東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia THE TOWER(ブリリア ザ・タワー)東京八重洲アベニュー/新川2丁目キリン本社跡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 新川
  7. 東京駅
  8. Brillia THE TOWER(ブリリア ザ・タワー)東京八重洲アベニュー/新川2丁目キリン本社跡

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-08-16 12:48:22

公式URL:http://www.the-tokyo.jp/

<全体概要>
所在地:東京都中央区新川2丁目3-2外(地番)
交通:京葉線八丁堀駅徒歩1分、日比谷線八丁堀駅徒歩4分、日比谷・東西線茅場町駅徒歩9分、山手線他東京駅徒歩16分など
総戸数:387戸
間取り:1LDK~3LDK、40.93~120.08m2(トランクルーム含む)
入居:2017年11月下旬予定

売主:東京建物三菱地所レジデンス
設計施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-03 09:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    相場が上がっているんです。

  2. 402 購入検討中さん

    相場もそうだし、そもそもターゲットが違いますよ。

  3. 403 匿名さん

    320〜330っていまや木場や東陽町の相場ですよ

  4. 404 匿名さん

    東京建物をいつから東建って言うようになったやら・・・
    少なくとも昔から知ってる人は言わないよ。
    東建コーポレーションかと思っちゃうよw

  5. 405 購入検討中さん

    東陽町よりここって高いんですか(^o^)

  6. 406 購入検討中さん

    ここだけバブルですね。

  7. 407 買い換え検討中

    いやー・・・
    江東区徒歩5分立地で角部屋は坪360超えでした(笑)
    ここは一応中央区駅徒歩1分ですし、高級仕様で広告が出ていますし、内廊下だし
    400超えなかったらおかしいですよね・・・

  8. 408 購入検討中さん

    中央区、徒歩一分って言っても京葉線ほど使い勝手の悪い路線ってないでしょい。まず、使わないかな。東京駅でのあの距離の長さって。。。

  9. 409 物件比較中さん

    ここは実際の利用から考えると東京駅からのバス便物件です。

  10. 410 購入検討中さん

    日比谷線八丁堀徒歩4分の物件でしょ?

    とにかく、京葉線は使えないでしょう?
    東京駅も全然徒歩圏じゃないし。

    ここが450で、湊が400‥
    50の差らな、2分プラスして湊かな?

  11. 411 購入検討中さん

    恐らく、私はここでの議論上のターゲット層かと思いますが、夜買い物できるスーパー、飲食店等の点で豊洲や品川、田町により魅力を感じます。利便性の観点では、勝どきや晴美と同等?

  12. 412 匿名さん

    京葉線は東京駅ではなく、有楽町駅へ行くのに便利というふうに考えればいいよ。

  13. 413 匿名さん

    >404

    東京建物をいつから東建って言うようになったやら

    少なくとも40年前から言ってましたよ。
    祖父が株式投資をやっていて、「とーたての配当が云々」ってよく聞かされましたから。
    まさか404さん、「とうけん」とか読んでないですよね?(笑)

  14. 414 購入検討中さん

    >411

    ターゲット層って、どんな感じなの?

  15. 415 検討中の奥さま

    私も東建っと聞いて東建コーポレーション思い浮かべるほうがおかしいと思う。

  16. 416 購入検討中さん

    >404  東建=とうけん じゃありませんよ、 とうたて

         少なくともバブル期には、とうたて って呼んでましたよ。

  17. 417 購入検討中さん

    この物件の横に残ってる 三角洲の古いマンションって調べてみたら
    風呂無で、賃貸料7万前後のワンルームばかりで、低所得者ばかりが
    住んでいるらっしいです。これ、周辺環境 としては 癌 ですね。

  18. 418 購入検討中さん


    湊の400ちょい・・・だったら450でしょうね。湊ってもともと町工場地帯ですから。

    忘れてはいけないのが、キリンHDの土地売却額は、

    「新川ビルと隣接建物で約100億円、ビール本社で200億円」

    そこに建築費、金掛けたDM、その他もろもろ 乗せるわけでしょ。

  19. 419 購入検討中さん

    ↑購入金額を見誤ったって事ですか?

  20. 420 購入検討中さん

    結果として誰かが言ってた450とかいうとんでもない坪単価になってしまうって事ですか?八丁堀なのに?

    私はこの物件興味持ってますが、他の湾岸等に比べて周辺地域が住環境としていけてないものの、合理的な値段で販売するのであれば、興味ありです。(^o^)

  21. 421 匿名さん

    キリンはなぜ当地を売却したの?

  22. 422 購入検討中さん

    >>421
    いろいろな買収で増えた借金の返済でしょ。

  23. 423 購入検討中さん

    価格発表前ですが、購入価格が明らかということは、大凡の建築価格も推測がつくので、利益率も適当において、合理的な坪単価が出ると思うのですが、どんなものですか?

  24. 424 購入検討中さん

    >>423
    でも、目黒みたいに価格だけが勝手に一人歩きしちゃう場合もあるわけで。
    まあ、人気次第てすけどね。なるべく皆さんスルーしてください。

  25. 425 購入検討中さん

    情報止まってますね。
    目黒、豊洲が片付いたら、晴海、湊と合わせてその次ぐらいですかね。

  26. 426 購入検討中さん

    勝手に予測価格

    土地50億〜100億なので、仮に一番高い100億を全体にすると
    100億➗38452(建築述べ床)✖️3.3= 85万円

    建築費と残りの金利やデベロッパー利益は、難しいですが、Zakzakのの2014年2月記事から類推すると、建築費100万でそれ以外のコストと利益が130万円なので、合計で坪315万円ですかねー。無論その後の建築コスト上昇はどのくらいかによりますが。

  27. 427 購入検討中さん

    426の建築コスト部分を25%上昇しているとの前提を更に入れると、
    土地85万、建築125万、その他130万を合計すると
    約340万/坪程度でしょうか?

  28. 428 匿名さん

    坪340万か、パークホームズ豊洲よりと同じくらいということはないから、もう少し高いかな。

  29. 429 匿名さん

    坪340だったら納得します
    目黒の価格には目をみはりました
    ここは妥当な価格にしてほしいですね

  30. 430 匿名さん

    坪500こえるのでは?

  31. 431 購入検討中さん

    >>430
    湊睨みなので、平均@500行くことはないと思います。

  32. 432 匿名さん

    そうかな?500だと予想してます。

  33. 433 匿名さん

    >>429
    目黒っていくらぐらい?

  34. 434 匿名さん

    >>433
    坪600万

  35. 435 匿名さん

    目黒は名前に「ザ」が入ってないのにあの高額。
    名前に「ザ」を入れたここは坪450でも不思議ではないでしょう。

  36. 436 購入検討中さん

    >>430
    この場所で500越えたら
    誰が買うんですか?

    相場を知らない外国人くらいでしょ!

  37. 437 購入検討中さん

    >>435
    東建の「ザ」に深い意味はありません。
    錦糸町で「ト-キョー」を使っちゃったから、代わりにそうしただけです。

  38. 438 購入検討中さん

    円安で中国人が購入ですかねー

  39. 439 匿名さん

    平均500でしょう。それが今の相場です。

  40. 440 匿名さん

    >437
    なんか、命名の仕方がいい加減…

  41. 441 購入検討中さん

    平均500の根拠は?

    ここを500で買う人って、まともとは思いないですが。。。
    400でも上昇し過ぎ、、、

    周囲の相場からも、350前後でもそれなりにプレミアムがついた金額かと。

  42. 442 購入検討中さん

    平均500の根拠は500で売りたいから。

    とてもじゃないけど、そんな金額は出したくないから、
    湊にしようっと。

  43. 443 匿名さん

    350がいいとこでは?

  44. 444 匿名さん

    坪550以上でしょ。
    君ら夢見すぎ。
    目黒の馬鹿高値知らないの?
    東建が安く出すわけ無いでしょ。

  45. 445 匿名さん

    B目黒が600、PH西新宿で350、PH豊洲で320なのに、ここが350とか400とか夢見過ぎ。
    400越えは確実で、500超えるかどうか…ってところと予想。

  46. 446 購入検討中さん

    >>445
    パークシティ中央湊も出ましたし、固まってきそうですね。

  47. 447 購入検討中さん

    豊洲よりも、衣食住の全てにおいて環境が悪いし、東京駅からの徒歩を売りにすることじたい、ダサすぎ。外国人向けですかね?企業側の観点で、価格を釣り上げるのは勝手ですが、急速に値段が上がったところから、バブルも弾けますので。。。冷静になって八丁堀の周辺での新築価格と比較するべきと思います。340でもちょっと高いと思いますが。

  48. 448 購入検討中さん

    周りの新築価格と比較しても、
    ここの立地とネームバリューとしたら
    西新宿の350と同等だと思います。

  49. 449 匿名さん

    >>447

    中央区豊洲を比べること自体が間違ってますよ。
     

  50. 450 購入検討中さん

    >>449
    中央区江東区の間違いでは?
    豊洲という町と中央区全体を比べても…

  51. 451 購入検討中さん

    確かに
    豊洲と新川を比べると住居と言うことでは
    豊洲に軍配が上がると思う。

  52. 452 購入検討中さん

    断然豊洲だと思います。まあ、会社が新川にあれば別だが。

  53. 453 匿名さん

    なるほど・・・マンション名に「ザ」が入っている事でマンションのグレードが
    最上位となる訳ではないのですね。
    私はてっきり三菱地所のように最上級グレード(ハイライン)に「ザ」を
    つけているのかとばかり思っておりました。

  54. 454 購入検討中さん

    >>453
    もちろん、二度と使い回しの出来ない呼称であることは確かなので、代表作として相応しい値付けになると思います。

  55. 455 匿名さん

    三菱地所レジデンスの"ザ"は藤和不動産子会社化以降のボリュームライン、
    "ザ"無しのパークハウスの方が旧地所ブランドとして高級な気が、、、
    現在の最上級はグランですから、、

    あまりザは関係ないのでは?

  56. 456 匿名さん

    豊洲がそんなに良いですかね 土日は人が多いし。新川は、オフィス街なので休日はゆったり過ごせそうです。

  57. 457 購入検討中さん

    確かに新川は土日ははゆったり過ごせそうですが、
    お店もほとんど休みでしょうし、不便でしょう?

  58. 458 購入検討中さん

    >>457
    まあ、ファミリー向けではないですよね。

  59. 459 匿名さん

    お店は休みが多いですが、近くの隅田川テラスはファミリーがのんびり散歩するには、とっても良いところだと思いますよ。

  60. 460 匿名さん

    ここの人気はいまいちですね。
    立地条件は他より劣るという事ですか?

  61. 461 購入検討中さん

    >>460
    これまであまりにも知られていなかったということなのではないでしょうか。
    注目度が上がると価格が強気になってしまうので、なるべく人気出て欲しくないのですが。八重洲の再開発が大きく取り上げられるようになるのが心配。

  62. 462 購入検討中さん

    人気のない物件は完売しない可能性があるので心配。
    いくらで販売されるのか?、興味がある。価格を確かめてから
    ですね。

  63. 463 匿名さん

    >455
    そのとおり

  64. 464 物件比較中さん

    新川とか、この辺りに詳しくないと、そこどこ?っていう地名なのかも。私は豊洲みたいな造られ感満載の街よりはこっちのほうが好みですけれど…
    一般サラリーマンの年収だと厳しいかもという雰囲気がある物件なので、あまり賑わっていないのかも?!

  65. 465 検討中の奥さま [女性]

    夜ってこの辺り、女性一人でも問題ないですか?

  66. 466 匿名さん

    >>464
    造られ感満載の街の方が希少で人気があるから。人気があるエリアだと、他エリア居住or販売の執拗なネガ&業者が湧いてきてくれて、良くも悪くも賑わう。

  67. 467 匿名さん

    >465さん
    現地の裏側に交番がありましたね。
    人影は少ないようですが、治安は確保されていると
    思いますよ。

  68. 468 匿名さん

    MRのオープンは、これからですか?
    まだ、価格はわからないのですか?
    350万以下とみるが!

  69. 469 購入検討中さん

    >>468
    さすがにそれはないですよ
    豊洲価格ですらそんなものですし、加えて海外ファンド好みの高仕様ですから。

  70. 470 匿名さん

    八丁堀の街並み、相場感を考えたら高くないような!
    豊洲と同等レベルか、少し上回るぐらいか?

  71. 471 匿名さん

    坪350~坪400くらいでしょう。

  72. 472 購入検討中さん

    オリンピックバブルがはじけ、本格的な高齢化が見えてくる東京で、期待が保てると言ったらどこだろう?
    今人気の臨海部も、よくよく考えればアクセス今一。
    結局、「山手線の秋葉原駅から新宿駅までの南半分の駅に直接アクセスできる場所」ってならない?(ブランド住宅地は除く。)今がどうであるかに関わらず。
    東京駅、品川駅最強でしょう。
    だからどうしてもここ欲しいのです。安けりゃ安いに越したことないですが。

  73. 473 購入検討中さん

    八重洲の再開発ですが、ここが賑やかになるのかな?
    少し離れているような感じがするが!

  74. 474 匿名さん

    >>472
    品川駅上空は、羽田空港への飛行機着陸ルートが検討されていますよ。
    高さ450m位で、約2分ごとに1機が風次第で夕方に飛ぶ計画。その下に住みたいですか?

  75. 475 匿名さん

    >>474
    はい。

  76. 476 購入検討中さん

    474>
    目黒のスレでも見たネガティブネタですね。
     飛行機ネタはどうでもよいです。

  77. 477 匿名さん

    モデルルームはまだですか?

  78. 478 匿名さん

    >>476
    目黒側の飛行機ルートは約3分に1機。品川側のルートは約2分に1機なので、品川側の方がうるささは増しそう。
    もう直ぐルートは決まるそうだから、ネタなんて言ってられるのは今の内。

  79. 479 匿名さん

    475>
    その下に住みたいならここではなくて目黒を買えば願いが叶いそうですね。

  80. 480 匿名さん

    飛行ルートに関しては、羽田の利便性を東京都民が求める限り、受け入れるしかない。品川の旧住民が反対するきもちはわかるが、タワマンの新住民が反対するのはエゴも甚だしい。

  81. 481 匿名さん

    公式サイトで共用施設の豪華さに目を見張っていますが、2つのオーナーズスイートはどのような利用方法があるのでしょうか。
    友人や両親が泊まりに来た際利用可能なゲストルームなのですか?それとも住人がリフレッシュなどで貸しきれる個室なのでしょうか。

  82. 482 購入検討中さん

    >>481
    普通は、お金払えばどちらでも使い方は自由ですよね。営利目的使用をしない限り。
    ただ、初めのうちは、なかなか予約が殺到して取りにくいのは確かです。

  83. 483 購入検討中さん

    481さん
    このマンションの共用施設はそんなに豪華なんでしょうか?
    どれぐらいのレベルなのか
    よくわからないので、ご教授下さい。

  84. 484 匿名さん

    坪500以上で間違いないよ。
    目黒が坪630なんだから。

  85. 485 匿名さん

    坪400以下かな。それ以上ならば撤退予定。

  86. 486 匿名さん

    400前後が妥当でしょうね。

    バブリアタワーは全く参考になりません。

  87. 487 匿名さん

    オーナーズスイート、すごくすてきですよね。
    SO-ANの方はお風呂のためだけにでも利用したい感じです。
    こういうオーナーズスイートルームのあるマンションは
    初めてですが、利用料ってどれくらいするんでしょうね。
    予約が殺到して取りにくいくらいなら
    それほど高額でもないのでしょうか?

  88. 488 匿名さん

    ここは、今一つ盛り上がらないが大丈夫か?
    人気無し物件のようで心配。

    目黒は逆の意味で心配だが・・・

  89. 489 購入検討中さん

    頼むからそっとしといて。
    安く出して。

  90. 490 匿名さん

    無理ポジでもしない限り、このまま盛り上がらないのでは?
    イマイチ買って住みたい場所ではない。

  91. 491 購入検討中さん [男性 30代]

    価格に驚きました。一番広い120平米は2億4千万円でした。

  92. 492 購入検討中さん

    値段出たんですね

  93. 493 匿名さん

    おー 平均坪単価結構行きそうー

  94. 494 購入検討中さん [男性 30代]

    モデルルームでは120平米が2LDKに変更されたプランになっていました。

  95. 495 購入検討中さん

    事前案内会は4/25からじゃないのですか?

  96. 496 匿名さん

    モデムルームが120平米プランとは、70平米そこそこを狙っているので、イメージしずらそう

  97. 497 購入検討中さん

    >>495
    たぶん業者案内会の参加者の方ですよ。

  98. 498 匿名さん

    でた。東京建物お得意のイメージ作戦。
    120の2LDKって使えないモデルルームだわ。
    その上、間取りが下手だからあまり広く感じなかったりして。

  99. 499 購入検討中さん [男性 30代]

    私は業者でも何でもなく個人です。
    4月18日19日と予約の方が数組来られていました。
    私は確か2月下旬ごろ予約しました。

  100. 500 匿名さん

    中国の不動産バブル弾けたので、日本も怖くて買えなんじゃないかな。このタワーは外人ターゲットに考えてたとは思うんでしょうけど…

  101. 501 匿名さん

    MRの案内が来ました。
    連休中ですが、しっかり確認したいと思います。

  102. 502 匿名さん

    モデルルームは120平米プランの2LDKですか。
    真ん中の2部屋が1部屋に変更された感じでしょうか。
    1822サイズのバスルームも広すぎるくらいでうらやましいです。
    収納も充実しているので、どこにいても広く感じそうですね。

    モデルルームはやっぱりオプションてんこ盛りでしょうか。

  103. 503 購入検討中さん

    No.502さん、 1822サイズ のバスタブって不経済ですよ。主婦じゃなく家政婦さん頼まなきゃ。

    しかし新川で500越えですか。 じゃあ別に新川じゃなくとも選択肢は広がる。

  104. 504 購入検討中

    >>503
    しかし、このクラスの規模、仕様で近々出てくるものって意外と無いんですよ。ファミリー物件探しているわけではないもので。
    それこそ近場でPC中央湊、広く見てBri目黒、赤坂檜町ぐらいで、他は検討対象にすらならない。

  105. 505 匿名さん

    500は一部の最上クラスの部屋だけでしょ。平均350〜400弱くらいだと思いますよ。そうしないと売れるはずない。

  106. 506 購入検討中さん

    プレミアムは坪660万ですか‥
    普通部屋はいくら位なんですかね。
    坪500以上はいきそうですね。

  107. 507 匿名さん

    八重洲再開発は関係ないよ。
    かなり離れてるからね。。

  108. 508 匿名さん

    マンション建設予定地のすぐそばに都営バスの停留所があります。
    「東16」と「東15」いずれも東京駅八重洲口行きです。
    平日8時台は、19本走ります。楽ちんです。

  109. 509 匿名さん

    資材が高騰しているご時世、タワーを選択するのは愚かなのでしょうか…
    タワーが明らかに立地平均坪単価を大きく超えていますよね。

  110. 510 匿名さん

    バスは混みますよ。本数の多い16は帰りの東京駅のバス停でも混んでます。
    15は本数が少ない。

  111. 511 購入検討中さん

    ここだったら普通タクシー通勤てしょ?

  112. 512 購入検討中さん

    >509

    価格がもう出てるんですか?

  113. 513 匿名さん

    いえ、今までの書き込みから見るにです。
    私の感覚だと坪350でも高いと感じる地域なので、400とか500とか飛び交っているのはタワーのせいなのかなと。
    他のタワー物件も高すぎるように思えまして。

  114. 514 購入検討中さん

    >>513
    タワーだからというより仕様の問題では?
    隣同士に建っていても、APAとロイヤルパークじゃ値段が違って当たり前ですよね。

  115. 515 購入検討中さん

    >>514
    仕様の違いとはよく聞きますが
    そこで言う仕様とは何を指すのでしょうか?

    少なくとも、内装のレベルではありませんよね?
    内装なんてどんな豪華にしても原価的には
    1000万も違わないですから。

  116. 516 匿名

    >>506
    新宿もペントハウスは600こえてる。
    平均500なんてあり得ないよ

  117. 517 購入検討中さん

    >>515
    原価の話ではないかと。
    例えば、カローラとクラウンの製造原価は150万円も違いませんが、値段は400万円以上違います。
    それを馬鹿らしいと思う人はけしてクラウンを買わないでしょうが、欲しければ高いお金を払ってでも買うしかありません。
    仕様を上げるというのはそういうことです。かけた費用以上の実入りがなければ、値段のせいで売れにくくなるリスク分損てすからやらないはずですよね。
    ちなみにちょっと良い材を使っただけで、けっこう費用は跳ね上がりますよ。機械設備などよりずっと。

  118. 518 匿名さん

    池袋のクヤクション、Low-Eガラスを西向きしか使わない程度の仕様でした。
    さてここはどうでしょう。 

  119. 519 購入検討中さん

    >>518
    ブリリアって仕様を落としてデザインで誤魔化してるよね。

  120. 520 匿名さん

    ここなら佃がいいでしょ

  121. 521 購入検討中さん

    確かに佃は、良心的な値段設定ですよね。

  122. 522 購入検討中さん

    >>520
    佃ってプレミストのこと?
    確かにあれでいいって人にはここは無駄だと思うし、そもそも購買層違うのでは。

  123. 523 購入検討中さん

    購買層どう違うのですか?

    東京駅徒歩を全面に押し出すのって何をターゲットにしてるんですかね。うちは共働きですが、周辺にお店(レストラン含む)がないのが気になってます。、、

  124. 524 匿名

    タワーが欲しい層が相当数いて
    それは佃とは被りようがない。
    価格帯の乖離もその辺に要因があるかと
    プレミストがよいものだとしても、
    そもそも対象にならない

  125. 525 購入検討中さん

    東京駅を全面に出してるから中国人ターゲットでは?モデルルームの様子みて中国人が多いなら撤退します。

  126. 526 匿名さん

    中央大橋わたるとオフが満喫できるよ
    プレミストでなくても中古でもいいじゃん

  127. 527 周辺住民さん

    てかプレミストって全く売れてないらしい。

  128. 528 匿名さん

    佃も新川も新築物件すべて苦戦中ですよね。ここも値段次第ではプレミストの二の舞に…

  129. 529 購入検討中さん

    日経に出てましたが、中国人凄いみたいですね。しかも管理費は住まなければ払わないとか意味がわからん。。。

  130. 530 匿名さん

    昨今のタワー価格上昇には驚くばかりです。
    今後の価格動向は、オリンピック前には落ち着く、あるいは下落?
    または、今後10年くらいは上昇一途なのか?
    考え始めると、購買意欲が萎える・・・というか
    どこを見ても迷いが生じて決められなくなりそう。

  131. 531 購入検討中さん

    中国人割合どのくらいですか?

  132. 532 匿名さん

    坪450だってよ

  133. 533 匿名

    >>530
    2年前に同じように迷って、それでも
    タワー買った人たちは竣工前にして
    大幅な含み益を持つに至ったのですが、
    今買うならどうなのか...
    こればかりは全て結果論でしか論じ
    られませんね。

  134. 534 [女性 40代]

    ところで、本日から事前案内会が開催されてますが、平均坪単価はいくらでしょうか?

  135. 535 匿名さん

    ここの近所で働いている人から聞きました。
    1階に近隣住民が利用できるコミュニティールームが作られるそうです。

  136. 536 購入検討中さん

    坪450なんですか〜

  137. 537 匿名さん

    >>536

    いや、380ぐらいじゃないの?
    一部のアホが高い金額しか言っていないと、思われる

  138. 538 匿名さん

    真実は「28階、29階の100㎡以上(18戸)プレミアム住戸でも坪単価は600万円、平均で450万円」らしいですよ。
    これでも「相当安い」んだそうです。

    4月24日のモデルルーム見学会でそう語られたようですから、間違いないでしょう。

  139. 539 購入検討中さん

    高くない?

  140. 540 購入検討中さん

    380ってどこからきた数値ですか?
    それでも高いと思いますがね。

  141. 541 匿名さん

    客観的には、380でも高いね。

  142. 542 契約済みさん

    >>541
    時間にが3年前でとまってない?

  143. 543 購入検討中さん

    ご自身でMRに行かれるのが宜しいと思います。概算の見込み価格を教えてくれますよ。
    28、29階のプレミアム住戸は坪単価600万以上。眺望の抜ける19階以上は400万以上。中層階は2期以降の販売になるので未開示。下層階は300万円代後半。共用部分は豪華な感じですが、専有部分は普通といった印象。
    値付けは真っ当〜やや強気と感じました。個人的には多分見送りです。

  144. 544 匿名さん

    値段は売る方の勝手だから仕方ないでしょう。
    まぁ普通に考えれば割高、見送り。
    でも外人含め買う人はいるんでしょうね。
    まるで中国の不動産バブルをReplayで見てるようです。

  145. 545 物件比較中さん

    タワーにこだわらないなら、すぐ隣の佃二丁目の大和物件が値段的にはお勧めですね。

  146. 546 匿名さん

    坪600万って、目黒並じゃないですか。
    さすが名前に、THE、を付けただけのことはある。

  147. 547 匿名さん

    佃がいいね

  148. 548 購入検討中さん [男性 30代]

    天気が良かったので、自転車で建設予定地行ってきましたが、東京駅からはかなり遠い感じでしたね。
    雰囲気もあまり東京駅周辺を感じられないところでした。資料請求はしましたが、見送ることにしました。
    最近出てる三越前の物件の方が、利便性も良くて東京駅に近いですね。
    当然価格もそれなりでしょうが。

  149. 549 匿名さん

    300後半も結構あるよね。

  150. 550 物件比較中さん

    300後半って、そんだけ払えば他の物件ではもっと良いのが買えるんでは。

  151. 551 匿名さん

    >>550
    2年くらい前までならね。今はあんまりないよ。

  152. 552 匿名さん

    例えばどのへん?
    今は新築だと難しくないか?

  153. 553 物件比較中さん

    値段は売主の勝手なので、よく周辺の新築物件を回った上で検討するのが良いでしょう。個人的には、田町の新築タワーよりもこの物件がとっても高いのには驚きです。

  154. 554 匿名さん

    >>553

    GFT?
    あそこがこの値段だと売れないんじゃないかね。。

    ただ、ここはどうだろうか。
    今は良いタイミングなのか、この値段でも結構売れそうな気もするのだが。

  155. 555 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。

    希望の上層階80平米越えの3LDKの角は
    南角坪477万から、西角坪455万から。

    八丁堀の相場を無視した、まさにバブルの棟。完全に予算オーバー。
    やたらと、資産性を強調してましたが、この価格で売れるんですかね?
    バブルがはじけた時にいくらになるんだろう?

    仕様は今まで見てきたマンションの中で、すごく良いとは思いましたが。
    とりあえず、湊の三井物件を見てから考えようと思いました。

  156. 556 匿名さん

    坪450万ですね。昔から知っている場所だけに高すぎると思うけど売れるのかな?

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1859-tokyo-yaesu-450

  157. 557 購入検討中さん

    いわゆる提灯記事ですね。

  158. 558 購入検討中さん

    八丁堀駅圏と捉える人が普通だと思いますが、誰が東京駅徒歩圏と捉えるんでしょうか。。。

  159. 559 購入検討中さん

    二年前との比較とのことですが、今だに八丁堀近辺(佃二丁目新築含む)とこの物件価格には差がありますよね。さらに湾岸のタワーとの比較でも物件価格に差があります。この物件を目黒と比較するのは、どうなんだろうかなあ…

  160. 560 匿名さん

    東京建物は下手だからなあ。
    買う人いなくて中国人タワーになったら嫌だな。

  161. 561 匿名さん

    >>559
    二年前は今と全く相場異なるよ。認識してる?

  162. 562 匿名さん

    その通り。
    2年前の相場で物を考えるなら隅田川を渡るしかない。
    今はそれが現実。

  163. 563 匿名さん

    昔を知っているひとは、今の時期は買いにくいね。

  164. 564 購入検討中さん

    近隣の新築坪単価って、300の前半程度だと思うのですが、タワーだからですか?

  165. 565 匿名さん

    >>564
    2年前はそんな感じだった。

  166. 566 購入検討中さん

    >>564
    しつこく質問されているようですが、高い理由は、要は、売主が周辺住民には買わせないことを狙って、高級仕様にしてあえて手が届かないようにしているからということだけてす。
    従って、何を言ったところで価格に周辺相場が反映されることは一切ありません。買いたい人が買うだけのマンションです。

  167. 567 匿名さん

    あとタワーで大手デベロッパーで駅1分だから、周辺のマンションとはそもそも価格帯が違う。

  168. 568 購入検討中さん

    実際に現地から八丁堀B4出口に入ってみましたが、
    確かに出口までは徒歩1分。
    しかし、そこからが距離あります。
    ほとんどの人が日比谷線使用ですよね?
    日比谷線まで、3~4分はかかりました。

    これで、徒歩1分と言われても‥

  169. 569 購入検討中さん

    〉566

    周辺住民以外に、うまく売れるといいですね。

  170. 570 マンション住民さん

    >>568
    不動産表記の常識ですよ。80m1分。出口から。

  171. 571 匿名

    >>568
    勉強できてよかったね。

  172. 572 購入検討中さん

    >>570

    まあ、実際の表面数値に現れない部分があるということを言いたいだけでは?

    なんせ買う方は、全てにおいて素人ですから。

  173. 573 匿名さん

    晴海のタワーなんかも
    月島駅の改札を出てから、長〜い地下通路を歩いて
    地上の出口に上がってからの徒歩時間表記だもんね。

  174. 574 匿名さん

    マジすか? 改札口からの時間だと勘違いしていました。
    長~い地下通路があった場合、その出口からってことは、
    東京駅徒歩16分という表記は、どこの出口から?
    まさか八重洲地下街を歩いた先の出口からじゃないですよね?

  175. 575 匿名さん

    地下街の出入口ではなく、駅として設置している一番マンション側の出入口から。

  176. 576 匿名さん

    >>575
    そこは、具体的にどこの出入口か?が質問だと思います。

  177. 577 匿名さん

    調べればすぐわかると思いますが亀島橋の京橋側ですよね。

    近くに住んでいますが、表記上1分と書けたとしても、実質的な駅への近さとは別物ですよね。非常に違和感があります。日比谷線改札まで実際には5-6分くらいです。

    駅から近いわけでもないし、佃のような住環境もないし、この価格は個人的に無理です。

  178. 578 577

    失礼、亀島橋ではなく高橋です。

  179. 579 購入検討中さん

    >566みたいな売主寄りの肯定発言する人って何なんですかね。
    少なくとも購入検討する人の発言じゃないですよね。

  180. 580 購入検討中さん

    >>579
    間違いなく購入を検討している人では無いと思いますよ。
    そもそも、こう言う掲示板て、業者が書き込んでいる方が
    多いんじゃないんですか?

  181. 581 検討者

    >>579

    同意見です。少なくとも購入しようとしている人の発言ではないと思います。内容的にも挑発的ですし、なんなんでしょうか?意図もわかりません。

  182. 582 匿名さん

    >>579
    それは違う。この指摘が現実だよ。
    都心のタワーマンションは完全に投資の対象だから誰も自分が何十年も住む気では買わない。。


  183. 583 匿名さん

    >>582

    なるほど、面白い販売戦略ですね。ただ、投資として賃貸に回すにしても、いくら仕様がいいからといって、この地域に高い賃貸価格を払う人がいるようにも思えない。周辺がしょぼ過ぎます。人それぞれの考えがあるんでしょうが、正直儲かる投資とは思えないな~。

  184. 584 購入検討中さん

    >582
    現実かどうかではなく、購入検討している人の発言ではないですね。

  185. 585 購入検討中さん

    >566=582は
    よくいる知ったかぶり
    営業にこういうヤツいるよね。頭悪い人

  186. 586 購入検討中さん

    585
    所詮不動産営業なんてそんなレベルのばっかりですよ。クルマのセールスマンレベル。
    社会の底辺。

  187. 587 匿名さん

    でもこの価格で売るならもっと規模が欲しかったですね。タワーの高さや戸数、敷地面積がもう一回り以上あると価値も上がるのに。あと、東京建物っていうところもイマイチ感たっぷり。

  188. 588 購入検討中さん

    うーん、私も撤退かな。
    中国人に買ってもらってはい終了、
    って感じでしょ。
    我々が買わなくとも。

  189. 589 購入検討中さん

    あの~、566てすが、=582てはありません。
    普通に購入検討者てすよ。
    しかし、売る立場の人間の言うことに見えましたかね?実需てマイホームを検討してる人向きじゃないから、そう言っただけなんてすが。
    ここは純粋に投資で検討してます。ただ、賃貸することも全く考えてません。要する、まさに「投資」です。一般にはなかなか理解されにくいとは思いますが、おそらく、最終的にここを購入するのは、私と同じような考え方の人が多くなるんじゃないでしょうかね。そういう物件だと思いますよ。

  190. 590 匿名さん

    >>589
    キャピタルゲイン狙いってこと?そんなに上がる可能性高いマンションなんだ。

  191. 591 購入検討中さん

    >>590
    値上がり期待も無いですよ。
    要は、中期的にポートフォリオに組み込むのに適した、数少ない物件の一つのように思えるということです。
    これからモデルルーム行ってよく見させてもらいます。

  192. 592 購入検討中さん

    京葉線の八丁堀駅から1分で日比谷線から1分とは言っていませんよ。

  193. 593 匿名さん

    東京駅徒歩16分の起点は、どの出口から?

  194. 594 けんたろう

    >>591

    痛いですが、気が付いていないようなので、皆さん指摘なしでお願いします。

  195. 595 購入経験者さん

    完全なキャピタル狙いでここを検討しているなら、それはそれで強心臓ですね。
    私は新川周辺の資産性(特にコストパフォーマンス)は高いと感じていますが、さすがに引渡時(平成30年頃)に他の物件と比べて優位性があるかと言われたら、それは微妙だと思います。
    キャピタル狙いの人は、即引渡しができるくらいのスピード感のある物件でないと不確定要素がでかすぎかと。
    ちなみに私は「期待値で転売できなきゃ、当分は自分で住もうかな」くらいの感じで検討してます。

  196. 596 物件比較中さん

    なんか変なのが湧いてますね
    スレの雰囲気が一気に悪く…

  197. 597 購入検討中さん

    そういうもんです(^o^)

    ところでここって賃貸のニーズや相場ってどうなんですか?住環境が微妙なので、仮に一時的に賃貸する場合心配です(^o^)

    あと以前どなたからか記載がありましたが、周囲の住民ってどうなんですか(^o^)

    風呂もないようなところと隣接してるってありましたが、そういう人に一階をパブリックな場所として解放するような記事があったような気がしましたが、その事はモデルルームで説明ありましたか^_^

  198. 598 検討者

    坪400で買ってしまい、2020で一気に下落だろうな。。。

  199. 599 匿名さん

    東京建物は値付けが強気というか、下手ですよね。
    目黒といい、ここといい、バブルど真ん中って感じですね。

  200. 600 匿名さん

    下落しても400まで下がらない、というオチ。結局、泣くのは買わなかった人、、、

  201. by 管理担当

スムログに「ブリリア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸