東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ木場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 木場駅
  8. クレストシティ木場ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-11-14 20:34:50

クレストシティ木場についての情報を希望しています。
大規模だし、都心に近いし、どうでしょうか。

HPはまだみたいですが、いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17、65(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
間取:1LDK、3LDK、3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:42.00平米~80.77平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kiba/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
クレストシティ木場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-24 17:42:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ木場口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん [女性 40代]

    ずっと近所に住んでいます。新築マンションを購入したいから、契約しました。
    中古マンションを検討している方に一つ注意すべき点があります。4年前の地震で、東雲のタワーマンションの低層、壁に何箇所ひびがありました。

  2. 502 匿名さん

    >>501
    壁紙は破れやすいですからね。

  3. 503 匿名さん

    色々と誤解されいる方が多いですがモデルルームに一度足を運んでいただければクオリティの高さがわかると思います。

  4. 504 契約済みさん [女性 40代]

    >>502
    壁紙ではないでしょう^_^
    建物の低層から上に行くひび割れです。前の地震は、建物に大きなダメージを与えた事は事実です。
    だから、同じ値段だったら、新築を選んだほうがいいと思います。

  5. 505 匿名さん

    ゴクレのマンションは震災でも被害なしでした

  6. 506 匿名さん

    >>503
    やけに抽象的だね・・・具体的にはどの辺りが?
    それとも四の五の言ってないでとにかくMRに来い!来て下さいってこと?

  7. 507 申込予定さん

    豊洲に歩いていけるのは魅力的だなあ。
    ゴールドクレストは良い土地を仕入れたね。

  8. 509 購入検討中さん

    モデルルームでここの物件に一目惚れしました。
    とにかくここに住みたいです。

  9. 510 購入検討中さん

    ここのモデルルームは他と違ってオプションだらけで見栄え良くしてあるんじゃなくて、わりとシンプルに作ってあったから想像しやすかったです。
    私は一目惚れとはいきませんでしたが、家族で暮らす想像がしやすかったので第一候補で検討しています。

    立地についてもですが、確かに駅に近けりゃ近いほどいいですが、残念ながらその価格には手が届かないので、私は妥協できるレベルでそれにそって価格が現実的で結果いい立地だなと思っています。とくにあの広い歩道は魅力的でした。

  10. 511 匿名さん

    >>510
    買いということですね。
    ありがとうございます。

  11. 512 土地勘無しさん

    隣の施設が気になってしまい、検討外にしました。新しく建ててもいるので200名規模、最近は若年化や精神的な方が多いと聞いたのですが、入れ替わりがあるからこそ今まで大丈夫だったからこれからも問題ないと思えなかったもので。
    土地勘のある方からしたら取るに足らないことでしょうか?ファミリー層が多いようですが、小さいお子さんをお持ちの方、気になりませんか?我々が神経質すぎるのでしょうか…。

  12. 513 匿名さん

    そんなことないですよ。地盤とかといっしょで気になるものは人それぞれですから。

  13. 514 周辺住民さん

    近隣先住民にとってはベビーカー、ママチャリこれでもか・・・の傍若無人ママ達が集まって
    くることのほうがよっぽど迷惑。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 515 検討中

    >>512
    神経質過ぎますよ。
    何処で調べたか知りませんが、私とは認識が違いますね

  15. 516 周辺住民

    この辺りの塩浜は今はマンションでファミリーの方多いですけどね

  16. 517 匿名さん

    このマンションもファミリーの方に是非オススメしたいです

  17. 518 契約済みさん [女性 40代]

    確かに神経しすぎるよ^_^どこにも住めないじゃないの?
    施設の周り、昔から大規模なマンションがたくさんあります。


    ここ近くの東陽町駅二年前に、男性が包丁を振り回して大騒ぎした事件がありました。駅近は危ない、駅近のマンションは買っちゃいけないの?逆でしょう!

  18. 519 匿名さん

    でもそう聞くと躊躇するところはある。
    子供がいると特にね。

  19. 520 匿名さん

    環境って、どこでも変化していくものかなと思っています。

    子供の声が煩いと毛嫌いする人も今は増えたりしているようですが

    時代と共に流れが変わるのだから、受け入れることも大切かと。

    もちろん、校区の情報などは聞いておくことも大切ですけどね。

  20. 521 周辺住民さん

    私の場合、子供のバ〇親を毛嫌いしている!!
    時代が変わっても受け入れられませんが・・・。

  21. 522 土地勘無しさん

    我々の住まい近くにはこういった施設がないので気になったのですが、もともとこちらのエリアにお住いの方ならば馴染みもあるでしょうし気にならないのかも知れませんね。それ込みでの価格帯なのかと勘ぐってもいたのですが。

    ちなみに出元を気にされている方がいたので、こちらになります。
    http://www.jusoken.or.jp/pdf_paper/2011/1014-0.pdf
    こちらの3ベージ目を見て、気になってしまいました。何年か前の物になるようですが。

    全くの見当違いでしたら申し訳ないです。

  22. 523 匿名さん

    不動産に割安なし
    割安と感じる物件には理由がある
    ここはさして割安とも感じないがね

  23. 524 匿名さん

    うちは隣のマンションにキチガイなおじいさんが住んでて毎日一人で外に向かって怒鳴ってるし、嫌がらせしてくるしノイローゼ気味です…きちんと管理されてる施設があるのが逆に羨ましいくらい…
    皆さんマンション買う際はくれぐれもお気をつけを…

  24. 525 匿名さん
  25. 526 契約済みさん

    割安な物件ほど書かれるよね。他の物件の人も暇なんだろうね。

  26. 527 物件比較中さん [男性]

    まあ賃貸住むよか買った方がよっぽど良いな。

  27. 528 匿名さん

    ここは買いたいですね。
    割安ですし、安心感があります。

  28. 529 物件比較中さん

    新駅の話は実際のところどうなのでしょうか。

  29. 530 匿名さん

    >>529
    モデルルームで教えてもらえると思います。

  30. 531 匿名さん

    >>528
    安心感とは?

  31. 532 匿名さん

    >>531
    具体的に優れてる面が少ないと、どうしても抽象的になるよねw

  32. 533 周辺住民さん

    お隣の新塩崎荘でこんなイベントありました。
    行ったことはありませんが、行かれた方おられましたら感想を聞いてみたいです。

    1. お隣の新塩崎荘でこんなイベントありました...
  33. 534 周辺住民さん

    あとこちらも

    1. あとこちらも
  34. 535 匿名さん

    >>534
    思ったよりオープンな施設なのですね、
    意外でした。

  35. 536 匿名さん

    8/22〜第1期3次するみたいですね

  36. 537 購入検討中さん

    次は20戸かぁ
    順調やね

  37. 538 匿名さん

    HP更新されましたね。第1期3次で今度は20戸のようです。価格も4198万円からと金額上がったんでしょうかね。
    にしても4798万円代が月々8万円台やり過ぎな気もするね。

  38. 539 契約済みさん [男性 30代]

    >>538

    多額の頭金を必要とするプランですか、それ。

  39. 540 匿名さん

    >>539
    フルローンみたい。HPの隅っこに小さく返済例載せてて、そこを開くとボーナス20万2回で頭金8万みたい。管理費入れなければそんなもんかね。載せ方は良くないと思うけど。

  40. 541 物件比較中さん

    頭金208万と書いてありましたよ。小さくですが笑

  41. 542 物件比較中さん

    諸費用を考えると400万円ぐらいは必要とことですね。

  42. 543 物件比較中さん

    必要ということですね。誤字訂正します。

  43. 544 匿名さん [ 90代]

    施設隣2メートル先は塩浜児童館があります、いつも子供たちがここで賑わっています。
    施設20メートル先は汐浜サンハイツという25年前からの200戸以上の大規模マンションがあります、24時間自由出入りができます。
    施設の向こう30メートル先(三つ目通りの向こう側)、クリオレジダンス東京という15年前からの490戸がある大規模マンションです。


    もし少しでも、危険が感じるようであれば、周りはそう静かにならないでしょうか。

    更生施設は救護施設ではなくて、近い将来社会復帰できる見込みがある人のみ入居できます。

  44. 545 物件比較中さん

    クレストは気になる存在だね

  45. 546 匿名さん

    坪単価と、物件金額のどちらを重視したらよいのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  46. 547 匿名さん

    >>546
    坪単価×坪数=総額
    総額÷坪数=坪単価

    どっちも同じだよw

    一般的にというか不慣れな人ほど総額に目を奪われがちだけど、
    相場の指標となる坪単価を常に意識したほうがいいと思う
    まあ最終的には総額(予算)が最も大事なんだろうけどさ

  47. 548 匿名さん

    >>547
    ありがとうございます。
    大変参考になりました。

  48. 549 匿名さん

    ルーバーってよく言いますが、
    これはルーフバルコニーのことなのでしょうか?
    たびたびすみません。

  49. 550 匿名さん

    >>549
    ①ルーバー ⇒ louver とは、、、
    壁や天井の開口部に、羽板を縦または横に組んで取り付けたもの。
    羽板の向きを変えて直射日光や通風を加減する。

    ②ルーバー ⇒ 不動産業者がよく使う、「ルーフバルコニー」の略称。
    人によっては「ルーバル」と呼ぶこともあり、その比率はおおむね5:5だと思われる。
    ルーフバルコニーとは日本語で「天空庭」と訳されます。
    類義語として「ルーフテラス」というものもありますが、やや誤認されているという
    説もあり、諸説わかれています。

    以上、もしご参考になれば。

  50. 551 匿名さん

    圧倒的に安いね
    買いだな

  51. 552 匿名さん

    >>551
    豊洲圏でこの値段は2度とでないでしょうね。
    ゴクレも勝負かけてきたな。

  52. 553 匿名

    売上伸ばしたいんだろうな

    久しぶりにゴクレ本来のスタイルだな

  53. 554 匿名

    >>552
    でも、残念ながら値上げするみたいですよ。

  54. 555 ビギナーさん [男性 30代]

    価格板を見たのですが、60平米台が結構多いですね。

  55. 556 匿名さん

    狭っ(T_T)

  56. 557 申込予定さん

    62平米ガラガラ75平米くらいですかね。南はほぼ75平米くらいみたいですが、うちは西の眺望がいい階数の68平米狙いです。

  57. 558 匿名

    >>556
    広いに越したことはないけど、平米数にしては悪くない間取りですよ。

  58. 559 匿名

    >>558
    意外とね。

  59. 560 匿名さん

    >>550
    為になりました。

  60. 561 物件比較中さん [男性 30代]

    間取りは、良くも悪くもなく、標準的。
    近隣の物件と比較したとき、全体として60平米台が多い物件。安いと言われれぱ、一見安いと感じられるが、相対的に考えると割高となる。

    近隣の物件だと、イニシア、プレシス、シティテラス、プレミストとかは70平米台の部屋数が多くて、価格は安い(床暖有)。

  61. 562 匿名

    >>561
    お隣のシティテラスは低層階でも6000万くらいだし上に行けば8000万だよ。
    まぁそれくらい余裕で出せるなら買えばいいけど。

  62. 564 匿名

    >>562
    シティテラス東陽町は6000万じゃ買えないよ。68平米低層階でも6600万、70平米になったらそんなもんじゃない。
    それで割安と言うならまぁそっちを買えばいいけど。

  63. 565 物件比較中さん [男性 30代]

    ×シティテラス
    ○シティハウス

  64. 566 匿名さん

    >>561
    何処の物件?近隣で単価割安な物件むしろ教えて下さい

  65. 567 匿名さん

    >>561
    イニシアてまさか浦安のイニシアのこと言ってる?それなら論外すぎ。
    あそこは千葉だし、31戸の小規模マンションだし、オプションだらけだし、どちらがいい悪いじゃなくてそもそもマンションへの求めるものが違いすぎ。
    それにあっちは三階72平米が5300万でここは75平米で5000万余裕で切ってますよ。

    と言うか東西線の朝の通勤ラッシュを知ってたら千葉寄りのマンションなんてそもそも買う気起きないです…茅場町まで地獄…

  66. 568 不動産ビギナー

    >>563
    私はむしろ逆で南砂町の大規模なマンションなんかは分譲時より値上がりしてると聞いててそこは期待してたのですが、リセールバリューとか、何かデータがあるなら教えて下さい。

  67. 570 住まいに詳しい人

    グランエスタとか、ニューライズシティとか、あのあたりの南砂町の大規模物件は確かに得してる人が多いかもね。ただ、分譲時には何もなくて安かった場所を開発したからこそ値上がったと考えるべきだよね。
    これからオリンピックにかけてはどこもそれなりに価格は上昇していくと思うけど。

  68. 571 匿名さん

    知っている方教えてください。
    クレストシティなるブランド名はゴールドクレストさんの中でも最高位になるのでしょうか?

    クレストフォルムや、クレストレジデンス、クレストラフィーネ等ありますが・・・

    それとも、クレストプライムの方が上なのでしょうか?

    それによって購入の判断にはなりませんが、住む方のイメージもあるかと思いまして。

  69. 572 匿名さん [男性]

    >>571
    http://www.goldcrest.co.jp/top/
    それぞれの違いについてホームページに記載されていますよ。
    クレストプライムなるものはわかりませんが。

  70. 573 匿名さん

    >>572
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考になります。

  71. 574 匿名さん

    家族で暮らすには少し狭いかなぁと思っていたのですが、そういう風な書き込みもちらほらありますね。
    収納は収納でちゃんとあるとは思いますが、
    もう少しリビングなり、居室なり広くなればというのはあるかも。となるといまみたいな金額では済まないかも知れませんが…。

  72. 575 匿名

    >>574
    金額変わっていなければですが、5,000万円切るぐらいでしたら、67,8平米なんかもありましたよ。

  73. 576 物件比較中さん [男性 30代]

    70㎡台とそれほど変わらない価格で60㎡台のこの物件を購入したとしても、そもそも70㎡台の生活を知らぬままでいる訳だから、多少の不便すら実感することはない。

    上を見たらキリがないのだから、このくらいでいいや、と思えばそれはそれでいいのではないか、とも思う。

  74. 577 匿名さん

    でも実際に住んだら狭いなぁと思うよたぶん。
    60㎡代は中古も売りづらいし。

  75. 578 匿名さん [男性]

    >>577
    それなら70㎡以上を買えばいいだけ。
    中古で売り易いのはどちらかと考察すると、一概には言えないと思います。
    中古市場で70㎡で6,000万円超えたら、そもそも需要が少ないので売りづらい(購入可能な方が少ない)。
    60㎡台で4,000万円台で購入しておけば売る時もその価格帯で売れますからね。
    まあ、ここは73㎡の南向きで6,000万切るので70㎡超える住戸もいいのかもしれません。

  76. 579 匿名さん [男性]

    値上げするみたいですね。
    さすがに安すぎるよね。神奈川より安いとかありえないでしょ。
    ゴクレの値付けって極端だよな。
    高すぎか安すぎか。

  77. 580 匿名さん [男性]

    神奈川よりも安くはないのでは?
    小杉とみなとみらい除くが。

  78. 581 物件比較中さん

    >>580
    ここは神奈川より全然安いよ
    川崎区みたいに辺鄙なエリアにはさすがにかなわないけど…
    ちなみに田都沿線は平均6000万だよ

  79. 582 匿名さん

    豊洲ー東陽町の地下鉄が伸延しても途中でできる新駅(枝川?)は八枝橋あたりの公算が大きいですね。
    ここから木場駅に行くのと同じ距離みたいで。途中大きめの橋渡らなきゃ行けないし新線できても駅までは遠いなぁ。

  80. 583 物件比較中さん

    ≫582
    どこ情報ですか?

  81. 584 匿名さん

    いいねぇ値上げ

  82. 585 匿名さん

    ここを買うしか選択肢はないんですよ
    ゴールドクレストと長谷工だけどしかたないのね

  83. 586 物件比較中さん

    ≫585
    どっちも一部上場じゃん。
    木場までは11分だけど充分でしょ。

  84. 587 匿名さん

    >>583
    大手デベ。
    枝川交差点あたりかなと思っていたんだけど。
    枝川、潮見、辰巳北地域住民の足の確保には八枝橋辺りが妥当ではないかということとみたいです。
    この新線の計画は何十年も前から出ていたけど採算面でメトロが乗る気が無く、オリンピックでやっとこさ
    都や区からの要請に重い腰を上げたという感じですから。
    採算面で乗客が多く見込めるところに駅は作った方がいいですからね。一理あるのかなと。
    まぁ、あくまでも噂です。最後はメトロと東京都江東区の話合いじゃないですか?

  85. 588 匿名さん

    俗にいう、ガラガラポンとは抽選のことなのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  86. 589 匿名さん

    地下鉄の延伸は楽しみですね。
    三井の豊洲を契約しましたが、こちらは化ける可能性があるのでバンダ部屋が当選したら投資用で買いたいと思います。
    倍率どれ位なんだろう?

  87. 592 契約者兼周辺住民

    >>587
    大手デベとはあまりに根拠に欠ける話ですね。どちらのデベさんのどんな方が、どういった根拠でそう話したのでしょうか。
    三つ目通り沿いの交差点が新駅としての有力な候補地というのはある程度有名な話ですよ。
    八枝橋は聞いたこともないですね。ヤマト運輸あたりの土地の動きでもあったんでしょうか。
    以前町内会の協議の資料をUPしておきます。こちらにも町内会は三つ目交差点を新駅の候補地として最有力と記載されてます。

    http://edagawa23.com/_src/sc953/97L8Ay92AC90FC898490L81E90V89w8C9A90DD...

  88. 593 近隣住民さん

    もしかしたら新駅作らず、豊洲→潮見→東陽町なんてのもありかもよ?よってあまり期待しない方が。メトロが金だす気がないみたいだから低予算で最大効果狙うならありえるだろうよ。

  89. 594 購入検討中さん [男性]

    新駅の実現性は正式に決まるまでは、あることない事言えますよね。というより確定してしまえば、この辺りの価値はここの物件含め全く変わってしまいますからね。期待しない意見が常にあるので、安く買えるという言い方もできますね。
    かくゆう私も新駅はどの道、少し先の話ですので、できれば尚良いという程度で考えてますがね。
    直近の政府での運輸政策審議会の18号答申での内容が纏められている記事を載せておきますので、参考までに。
    http://nogi.aurum.xyz/2015/07/94

  90. 596 匿名さん

    パンダ部屋とは、客寄せパンダになりうる部屋のこと。  1972年日本と中国の国交正常に伴い、中国から上野動物園に2頭パンダがおくられてきた。  それを見るために、大変な数の入場者が現れ、パンダを見るために何時間もかかるほどの行列だった。 当然上野動物園は大賑わいになった。  ご両親に聞けばわかると思うよ。

  91. 597 匿名さん

    新駅の話で熱くなるなよ。場所はどこであろうが枝川周辺には駅はできるだろしな。ただ、都議会の資料等みても有楽町線半蔵門線への直通は当面期待はできないだろうな。乗り換えは面倒くさいな。

  92. 598 匿名さん

    >>592
    町内会の資料出されても。有名な話であるのでしょうがあくまでも要望であって、都、区、メトロの協議の結果、最終的に決めるのは管理運営するメトロです。採算性を重視しもしかすると駅の位置の変更あるいは593の方もおっしゃられているようにルート変更もあるかもしれません。最悪駅ができないということも(これは99%あり得ないでしょうけど)。現時点では色々な噂が出ても仕方ないのでしょう。

    あと大手デベの話は意外と信用にたりる話ではないかと。特に財閥系なら政財界のパイプも豊富だろうし水面下でのいろんなやりとりはあるんじゃないでしょうか? 例えばすみふの東陽町なんか、この計画が近々実現化するとわかっていたんじゃないでしょうか。駅徒歩5分といってもなんせ東陽町であの価格ですから。2路線=将来性資産価値上昇であの価格。タイムリー過ぎますよね。

    何にせよ、早く開通して駅ができないってことにはならないように祈るだけです。

  93. 599 物件比較中さん

    ゴールドクレストってサンシャインの横とか良い土地仕入れるよね

  94. 600 匿名さん

    近隣の他の物件があまりにたかいので、こちらは価格の面では良いなと思っているのですが、価格の違いは何でしょうか。
    設備仕様、立地が劣るのは分かりますが、それだけで二千万近く差が出るのでしょうか。
    こちらがこの価格である理由があれば教えて頂きたいです。

  95. 601 匿名さん

    >>600
    高い?安い?何を、どこと比較して?

    構造については専門家じゃないから詳しくは分からないけど、
    床暖&ディスポ無しってだけで露骨なコストカットだし、
    他の仕様についても推して知るべしって感じじゃないかな?

    総額が安く感じるのは単に広さを削って見た目の総額を抑えてるだけだし、
    その分戸数も稼げてデベもウハウハだよね
    サイト価格表の限りだと平均で坪230とか240でしょ?今は他も高いから一概には言えないけど、
    ほんの数年前までは坪200を余裕で下回ってたエリアだしねぇ・・・

  96. 602 物件比較中さん [男性 30代]

    色んな物件の掲示板を見ていると、床暖房とディスポーザーが設備仕様のバロメーターになっているように感じるのですが、この見方は正しいんでしょうか?
    他にその物件の仕様の具合を測るバロメーターがあれば教えてください!

  97. 603 匿名さん

    >>602
    天カセとか内廊下とか食洗器とかタンクレストイレとか、一昔前はオール電化とかね
    まあ素人でも分かり易いというか、悪く言えば素人を釣りやすいというか・・・

    正しいかどうかは一概には言えないけど床暖&ディスポなんか都心財閥系はほぼついてるし、
    近年の新築であれば長谷工系でも結構な割合でついてると思うけどね

    いる、いらないはあるだろうけど、
    後付けが困難、若しくは高額であるものはやっぱりついてたほうがいいと思う

    こういうこと言うと、無駄だとか、その分安いとか、オプションで付けれるとか反論があるけど、
    標準的な仕様がその物件の指標というか格を決める訳だからさ

  98. 604 購入検討中さん [男性]

    >>601
    数年前と比較する時点でnonsenseですね。東陽町も北側の木場でも、何処でも同じ事でしょ。今の相場でいったら相当安いと思うよ。クレヴィア豊洲なんて東雲で300超えるらしいしね。

  99. 605 匿名さん

    ここは床暖がついていないのに高い

  100. 606 匿名さん [ 90代]

    友達の話ですが、三年前床暖付きのマンションに引っ越しして、一ヶ月床暖と一ヶ月エアコンの電気料金を比べて見たら(そっちオール電化)、床暖月3万円、エアコン月1.5万円です。それ以来二度と床暖つけた事ないです。因みに友達のうち70平米、夫婦二人です。

  101. 607 購入検討中さん [男性]

    追記で。
    設備仕様と立地は劣りますね。私も設備が高級に越したことはないとは思います。ただないんですよね他が。近郊の他の物件は仕様も立地も良いけどとてもじゃないが手が出ません。もう少し都心から外れた物件も見に行きましたが、確かに仕様は良いものの、かといってそんな安くもないし、場合によってはここより高いしね。

  102. 608 匿名

    >>605
    床暖房で物件をきめれば良い。
    床暖房にたいした価値もないけどな。

  103. 609 匿名さん

    不動産って結局場所でしょ。
    ディスポーザーとか、床暖とかを判断基準にするのは素人。
    出来上がって数年も経てば、仕様設備云々じゃなく、土地としての資産性や将来性の方が
    マンション価値に大きく作用するよ。
    まあ、ランニングが高くても床暖、ディスポ使いたい人はそういう物件を選べばいいわけだし、
    イチイチ、ここでわかりきった仕様についてケチ付ける輩は何が目的?

  104. 610 匿名さん

    素人だろうが玄人だろうがどうでもいい。自分が満足する家をぱっと決めてぱっと買えるのが一番では?個々でほしい施設や設備も違うでしょうし。

    ちなみにうちはディスポーザーで異臭に悩まされたのでいらないです。

  105. 611 匿名さん

    ここって場所もよくないと思いますが。
    立地がよくないところは、だいたい設備がいい場合が多いんですけどね。

  106. 612 匿名さん [ 90代]

    ここ場所よくない?
    正直な話、東西線東陽町まで、東と西のレベルが全然違います。例え新駅の話し無くてもここの場所は断然いいです。
    今の時代は行徳さえ4千万円の時代ですよ。

  107. 613 匿名さん

    >>612
    塩浜がいいエリアって…

  108. 614 匿名さん [ 90代]

    木場エリアです、駅まであと1分近ければね!

  109. 615 匿名さん

    塩浜の雰囲気はどうですか?
    地元ではないのですが、検討しておりまして。

  110. 616 物件比較中さん [男性 30代]

    >>615
    私も、周辺住みではないのですが検討しています。実際に現地まで行ってみましたが、可もなく不可もなく、というところですかね。
    煩すぎず静かすぎずで…

  111. 617 匿名さん

    >615
    正直な話、塩浜のこの辺りと枝川2、3丁目辺りは、おもいっきり倉庫街の雰囲気です。

    木場圏と豊洲圏のどちらよりにするかで変わりますが、私には割高に感じます。
    結局は予算と立地と設備のバランスなんですが、中古も視野に入れるなら、湾岸よりの築浅中古の方がお買い得ではないかと思います。

  112. 618 匿名さん

    ここは資産価値も問題ないでしょう。
    10年すんでもお釣りが来ますよ。

  113. 619 匿名さん

    >>618
    ゴクレだけに、
    資産価値云々より10年後もまだ売ってたりしてw

  114. 620 匿名さん

    倉庫はあるけど倉庫街てほどでもないと思う。
    まぁ本気でマンション購入検討してる人はこんな掲示板あてにしないで自分で調べた方がいいと思いますよ。
    顔も名前も素性もわからなければ自分含めいいたい放題です。

  115. 621 匿名さん

    その通りですね。
    こんなところであーだこーだいっててもモデルルームに行けばここの物件がどれだけ魅力的かわかりますから。
    営業の方も好印象です。

  116. 622 匿名

    >>617
    他社の営業さんご苦労さん笑

  117. 623 匿名

    >>619
    10年後は新川崎のマンションは売ってそうだね笑

  118. 624 匿名さん

    >622
    営業じゃないですよ。
    この辺りは、ここ数年見てるから単純にそう思うだけです。
    この立地なら、ディスポと床暖はついててほしいところです。

  119. 625 比較検討中

    >>624
    この辺りをここ数年?いつの相場で話しでしょうか。湾岸よりの中古で資産価値のある中古って具体的にどんなのがお勧めなんでしょうか。
    仕様と設備はあんま中古では差がつくイメージないですが。

  120. 626 申し込み予定さん [女性]

    周辺、もしくはより郊外で1,000万~2,000万高いのであれば、ここの物件の方が魅力的だと思います。
    建築費とかで価格が上がっていると、どこのモデルルームでも言われました。
    本当のところはプロじゃないのでわかりません。
    でも、周りが上がっているからといって、それに合わせて価格を釣り上げているその他大勢のデべの物件よりは、それに合わせず割安な価格で販売しているゴールドクレストの方が私にとっては好印象でしたよ。

  121. 627 契約者 [男性]

    >>626
    そんなにムキにならなくて大丈夫ですよ(笑)

    悪口を書いている人は、この物件のせいで不利益を被る人でしょう。そうでなければ書き込む意味がありませんからね。この物件は価格的に見たら割安ですし、仕様悪い部分もありますが、別に仕様が物件の価格のすべてを決めるわけではありませんしね
    と考えると、悪口を書き込んでいるのはモデルルームにいって買うか買わないか検討している人ではなくてライバル物件でしょうね。たしかにライバル物件だったらかなり戦局は厳しいと思います。さすがに価格差がありすぎますから。

    私もちょくちょく見ていますが、良い書き込みも悪い書き込みも多いですから、それだけ注目されているということですよ。

  122. 628 匿名さん

    私も先日モデルルームに行きましたが、今回の抽選の次は値上げするみたいですよ。値上げする会社ですよゴクレも。

  123. 629 匿名

    >624
    で、買ってるの?w

  124. 630 匿名さん

    次からは、値上げするんですか。
    割安感なくなってくるのかな。

  125. 631 匿名さん

    塩浜のシティハウス豊洲が69平米で4480万で出てるよ。
    参考までに、ゴクレ長谷工の物件は、2重壁だから実際の畳数より少し狭くなる。

  126. 632 物件比較中さん

    >>631
    2階で2LDKじゃないですか。 手数料入れて4,600万円でしょ。賃料2LDKは下がりそ~、3LDKに間取り変更しても金かかりそ~。豊洲も木場も14分だからね。住宅ローン減税も中古は200万MAXでしたよね。
    あなたが買ったらいいんでは?

  127. 633 契約者

    >>628
    一期第一次に購入した者です。
    一期第二次の価格表を見たのですが、据え置きのところもあれば、明らかに価格が上がっている部屋もありました。人気の部屋はもうすでにじわじわ上がり始めているようです。
    げんに私の真下の階の方は、同じ間取りや平米数なのにうちより高いです。それでもこの物件自体が安いので売れましたが。

    ゴクレに限らず倍率が上がったり契約しに来る人が増えればどこの企業も値上げしますよ。

  128. 634 匿名さん

    豊洲は遊歩道ができて10分くらいなったみたいだけど。

  129. 635 匿名

    >634
    どこにですか?

  130. 636 匿名

    >>632
    シティハウス豊洲は3LDKですよ、一応。
    可動式のドアでリビングの隣にあります。
    遊歩道ができて、豊洲駅まで10分ですよ。
    遊歩道は、できない!と言われていたので
    買った人はラッキーですよね。

  131. 637 物件比較中さん

    >>636
    そういうことでしたら、物件概要を変えた方が良いんじゃないですか。業者さん。スーモとかでは、2LDK・14分で出てるんですけど。

  132. 638 匿名

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    まー2LDKでも3LDKでも

    趣味が合いません

  133. 639 匿名さん

    >638
    かなりお買い得だと思ったんだけど、そういうわけね。

  134. 640 契約者2

    >>633
    すでに購入したのに、どうやって新たに価格表を見ることができたのですか?

  135. 643 匿名さん

    ルーフバルコニーの間取りいいですね もう埋まってますか?どなたか教えてください

  136. 644 匿名

    >>643
    問い合わせた方が宜しいかと

  137. 646 匿名

    >>638
    内装衝撃的www
    売主の人ある意味見てみたいけどww

  138. 648 匿名さん

    >>639
    これは凄い!クロス全面、クローゼット撤去、洗面台、ウォールドア撤去、廊下壁変更と風呂場以外ほぼ全てに個性的な手をいれてますね(笑)
    ここまでだと現状復帰に300万近く掛かりそうですねw

    ただ、考えようによっては4800万の豊洲徒歩10分のスミフの築浅リフォーム物件と考えれば、本当は木場寄りよりも豊洲寄りの方が嬉しいここの検討者には十分検討に値するのこな。

  139. 649 契約者

    >>640
    モデルルームに確認したいことがあり二次の応募期間中に行ったからですよ。

  140. 650 匿名さん

    ムリがあんな~。

  141. 651 匿名さん

    >648
    確かに。売出価格だから、もっと下がる可能性はありますしね。
    まっでもリフォーム前提とはいえ、ここまで凄いとちょっと抵抗感ありますが(笑)
    ただ、リフォーム込みで4500万ちょいでいければここよりは資産価値は高そうですね。

  142. 652 匿名

    掲示板盛り上がってますね~
    明日から登録抽選始まりますからね
    価格はどうなることやら

  143. 653 匿名さん

    ここは安いし、立地もまあまあだから無難に売れるんじゃないかな

  144. 654 契約者2

    >>649
    そうなんですか!自分も今後の価格が気になっていたもので!一覧表を見せてくれたんですか?

  145. 655 匿名さん

    そんなにMR暇なんだ(^_^)v

  146. 656 匿名さん

    そうでしょうね
    不動産は立地と広さと価格のバランスですからね
    他が相手にならない今、ここは売れそう

  147. 657 比較中さん [女性]

    正直立地が劣るとしても、木場から11分で60㎡台の3LDKが4000万円台だったら良い気もします。

  148. 658 匿名さん

    MRってなんでしょうか。

  149. 659 比較中さん [女性]

    >>658
    アステラスとか?

  150. 660 マンション芸人さん

    >>658
    そりゃ医薬情報担当者や!!!
    ここでの文脈から察するに、MR(医薬情報担当者)の方達が暇というわけでは決してなく、「MR(マデルルーム)が暇でクレストシティ木場の営業マンが書き込んでいるのではないか」と他社の営業マンが書き込んでいるというなんとも切ない書き込みであると思われる。

  151. 661 物件比較中さん

    解説乙。マデルルームって何やねん。

  152. 662 マンション芸人さん

    まぁ座布団回収だよね

  153. 663 山田君

    はーい

  154. 664 匿名さん [男性]

    今日のなぞかけお題は・・・「クレストシティ木場」です!

  155. 665 マンション芸人さん [男性]

    「クレストシティ木場」とかけまして、「結婚相手」と解きます。

  156. 666 匿名さん

    その心は?

  157. 667 マンション芸人さん [男性]

    どちらもまだあると思っていたら、いつの間にかなくなっているでしょう!

    ゴクレさん!座布団郵送してください!!!

  158. 668 山田君2

    山田君、座布団全部持ってきて

  159. 669 小遊三

    ほどほどが一番でしょう。気張(木場)らないでと、よす(豊洲)のはやめましょう。

  160. 670 歌丸

    山田君、一枚あげて

  161. 671 歌丸

    >>669
    山田君、一枚とって円楽さんにあげて!

  162. 672 好楽

    「木場」とかけまして、「関ヶ原の戦い」と解きます

    その心は

    どちらも「東西線(戦)」でしょう

  163. 673 歌丸

    >>672
    山田く~ん、好楽さんに2枚やっておくれ

  164. 674 菊蔵

    「クレストシティ木場」とかけまして、「四の字固め」と解きます。




    その心は?




    そのうち値(音)を上げるでしょう。

  165. 675 歌丸

    山田くん!きくぞうさんに3枚!!

  166. 676 匿名さん

    ここのスレ大丈夫ですか?
    最近、方向性を失っていませんか?
    住友をはじめ惨敗の他社デべが暇つぶしに書き込んでるの?

    因みにゴクレは得意の少人数商法やから、ここ見てる暇なさそうやったぞ。

    モデルルーム行っても混んでてずっと待たされてたし。

    受付カードに住所も年収も書かなかったワシも悪いっすけど・・・
    まあ、価格で見たらありかもね。

  167. 677 匿名さん

    今回の20戸の内容知りたい〜

  168. 678 匿名さん

    どうせまた値上げするから小出しにしているだけだろ。

  169. 679 検討者 [男性 30代]

    今日見てきましたが、私も待たされました、、、
    ただ、確かに圧倒的に安いですね。
    正直、今までは多少不信感ありましたが、販売事務所の様子から察するに、変な書き込みは他社さんなのではないでしょうか。
    安い一番の理由は、土地を仕入れた時期が2011年の震災の年だから安いとのことです。営業の人も東陽町や、豊洲のような駅近の他社さんと比較して立地は劣ると普通に認めてましたよ。
    営業マンの方達はとにかく必死に対応していたように見えました。非常に若い方が多かったですが、一生懸命な感じ、というか多くのお客さんを対応しきるので一杯一杯のような感じの方が正確か?ではありましたね。
    3人なので60㎡前半の部屋にしようかと思っています。多少狭いのは事実ですが、4000万円台ちょぼちょぼなので、かなり我々家族には魅力的に感じました。

  170. 680 匿名

    >>679
    まだ、60平米くらいの部屋で4000万台の部屋あるんですね!
    ここの書き込みを見てて既に値段上げられてもう無理やーと思ってました。
    正直周りが高杉なので、ここいいなぁと思っていたんですが、なかなか行くのもめんどくさくて。行ってみます。679さんありがとうございます。

  171. 681 登録者

    ここは良かったですね。価格と立地が魅力的です。不動産の一番基本となる部分ですからね。新駅の話も魅力的でした。もちろん100%で無い事は理解していますが。

  172. 682 匿名さん

    ここは書き込みが少ないですね 人気ないのかな
    ここはリセールできますかね 駅からやや遠いのがネックでしょうか

  173. 683 物件比較中さん [男性 30代]

    意味の無い大量の書き込みに真剣な方の話が埋もれてしまってますね笑

  174. 684 物件比較中さん [男性 30代]

    なにやってるんすか。

  175. 685 匿名さん

    今週モデルルーム行った人の話がもっと聞きたいな〜

  176. 686 検討中

    昨日行きました。私は午前中に見学しましたが、混み合ってました。席がそんなにないせいか待たされてる方もいらっしゃいました。駅距離は少しあるかなーとは感じますが、このエリアの新築としてはない価格設定なので手を出し易いんではないでしょうか。要検討します。

  177. 687 匿名さん

    ゴールドクレストバブル到来か。
    最近元気なくて心配してました。

  178. 688 匿名さん

    設備仕様、立地イマイチなここと、中古リノベだったらどちらのほうがよいかなー

  179. 689 比較中

    >>688
    新築かなー。

  180. 690 匿名さん

    週末に行きました。すでに20戸の8割くらいは埋まってましたよ。二期からは価格上がるといってました。
    ここは契約済の部屋も隠されてるので二期以降あとどれくらい残っているのかもわかりませんね。
    マンションの周りの道が広いので、歩きやすくていいかなと思いました。

  181. 691 匿名

    一期20次くらいまでやってくれないかなぁww

  182. 692 匿名さん

    今回の20戸の価格表持ってる方いらっしゃいませんか?

  183. 693 匿名さん

    部屋一覧
    301号室 B-Aタイプ 3LDK+WIC+SIC
    5398万円 75.12平米 3階
    102号室 B-Bタイプ 3LDK+WIC
    4698万円 72.3平米 1階
    503号室 B-Cタイプ 3LDK+WIC
    4958万円 68.83平米 5階
    705号室 B-Eタイプ 3LDK+WIC
    4468万円 61.19平米 7階
    906号室 B-Fタイプ 3LDK+WIC
    4578万円 62.03平米 9階
    208号室 B-Hタイプ 3LDK+WIC
    4698万円 68.41平米 2階
    509号室 B-Iタイプ 3LDK+WIC+SIC
    4858万円 67.11平米 5階
    910号室 B-Jタイプ 3LDK+WIC
    5198万円 68.01平米 9階
    811号室 B-Kタイプ 3LDK+WIC+SIC+N
    5838万円 76.59平米 8階
    412号室 S-Aタイプ 3LDK+WIC
    4898万円 67.41平米 4階
    212号室 S-Bタイプ 3LDK+WIC
    4198万円 62.06平米 2階
    614号室 S-Cタイプ 3LDK+WIC
    4398万円 61.9平米 6階
    516号室 S-Eタイプ 3LDK+2WIC+N
    5658万円 75.37平米 5階
    218号室 S-Hタイプ 3LDK+2WIC+N
    5038万円 73.39平米 2階
    1012号室 S-Qタイプ 3LDK+WIC+N
    6158万円 75.68平米 10階
    資料請求 (無料)
    見学予約 (無料)

  184. 694 匿名さん

    10階で6000万超えか…
    高いよ

  185. 695 匿名さん

    >>694
    いや、全体的にだいぶ安いでしょ
    ルーフバルコニー住戸がどこかに載ってたから、10階はそれでは?

  186. 696 匿名さん

    6000万こえると豊洲の低層階買えるから厳しいな。

  187. 697 匿名さん

    >>695
    6,000万円超えはルーフバルコニーでしたよ。
    相場観のある人ならわかると思うけど、激安です。
    ちょっと駅からあるかもしれないけど、10分ならいいんじゃないかと。

  188. 698 匿名さん

    10階の部屋はバルコニー付きの部屋ですよ。
    南棟7階角のバルコニー付きの部屋が6198万円だったので。

  189. 699 匿名

    >>696
    じゃあ、豊洲買え!

  190. 700 匿名さん

    相変わらずの安さですね。
    2期からあがるって、いったいどのくらい上がるのか…
    低層階に比べて高層階があまり売り出しに出ないですけど、なんでなんですか?
    素人質問ですみません…

  191. 702 購入検討中さん

    やっぱり安いですね。。
    2期から上がるというのは確実ですか?どこからの情報でしょう??

  192. 705 購入検討中さん [男性 40代]

    床暖やディスポーザーをつけないだけでそんなにコスト下がるんですか?

    結局ガス代や管理費が高くなるだけでは無いんでしょうか?

    プロの方教えてください。

  193. 706 匿名さん

    実際、この規模でディスポないのは珍しいと思う。
    今や標準装備なんですけどね。

  194. 707 住まいに詳しい人

    マンションを「資産」として見た時には、床暖房ディスポーザーがついていようがなかろうが関係ないですよ。不動産は立地が全てですから。

    一般市民として生活の場を選ぶときに、価格と照らし合わせながらそれらが必要かそうでないかを判断すればいいと思いますけどね。

  195. 708 とくべえ

    >>707
    705の答えに成ってない

  196. 709 匿名さん

    本来なら、この規模だからこそ管理修繕費をみんなでならせるからディスポつけれるんですけどね。
    ディスポにしても床暖にしても、あれば生活が快適になりますよ。

  197. 710 匿名さん

    ディスポでも床暖でもあったらいいし、無くても平気です。
    ディスポは十何年後壊れたらどうするの?普通の水道にも戻れないし、修繕費から出すの?これから地震とか備える修繕費はディスポの為に使います?
    床暖の光熱費はエアコンの倍以上かかります。いまのマンションの断熱性も優れるし、エアコンでも何の不自由もないじゃないでしょうか?
    どうしてもディスポと床暖が欲しい方には、最初からこのマンションに付いてない事をわかったでしょう?付いてるマンションを探せばいいじゃないの?

  198. 711 マンコミュファンさん

    シンク下のディスポーザーは付け替えられるよ。
    機械なんだからそんなに耐用年数何十年もないから。
    10年以上たったらどこかのタイミングで交換する。
    浄化槽のメンテナンス費用はディスポーザー付いてるマンションでは管理費に含まれているので追加で費用は発生しないよ。
    ディスポーザーの設置費用は初期設備で数千万円。
    床暖は一戸あたり100万円くらいですかね。

  199. 713 優柔不断さん

    確かに不動産選びって難しいですよねー
    東西線の新築が希望なんですが、隣の東陽町のシティハウスはスーモを見たら第2期が5780万円から、、、プラウドタワー木場はまだ価格が出てこない、、、シティハウス木場も価格が出ていない、、、でも東陽町より安いわけないし、、、
    江戸川区まで行ったって、西葛西のレジデントプレイス?も4600~4700万円台とかの部屋しか残っていないとスーモカウンターで言われ、、、パークホームズ清新町までいっても4000万円台中盤らしい、、江戸川区なんて行きたくない、、、

    って加味するとここは安いよなぁ、、どーしよー

  200. 714 優柔不断さん

    最近は塩浜の中古も価格上がっているし、この価格ならいいんじゃないかなぁ。
    確かに設備は多少あれだけど、坪240万でしょここ。
    逆にこの辺の他社買う人っているんですか?江東区で7000万だします??

    立地が大事というのは、立地と広さのバランスが大事だという意味ですよね。
    純粋に立地ということであれば、三井の豊洲とか通り越して、もしくは麻布とか広尾とかになりますよ??

    私はこの価格でこの立地は良いと思ってます。
    これ以上上がるのであれば(個人的には坪260~270万を超えると割高ですね)ちょっと考えますけど。

  201. 715 匿名さん

    >>712
    最近倉庫街でもないよ。周りはほとんどマンションですよ。いつの話ですか。
    立地は別に良くはないと思いますが、木場11分で今の価格はない。元々安いところの方が値段は下がりにくいと思いけどね。金額も元々安いし、立地はそれ以上悪くならないというか良くなる可能性のが高いし。
    まあ肯定派も否定派も、こーゆう立地はあるよね。

  202. 718 匿名さん

    確かに周りにマンションがあるんだけど、この辺りは古いのが多いせいか、やっぱり倉庫街風な雰囲気なのは否めないかな。
    この感覚は人によるんでしょうけどね。

    とはいえ、東西線で新築限定なら安いですね。
    でも、この価格なら東雲あたりの中古も探せなくないんですよね。
    あと、長谷工は二重壁で部屋の実効面積がかなり狭くなるので、広めの部屋をセレクトした方がよさそうです。

  203. 721 匿名 [男性 30代]

    やはり人気があるんですね。
    私は豊洲も徒歩圏というところに魅力を感じており、こちらを検討しています。
    木場と豊洲どちらも利用できてこの価格はほんと魅力的ですね。

  204. 722 匿名さん

    5000万円だせるんだったらいろいろ選択しあるでしょう。

  205. 723 匿名さん

    今は五千万ではあまり選択肢ないですよ。この近辺では。
    江戸川区レジデントでも残っている条件の比較的良いお部屋は五千万くらいしました。西葛西駅6分の中小デベ物件でも条件がまぁまぁのお部屋は五千万オーバーでした。
    なので、ここは立地や設備等あまり良くないかもしれないですが、木場駅でこのお値段はいいなと思います。
    ただ、その値付けをしたのには理由があるのかな、、なんて。
    我が家は子持ちなのでお隣が気になってしまいなかなか踏み切れません。

  206. 724 匿名

    >>722
    都内5000万じゃ買えないでしょ。
    よく、中古と比較する人いるけど、やっぱ新築でしよ。仲介手数料とか余計な出費もないし、そもそも新しいとこに移りたい。

  207. 725 匿名さん

    (引用>251 私は近くに住んでいますが、今まで塩崎荘のことでのトラブルは聞いたことも見たこともありません。なんかこんな風に書かれると、この地域に住んでいることが悪いことみたいで悲しくなります。
    フジクラの商業施設もできて大変住みやすく、住んでもいない人にこんな書き込みされることが納得いきません。実際に住んでみての感想を書いて下さい。
    長文で失礼致しました。)


    251さんと同じ近くに住んでいます。友達は施設隣りのサンハイツに住んでいます。サンハイツはファミリー中心で、24時間誰でも出入り可能です。今日までもう30年が経って、穏便でした。

    712さんに聞きたいですが、周り倉庫いくつあるの?数えましたか?うちは毎日窓を開けて生活しています!

  208. 726 物件比較中さん [男性 30代]

    そこそこの立地で5000万だと、品川勝島とか江東区の新宿線沿いとかですかね?

    このマンションは駅から少し歩きますけど、東西線の木場駅ですから悪くないんじゃないでしょうか。

  209. 727 比較中さん

    >>726
    新宿線だったら東西線じゃないですか?
    東西線の方が乗り換えしやすいですし、資産性に差があるとおもいますよ

  210. 728 比較検討中

    確かに大島周辺はあまり人気がないと思います。
    新宿線でしたら、森下とか住吉とかですかね。
    以前は5000万前後(4000万円台の物も条件悪いとある)でしたが、今は6000万は超えてくるといったところでしょうか。 

  211. 729 匿名

    勝島ってどうなんですかね

  212. 730 物件比較中さん [男性 30代]

    やっぱり東西線の方が資産性は上なんですね〜
    ちょっと混んでますけど、便利ですもんね、東西線
    自分で住む用の家なので、あまり資産性は重視してなかったのですが、やっぱり価値がないよりはあった方がいいのかなと思ってしまいます。
    人生何があるかわからないので…笑

  213. 731 匿名さん

    勝島はブランズとオーベルの一騎打ちになってますよ
    なんとなくオーベルの方が割安感がありますね

    でも、言っても勝島ですからね。正直倉庫街のレベルがここの比ではないと私はおもいますよ、モノレールと競馬場の臭いが良いのであれば、安いので良い?のかなぁ・・・

  214. 732 匿名さん

    >>729
    勝島は街の雰囲気はともかく、品川や浜松町にお勤めの方にはアクセスがいいので、アリだと思います。

  215. 733 物件比較中さん

    結局、割安な物件は倉庫街。
    そこを現地見て受け入れられるかどうか。
    あとは駅からの距離を妥協できるかどうかかな。

  216. 734 匿名 [女性]

    4198万円の部屋って何倍なんでしょうか?
    お分かりの方いれば教えてくださいませんか。

  217. 735 検討中

    >>730
    東西線は便利ですよ。
    副都心線以外はメトロ全て乗換できるという便利さです!
    なので、一回住んでしまうとなかなか他の沿線にひっこせないのが難点です笑

  218. 736 登録者さん [男性 30代]

    >>730
    モデルルームにいきましょう!笑

    私が見たときは既に1倍にはなってました。先週の土曜日の午後時点です。

  219. 737 登録者さん [男性 30代]

    >>734です。
    失礼しました。

  220. 738 匿名さん

    かなり割安な物件
    倉庫とか抜きにして
    ゴークレも激安な物件出しまくってた昔の姿に戻ったのか?

  221. 739 契約済み

    >>737
    一期購入者です。一概には言えませんが皆倍率が高くなるのを避けて抽選会直前で部屋を変えたりします。実際うちは4倍から2倍になりました(2家族は近しい価格の別の部屋に移動したようです)
    気になるようでしたら前日お電話してみては?うちは気になって聞いたら教えてくださいましたし、部屋変更の相談も電話で受けてくれましたよ。ご参考までに。いいご縁があるといいですね。

  222. 740 匿名さん

    もし一階、二階でも大丈夫だったら、4198万円のまだあると思います。モデルルームに行った時、確かに第一期第一次の時、お客様の要望で追加販売したという話を聞いた事がありました。

  223. 741 物件比較中さん

    我々庶民にとっては、二択になっちゃいますよね。
    立地を取って広さを捨てるか、その逆か。
    ここは、駅から少し遠いのでまた違う選択肢かもですが。

  224. 742 契約済み

    ちなみに我が家も勝島と比較して結局こちらを契約しました。
    どちらも多少なりと倉庫がありますが、豊洲のあの様子を見て5.10年後はもっといい街になると思ってこちらにしました。あと何より、我が家は仕事も遊び場も銀座近辺なのでこちらにしました。勤務地が渋谷や品川方面だったら勝島の上層階にしたかもしれませんね。
    余談ですが、東西線は茅場町など駅の改装が入っていて、木場も2020年?とかだったかな?に改装完了されるそうです。今日東西線の中吊り広告で見ました。正確な年数を失念してしまいましたが…

  225. 743 優柔不断さん

    やはり皆さん!ここの物件を選んでいる方も多いんですね!!
    悩みますーーーー!!!!!

  226. 744 購入検討中さん

    結構現地もも倉庫街なんて聞いてたので、どうかな?と思ってたのですが、案外住宅もあって普通でした。
    新築でこの辺のエリアで5000万円切るのは魅力的ですね。
    悩んでます。

  227. 745 匿名さん

    確かに悩みましたが、ただ、あまり選択肢はないですよね(予算がもっと高ければ話は別だったんですが。とほほ、、、)
    少なくとも私にはありませんでした(笑)
    やはり立地は優先させたかったので

  228. 746 匿名

    >>745
    んで、あなたは買ったの?

  229. 747 匿名さん

    >>746
    大分つっかかってきますね、、、お気に障ったのでしたらすいません。

    私は1期2次で東向きの部屋を契約しました。
    希望の予算内で買えましたので、かなり満足しています。

  230. 748 匿名さん

    営業の方が倍率上がらないように、登録したら排他してくれましたよ。

  231. 749 匿名さん

    勝島と悩みましたが、こちらにしました!
    東西線沿線、豊洲近隣という資産性、利便性。
    同じ倉庫街でも道も広くて駅までも歩きやすい。
    勝島のようなドブ臭さ、馬の臭いがないので窓を開けて外干しで生活できる快適性。
    こっちでしょ

  232. 750 匿名さん

    品川勝島は確かに現地に行ったとき、臭いが気になりました。
    駅に年配の男性が多くいらっしゃったので、ちょうど競馬の開催日だったみたいです。
    調べてみると、2週間の内5日間くらいは開催されているみたいです。

  233. 751 匿名さん

    そもそも、勝島と比較になるのがすごいですよね。
    相当客観的に見ても、さすがにこちらの方がいいのではないですかね。

    イメージだと、勝島は川崎市川崎区との比較でいい勝負かなという感じです。

  234. 752 購入検討中さ

    >>749
    悩むほどでも、ないと思う。
    京急線『立会川』11分と、
    東西線『木場』11分は価値が違うと思います。どちらも倉庫街ですけど、10年前と比較するとここはかなり住宅街が増えましたし。

  235. 753 匿名さん

    乗り換えなく3駅で日本橋、4駅で大手町は良いですよね。
    確かに倉庫もありますが、周りは古い分譲マンション??都営??のようなマンションが多い印象でした。
    豊洲も自転車ならすぐでしょうね。

    どの向きが人気なのでしょうか?
    南が良いなと思っていますが、南は低層だと前に建物?があって日当たりが良くないと言われました。

  236. 754 匿名

    茅場町駅ホーム延伸工事 2018年完成予定
    飯田橋〜九段下間 折り返し設備整理工事 2020年完成予定
    木場駅 ホーム、コンコース拡幅工事 2022年完成予定
    南砂町駅 ホーム、線路増設工事 2022年完成予定


    東西線の広告で今日見ました。
    木場駅もっと使いやすくなりそうですね。

  237. 755 匿名さん

    今回の20戸が終わればもう150戸弱ですか…
    そして我が家が手が出せる回数はその半分くらい?
    抽選外しまくってるのでそろそろ決めたいところです。

  238. 756 周辺住民さん

    >>754
    地下鉄のホームにも掲載してありますよね!
    木場ももっと便利になってほしいものです。

  239. 757 匿名さん

    >>755
    30戸30戸20戸で80戸じゃないのですか?

  240. 758 購入検討中さん

    ここって埋立地ですけど、100年以上前からの埋立地で地盤は割といいんですって。モデルルーム行って結構意外だったこと。

  241. 759 匿名さん

    意外な話かわかりませんが、木場は実はバスが凄く便利です。

    都営バスが永代通り・三つ目通りを中心に運行され、すべての系統が木場駅前停留所を経由されています。

    業10系統 - 菊川駅・とうきょうスカイツリー駅方面/豊洲駅・新橋方面
    東20系統 - 東京都現代美術館・錦糸町駅方面/門前仲町・東京駅丸の内北口方面
    都07系統 - 東陽町駅・錦糸町駅方面(西大島駅経由)/門前仲町方面
    東22系統 - 東陽町駅・錦糸町駅方面(住吉駅経由)/門前仲町・東京駅丸の内北口方面
    木11系統 - 新木場駅・東京ヘリポート・若洲キャンプ場方面
    門21系統 - 東陽町駅・東大島駅方面/門前仲町方面
    江東区コミュニティバス「しおかぜ」 - 潮見駅・辰巳駅・枝川方面
    ウィキ参照

  242. 760 匿名

    >>757
    残り150戸弱ってことだと思いますよ。

  243. 761 匿名さん

    >>759
    このマンションで使えるバス路線は塩浜二丁目通ってる錦13か業10だと思うけど。

  244. 762 匿名さん

    >>754
    木場駅のホーム、コンコース拡幅工事というは、何処がどのように変わるのでしょうか。
    あまりイメージがわかなくて。

  245. 763 匿名

    こんな感じ?

    1. こんな感じ?
  246. 764 匿名さん

    >>763
    ありがとうございます!!
    よくわかりました!!

  247. 765 匿名さん

    値上げもありそうだな

  248. 766 契約済み [ 30代]

    第1期3次なんですね。スーモを見てると、まだ4,000万円台で買える住戸沢山あるみたいですね。早く完売してほしいなーと思っていますので参考までに。
    私は城東エリアで中古も含めて5,000万円以内で3LDKを探していて色んな悩みもありましたが、最終的にこちらのマンションで契約しました。
    新築マンションで3LDKというと、5,000万円以内で探すと、本当に江東区都営新宿線の大島周辺か、江戸川区ぐらいしかないんですよね。マンションによっては都営新宿線でもここより高いとこなんかもありましたね。同じぐらいの金額で見ると、亀戸か、西葛西か東大島ぐらいなんですよね。実際に現地も見に行きましたが、やはり東京までの勤務距離や、アクセス、資産性を考えると同じぐらいの金額だったら立地でこちらかなと感じました。ただ、こちらのマンションも駅距離が少しあったり、倉庫が近くにあったりしたので、結構悩みました。それで中古も少し見ましたが、豊洲や木場や東陽町や門前仲町で実際5,000万円以内で3LDKとなると、意外とないんですよね。いくつか内見もしましたが、築10年ぐらいでもクロスやフローリングが痛んでいたり、天井が低くて広く見えなかったり、初期費用も余分にかかったり・・・見に行くと中古も良い物ってないんですよね。
    お買いもの施設も深川ギャザリアまで近いですし、新駅なんかの話題もあるので、今後の将来性も見据えて最終的にこちらにしました。契約する前は悩みましたけど、契約してから現地も何回か行きましたが、案外マンションもあったり、歩道も広くなっていたり、今となっては大満足です。

  249. 767 匿名さん

    二次と三次の価格表を比べて見たら、二次一階3798万円の一戸、二階3998万円の一戸以外、値段はそんなに変わって無い気がします。
    一期一次の時、お客様の要望で、追加販売したっていう話を営業さんから聞きました、三次全部で80戸以上でしょうか?

  250. 768 匿名

    今日三次の抽選でしたね。契約された方、おめでとうございます。

  251. 769 匿名さん

    抽選外れた人なんているのかな?

  252. 770 匿名さん

    ドキドキするね

  253. 771 匿名さん

    3次の抽選が終わったと思えば、間髪入れずに
    第3期の登録案内(25戸)が出ておりますが、
    比較的順調に売り進んでいると考えて良いのでしょうか。
    レスを読むと度々抽選洩れしている方もいらっしゃるようなので
    皆さん、周辺の開発などを見越して買われているのかも?

  254. 772 購入検討中

    >>771
    以前に比べると上限が上がってますね。
    値上がりしたのでしょうかね。

  255. 774 匿名

    比較的高層階は売り出してなかったからっていうのもあるとは思いますが(あと高層階のバルコニー付きが出るんだと思います)、そうでなくてももう1次と2次みたいに3800万のお部屋は出ないかもしれませんね。それでもまだまだ周りの新築より安いですが。

  256. 775 匿名さん

    廊下側の部屋の面格子がルーバル面格子じゃなくてただの 縦面格子なのが賃貸ぽいね

  257. 776 買い替え検討中

    新築マンションでこの辺の木場って考えたら相当割安だからなー。
    この辺の新築は7000万ぐらいするからね。多少の値上がりならそれでも安いと思いますよ。

  258. 777 検討中

    >>775
    ここに限らず建築費の上昇で細かいとこで削られてところありますよね。詳しいですね。

  259. 778 検討中の奥さま

    でも実際削ってくれなきゃ6000万とか7000万とか買えないからうちにとってはありがたいです。床暖はほしかっですが(笑)

  260. 779 匿名

    我が家は小さな子供がいるので
    騒音対策でリビングには、よくあるパズル型?のマットを敷き詰めてます。
    そうすると、床暖はつけたら良くないと書いてあったのと
    マットで暖かいので、床暖は使ってません。
    次の子も産まれ、その子たちの騒音を気にしなくなるまで
    マットを敷き詰める、と思うと
    10年近く床暖は使わないかも?!
    と思うと、なくても良いかなぁと思います。

  261. 780 検討中

    設備はあるにこしたことはないと思ってたけど、確かに使わない無駄な設備をなくして価格が安くなると考えると、なんでも全部付いてて高すぎるのも考えものですね。勉強になります。

  262. 781 匿名さん

    出ました、第一期即日完売御礼!

  263. 782 匿名さん

    今週末にモデルルームに行こうか検討しておりますが、もう既に手遅れでしょうか?
    もうすこし早く動いていればよかったと後悔しております…

  264. 783 匿名さん

    >>782
    まだまだ大丈夫です。
    是非来場してください。

  265. 784 匿名さん

    >>782
    予算によるんじゃないですか?眺望のいい高層階はまだ売り出している部屋がそもそも少ないからありますし、逆にとにかく階低くても安いのがいい!とかなら結構もう契約されちゃってます。
    でも皆無な訳じゃないと思うので、一度モデルルームで次出す部屋教えてもらうといいと思いますよ。

  266. 785 匿名

    >>783
    あなた何、営業の人?笑

  267. 786 匿名さん

    >>785
    ソレはあからさまなツッコミ待ちの冷やかしだから反応しちゃダメよ。

  268. 787 匿名さん

    >>784
    ありがとうございます。
    予算内の部屋が残っているかわかりませんが、動かない事には始まらないと思うので、足を運んでみるつもりです。

  269. 788 匿名さん

    >>787
    間違いなく残ってると思いますよ。
    一階は17部屋中販売されたのが3部屋、
    二階は21部屋中販売されたのが7部屋、
    三階は21部屋中販売されたのが9部屋。
    南向きは2階から5000万になってきますが、
    もし予算が4500万とかまでなら15部屋くらい残ってます。
    5000万まで出せるならプラス15部屋くらいあると思いますよ。63平米でもいいなら5000万くらいで最上階もありますし(今まで最上階は一度も売りに出してないしどのマンションでも人気なので後の方に出ますが)

    いい部屋見つかるといいですね、抽選頑張ってください。

  270. 789 匿名さん

    もう4000万切るような部屋は出ないでしょうかね?出るならまた検討したいのですが(笑)

  271. 790 匿名さん

    第一期完売したから、今度4000万切るの出しても、倍率が高い抽選になるでしょう!あまり望まないで、ほかの予算内の所を探したほうがいいと思います。

  272. 791 匿名さん

    そもそも4000万切る部屋は10倍〜とかでしたからね。もし出てもそこはもはや当たるのすら難しいと思いますよ。

  273. 792 匿名さん

    木場近辺の保育園事情ってどうなんですかね
    営業の方はその辺はあまり詳しくなさそうでした。待機多いのでしょうか。

  274. 793 匿名さん

    >>791
    そんなに倍率高かったのか。
    ゴールドクレストが値上げするわけだ。

  275. 794 周辺住民

    >>792
    参考になれば。
    http://23kids.tokyo/23hikaku-hoikuen.html
    23区の保育園比較表です。江東区は人口増加が非常に多いエリアで待機児童も増加してもおかしくないのですが、子育てに関する取組もあり、年々解消されております。23区の中でも待機児童数は14位なので、比較的良い場所と言えます。豊洲・門前仲町・木場あたりのエリアは江東区の中でも人口増加の特に多いエリアですが、保育園の増加数も実は一番多いエリアでもあります。安心して入れます、ってことはないけど、それは何処もそうで、ここはまだ良い方ということです。

  276. 795 匿名さん

    今はまだ保育園や幼稚園への入園も可能な状態なのでしょうか。
    これからもまだまだ人口も増えていきそうだし、新婚さんなら子供が出来たらやっぱり幼稚園か保育園の心配だから、その辺の心配が解消されていると嬉しいものです。
    しかし、少子化と言いながら待機児童が多いのも何なんだか。

  277. 796 匿名さん

    一時期よりはマシになったとはいえ、江東区は相変わらず大激戦らしいよ
    覚悟を持って、あらゆる事態を想定しながら早めに行動したほうがいい
    ただ、やっぱり送迎&給食付が大人気らしく、
    二極化というか選ばなければどこかしらは入れるって話も耳にする
    まあ希望通り(自宅から近いとか遅くまで預かってくれるとか給食とか送迎とか色々)
    の園に入れることはまずないと思ってたほうがいい

    ただ >>794 のリンク先にもある通り、
    一言で待機児童といっても環境は様々だから、数値だけを鵜呑みにしないほうがいい
    勝手な想像だけど世田谷なんかは希望園、有名園に入れないぐらいだったら自宅学習も止む無し、
    って家庭も少なくなさそうだし、
    2~4位区はとにかく働きたいけど預かってくれる保育園がないとか、
    家庭の事情で行かせてない、ってことも・・・

  278. 797 匿名

    門前仲町に、事務所がある柿沢未途さんが解任されてしまいましたね

    保育園は大事ですけど、たった4〜5年の話ですからね

  279. 798 匿名

    >>797
    あずけられずに仕事を辞めざるおえない
    たった四、五年の話ではないですよ

  280. 799 共働きさん

    きっとどこも一緒ですよ
    江戸川区とか世田谷区とか川崎とかの方が良くないと聞きますし、逆に江東区が良いとも思いません

  281. 800 匿名さん

    8月下旬入居開始となると保育園も中途半端な時期ですよね。 認可とか入れなさそう。皆さんどうするおつもりですか。

  282. 801 匿名さん

    江東区は保育園は激戦区のようですね、認証に一旦預けて空きが出たら認可に移る方が多いようです。
    子供の数の割に保育園や幼稚園が少ないのでしょうか?

    幼稚園は公立が多く、2年保育園なので三年保育の私立は激戦になってしまうのでしょうか?
    2年保育園まで家庭でというのは子供のためにも考えてしまいます。

    子供が居るとそういったことまで考えなくてはいけないのでどのマンションにしても、なかなか決断できずにいます。

  283. 802 ご近所さん [女性 30代]

    江東区豊洲辺りの湾岸エリアというイメージだから激戦と言われてしまうのではないでしょうか。
    木場や東陽町、門仲あたりであれば24点で認可入れている方が多いです。
    不承諾の方は一旦認証に入れると次年度加点されるので、それから認可へ、など。
    3保の幼稚園もやはり同じで海の方へ行けば激戦です。それ以外は大丈夫かと。

  284. 803 近隣住民さん

    いやいや、木場も東陽町も子育て世帯多く保育園は激戦区ですよ。兄弟加点なければ認可はまず無理と以前区役所に言われました。まずは認証ですね。アクセスや評判のいい認証の入園待ちはすごい数です。それと保育園だけでなく、小児科も調べられたらいいですよ。
    小児科の診察予約は朝一にスマホ握りしめてスタンバイしても一瞬でとれず、遠方の小児科に行ってから出勤などということもありますから。

  285. 804 ご近所の奥さま

    小児科はその通りですね。
    朝一の受診はチケット並みに激戦ですね、
    夕方など働いてなくて時間があるなら問題ないと思います。

    保育園は、私も周りの人もなんやかんや24点(加点なし)で認可に入れました。
    認証、無認可も覚悟して見学はしていましたが。
    認証もすごい人数が予約してますが、認可受かればキャンセルするので
    空きました!と連絡も後からきましたよ。

  286. 805 ご近所さん [女性 30代]

    >>803
    2年前とは状況がちがうんですか…
    私を含め、加点なしで認可入れた第1子組は0歳で入れたから入れただけかもしれませんね。
    確かに認証は産休入ってすぐに見学を始めました。子供が産まれると思うように動けないのと、気に入った所はとりあえず順番待ちリストに入らないと認可がダメだった時に困ると思い。

  287. 806 匿名さん

    保育園だけでなく小児科の受診も激戦なんですか?
    働きたいママが増えて保育園が足りないのではなく、
    単純に他地区に比べ子供の数が多いという事なのか
    どちらなのでしょう?

  288. 807 匿名

    小児科ってどこの地区も混雑してますよ?
    子供いる親だとわかると思いますが、子供ってホントよく風邪ひきますし、
    大人と違って寝てれば治るでほっとく母親はいませんから。
    激戦と行っても病院にかかれないというわけではなく、混雑してるってことです

    私も小さな子供がいるのでお気持ちは多少わかるんですが、
    そんなに子供の環境に過敏になりすぎて躊躇するくらいなら、
    そのお子さんの為にも今はどのマンションも買うべきではないと思います。

  289. 808 匿名さん

    >>807
    だね
    ちょっとしたことでもすぐ連れてくし(逆に連れてこいと指導される)、
    満員でも次の日の予約入れて一日様子見たら治ったってこともある
    もちろん一刻を争う場合は救急だし、まあ何とかなるもんだし何とかするしかない

    ただウチは親も比較的近所に住んでるし専業だし凄く恵まれてるところはある
    仕事を続けたいではなく、働かなきゃ食ってけない状況で子供が病気にでもなったら・・・
    例えばそういう環境の方が感情的になったり疑心暗鬼になったりするのもまた仕方ないと思う

  290. 809 物件比較中さん [男性 30代]

    今日から第二期の受付開始ですが、まだお安めの部屋ってあるんでしょうか?
    今週はどうしても行けないので見学された方教えていただけますか?

  291. 810 匿名さん

    概要には4198万円からとなってますね。

  292. 811 契約者さん [ 30代]

    前回の登録に見学したものです。
    初日には行けずに次の日に行って4500万円前後の住戸はほとんど(確か1~2戸だけあったような・・・)登録されてました。記憶あいまいですいません。

  293. 812 匿名さん


    今回の25戸の価格表持ってる方いらっしゃいませんか?

  294. 813 匿名

    気になるなら行ってみたら?

  295. 814 匿名さん

    昨日夕方に行ってきましたよ。4,000万円前半は後二つほどありましたよ。

  296. 815 匿名 [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  297. 816 ご近所さん [女性 40代]

    週末になると、模型を持った営業さんと見学の方々をよく見かけます。
    入居が始まり、角が明るく、賑やかになるのをとても楽しみにしています。

    枝川小までは子供の足で10~15分位ですかね。行きは登校班があります。
    小中新一年生のみ学校選択ができます。

  298. 817 匿名さん

    部屋一覧
    201号室 B-Aタイプ 3LDK+WIC+SIC
    5338万円 75.12平米 2階
    402号室 B-Bタイプ 3LDK+WIC
    5158万円 72.3平米 4階
    804号室 B-Dタイプ 3LDK+2WIC+N
    5318万円 72.3平米 8階
    605号室 B-Eタイプ 3LDK+WIC
    4428万円 61.19平米 6階
    306号室 B-Fタイプ 3LDK+WIC
    4198万円 62.03平米 3階
    209号室 B-Iタイプ 3LDK+WIC+SIC
    4658万円 67.11平米 2階
    410号室 B-Jタイプ 3LDK+WIC
    4898万円 68.01平米 4階
    911号室 B-Kタイプ 3LDK+WIC+SIC+N
    5878万円 76.59平米 9階
    414号室 S-Cタイプ 3LDK+WIC
    4298万円 61.9平米 4階
    715号室 S-Dタイプ 3LDK+2WIC+N
    5948万円 76.5平米 7階
    112号室 S-Fgタイプ 3LDK+2WIC+N
    4798万円 73.39平米 1階
    320号室 S-Iタイプ 3LDK+2WIC+N
    5298万円 73.8平米 3階
    918号室 S-Pタイプ 3LDK+2WIC+N+R(ルーバル)
    6588万円 75.36平米 9階

  299. 818 物件比較中さん

    >>817
    明らかに第1期の一次はお得でしたがそれでも言うほどあがってはないですね。それよりどんどん低中層階ばかり販売して上層階を売らないのが気になります。

  300. 819 匿名さん

    都心・準都心の低層マンションが理想ですが、予算的にここにしようと思います。

  301. 820 匿名さん

    第一期より5000万以上の部屋を値下げした所があります。4000万前半の部屋もそんなに値上げしてないようで、目玉部屋以外は値上げしても何十万ぐらいかな?

  302. 821 物件比較中さん

    逆にバルコニーの部屋とかは1つ上がるだけで400万くらいあがってますね。

  303. 822 匿名

    同じ枝川小学校エリアの辰巳潮見枝川辺が2,3年前まで
    2LDK 58㎡ 2850、 3LDK 73㎡ 3600
    みたいな値段だった事を知っていると
    高いなーと思ってしまいます。

    仕方ないんですけどね

  304. 823 匿名さん

    去年3月タワーマンションパーク東雲さえ3000万台のいっぱいあるのに、現在5000万以上売れたよ!だからさらに二、三年前のと比べるなんか、意味ないよ!

  305. 825 匿名さん

    >>822
    明らかに高値掴みになりそうな東陽町の住友と木場の野村に比べれば、塩浜アドレスとはいえゴクレにしては良心的な値段だと思うよ。
    枝川・辰巳・潮見は逆の意味で別格だから…

  306. 826 匿名さん

    塩浜アドレスだけど、ここは街の雰囲気や環境は実質枝川と同じじゃないか?

  307. 827 匿名さん

    塩浜は東西線、潮見は京葉線、便利さ全然違います。
    エリアも全然違いますよ。
    例えば潮見駅1分の所ホームセンターもヤマダ電気も相次ぎ潰れました。木場駅周りの店は繁盛していますよ!全然違いますよ!

  308. 828 匿名さん

    >>826
    枝川も2・3丁目なら倉庫とマンションの街で塩浜と変わらないね。

  309. 829 物件比較中

    見た目的にはそんなに変わらんかもね。以前に比べ、枝川も新しいマンションもいくつかできたし。
    ただ、塩浜のう方がは豊洲と木場に属す分立地は良いと思うよ。

  310. 830 匿名

    2,3年前と比較したら何も買えん。けど。2,3年前の相場はもう来ないだろうな。リーマンショック・震災・民主党政権下の金融引締め政策。場所によって当時からの価値が変わっている場所もあるが、今の水準はリーマン直後ぐらいの水準。

  311. 831 匿名さん

    >>827
    塩浜も枝川も同じですよ。雰囲気も環境も同じ。

  312. 832 匿名さん

    塩浜2、枝川2・3は、雰囲気や環境は同じ感じですね。
    潮見は単独気味ではあるけど、学区とかも含め枝川2・3よりかな。
    辰巳の生活圏は、こっちではなく東雲と同じですね。

  313. 833 匿名さん

    以前はそんなに安いエリアだったんですか。
    確かにどちらの駅からも10分以上歩きますし、周辺環境もありますよね。

    今はどこも高くなっていますが、こちらの物件は隣の建物もありますし、中古になった時に値崩れしないんですかね。

    子持ちだったらわざわざ選ばない気がします。

  314. 834 匿名さん

    >>833
    木場か豊洲アドレスだったらもっと高いよ…

  315. 835 匿名さん

    木場も豊洲も15分以内は魅力的ですけどねー。
    近いに越したことはないけど

  316. 836 周辺住民さん

    まぁ豊洲もシェルタワーの時は今ほど人気なかったし、買おうとしてないんだし(笑)
    それと比べたらオリンピックとか新駅とか判断材料あるから、まだいい方でしょ。

  317. 837 匿名さん

    >>836
    シエルタワーは駅直結タワーなのに安かったので相当な高倍率だったが…

  318. 838 匿名

    パークシティ豊洲ほどでは全くなかったけどね。

  319. 839 匿名さん

    塩浜ってよくないの?

  320. 840 匿名

    勝島より100倍ましでしょ。案外住宅多いし

  321. 841 匿名さん

    現地を見ればよくわかると思います。塩浜とよくないというより、この周辺が…という感じです。塩浜アドレスなら東陽町側の方がいいと思うな。

  322. 842 匿名

    だから1500万くらい差があるのでは?

    だったら私は、白金とか麻布アドレスが良いな

  323. 843 匿名

    ≫842
    住めるんだったら、みんなそこに住みたいよ
    私はあなたみたいにお金ありません

  324. 844 匿名

    いえ、私もそんなところに住めないですよ

    私が言いたいのは、金額差が1500万以上あるのに、841さんが同じ土俵のように話しているからそう言ったまでです

  325. 845 匿名さん

    >844
    多分841さんが言いたいのは、同じ塩浜なら東陽町側の塩浜の方がいいということだと思いますよ。今、新築はありませんが、私もそう思います。

  326. 846 周辺住民さん

    >>845

    この物件がどうのこうのではないですが、塩浜なら豊洲側の方が良いと思いますよ。
    東陽町側ってメトロ空き地があるところですよね?

    地元民ですけどあそこ何もないですよ。

  327. 847 物件比較中さん

    ないマンションの話して何の意味があるのか。

  328. 848 匿名さん

    木場も豊洲も徒歩15分ってリセールするには微妙な感じですが、どちらも生活圏にできるっていうのはいいことなんじゃないかと思います。
    永住するつもりで、という方が多いのでは?
    価格もゴグレだともっとしそうな感じだったけれど、抑えめだったワケだし。
    ある意味、あまり資産価値を気にするような立地ではないような気が。

  329. 849 匿名さん

    現状というよりは10年ぐらいの長い目で見てならリセールするのもいいと思うけどな。今の豊洲駅周辺よりは、見込あるかも。昔も豊洲なんて相当微妙な場所だったしね。資産価値考るなら、むしろ周辺の7,000万前後の新築の方が心配な気もする・・・

  330. 850 匿名さん

    結局資産価値も価格とのバランスですよね
    私もこの立地で4000万~5000万台なら資産価値はあると思いますし、逆にここの立地で7000万円って言われたら資産価値はないと思います

  331. 851 匿名さん

    確かにそうだね

  332. 852 匿名

    この土地は資産価値で言うなら
    ~4500万でしょう

  333. 853 匿名さん

    その値段で今この辺で買えたらめっちゃ良いですね。

  334. 854 匿名さん

    >>853
    最初の方はそんな値段じゃなかった?

  335. 855 匿名

    3LDKで4,000万前半もありますよ

  336. 856 匿名さん

    現地を見に行くと価格の理由が分かる気がします。

  337. 857 契約済みさん

    >>856
    確かに駅近ではないですね。

    予算が限られている我が家はいい運動だと思い、そのあたりは割り切って申込みました。
    ただ、ギャザリアは近いし豊洲も生活圏なので満足しています。

  338. 858 匿名さん

    あとは遠い将来のいつかできるかも、という地下鉄期待か

  339. 859 匿名


    そう言う意味ではないかな

    まぁ行けば判るから

  340. 860 匿名

    私は、東陽町のスミフの現地見て、価格の理由が分からなかった

  341. 861 匿名さん

    >>860
    あそこは駅徒歩5分がスミフ基準だとああいう値段になるという事だろう。

  342. 862 匿名さん

    すみふ基準おそろし〜

  343. 863 匿名さん

    >>858
    新駅って実際今どうゆう状況なんでしょうか。この間ニュースでもやっていたけど。

  344. 864 匿名さん

    豊洲駅を通勤で使っていますが、現在使っていないホームがありますよ。
    新駅が有楽町線延伸計画ということを指しているのであれば、それの事ではないでしょうか?
    出来たら便利で良いですね。個人的には長い目で期待しています。

  345. 865 共働きさん [女性 30代]

    城東エリアで探していたものです。
    参考になればと思いましたので書かせて頂きますね。

    こちらにしようと思ったのは、立地と価格と豊洲まで歩けることです。
    どうしても江戸川区には治安・環境面で抵抗があった(現在、江戸川区に住んでいるのですが、かなり嫌な事があり、、、)ので、江東区で探していました。

    予算は5500万円が限度と思って探していましたが、有楽町線東西線が希望でしたのでなかなか予算的には厳しかったです。6500〜7500万円くらいないと日当りが良く、目の前に建物がないような抜け感のある良い住戸は買えないと感じました。

    現地は正直言うと、良くも悪くもない印象です。
    駅前ではないので、寂しいともとれますし、逆に落ち着いているともいえます。私たちは前向きな方向ににとらえる事にしました。笑

    開放感のある西向きと日当りは良い南向きで比較して、西向きをとりました。西は少し抵抗がありましたが、やはり前が開けている方がいいかなあと話し合って決めました。

    掲示板でも出ている新駅の話は話半分に期待しています。実際に歩きましたが、現状のままでも木場と豊洲に行けるので相当便利です。坂も無いので自転車も使えます。
    といいつつも、、、結構期待してしまっていますね。笑

    広さと価格にはかなり満足しています。もう少し駅に近ければとか色々言い出したらもうきりがないので、現実的に考えた結果ここにしました。

    ただ、一つあるとすると販売事務所がめちゃくちゃ込んでいてかなり待たされたのは不満でした。
    予約はしないで行ったので、まぁしょうがないのかもしれませんが、、、、
    30分くらい待ちました。
    とはいえ物件には相当満足しています!
    早く住めるといいなぁという感じで、オプションどうしようかなと考え中です。

    あくまでも個人的な意見なので、批判などは勘弁してください。
    私もこの掲示板は見ていましたので、参考程度にして頂ければと思います。

  346. 866 匿名さん

    まだ部屋あるんですかね??

  347. 867 契約者

    書き込みをみてると相変わらずの賑わいな様で良かったです。

  348. 868 匿名さん

    >>865東西線有楽町線両方使えるのは本当に大きいですよね!我が家も広さと立地が決め手でした!

  349. 869 匿名さん

    >>866
    昨日のお昼頃はまだ何部屋かはあったよ。

  350. 870 匿名

    階高の話しが全く出ませんが
    外から見た感じ低いんです
    直床、直天井だと書き込みがありましたので
    気にならないのでしょうか?

  351. 871 契約済みさん

    >>870
    1階を契約した者です。
    天井は二重だったと思いますよ。
    因みに私の部屋の天井は2m60㎝です。

    契約の時になんとなく聞いてみたら教えてくれましたが、ここのマンションは全体的に天井は高いそうです。

    階高とか素人目にはよくわかりませんが皆さんそんなに気にしてるんですか?

  352. 872 匿名

    >>871
    天井高っ!!
    ほんとですか?

  353. 873 匿名さん

    一番低くて2.5mって言ってた気がする。
    間違ってたらすみません

  354. 874 契約済みさん

    今日申込みしました。
    営業の方曰く即日完売だそうです。

    決め手は865さんが仰っているように、都心へのアクセス・価格・広さで折り合いが付く現実的な物件はここしかないと思ったからです。
    周辺物件はいくつも見ましたが、70㎡を超えると7000万円近い部屋になるので到底私のようなサラリーマンでは手が出せません。

    一方、こちらは駅までの距離はシティテラスやプラウドに劣るものの、良心的な価格設定でギャザリアやららぽーとのような施設が建設地の近くにある点が魅力的でした。
    他社では予算上2LDKも勧められましたが、子供もいるのでやはり3LDKは必須条件です。
    ディスポーザーや床暖房はあれば便利だと思いますが、無かったとしてもも安くなるのであればそれに越したことはないと思います。立地・広さ・価格を犠牲にはできません。

    シティテラスやプラウドは私には予算オーバーですが、正直大手ブランドの為に2000万円近く高値で購入される方が何を期待しているのかさっぱり想像ができません。
    他社の批判をするつもりはありませんが、不動産が高騰しているなかでクレストシティのような価格設定は庶民にとって非常にありがたいです。
    大手デベでは買えないという嫉妬は若干あるものの、2000万も高いとなると開き直ってきっぱりと諦めも付きました。笑
    ゴールドクレストが超一流のデベロッパーとは思いませんが、営業の方の対応なども含めると良いお買いものになると思っております。
    妻・息子共々来年の入居を今から楽しみにしています。

  355. 875 周辺住民さん

    価格差はデベのブランド力というより、立地と周辺環境の差でしょ。ブランドのためにここではなくシティテラスとプラウドタワーを選ぶ人なんていないと思うけど。

    プラウド木場もこちらも正直よくこんな場所に建設しようとしたな…と思いました。まあその分こちらは価格も良心的ですが。

    こちらとシティテラスとプラウドタワーは同じエリアですが、比較対象にはなるかな…

  356. 876 匿名さん

    >>875
    また違うんじゃない?
    6.000万7,000万なんて我が家にはとんでもない

  357. 877 匿名さん

    >>874
    概ね同意出来ますが、ここも十分に高騰してますよ。
    それと、一概に価格が高いのが悪とは言えません。4000万で買って5年後に3000万で売れる物件と、5000万で買って5年後に4000万で売れる物件を比較した場合、金銭的な負担額は変わりませんよね?

  358. 878 匿名

    価格が高いのが悪とは私も思いません。けれどそれが前提とする条件がちょっとわかりません。仮に今の新築相場から、20%と落ちるとしたら、
    6,500万で買ったものが、5,200万
    4,500万で買ったものが、3,600万
    という考え方もできます。安い方が資産の目減り幅が少ないとも言えます。
    私も以前よりは、この辺のエリア、この物件も高くなってるとは思います。ただそれで言うならブランド価値を踏まえても周辺他社はもはや沸騰ぐらい高くなってると思います。
    今の他の7,000万円は仮に5年後に5,000万円かもしれませんし、ここの5,000万円のものは仮に5年後に4,000万円かもしれません。高い=悪ではないですけど、高い=良いでもない。買えなくては意味がないとも思います。
    そもそも5年後はオリンピック前でもっと高騰して我々一般人にこの辺でマンションが買えないかもなんて不安もありますが。
    とりとめもなくすみません。



  359. 879 匿名さん

    >>878
    オリンピックが終われば右肩下がりですよ。

  360. 880 物件比較中さん

    >>878
    立地が良いほど買いたい人がたくさんいるから同じ下落率なんてありえない
    売りたい時に意味がわかります

  361. 881 物件比較中さん

    >>879
    立地が悪い仕様が悪いマンションへの影響はより甚大でしょう

  362. 882 匿名さん

    床暖とディスポーザーが無いのはかなり痛い…最低限の設備としてつけられなかったのでしょうか…
    無くても問題無いとの意見もありますが、一度生活体験するとわかりますが無いと不便極まり無いです。

  363. 883 匿名さん

    一度も体験したことがない人が買うのだから問題ないのでは

  364. 884 物件比較中さん

    >>882
    じゃあ床暖もディスポーザーもあるマンション買えば?

  365. 885 匿名さん

    立地が良いほど買いたい人が沢山いるって・・・安易過ぎでしょう。
    所詮価格と需要とバランス、立地が良くても高ければ買い手がつかないし、立地そこまで良くなくても価格が安ければつくよ。今この周辺の場所にある駅から5,6分の新築物件もそこまで好立地とも思わないけど。

  366. 886 購入検討中さん

    抽選の結果はどうだったんでしょう。
    キャンセル住戸とかあるんでしょうか。

  367. 887 匿名さん

    キャンセルで4000万円台出たら教えてください!!!

  368. 888 契約済みさん

    確かに駅も少し歩くし、凄い良い立地ってわけではないですよね。
    それに、ディスポーザーや床暖房もあれば便利だと思います。(床暖房は後付できるようですが。)
    無かった分安くなるのであればそれもいいと思います。
    私はあんまりこの辺では正直比較してなかったので、東陽町や木場とか豊洲はそもそも見てません。
    5,000万円前後で探してましたので、江戸川区とか、都営新宿線の比較でした。
    なかなか良いものが無い中で、ここを見つけた時はこんな場所で新築マンション買えると思うと単純に嬉しかったです。私からすると、東西線でしかも木場も豊洲も使える場所で、70㎡の3LDKなんて正直買えると思ってませんでした。確かに上に書かれてる方の様に、設備も仕様もピカイチで駅も近くて、広さも取れたら良いですけど、そんなもの私には現実的には手が届かないです。家族もいますし、子供の成長も考えると3LDKは譲れないし。確かに、ディスポーザーや床暖房もあれば便利ですけど、私からすれば、比較する中では断然立地が良かったですよ。

  369. 889 登録さん

    >>880
    同意します
    私も同じ感じですね笑

  370. 890 物件比較中さん

    新駅できたら化けるね
    そして旧ゴクレスタイルなのが良いね
    最近は迷走してたけど、ここに来てまた価格が格安になっているね
    昔は値上がりランキングもゴクレは常に上位だったからね

  371. 891 匿名さん

    >>890さん
    値上がりランキングってなんですか?

  372. 893 匿名さん

    >>889
    何に同意?

  373. 894 匿名さん

    >>891
    デベロッパー別の値上がりランキングというのがあります
    どこが調べているか分かりませんが(笑)
    三井・三菱とか財閥系よりも高かった記憶があります。

    確かに昔のゴクレは土地を安く仕入れて、広告費をかけずに建物を立派にして少人数で売っていくという感じ
    なので、周辺よりも割安で建物は立派というものが多い
    最近はわかりませんがね

  374. 895 匿名さん

    ゴクレってハイグレードマンションって唱っているけど、床暖、ディスポッサーなしでどうなんでしょうか?

  375. 896 匿名さん

    まぁどっちでもいいんじゃないですか
    住む人次第で

  376. 897 匿名さん

    仕様とかうんぬんに関わらず、ここはかなり激安ですね

  377. 898 匿名さん

    全然ハイグレードマンションじゃないじゃん。仕様、立地たいしたことなし。

  378. 899 匿名さん

    最近テレビで、江東区の木場や葛飾区足立区のどこかのエリアが大型台風がきた場合に河川の氾濫が起きる危ないエリアだとやっていたようなんですが…。どなたか見た方いらっしゃいますか?
    確かに川か運河なのかで回りを囲まれている立地ですし、そういった場所だと低層階はやはり危険でしょうか。

  379. 900 匿名さん

    >>899
    ハザードマップを見てみては?区役所のホームページにありますよ。
    もし心配でしたら城東エリアの海抜0M以下の場所は避けた方が無難ですよ。
    ちなみに、埋立地というのは0M以下の部分はほぼありませんよ。
    ここは氾濫があったら50CM以下の浸水の可能性があるエリアのようですね。

  380. 901 匿名さん

    >>900
    ハザードマップかくにんしました。ここは江東区の中では良いみたいですね。今まで浸水したことは全くないみたいです。今後起こりうる最悪のケースでも50cmとまあ安全と言える場所みたいですね。通常この辺だと5,6mはいくみたい。大島とか東陽町とか、後は江戸川区も見ましたがここは安心できる場所みたいですね。
    下記にHPを載せておきます。

    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389/file/map.pdf

  381. 902 匿名

    >>899
    国土交通省 荒川
    でググるとフィクションドキュメンタリー動画が公開されてます
    これを受けて各メディアが騒いでいました
    湾岸には触れていませんよ

  382. 903 匿名

    訂正
    国土交通省 荒川氾濫 で

  383. 904 匿名さん

    >>903
    見ました〜、湾岸については触れてないですが、結局ハザードマップ見てみましょうっていう終わりでしたが。大島のほうや赤羽や東陽町や江戸川区は正にまずそうですね。低いところに水は溜まりやすいですもんね。

  384. 905 匿名さん

    5500万円以内だとどの辺が買えますか?

  385. 906 契約済さん

    >>905
    南75平米〜とかをお望みでしたら5階くらいまで、
    東や西だと68平米でよければ最上階も買えそうです。
    我が家は68平米〜の高層階を契約しました。
    ちなみに西だと72平米で最上階も買えるかと。
    西は豊洲タワマンで夜景が綺麗ですし予算と希望の広さがあればいいかもしれないですね。

  386. 907 匿名さん

    ちなみに、周辺物件の話で言うと、すみふ・・・2LDK。野村で買える部屋なし・・・。前述の浸水じゃないですけど、江戸川区か、大島の方で同じ条件の部屋が買えるかなというぐらいです。

  387. 908 匿名

    専有部よりかは、共用部がハイグレードですよ。この会社は。

  388. 909 匿名さん

    確かに、コンクリート代浮かす為にスラブ厚薄いし建物自体はたいしたことない。

  389. 910 匿名さん

    いいじゃん旧ゴクレスタイルで!
    最近のゴクレ物件は高飛車な感じがあってちょっとあれだったけど、
    ここは、良いよ!昔のゴクレが戻ってきた感じ!
    マンションは価格と立地でしょ!

  390. 911 匿名さん

    >>909
    床スラブ20cmは普通じゃね?

  391. 912 匿名さん

    今回販売分は完売しなかったようだね。先着順申込みになっている。

  392. 913 匿名さん

    >>874
    即日完売じゃありませんでしたね。どこ情報ですか(^_^)

  393. 914 匿名さん

    一つ部屋残っても、先着順になります。

  394. 915 匿名さん

    ≫908さん
    共用部と言うと、エントランスやママズラウンジですか?
    吹き抜けとシャンデリアつきの豪華なエントランスもいいですが
    専有部の仕様グレードが高い方が嬉しい口です。
    ※ママズラウンジは子持ちママさん以外も利用しやすいカフェのような
    空間だと嬉しいです。

  395. 916 匿名さん

    マンションは価格と立地は本当に大切だと思います。
    私も選ぶときには、まずこの2点を重視して検討をするようにしています。
    後は、どの点を重視するのか、というのは人によって価値観が変わるところかと思います。

  396. 917 匿名

    >915
    外見よりも中身重視なのですね。私は外見重視です。すぐに、すごいって分かる方が良いので。部屋の中は見られませんから。

  397. 918 匿名さん

    内装はまあ変えられるからね。5年もすれば古くなるし。
    コンクリート向き出しや、タイルも貼ってないような物件も多いしね。その辺はちゃんと見た方が良いかもね。

  398. 919 匿名さん

    次期の販売はいつ頃だとか、どなたかいらっしゃいますか。

  399. 920 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  400. 921 匿名

    >920
    何の話?

  401. 922 買い換え検討中

    第2期1次のキャンセル分も売れ、今日から第2期2次のようですね。
    確かに床暖やディスポーザーがないのは残念ですが、それでこの立地をこの安さで買えるなら本望ですかね。
    木場と豊洲が徒歩圏内、銀座も電車で10分と考えるこの値段はアリ。
    どちらも値段開示されてない時はすみふ東陽町の方が俄然魅力的でしたが、値段聞いたらバカらしくなって今ではもう見向きもしてないので、やはり価格って大切だなと思いました。

  402. 923 匿名さん

    場所がひどいですからね…価格は魅力的だけど現地を見たら安いのも納得。高速…目の前の施設…学区…
    でもこのマンションが完成したら、周辺の雰囲気も明るくなるでしょうね。

  403. 924 匿名

    そんなにひどいか?
    私はそこまでひどいとは思いませんでしたよ。

  404. 925 買い換え検討中

    これで今回出てるのが完売したらもう半分売れたってことになるんですよね。
    最初の抽選が5/31とかだったからそう考えるとペース早いですね…

  405. 926 匿名さん

    そりぁ群を抜いて安いからね
    周辺他社もあきらめてますよ、もはや

  406. 927 匿名さん

    ここは学区がよくないのですか?

  407. 928 物件比較中さん

    ここを検討していると友人に伝えたら倉庫街に人が住むようなもんと知人に言われました。
    確かに通る車もトラックとか多いはずですね。
    改造してるうるさいバイクとかも多いみたいです。

  408. 930 近所住民

    検討しなくてもいいですが、来たこともない人にはずとか、見たいとかに言われたくないです。本当に失礼な物です。

  409. 931 匿名さん

    物扱いしなくても 笑

  410. 932 物件比較中さん

    立地が悪いから易い
    これは事実
    東雲のクレヴィアは高いなりそうだから周辺の底値でしょうね

  411. 933 買い換え検討中

    にしても安すぎだから毎回順調に完売してるのも事実だけどね。

  412. 934 匿名

    豊洲も工場街だったけどね

  413. 935 匿名さん

    まぁここを応援するつもりはないですけども高値で周辺の駅近い新築つかんでしまうよりはいいのでは?(笑)
    江東区で坪300万円以上などいくらなんでも・・・
    ここを応援するつもりはないですけども

  414. 936 匿名

    そんなに応援しないの??笑

  415. 937 匿名さん

    二期からだいぶ値段あがるみたいだねー!

  416. 938 購入検討中さん [男性 30代]

    近隣検討だけど10年後くらいに地下鉄できそうですね

  417. 939 購入検討 [男性 30代]

    オリンピック前後だって聞きましたよ!

  418. 940 匿名

    >>939
    それは新駅ではなく木場駅のロータリー工事完了のことです。
    新駅については何も決定しておらず可能性の一つです。

  419. 941 物件比較中さん

    >>935
    立地が悪いと売るのも貸すのもしんどいよ
    自分が中古や賃貸を探すことを考えて!
    多分豊洲より東陽町の方が危ないよ
    駅名の知名度を考えて!

  420. 942 匿名

    徒歩11分で立地が悪いと言ってる人ってどんだけ今恵まれた環境に住んでるんだろ…

  421. 943 ご近所さん

    このマンションの悪口しか言わない物件比較さんに疑問を持っています。そんなに立地とか悪かったら、気に入った所でコメントすればいいじゃない?本当に比較をしてるの?人様の大事な掲示板に汚さないでください。近所にこんなにマイナスオーラ満載の方が居たら正直に困ります。
    何よりいくら悪口を言っても、来年春まで完売は間違いがありません。

  422. 944 物件比較中さん

    >>943
    良い点は近くに新駅ができる可能性があり資産性が高まるかもしれないこと
    湾岸地下鉄より早期に実現すると思われるから現実的な話

  423. 945 物件比較中さん

    >>941
    このレスには関係無いけど、東陽町は賃貸に出した時の利回りの高さは江東区一だよ。豊洲より断然ね。23区の中でも名前が出てる。そういう意味でも有楽町線より主要駅にはるかに利便性の高い東西線の木場から徒歩圏内っていうのは有利だと思う。

  424. 947 匿名

    >>945
    んなわけないだろ普通に同じ江東区なら門前仲町の方が何レベルも上だわ。

  425. 948 匿名さん

    >>942
    駅のホームまでだと15分以上は確実にかかりますが。

  426. 949 匿名さん

    >>947
    利回りの話でしょw
    門仲は人気で回転も客付も早い≒利回りは低い

    >>945
    木場東陽町は駅一つ二つの差だし、穴場とも言えるけど、
    利回りが高いということは同様にリスクも高いということ

  427. 950 匿名

    駅から近けりゃいいに越したことはないけど、それで江東区なんてどっちもとったらもはや我が家には手の届かない高級マンションになるのでこれくらいのがあるのは本当ありがたい。

  428. 951 匿名

    盛り上がってますねぇー
    やっぱり人気あるんですかね

  429. 952 匿名

    >>951
    あるんじゃない?
    ゴクレにしては珍しく安いしね

  430. 953 匿名さん

    安いですよね。
    場所が中途半端といえば中途半端というのがあるのかなーっていうのがあります。
    駅に近いところは値付けも強気だけれど、
    ここみたいなところだと、基本的にはエリアにあった値付けはしてくるのですね。
    建物自体はきちんとしていると思います。

  431. 954 匿名さん

    まぁ、確かに、賃貸でディスポーザーや床暖無いのに慣れていればなくても気にならないし、駅からは少し離れてますが、とはいえ木場か豊洲利用でこの価格は今や他ではありえないですからね。

    悪いところを見れば色々ありますが、価格をふまえてトータルで考えると魅力的ではあるのかな。

  432. 955 購入検討中さん

    >>945
    私も今日駅から現地歩いてみましたが、10分くらいでしたよ。
    たぶん、お子様連れ、ご年配だと15分見た方が良いかもしれませんが、男性一人スタスタ行けばそこまでかかりませんでした!

  433. 956 匿名さん

    そうですね

    木場から地上に出て、敷地前まで
    男性がスタスタ歩いて10分位ですね
    南の上層から電車に乗るまで20分位でしょうか

    価格帯も皆さんがおっしゃる通り
    人気のある門前仲町、東陽町に比べて激安❗
    周辺の同じ地区と比べても安いんです

    最後はゴクレ価格で売れ残るとしても

  434. 957 購入検討中さん

    >>956さん

    確かに。今はかなりお買い得に感じます!

    でもゴクレは最後に値上げして利益追求しそうですよね。。

  435. 958 購入検討中さん

    安い安いって場所悪くて狭いし設備も最低だからでしょ。
    不動産に掘り出し物なし、ですよ。

  436. 960 匿名

    掘り出し物はないけど、高いものはたくさんあるよ

  437. 961 匿名さん

    確かにここの物件のいいところは高値つかみにはならなそうなとこですよね。

    都心に近くて4500~5500万円で3LDKなのであれば、売る価格自体を考えた際に周辺と比較して下がったりは考えにくいと思っています。
    もちろん立地はそこまでよくはないですけどね。

    普通のサラリーマン家庭であれば6000万円を超えていたらなんとなくキツイかなぁと感じていますがどうですかね。
    共働きの妻の年収を当てにするのも私としてはどうかと思いますし。その部分は教育費とかなのかな。

  438. 962 匿名さん

    >>958
    誰もその意見に反すること言ってないし

  439. 963 物件比較中さん

    今まで様子見してきたけど、そろそろ決め時ですかね。やっぱりここは圧倒的に安いし、デメリットも我が家にとっては飲める条件だし。

  440. 964 匿名さん

    初期から見守ってきたのですが、3000万円台の部屋はもう出ないでしょうかね?最初を知っているだけに4000万円台前半でも割高に思えてしまうのですが…。周辺と比べるとやはりお買い得なんでしょうか?中古になった場合、高値が付きますかね?

  441. 965 匿名

    >>964
    3900万とかでしたよね。あの部屋は一階の62平米とか、はたまたキッズルームのすぐ近くとかの部屋でしたが大丈夫ですか?
    その条件がのめるなら出るんではないでしょうか。
    でもそーゆー部屋は過去10倍とかだったので、当たる確率は非常に厳しいかと思います。

  442. 967 匿名さん

    キッズルームやゴミ捨て場横はやはり微妙なんでしょうかね?
    とは言えもう1階はほぼ契約済みのようですし…出ますかねー?(笑)
    そもそも62平米で4000万円台前半、今だと安い方なんでしょうか。オリンピック後に大幅に値崩れしたりしないですかね…

  443. 968 物件比較中さん

    3年前と比較してもしょうがないですが、塩浜1のスミフのシティハウス豊洲は、
    約70㎡、床暖、ディスポ付きで3900~4600程度でした。
    15%ぐらいは値上がりしてますね・・・。

  444. 969 匿名さん

    >>968
    あちらの物件よりも諸条件が劣るのに115%というのもなんだか今の情勢に憤りさえ感じてしまいます…全てはタイミングなんでしょうけど。。

  445. 970 物件比較中さん

    そうですね・・・。3、4年前ぐらいがリーマン後の底値だったのかも・・・。
    先のことは誰にもわかりませんが、今買わないともう買えない気もしてます。
    うーん、悩みます。

  446. 971 匿名

    二期の二次が終わったばかりなのに追加販売するんですね、HPが更新されてました。
    30+30+25+20+20+今回分が20であってますか?
    そうなるともう残り90戸ということでしょうか?

  447. 972 匿名さん

    いっそのこと、オリンピック後の購入を検討しようかとも考えているのですが…同じような方いらっしゃいますか?税制や、年齢が上がったことによるローン等、色々問題点もあるとは思うのですが。
    ただ結局価格が下がらなければ意味がないので(笑)その辺りどうなんでしょうね。

  448. 973 匿名さん

    >>972
    待てるんだったら待ってもいいんじゃない?
    今は「もう待てない、でも中古は嫌!」って人だけが買っていい相場だよ
    5年待つか10年待つかは分からないけど、
    マンションの勉強しつつ生活見直して頭金を貯める時期って割り切ってもいいと思う

    考えてもみなよ?給料二割三割上昇した?してないでしょ?w
    都内で働く人が都内に長屋すら買えないっておかしな話じゃない?
    どこかで必ず何らかの調整は入ると思うよ、その時期が何時かは分からないけどねw
    今は国もゼネコンも忙しいからやっぱり五輪前後が節目にはなるだろうけどね

    他方で、どちらかというと資産価値に重きを置いた有名ブロガーさん達も触れてるけど、
    「当人達が納得できて且つ十分返済が可能であれば資産価値なんか気にせずに、
    えいやっ!で買っちゃったほうが満足度幸福度は高いかも」的な意見もあるけど、
    それはそれで全くその通りだとも思うw
    文面で察するに、「買っちゃいなよ!」って背中を押して欲しいだけな気もしないでもない

  449. 974 匿名

    オリンピックなんて5年も先だよ
    震災があってまだ5年もたってないのに

  450. 975 購入中さん

    >>972さん
    5年、10年待つって、、、そんなに待つんですか!
    私の年齢だと、そんなに待ったら人生終わっちゃう笑

    営業マンは今が買い時って言ってきますが、実際は市況など気にせずに買いたいときに思い切って買うのがよいのでは?

  451. 976 匿名

    うちはまだ若い夫婦ですが1年ならまだしも5年も賃貸に払い続けたくないので、無理のない価格なら買おうと思います。さすがに待てないかな。

  452. 977 購入検討中さん

    不動産は普通に上がる時買うべきじゃないでしょうかね!

  453. 978 匿名さん

    家賃も5年も払い続けていると700、800万位行きますからね。
    と考えると、今買ってしまうのが良いかなと我が家は考えています。

  454. 979 物件比較中さん

    >978

    仮に5年800万で賃貸できるなら、30年で考えると4800万。
    今4800万の物件をフルローンで買うと30年で約7000万(金利によるが)の支払い。
    その時の資産価値が2000万程度なら、維持費とか考慮するとあまり変わらない。
    先のことは誰にもわからないので、あまり損得考えずに買いたい時に買えばいいんじゃない。
    2020年のあとの下落にかけてみるのもいいし・・・。

  455. 980 購入検討中さん

    すでに人口が急激して家が余ってる状況で、バブル価格の今、焦って買う人の気がしれません。
    しかも首都直下型地震が高い確率で予想されてますよね。
    固定資産を持つリスクをもっと考えたほうがよろしいかと。

  456. 981 匿名

    直下型地震がくるなら安全な建物にしないとね!
    人口急減トークはもうあきたよ!!

  457. 982 匿名さん

    5年待つとすると、家賃負担で800万程度、金利は上がっている可能性が高く数百万の負担増リスク、待つ間に健康悪化したらローン組みづらくなるリスク、待つ間のQOL等々考えると…返済プランに無理がない前提で、よほど価格下落する確信がなければ買っちゃっていいんじゃないでしょうか キャッシュで投資用に買うような方、買い替えの方は待ちもありかとおもいますが

  458. 983 購入中さん

    76㎡南西角が5,298万円って、、安!!

  459. 984 匿名さん

    何階ですか?そんなに安い部屋あったかな、、?西向きのお部屋でしょうか?

  460. 985 物件比較中さん

    倉庫にへばりつくように建つマンションなんぞ、安くって当然でしょ。
    みなさん、気は確かですか?
    安いどころかバブル価格の高値掴みですぞ。

  461. 987 匿名

    >>985
    って豊洲もつい何年か前まで言われていて、今やここを検討する人たちには買えない値段になってますけどね。

  462. 988 匿名

    確かにそうですよね
    豊洲とかも
    まぁ、ここもマイナス方向にはいかないような気がします

  463. 989 購入検討中さん

    子供が元気すぎて階下にご迷惑をおかけしないため1階を検討しています。
    床暖ないと冬はキツイですかね?西側は植栽するようですが、道路に面しているので車の騒音が気になります。

  464. 990 匿名さん

    高値掴みや地震の事を言う人は、この先も買えない人ですね。どんな状況になったら買うのか知りたいです。

  465. 991 購入検討中さん

    この程度の立地のマンションなら、そもそも買わないって選択はないのかな…
    不思議。

  466. 992 匿名

    >>989
    真剣に購入を検討しているものです。
    何度も何度も、今年の3月から15回ほど朝、昼、夕方、夜と交通状況を見てきました。
    感想として、道路が広いわりに車はそこまで多く走っていません。が、お子さんは数年で大きくなりますし、親がちゃんと注意してるところを見れば普通の大人は理解してくれると思うしそんなに気になさることはないと思いますよ〜いいお部屋が見つかるといいですね。

  467. 993 匿名さん

    >>989
    南向きの一階はベランダと至近距離に隣の建物がくるようで、(確か3階建位の高さ)日当たりがほとんど無さそうなので気をつけて下さい。

  468. 994 契約済みさん [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  469. 995 購入検討中さん

    モデルルームみてきました!
    うちは子供二人いるので73㎡~希望で東向き角部屋の2階か南向きの2階を検討中です
    たしかに日当たりと虫はどんなかんじでしょうね?

  470. 996 匿名さん

    南は二階でも日照は厳しいかと。
    ベランダの目の前倉庫になりますよ。
    この辺りは虫が多いんでしょうか?

  471. 997 購入検討中さん [女性]

    マンション敷地内に沢山緑を植えるようなので虫はいるかもしれませんね
    虫は苦手なので1階は厳しいかな
    でも木場公園沿いのマンションよりは少ないでしょうね

  472. 998 購入検討中さん

    管理会社はゴクレのグループ会社(名前忘れました)と聞きましたが、ゴクレの管理会社の評判ってどうなんでしょう?
    管理会社、大事ですよね。

  473. 999 購入検討中さん [男性 30代]

    >>998
    ゴールドクレストコミュニティですよね。
    ここは神奈川の方でもゴールドの大規模物件を多数扱ってますし、ノウハウはありそうですね。
    あっちの方は500戸規模とかも多いですし。

  474. 1000 匿名さん [女性 20代]

    エントランスの雰囲気がわかるくらい建ちあがってきましたね。
    天然石貼りって聞いたけど、竣工前に外から見られるのかな。

  475. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸