埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. 「契約者専用」グランセンス吉川美南その2
契約済みさん [更新日時] 2015-03-15 21:49:23

引き続き、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-28 15:07:47

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    >>799
    素晴らしい。みんな見習って!

  2. 802 マンション住民さん

    皆がみんな できないと
    これだけの世帯なんだから いろんな人がいますもんね
    これから 管理組合たちあげ 運営していくことも 何かと意見が食い違い まとめるのも大変な仕事ですね

  3. 803 入居済み住民さん

    我が家は、洗面所やクローゼットなどの引き戸に小さく切った隙間テープを貼って戸当りの音がしないようにしました。
    それだけでも、かなり戸当りの音は無くなりました。
    それから、
    スリッパは裏がフェルトみたいになっていて少し厚みがあるのをはいてます。
    ただ、
    トイレットペーパーを使う時のガラガラ音だけはどうしたらいいか考え中です。

  4. 804 入居済みさん

    深夜に上の階から足音・物音がものすごくて。とっても悲しいです。
    こんなに物音がする住まいは初めてで、建物なのか?上階のマナーなのか?延々と物音が響いています。
    毎日辛い深夜を過ごしています。
    独り言です。ごめんなさい。

  5. 805 入居済みさん

    >>798
    うちも上階か隣かわからないけど重低音が響きます。夜中でも響くので勘弁してほしい。
    管理会社に相談すべきか悩んでます。

  6. 806 入居済みさん

    >>789
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    丁寧に教えて頂きありがとうございました。
    これで不安なくお布団が干せます。
    規約も読み直してきちんと理解しないとダメですね。皆さんに迷惑にならないよう、気持ちよく過ごしたいです。

  7. 807 入居済みさん

    >>805
    重低音って響くんですよね、お隣が音楽好きだと、ちょっといいスピーカーから低音が一定リズムで響くんです。

  8. 808 入居済みさん

    787番さん

    ガス代ですよね。
    めっちゃ高いです・・・びっくりしました。。。

  9. 809 入居済みさん

    805さん、相談はしても良いのでは?気をつけて生活していますが、もしうちがうるさく音をたててしまってたら
    そのことは知らせてほしいなと思います。
    どうしても気づかないうちに何か迷惑を掛けてしまうこともあるかもしれません。
    知らないでいて、ずっと迷惑を掛けてしまうのは心苦しいし恥ずかしいことです。
    気づかせていただくという意味でも、管理会社を通して教えてほしいなと思います。

    うちは幸いにもどこからも騒音がなく、快適に毎日を過ごせています。
    トイレのペーパーホルダーは音がしてうるさいなと思いますが、自宅内では聞こえますが隣のおうちにまで
    響いてしまうのかしら?
    どこからも聞こえないので、大丈夫ではないでしょうか?


  10. 810 マンション住民さん

    余り神経質になると窮屈ですが周りに迷惑変えないように・・・この気持ちが大切ですよね

    されて嫌な事はしない・・・とは言っても無意識にしてしまってる事も有るので難しいですね

  11. 811 マンション住民さん

    鳥糞がベランダにすごいんですけど、皆様はどうですか?鳥忌避スプレーを試そうかと思うのですが、使った人いますか?

  12. 812 マンション住民さん

    >>811
    ちなみに何階ですか?

  13. 813 入居済みさん

    >>811
    うちのベランダには鳥糞は全くないです!
    網戸に小虫が何匹かいますが。

  14. 814 入居済みさん

    うちも鳥の糞は全くないですよ。鳥自体、あまり見かけないです。棟によるのでしょうか?
    被害に悩んでいらっしゃるのなら、いろいろ試されてはいかがでしょうか?

  15. 815 マンション住民さん

    うちのマンション、もう中古出てるよ?何で??南東の5階だって。

  16. 816 マンション住民さん

    イオン出来なくて不便に耐えられないから売るって言ってる人いましたよね。それじゃないですか?

  17. 817 マンション住民さん

    >>816
    未入居の物件らしいですよ。ソースはスーモです。

  18. 818 マンション住民さん

    賃貸も出てますね。新築で買うのとこの中古買うのとどっちが得なんだろ?
    イオン出来ないからって言ってた人は未入居でも売るんじゃないの?

  19. 819 入居済みさん

    確定申告の時期が近づいてきたので、登記に関して問い合わせをしようと思うのですが、どなたか司法書士事務所の連絡先を教えていただけますでしょうか?

    すみません。よろしくお願いします。

  20. 820 入居済みさん

    809さん、
    遅くなってしまいましたが、ご意見ありがとうございます。
    そうですね、管理会社に相談してみようと思います。

  21. 821 入居済み住民さん

    売りに出ているの見ました。ウチで検討していた部屋なので価格もわかっています。検討していたときより値段は高くなっていますね。

  22. 822 マンション住民さん

    >>821
    どうして?価格高騰してるの?じゃ、転売目的で買ってたのかな?やりますねぇ~

  23. 823 マンション住民さん

    それじゃ売れないからここから落ちていくのですよ。もう少し皆さん自分のマンションに危機感持ちましょうよ。

  24. 824 入居済み住民さん

    >>822
    価格高騰というほどじゃなく少し高くなっています。
    実際にはもう少し下がるのでしょうね。

  25. 825 マンション住民さん

    仲介手数料とかかかるから売却を決めた方も買った時より損してると思います。そこまでして売る理由が知りたい。

  26. 826 入居済み住民さん

    賃貸にも出ていますね。

  27. 827 入居済み住民さん

    やきもきしましたがローソンのロゴが入りましたね。
    「ローソンはできない」と命を賭けていた人はどうしたでしょう?!

  28. 828 マンション住民さん

    やったぁ♪明日みてみます。

  29. 829 入居済みさん

    ローソンのロゴ、今朝見ました!ようやくですね。スーパーが近くにないので、初めのうちだけでもいいから、美味しいお弁当とかパンがあると嬉しいな。近隣の人が立ち読みするのも悲しいから、ヘンな雑誌とかは扱わないでほしいな。唐揚げ美味しいかなp(^-^)q

  30. 830 匿名さん [男性 20代]

    自分たちだけのコンビニとか思わないほうがいいよ

  31. 831 マンション住民さん

    >>830

    んな事思うの、あなただけよ♪

  32. 832 マンション住民さん

    基本的に ローソンって 商品はどこも同じでしょ?(笑)

  33. 833 働くママさん [女性 20代]

    しっかし何でLAWSONなんですかね
    ちょっと行けばあるじゃん。しかも、そこのLAWSONの店員さん凄く丁寧な人多い

  34. 834 マンション住民さん

    >>833
    あそこのLAWSONと新しくできるLAWSONは、確か地元の方がオーナーが同じだと言ってました。

  35. 835 入居済みさん

    >>834さん
    オーナーは別らしいですよ。
    http://吉川美南.jp/article/381901858.html

  36. 836 マンション住民さん

    皆さん お風呂の後 換気ボタンって押していますか?24時間換気があるので 敢えてする必要あるのか分からなくて。
    もしするのなら どのくらいしたらいいのでしょうか?どなたか教えてください。

  37. 837 入居済みさん

    換気ボタンじゃなくて乾燥のボタンのことですか?
    うちは乾燥ボタンを押しています。3時間に設定しています。
    ついでに洗濯物も一緒に干しています。薄手のものだと乾きますよ。

  38. 838 マンション住民さん

    個人的にはお風呂上りに「換気」5時間で設定しています。
    ちなみに雨の日の洗濯干しは「乾燥」3時間でやってみています。

  39. 839 マンション住民さん

    837さん 838さん
    ありがとうございます
    換気5時間に設定しているんですか。結構長く動かすんですね。換気を2時間、その後浴室内がまだ濡れていたので更に1時間してみたのですが、もっと長くやるべきだったのですね。
    乾燥3時間で洗濯物も乾いちゃうのはいいですね。
    早速今日からやってみます。ありがとうございました。

  40. 840 入居済みさん

    電気代いつ来るのかなぁ~?

    うちはネットまだ繋いでないので使用料わからず。

    検針きて、電気代の明細、ポストにはいりますよね?

  41. 841 入居済みさん

    838さん、換気5時間設定っていうことはそれ以外は換気を止めていらっしゃるのですか?
    24時間換気にしなきゃ・・・と思っていましたが、24時間しなくてもいいのでしょうか?

  42. 842 マンション住民さん

    >>841
    838さんではないですが……

    24時間換気は基本、つけっぱなしですよ。お風呂上がりに24時間換気とは別の換気ボタンを押しておくと湿気がとれて良いと思います。
    急速で乾かしたい時や洗濯物の乾かしは、換気ではなく乾燥、
    お風呂入る時に寒くて温めたいときは暖房…といったところでしょうか。

  43. 843 マンション住民さん

    話が反れるのですが 下のLAWSONに「やさい」「くだもの」と書いてありました
    近くにスーパーできるまでは ちょっと助かるかも
    ちなみに「LAWSONカフェ」だったか そんなような看板もありましたね

  44. 844 住民さんA [男性 30代]

    駅前、少しずつですが
    進んでいるようですね。

    気長に待ちましょう。

    http://www.ysjournal.net/sp/detail.php?bkkn_no=0002626

  45. 845 841

    842さん、お教えいただき有難うございます。乾燥の方が短時間=パワー増で電気代が掛ったりするのでしょうか?
    換気5時間と乾燥3時間、どちらが電気代が安くなるのか もしご存知でしたら教えてください。質問ばかりして
    スミマセン。

  46. 846 マンション住民さん

    >>845
    さすがに電気代までは…と思いましたが、
    取説に書いてありましたよ。
    暖房と乾燥は同じみたいです。
    ただ、暖房は温めるだけに対して、
    乾燥は湿気もとるので、洗濯物は乾燥で乾かしたほうが良いようです。

    1. さすがに電気代までは…と思いましたが、取...
  47. 847 841・845

    わざわざ調べていただき有難うございました。
    前に住んでいたところより住み心地が良く、その分電気代もかかっているんだろうなぁ・・・と怯えながら
    電気代の請求書が来る日を待っています(^_^;)

  48. 848 マンション住民さん

    >>847
    そういう私も請求書…怖いです(笑)

    電気代もですが、ガス代が…
    今までは東京ガスだったので、どのくらい変わってくるのか心配です。

  49. 849 マンション住民さん

    お風呂の質問つながりで…
    お風呂の蓋ってどうしていますか?お湯が冷めないよう蓋をする時以外の置き場をどうしたら良いのかと。このタイプの蓋を使うのが初めてで。
    入浴中やお湯をはっていない時、蓋をどこを置いていますか?

  50. 850 マンション住民さん

    私は、テキトーにくるくる巻いてお風呂場の隅に立ててます。

  51. 851 マンション住民さん

    皆さん固定電話はどうされてますか??
    UCOMのIP電話(050)の番号かNTTの回線と
    どちらにしてますか??

  52. 852 マンション住民さん

    うちはNTTです。

  53. 853 マンション住民さん

    昨日の新聞折り込みチラシによると、このマンションは供給戸数390戸達成だそうです。
    まだまだ引っ越しされていない方たちが多そうですね。完売までもうすぐ・・・かな!?

  54. 854 入居済みさん

    うちは050を契約しました。
    基本料金がNTTの半額なのと、ほとんど受け専用なので。
    (フリーダイヤルや110番に掛けられないのでご注意を)

  55. 855 マンション住民さん

    >>851
    ウチは、検討しましたが設置してません。
    前の番号がそのまま使えるならNTTで移設したかったのですが、市外局番変わっちゃうので解約しちゃいました。
    正直、固定電話を使うことはほとんどなく、もっぱら何かの連絡先に書くぐらいで…。
    だったらわざわざ要らないかなぁと思ったり、UCOM光なら月1000円程度だから一応つけとくのも有りかなぁと思ったり。未だに結論引き延ばし状態です(笑)

  56. 856 マンション住民さん

    ウチも携帯で用が足りるので、、、
    どこも契約していません

  57. 857 マンション住民さん

    851です。
    返事ありがとうございます。
    うちも固定かIP電話で悩んでましたが、
    使用頻度が少ないのでもうちょっと悩んでみます。

  58. 858 マンション住民さん

    >>850さん
    お風呂の隅に立てているのですね。やはりそういう感じになりますよね。ありがとうございました。

  59. 859 マンション住民さん

    うちは今まで固定電話を設置していなかったのですが、来年度入園なので、連絡網等で固定があった方がいいのかなと、ふと思いました。幼稚園や学校に行ってるお子さんがいる方は固定電話使っていますか?

  60. 860 マンション住民さん

    話は変わりますが、皆様確定申告の準備はされてますか?

    何せ初めてなもので、どこから手を付ければいいのかさっぱり・・・。

  61. 861 マンション住民さん

    >>860
    ネットで出来れば一番お手軽なんでしょうけど、心配であればやっぱり直接行ったほうが無難です。
    私は昨年はレイクタウンの3Fレイクホールの、期間限定の越谷税務署の出張所?に行きました。ちょっと並びますけど、必要書類さえ持っていけば、丁寧に教えてくれますよ。
    電車で2駅ですし、税務署まで行くよりはるかに楽です。
    参考まで。

    1. ネットで出来れば一番お手軽なんでしょうけ...
  62. 862 マンション住民さん

    >>859

    幼稚園や学校は、連絡網と言うものは無く、園や学校からの緊急の連絡はメールなので、固定電話が無くても携帯電話があれば大丈夫です。
    うちは、今年の4月から小学校入学の子供が居るのですが、お友達と遊ぶ約束などで子供同士が連絡をとる手段として固定電話が必要かなぁ。。と思ったりしているところです。

  63. 863 859

    >>862さん、回答ありがとうござます。
    今は緊急連絡網ではなくメールなんですね。確かにその方が便利だし確実ですね。お子さんが使うために必要かもしれないんですか。ではうちもすぐではなく、入学の時考えることにします。

  64. 864 マンション住民さん [男性]

    質問です。確定申告のため書類を揃えてますが、登記識別情報は送られてきましたか?

  65. 865 入居済みさん

    都内から引っ越してきました。娘の学校では電話での連絡網、存在しましたよ。緊急時の引き渡し訓練前に
    使ったりしました。今はこちらの学校に通っていますが、やはり連絡網ありますね。電話番号の載った表を
    もらいました。
    遠方に住む友達とたまにFAXのやり取りもしています。

  66. 866 マンション住民さん

    >>864
    確認したところ、25日着で発送するそうです。
    確定申告には部屋の広さがわかる物を持って行けば大丈夫とのことです。どこのマンションのどのタイプの部屋かわかる物、、、とのことでした。

  67. 867 マンション住民さん [男性]

    866さん。ありがとうございます!

  68. 868 入居済みさん

    確定申告行って来ました。
    無事終了!
    やはり登記識別情報は到着したら郵送でOKでしたよ。
    8時半ころレイクタウンに着いて10時には終わりました。天気が悪かったので空いていたのかな♪

  69. 869 859

    >>865さん
    こちらの学校って美南小ですよね?連絡網あるのですか。数年後の入学時に必要なら、今から固定電話あった方がいい気がしてきました。
    教えてくださりありがとうございました。

  70. 870 匿名さん

    美南小は連絡網ないです。
    通学の旗振り当番表には連絡先記載あってくばられますが、携帯番号で十分です。

  71. 871 入居済みさん

    登記識別情報はいつ到着しますか?
    松野下司法書士事務所への依頼が必要ですか?

  72. 872 入居済みさん

    中学校の部活で連絡網があるそうですよ。

  73. 873 マンション住民さん

    868様、レイクタウンでは相談だけでなく納付までできるのでしょうか?
    土・日もやっているのかもご存知でしたら教えてください。

  74. 874 契約済みさん [女性 20代]

    中学校はどこに行くのですか?
    これから引っ越し予定です

  75. 875 マンション住民さん

    >>871
    25日着で発送するそうです。

  76. 876 マンション住民さん

    >>873
    レイクタウンでは手続きのみです。土日はやっていないと思います。

  77. 877 マンション住民さん

    土日は確定申告は出来ないのでは?!
    わたしは夫に全て任せてしまいましたが
    ネットでもできるみたいですね。
    夫はレイクタウンで手続きして登記識別情報が到着したら郵送するそうです。
    今朝8時前に吉川美南から電車でレイクタウンに行き10時にはマンションに戻って来ました。着替えて午後から出勤して行きました。
    整理券が配られるそうです。9時半頃到着した方は予測では13時過ぎに順番がくると説明していたそうです。

  78. 878 入居済みさん

    >>875
    ありがとうございます。

  79. 879 入居済みさん

    上の人?
    毎晩うるさい

  80. 880 入居済みさん [男性 30代]

    物音まったくない

  81. 881 購入検討中さん

    マンションは騒音つきものだから、仕方ないですよ。

  82. 882 入居済みさん

    低層階ですが、上の人が毎晩ドンドンうるさいです。
    気になったのでうちも夜中に天井をドンドン叩いてやりました!

  83. 883 入居済みさん

    >>882
    それは踏みとどまった方が良いですよ、管理人さんに報告すれば改善したりするので、長く近くで住む仲ですのであまり手荒なことはしないほうが。

  84. 884 マンション住民さん

    音の出所ってわかりますか?うちの周りは基本静かですが、たまにドアの音や足音がします。でも上か隣かもっと離れた部屋か…わかりません。いずれにせよ そういうことがあるとわかった上でマンションに住んでいるので気になりませんが。

  85. 885 入居済みさん

    >>882
    又荒しさん出現?

  86. 886 マンション住民さん

    >>882

    上の人の足音が気になる=下の人も自分の足音が聞こえてる

    という事をお忘れなく。

  87. 887 マンション住民さん

    そうですね。
    マンションに住む以上ある程度の音は「お互い様」と思っています。もちろん、迷惑をかけないように注意もしますが、、、
    でも、上階や近隣の音で不快に感じたことは一度もありません。
    「上階に誰も住んでいないのでは?!」と思うくらいです。

  88. 888 マンション住民さん

    あの、話が反れますが
    どなたか教えてください。
    スカパーが映るんですが、
    これって観たら料金が別途かかるのでしょうか?
    無知ですみません。

  89. 889 マンション住民さん

    確定申告ですが2月22日と3月1日の2回のみ日曜に開催されるそうですよ。
    すごく混むでしょうが(^_^;)
    3月に入ると平日でも混むそうです。

    中学校は吉川南中学校です。自転車通学になるそうです。結構遠いですね。
    市長選の結果により吉川美南に中学校が新設されるかどうかが左右されるそうです。
    ウチもまだ子供が小さいですが将来中学生になったら近くに中学校がある方が安心ですよね。
    選挙に参加できませんが、結果が気になります。











  90. 890 マンション住民さん

    聞いたところ 中学校は平成35年に建設予定で 現職市長が進めているとのことです。
    この資材高騰などの問題で当初の予算より高くなり 折り合いをつけるなど 時間がかかっているとのこと。しかし このままなんとか 進めてほしいものです。
    うちも ギリギリその頃くらいに子供が中学生なので

  91. 891 入居済みさん

    市長選候補者討論会に行きましたが、
    現職市長さんは、中学校建設の準備を進めるが、市役所建替が先。
    中学校は生徒数の推移を見ながら時期を決める。

    新人の県議さんは、中学校建設が先。
    市役所建替は費用が30億→50億に高騰してしまった為、規模縮小など見直しを。
    って感じだったと思います。

    南中学校は既に教室不足で一部プレハブ教室らしいですし、
    美南からは少し遠いので、早めに新中学校を作って欲しいですね。

  92. 892 マンション住民さん

    まぁここは 人口増加は当たり前のところなので 中学校建設は 35年に決まっていて 現職市長だと 中止にはならないでしょうね
    訴えるのは 誰でも言えて しっかり実現してくださる 実行力ある方がいいですね

  93. 893 入居済みさん [男性 30代]

    市長…

  94. 894 入居済みさん

    いい勝負でしたね。
    新しい市長さんに期待しましょう。

  95. 895 匿名

    美南中学校早期建設に期待ですね

  96. 896 マンション住民さん

    どうなりますかね。
    不安と期待が入り交じりますね。
    さぁ何をしてくれますかねー

  97. 897 マンション住民さん

    もうすぐローソンのオープンですね。
    売っている物はほかのローソンと同じなのでしょうけれど楽しみです。

  98. 898 マンション住民さん

    ところで電気代の請求ってもう来ましたか?

  99. 899 マンション住民さん

    まだです。
    どれくらいになるかドキドキなんですが、、、

  100. 900 マンション住民さん

    B棟上の方の階ですが、ベランダに小さい虫がたくさんいます。網戸と窓には虫除けスプレーをしてみたのですが、壁面にも点々と…
    みなさんのところはどうですか?
    田舎だからある程度は仕方ないでしょうが、今からこの調子だとこれからの季節不安です。

  101. 901 入居済みさん

    >>900
    うちもB棟上の方住まいですが、小さい虫多いですね。
    スプレーで寄らなくなりましたか?
    ベランダ開け閉め時にたまに入ってくるので困ってます!
    上の方だけなのか、下の階の方もなのか、、、

  102. 902 匿名

    >>901
    何階ですか?大体でいいです。

  103. 903 入居済みさん

    >>902
    12~14階の間です!
    902さんは何階でしょうか?

  104. 904 契約済みさん [男性]

    うちもベランダ多いです。
    水場で虫が繁殖してそうなんで、屋上かスロープシンクの配管が原因じゃないでしょうか?

  105. 905 入居済みさん

    C棟の中層階ですが、虫は見かけませんね...。
    植込みの木の種類とか関係があるんですかね、わかりません。

    CSやBSは1週間は無料で見ることができますが、
    その後はBSのNHKや日テレ、TBS・・・以外は有料になります。
    スカパーに電話して契約する必要があるようです。

  106. 906 住民さんC

    うちも上の方ですが、最近蚊のような虫がいます。
    確かにシンクの中にも虫いますねぇ。

  107. 907 マンション住民さん

    >>901
    今朝網戸用の虫除けスプレーをし、今のところは効果を感じています。(ゼロではないですが^^;)
    ただやはり、スプレーをした場所以外にはたくさんいるので気になります。

    虫の存在に気付いたのが昨日の事なのですが、洗濯物外に干して大丈夫でしょうか…?

  108. 908 入居済みさん

    小さい蚊のような虫のほとんどはユスリカです。
    刺す蚊とは違いますが、よく見かける蚊柱の大群がまさにそれです。
    私も上の方の階ですが、毎日網戸に大量に張り付いて困っていて、窓を閉めていても数匹隙間から浸入してきます。
    自分が見てる限りでは中下階にはほとんどいません。
    ユスリカは紫外線に敏感なため、窓や白い部分、そして高い所に集まる習性を持っているようです。
    線路脇の川か屋上が発生源と思われるので吉川市役所に現在相談中ですが、どこまで本気で動いてくれるか・・・。

  109. 909 入居済みさん

    ユスリカを調べてみましたが確かに一匹見かけました!
    うちはユスリカ以外のさらに小さい虫も見かけます。
    というかほとんどが1mmくらいしかなさそうな虫です。
    これはなんでしょうか。。。
    季節によっても変わってくるのでしょうかね。
    洗濯物や布団干すのもためらっちゃいます!

  110. 910 マンション住民さん

    >>905
    888です。
    スカパーの件、ありがとうございます!

  111. 911 マンション住民さん

    C棟中階です。うちも昨日から虫の存在が気になっています。
    ベランダの手摺やシンク周り、エアコンの室外機あたりに何匹がいるのを発見しました。
    おととい夕方の雨が結構ベランダに吹きこんでたのでそれが原因だったのかな…?と
    勝手に思ってたのですが…原因が気になりますね。

  112. 912 入居済み住民さん

    >>909
    うちはA棟中層階ですが、1mm位の虫がここ数日の間にベランダにたまに出ているようで、猫が窓ガラスに飛びかかっています。
    ユスリカはまだ見ていないです。

  113. 913 入居済みさん

    我が家でもベランダに大量に小さな虫を見つけて、ショックでした。B棟の上の方です。コバエは生ゴミや糞尿などの腐敗臭を好むようです。
    どこかでベランダに生ゴミを置いてしまったか、シンクの配水管の水だまりが乾燥してしまったか。など、考えています。
    一応、シンクには毎朝水を流すようにしていますが、発生源を特定しないと解決にはならないですね。

  114. 914 マンション住民さん

    数匹は見ますが、そんなに困るほど大量にいませんが・・・。
    蚊じゃなくて、もっと小さな虫です。

    虫もネガ投稿を誘うので、大袈裟な投稿は話半分くらいの気持ちで聞いておくのがよろしいかと・・・。

  115. 915 マンション住民さん

    どなたかご存じの方、教えてください!

    確定申告とすまい給付金の申請に、登記事項証明書が必要だと思いますが、確定申告の際は登記事項証明書は提出になりますか?
    返却されないとなると、もう一部発行しないとダメですよね?

  116. 916 入居済みさん

    >>913
    シンクとはベランダの水道のことですか?
    一度も使ったことがないのですが、流した方がよいのでしょうか?
    無知ですみません!

    >>914
    大袈裟ではないです。
    今日ざっと見た所20匹以上はいそうです。
    契約者同士で悩みなども情報交換出来ないとうちだけ??っと不安です。


    発生もとが分からないのは嫌ですね。。。

  117. 917 匿名

    >>915
    ネットでもう一部請求しました

  118. 918 入居済みさん

    >>914
    蚊とは言ってせん。
    自分は1mmくらいの小さい虫は気づきませんでした。
    自分の所はユスリカに悩んでいるだけです。
    大袈裟と決めつけられ、ネガ投稿を誘うとか言われたら怖くて何も意見交換出来ませんね・・・。

  119. 919 匿名

    >>903
    うちは真ん中くらいです。仕事が忙しくて分かりませんでした。今度、休みの日に意識してみます。

  120. 920 マンション住民さん

    >>917
    やはりそうですか……
    ありがとうございます。
    私もネット請求してみます!

  121. 921 マンション住民さん [男性 30代]

    明日の朝7時にローソンのオープンですね。
    みなさん並ぶのでしょうかね?

    外から見える福袋のような赤い袋の中身はなんでしょうね~楽しみです。

  122. 922 匿名さん

    相変わらずベランダ手すりの布団干しが無くなりませんね
    今日は風でユラユラと揺れていましたよ
    落下したら大変!!
    どうして規則守れないのかしら?
    部屋番号分かってしまうのに・・・・ある意味勇気有るかも~~~~

  123. 923 入居済みさん

    ローソンのチラシに付いてた100円引き割引券、
    200円以上の買い物で使えるから良いですね。
    家族で5枚くらい貰ってしまいました(^^;;

  124. 924 入居済み住民さん

    ローソン楽しみですね!
    個人的には、まちかど厨房のメニューが楽しみです。

  125. 925 匿名

    >>923
    どこでもらったんですか?新聞の折り込みですか?

  126. 926 入居済み住民さん

    ウチも、チラシ貰ってないです。いいな、割引券。福袋の中身、かなり気になりますよね!

  127. 927 入居済みさん

    割引券は先週末あたりにお店の入り口付近のカタログスタンドに置いてありましたよ。
    自由に持っていけるようになってました。
    その後、オーナーさんらしき人が配っていたのも貰ったので、
    最終的に5枚くらいになりました。

  128. 928 まさお [男性 90代]

    福袋ゲット!

  129. 929 たか [女性 20代]

    >>928
    私は買えませんでした。。
    凄く悔しいです。

    福袋買った方!
    中身と値段を教えてください!

  130. 930 入居済み住民さん

    福袋ゲットしました!中身はおかしの詰め合わせで、たくさん入って540円です。あとチキンとシュークリームの無料引換券も入ってました。

  131. 931 たか [女性 20代]

    >>930
    ありがとうございます!
    凄くお得ですね!!
    羨ましい〜(´・_・`)

  132. 932 入居済み住民さん

    犬を飼われている方、床コーティングしてないとやはり滑りますか?

  133. 933 入居済みさん

    ムサシノ幼稚園のプレに申し込む予定の方いらっしゃいますか?

  134. 934 マンション住民さん

    そういえば、不動産取得税ってかかるんですかね?

  135. 935 マンション住民さん

    マンション住民用にプレオープンとか、割引券配ったりとかしてくれると思ってたけど、何もないままオープンしちゃって残念。

  136. 936 入居済みさん

    >>935
    確かに。
    ポストに入れといてくれても良かったのに。

  137. 937 入居済みさん

    ローソン前で座り込んで呑んでる人がいる…。
    やめてほしい。
    でも、言えない。

  138. 938 入居済みさん

    >>937
    お酒を置いてる以上仕方ないです

    夏になればそんな光景もっと増えますね

  139. 939 マンション住民さん

    なんだか、すんげ〜圧迫感あるLAWSONですね(笑)
    柱が邪魔なんだな。

  140. 940 マンション住民さん

    ローソン前のバス停ベンチでカップラーメン食べてる人もいましたよ。下にコンビニ便利だけどモラルを守れない人もいるから良し悪しですね。

  141. 941 マンション住民さん

    >>940
    でも、よくよく思い出せば、自分も前に住んでた駅で、寒い中なかなか来ないバスを待ちながら肉まんとか食べてました(泣)

    いざ、自分のマンションの前だと気になるものですね。反省……。

  142. 942 入居済みさん

    食べたり飲んだりは、許せるかな。
    でも、駅前だから普通は恥ずかしいって思うはずなんですが。

    ゴミの不始末や大騒ぎされたら、キツイかな~。

  143. 943 入居済みさん

    肉まんぐらい食べると思います!
    でも、ローソン前であぐらかいて、
    飲み終わったビールの缶があり、
    まだおつまみ食べながら飲んでる二人組の光景は、
    ちょっと考えものでした。

  144. 944 匿名さん

    店頭に灰皿がなかっただけ良かったと思っています。。

  145. 945 マンション住民さん

    >>943
    お店の前であぐらですか…
    これからあったかくなるから もっと増えるんでしょうね

  146. 946 契約済みさん [女性 40代]

    まあこの辺は建築中や工事中の場所が多いし、
    仕事終わりに駅前でって感じなんでしょうね。
    これから駅が栄えてきたらコンビニ前で飲酒や喫煙は仕方ないかもしれませんね。
    居酒屋が出店しないだけ良しとしましょう。
    あとパチンコ店なども出店できないですしね。

  147. 947 マンション住民さん

    パチンコ屋は嫌だけど居酒屋は出来ても良いかなぁ~~~

  148. 948 ご近所さん

    私は居酒屋さん待ち望んでいます。
    居酒屋がないからコンビニの前で座り込んだりするのでは?!
    個人的には居酒屋、大歓迎!

  149. 949 マンション住民さん

    確定申告に行ったのですが、実際に住み始めたのが年明けだと、今年度の住宅ローン控除は受けられないようなことを言われました。
    我が家は引っ越しも住民票異動も年明けにやったので、12月31日までに既に入居していた証明と言われても、契約書に記載された引渡し日くらいしかありません…
    同じ境遇の方はたくさんいらっしゃると思うんですが、確定申告時に何か言われましたか?

  150. 950 契約済みさん

    >>949

    普通に年内に転居した場合のみ確定申告が必要だと思ってたんですけど。違うんですか?
    来年確定申告をすればいいのでは?

  151. 951 入居済みさん

    >>949さんのケースでは確定申告は来年ですね。

  152. 952 949

    >>950さん>>951さん、ありがとうございます
    今回やるものだとすっかり勘違いしておりました…
    そうすると、今年来る固定資産税等は普通に払って次の確定申告で還付ということですよね?

  153. 953 マンション住民さん

    確定申告は来年として……

    すまい給付金も一年以内の申請ですから、皆さんお忘れなく!

  154. 954 入居済みさん

    固定資産税、減税が効いていくらくらいになるか確かに気になりますねぇ
    20万くらいかな?

  155. 955 入居済みさん

    >>952さん
    そもそも住宅ローン減税は所得税(&住民税)が還付される制度なので、
    固定資産税は確定申告とは関係なく払う必要があります。

  156. 956 入居済みさん

    20万もしますかね?

  157. 957 マンション住民さん

    2棟目も今月から着工のようですね。来年の9月に完成予定のようです。

    …そっちより先にスーパーを早くしていただきたいものですが(^^;)

  158. 958 契約済みさん [女性 40代]

    FTとセキ薬局通りに内科皮膚科の予定地ありましたが、
    工事始まりましたね!
    ローソン前のシャーメゾンの下もなにが入るのか楽しみです。

  159. 959 契約済みさん

    >>949
    住民票が証明書の役割なので来年の申告になりそうですね(´・_・`)税務署の方に言われたならどうにもならないでしょうね。

    私は今年初めて確定申告しましたが(いろはの確定申告)というサイトが写真付きで分かり易かったです。

  160. 960 匿名

    住民税は還付じゃないです。

  161. 961 匿名

    呼んだ友達?を屋上あたりに駐車させてるのはどうなんてすかね?
    車種ナンバー控えてあるけど。
    ご丁寧にお見送りしてたよ。

  162. 962 マンション住民さん

    >>961
    車種ナンバー控えてどうするんですか?
    脅しですか?
    見送ってるところを見てるなんて
    怖い!!

    しかしながら規則を守れない人がいることも事実、、、ベランダ柵の布団干しは
    無くならないし・・・恥ずかしい!!

  163. 963 匿名

    警告です。
    (住民の車じゃないし)

    見てる、ではなくて見える、です。
    (中廊下歩いていれば目に入る)

    住民のフリするなんて怖い!w

  164. 964 契約済みさん [女性 20代]

    来客用に駐車すべき!

  165. 965 入居済みさん

    その来客用ですが予約してお金も払ったのに、堂々止めさせる住民がいるせいで停められませんでした

  166. 966 マンション住民さん

    ひどいですね~。
    お金は返してもらえましたか?

    でも管理会社もせめて『予約済』と書いたコーンのひとつでも置いておけばいいのに…

    ま、図々しい人はそれでも停めるかもだけど、予約しようと思った他の住民にも空いてないと分かりやすいですよね。

  167. 967 住民でない人さん

    戸建群住民ですが、こないだコンビニ前でタバコ吸ってたらマンション住民にすごい睨まれた。
    つーか、何なの?コンビニは自分達の物とでも思ってるわけ?
    コンビニ前でタバコ吸おうがカップラーメン食おうが勝手だろ!

  168. 968 匿名

    その理屈だと戸建ての前で吸うのも勝手だけどな。

  169. 969 住民でない人さん

    >>968
    戸建の前とコンビニの前は違うだろ。
    戸建の一階がコンビニだったら通る理屈だな。よく、考えて発言したほうがいいよ。まぁ、無理かw

  170. 970 入居済みさん

    スルー

  171. 971 入居済み住民さん

    >>967
    よく灰皿のない所で吸えますね。モラルの無い喫煙者だなと見られたんじゃないですか?

  172. 972 匿名

    969理屈になってない。以降スルーで。

  173. 973 マンション住民さん

    >>961
    私も目撃しましたよ。ビデオ撮影もバッチリしてますから
    動画サイトにでもアップしましょうか?

  174. 974 匿名

    是非ともお願いします。
    ま、その前に車の色を教えてよ。本当か嘘か961の私が判定してあげるよ。

  175. 975 住民さんA [ 30代]

    >>972
    理屈とかスルーとかじゃなくて、迷惑なのは事実。家の前だろうが、コンビニだろうが、臭いが受け入れられないのだから。アレルギー反応を起こす人もいるんです。他人に迷惑をかけているんですよ。スルーとか書かないで、勝手にスルーしてください。自分もタバコ吸いは自分の視界から抹消してますし。辺り構わず吸うこと事態、嫌われていることも受け入れた方がいいですよ。

  176. 976 975です

    972さん、早とちりしました。ごめんなさい。

  177. 977 入居済みさん

    電気代きましたね。
    入居からまとめて払いだったので、金額にびっくりしてしまいました。

  178. 978 入居済みさん

    うちも電気代来ました。今まで東京電力でしたが、1ヶ月ごとでで換算してもかなり高くなりました。ガス代もですが、光熱費が割高ですね。夏の電気代が怖いです(-_-;)

  179. 979 入居済みさん

    うちはまだ来てないですが、今から怖くなってきました…
    契約プランを変えたら安くなったりするんですかね?

  180. 980 契約済みさん [女性 20代]

    みんな、うそうそ!

  181. 981 マンション住民さん

    >>980
    あの~
    うそうそ! と言ってるのは何のことですか?
    電気代ですか?

  182. 982 匿名

    4月4日の臨時総会参加するん?

  183. 983 入居済みさん [男性 30代]

    しん

  184. 984 入居済み住民さん

    すまい給付金、所得が多いので貰えない、と言われました。全然、所得多くないのに。書類集めて、せっかく送ったのに残念です。これから送る人は要注意ですよ。

  185. 985 入居済みさん

    臨時総会で手すりの布団干しとコンビニの前での飲食について提案をさせていただく予定です。
    布団は論外として、コンビニ前で飲食するのはマンション価値を下げるので理事会か管理人がコンビニの客に注意するか、それが出来ないならコンビニとの賃貸借を解除すべきです。マンションの前で飲食されるくらいならコンビニなどいらないというのが住民の総意です。

  186. 986 マンション住民さん

    >>985
    たしかにマンションの前での飲食は、あまり喜べない行為ですが、コンビニがなくて良いとは思いませんよ。
    あなた一人のお考えで総意というのはいかがなものでしょうか…

  187. 987 入居済みさん

    店舗前に座り込んで飲食、ってのは店員に注意して欲しいですが、
    コーヒーを立ち飲み、高校生がお菓子を買い食い、
    程度ならば仕方ないかなと個人的には思います。

    それと、下の店舗って分譲店舗でしたよね。
    コンビニのオーナーさんも総会に参加するんじゃないでしょうか。

  188. 988 入居済みさん

    コンビニ前で座り込んでお酒飲むとかカップラーメンとかはちょっと嫌ですが、それ以外は仕方ないかなと思います。
    と言うか、注意や張り紙をしたところでやる人はやるでしょうし、意味がないかと。
    便利な分、不利益もあるのは仕方ないのでは。

    ところで、スーパー予定地は何も変化がないですが、その奥に電柱が立ちましたね。
    スーパーより先に、そちらが建設されるのでしょうか。

  189. 989 匿名

    コンビニはダイワのサブリースですよ。管理組合が貸主ではありません。
    店頭の敷地は専用で、道は公道です。飲食自体に法的制限は無いでしょうね。
    喫煙やゴミを散らかすのは個人的な基準ではアウトですので、見掛けたらコンビニの店員に「やめるよう注意して下さい(モラルとして)」と言うつもりです。
    程度問題って難しいですね。

  190. 990 マンション住民さん

    路上喫煙は吉川では何か法規制はあるの?

  191. 991 匿名さん

    吉川市に路上喫煙の規制はありません。

  192. 992 マンション住民さん

    ほんじゃどこで喫煙してても、文句を言う筋合いはないですね。

  193. 993 匿名さん

    どこで吸ってもOK、ではありません。
    勝手な拡大解釈をされぬよう。

    発言が短絡的で呆れちゃいますね。
    以降スルーします。

  194. 994 マンション住民さん

    なんで?公道で喫煙しちゃいけない法律ないなら勝手でしょ〜。

  195. 995 マンション住民さん

    法的にOKなら煙草吸ってもいいですよね。携帯灰皿片手に駅前で吸っても問題ないですよね。あとは喫煙者の常識やマナーの問題だと思います。
    私は愛煙家ですが歩き煙草はしませんし、人混みの中で吸いません。

    煙草が嫌いな人の気持ちも理解出来ますが、喫煙者だけを責めないで下さい。マンション敷地内で吸うのは問題ですよ!公道やコンビニ前などは法律で定められてないなら個人の自由だと思います。

  196. 996 マンション住民さん

    >>995
    私はタバコを吸いません
    また、タバコの煙もハッキリ言って苦手です

    でも、このように携帯灰皿を持ったり歩きタバコをしない等マナーを守れるのであれば、ちょっと外で吸うぐらいは良いのではと思います

    あと、タバコを吸う方にお願いなのですが、灰を指でトントン落とした時に小さい子の顔の位置に飛んでたり、自分のほうに飛んできて服が焦げた(穴あいた)ことがあるので、それだけは危ないので注意して頂ければと思います

  197. 997 マンション住民さん

    >>996

    995です。
    私は携帯灰皿内に灰を落としますが、マナー悪い人は地面に落としますね。同じ喫煙者として恥ずかしい行為です。
    風で火の粉が飛ぶなんて!怖い思いをされましたね。私は風の強い時は吸いません。

    マンションだけじゃなく吉川美南住民の皆さんがマナーを守ってくれると良いのですが、、、。

  198. 998 ご近所さん

    タバコは百害あって一利なし。

  199. 999 マンション住民さん

    コンビニから出て、息を吸ったときにタバコの煙を吸うのはまっぴらです。すれ違いざまに前から来た人がタバコの煙を吐き出すのは最悪。
    前の人を追い越す瞬間にタバコの煙を吸い込むときや、タバコを吸い終わった瞬間に煙と一緒にコンビニに入る人もいます。
    そういうイヤな経験をたくさんしてきたから、タバコを吸う人がひとまとめに悪者扱いされるんだと思います。というか、しています。タバコを吸う人は、タバコを嫌いな人からすれば、避けたい人なのでごめんなさい。

  200. 1000 マンション住民さん

    ここであなたの不満を吐き出されても迷惑。それこそ、コンビニの外で煙を吐いてるのと変わんないレベルです。
    ネットで八つ当たりしても仕方ないので、吉川市に路上喫煙禁止を働きかけたらいかがですか?私はマンション敷地内では喫煙禁止なのでもちろん吸いませんがコンビニ前では遠慮なく吸わせてもらいます。もちろん喫煙マナーは守ってですけどね。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸