埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 戸田駅
  7. ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2020-07-07 13:40:15

契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。
マンションの事、地域の事など色々情報交換していきましょう。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原354番、355番1(従前地)、埼玉県戸田市新曽第二土地区画整理事業地区内87街区8画地、9画地(仮換地)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.10平米~72.45平米
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:大京
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2014-10-15 07:26:42

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田ステーションスイート口コミ掲示板・評判

1. 149 契約済みさん

下層階はもう結構入居されているんですね。

totalでは半分くらい入居されているのでしょうか?

住まれている方に質問なのですが、住み心地(部屋の使い勝手)はいかがですか?

私はBタイプなのですが、キッチンや5畳の部屋の凹凸が縦長なので、その辺りもし良ければ教えて欲しいです。

2. 150 契約済みさん

無線LANでインターネットにアクセスできましたか?

PCでもスマホでも、接続しているマークはでるのですが、何故かネットにアクセス
    しようとすると、エラー画面が表示され困っています。

引越し前も無線LANを利用しており、そのままルーターを流用しているのですが。

この投稿は有線接続で行っています。

3. 151 匿名

前から気になっていましたが、そんなにダンボール出しのルールが気になるなら、管理人さんと一緒にゴミ整理、ゴミ出しを手伝ってあげたっていいんじゃないですか。
    ネットの中ではいくらでも良い人は演じられます。前向きな行動をおこしましょう。

4. 152 匿名さん

ごみ整理の手伝いそれは良いことだと思います。だけど、そうじゃなくごみの回収日は決められている。となると、その日まで溜まり続けてスペースがなくなるからルールを守ろうと言っただけです。
    でも、どうやら住民ではなくありさんらしいという事で片付いた問題だったのだが……

5. 153 契約済みさん

このマンションすごく寒くないですか?

以前も戸田の90年代後半築のマンション(短期在住)だったのですが、
    真冬でもほとんど寒さを感じず、一度も暖房器具を使いませんでした。
    今思うと信じられませんが・・・
    石油ファンヒーターの灯油を買ったもののまったく減らず、危険物で
    引っ越し屋に運んでもらえなかったくらいです。

あと日中静かにしていると、カラオケ店の有線放送が聞こえてきて、
    せっかく電車の音がほとんど聞こえないのに、残念に思います。
    夜は同じくカラオケ店の看板の光がけっこう目障りです・・・
    わかっていたこととはいえ、実際に住むとやはり気になりますね。
    電車の音が予想外に聞こえなかったことは嬉しかったのですが。

今のマンションは収集日に関わりなく、いつでもゴミ出し可能な物件
    が多いですからね。特に夏場の生ごみ等は自粛が必要ですが、一斉入居
    開始後しばらくのゴミの量は仕方がないと思います。
    家の中に大量のゴミ袋を置いておくスペースを確保するのも難しいですし、
    収集日前日に全戸が一気にゴミ出ししても大変なことになる気がします。
    先出しでも後出しでも、スペースは変わらないですからね。

ファックス等の小型家電も山のようになっていましたね・・・

6. 154 匿名

確かに寒いです。
    コンクリートが乾く3年間は寒いのでしょうか?

7. 155 匿名

ステーションスイートいう名前は削除されたはずなのに、なんで玄関口に名前が残っているのでしょうか。
    知っている方がいれば教えて下さい

8. 156 契約済みさん

削除されたのではなく、住居表示上長過ぎるので割愛されました。
    住所を書く時も正式に書いたら大変面倒ですよね?
    要は市役所や郵便局の台帳には、ステーションスイートが載らないわけです。
    まあ実質それが公の名称になるようなものですから、削除とあまり変わらないかも
    しれませんが、あくまで建物の正式名称はファインレジデンス戸田ステーション
    スイートになります。

コンクリートの乾き具合と寒さを関連付けて考えていませんでした。
    なるほど・・・そういうこともあり得るわけですね。

9. 157 マンション住民さん

>>131です。

お久しぶりです。

今日、住民票を移動させてきました。
    今日から戸田市民となりました。
    皆さん、これから宜しくお願いしますm(__)m

市役所で役所の方が「こちらで間違いないですか?」と、住所の登録簿なるものを見せて頂いたのですが、スペース的に“ステーションスイート”は確かに入れられないなぁと、一人納得していました。

そして、無知な私は素朴な疑問を聞いてみました。

それは、『新曽』と『大字新曽』の違いです。

区画整理中だからというのは理解しているのですが、ググってみると

「新曽…大字新曽という。」

としかなくて、どう区別されるのか解らなかったからです。
    郵便番号では大字新曽ではなく、新曽になってしまうだけに余計混乱してました。

役所の方曰く、「新曽でも番地だけの区画は大字がついて、丁目があるところは新曽といいます。
    書類に記入する際は、大字を付けて下さい。
    ですが、郵便物は郵便番号で仕分けするので、新曽だけでも届きますよ」と、いう事でした。

こんな事で「なるほど」と、一喜一憂している私がいたりします(笑)

10. 158 匿名さん

コンクリートの乾き具合と寒さは関係ないですよ。入居最初から暖かいです。私も新築で12月末に入居しましたが、暖かいなと感じました。あくまでも気候のせいです。今年は4月に入って寒い日が多かったですからそのせいでは。

いまどこでもマンション名は住居表示には入らないようになっています。

11. 159 匿名さん

あの西口の商業施設ノジマとオーケーと本屋は確定しているらしいですが、他は何が入るんでしょうか?
    あとトモエビルの3階も中々テナント決まらないですし隣の空地も中々定着してないし良くも悪くもって感じですね

12. 160 契約済みさん

大型商業施設内に四件のクリニックと薬局を募集、一階は飲食店を募集してますね。
    まだ、募集してるので決まってないようですね。

トモエビルはそれもあって様子見をしてるかもしれないですね。

今はまだ、閑散としているこの場所で、月に管理費込みで約80万払うメリットもあるかというのもあるかもしれません。

東口はまだ、駅前に建物を作ってはならない状態ですしね。
    このマンションより駅寄りは建築許可出ていないですし。

ですが、戸田公園と違って戸田は農地地帯だったので、地主がごちゃごちゃしていないですし、店が出来始めたら早いと思います。

甘いですかね(^^;)?

13. 161 匿名さん

私、戸田公園駅前に来て27年目です。やっと街らしくなってきました。最初は駅周りは何もなかったですよ。
    戸田も街らしくなるのには20年30年はかかるでしょうね。

14. 162 匿名

そこまではかからないかもです。地主さんが亡くなり、農地だった場所は相続税を払うのが困難で売り払う方が増えているので。
    農家を続ける方が減っているからというのもあるようです。

15. 163 匿名さん

でも土地が空いてもマンションでしょうね。
    戸田公園は以外にも戸田や北戸田と比べるとあまりお店ないし大型商業施設を駅前に誘致してほしいなと思ってます。浦和コルソみたいな奴

16. 164 匿名

戸田公園はそうですね。
    住居エリアに指定されていて、商業施設建設が可能な場所が少ないです。駅前の商店街、メイン道路沿いは商業施設可能なエリアではありますが。
    北戸田は駅前は商業施設建設可能エリアで、住宅エリアと工業エリア指定地域。
    戸田は行政施設を市役所周辺をメインに商業と住宅エリアを作るというのが計画にありました。

17. 165 匿名さん

では戸田公園に商業施設は期待できませんね…。

18. 166 匿名

残念ながら戸田公園は駅から離れないと厳しいかもです。
    自然を親しめる地域と銘打っているので……

19. 167 匿名さん

いいじゃないですか。今の感じで戸田公園は。日常的な買い物には困りませんし。
    川口、戸田、北戸田への買い物も近いですしね。

20. 168 匿名さん

戸田公園の西口で日常的な買い物と言うと、スーパーバリューとしまむらしか無いですね。

個人的にはオリンピック通り沿いにTSUTAYAとブックオフと書店を造ってもらいたいです。

21. 169 匿名

BOOK・OFF、hard・OFFが戸田の駅西口にあるので、戸田公園は近すぎて建ちにくいかも…です

22. 170 匿名

確かに戸田公園より戸田や北戸田の方が圧倒的に将来性がありますよね。
    だから、このマンション買ったんですから。

23. 171 契約済みさん

私も戸田公園ではなく、ここを買ったのはそんな理由です。

買い物の利便性、公共機関の近さ、駅が近い、将来の発展度で三駅の中で戸田を選びました。

北戸田→工場や倉庫街で、経営者激減による土地の転売多く、発展させやすい。

戸田→農地が多く、相続人による転売が増えてきている為、今後の開発に期待大。

戸田公園→自然が多く、都会に一番近いオアシスで、住環境は戸田の中ではいい方。
    だが、昔からの住宅や現在もその地に住まれている地主さんも多いため、緩やかな開発となる可能性あり。

というのを秤にかけました。

24. 172 契約済みさん

>>171

嘘はダメですよ〜

全部ここの掲示板のどこかに書き込まれた内容を寄せた集めただけになってますよ

25. 173 契約済みさん

嘘じゃないですよ。

過去スレにある情報は私が書いたものが多くあります。

元々介護関連の配給が良く、上下水の安い戸田市で物件を探し続けていて、他にないか不動産屋さんや市役所に行って話を聞きました。

因みに、子供の頃は戸田の田んぼや畑でひっつき虫やタニシ、ザリガニなんかを捕って遊びましたよ。ですので、北戸田~戸田の街の移り変わりは見ていました。
    戸田公園エリアには月一で荒川に行くぐらいでしたが。

ですので、他県や遠い市から来られる方は知らない事も多いかと思い、私の知る範囲ではありますが、少しでも多く情報交換が出来ればいいなと思い、スレを立てさせて頂きました。

私自身も戸田に元々住まれていた方からのスレも拝見させて頂く機会が得られたので立てて良かったなと思っています。

26. 174 契約済みさん [男性]

おはようございます。

皆さん突然ですが、水道の浄水器取り付けの営業が来なかったですか?
    エグゼという会社です。

最初は給湯器のメンテについて説明に来たと言うことだったのですが、
    結局は専有部分の浄水器の取り付けについてでした。

最初にフィルターの汚れを見せて、水道管の説明をして、浄水器に至るといった流れで説明を受けたのですが。

配管の目に見えないところなので、心配は心配なんですけど。

皆さんはどうされましたか?

27. 175 マンション住民さん

私の所にもメンテにとこられたのですが、まだ説明書を見れる段階に家がなってないので、そう告げると「見てください」とだけ言われてお帰りになられました。

28. 176 匿名

前から気になっていたのですが、正面から左側の花壇の芝生が誰かにめくられています。三回ほど中に入って直したのですが、繰り返し悪質な嫌がらせをする輩がいるようです。
    管理人さんに伝えたくても肝心なときにいません。

29. 177 マンション住民さん

あっ!
    私も気になっていました。

芝がめくれあがって、乾燥しちゃって…

ゴミ捨ての日に管理人さんがくるから、言ってみるかなぁ?
    あれじゃあ、みっともないですよね。

30. 178 マンション住民さん

駐車場の方もですね。

私も何回か直しました。
    風かな?とも思ったのですが、エレベーター側の花壇のガラスにボールの紋様が……

誰か入ってますね。管理人さんにお会い出来たら伝えます。

31. 179 マンション住民さん

>>178です。

管理人さんにお会い出来たので伝えたところ、植木屋を呼んでいるところだそうです。

報告が遅くなり、すみませんm(._.)m

32. 180 契約済みさん

でんきちでエアコンを購入したのですが、取り付けの段になって、「二人作業でないと取り付けられない」「カバーがでんきちのサービス品では合わない」というトラブルが発生しました。
    よってその日は取り付けができず、でんきちの店長へ連絡をしたところ、お詫びに適合するカバー(内外両方)をサービスするという条件で取り付け日が延期になりました。
    それも日付の選択肢がほとんどなく、週末の出かける予定をキャンセルしての対応になりました。

そして再取り付け日、取り付け業者が2名で現れたのですが、二人目は明らかに作業員の奥さんと思われる普段着の女性でした。
    日頃から作業を手伝っているのであれば良いのですが、まったく慣れておらず、指示がすぐに理解できず作業員がヤキモキする場面も多く見受けられ、私も作業が大丈夫か不安になりました。
    また、カバーサービスの話も作業員にはまったく通っておらず、代金を現地清算で請求され、事情を説明し、またでんきちへ問い合わせることになりました。
    業者と店長が話し、カバーサービスについては話が通ったのですが、説明もなく予期していなかった追加料金がいろいろ発生しました。
    ホース延長料金、作業員増員料金、腰高窓乗り越え作業料金など・・・
    ホース延長はやむなしにしても、素人の奥さんを連れてくるのであれば、作業は苦手ではない自分が手伝いますし、窓の乗り越え料とは・・・

また、寝室についてはでんきち店長の判断で隠蔽配管(先行配管)工事になるということで、購入時に別途8千円を徴収されていましたが、業者が現場を見たところ、ホースがクローゼットを抜けるのでホース延長にはなるが、先行配管ではないということでした。
    私も購入後にネットで調べて、うちは先行配管ではないと思い、写真を撮った上で取り付け日前にでんきち店長へ見せに行ったのですが、業者の判断次第で返金するので、先行配管でなかった場合は取り付け後にまた来てくださいとの回答でした。そして、実際はそれ以上のトラブルが続出したわけです。
    でんきちの店長は、「現場を見ていないので仕方がない部分もある」という言い方をされていましたが、それはあんまりですよね。
    現場で対応できるイレギュラーならともかく、「取り付けられない」という最悪の事態が発生しているわけですから。
    私の説明に誤りがあったわけでもなく、写真を見せにまで行っているわけです。
    現場で事前の下見積もりを提案されて、それを私が断っているならまだしも、その提案すらありませんでしたから。

ここのところ、週末は必ずどこかのお部屋でエアコン取り付けが行われていますが、皆さんはいかがでしたか?
    部屋のタイプによっても違うとは思いますが、角部屋のクローゼットを通す配管の構造はおかしいと思います。
    本当にエアコンの取り付けでこんな思いをするとは思いませんでした。

33. 181 契約済みさん

エアコンは私も同じような体験をしました!

皆さん、食洗機の電気代とても高くないですか?

このマンションの食洗機は給湯接続か給水接続か知っている方いませんか?

電気代からして給水接続だと思われるのですが、食洗機を使った時に給湯機のリモコンが

燃焼点灯していたかどうか思い出せません。

給水接続であれば給湯接続に変更したいと考えています。

一時気は少し賑わい、不穏な時もありましたが、もうあまり人いないのかなここ・・・

34. 182 マンション住民さん

最近ここに来る方減りましたね。
    皆さん引越しの後の作業に忙しいのでしょうか?
    実は私の家は未だにゴチャゴチャしていて片付けに追われています。

>>181さん。食洗機の電気代ってかなりかかるんですか?
    実はまだ使ってないんです。
    日中は共に働いているので、目が飛び出るほどにはならないとは思うのですが、すごく気になってしまいました。

35. 183 契約済みさん

ほんとに人減りましたね。
    というかほぼ居なくなりましたね・・・
    週末のウェルカムパーティーも、出席申し込みは12世帯だけだそうで、
    そのほとんどがお子さんのいる世帯のようですね。

うちも共働きですが、食洗機は電気代かなりかかりますね。
    しかも確認しましたら給湯接続でした。それなのに高額です。
    冬場に浴室暖房も毎日使ったら、目が飛び出る金額になるかもしれないですね。

36. 184 契約済みさん

6月1日から西口駅前ラウンドアバウトに沿って車が移動するようになり一部道路閉鎖になりますね。
    上からいつも見ているのですがやっと駅ロータリーの開発が一歩進みます。

37. 185 契約済みさん

現場が見える高さがうらやましいです・・・

38. 186 マンション住民さん

大型商業施設が完成する頃には、西口は大分変わりそうですね。

西口が終われば次はこちら側。

どう変わっていくのか、移り変わりを見れるのは楽しいです。

39. 187 匿名

管理人のオジサン土曜日の10時30分頃、制服を着たままの姿をパチンコ屋のヤスダで見ました。

40. 188 匿名

声かけなかったのですか?こんにちわと言えばよかったのに。

41. 189 匿名

管理人用トイレ、外来客の方が使おうとしましたが、すぐに戻り、そのままファミマに行かれました。

確認したらめちゃ汚れてた(>_<)

42. 190 契約済みさん

管理人の方、少しまずいかもしれませんね
    そろそろ管理会社へ連絡した方がいいかもしれません

43. 191 マンション住民さん

雑草も生え放題ですが、芝生同様植木屋でないと対応出来ないのでしょうか?

以前芝生の話をしたら、素人がやってはならない、植木屋でないと出来ないことだと言われたので……

44. 192 匿名

ソファーの後ろも虫の死骸が溜まってますよ

45. 193 マンション住民さん [男性 40代]

エントランスやらエレベーター内やら汚いですよね。そこの掃除は管理人さんの業務外なのでしょうか?

46. 194 マンション住民さん

管理規約を見たらきちんと書いてありました。

ごみ捨て場も床掃除が入ってます。

47. 195 マンション住民さん

704号室の方へ:
    駐車場のルールを守ってください。

48. 196 契約済みさん

来客用駐車場が長らく占有されており、来客があるのに利用できず困っています。
    704号室を訪ねても応対がなく、来客には有料駐車場を利用してもらいました。
    どうしてこのようなことになってしまったのでしょうか・・・
    小さなコミュニティでも、やはりこういう方がいるのですね・・・
    警察は動いてくれないと思いますが、何らかの処置を考えてみたいと思います。

49. 197 マンション住民さん

管理会社に電話しました。

管理規約を参照に私が気が付いた点をすべて報告させて頂きました。

これで、環境が変わるといいのですが……

50. 198 匿名

管理人さんに清掃お願いしましょう。エレベーターやエントランス、廊下が汚れてますからね。
    皆さんも管理人さんに声をかけるようにお願いします。

51. 199 マンション住民さん

今日掃除していました。

ですが、雑巾で拭いていただけ。しかも動きがあまりにもゆっくりでした。
    あれでは溝に溜まった汚れは到底落とせません。
    掃除の仕方を知らないのでしょう。
    ソファの後ろは掃除されていましたが、やはり動きが悪いせいかそこだけの掃除に留まったようです。

52. 200 704

>>199
    辞めさせることはできないのでしょうか?

53. 201 マンション住民さん

>>200さん。
    すぐにというのは不可能だと思われます。

住民の過半数以上が抗議すれば可能性はあると思います。

ですが、一人二人が抗議したところではその人が敏感過ぎると受け取られる可能性があるでしょう。

管理組合が確定し、会議を開いて議題としてあげるのもいいのかもしれません。

ですが、一般的には再教育して効果が見られない場合に初めて考えるという方向に向かうと思われます。

54. 202 匿名

あの年の人を再教育するより、別の方に代わってもらった方が、妥当でしょう。
    挨拶も出来ないし、仕事中にパチンコに行くような方ですからね。
    弁解の余地を与える必要もないでしょうね。

55. 203 マンション住民さん

パチンコに関しては私が実際に見たわけではないのでコメントしかねますが、辞めさせるには管理会社に多くの方が苦情を出さない限り不可能だと思われます。

もし、本気でそう思われていて、役員会まで待てないと思ってらっしゃるなら、管理会社に連絡して欲しいです。

多くの意見があれば、会社側も手を打つようになってくださると思います。

会社の信用に関わりますから。

56. 204 匿名

704号室さん。
    駐車マナーを守りましょう。
    基本、あまり利用者いなくても時折必要だったりします。ホワイトボードのすみませんでしたは嘘だったのでしょうか?20時までということだったので友人呼んだのに有料駐車場を使う事になりました。
    いい加減にしてください。

57. 205 マンション住民さん

身内が警察勤務なので相談してみましたが、マンションの来客者用駐車スペースで、
    実際にマンション住民の来客が駐車している場合では、介入は難しいそうです。
    マンションの規約違反ではそうですよね。
    知り合いの弁護士にも相談してみますが、難しいとは思います。
    管理組合が出来た後に直談判するしかないのですかね・・・

また、赤いアウディA1が、度々来客用駐車スペースと1階店舗前の路上駐車を繰り
    返しておりますが、どういった状況なのでしょうか?

58. 206 匿名

おそらく時間が過ぎたから移動させて、店舗前なら駐禁切られる恐れがないから停めているのかと

59. 207 マンション住民さん

206さんのおっしゃるとおりだと思うのですが、かなり頻繁に見かけるので、
    そこまで高頻度に長時間滞在するというのはどういう状況だろうと思いまして。
    来客用駐車場の利用時間は守っているのかもしれませんが、規定時間一杯、
    定期利用しているような状態なので。そういう想定ではないですよね?
    そこまでになるとコインパーキングを利用すべきではないかと。
    また、マンションとファミマの間の道(将来道路)は駐禁にならないのですか?

60. 208 匿名

>>207さんへ。
    多分道路が伸びて開通したら駐禁になるでしょうが、あそこはまだでしょうね。
    ファミマの客もたまに止めてますし、トラックも停まってること有りますし

61. 209 マンション住民さん

208さん返答ありがとうございます。
    厳密には駐禁でも、現状では警察も取り締まらないという可能性もありますよね。
    それとも、標識もないですから、道交法的には本当に無法地帯なのでしょうか。
    現在は再開発のための市の所有地なんですかね。深く考えていませんでしたが、
    あの道を使えないと駐車場に入れないですし、私有地を無償で使わせるはずも
    ないですよね。ファミマはどこから土地を借りてるのかな。
    権利関係が入り組んでるようなのでよくわからないです。

62. 210 マンション住民さん

ファミマの駐車場がいっぱいで中に入ろうとした人が、カトレア幼稚園側の道路は狭いので、少しでも邪魔にならないようにあそこに停めているのだと思います。

トラックはファミマの仕入れはよく停まって出してらっしゃいますよね。

取締りですが、自転車は駐輪禁止区画になっているので、良く紙を付けているのを見掛けます。

位置付けは公道で私有地ではないと思われます。

ただ、私たちのマンションの駐車場より奥の道路はまだ人も車も通らない所謂袋小路の為、警察も取り締まらないのではないだろうかと考えてました。

実際はどうなんでしょうね?

63. 211 マンション住民さん

>>210です。すみません、漢字を間違えてしまいました。

「良く紙を」→「よく駐禁の紙を」です。ごめんなさいm(._.)m

駐禁の規定は道交法第四十四条(ネットとかにあるかと)からすると、あの作りかけ道路は当てはまりません。よって違反ではないとなります。

追記でした。

64. 212 マンション住民さん

いくら相手に非があっても個人が特定する表現がやめましょう。

65. 213 匿名

昨日はホワイトボードにさえ、書かずに10時間以上とめていた常識知らずが出るくらいですし、こんなところに曝したら情報漏洩って理由でますます悪化するだろうし以後書きません。

66. 214 704

>>212
    704さん乙

67. 215 新曽

>>214
    地権者であらせられるのかしら

68. 216 マンション住民さん

話しは変わりますが廊下の床鳴りがひどくなってきました。皆様はどのような感じでしょうか?

69. 217 マンション住民さん

>>216さん

クッションフロアーのせいだと思います。

内覧会の時に内覧会同行会社の方がおっしゃっていました。

クッションフロアーは下の階に音が響きにくくするために敷かれていますが、湿気や寒暖の差で軋む音がするそうです。

特に、フロアーコーティングされていた場合、その音は更に強く出るらしいですよ。

ですから私は、連日の雨による湿度で膨張して鳴り始めたのだと判断していました。

70. 218 マンション住民さん

>>217
    ご教示ありがとうございました。

71. 219 マンション住民さん

いえいえ。

気になりだすとストレスになりますし。

もし、あまりに気になるようなら3ヶ月後点検が間近に迫ってますし、まとめて業者に相談すると改善策を出してくれると思いますよ(^◇^)

72. 220 マンション住民さん

トモエビル3階に店が入りましたね。

居酒屋ですが、『鳥貴族』!

鳥貴族といえば、ジャンボ焼鳥や釜飯など280円で頂けるという庶民に嬉しいチェーン店ですが、社長の息子が関ジャニ∞の大倉君だというので有名です。

職場の近くにもあって、よく行っていたお店だけに早くオープンしないかな?とワクワクしてます♪

73. 221 マンション住民さん

鳥貴族はいつも激混みですよね。
    実は、会社帰りに何度か利用しようとしましたが、まだ入店でていません・・・
    最近は、予約しようと昼過ぎから電話をかけましたが、結局、夕方の開店時間過ぎるまで繋がらず(出ない)、
    挙句に「予約席は予約一杯です。直接来て頂いて一般席が空いていればご利用どうぞ」と言われました…
    それから良い印象持ってなかったですが、至近に出来るのであれば、利用してみたいと思います。
    セールなどのほとぼりが冷めたならば。

ところで、11日に抽選のあった管理組合の理事の件はどうなりましたでしょうか?

74. 222 マンション住民さん

7/29,30はドリンク99円セールをするらしいので、それ以降の早い時間なら空いてるかもですね。

私は早い時間に行ける時に行こうかなと思っています。

理事の件!

私も気になっていました。仕事で参加できなかったので、その後どうなったのか?
    掲示板に貼られていないですし、ポストにもお知らせないので……

75. 223 マンション住民さん [女性 30代]

同じく!理事はどうなったのか気になります。
    どなたかご存知ですか?

76. 224 マンション住民さん

花火見ましたか?
    凄かったですね!
    このマンションは特等席でしたね!!

一年に一回ですが、価値のある時間を過ごせました。

話は変わりますが、
    三ヶ月点検の事前確認が来ましたね。
    細かいところですが、お願いしたら、全部やってくれそうです。
    フローリングの軋みも話したら確認してくれるようで、ホッとしてます。
    皆さんどうですか?

後、理事会の件ですが、管理会社の担当が、当たった方には後日連絡するって言ってましたよ。
    もう当たった方には連絡がいってるんじゃないですかね。
    そのうち、郵便受けのところの掲示板に貼られるかもです。
    あやふやな答えですいません。

77. 225 マンション住民さん

花火、綺麗に見えて良かったですね。
    やはり購入して良かったと思える理由の一つになりました。
    高層会であれば、更なる絶景なのでしょうね。

3ヶ月点検、何も指摘する箇所が見当たりませんでした・・・
    が、224さんのお話を聞いて少々心配になってきました。
    フローリングの軋みはありますが、こんなものかと・・・

理事会の件は、決まったと掲示板に掲示されていましたね。
    具体的に何号室の誰ということはわかりませんが、状況的に
    考えて、任命された方には連絡がいって了承済なのでしょうね。

今日、夏祭りは16時終わらなかったのですね。
    それ以降に帰宅したら、エントランスの外にも聞こえるくらい
    大人と子供が騒いでいる声が聞こえてきて驚きました。
    すごく盛り上がっていて、2回目の集まりで、もうこんなに感じ
    になるんだと思いました。
    しかしながら、やはり子供が居ないと入り込めない空気があり、
    時間を外して帰宅したのに、ても落ち込んでしまいました。

78. 226 マンション住民

>>225さん

夏祭りの件、同感です。
    初回も、昨日の開催も共に都合が悪く出席できませんでした。
    帰宅するとまだエントランスで何組かが盛り上がっていました。とても入り込める状況ではありませんでした。
    私もとても落ち込んだうちの一人です。
    出席できれば一番良かったんですがね…残念です。
    同じ気持ちの者がいるという事をお伝えしたく投稿しました。

79. 227 マンション住民さん

225です。

226さん、ご返信ありがとうございます。
    盛り上がっていた方が、もし私の投稿を読んだ場合、バッシングを
    受けてしまうかもしれないという恐れもあったのですが、どなたか
    一人でも同意をして頂けたらと願って投稿に踏み切りました。
    参加して盛り上がっていた方々と比較すれば少数なのは間違いない
    と思いますが、まさに「同じ気持ちの者」を求めておりました。
    伝えてくださって本当にありがとうございました。

初回のウェルカムパーティーに参加できなかった時点で、もう以降は
    入り込めないだろうなという気持ちがありました。
    実際、昨日の感じを目の当たりにして、もし夏祭りから参加していても、
    ツラい思いをしただろうなと実感しました。
    人並み以上に社交的な正確であれば別だとは思いますが・・・
    花火が良かった直後に、落ち込んでしまいました。

ただ、226さんのような方がいらっしゃることがわかっただけでも、
    思い切って書き込んで報われましたよ。
    エレベーターなどで対面をしても、お互いがわからないのはとても
    残念なことではありますが・・・

80. 228 マンション住民さん

203号室がもう賃貸に出てましたね。

先日、夜の7時頃に引っ越しトラックがあったので、早いなぁと驚いてしまいました。

81. 229 マンション住民さん

やっぱりそうだったんですね・・・

82. 230 マンション住民さん

毎朝思いますが、埼京線、赤羽は当然としても、北赤羽から乗って来過ぎですよね...

83. 231 マンション住民さん

浮間舟渡も酷い時ありますね。
    何故か降車も多めですが。

203の方は、最初から賃貸目的だったんですかね。
    賃貸情報サイトの画像では、家具は最低限という感じでしたし。
    アパートローンではなく住宅ローンを組むためでしょうか。

ところで、また、パーティーがやってきますね...
    今度はハロウィーンですか。
    夏祭り以上にとても賑やかになりそうですね。
    なんというか、自分のマンションのイベントという実感が希薄ですが。

84. 232 マンション住民さん

戸田から東京寄りは住宅建築ラッシュですからね。この先混んでいく一方になりそうですね(-_-;)

パーティーですが、今回お知らせ来るのが遅すぎます。

土曜日休みが一般ではない家庭も多くあるはずなのに……余裕をもって企画をして欲しい。

まぁ、主催者側は子供のいる家庭に「しか」念頭にない会を企画しているのだというのは文面で理解しました。(年配の夫婦や独身者が参加出来ない様子はロビーの設置状況で判断出来ますが……)
    寧ろ(↑カッコ内)の方々こそ将来の為にも交流が大事だと思うのですが、残念です。

85. 233 マンション住民さん

パーティーの件、まったく同感です。

86. 234 マンション住民さん

店舗スペースが内部に仕切りを作るような工事をのんびりやっていますが、ようやく決まったのでしょうか?

87. 235 マンション住民さん

それにしてはまだテナント募集の紙が外れていないので、なんだろう?と気になってます。

88. 236 マンション住民さん

いよいよ管理組合が立ち上がりましたね。

役員は輪番制、監事は2期連続従事ということで承認されるのでしょうか。

ところで、メールコーナーですが、自動点灯しない時がありませんか?

また、今まで居住していたマンションには、メールコーナーに不要のチラシ類を入れるゴミ箱が設置されており、

一杯になると管理人さんが廃棄してくれていたのですが、これは一般的ではないでしょうか?

どうせゴミになるものを自宅に持ち込むのもなんだかなと思っております。

89. 237 マンション住民さん

電気点かない時ありますね。
    ゴミ捨て場もですが……

メールボックスのゴミ箱は分譲マンションに住んでる知人達(8人程)に聞いてみましたが、設置していないとの事でした。
    恐らく管理人さんの好意かもしれませんね。

まぁ、見映えが悪くなりますのでない方が私は良いと思いますが。

何故なら狭い通路の奥に共用トイレ(管理人トイレ)があるからです。

ロビーで対応する客がトイレを使う際、邪魔になるというのもあります。

とはいえ、このマンションの共用トイレは相変わらず汚いので、すすめる事はないですが(-_-;)

現状管理が行き届いてない(自動ドアの清掃。エレベーターの清掃。ゴミ捨て場の清掃。枯れ果てた木々や色付く前に水分を失い葉の半分近く失ったイロハモミジなど)のに更に仕事を増やせばどうなるか想像するだけで恐ろしいです。

90. 238 マンション住民さん

管理人用のトイレは、来客を含めて使うという概念がありませんでした。

そんなに汚いのですね・・・

ゴミ集積場の電気が点灯しない時はやや恐怖ですよね・・・

凄まじい風圧でドアは女性の力では開閉が一苦労ですし。

植物だけは、自分の利害に関係なく本当に気の毒で胸が痛みます。

浄水場のトラブルで赤水が出るとEV内に物々しい見た目の紙が貼ってありましたが、

その現象にまったく気が付きませんでした。

91. 239 マンション住民さん

新しい管理人さんになりましたね。

前の方よりご年配そうですが、キビキビと動いていらっしゃいました。

前の方より歩く速度が3倍早い(笑)

感じも良さそうですね。

92. 240 マンション住民さん

そうなんですか!?

今週、以前の方が、店舗スペースの窓に貼ってある大宝建設(でしたっけ?)

の従業員募集の案内を眺めているのを見かけましたが。

良さそうな方ということで何よりですが、何となく以前の方はどうなったのだろう

と思ってしまいます・・・

93. 241 マンション住民さん

この掲示板も完全に沈黙してしましたね・・・

大宝建設が入ってから、駐車場とファミマの間に違法駐車が増えました。
    店舗用駐車場の隣には、ほぼ必ずプリウスが駐車していますし。
    今現在はなんと5台も止まっています。

あそこは子供の遊び場にもなっていますし、危険だと思います。

94. 242 住民でない人さん [女性]

大宝建設の隣にはなにが入るのでしょうか?

95. 243 マンション住民さん

OKの入るT-frontのクリニックは歯医者と皮膚科になりましたね。
    皮膚科はこの近隣にはないので助かります( ´∀`)

96. 244 マンション住民さん

当マンション4階 家賃16万ででてますね。 その家賃の単純利回り5%で約3840万ぐらいですので賃貸人としては
    妥当なのでしょうね。
    ただ賃借人が駅近としても戸田駅で妥当と思えるかですが事例としてすぐに決めってほしいとろです。
    自分の資産価値にも影響しますから

今回、賃借期間が決まっているので一般より社員用の法人契約になる可能性高いかな?
    注目してます。

97. 245 マンション住民さん

家賃16万。T-FRONTが出来れば借り手つくかもですね。

98. 246 住民板ユーザーさん7

最近、BS朝日とBS TBSが全く映りません。
    原因はアンテナの位置か劣化だとか。
    皆さんの衛星テレビの映り方はどうですか⁉︎

99. 247 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

100. 248 匿名

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸