大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ・ヴェリテ堺七道〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 七道駅
  8. ブランズ・ヴェリテ堺七道〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2022-01-09 14:54:25

契約者専用のブランズヴェリテ堺七道スレッドです。
有意義な意見・情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360947/

所在地:大阪府堺市堺区南島町1丁36-13、2丁88-1(地番)
交通:南海本線「七道」駅 から徒歩 6分
総戸数:202戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:64.92m2~88.90m2

売主:東急不動産株式会社 南海電気鉄道株式会社 南海不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-11-06 20:04:44

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ・ヴェリテ堺七道口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名

    >>203 そう思うならもうここは覗かないほうがいいかも 批判厨が出没していますので。
    >>204 本当に。訳のわからないマンション批判やめてほしいですよね ここは住民の意見交換の場であって一個人の不満を書くところじゃないのに この人がいなくなれば本来のスレになると思う マンション批判にしつこい人いなくなれ〜

  2. 207 匿名

    >>206 思ったことを書いたら駄目とは言っていません。ただこのスレは住民の意見交換の場であってあなた個人の不満を言う場所ではないということをわきまえてください。意見交換 意味わかりますか?ここは駄目だと言うことに対して意見交換できますか?せいぜい あっそうですか で終わりますよ。意見交換できる不満ならここに書く意味があると思いますが。とにかくあなたが駄目だと思ってることはわかりましたから。そういうことは個人のSNSにでも書いてください。表現自由ですので。しかしここまでしつこく批判するのにはこのマンションに対してよっぽど嫌なことがあったのだとお察しします。そちらも気になります。よければお聞かせ願えませんか?

  3. 208 マンション住民さん

    この間メールコーナーの所の掲示板に騒音についての張り紙がありました。
    住み始めて3ヶ月ぐらい経ちましたが窓を閉めている状態であれば足音や話し声は勿論ドアを閉める音、トイレ、お風呂の音、テレビとかも聞こえた事がありません。
    窓を開けていれば子供の声とかが聞こえたりする事はありました。(全く気にならない程度です)
    皆さんはどうですか?

    よろしければご意見お願いします。

  4. 209 マンション住民さん

    隣室上下からの気になるような生活音はないですね。逆に昼間の車やバイクの騒音の方が気になるぐらいです。
    角部屋や上と隣室が空部屋な場所、上下左右人が住んでる部屋だと条件かわるかもですが…

  5. 210 マンション住民さん

    マンション裏出入口の道路について、歩道とかできないんですかね? イオンモール開業したら間違いなく交通量は増えるし、どうやってあの道を渡るんでしょうか?子供にとって危ない気がするんですけど。

  6. 211 マンション住民さん

    しゃーないやろ。堺市に言ったら

  7. 212 マンション住民さん

    >>210
    横断歩道はできるらしいですよ。
    営業マンが言ってました。

  8. 213 匿名さん

    信号つきの横断歩道ができればいいですね。今は正面エントランスから出入りするのがベストです。現況は車道ですのでいきなり横切られたら車からしてもドキッとするのではないでしょうか 特に子供さんはどういう動きをするかわからないですから。それより子供を乗せて自転車に乗ったまま裏口ドアを突っ走っていくお母さん 危険ですので一旦立ち止まってドアが開くの待ちませんか いつかドアにぶち当たりますよ

  9. 214 マンション住民さん

    >>212
    そうなんですね!情報ありがとうございます(*´∀`)

  10. 215 マンション住民さん

    >>213
    そういう人はぶち当たっていいんじゃないですか?(笑) それで転倒して痛い目みるのは子供ですし、反省もするでしょう。保護者は危険を予知して行動して欲しいですね。

  11. 216 マンション住民さん

    無理です。何度も、痛い目に遭っても変わりません

  12. 217 マンション住民さん

    ちょっと前にエントランスでは自転車に乗らないで押して行きましょうという書き込みがあり ⁇だったのですが最近意味がわかりました。アルコープまで持ち込んでるんですね〜 駐輪場代ケチってるのかしら?(ママチャリ笑)団地や市営住宅でも注意されるよね。
    ここのゴミって24時間いつ捨ててもいいの?いつ見ても蓋浮いてるし。うちは収集日前日夜にしか出さないけど。ゴキとか虫の発生も早いんだろうな〜って思う 特に置場近くの部屋の方 ご注意下さいませ

  13. 218 マンション住民さん

    ゴミ置場から離れてても近隣の部屋が不潔ならゴキやハエわきます。
    ベランダにビールの空き缶とか置いてたら高層階でも壁伝いにゴキ出てきます。
    ゴミの始末はキチンとしましょう。

  14. 219 マンション住民さん

    24時間いつ捨ててもいいの?って聞いてるのにね〜。

  15. 220 匿名

    24時間いつすててもいいの? ってのは質問してるんじゃなくて
    24時間いつすてていいわけないよね
    って言いたかったと思うよ。

    よって218の回答は正しい。

  16. 221 マンション住民さん

    >>217
    私もこの間見かけてビックリしました。エントランスで見かけたんですけど自転車乗せてエレベーターに乗るのでしょうか?普通に駐輪場に止める方が楽なような気がしまかすが…

  17. 222 マンション住民さん

    高い自転車(ロードやクロスバイク)なら、重量が10キロ以下なので、担いではいったり、前輪取り外して持ち運びますが、ママチャリしかも乗ったままとか…
    正面から見上げたら、アールコープにママチャリ2台見えるから、よろしくないかな、色々な意味で。

  18. 223 マンション住民さん

    アルコープに自転車持込み禁止ってできないんかな?ホントに見た目ヤバい 団地みたい やめてほしい。景観損ねてるよね。モデルルーム見学者もあんなん見たらギョッとするで。あと ロボットゲート内の車道に荷物の積み下ろし以外で駐車してる車なんなん? 積み下ろしも終わったらさっさと移動させろって思う
    常識持ち合わせてる人ならそんなことしないよね。こういうことするごく一部の人達のせいでマンション自体はいいのに凄く残念だ。

  19. 224 入居済みさん

    自転車はあかんやろ

  20. 225 マンション住民さん

    常識ある人ばかりでは無いですからね
    一部の輩でストレス溜まるのはいらだちます。
    館内でゴキ出没してます。マジ、ゴミの始末キチンとしてもらわないと害虫やネズミの発生源になるので

  21. 226 マンション住民さん [女性 30代]

    私の家にも来ました。
    いろいろと調べましたが、むかし行政処分を受けた会社に関係があるとか書いている記事もありました。
    本当に嫌な思いをしますね、張り出しなどして対策していきましょう!

  22. 227 マンション住民さん

    ここのマンションコミュニティーは使えないねぇ。

  23. 228 住民さん

    じゃもう見なくていいんじゃない。

  24. 229 ママさん

    >>228
    その方が、いいね。

  25. 230 ママさん

    暑い

  26. 231 キャリアウーマンさん

    ここのマンコミ、あんまり稼動してないみたいやね。色々聞きたい事あったんやけど

  27. 232 マンション住民さん

    >>231
    とりあえず、書き込んでみてはどうでしょう?

  28. 233 匿名

    この辺に駐車場のあるゆうちょATM設置場所ご存知の方いらっしゃいませんか?近くの郵便局は駐車場がないので...

  29. 234 ママさん

    堺東の郵便局

  30. 235 キャリアウーマンさん

    コンビニ行けば
    七道駅下がりに信金あるわ

  31. 236 匿名

    情報ありがとうございました。早速行ってみます。もうすぐ出来るイオンにゆうちょATM入ればいいなぁ〜と期待♪

  32. 237 主婦さん

    マナーが悪い住人が多過ぎ。ゴミ、自転車他。今までで住んだマンションの中で一番最悪。

  33. 239 マンション住民さん

    ゴミの出し方漏らそうだがベランダでバーベキューする輩居てる。ジョークでは済まない行為だ!!

  34. 240 マンション住民さん

    >>239
    少し前に管理組合から注意ありましたよね?
    それ以降の話ですか?

  35. 241 マンション住民

    >>239名指しで管理会社にクレーム入れて下さい。うちも迷惑しています!複数クレーム入らないとスルーされてしまいます。

  36. 242 入居済みさん [ 20代]

    非常に情けない話です。せっかく購入したのに。こんな非常識な住人が多いマンションってあるんですね?
    購入して後悔の毎日です。

  37. 243 マンション住民さん

    いきなり、ネガな書き込みふえたけど、堺市駅前にマンション建設する関係者かな?バーベキューの話しは張り紙でた後ですか?自転車のマナーは良くない世帯がちらほらありますね。

  38. 244 マンション住民さん

    マナー違反や非常識なことをする輩は管理組合に訴えましょう。ここに書き込むだけでは何も変わらない。行動を起こさないと。

  39. 245 マンション住民さん

    この前見ましたよ。BBQしてる奴
    ベランダです

  40. 246 マンション住民さん

    また出たか?**な輩

  41. 247 マンション住民さん

    東棟?西棟?

  42. 248 マンション住民さん

    前と同じ人ですかね?

  43. 249 マンション住民さん

    さあなぁ〜

  44. 250 マンション住民さん

    暑い

  45. 251 マンション住人

    組合設立総会いつやるの?まだ未入居あるからまだか?
    まぁ、シャンシャンで終わるやろうけど

  46. 252 マンション住民さん

    理事会じゃなくて全員集まるの?

  47. 253 マンション住民さん

    いらんやろ

  48. 254 住民

    賃貸で入居以外はオーナー所有者は年1回は管理組合総会が開かれます。
    この規模ではどこか場所を借りての開催になるでしょうが

  49. 255 マンション住民さん

    日曜日にリビオ堺の設立総会あったらしいから、まだ先では

  50. 256 マンション住民さん

    ↑リビオ堺って・・・。何の関係あるん?ひょっとしてここ荒らしてるリビオ堺の住民か?

  51. 258 住民

    茶番

  52. 260 マンション住民さん

    >>257本当にあなたがここの住民なら不特定多数が見るこのスレで暴言吐くのはおやめ下さい!その発言がマイナスです。

  53. 261 マンション住民さん

    ↑259も同様

  54. 262 匿名

    いや。この件に関しては256がいけない。

    もう二度と来るな。

  55. 263 マンション住民さん

    しょーもない。

  56. 264 マンション住民さん

    馬鹿馬鹿しい、コミュニティー

  57. 265 マンション住民さん

    暑い熱い

  58. 266 マンション住民さん

    設立総会って。このマンションはすでに役員決定して管理組合も動いてるので行われるとすれば定期総会では?定期総会は決算後3ヶ月以内に行なわれますよ。議題内容は決算報告のみです。

  59. 267 マンション住民さん

    どうでもいい。
    熱い、溶けそう

  60. 268 マンション住民さん

    あっそう。

  61. 269 マンション住民さん

    このコミュニティー使えなーい

  62. 270 マンション住民さん

    ふふふ。

  63. 271 マンション住民さん

    暑過ぎ。ここのマンションのコミュニティー寒過ぎ

  64. 272 三宝

    興味無い人ばっか、まぁその方がええわ

  65. 273 マンション住民さん

    ホンマやなぁ

  66. 274 三宝

    メゾンド◯ルなんか防災訓練とかなんやかんや活動してるみたいやからここもそんな面倒な活動されたら困るから無関心が一番ええわ

  67. 276 三宝

    アホとかバカとか言う輩ほど役員とか回って来たらウダウダ講釈垂れよる。
    お前、全部引き受けてみろや

  68. 277 マンション住民さん

    マンションの防火管理者設置と防災訓練は義務ではなかったでしょうか? 参加義務はありません。なので面倒と思う方は参加しなくてもよろしいんではないでしょうか?でもいざ災害に見舞われた時にはきっと役立つと思いますよ。まぁそれを仕切る管理者さんは大変だと思いますが。責任感のある人しかなれないでしょうね。

  69. 278 マンション住民さん

    >>276
    こういう住人がいるから、このマンションの質が低いし、マンションもなかなか売れない。2階にママチャリ置いてる奴はおるし、バカばかり

  70. 279 三宝

    >>278
    同類や

  71. 280 マンション住民さん

    やかましいわぁ

  72. 281 マンション住民さん

    なんやかんやの活動は自治会では?確かに自治会活動は面倒なことが多いですよね。
    でも管理組合の活動は重要な事ばかりだと思います。
    ざっくり言えば管理組合活動は自分達の資産を守る 自治会活動は住民同士の繋がりを作る みたいなものでしょうか?
    ガッツリの近所付き合いが苦手 忙しくて自治会に参加できない等でマンションを選んだ方もいると思うので自治会は個人的には不要だと思っています。あっ 子供会も要らないです。

  73. 282 マンション住民さん

    子供会、自治会不要です。管理組合は協力しますが。

  74. 283 マンション住民さん

    三宝校区はあれこれ自治会活動多い所なの知らんからや。
    他所から来た者には、わからんやろうから言っただけ。

  75. 284 マンション住民さん

    はっ

  76. 285 マンション住民さん

    だからさ〜自治会が活発かどうかなんて関係なく面倒やって書いてるやん。283(274、276も?)が嫌なら入会しなければいいだけ。任意なんやから。

  77. 286 マンション住民さん

    かまうな。触れるな。もうええって。

  78. 287 マンション住民さん

    ええことないやろ。低い住人たち

  79. 288 マンション住民さん

    ひとこと余計。

  80. 289 マンション住民さん

    うるさい。

  81. 290 マンション住民さん

    このマンションのコミュニティー崩壊。

  82. 291 マンション住民さん

    マンションが売れない。

  83. 292 住民

    イオンできてからつくればそこそこ売れたかもしれませんな。

    守口の大日もイオンができたら一斉にマンション建ちましたからな。

  84. 293 内覧前さん [女性 20代]

    ここの書き込みは本当に住人さんだけなんでしょうか??
    今度の休みにモデルルームを観に行くのですが書き込みを見てると不安になってきました…
    マンション自体は豪華なオプション(床暖房、食洗機など)が色々と付いてるみたいですが生活されていてどうですか?

  85. 294 匿名

    変なのが若干二名ほどいますね

  86. 295 ママさん

    ↑お前がな。
    豪華オプション?普通では。
    ここは、売れてないし、住人の質が低いから、値下げしてからでも、いっぱい余ってるから。

  87. 296 匿名


    変なやつ二名のうちの一人だな

  88. 297 マンション住民さん

    ここは標準で色々な設備がついてますのでオプションなしでも快適に生活できると思いますよ。住民の方も会えば挨拶しますし。今まで無視とかされたことありません。ここでよく登場する質うんぬんの多くは住民でない人の戯言です。管理組合意見箱があるので本当の住民さんはそちらを利用していると思います。マナー違反も管理組合からの注意で少しづつ改善されてるかと。

  89. 298 内覧前さん [女性 20代]

    >>297
    ご丁寧にありがとうございます‼
    明日のモデルルーム見学楽しみです♪

  90. 299 マンション住民さん

    観ればわかる。あなたは賢者になれるか?

  91. 300 マンション住民さん

    まぁ、皆んな色々言ってるけど、売れてないのは、動かしようのない事実。そこら辺の事実をふまえて検討すればいいのでは。人それぞれ価値観が違うから。ただ、物件価値が低いのは確かですm(_ _)m

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸