広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
-
751
匿名さん
現状は築地と勝どきの間は、片道1車線だからね。
早くトンネルが開通してほしい。
-
752
マンション検討中さん
>>750 匿名さん
市場やってる日は朝は混んでますよ。
-
753
匿名さん
以前よりは、良くなったみたいです。
前は、8:30から10:00くらいまで真っ赤でしたから。
本日8:30の状況。グーグルマップより
-
-
754
匿名さん
>>753 匿名さん
やっぱりまだ渋滞してるんですねぇ。BRT、たまには乗ってみようと思ってましたが、ちょっとダメかもしれないですねぇ。
-
755
住民板ユーザーさん1
環状2号線、当初オリンピック期間だった本日も24時間工事してますね。というか最近は日曜祝日以外は24時間工事してるな。
-
756
匿名さん
>>755 住民板ユーザーさん1さん
道路整備して、とうとうBRT始動か?!
-
757
マンション検討中さん
今も2022年の完成を目指した行程なのか、開通前倒し計画に変わっているのかはわかりませんが、少し前までは新大橋通り側の換気棟あたりの工事だけでしたが、最近はそこから築地大橋の間のトンネル部、半地下部、地上部と全てて重機が動いてます!しかも工期のかかりそうな換気棟とトンネル部は24時間体制で…はてさて。
-
758
匿名さん
ところで、公共交通機関の大幅赤字が予想されている中、BRTを急ぐ必要ってあるんだっけ??
まだ、選手村の入居も先なのに。。。
-
759
匿名さん
>>758 匿名さん
単純に道路整備してるだけじゃない?選手村マンションが延期になったんだから、BRTの運用開始も延期だと思うよ。
-
760
匿名さん
-
-
761
匿名さん
今日 晴海2丁目にて練習しているようです。
-
-
762
匿名さん
>>761 匿名さん
ここは、暫定だからまだいいですが、
本格運行になった時、終点でもない二丁目にターミナルを作る意味ってあるのでしょうか。
わざわざターミナルに回り込まないといけないなんて、時間の無駄のような気がするのですが。
-
763
マンション掲示板さん
>>762 匿名さん
まとまった土地がここが用意しやすかっただけかと。
ターミナルたる立地ではないからね。通過点でしかない。
まぁバス停は晴海通りに作るべきでしたよね。速達性が失われますので。
ま、お台場や有明てもいちいちロータリーに入るのも無駄だし、基幹ルートに至っては選手村の交通結接点まで寄り道するなどルートに無駄がありすぎて全くもってrapidではないですね。
-
764
匿名さん
晴海2丁目住人としては、ターミナルの方がどっち方面も乗りやすいからありがたいね。
-
765
匿名さん
-
766
マンション検討中さん
環状2号線で前が空いていても時速50kmを死守。連なる後続車。
また、渋滞の中においてはチンタラ発進、停車で渋滞増幅マシーンとなっています。築地側の信号が青になると通常30台近くが渋滞を抜けるのですが、BRTがいると20台ぐらいに。結果、10台積み残しで雪だるま式に渋滞が伸びてます。
お前が水素でエコでも、お前のせいで渋滞の排気ガスがでまくってエコじゃないんだよ状態でなんとも言えません。
-
767
匿名さん
勝どき停留所から汐留停留所まで約1,800メートルあります。
朝の時刻表だと10分みてあるから、分速180メートルになる計算。
渋滞状況からすると、まぁ妥当な時刻表かも。
Google Mapsより
-
-
768
マンション検討中さん
-
769
匿名さん
>>768 マンション検討中さん
こんなバス停でいいんだったら、晴海二丁目のターミナルって意味が無いんじゃですか?
晴海通りに停留所作れば、豊洲までスムーズに運行出来るんだけど。
-
770
匿名さん
バス停に改札作るとか専用レーンの話はどうなったの?結局晴海フラッグ利権のための間に合わせインフラなの?いい加減にしろよ
-
771
匿名さん
>>770 匿名さん
検討経緯は不明だけど、事前改札は無しで券売機のようなものは置かれるみたい。ひょっとしたらSuicaチャージ機かも知れないけどまだ不明。専用レーンは車線が三車線以上のところでは検討してたはずだけど、これも検討経緯は不明で消滅した。
-
772
匿名さん
-
773
匿名さん
それよか、勝どきBRT。
結構な人が乗るけど、なんで屋根がないんだろう。
プレ運行二次からは下り側が移設になるから、その際に屋根付きにアップデートされるのだろうか。
-
-
774
匿名さん
-
775
匿名さん
今日晴海二丁目ターミナルから乗ってみましたけど、ターミナルの出入りがすごい時間のロスだし、運転手さんが歩行者に神経を使って大変そうです。
プレ2次からは、ターミナルじゃなくて道沿いに停留所を作るべきだと本当に思いました。
-
-
776
匿名さん
今日晴海二丁目ターミナルから乗ってみましたけど、ターミナルの出入りがすごい時間のロスだし、運転手さんが歩行者に神経を使って大変そうです。
虎ノ門ヒルズから晴海二丁目に戻ってきましたが、実測33分かかりました。
プレ2次からは、晴海二丁目ターミナルじゃなくて、道沿いに停留所を作るべきだと本当に思いました。
-
777
匿名さん
普通の停留所にすると上りと下りが道路の両端になってしまいますね。
道路に出る際の安全対策と速達性を考えながらターミナルにして、都バスや晴海ライナー、タクシー乗り場等もそこに集めた方が利便性は高まると思います。
-
778
匿名さん
晴海二丁目ターミナルが考えられた当初は、始発が二丁目だったからターミナルにしたのだと思います。
あれから7年経ち、晴海通りの歩行者の量も増えましたし、豊洲のオフィス人口も増えてきて、豊洲・虎ノ門間をバス1本で行ける利便性はもっと評価されるべきと思います。
晴海二丁目ターミナルについては、考え直すちょうど良い時期かと思います。
-
779
匿名さん
虎ノ門の需要なんてあるの?
新橋から歩く人が多いでしょ
あの人達は、湾岸民じゃないよね
-
780
匿名さん
もう既に、晴海BRTターミナルは設計が発注されています。
今更見直しはないかと。
それよか、江戸バス、都バス、晴海ライナー、タクシー、そしてBRTと集めて利便性が高まる期待が寄せられています。
-
781
匿名さん
>>780 匿名さん
都バス・タクシーはもうなくなってるはずだと思いますが?
-
782
ご近所さん
BRTで晴海から新橋まで15分切ること多いです。
環状2号線の本線トンネルの開通が待たれますね。
-
783
匿名さん
>>779 匿名さん
虎ノ門ヒルズはカンファレンスとか多く開催されるしアンダーズなどのホテルもあるので需要めちゃめちゃあるでしょ。
-
784
ご近所さん
勝どきBRT
最低でもこのような屋根がつくといいですよね。
あれ、電光掲示板って本格運行には設置されるの?
-
-
785
匿名さん
>>783 匿名さん
豊洲と虎ノ門の間の所用時間をできるだけ短くしたい。上りはともかく、下りは晴海通り沿いの停留所でいいよ。
豊洲のバスのロータリーもそうだし。
-
-
786
匿名さん
>>785 匿名さん
早く環状2号線の築地トンネルを開通させてほしいですね。
-
787
匿名さん
>>785 匿名さん
虎ノ門新橋間を環状2号線の地下トンネルを通るようにすれば良くないですか?
現状は地上ですよね?
なんで??
-
788
匿名さん
>>787 匿名さん
アンダーパスからバスターミナルに行けたっけ?
-
789
匿名さん
>>788 匿名さん
手前で上がれませんでしたっけ?
-
790
匿名さん
豊洲ルートは見直しをしないと、
虎ノ門から豊洲は、地下鉄で19分で行けるんだから、わざわざBRTでチンタラ行く必要がありません。
この先豊洲ルートがトリトン通勤者の需要を取り込めなければ、本数を減らして選手村ルートを増便するのも良いかもしれません。
-
791
匿名さん
>>790 匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅から豊洲駅なら17分とさらに短時間で行けますね。
-
792
匿名さん
BRTって何分おきにくるの?
待たなくてよいなら使う
-
793
匿名さん
>>787 匿名さん
そうそう、なんで地上なんでしょうね?
-
794
匿名さん
>>789 匿名さん
手前では上がれないので、虎ノ門ヒルズ超えてから右折右折で、ターミナルに入れると思う。
新橋行きは、ターミナルから右折、左折になるけど、環状2号に入るところが、ヘアピンみたいで、カーブがきついのかも。
-
795
匿名さん
>>794 匿名さん
グランスイートの横から左折で環2地下に入る道、搬入のトラックも左折で入ってるから連結バスでなければ大丈夫なんじゃないかなあ。
-
-
796
匿名さん
>>791 匿名さん
17分???何か勘違いされてるかと。
-
797
マンション検討中さん
-
798
匿名さん
>>797 マンション検討中さん
なるほど。
そうなるとますますBRT豊洲ルートの利用者が見込めなくなりそうですね。
予定されている豊洲ルートだと、30分近くかかりそうです。
-
799
匿名さん
バスは地下鉄と違って乗り換えがないのと地下に潜らなくても良いという利点はありますけどね。
-
800
マンション検討中さん
おれならタダでさえ乗り降りで階段ある地下鉄で、さらに日比谷駅と有楽町の乗り換えなんかよりはBRTで座りながら移動だわ。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件