東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2009-11-28 19:44:55
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

民主党になって何か変わるのか、日本の地価に対する信用力はどうなるか?
亀の住宅ローンを3年程度返済猶予はどう影響する?
まだまだ上昇しないマンション価格はいったいどうなるでしょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/all

[スレ作成日時]2009-10-23 20:20:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

  1. 551 匿名さん

    ようするに・・・銀行も金が無い。


    三菱UFJが1兆円公募増資検討 普通株で、年内にも実施
    11月14日10時40分配信 産経新聞

     三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)が、年内にも1兆円規模の普通株公募増資を実施する方向で最終検討に入ったことが14日、分かった。金融危機を受け、米欧では銀行の財務基盤強化の動きが強まっている。グローバル展開を進める三菱UFJFGとしても、普通株発行で自己資本の量と質を高め、国際的な資金需要に応じる態勢を強化することが不可欠と判断した。週明けにも最終決定し、9月連結中間決算を発表する18日に公表する日程で調整している。

     最大で25億株程度を発行する。実施すれば1株あたりの価値も目減りするため、引受先の証券会社などと、株価や国内外の投資家の反応を見て決断する。発行価格を直近の株価で単純計算すると、資金調達額は1兆2700億円にのぼり、国内金融機関で過去最大の普通株増資となる。

     金融危機による株価下落の影響などを受け、メガバンクは昨年から今年、相次いで大規模資本調達を実施。三菱UFJFGは大手他行に先駆け、昨年12月に約4千億円の普通株増資を実施したばかりだ。

     しかし、20カ国・地域(G20)の財務相・中央銀行総裁会議は金融機関への規制強化で合意。普通株と内部留保による純粋な自己資本比率を2012年から段階的に引き上げる新基準が導入されるなど、財務基盤強化をめぐる環境は厳しさを増している。

     自己資本の質量で3メガバンク首位の三菱UFJが、早々に第2弾の大型資本増強に踏み切れば、他の金融機関も増資に向けた動きを加速させることになりそうだ。

  2. 552 匿名さん

    単に規制が変わるからでしょ。住宅ローンはBIS規制の掛け目低いし、あまり関係ない。
    業者は金借りにくいから、新規の供給は当面絞られる。財閥系の天下が続くということ。

  3. 553 匿名さん

    金無いんだよ

  4. 554 匿名さん

    しかし逆に考えると、メガの増資がひととおり完了すれば、潤沢な軍資金をもとでに景気対策の意味も含めて、積極的な住宅ローン営業がスタートするということだね。
    来年は景気回復の中で、激減した供給に対して、買い手を後押しする住宅ローン営業って構図になりそうだね。

  5. 555 匿名さん


    これは良い見方だよ(笑)

  6. 556 匿名さん

    来年に景気回復?

    新卒採用もないのにか?

  7. 557 匿名さん

    またまた大企業はリストラ加速中…回復力は充分ある新卒は2〜3年たてば回復するよ(笑)

  8. 558 住まいに詳しい人

    不動産を投資家に買ってもらわないとデベは破産しますので、うまい話をどんどん持ってきますが、すべてウソです。
    今、日本の不動産を買っても絶対儲かりません。

  9. 559 匿名さん

    20年サイクル位の長期の視点で考えないと不動産の本質はわからないよ。

  10. 560 閑古鳥

    今、マンション購入が使途なら、よほど軽い条件じゃなきゃ融資おりない。
    つまり、金融業界すらマンションの担保価値認めてないってことでしょ。

    マンションは徹底して嘘つくから、キャッシュ持ってても釣られないほうがいいぜ!!

  11. 561 匿名さん

    金融機関にちょっと親しい友だちがいたりすれば、「やめておけ」というアドバイスもあるんだろうが。

  12. 562 匿名さん

    >>557
    リストラ・クビ斬りを回復力っていうのか、、、勉強になった。

  13. 563 匿名さん

    いま、副島隆彦著「ドル亡き後の世界」を読んでますが、
    マンションを現金で買うならまだしもローンを組む人は一読の価値あります。

  14. 564 匿名さん

    貸し金業法の規制強化とボーナス削減って、どこかでシンクロするな。
    来春は裁判所が大繁盛?

  15. 565 匿名さん

    >564

    日経記事では冬季賞与(141社)加重平均 74万円(38才)。
    減ったと言ってもそこそこありますよねw

    単純にUS$に換算するとUSD 8,230、十分な金額じゃないの、世界の中流層階級レベルでは。

  16. 566 匿名さん

    >565
    7400万円÷74万円=100
    たいしたマンションでもないのに100年もかかる。。。

  17. 567 匿名さん

    >>564

    貸し金業法の規制強化は良い傾向では?

    貧困スパイラルのひとつの原因であるパチンコ業界への牽制になるでしょう。

    大衆からの集金マシーンシステムの根元を規制するには意味がある。(サラ金→パチンコ)
    なんで換金出来るのか?TV CMは? 
    平日の昼間から繁華街で仕事をさぼってパチンコしているスーツ・リーマンが費やしている
    時間コストを計算すると莫大な企業の損失金額になる。

    先進国・日本での公益ギャンブルTV CMも異常な状況。

    富の再配分の規制は必要なこと。

  18. 568 匿名さん

    >平日の昼間から繁華街で仕事をさぼってパチンコしているスーツ・リーマン

    こんなクズ・ゴミ・D QNはマンションなんて買えないので問題外

  19. 570 匿名さん

    貧困の連鎖だね。都心マンションには無縁でしょ。足立とか郊外には深刻だろうけど

  20. 572 匿名さん

    困るほどみんな借金と在庫抱えてないんだよね。だから下がらないんだわ、残念なことに

  21. 573 匿名さん

    結論から言えば、デベはマンションが売れようが売れまいが、もう開き直ってる。
    15年前のバブル破裂と同じパターン。
    いっぱい貸し込んでいる銀行が、持ちこたえられるかどうかの瀬戸際。

    銀行はまた不良債権処理の地獄が待っている。

  22. 574 匿名さん

    今回は銀行はそんなに貸し込んでない。ファンドに資本は流れたが、借り入れは意外と少ない。借り入れ多いとこはもう潰れてる。

  23. 575 匿名さん


    コップにビールを注いだら、泡がコップからはみ出て、こぼれた部分が潰れたところ

    コップには飲める部分と、まだ泡の部分がある。  3割の泡が消えるまで、まだ待つのです。

  24. 576 匿名

    銀行が公募増資。

    米サブプライムに続いてオルトAの破綻が怖いのさ。
    半分以上焦げ付いてんだろ?

    増資は防波堤作りだよ。

  25. 577 匿名さん

    サブプライムローン破綻の次は、商業用ビルの貸付債権を小口化して、これも世界中に
    ばらまいているらしい。  この商業用ビルの値段が半値くらいになってるので、売却債権が紙屑になって
    しまうらしい。  リーマンショックのあとから、このことがこれから顕在化。

    景気は二番底から三番底へ限りなく突入。  アメリカの大本営発表の景気底入れはウソであると、副島氏は
    著書に書いてあります。

  26. 578 匿名さん

    そんな深刻な時代なのに、よくこんなスレで遊んでいられるね?
    キミがそんなことができていること自体、景気はなんとかなっている証拠じゃない?
    それとも、リストラされてヒマなの?

  27. 579 匿名さん

    低層マンションおじさんもいなくなったな。

    たんたんと時代は変わる。

  28. 581 匿名さん

    世田谷下がらないよー

  29. 582 匿名さん

    時代は変わるな。


    団地が売れる時代は終わったんだ。



  30. 583 購入検討中さん

    今はタワーじゃないと売れないよね。。。

  31. 584 匿名さん

    土地がマンション価格の相当程度を占めれば、高層マンションのほうが一戸あたりの価格は当然安くなる。
    タワーマンションが人気あるのは、価格の問題もあるんだろうね。
    大通り沿いのタワーに住むのもよし、大通りから少し入った閑静な低層に住むのもよし。
    どっちも買えない君は別だけどね。

  32. 585 匿名さん

    >>584
    最後の一行がなければいい奴なんだが・・・

  33. 586 匿名さん

    タワーマンション
    売れ残りの金字塔

  34. 587 匿名さん

    買え買えよ、喜べ

    GDP二期続伸

    ただし前期比で微小だが。

  35. 588 住まいに詳しい人

    >>587
    GDPの内訳を見ると
    民間住宅投資は2期連続で過去30年の最低を更新だけどね

    10年前の半分以下の水準になっても、まだ下げ止まらないってことは
    市場の収縮は終わってないってことでしょ
     
     
    個別のデベ、特定エリアでは多少持ち直したとこもあるでしょーが
    それらも数年スパンでは強気予想は難しいのでは?

  36. 589 匿名さん

    今回ばかりは財閥系もショック大きい。
    国内残の含み損よりも、海外に出した金が返ってこない。
    もはや国内残はどこが先に暗黙協定破るかの問題でしかない。

  37. 590 匿名さん

    589さんも結構詳しいですね。

  38. 591 匿名さん

    589さん 

    もっと詳しく書いてくれませんか?   とても興味深いです。

  39. 592 匿名さん

    釣れないからってしつこいですよ

  40. 593 匿名さん

    ↑  これって 詳しく書かれると困るヒト?

  41. 594 匿名さん

    エサもつけてないのに爆釣ですorz

  42. 595 匿名さん

    政府、「デフレ」を宣言へ

    政府は日本の物価が持続的に下落する「デフレ」に陥っていると認定する方向で最終調整に入った。7~9月期の国内総生産(GDP)速報値で、国内の物価動向を示す内需デフレーターが51年ぶりの低水準にとどまったため。政府は2001年3月から06年8月までの月例経済報告で、日本経済がデフレの状態にあるとの判断を示しており、3年ぶりに同じ判断を復活させる見通しだ。
    早ければ20日に公表する11月の月例報告に盛り込む。7~9月期の物価動向を示すGDPデフレーターは前年同期比0.2%上昇した。ただ国内需要デフレーターは2.6%下落し、1958年7~9月期(3.9%減)以来の大幅な落ち込みとなった。

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091116AT3S1600Q16112009.html

    デフレ宣言は出されたけれど、マンション価格はどうなるのでしょう。はたしてまだまだ下がる?

  43. 596 匿名さん

    マンション作って売るのが本業のマンデベがファンドに突っ込んだりするから戻ってこな(以下省略)

  44. 597 知ったかさん

    不動産業のペーパーナントカ作って、そこに業販したかたちにすると、新築表示のまま元売りは販売して在庫減ったことにできるんですね。
    元売りがそのペーパーナントカに出資してたりしたら粉飾会計にならないのですかね?
    経理のことわからないですけど、良くないことのような気がして。

  45. 598 匿名さん

    住宅投資が減って価格が下がればいいですが、供給がない中であまり期待出来ないですね。
    株でいうと売買高が少なくなれば価格が下がるかというと一概には言えないですから。

    財閥系がファンドや海外で損を抱えているようなことは全くないですね。決算書みれるんだから、ちゃんと中身見てね。

  46. 599 匿名さん

    >597
    いつの時代の話ですか?
    今はペーパーなんとかなんか作ってもそこで金借りれないから意味ないです。

    銀行と結託して飛ばしをやるなら別ですが、今時そんなこと出来ません。

  47. 600 匿名さん

    マンション脳には、↓は「買えない人の集まり」にしか見えないんだろうな、本質見ようとしないから・・・。



    <雇用保険切れ>年末に23万人 貧困支援チーム推計
    11月16日21時23分配信 毎日新聞

    年末の失業者対策を検討している政府の「貧困・困窮者支援チーム」(事務局長・湯浅誠内閣府参与)は16日、解雇などで職を失い、雇用保険の支給が切れた状態で年末を迎える人が約23万人に上るとの推計を公表した。

    チームは対策の根幹として、ハローワークで職探しと一緒に住まいの確保や生活保護の相談などができるワンストップ・サービスを検討している。

    30日のサービス試行には、全18の政令市など69自治体が参加するという。

    推計によると、解雇や雇い止めで職を失い、12月までに雇用保険の支給も切れる人は約39万人に上る。

    過去のデータでは、支給が終わってから1~2カ月以内に再就職できる人が4割ほどいることから、最大約23万人が仕事も給付もない状態で年末を迎えるという。

    チームのこの日の会議では、ワンストップ・サービスの準備状況も報告された。

    住宅に関しては利用可能な雇用促進住宅が3万7088戸、公的賃貸住宅が4291戸あるという。


    【東海林智】

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸