食事できるところ大戸屋とあと一軒だけで閑散としてるし、caffeも一軒だけで
    なんだかその他のフロアーも可愛そうなぐらい人もぼちぼち、武蔵小杉との勢いの違いすごく感じました。

    武蔵小杉って完全に東横線目黒線南武線のブランドシティーになりましたね。

  83. 283 匿名さん

    武蔵小杉はもう東横線目黒線住人のあこがれの的です。
    武蔵小杉と言う響きがセレブって感じです。

  84. 284 匿名さん

    若い人にはそんな響きがあるんでしょうね。武蔵小杉=セレブ感。
    私どもおばちゃんにはネガの悔しさが分かるから??
    時代は変わったんですね。

  85. 285 匿名さん

    首都圏の一番の新しいセレブ都市って感じかな。
    表参道、代官山、武蔵小杉が今一番首都圏のセレブオーラが出てるんじゃないでしょうか。
    何なんだろう?話題の街って感じ。

  86. 286 匿名さん

    パークおばちゃん連投だね。

  87. 287 匿名さん

    いやはや物凄い誉め殺しですな
    よくもそこまで臆面もなく。。。

  88. 288 匿名さん

    >>285さん、

    武蔵小杉は勢いあります。
    いま一番惹き付ける街ベスト3は蒲田、町田、武蔵小杉ですよ。賑わいが違います。気取った人がいないから行きやすいです。

  89. 289 匿名さん

    リニア新幹線が通る相模原橋本が今後大変貌しますよ。

  90. 290 匿名さん

    >>286
    バークおばちゃんって武蔵小杉南部、中丸子のおばちゃんでしよ、自作自演でアクセス禁止で書き込みが出来なみたいよ。ドコモのからの書き込みが最後になっているよ。るよ。

  91. 291 匿名さん

    はい、論破!

  92. 292 匿名さん

    バーグおばちゃんの楽しみがなくなって可哀想だね。

  93. 293 匿名さん

    ばばぁじゃなくて、実態はじじぃ。
    ネカマだな。

  94. 294 匿名さん

    おはようございます!今日も頑張ってお仕事に行ってらっしゃい。

  95. 295 匿名さん

    駅近
    立川350万
    ムサコス400万
    目黒450万

    駅遠い
    田町300万
    西新宿350万
    晴海350万

    ムサコスのマンション価格は都心と変わらないどころか
    特にシティタは一期330万から半年で20%も値上げと上昇度は逐一
    販売の住友はムサコスは抜ける。と判断しボッタクリ販売
    これからムサコスの新築タワマンは坪400万以下じゃ手に入らない

  96. 296 匿名さん

    >>295

    そりゃそうですよ。
    武蔵小杉のタワマンはもはや中目黒、南青山、ミッドタウンと競うようです。

  97. 297 匿名さん

    今日ヒルナンデスでも30分ぐらい特集していましたね
    勢いが止まりません

  98. 298 匿名さん

    へーTVで武蔵小杉が、出たのですか見たかったです。

  99. 299 匿名さん

    ヒルナンデス盛んに武蔵小杉住みたい街人気No.3って盛んに言ってたね。
    それに人気のショップがすごいって。

  100. 300 匿名さん

    小杉ってもはやブランドの人気タウンですね。

  101. 301 匿名さん

    >>300

    小杉ではなく武蔵小杉ね。
    武蔵があることで重みが出ます。六本木や代官山を追い抜いてしまった武蔵小杉。今や東京西部では断トツ、東京東部を代表する木更津と一騎討ちですね。

  102. 302 匿名さん

    褒め殺し
    一人で連投
    ご苦労さん

  103. 303 匿名さん

    ぜんぜん流れを読んでないけど、横須賀線方面にあるエ・プロントはすごくいいよね。ハッピーナワーに1,000円でプレモル2杯+小料理一品が食べられる。あれは北口にも出来るべき。

  104. 304 周辺住民さん

    >>303
    本当に気にいっているならススメないでよ。

  105. 305 匿名さん

    小杉に人気のショップなんかないだろ
    小杉オンリーに人気店があれば認めるが

  106. 306 匿名さん

    まさにその通り‼︎グランツリーも、地方のイオンと変わらない感じがするけどね。行ってみたけどベビーカーのママさんばかりで、若い世代には受けが悪いな、ファッション店も、スーパーなみで魅力ゼロバーセント。

  107. 307 匿名さん

    >>306
    それは地方のイオンに失礼だよ グランツリーなんて地方のイオン程度どころか
    全ての商業施設の中で最低ランクの代物だから たぶんピエリ守山と最短廃墟記録を争うレベルだと思うよ

  108. 308 匿名さん

    地方のイオンを絶賛する人がいるなんて、田舎者しか居ないでしたよう。

  109. 309 匿名さん

    ベビーカーのママさんが若くないってあんたいくつだよw

  110. 310 匿名さん

    >>308
    絶賛してるわけじゃなくて地方のイオンにすら大きく劣るレベルと揶揄されてるのだが

  111. 311 匿名さん

    グランツリーに行きましたが、特別に凄いと思えないな。

  112. 312 匿名さん

    >>309
    顔がおばさんってことでしょ。

  113. 313 匿名さん

    >311
    それはあなたの目が肥えていない証拠。
    小杉住民なら入った瞬間にすごいと思わないとダメ!

  114. 314 匿名さん

    交通機関は最高な街だよ。

  115. 315 匿名さん

    >>313
    えー?そうかな地元住民は、食材を買うのには便利だけど、安っぽいファッション店ばかりで、買う気がしないよ。モンクレのコートも売ってないしアローズが入ってないのが不思議だな、
    慶応の学生も寄り付かないよ。

  116. 316 周辺住民さん

    >>315
    武蔵小杉に住んでるんだから庶民が着る安い洋服で充分だと思うけど。

  117. 317 匿名さん

    タワマン買った人達には、物価の安い武蔵小杉が一番だと思うよ、ローン返済で大変だと思うので安く買える洋服で充分ですよ。

  118. 318 周辺住民さん

    自分もユニクロが一番好きです。

  119. 319 匿名さん

    年寄りも、若者もユニクロが好きだね!手頃で買えて人気が有るのは納得。

  120. 320 ご近所さん

    ヨーカードーが作ってる洋服もよく買います。

  121. 321 匿名さん

    武蔵小杉は庶民的な所がいいですよ。

  122. 322 匿名さん

    48円の焼き鳥屋、ビールも198円で結構美味しいよ。毎週一回は、行っていますょ

  123. 323 匿名さん

    行った事が有るけど48円焼き鳥は、二種で一人3本までと決まっているよ。

  124. 324 匿名さん

    モツの煮込みは不味かったな、まだくろちゃんのモツ煮がダントツ美味しいよ。

  125. 325 匿名さん

    くろちゃんってアド街で紹介したでしょ❗️一回行ってみたいなと思っている。

  126. 326 匿名さん

    東急スクエアはレストラン街もガラガラで廃墟だね
    コアタウンがコリアタウンになるのも、もう少し

  127. 327 匿名さん

    今日も武蔵小杉は人気だなあ。

  128. 328 匿名さん

    アンチの願いを嘲笑うかのように上昇してきた武蔵小杉の人気。

  129. 329 匿名さん

    >>328
    東京から横浜から沢山買い物客が来ると熱弁してたけど、錯覚だったね(^-^)

  130. 330 匿名さん

    >329
    熱弁に感じてたあなたの方が錯覚を見ていたのでしょう。
    あるいは住民を装ったアンチの策略に騙されたかです。

  131. 331 匿名さん

    無料公園が芋洗いのようになってるけど、民度低い
    あの周りのタワマンは窓開けにくそう

  132. 332 匿名さん

    >331
    自分の民度の低さをまずは自覚しよう。

  133. 333 匿名さん

    グランツリーのハングリータイガーも平日夜はがらがらになったな
    あとは活美登利がガラガラになってくれると普段使いしやすくなるんだがなあ

  134. 334 匿名さん

    人気が出るとアンチがすごいですね。

  135. 335 匿名さん

    >>333
    ハングリータイガーも活も食べログの評価が全店中最低ランクなのが残念。

  136. 336 匿名さん

    >>333
    活は並ぶほど美味しいとは思わないよ。

  137. 337 匿名さん

    佐野ラーメンは量が少ないし高過ぎ。武蔵小杉はラーメン店が少ないね。

  138. 338 匿名さん

    ラーメン屋は元住吉日吉綱島に負けるね

  139. 339 匿名さん

    ラーメン屋といわず路面店が少なすぎるのが難点
    行列の出来る店も皆無

  140. 340 ご近所さん

    いいじゃないの~。

  141. 341 匿名さん

    ラーメンをネタにしているあたりが庶民的ですね。

  142. 342 匿名さん

    美味しいラーメン屋が本当に少ないよ。これだけ人口増し出店するお店が無いのは不思議だよな。

  143. 343 匿名さん

    >>342
    だってラーメンなんて女性受け悪いもの
    この街では女性以外は商売にならないからそういうものは出来ない

  144. 344 匿名さん

    美味いラーメン屋、いまや一軒なり。

  145. 345 匿名さん

    どこだ?
    丸仙はミキサーやめて劣化したし

  146. 346 匿名さん

    ラーメンとかユニクロとか、ホントこの街って品性下劣な話題しか出てこないね

  147. 347 匿名さん

    >>346
    肩肘張らずに住める街って大切な事だよ。
    庶民がセレブ気分で金垂れ流しになる街なんて嫌かも。

  148. 348 匿名さん

    武蔵小杉は平均年収1000万の庶民が住む下町だからな
    シティタワーやガーデンツイン辺りで平均年収2000万ぐらいの中間層がもっと増えて来るといいね

  149. 349 匿名さん

    不動産屋や大手流通業者の手下にならない限りこの街には出店できない。
    うまいラーメン屋は一匹狼的な人が多いからね。
    この街の限界だな。

  150. 350 匿名さん

    まー年収1.000万以上の人達がマンション購入者が多いかもね。

  151. 351 匿名さん

    世帯収入ね
    世帯収入1000万としかメディアで載ってないし

  152. 352 匿名さん

    武蔵小杉であさくまやハングリータイガー食べたけど、あまり大した事ありませんでした。
    他にハンバーグでオススメありますか?
    この近隣だと日吉のプクプク亭のハンバーグが好きです。

  153. 353 匿名さん

    >330
    都合が悪くなるとアンチの策略って・・・

    どう考えてもグランツリーがオープンする前は強気だったよね?
    オープンして店がしょぼいわ、買わない客ばかりで限界が見えたとたんに
    数々の発言はアンチでしたって、それはないでしょう?!

    マンションの真下にあるんで屋上で子供を遊ばせるのには便利っていうのはあるけど、
    大したものが無いから買い物はほとんどしないな。
    成城石井がまともな大きさだったら良かったのに。

  154. 354 匿名さん

    確かにグランツリーオープン前は、皆んな期待してたけどただのスーパーに過ぎない感じ、まー武蔵小杉の看板だから仕方がないよ。

  155. 355 匿名さん

    期待外れグランツリー!

  156. 356 匿名さん

    どうしても期待ハズレにしたい輩が居るみたいですね。
    文句を書くなら武蔵小杉に住んでから書いたら?
    武蔵小杉に住んでいないんだから来なければいいだけだと思うよ。

    武蔵小杉に住まう人はイトーヨーカドーとして使ってるだけで騒いでいるのは外野だけ。
    本当にご苦労な事です。

  157. 357 匿名さん

    アンチ悔し涙。
    ここ見てると悔しさがにじみ出てるのよくわかる。
    買えなかったのね、買いたくてしょうがないけどお金がないのね。
    新川崎とか平間辺り買ったら。
    溝の口や綱島バス便辺りもお薦め。
    都心でも結構あるよいくらでも変える所が。
    小杉は高すぎるもんね。
    グランツリーの代わりに都心のオケーやオリンピックあたり行ったら。
    安くっていいもの買えるよ。
    桜新町のOK や田園調布近くのオリンピックもグランツリーより全然いいと思うよ。

  158. 358 匿名さん

    こんなに店舗面積大きいのに、武蔵小杉全体でも日吉東急のデパ地下に劣る感じがダメですね
    西武そごうのデパ地下街があれば賑わいを構築できたのに

  159. 359 匿名さん

    過去の書き込みを見ると、異常なまでの煽りポジに対して、「そんなわけねぇだろ、現実見ろよ」と思って書き込んだネガが馬鹿にされてきた経緯があり、実際ネガの予想通りだったので「ほら、言ったとおりだろ、ザマァ見ろ」という構図かと。

  160. 360 匿名さん

    >>357
    南武線道路にオリンピックがありますよ。家電製品がビックカメラより安いですよ。

  161. 361 匿名さん

    >359
    実際便利になって、ザマァ見ろはないだろ。
    僻みにしか見えないんだけど。

  162. 362 匿名さん

    >358
    所詮イトーヨーカドーとモールエスシーの考えたことだから。
    ニーズに合ってなければ廃れるだけだ。

  163. 363 匿名さん

    確かにグランツリーが出来て、普段の買い物は非常に便利になりました。日常生活に必要なものはほぼ揃うと思います。これは、住む場所のインフラとしては非常に重要なことだと思います。一方で、先日二子玉川に足を伸ばして、高島屋やライズに行ってみましたが、正直レベルの違いを感じました。入っている店の質もさることながら、客層の違いを痛感しました。まあ私のような庶民にとっては、どなたかの投稿にもありました通り、イトーヨーカドーのある肩肘の張らない風景が落ち着くと思います。

  164. 364 匿名さん

    グラツリはいい塩梅のレベルにうまく着地させたと思う

  165. 365 匿名

    363おいおい高島屋はいいけどライズと一緒にするなよな、東急よりは上だよ。

  166. 366 匿名さん

    このスレって「誤植」が多くないですか?やっぱり小杉って、そんな雰囲気なんですかね?

  167. 367 匿名さん

    おはようございます。今日も頑張ってお仕事に行って下さい。

  168. 368 匿名さん

    何回か家電量販店の話がでたけど、小型家電は故障したときに修理窓口が近くにないと不便だ。大型の量販店はいらないと思うが、まちの電器屋さんはあると便利かもね。

  169. 369 匿名さん

    グランツリーができた本質的なベネフィットは何ですか?
    実生活の中で、どのような変化をもたらしましたか?

    結局はそのもたらさたものの中身や程度が、
    住民の生活行動から見える本質的なグランツリーの評価ですよね。
    そしてその評価は、個人それぞれ。

    使わない人には無用の長物だし、
    使う頻度が高い人にはありがたいんでしょう。
    ただ、その使用頻度が食関連かそれ以外かで、
    グランツリーにアパレルや雑貨他が必要であったかがわかるでしょう。

    住民と非住民でグランツリーに求めるものは違う点もあるでしょうが、
    食関連以外への評価は比較的同様だと思うので、
    それによってグランツリーの半年後や1年後の姿が見えてくるのではないでしょうか。

    不毛な言い争いはやめられてはいかがでしょうか?
    どうしても何か言いたいのであれば、
    自身のグランツリー買い物履歴をお話になった後に話されると、
    余計な言い争いはなくなると思います。

  170. 370 匿名さん

    住民にとっての本質的なベネフィツトは、明らかにコスギの価値が上がったこと。心の豊かさが出たこと。あの箱があるだけで、全然違う。
    この点において、共通だと思う。

    内容はこれから改善していけばいい。

    ただ、本当の小金持ちって、これから住む人たちだろうから。

  171. 371 匿名さん

    >>370
    369ですが、わたしは全然心が豊かになった感覚はありません。
    批判から入って恐縮ですが。
    何か刺激をもらうには、入ってるお店に魅力がないですね。

    世間一般からすると小杉の価値が上がったのは確かでしょう。

    おっしゃる通り内容は是非改善して欲しいですね。
    今の段階で小金持ちでないと言ったら、
    高額購入の自負があるGWTやエクラス辺りの住民さんは怒られるのでは?


  172. 372 匿名

    GWTとかエクラスぐらいまでは普通のサラリーマンでも買えたけどこれからのはちょっと厳しいですよね。

  173. 373 匿名さん

    >>363
    二子玉川の成城石井と九州屋は武蔵小杉と
    組み合わせは同じなのに商品や産地が違いますよね。
    この掲示板で武蔵小杉に住む人が小金持ちとか言っている人がいますけど。
    流通業の人から客観的に見れば明らかに所属している層が違うのに
    張り合おうとしていて本当に恥ずかしいです。
    自重してくださいね(笑)

  174. 374 匿名さん

    >>371
    小金持ちと言えるかもしれない坪単価となるのはシティタワーやガーデンツイン辺りからで
    GWTやエクラスは普通のサラリーマンでも十分買える価格帯だったと思う

  175. 375 匿名さん

    東は今度デベに見捨てられていく区域
    中古ですらキャピタルゲインは低い。良くて横ばい、下手すると下落する可能性すらある

    一方北側は多少高かろうとむしろ買い
    タワー5本が計画されているので、更にマンション価格高騰、五輪に向け下がる材料はない

  176. 376 匿名さん

    GWTやエクラスの商談の場はほぼファミリー層だった。DINKS、老夫婦が目立った
    では坪410にも高騰したシティの商談は半数は投資層それも外国人に様変わり

    つまり小杉のキャピタルゲインの高さは
    小杉のマンション価格グラフの上昇を見れば誰でもわかる買いの相場
    その為デベは強気に20%もの値上げを敢行

    国家扇動の鬼城投資に懲り懲りした華僑富裕層は小杉駅前の物件なら見ないでも買う

  177. 377 匿名さん

    >>373
    九州屋は武蔵中原の九州屋と同じレベルですよ
    成城石井は小さいですし

  178. 378 匿名さん

    >>365
    東急RIZEはグランツーリより上ですし
    東急デパ地下がそこそこ充実してますし
    グランツーリはデパ地下ショボいし

    それにグランツーリが袖にされた映画館も出来ますし

  179. 379 匿名さん

    田園都市線って、奥から出てくる人の需要があるからなあ。
    東横線って、いわゆる奥がないからなあ。映画館はやめて正解。
    二子玉でも難しいかも。(ただ、渋谷が街に出ずらくなった分需要あるかも。)

  180. 380 匿名さん

    >>379
    東横沿線住民の需要なんかなくても田園都市線だけでも賄えるのでは?
    小杉住民は川崎に行くかと。

  181. 381 匿名さん

    結局、小杉じゃ近隣の人ですら買い物に行かないというのは
    今回のグランツリーで今一度証明されたから、映画館や家電が出来なかったのは良かったと思う
    おそらく大井町のヤマダ以上の閑古鳥となっていただけ

    川崎市民のほとんどは小杉は買い物に行く場所だとは認知していない

  182. 382 匿名さん

    買い物に来る人は今後増えてくるでしょ。、
    ただ、映画や高級品を小杉で買うことはしない。

    ここまでは、予想どおり、予定どおりなんじゃないか。

    グラツリも悪くないと思う。
    西武・そごうとかダメなセクションもあるけど。

  183. 383 匿名さん

    たしかに大井町のヤマダ電機はヤバイです。
    マジ客居ないしー。

  184. 384 匿名さん

    >>378
    RISEだけどなw
    普通この大事なとこで間違えんわな

  185. 385 匿名さん

    三井が低層の高級マンション武蔵小杉陣屋町旧原邸発表。http://jinyacho.jp/
    新丸子からのほうが近いけどかなり高そう。
    坪400-450は行くだろう。

  186. 386 匿名さん

    ↑ちょっと高級感ありすぎ!
    武蔵小杉じゃないみたい。

  187. 387 匿名さん

    ドッグランなんかもあるなんてありえない。

  188. 388 匿名さん

    三井さんも小杉を高級住宅街として開発投資して充分世の中の認識がついてくるとみてるんでしょうね。
    武蔵小杉自体がもはやそお言う立位置になったんですね。

  189. 389 匿名さん

    小杉十字路の細い通りが高級住宅街とはね。おばちゃんも必死。

  190. 390 匿名さん

    武蔵小杉の良いところは、庶民的な雰囲気だと思います。誰も武蔵小杉がセレブやヤンエグが住む場所だとは思っていないと思いますが、一部二子玉川と競うような投稿も散見されます。ディベロッパーの方々も、無理に高級住宅街を目指すようなイメージづくりはやめて、庶民的な住み易い街という良さを活かした開発を目指して欲しいと思います。

  191. 391 匿名さん

    二子玉だって、子供のころは・・・
    小杉も、立地がいいから目を付けられてもしょうがない。
    ただ、心配しなくても、庶民的なところは消えないでしょう。

  192. 392 匿名さん

    >390
    久々に真蒲田君に近い芸風が現れた。

  193. 393 匿名さん

    武蔵小杉はこれからなのでゴタゴタいうのはやめましょう
    二子玉川もほんの2、30年前までは高島屋しかない汚い街で
    駅前やマック前には某有名になった○東連合のパンチパーマの少年達が
    たむろしていた時期を乗り越えてきているのですよ
    当時は駅前のパチンコ屋とかゲームセンターとかあって相当怖かったですけど

  194. 394 匿名さん

    一戸建てカ、タワマン今迷っていますが、タワマンの管理費、維持費、修繕費。駐車場など考えたら、平間近辺の
    土地を購入した方が良いかなと思うけど、タラマンは、3LDKでも狭い作りになっていると思った、価値としても一戸建ての方が資産価値有るように思う。

  195. 395 匿名さん

    それは一戸建ての方がいいですよ。マンションはしょせん箱物、知り合いで新百合ケ丘のマンションを7年住んで売りに出したけど、4.500万で購入して2.000万でも売れない、マンションより一戸建てのほうが遥かに良いと言ってましたよ。

  196. 396 匿名さん

    >385
    あそこはチャリでよく通るけど、武蔵小杉エリアとは言えないよなぁ。あの屋敷は立派だったけど、周りは高級住宅街という雰囲気ではない。悪くはないけど。坪400なんて俺は絶対ムリだと思うよ~。でもあそこがいくらで売れるのか、今後の試金石になりそうなので注視はします。

  197. 397 匿名さん

    >395
    戸建てかマンションかはそんなに単純でない。
    いえることは、駅から遠いマンションはやめた方がいい。

  198. 398 匿名さん

    >>397
    それ思う!武蔵小杉の住居のよさはタワマンが駅に近いのが利点ですね、まー中古のマンションなら4.000万チョイで購入で来るでしょう。

  199. 399 匿名さん

    小杉なんて発展しようが寂れようがどうでもいい。
    何の魅力も感じない場所だし、ただの乗り換え駅で十分なところ。
    ただ、小杉が実態以上に評価され、その余波が近隣に及ぶのだけはやめてほしい。

  200. 400 匿名さん

    電車混む?
    人が増えるの喜ぶのは商売している人だけだよね。
    小杉発展しなくても別に困らないね。渋谷も自由が丘も横浜も近くにあるからね。
    前のようにこじんまりとしたところがよかったんだよね。

  201. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸