東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 上鷺宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 上鷺宮
  7. 富士見台駅
  8. ザ・パークハウス 上鷺宮ってどうですか?Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-08-28 08:14:07

ザ・パークハウス 上鷺宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分
西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.98平米・92.45平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2014-11-26 12:33:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    富士見台の駅からかなり近いところにできるのですね。
    周辺の道が一方通行なので、車の場合は若干不便かもしれないですが
    ここまで駅が近いと車の出番は普段はそうないかもしれないです。
    戸数もそこそこ多くなっていくと思うのですが
    共用部もけっこう充実している感じなのカナ!?

  2. 2 物件比較中さん

    ここは、三菱地所の物件の中でも高級仕様だと聞きましたが、バルコニーの手摺が、昔ながらの格子っていうのが安っぽくて気になりました。

  3. 3 匿名さん

    >2

    昔ながらの格子って言うと三菱地所の担当者が泣くよw

    一応アレは三菱地所オリジナルのロートアルミのデザイン格子なんだよ。
    確か、湯島だか上野だかどっかの物件もあの仕様じゃなかったかな?

  4. 4 匿名さん

    あといくらのがどれくらい残ってますか?
    出遅れ組です。

  5. 5 購入検討中さん

    ここのスレ、あんまり地下室の事は話題になっていませんね。皆さん、気にされないのでしょうかね。地下室のあるマンションは見た事がなく、また庭先空が結構広いスペースがあるので、想定内、想定外の事態が起きそうでとても不安なのですが。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    地下室住戸って珍しくないし既に前スレで議論されてたよ

  7. 7 購入検討中さん

    それで、前スレでの議論の結論は、問題ないって事になったんですか?

  8. 8 匿名さん

    購入者は将来的なリスクも検討して買うんだろうし、離れとか魅力的なプランがあって実際に売れてるわけだから、買う人がそれでいいならいいんじゃない?みたいな流れになったと思う。

  9. 9 契約済みさん

    同意。

    なんか特別に気になることが、買うのを検討に際し、あるなら聞く方が建設的なようですね。漠然と聞いたところでほしい答えを得るのに時間がかかるでしょう。

    実際まだ残ってるか微妙ですね。

  10. 10 不動産購入勉強中さん

    営業さんは、東京都の過去最大雨量を考えて設計したって説明されてましたけど、さっきの今ニュースで、今年は、今までに経験をした事のない豪雨、というフレーズをしばしば聞いた事を思い出しました。過去の例を基準で大丈夫なのでしょうか?もし、地下階のテラス部分でオーバーフロー問題が起きたら、そこは共有部分なので、排水部分の改善工事は、全員の修繕費から支払われるのですよね。付随する個人の部屋の補修費用も、全員の修繕費から支払われるものなのでしょうか?

  11. 11 契約済みさん

    火災保険に加入しない個人も管理組合もほとんどいません。災害が発生すれば保険カバー。どのマンションも戸建も同様です。不安煽るのはよした方がよろしいかと。しかも、
    このネタ、議論尽くされてますけど。

  12. 12 匿名さん

    水災は外しちゃダメだな。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    必要以上の煽りもダメだな。

  14. 14 匿名さん

    >>12
    浸水被害のための保険に加入できるということですか?

    過去に被災した地域は対象外ですが、上鷺宮は大丈夫?

    鷺ノ宮駅周辺がアウトだけど、中村橋周辺なら大丈夫だと聞きました。

  15. 15 匿名さん

    昔は火災保険の中の水災はセット必須だったけど、いまは外してその分安くできる。
    10階とか洪水で浸水しないっしょ。ばしょによっては土砂崩れはあるかもしれないけど。
    しかしここの物件は外せないねってこと。
    ちなみに水災を外していても地震保険に入っていれば津波は保障。

  16. 16 契約済みさん

    ということで、買いたい方の質問には答えられたということで。

    ここで情報収集も大事ですが、ホントにほしいなら、行ってきかないと意味ないし、そもそも地下住戸はかなり限られた販売か、もうないんじゃないかと。

    あの、何が言いたいかと言うと、折角なので欲しい思ったらいったほうがいいですよ!手遅れになると切ないじゃないですか、、、

  17. 17 購入検討中さん

    南側の提供公園は外部の出入りもあるから、騒がしくならないですかね?静かな環境にあるマンションを探しているので気掛かりです。

  18. 18 匿名さん

    そうですね。
    ほとんどが遊歩道なので部屋によっては心配しなくて大丈夫かなと思っていますが、広場近くの部屋だと気になりますね。
    まあ如何せん遊具がないので、しばらくすれば物珍しさも落ち着くでしょうし、遊ぶ目的なら上鷺東公園に流れるかな?
    個人的には物件に面している保育園の騒音がどの程度あるのか気になっています。ABを検討した方が良いのかなぁ

  19. 19 匿名さん

    保育園の騒音は気になりますね。

    それから、地下のテラスから発せられる音や声も気になっています。どの程度反響して階上に伝わってくるものなのでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    地下室マンションで水没して、受電設備に水が入って近隣一体で停電なんて事例もある。そうなったら地下住戸住民でなくても周辺に対しては加害者。

  21. 21 匿名さん

    >10

    共用部分は管理組合、専用部分は住民。それぞれで保険をかける。ただ、保険って全損で無く部分損だと100%それで補修できるとは限らない。

    あと、修繕積み立ては長期修繕計画に基づいて積み立てている。自然災害は計画外なので、どう費用を調達するかってのが問題になる。

  22. 22 匿名さん

    水害とは別だけど、共用部分に地震保険をかけている管理組合って結構少なくて3・11のとき問題になった。ここがどういう計画なのかも要確認。

  23. 23 匿名さん

    地下室のテラス、バーベキューや煙草は禁止って、重要事項で説明されたそうですが、三菱地所さんも、子供が騒いではいけません、とは言えませんからね。下にうるさい家族が居たら、子供が育つのまで耐えるしかないのでしょうかね。

  24. 24 匿名さん

    水没なんて滅多に無いからね。保険なんていらんよ

  25. 25 匿名さん

    三鷹で引渡直前に水没したってのがあったばかり。

  26. 26 匿名さん

    最近は想定外のゲリラ豪雨が多いから、地下は特に保険必須。それも水災免責無しで。

  27. 27 購入検討中さん

    ここ、広告通りのかなり広い敷地の物件なんですね。提供公園や散歩道があったり、樹木など緑が多かったりするのは目にも優しくていいと思うのですが、その反面、防犯面ではどうなんでしょうか?

  28. 28 匿名さん

    >27

    敷地(公開空地)の目の前は交番だから大丈夫じゃない?

  29. 29 近隣賃貸さん

    > 18,19さま

    保育園ではなくて児童館です。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/177100/d015823.html

    平日は働いてないので、わからないですが
    土日もたまにイベントしてます。
    (お祭りとか運動会とか)

    BBQをすると連絡を受けた時は、抗議しましたが。。。
    (煙は上にあがってくるので)

    建物の外観、私の住んでいるところからだいぶ見えてきました。
    選挙の時にがっつりうらやましそうに見てこようと思ってます。

  30. 30 匿名さん

    >>29
    その児童館のことではなく、保育園ですよ。
    我々が心配しているのは「とちの木」のことです。
    近隣にお住まいのようですが、物件の周りは確認されていないのですね。児童館とは正反対の位置です。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/244000/d002500.html

  31. 31 購入検討中さん

    >>28
    あの交番、だいぶちっちゃくないですか?
    それでも、近くに交番があるだけで防犯にはなるんですかね。

  32. 32 周辺住民さん

    >>30

    元々ある保育園に対して、後から参入して来るマンションの住人が とやかく言うなど、筋違いもいいところ。

  33. 33 近隣賃貸さん

    >>30 さま

    わー失礼しました。
    知りませんでした。
    この物件の北側の地区に住んでいるので、選挙の時か
    皮膚科か眼科に用事がある時にしか、この辺りは歩かないのです。

    あ、桜の季節は散策してます。

  34. 34 匿名さん

    >>32
    全くだね。あと保育園とか学校や。病院施設について文句言う国民って日本にいらない

  35. 35 匿名さん

    >>34
    でも、そういうの相当多いらしいね。
    後から来たのに文句つけるしいよ。
    しかも、割と良い歳のおっさんとかが。悲しいね。

  36. 36 匿名さん

    >35
    高いマンション買ったからと勘違いしてどこかいい気になっている馬鹿おやじが多いのかな。
    たいしたことない物件なのに、笑止千万。

  37. 37 匿名さん

    >>36
    ほんと。老害って言われるわけだね。
    特に駅近みたいな利便性がいい所は多くの人がその恩恵を受けられるようにすべきであってその為には我慢も必要。保育園がどうのこうの言うモンスターはヤバイわ

  38. 38 購入検討中さん

    棟内モデルでの販売に移りましたが、ちょっと安くなったりしてるのでしょうか。

  39. 39 契約済みさん

    >>38
    どうかな。まだ値下げするには早いからね。
    少なくとも毎年4Qが不動産者にとっては最大の商戦になるわけだし
    値下げがあるとしたら3月初めだろうね。

  40. 40 匿名さん

    次の販売が1月下旬だし、そのときにはまだまだ値下げって話にならないと思うから、
    あるとすれば39さんが書かれている辺りかな…
    地所って値下げとかって積極的にする方なんですか?
    デベによってはしないで、家具付きにしたりオプションを付けたりとかするみたいですけれど。
    どうなんでしょ?状況によります?

  41. 41 匿名

    物件概要を見る限りでは、あとわずか7戸となっているのですが。
    値下げなんて、ありますか?
    むしろ、いくらか積んでも確保したい! なんて方もいそうな気が……(笑)

  42. 42 匿名さん

    保育園の騒音は、後から来た人は何も言えないでしょう。
    前、テレビで放送していたのは、元々あった住宅街に保育園ができた時の話でしたし・・・。

    平日はいいとしても休日も賑やかだと、昼寝もできないかもしれませんね。

    防音がしっかりしているといいなと思って、希望を持ちたいです。

  43. 43 匿名さん

    販売戸数が3になっていますけれど、販売がどんどん進んでいるという形になっているのかな。となると、値下げをなんて悠長なことは言っていられないと思います。
    場所が場所だけに需要はあったということなんでしょう。
    あと3戸も時間の問題??

  44. 44 匿名さん

    >41で残り7戸
    >43で3期3次が3戸ってことは、その3戸は売れる目処が立っていて、
    目処が立たないのが4戸ってことじゃない?
    プランバリエーションを見てもそのぐらいだと思う。

    三菱地所はどうするんだろうね?

    完成在庫で持っても周りがどんどん上がっていくから長期化することはないと思うけど。

  45. 45 匿名さん

    都内23区内で駅から近く用途地域が第一種低層住居専用地域、価値がありますね。

    共用施設はライブラリーが嬉しいです。
    仕事柄、よく読書をするので。
    蔵書などは用意されるのか。
    なくても、静かな広い空間で読書できるのはいいと思います。

  46. 47 匿名さん

    >>46
    ソースは?

  47. 48 匿名さん

    ライブラリーって使われる人っているの感ぁと思っていましたが、45さんの書き込みを見るといらっしゃるようですね
    家が子供がいたりして騒がしかったりしたときとか、気分を変えたい時とかいいのかな。
    蔵書とかどうなるんでしょうね?入れ替えとかのサービスがあるとそれはそれでコスト面でどうなんだろうと思う部分もありますが。

  48. 49 契約済みさん

    ライブラリーに関してですが、
    確か十数種類の月刊雑誌を契約して置くとかだったと思います。
    なので月額費が管理費に上乗せされて住人負担となります。(微々たる金額だったと思いますが)

    雑誌一覧を見ましたが特に気になるものもなく、
    各自持ち込みでゆっくり読書するようなスペースになると予想。
    とりあえず私は使わないかなぁ。

  49. 50 匿名さん

    本を読むだけだったら自宅で良いし…という方も多くなってくるから、
    自習室的な感じで使う人が増えてくるのかなと思ったり。

    ライブラリーの雑誌契約も、必要じゃなくなればいずれなくなる可能性もあるという事なのではないのかな。

    利用者がいればそのまま使われるだろうし。

    これだけの規模のマンションだから、十数冊の雑誌分の価格だったら本当に微々たる学だろうけれど。

  50. 51 匿名さん

    ここにきて20戸ぐらい出できましたね。
    キャンセル住戸?、それとも最終期に残していたのでしょうか?
    どうなんでしょう。

  51. 52 匿名

    間取りがエレベーターや階段の側の部屋が多いし、先着順受付ということで、
    おそらくいままでの売れ残りがほとんど、って感じですが……。
    どうなんでしょう。

    まあ、ラストチャンスには違いないですけど。

  52. 53 匿名さん

    狭い部屋と広い部屋が残ってるね。
    間取りは悪くないんだけど、広い方はグロスが高いし、
    狭い方は2人じゃないと厳しいしで人を選びそう。

    とは言え、不動産は上昇基調だからじっくり待ってりゃ売れると踏んでるのかもね。
    レジデンスコート練馬なんかも結構高く出てきそうだし・・・

  53. 54 匿名さん

    いくかどうか迷ってる。勇気下さい!

  54. 55 契約済みさん

    >54
    契約済みの私がイイ点だけを挙げてみるよ。

    【立地、土地】
    ・最寄り駅までフラット4分
    ・19,000平米の希少な立地。この辺りではとしまえんが再開発でもされない限り出てこない
    ・良くも悪くも大規模マンションが立ちそうにないこの辺りでは存在感が一番ある
    西武池袋線有楽町線・副都心線乗り入れで利便性の高い路線になってる

    【環境】
    ・閑静な住宅街の中にあり、落ち着いた雰囲気
    ・東西の公道に樹齢の高い桜・アカシアがあり、マンションの植栽と合わさって緑の癒やしが得られる
    ・ごみごみしていない割にスーパー、病院など最低限の施設が揃う
    ・小学校が近く、車歩道分離で子どもに安心。
    ・図書館、美術館が徒歩圏内
    ・道路を一本挟んで交番

    【建物】
    ・基本の田の字ではないプライバシーに気を使った間取り
    ・玄関、キッチン、洗面の天然石仕上げなど上質の占有部
    ・ディスポーザ、食洗機、ミストサウナと揃った利便性
    ・間取りのバリエーションが豊富

    【施設】
    ・豊富な共用部。下手に専有部が広いより、キッズルームやライブラリーを使えたほうが広く暮らせる
    ・カーシェアリングなどサービスも充実

    【価格、規模など】
    ・過去の富士見台駅で見ると一番高いが、徒歩4分+電車3分の練馬駅と考えると(今なら)安い
    ・2014年度の物件なので、ここ2~3年で見ると割安感が出てくる
    ・隣地のコーシャハイムの賃料から考えると、利回りはこのご時世にしては悪くない
    ・ワンルーム、1LDKが混じってない+外国投資家が好む立地じゃないので管理組合の制約は少ない。
    ・大規模なので管理のスケールメリットが得られる

    【おまけ:私は惹かれないけど、好きな人は居るかも】
    ・第一種住居専用地域の低層マンション
    中野区アドレス
    ・大手である三菱地所の分譲

    こんなところですかね

  55. 56 匿名さん

    >>55
    ありがとう!すでに妻と腹を決めたので週末挑んでくる!
    ちなみに妻は気に入っていたんですが自分はあまり乗り気じゃなかった。
    理由は風呂が1418で狭いから。
    ですが、こだわってもしょうがなさそうなのでそれは諦めます。

  56. 57 匿名さん

    今週末でおわるのか。春だね

  57. 58 [ 30代]

    数部屋賃貸で出てますねー

  58. 59 匿名さん

    もう賃貸?どういうこと?業者が買ったってことかな?

  59. 60 匿名さん

    >59

    さすがにこの辺りを買う業者はいませんよ。

    マンションを買った後に転勤が決まったとか、東京復帰が延長されたとかはよくある事例です。

    30戸ぐらいのマンションでも1件ぐらいは有ることだから、
    この規模のマンションだと数件は合っておかしくない。

  60. 61 匿名さん

    賃料はこんなもんなんですね。管理費修繕費など不要でこれくらいの賃料なら購入より借りた方がいいなと。

  61. 62 匿名さん

    そんなことってあるんですか?

  62. 63 匿名さん

    >61

    今はどこもこんなもんです。
    不動産価格が上がっても、賃料を上げるには時間が掛かるから、
    不動産価格の上昇局面では賃貸のほうが有利です。
    後1年ぐらいこの相場が続けば、周辺賃料も上がって、差はなくなってくるでしょう。

    とはいっても、利回りで4%前後はありますから、
    1%以下の金利負担と比べると一概に賃貸有利とはいえないと思いますが。

  63. 64 匿名さん

    ここも賃貸の情報どこに載っていますか?
    探しても見つかりません。

  64. 65 匿名さん

    三菱地所ハウスネットが取り扱い店舗なのでそちらにのってましたよー。あと総合賃貸サイトにものってます。
    数年後に賃料も上がるのでしょうか。物件はこれからもどんどんありあまっていく中でどうなんでしょう。
    しかも今は新築ですが、築年数が古くなっていくのでその分賃料も安くなっていくのでは。。
    だったら新築で賃貸という手でもいいのかと。
    考え方次第ですね!

  65. 66 匿名さん

    地域的にあまり高く貸し出せなさそうですね。
    永住目的で住むのが良さそうですね。

  66. 67 契約済みさん

    永住物件でしょうね。賃貸派のような好奇心旺盛な方には向きません。駅力はないものの知る人ぞ知る閑静な住宅街。歩道の整備状況や朝の自動車侵入規制をみると自治意識高いそう。物件のコンセプトとあわせて、マッチする人はめっちゃあうけど、そうでない方には見向きもされないかも。落ち着いて子育てしたい私には満足感のある物件です。

  67. 68 匿名さん

    永住と言いつつすでに賃貸が出てる現実知ったほうがいいと思う。
    永住ってのは結果論に過ぎない。

  68. 69 匿名さん

    >66

    ちょっと計算してみた

    ここの物件の利回りは部屋にもよるけど3.8%ぐらい。
    (賃料と、マンコミュの価格から算定。以下同じ)

    ブランズ二子玉川が同じ3.8%
    グランドメゾン新宿弁天町で3.8%~3.9%
    ザ・パークハウス湯島龍岡町が4.0%
    パークシティ大崎で4.0%
    ブリリアタワー池袋5%強

    ってところ(ただし、湾岸はもっと利回りがいい)

    単純に物件による差よりも、時期の差が大きい気がする。
    後5年待って買いどきを選べるならもっとお得な物件がありそうだけど、
    ここ2~3年だと逆にもっと利回りは下がりそうな気がします。

  69. 70 匿名さん

    たしかに物件というより時期ですねー。価格上昇&利回り低下の時代。賃貸にだすなら買わないほうがいいですねー。あと5年くらい待てるなら待ったほうがいいような気がします。

  70. 71 ご近所さん

    外側を見て来ましたけど、まだエントランス脇の細かい工場していたし、東側の外壁タイルがわりと波うってました。やっぱり突貫工事だったでしょうかね。あの外壁見ると高級感は感じません。

  71. 72 匿名さん

    立地はよさそうですね。
    駅からも近いですし、すみやすそうです
    大規模なので、管理費修繕費も将来はすごく高くなる心配も無さそうです。
    車寄せがあるのは、利点でしょうね

  72. 73 匿名

    契約者のスレにもありますが、外壁タイルの波うちや不揃い感、専有部の仕上げの雑さ等、施工クオリティーの低さがうかがえます。
    高級な材料が使われているので保険料が高いともありますが、せっかくの高い材料でも雑な仕上げでは、並以下の見栄えでしょうね。

  73. 74 匿名さん

    >73

    いま見てみるといいですよ。
    2月の時期が一番引き渡しに向けて出来が悪かった時期で、
    今はかなり普通の出来になってます。
    契約者スレの書き込みも2月~3月に不満が多くて、だんだんと収束していってる様子が明らかです。
    (1人不満の多い人が連投していますが、収束に向かっている)

    材料についても高級な材料っていうのは程度問題で、
    都心レベルから見れば大したことないです(城北では有数のレベルでしょうが・・・)

    価格はそれなりなので悩みますが、ここが特別施行クオリティが低いってことはないと思います。
    近辺の他の大手物件(スカイティアラとかパークハウス上石神井とかグランマークレジデンス)と比べてもそれなりですよ。

    価格については1割引いてくれればいい感じなんですがチョット悩みますよね。
    それでも、広い部屋を欲しい人はここかプラウド加賀ぐらいしか選択肢は無いですし・・・

  74. 75 ご近所さん

    >>74
    外壁タイルの見栄えの悪さは先週の印象なんで、改善されんでしょう。

  75. 76 匿名さん

    生きることに疲れました。どうしたら良いでしょうか。。頑張って手に入れたのに。

  76. 77 契約済みさん

    >>75
    3月末から入居しています。
    入居者目線であることを前もって断っておきます。

    外壁タイルについてですが、仕上がりは決して悪いものではないです。
    が、品質はハッキリ言って高くないです。
    外壁タイル以外にも目に付く所が散見されますし、
    内装も高品質とは言い難い仕上がりです。

    ただしこの価格帯の他マンションも同程度の品質であり、
    このマンションが特別という訳ではないです。

    気になる人は気になるし、
    気にならない人は気にならないです。
    外壁が気になっている方は実際に確認された方がよろしいかと思います。

  77. 78 ご近所さん

    >>77
    東側の外壁タイルの波うち状態はけっこう醜いですけど。

  78. 79 匿名さん

    >>76
    マンション購入で燃え尽きですか?住宅ローンあったら燃え尽きていられないはずだけど?

  79. 80 匿名さん

    ここまで苦戦するとは思いませんでした…
    はっきりいって悔しいです!

  80. 81 匿名さん

    >80

    買った人?
    だったら心配しなくていいよ。

    どこも今はこんなもん。
    野村も仙川で大量在庫を抱えてるけど、あせってる雰囲気はない。
    三菱も今は大きく値引いちゃいないでしょ。

    あせらずとも周りが高くなってくるんだから、じっと待ってりゃ高い利益率で売れる。
    近々練馬でも坪300万を越えてくるんだろうし、待つことにデメリットは何もない。
    この流れが変わる要素もないし、大手はどこもジックリ高値追求だと思うよ。

  81. 82 匿名さん

    >>79
    違うんです。。一緒に住むはずだった彼女と別れたんです。酷いよ

  82. 83 匿名さん

    >>82
    結婚してないのに同棲用にマンション買うとか、
    重すぎてそりゃ振られるわ(笑)

  83. 84 匿名さん

    >>83
    婚約してたんだよ。なんでそんな酷いこと言うのさ!

  84. 85 匿名さん

    >>84
    引渡し後に婚約者に逃げられたってこと!?
    だとしたら大変お気の毒ですね。それじゃお一人での入居は酷ですけど、このまま住むかも悩ましいですね。

  85. 86 匿名さん

    >>84
    酷いかどうかは振られた原因次第だわ。
    それこそサプライズでマンション買っちゃった報告☆とかだったら目も当てられない。

    それとローン組んだのなら共同名義なのか単独なのかで
    今後の対応も変わるでしょ。
    共同組んだ上で彼女が逃げたのなら弁護士んとこ行きなさい。
    単独なら自己責任。

  86. 87 匿名さん

    >>84
    自分は千葉の物件の引渡前の婚約解消で助かったw
    おかげで、千葉の長所短所にそこそこ詳しくなったけどな。

  87. 88 匿名さん

    >>84
    マンション購入させることが目的の結婚詐欺じゃあないよね?

  88. 89 匿名さん

    >>87
    もう少し詳しく。

  89. 90 匿名さん

    >>85
    そうなんですよ。でもとりあえず住もうとは思います。

  90. 91 匿名さん

    >>89
    婚約→千葉県某所新築契約(元婚約者と自分の職場の中間地点)→契約金支払→互いの家風や婚後の方針が合わず婚約解消→新築契約解除&契約金全額返金→自分の家の相続も絡んで再度物件探し→当該物件も候補入り→別の都内某所ターミナル駅近くの物件と契約。近々入居予定(今ココ)

    比較的浅いキズで済みました。金銭的物理的キズはほぼ皆無ですね。

  91. 92 匿名さん

    >>91
    そうなんですね。励みになります。自分も頑張って行かないとダメですね。正直ショックでした。

  92. 93 匿名さん

    >>92
    詳しくは申せませんが、婚約解消によって自分が抱えていた色んな問題が解決したので、むしろ現在はかなり元気ですw
    元婚約者のことが実はあんまり好きでなかったのかもしれません(^^;
    あなたの契約されたマンションがいい物件でありますように。

  93. 94 匿名さん

    >>93
    ありがとう!ちょっとショックすぎて内覧とかも興味なかったですが楽しもうと思います。
    もしかしたらマンション内でも出会いがあるかもしれません。

  94. 95 入居済み住民さん [女性 20代]

    >>94
    水を差すようで悪いのですけどこのマンションはほとんどがご夫婦、ご家族での入居なので出会いは期待しないほうがいいかもですね。マンションで出会いを探すより駅前のスポーツジムとか飲み屋さんとかどうでしょう。ここよりは可能性があると思います。辛いでしょうけど頑張って!

    それで、結局なんで別れちゃったんですか???何か原因があった???

  95. 96 匿名さん

    ライブラリーで黒髪で清楚な乙女との出会いがあるかもしれませんよ。

  96. 97 匿名さん

    >>95
    それがわからないからショックなんですよ!!

  97. 98 匿名さん

    >>96
    あるね。きっと。コーヒー飲んで待ってます。

  98. 99 匿名さん

    >>97
    「振られた原因が分からない」、
    そういう所だろ振られた原因は。
    このマンションのライブラリーには
    出会いを求める不審者がうろつくのか、悲惨だな。

  99. 100 匿名さん

    やや上品でソフトなAVの脚本に使えそうだな、楽しみ。

  100. 101 匿名さん

    >>99
    その痩せた発想のほうが悲惨だわ。

  101. 102 匿名さん

    振られた原因がわからないってことって普通によくあるよね。異性が考えることなんてぶっちゃけよくわからないし。降った理由がよくわからない場合だってあるぐらいだし。

  102. 103 匿名さん

    >>102
    いやいや、ただの彼氏彼女ではなく婚約破棄でしょ?
    婚約済みなら家族ぐるみの付き合いもしてるし
    式やマンションのキャンセルもあるんだから、
    普通破局原因は明らかにするだろう。
    場合によっては慰謝料が発生する訳だし。

    振られた原因も探そうとせず
    こんな匿名掲示板でスレチな情報小出ししながら
    ダラダラ構ってちゃんしてるような奴だから振られるんじゃないのか?
    そもそもいい年して彼女に直接理由を聞けもしないとか思春期かよ。

  103. 104 匿名さん

    >>103
    いや、おれは>>97じゃないんだが。

  104. 105 契約済み [女性 20代]

    ここがとても気に入り、速攻で購入を決めました。
    ただこれまであまり貯金をしてこなかったため、理想の広さの部屋を断念し、無理のない価格の部屋にすることに。
    でも…この先、家族も増えたりすると、やっぱり狭かったかなって不安になっています。
    5〜10年後に広い部屋(空いていればですけど)に住み替えられたらいいなぁ。。。
    住み替えってそんなに簡単ではないでしょうか(^^;;

  105. 106 匿名さん

    >>105
    70あれば大丈夫だと思いますよ。そんなに気にしなくても。どうしても狭かったら住み替えれるしここはリセールもしやすいです

  106. 107 契約済み [女性 20代]

    >>106

    ありがとうございます!
    リセールしやすいというお言葉に安心しました^ ^
    どうしても狭いと思ったら、検討したいと思います!

  107. 108 匿名さん

    リセールしやすいのはイイですね。
    うちも結婚当初は子供は2人なんて言っていたのですが、
    結局今では3人子供が居ます。
    計画してても変わってしまう事だってありますから、
    あとは買い替えしたいと思った時の運しだいになるのでしょうね。
    気に入ったマンションなのであれば、同じマンション内で引越しできるのが一番安心ですよね。

  108. 109 匿名さん

    >>108
    なんで計画変わって3人になったの?単に出来ちゃった?

  109. 110 匿名さん

    リセールは安ければしやすいでしょうね

    ↓は練馬区の駅別の平均中古売出し価格
    http://mansion.30min.jp/tokyo/724/ranking/

    中野区の駅別相場は↓だけどここは最寄が富士見台駅だから上の相場でしょう
    http://mansion.30min.jp/tokyo/721/ranking/

  110. 111 匿名さん

    彼女がもどってきたぞーーーー!ありがとうみんな!

  111. 112 匿名さん

    >110

    そのランキングはずさんですね。
    多分SUUMUOに出ている物件で機械的に出してるみたいだけど、
    係数がへんてこだからランキングがゆがんでる。

    あんまり信用しないほうがいいよ。

    例:
    練馬区で比較しても、クレヴィア小竹向原・レジデンスコート練馬は南向きでここと比較して同じか後者がやや高いぐらい。
    だけどランキングははぜんぜん違う。
    プラウド練馬豊玉もわざわざ最寄りの野方を避けて「練馬」で売ってるぐらい練馬と野方じゃ価格が違うのに、何故かランキングでは野方が上。

  112. 113 匿名さん

    109さん、出来ちゃったじゃないですよー。
    計画的な二人出産だったのですが、二人目が双子ちゃんだったのです!
    友人の所は、2人の予定でしたが、男の子二人だったので、
    どうしても女の子が欲しくて計画を変更して子供3人になったそうですよ。
    逆バージョンの知人も居ます。
    計画していても、人生何があるかわかりませんよね。

  113. 114 匿名さん

    今現在売り出してる築年数関係ない中古物件の価格の平均だから110のが全てではないでしょう。
    練馬区内で富士見台駅が平均で一番高いのはさすがにおかしいですし。
    ある程度の目安ですね。

  114. 115 物件比較中さん

    完成前に完売出来ないということは、その物件の価格設定が高かったと言うことだと思います。
    新築で売れていないので、中古はさらに安くしないと売れないと思います。
    あとは、想定外の雨による地下住戸の浸水などがなければいいのですが

  115. 116 匿名さん

    一種低層は新築価格は高いけどリセールでは高く売れないよね。
    ましてや竣工完売してないとなると、三菱は値下げするから更に下落リスクあり。

  116. 117 匿名さん

    >115

    なんか粘着してるみたいだけど、多分三菱は10%も引いてくれないよ。
    このご時世相場は右肩上がりで、ここより安い物件なんて出てこないんだから。

    即日完売が信条の野村でさえ、仙川は無理して売り切らずに在庫で持ってる。
    低金利・不動産右肩上がりの現在、大手から値引きを引き出すのはムリだよ。

    ぶっちゃけ、千歳烏山とか荻窪を買えない人に紹介していけば残り少ないんだしなんとでもなるでしょ。

    大手が皆住友商法みたいになって悔しいけど、それもご時世ですよ・・・

  117. 118 物件比較中さん

    >>117
    このご時世もあと数年だと思います。
    数年前にマンション買った人は、価格高騰を受けてません。その物件と勝負するには新築価格が高いです。
    ここはりセールよりも永住型だと思います。

  118. 119 匿名さん

    >118

    後数年だと思うならその後に買えばいいね。

    でも、東京オリンピックが5年後。
    仕入れた土地に作る建物が値下がりするのは1年半~2年ぐらいかかる。
    オリンピック後1年で地価が下がるにしても、建物が下がるのは8年~9年後。

    それだけ待てる若い人は待てばいいよね。

  119. 120 物件比較中さん

    >>119
    買うのを待つ待たないという話はするつもりありません。リセール力を期待しない方がいいというのを言いたかっただけです。

  120. 121 匿名さん

    >120

    相場が上がってるからリセールが期待できないって言うならどこでもいっしょですよ。
    その理屈からリセールを期待したいなら、10年弱のスパンで待つしか無いんです。
    そんなのはここに限ったことじゃありません。

    2014年~2015年の物件よりは、2011年頃の物件の方が安いのは日本全国共通です。

  121. 122 物件比較中さん

    >>121
    その通りです。
    価格高騰を受けてる物件は、リセール不利です。
    だから、リセールを期待してこの物件を買うと後悔するよってことです。

  122. 123 匿名さん

    >122

    そうですね。
    10年弱待てればリセールを期待できる物件を買えるかもしれませんね。

    ここ5年ぐらいで買う人はリセールを諦めるしか無いですよね。

  123. 124 匿名さん

    価格高騰してるのは、外国人購入者の好む物件。
    生活重視のマンション購入ではなく資産投機マンション。

    人口減少が止まらない日本で、中古マンションが値上がりすると思うのは大きな間違いです。
    相続税対策にマンションを購入すると、負の遺産相続になるよ。
    管理費修繕費固定資産税は払い続けなければならない。

  124. 125 匿名さん

    >124

    わかってないな
    リセールが期待できる=値上がりする ってことじゃないよ。

    ここは坪280万だっけ?
    だとすると10年後に坪230~240で売れたらリセールは上々。
    (一年で坪単価は4万円落ちると言われている)
    リセールが期待できるってことは、そのラインを超えられるかどうかってこと。

  125. 126 匿名さん

    10年後ね
    マンション建設に歯止めがかかれば、そのくらいのね落ちですむかもしれないが

    マンション建設に歯止めをかけると言う議員など一人もいない。

    住宅購入人口は、減少するが
    住宅数は過剰を続ける。
    放置空き家対策には、政府や自治体も取り組みはじめたが、放置空き部屋に対しては何もない。

    修繕できないマンションが増えているのが現状。

  126. 127 匿名さん

    126です。
    途中で切れたので、続きです。
    このマンション購入は、終わりの棲みかです。

    居住性能が高いマンションですから、安心して住み続けられると思います。

  127. 128 匿名さん

    人口減少というが、半減するわけではありません。20年後に一割程度、減る可能性があるって話。一方で世帯の数は増え続けている。高齢者世帯が増加しているんですねえ。駅近とそれ以外の物件で差別化されるかもしれません。高齢世帯は大病院に近く、駅近を希望してます。タワマンは敬遠されがち。

  128. 129 匿名さん

    昨日鹿児島で豪雨がありました。
    あのように1ヶ月で降る雨の量が1日で降ってしまった場合、地下住居は大丈夫なんでしょうか?
    地下住居を検討していますが、これから温暖化により異常気象が増えると思われる中でどうなのか、教えてください。

  129. 130 匿名さん

    >>129
    1年前に議論し尽くされてます。近隣に氾濫する河川はなく、排水能力は地所の説明の通りかと。それでも心配な方は近隣のペンシル戸建が無難です。例えば時間当り100ミリの超豪雨で全く排水されなければ10センチ浸水。排水機能はあるわけですし、地下住戸のマンションで浸水のニュースは聞きませんね。地下住戸でなくともベランダの排水口が塞がれて居れば僅かな雨でも戸内に浸水してます。ベランダに清掃は大切ですね。

  130. 131 匿名さん

    中野区役所と練馬区役所の洪水マップをみると中村橋駅から富士見台駅の南側に浸水履歴がありますね。

    蓋がされた千川、千川通りから溢れ水でしょうか?

  131. 132 匿名さん

    >>129

    中村中学校近くのマンションに住む知人が地下住戸浸水して売却できないと嘆いてました。
    浸水被害を想定して浸水しないように作られているかと思いますが、絶対安心はないでしょう。

    何を取るか、何を妥協するかでは?

    結婚と住宅選びは同じと言います。

  132. 133 匿名さん

    >>132
    それは残念でしたね。
    下手なマンションを購入するとこうなるということです。
    ちなみになんていうマンションですか?

  133. 134 匿名さん

    >>133
    名前だせないでしょう。

    大島てるで検索すれば分かるかな?

  134. 135 匿名さん

    >>131
    富士見台の南側だけどこのマンション隣接地ではありませんよね。このマンションの立地は水災の恐れが極めて低い表示では?

  135. 136 匿名さん

    >>134
    浸水事故があれば周知の事実なので
    物件名を出すことは問題ないでしょう。
    そこのマンションの築年数、排水量、洪水マップが分かれば単純に比較できますので。

  136. 137 匿名さん

    >>136
    地下住戸ネガティブキャンペーンではよくある作り話では?中村中学校の件は聞いたことありません。この物件は河川氾濫や周囲の溢水の流入の可能性は低い。時間当りの降水量と排水能力の問題。

  137. 138 匿名さん

    >>137
    具体的な名前が出れば事実、出なければネガキャンでしょうね。
    事実でないのに名前を出せば軽犯罪ですし。

  138. 139 匿名さん

    この辺りは降水量は高いのかな?
    しかし、どこに住んでも水害の被害はありますよね。昨今のゲリラ豪雨を考えると都心でも被害がありますから。
    そう考えると低層階を選ぶより、中層以上のほうが被害は少ないでしょうね

  139. 140 契約済みさん

    129様

     1階(地下階)物件をご検討とのことですが、ご心配の点、私も気になり、かなり念入りに調べました。

    1)外部からの水の流入
     中野区の洪水ハザードマップ(※)を考慮して、開口部は立ち上げ&遮水フェンスを設置して、外部からの浸水を防ぐ構造となっているため、かなりの雨が降っても、敷地外からの浸水を防ぐ構造が採用されています。
     (※:ハザードマップは、実績および想定降雨(23区だと時間70mm)時の排水能力不足による湛水も考慮していると思います。)

    2)敷地内の豪雨対応
     同様に想定降雨に対する排水能力を確保した上で、それを超える降雨があった場合には、1階(地下階)の下のピット層を貯水して、ポンプで排水することで、安全性を確保している、とのことでした。

     以上から、くぼ地のマンションの1階とか、一般的なアパートの半地下階よりは、浸水に対して高い安全性をもっていると考えています。
     (その他、非常用設備の備蓄(量と質)が充実していたことも、こちらの物件を選んだ理由です。低層階にしたのは、まずは価格ですが、防災で言えば、エレベータが不要で、万が一の地震時に水汲み等が楽というのも理由のひとつです。)

    ちなみにご見学に行かれましたか?
    質問されれば、パンフレットでの記載を含め、丁寧に説明してもらえますよ。
    ご参考まで。

  140. 141 申込予定さん

    内覧の時、当方子供が2人いてあの収納数では少ない感じがしたのでどうすればいいのか夫婦で話していたところ、向こうの方が『今はエコロジーの時代なのでシーズン毎買い替えで物を溜めないようにするのが主流、リサイクルを活用して行けばいいのです』と言い切られた瞬間、この物件はシーズン毎に家具や布団などを買い替え出来るレベルの方々の住まいなんだと思い、子供もいるし為経済的に難しいと思い諦めました。
    高い部屋以外はアルコープ部分に物が出ている状態の部屋を何戸か見ました。
    (特にファミリー)みなさん収納はどうしているんでしょうか。

  141. 142 [ 40代]

    ここの住人が泣き止まない赤ん坊を外に連れてきて泣かすのがうるさい。タバコも部屋で吸わないようにと道路で吸ってうちにはいってくるんだよね。

    自分のうちでクレーム出さないように周辺住人に迷惑かけるのやめてほしい。

  142. 143 契約済みさん

    >>142
    タバコについては同じ住民として恥ずかしく思います。
    が、程度はあるにせよ子供は仕方ないのでは?
    保育園もある地域ですしお互い様でしょう。

  143. 144 匿名さん

    >>142
    何様なのかわかりませんがマンション、戸建関係なく街は住民全員が共有し使っているわけで人間が生活する以上は音なりなんなりは出ます。配慮もされているのであればあなたも配慮しなさい。長く住んでいようが前から住んでいようがそういうのは関係ありませんから。

  144. 145 [ 40代]

    確かに、赤ん坊の泣き声は我慢するとして。

    >>144
    タバコをわざと道路ですう必要ないだろう。引っ越しもどうろを塞いで大騒ぎ。
    もっとまともな人間がおおいとおもってたのに残念だ。

  145. 146 匿名さん

    >>145
    タバコをどこで吸おうが法律に違反しない限り自由。引越しの車だってやむを得ないだろう。クレーマーか?

  146. 147 匿名さん

    >>146
    いや、路上での喫煙は中野区の条例違反だ。

  147. 148 匿名さん

    >>147
    中野区の条例すら知らないんだな。禁止じゃないし。

  148. 149 匿名さん

    条例を知って言っているのだろうか?
    条例で定められている以上、それを遵守するのは区民のマナーだろう。
    条例という言葉すら知らないのだろうか恥ずかしい。

  149. 150 匿名さん

    >>149
    中野区は歩きタバコは公共の場において全区域で禁止してるが路上喫煙を禁止しているのは中野駅周辺など一部でしかないが。この物件の周辺道路で路上喫煙してるだけなら条例違反ですらない。そんなことも知らないのか?恥ずかしい人だ。

    加えて法律に違反しない限り、と言ってるし。何勝手に変に解釈してるの?タバコって言葉が出るだけで熱くなっちゃう類かね。あとそもそも路上喫煙してた人がこのマンション民かどうかすらわからんし。そんなことをここで議論しても無駄だろ。条例なり法令違反してる奴がいるなら然るべき対応取れば済む話。

  150. 151 匿名さん

    >>149
    >>150ではありませんが中野区の条例を理解した上で発言された方がよろしいかと思います。

  151. 152 入居済み住民さん

    >>150
    つまりお前か、マンション付近で路上喫煙してんのは。

  152. 153 匿名さん

    個人攻撃やめましょう

  153. 154 匿名さん

    >>152
    住民版へどうぞ

  154. 155 匿名さん

    残り11戸となってますけど実際の住み心地はどうなんでしょう?

  155. 156 入居済み住民さん [男性 50代]

    夜はもちろん日中もとにかく静かで快適です。
    駅からも近いし今のところ不満はありません。
    しいてあげれば大きめのスーパーが徒歩圏に
    ないことと このエリアでは少し物価が高い
    ことくらいでしょうか。

  156. 157 匿名さん

    ネットスーパーだと生鮮食品の品は限られるし徒歩圏内に大きめのスーパーがないのはファミリーには辛いです。
    早く近くにできて欲しいです。そこはかなり声を大にして言いたいです。

  157. 158 匿名さん

    >>157
    同感ではあるけど富士見台にそれをもとめても無理かな〜。
    そういうエリアじゃないことはよくわかってるっしょ。
    良くも悪くも西武沿線は新宿線も池袋線も総合的に見て安さが売りで
    学生やシングルリーマンなんかが多いわけでどの駅も基本的に駅周辺の開発は
    ほとんどされてないので。
    池袋線なら練馬駅ぐらいじゃないかな。
    それ以外は西友とかコンビニにちょっと毛が生えた程度のスーパーで満足せざるをえない。

  158. 159 入居済み住民さん

    皆さんと同意見です。閑静で立地が素晴らしく、大きめのスーパーがあれば言うことないです。駅前に大手スーパーがないのは、江古田と富士見台くらいですよね。

  159. 160 匿名さん

    富士見台は駅北側(貫井エリア?)、南側(仙川を渡って上鷺宮エリア)に大きなスーパーが無いから、徒歩3~4分で閑静な住宅街になっているように思います。
    これは駅至近の閑静な住宅街(一種住専)があるからなので、こちらを確保すると駅前に大きなスーパーできなくなり、結局のところ両者は二者択一のように思います。
    (江古田は学生の町なので、また少し、条件が違うように思いますが。)

    富士見台(駅前)の弱点は、駅前の道路が狭いため入ってくる車は少ないのですが、歩道が無いことから、自転車、歩行者、自動車が雑然としているところかと思います。
    (自動車と自転車が少なければのんびりしていて良いのですけど、搬送とお客さんが居なくなると商店街そのものが成り立たないので、そういうわけにもいかないですね。)

    お買い得のためには自転車で10分がんばって、普段は静かにがいいな、という方に合っているように思います。

  160. 161 入居済み住民さん


    それもあるかもしれませんね。一方、地元の知人から、駅周辺には古くからの商店街があるためスーパーが出来にくい、という話を聞いたことがあります。何かしらの理由があるのかもしれませんね。

  161. 162 匿名さん

    >>160
    的確なまとめだと思いました。素晴らしいです。

  162. 163 入居済み住民さん

    江古田は学生街で賑やかではありますが、徒歩4〜5分で閑静な住宅街が広がっています。大小のスーパーが多数あり、開発が進んでいる石神井公園も同様ですね。

  163. 164 匿名さん

    駅近と住環境を兼ね揃えればさすがに商業施設は諦めざるを得ないからしょうがない。
    駅チカで商業施設も大事って人は駅直結タワマンとかにするしかないんじゃないかね。

  164. 165 匿名さん

    >160

    自転車で10分頑張るって何を頑張るんでしょうか?

  165. 166 匿名さん

    富士見台の商店街の組合は強いらしいですからね。土地確保の段階から事業化を潰されるので、スーパーは期待出来ないでしょう。

  166. 167 匿名さん

    別にスーパーじゃなく商店街でもいいですけど
    ここの商店街で売ってるものの質をもっとあげて
    もらいたいですよね

  167. 168 匿名さん

    >167

    商店街なんて使わないでしょ。
    スーパーは規模はないけど、中規模のものは多いから競争があって品質はそれなりにいいと思うよ。

  168. 169 匿名さん

    買い物環境が確かに不便なので、生鮮食品は車で一ヶ月分買い込んで冷凍して使用しています。
    あとは買い物代行サービスを使用しております。

  169. 170 匿名さん

    練馬駅北口から江古田にかけては、空き店舗多くワンルームマンションの空き部屋も多く犯罪も多く見られます。

    地主が、税金負担が増えるのを嫌がり商いする気がないため、再開発や町お越しは難しいと聞きました。
    区境で警察の縄張りから情報が入りずらいのが難点ですが、隣接する中村地区や貫井地区よりは、治安はいいかと思います。
    阿佐ヶ谷駅の商店街まで自転車で10分ほど走れば着きます。
    錆びれてはいますが、野方商店街も使えますよ。

  170. 171 匿名さん

    スーパーなら、Okがありますけどね?
    ここがどこより安いでしょう。いなげやもあります。
    西友もエミオもライフもありますけど、マンションの隣にスーパーが欲しかったのですか?

  171. 172 匿名さん

    OKとか使わないでしょう。ここを買うような富裕層は大地を守る会とかの高品質の宅配サービスを利用します。
    昭和じゃあるまいしいつまでも現地購入してる人などいませんよ。体力と時間とお金の無駄。

  172. 173 匿名さん

    一週間分まとめ買いするなら、高野台の泉屋がお薦めです。

  173. 174 匿名さん

    あの、大地を守る会って宗教とは関係ないのですか?
    コープもですが、留守中に玄関前配達して放置されるのは、邪魔になりますしみっともないのでやめて下さいね。
    富裕マンションなら規約で禁止されてるらしいですけどこのマンションはどうなのでしょう?

  174. 175 匿名さん

    >>174
    あなた何様ですか?宅配サービスであって宗教なんて関係ありませんし
    それにみっともないですって?なんて乱暴な言い方なんでしょうか。
    通報しておきましたので。

  175. 176 匿名さん

    >175
    もうちょい冷静になろうよ。
    >174も言葉が足りないけど、「宅配の容器を玄関前に置くのはみっともない」ってことだよね。

    で、回答としては、三菱地所
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427213/
    このスレの294にあるように、アルコーブに物を置くのは(大きなものでなければ)基本的にOK
    これはどのマンションでもそうだと思う
    少なくとも、ここより高い坪330万ぐらいのマンションだとデフォルトOKでした。
    (パークハウスグランとかの超高級物件はしりませんが・・・)

    この物件はプランを見るとアルコーブがしっかりと取られているから、廊下においてじゃまになることもないと思う。

  176. 177 匿名さん

    >>176
    完全にボタンの掛け違い状態の回答じゃんw
    >>174はその文面から悪意と皮肉たっぷりに、要は「食材宅配サービスの類をそのままおかれることがみっともない」と煽ってるだけ。中身などない。日頃のうっぷんばらしに暇な人がやってるんだろ。
    >>175はそれに対してマジギレしてるだけ。

    邪魔になるかどうかとかマンション規約がどうだとかそんな類の話じゃないんだよ、これ。

  177. 178 174

    >>175
    私は>>172のレスの方が、何様ですか?と感じたのですけど

    >>176
    有り難うございます。
    ご紹介頂いたスレは自転車の通路駐輪でした。
    ある三菱地所のマンション規約で駐輪を認めているとのレスですね。
    該当のマンションをたどると、特殊な規約によりモラハラ住民にマンションが荒らされていると感じました。

    ほかにはないか調べたところ、
    適切な情報スレがありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3378/
    こちらを読む限りでも、食料品の不在配達は、ありえないことだと感じられました。基本的に不在配達は宅配BOXを利用。
    食料品は宅配BOXの利用を禁止。
    よって、食料品の不在配達は禁止とされるのが通常だと思いますが、このマンションでは、駐輪も食料品の不在配達もOkということなのですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  178. 181 匿名さん

    >>180
    発言内容からしてただの荒しでしょうね。
    故意に不快な文を入れてるようですし。

  179. 182 匿名さん

    電気の契約は東電ではなく一括受電のようですが、契約アンペアはどうなるのでしょうか?
    東電だと各住戸で自由に選択できますが、一括受電の場合は全戸一律のアンペアなのでしょうか? その場合は何アンペアでしょうか?

  180. 183 契約済みさん

    >>182
    変更の可否は確かめていませんが40Aです。
    エアコンとパソコンとドライヤーで飛びます。

  181. 184 匿名さん

    >>183
    それはよほど消費電力の喰うやつを使ってるんですかね。
    エアコンなんて起動時などの高負荷時で8A、パソコンもデスクトップでも4Aぐらい。ノートなら1A未満。ドライヤーは最大でも12A。
    その程度で飛ぶはずはないです。

  182. 185 契約済みさん

    >>184
    すみません、語弊がありましたね。
    もちろん照明やらテレビやら他にも付けてありますし、
    エアコン起動時だったのでパワフル運転だったのかもしれません。
    言いたいのはそこまで余裕があるわけではないということです。

    我が家は上げられるようなら50アンペアにするつもりです。

  183. 186 匿名さん

    完売しないから、ネガレスでいつまでも荒れる。
    なんで売れないの?
    大きいスーパーってどの位の?
    駅の中にあるスーパーで良いでしょ?
    中村橋のエミオで買ってから散歩がてら帰宅しても良いんだし。

  184. 187 匿名さん

    嫌ですよ

  185. 188 匿名さん

    >>185
    我が家は40で十分でした。エアコン2台、テレビ、全部屋の照明全てつけても20アンペア程度でした。

  186. 189 匿名さん

    >>185,188
    エアコンは200Vタイプを設置したいと思っています。
    40アンペアでは不足のように思えるのですが・・・
    入居時にはアンペアの選択がなかったということですね?

  187. 190 匿名さん

    >>189
    契約電力は変更できますから。

  188. 191 契約済みさん

    >>189
    185です。特に選択はありませんでしたが、使用してみて足りなかったら上げ、余るようなら下げれば良いと思いますよ。
    我が家はPCが少し大きいのと、常時起動の家電が多いのであまり参考にはならないかもしれません。以前のマンションが50Aでしたが、PC、エアコン暖房、ドライヤーにトースターで落ちました。そもそも1度に使うなって話です(笑)

  189. 192 匿名さん

    >>190 >>191
    189です。
    変更できるのであれば安心ですね。
    電気屋さんから200Vタイプにするのであれば60アンペアにしてくださいと言われましたので気になっていました。

  190. 193 匿名さん

    >>192
    あれ、100Vより200Vの方がA低いんじゃなかったっけ?
    1000W÷100V=10A
    1000W÷200V=5A
    勘違いしてる???
    そもそもの消費電力が大きいとは思うけど、うちも200Vのエアコンですが40Aで事足りてますよ。様子見て変更した方がいいのでは。

  191. 194 匿名さん

    >>193
    あってるよ。電圧は高低差、流量アンペアだからね。

  192. 195 匿名さん

    電気の契約ってけっこう簡単に変えることができますよ。
    使ってみて足りないなーと思えばただ契約を変えるだけで解決するんじゃないかと思われます。

    そういえば入居時の電気の契約についてて
    殆ど考えたことがなかった。
    掲示板を見てそういう事もあるのだなと改めて気づかされました。

  193. 196 匿名さん

    やはり大地震には第一低層のマンションは強いですね。エレベーター止まっても階段で大丈夫。揺れも増幅しないし。

  194. 197 匿名さん

    他のマンションの一括受電での話ですが、契約アンペアの概念はなく、全戸80アンペアまで可能とのことです。1系統40アンペアが2系統あり合計で80アンペアです。

    従って基本料金がなく、すべて従量料金ですが、ピーク時の使用料が多いと単価が高くなります。

    FNJ http://www.smartenergy-service.jp/introduction/s_mansion.html

    当マンションも40アンペアのブレーカーは契約のアンペアブレーカーではないかも知れませんよ。一括受電を提供している会社に問い合わせをしてみるとよいと思います。

  195. 198 匿名さん

    >>193
    マンションにきている単相3線式では中性線1本と電圧線が2本あります。
    100V機器では中性線と電圧線1本を使用し、200V機器では電圧線2本を使用します。
    従って200V機器が5アンペアの電流を使用している時、ブレーカーで検知される電流は5アンペアの2倍の10アンペアになります。

  196. 199 購入検討中さん

    実際に住んでいる方で東京駅あたりにご勤務されている方はいますか??
    人により出勤時間やラッシュは異なると思いますが、毎朝どれくらいの通勤時間を見込んでいるのでしょうか??
    参考までに教えて頂けるとありがたいです。

  197. 200 匿名さん

    >>199さんは最寄りの駅がどこなのか、使用する路線が何かを言った方が適切なアドバイス貰えると思いますよ。
    東京と秋葉原でも行き方も混み具合も全然変わるし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

2億2,000万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸