埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム柏サウスウイングについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. クレストフォルム柏サウスウイングについて
物件比較中さん [更新日時] 2023-10-02 15:58:42

クレストフォルム柏サウスウイングについての情報を希望しています。
大規模で、東京へダイレクトアクセスになるので、期待できそう!

間取りや設備などはどうでしょうか。
色々なことについて、意見交換しませんか。

所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩24分 、常磐線(各駅停車) 「柏」駅 徒歩24分
常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
常磐線(各駅停車) 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.93平米~82.45平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.1.4 管理担当】

[ 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)へ移動しました。管理担当]



こちらは過去スレです。
クレストフォルム柏サウスウイングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-25 15:59:09

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム柏サウスウイングについて

  1. 51 匿名さん

    やはり駅から遠いという点が原因で完売には至らないのでしょう。
    駐車場も100%ではありませんし、駐輪場に関しても1戸あたり2台分の数しかありません。
    3LDKの間取りばかりですので、当然ファミリー向けなのでしょうけど、
    ファミリーの駐輪場は確保でき無さそうです。
    せめてサイクルポートだったらよかったのかな?

  2. 52 匿名

    駐車場は平置き100%では?

  3. 53 匿名さん

    平置きは一応100%となっていますが、それは借地を組み入れて100%という事だそうです。
    実際、マンション所有の土地だと50%分とのこと。
    借りている土地はゴグレの持ち物らしいんですが、ずっと借りられるかどうかというのはわからないという事です。
    現状だと不透明な部分はあるのカナと思われます。

  4. 54 匿名さん

    ほんと人気ないですね。大丈夫なの?

  5. 55 匿名さん

    なるほど、100%でも借地込となっていますから将来的にはどうなるかわかりませんね。
    他の用途に利用するとなった時は駐車場を借りている方は、
    他のパーキングを借りなければならないとなると、探すのが大変そうです。

  6. 56 匿名さん

    ここの物件は理屈抜きで安いですね。
    南向きで駐車場も平置100%、シャトルバスもあるとなれば、多少駅から離れているとはいえ、それさえクリアすればよい物件だと思いました。何かマイナスなことってほかにあるのでしょうか?

  7. 57 匿名さん

    ゴクレの物件はどこもかしこも安いを強調してますね。笑える( ^o^)

  8. 58 匿名

    安いけど設備はまあまあな気がしますが、なぜ安いんですかね。

  9. 59 匿名さん

    なぜって、郊外駅バス便なんだから、安くて当たり前でしょう。条件考えると割高にも思えますが。

  10. 61 匿名

    >>57
    残念でした。
    正しくは、ゴクレは郊外では安さを強調。
    都心部は超高値を追及。
    でした。

    まあ、この立地でよければ安くていいんじゃない?
    はっきり言って、建築費割れでしょ。
    今、70㎡1,800で作れないよ。

    ある意味、買いの物件ともいえる。

  11. 62 周辺住民さん

    ここ買う人って車通勤、子供なしの夫婦しか思い浮かばない。南・南西向きなのは確かだけど、モロ16号線向きだよね。排気ガス・騒音考えると、ちょっと小さな子供いる家庭は無理って思う。あ、業者じゃないですよ、素直な感想です。

  12. 63 匿名さん

    月々3万円代の支払って、やっぱりボーナス払いもありなのでしょうか?
    確か、2000万円の35年ローンでも月々6万くらいしていた記憶があるのですが。
    それにしても、2000万円を切るって破格値だと思います。

  13. 64 匿名

    >>63
    確かに破格値。あとは折合いじゃないの?柏に住めるという利点と通勤は時間に余裕を持って、子供が気管支炎になるかも?、騒音で常に窓閉めっぱ、洗濯物は排気ガスで真っ黒になるから干さないという損点を比べて問題なければいいんじゃない?

  14. 65 周辺住民さん [女性 30代]

    長い間何もない土地だったので驚いた。
    しかし、周りに何もない。round1しかない。
    コンビニもスーパーもない。
    車とシャトルバスが無ければ何処へも行けない場所。
    値段は安いので購入を悩む。

  15. 66 匿名

    ここに限らず、賃貸と支払い変わらないなら購入になるのでは。
    仕様が全然違うし。何より家賃を払い続けるのはもったいない。

  16. 67 匿名さん

    かなり安いですよね。
    今日、ダイレクトメールが来たのですが、70平米3LDKで1800万円〜という風に書かれていました。
    お電話も熱心にかかってきています。
    しつこいというほどではないのですが。

    敷地の大道路ギリギリ寄りに建物が建っている点が残念かな。
    もう少し離れていればいいのにと思います。
    価格面は間違いなく素晴らしいのですけれど。

    >56さん
    マイナスな点は、シャトルバスが朝の数時間のみの運用なことと、平置き駐車場の半分はいつか返すことになる可能性が高い借地であるということだと思います。
    価格と日当たりは間違いなく良いです。

  17. 68 匿名さん

    >>67
    電話がかかってくるって、売れ行き悪いんですかね?

  18. 69 匿名さん

    うちにも電話はかかってきます。でも別の不動産会社の営業の方に比べれば、それほどでもないですよ~
    某社は、それこそ毎日かかってきます。建物のスケール感や値段は魅力的なので、正直悩みますね。

  19. 70 匿名さん

    価格帯で選ぶとしたらアリだと思いますが

    それだけでは選べない気がします。

    地元の方なら良いかもしれませんが、わざわざ引っ越すとなると

    駅に近いなど周辺環境を重視して考えますから。

    売れ行きはスローペースなのかもしれませんね。

  20. 72 匿名さん

    価格で選ぶのであれば間違いなくよいと思います。
    でも、立地的なことを優先に考えるとどうかなという感じです。
    価格だけで、うちは選べないかなと思います。

  21. 73 買いたいけど買えない人 [男性 20代]

    柏の駅近で75㎡とろうとしたら、中古でもまあまあしますよね?
    少し離れても広さと南向きで考えてるなら、一回見学の価値はあるかと…
    どんなもの建ててんのか気になるし。

  22. 74 匿名さん [男性 40代]

    今もうかなり建ってきてますよ。
    10階建てらしいですけど、10階部分工事してたんで。
    あの周辺は戸建てが多いので、立派な大規模物件が建つとやはり目立ちますね。

  23. 75 匿名さん

    駅まで遠いということもあって、とても買いやすい価格帯です。
    毎日の通勤にはしんどいかなとは思いますが、居住者には無料のシャトルバスもあるとのこと。
    いつまで継続していただけるのかという不安はありますが便利だと思います。
    子育て環境としては整っているので、ファミリー層は注目しても良いマンションだと思います。

  24. 76 匿名さん

    シャトルバスは以前から気になっていましたが、何人乗りのバスで、本数はどのようになっています?
    公式ホームページでは柏駅まで朝6時台からの運行と出ているだけで詳細な時刻表が確認できればと思います。

  25. 77 匿名さん

    入居者の数が将来的に減ったりしてシャトルバスが無くなったりとか心配ですが利用できるサービスはうれしいです

  26. 78 匿名さん

    シャトルバスについては購入した方とか、販売会社に問い合わせるのが良いのでは。
    あとは、利用状況によって将来的に変更されたりする可能性はあると思います。
    無料とはいえ、管理費などにシャトルバスの維持費が含まれているのではないかなと思うのですが、月々12,600円~14,300円の管理費は安くはないなと思います。
    とはいえ、物件価格にはびっくりしました。

  27. 79 匿名さん

    安くても売れないんじゃ、仕方ありませんね。よっぽど、魅力がないんでしょう。

  28. 80 匿名さん

    シャトルバスが永遠にあるのであれば良いですが
    最初だけ、或いは数年だけとなるのではないかと思うと
    これを魅力に購入はなかなか出来ないなと思います。

  29. 81 匿名さん

    シャトルバスは6時台〜9時くらいまでの間だけで、
    大きめのワゴン車みたいな車で、ということだそうです。
    1日じゅうあるわけではありませんし、ずっとあるかどうかは管理組合次第…。
    帰りは路線バスを使って、ということだそうです。
    帰りのバス停は近いですものね。

  30. 82 匿名さん

    81さま、シャトルバスの情報ありがとうございます。
    毎日、時間が決まっているのですか。
    乗る人がいるかどうかで、それも継続されるかは心配な点です。
    管理組合次第・・やはりそうですか。
    あてにして考えないほうが良いなと思いました。

  31. 83 匿名さん

    住んでみないと皆さんのライフスタイルは分からないでしょうし、運営次第というか皆さんの意見を吸い上げてなるべく便利にシャトルバスが便利に使われるといいと思います。病院に行きたい方、通勤のかた、帰りが遅い場合、塾帰り、買い物などなどいろいろな用途があります。

  32. 84 匿名さん

    価格の問題ではないのでしょうか。
    シャトルバスを利用できるのであれば問題ないかなと思いましたが
    これからもずっと・・・と考えると、悩んでしまうかもしれませんね。

  33. 85 匿名さん

    道路に面してるので音は少し気になりそうですが、実際音は慣れますよね。
    それと駅までの距離は自転車使うことでカバーできそう。
    もしくは奥さんに駅まで送ってもらうとか。
    小さい我慢で広い部屋に安く住めると考えるといい気がしますね。

  34. 86 匿名

    アリオができたら交通量半端なさそう…
    渋滞もすごそうで不便に感じます

  35. 87 匿名さん

    >>86
    マンションからアリオって近いんじゃないんですか?
    遠いならいやですけど、近いなら気にならないんじゃないですかね?

  36. 88 購入検討中さん

    音は慣れると皆さん言いますが本当でしょうか?
    私は車の音がどうしても慣れません。
    特に柏周辺はバイクがひどく起こされることもあります。
    購入後、後悔しないよう何度も足を運ばれたほうがいいですよ!

  37. 89 匿名さん

    トラックや乗用車の音は慣れたとしても、バイクだけは無理です。
    何たってテレビが聞こえなくなるほどですから・・・
    新築マンションのサッシの遮音性能にもよるかもしれませんが、
    全く無音という訳にはいかないのではないでしょうか。

  38. 90 匿名さん

    騒音の酷いバイクが通る時間に合わせて行くのもなかなか大変そうですから、
    皆さんのご意見を参考にするしかないのかなとも思います。
    月々4万円台で頭金0円との文字には心惹かれますが、価格を見ても安いなと思いました。
    広さもあるようですし、安さの理由は駅から遠いこととか不便さなのでしょうか?
    車が100%とめられることや、バスの本数などは困らなそうですが。

  39. 91 匿名さん

    あとつげのうち窓のインプラスをつければ
    音は ある程度 防げるし断熱性もある
    入居するころには なくなるが よく柏市
    エコ窓の補助金制度をしている

  40. 92 匿名さん

    私は昔電車の線路沿いに住んでいたことがありましたが、音は慣れの部分が大きいと思いました。
    窓サッシの性能などについては営業の方に聞いてみるのが良いかもしれませんね。

  41. 93 主婦さん [女性]

    本日、こちらのマンションの見学に伺います。
    駐車場もあり非常に規模の大きいマンションということで今からわくわくしています!!

  42. 94 ビギナーさん

    家族でモデルルーム行ってきました。
    初めてのモデルルームで緊張しましたが
    あんなに多くの人がマンションを
    探しているのだと思うと驚きました。
    営業の方も今買うのが良いとは仰っていましたが
    本当にそのようですね!
    柏周辺で3連休中に比較をしてみたいと思います!

  43. 95 匿名さん

    柏駅で何件か比較していますが、ここはバス便なのがネックですかね。
    ただ、駐車場もあってシャトルバスもあるのでそこまで気にならないかな。

  44. 96 匿名さん

    シャトルバスは朝だけなのでそれ以外の時間帯はあてにならないです。
    路線バスがあるのでマイカーを使わないのなら路線バスで、ということになってくると思います。
    駅までの距離は普段車を使っている人ならば気にならないとして、一番気になるのは道路じゃないでしょうか。
    なんでこんなに大通りに近いトコロ敷地ギリギリに立ててしまったんだろうと思います。
    日当たりやお値段、広さなどはとても良いのでそれさえ気にならなければいい物件となりえるのではないでしょうか。

  45. 97 匿名さん

    駅から離れていますが、シャトルバスがあるのなら便利!と思っていました。
    そういうのも含めて、この価格帯で購入できるのだからとも。
    でも、シャトルバスがずっと運営されるという保障があるわけではないので
    よく考えないいけないかもしれないと思います。

  46. 98 匿名さん [男性 30代]

    柏の相場から考えてもかなり魅力的な価格設定だと思う。
    若干の妥協点は大なり小なりあるものの、感じ方は人それぞれ。
    駅徒歩10分圏内で3000~4000万円払うのも良いけど、それを凌駕する魅力のような気が。

  47. 99 匿名さん

    キッチンですがシンクが見えないように一段低くなっているのはうれしいですし、
    カウンターになっていますから、料理したものを一時的に置いたりできるという面では
    活用できそうです
    収納もたっぷりですから、家族分の服はとりあえず収納できるかな

  48. 100 匿名さん

    このマンションが安いのは交通アクセスの面がよくない点がありますよね。
    シャトルバスも決まった朝の時間帯だけなら、通勤族の方は大変だと思います。
    通常のバスは本当に時間が読めないですから。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸