広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
-
728
匿名さん
-
729
マンション検討中さん
9台中5台はね。
しかも利便性になんの影響もあたえないという。
ステーションも事前改札ではなくまさかの券売機設置というギャグ仕様。
-
730
検討板ユーザーさん
勝どきステーションの標識のビニールが剥がされている!はじまるかな。
-
731
匿名さん
予定されてた運行ダイヤが、コロナの影響で見直しされるのかな。
-
732
匿名さん
新橋駅のバス停、駅から遠い。地下鉄も銀座線と浅草線じゃ大手町方面へのアクセス悪い。
-
733
匿名さん
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
-
736
匿名さん
-
737
匿名さん
-
-
738
匿名さん
専用レーンって具体的にどこに出来るの?有明と豊洲はもう場所は無いから、環2の晴海~汐留手前ぐらいまで?
本社が汐留シティーセンターなので、運賃と運行時間次第では使うかもしれない。
-
739
匿名さん
>>738 匿名さん
具体的には専用レーンはどこにも設けません
-
740
坪単価比較中さん
連節バスは酔いやすいので利用できない! 豊洲は陸の孤島!
-
741
匿名さん
>>732 匿名さん
そんなもんはわかってて晴海や有明を買ってんだよな?ここらのマンションの奴らは。
なら東京駅方面に直通する地下鉄がなくても文句言えないだろ。
誰も頼んで住んでもらってるわけじゃない。
-
742
住民でない人さん
-
743
匿名さん
>>741 匿名さん
晴海や有明の人は都心へのアクセスのしやすさは求めてないでしょ?少し面倒だけど、距離は近いから許容範囲なんじゃない?
でも何で皆東京に住みたがるんだろ?東京に住むメリットって会社に近いぐらいでしょ?いまや地方や郊外でもネットで何でも買えるし、大型ショッピングセンターや商業施設だってたくさん建ってるから困らないんじゃない?
-
744
マンション検討中さん
混雑しているわけでもないのに築地大橋わちんたら走行するBRT用の古くさいエルガ。
一方で勝鬨橋を快走する最新の水素バス(都バス)…なんだかな。
-
745
匿名さん
-
746
マンション検討中さん
>>743 匿名さん
友達みんなどこ住んでますか?
私の友人はほほ23区、千葉だと船橋くらいまで、埼玉だと大宮、神奈川だと遠くても横浜で、会うのはいつも山手線圏内です。
それ以上遠くになると、仕事帰りとかに会うのは現実的じゃないし、土日会うのに時間もお金もかかるので、頻度も限られてしまいます。
田舎に住むとコミュニティは田舎だけに固まりますが、都心に住むと色んなコミュニティを維持しやすいから、私は都心に住んでます。
-
747
匿名さん
-
748
匿名さん
グーグルマップでストリートビューを見て驚きました。
環状2号線の築地大橋付近。
この写真の暫定道路は、川沿いにカーブしていた頃の古い暫定道路ですが、新大橋通りに出るまで信号ないはずなのに、この渋滞。。。以前近隣マンションの方に、混むとは聞いていましたがここまでとは。
今暫定道路は、まっすぐになり、だいぶ解消されたでしょうか。
グーグルマップの渋滞状況では、前よりは良くなっているように見受けられるのですが。
-
-
749
匿名さん
>>746 マンション検討中さん
私は生まれも育ちも東京の湾岸地域なので、この辺りや23区の友人が多いですね。
ご友人と頻繁に会うというメリットがあるのであれば、それは良いのでは無いでしょうか。
地元以外の学友なんかは、それぞれの地元や職場のコミュニティもあるし、年に1~2回仲間で集まって飲めばいいやって感じのやつばかりなので。
ある意味私は東京出身の田舎者みたいな感じなのかもしれませんね。
-
750
匿名さん
>>748 匿名さん
今ストリートビュー見てみたけど、掲載された違う背景で、渋滞していませんでしたよ?先日タクシーで通った時も混んでなかったです。
確かに以前は混んでたので、通って失敗したなと思いましたが、今は解消されたのではないでしょうか?
車線が少ないから、時間帯によっては渋滞するかもしれないですけどね。
-
751
匿名さん
現状は築地と勝どきの間は、片道1車線だからね。
早くトンネルが開通してほしい。
-
752
マンション検討中さん
>>750 匿名さん
市場やってる日は朝は混んでますよ。
-
-
753
匿名さん
以前よりは、良くなったみたいです。
前は、8:30から10:00くらいまで真っ赤でしたから。
本日8:30の状況。グーグルマップより
-
-
754
匿名さん
>>753 匿名さん
やっぱりまだ渋滞してるんですねぇ。BRT、たまには乗ってみようと思ってましたが、ちょっとダメかもしれないですねぇ。
-
755
住民板ユーザーさん1
環状2号線、当初オリンピック期間だった本日も24時間工事してますね。というか最近は日曜祝日以外は24時間工事してるな。
-
756
匿名さん
>>755 住民板ユーザーさん1さん
道路整備して、とうとうBRT始動か?!
-
757
マンション検討中さん
今も2022年の完成を目指した行程なのか、開通前倒し計画に変わっているのかはわかりませんが、少し前までは新大橋通り側の換気棟あたりの工事だけでしたが、最近はそこから築地大橋の間のトンネル部、半地下部、地上部と全てて重機が動いてます!しかも工期のかかりそうな換気棟とトンネル部は24時間体制で…はてさて。
-
758
匿名さん
ところで、公共交通機関の大幅赤字が予想されている中、BRTを急ぐ必要ってあるんだっけ??
まだ、選手村の入居も先なのに。。。
-
759
匿名さん
>>758 匿名さん
単純に道路整備してるだけじゃない?選手村マンションが延期になったんだから、BRTの運用開始も延期だと思うよ。
-
760
匿名さん
-
761
匿名さん
今日 晴海2丁目にて練習しているようです。
-
-
762
匿名さん
>>761 匿名さん
ここは、暫定だからまだいいですが、
本格運行になった時、終点でもない二丁目にターミナルを作る意味ってあるのでしょうか。
わざわざターミナルに回り込まないといけないなんて、時間の無駄のような気がするのですが。
-
-
763
マンション掲示板さん
>>762 匿名さん
まとまった土地がここが用意しやすかっただけかと。
ターミナルたる立地ではないからね。通過点でしかない。
まぁバス停は晴海通りに作るべきでしたよね。速達性が失われますので。
ま、お台場や有明てもいちいちロータリーに入るのも無駄だし、基幹ルートに至っては選手村の交通結接点まで寄り道するなどルートに無駄がありすぎて全くもってrapidではないですね。
-
764
匿名さん
晴海2丁目住人としては、ターミナルの方がどっち方面も乗りやすいからありがたいね。
-
765
匿名さん
-
766
マンション検討中さん
環状2号線で前が空いていても時速50kmを死守。連なる後続車。
また、渋滞の中においてはチンタラ発進、停車で渋滞増幅マシーンとなっています。築地側の信号が青になると通常30台近くが渋滞を抜けるのですが、BRTがいると20台ぐらいに。結果、10台積み残しで雪だるま式に渋滞が伸びてます。
お前が水素でエコでも、お前のせいで渋滞の排気ガスがでまくってエコじゃないんだよ状態でなんとも言えません。
-
767
匿名さん
勝どき停留所から汐留停留所まで約1,800メートルあります。
朝の時刻表だと10分みてあるから、分速180メートルになる計算。
渋滞状況からすると、まぁ妥当な時刻表かも。
Google Mapsより
-
-
768
マンション検討中さん
-
769
匿名さん
>>768 マンション検討中さん
こんなバス停でいいんだったら、晴海二丁目のターミナルって意味が無いんじゃですか?
晴海通りに停留所作れば、豊洲までスムーズに運行出来るんだけど。
-
770
匿名さん
バス停に改札作るとか専用レーンの話はどうなったの?結局晴海フラッグ利権のための間に合わせインフラなの?いい加減にしろよ
-
771
匿名さん
>>770 匿名さん
検討経緯は不明だけど、事前改札は無しで券売機のようなものは置かれるみたい。ひょっとしたらSuicaチャージ機かも知れないけどまだ不明。専用レーンは車線が三車線以上のところでは検討してたはずだけど、これも検討経緯は不明で消滅した。
-
772
匿名さん
-
-
773
匿名さん
それよか、勝どきBRT。
結構な人が乗るけど、なんで屋根がないんだろう。
プレ運行二次からは下り側が移設になるから、その際に屋根付きにアップデートされるのだろうか。
-
-
774
匿名さん
-
775
匿名さん
今日晴海二丁目ターミナルから乗ってみましたけど、ターミナルの出入りがすごい時間のロスだし、運転手さんが歩行者に神経を使って大変そうです。
プレ2次からは、ターミナルじゃなくて道沿いに停留所を作るべきだと本当に思いました。
-
776
匿名さん
今日晴海二丁目ターミナルから乗ってみましたけど、ターミナルの出入りがすごい時間のロスだし、運転手さんが歩行者に神経を使って大変そうです。
虎ノ門ヒルズから晴海二丁目に戻ってきましたが、実測33分かかりました。
プレ2次からは、晴海二丁目ターミナルじゃなくて、道沿いに停留所を作るべきだと本当に思いました。
-
777
匿名さん
普通の停留所にすると上りと下りが道路の両端になってしまいますね。
道路に出る際の安全対策と速達性を考えながらターミナルにして、都バスや晴海ライナー、タクシー乗り場等もそこに集めた方が利便性は高まると思います。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件