東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 7701 匿名さん

    港区の一低住は高輪4の一部のみなので、

    そのなかでも電柱地中化が完了した地域は素敵。頭の上に電線がある街には住みたくない。

  2. 7702 匿名さん

    松涛とは言っても電線だらけ。向こうに見えるタワーとどっちが
    住み易いか微妙。
     

    1. 松涛とは言っても電線だらけ。向こうに見え...
  3. 7703 匿名さん

    あと、歩道と車道は別れていて欲しい。やっぱりこうじゃないとね
     

    1. あと、歩道と車道は別れていて欲しい。やっ...
  4. 7704 匿名さん

    >>7691

    結局、タワマン住民だらけなわけね。タワマンも良いと思う。けど、高級住宅地にはタワマンは建たない。

  5. 7705 匿名さん

    城南五山なんて不動産屋か爺さんしか使わないだろ
    人から住まいを聞かれたら、池田山に住んでますって言うのかよ、失笑だぞ
    せいぜいネットか五反田住んでるやつらのマウンティング用語だろ

  6. 7706 匿名さん

    >>7703 匿名さん

    その通りだけですよね、駅からと。右手のマンションの奥には狭い戸建てがズラッと並んでますよね、写ってはいませんが。それが所詮は御殿山近辺なんですよね。再開発されたところだけ綺麗になって。そこあたりは城南五山でも最低レベルでしょうね、五反田駅からも遠いし。

  7. 7707 匿名さん

    しかもプライムメゾン御殿山は賃貸物件ですしw

  8. 7708 匿名さん

    ただ、白金台から移転したミシュラン三ツ星フレンチの名店、カンテサンスが徒歩圏なのはちょっと羨ましい。って予約なかなか取れないけどw

  9. 7709 匿名さん

    >>7703 匿名さん

    そこ御殿山から五反田、大崎駅まで徒歩12分、品川駅まで15分とあるけど、遠い分風俗・繁華街から離れるし、なにせこれから再開発で大化けするだろう品川駅が徒歩圏なのは魅力大でですね。高輪ゲートウェイやリニア新駅開通もあるし。品川駅前がペデストリアンデッキで繋がるというのは大きな変化ですよね。

  10. 7710 匿名さん

    >右手のマンションの奥には狭い戸建てがズラッと並んでますよね、写ってはいませんが。

    確かにズラーッと並んでますねw

    1. 確かにズラーッと並んでますねw
  11. 7711 匿名さん

    港区名物ミニ戸街ですね。

  12. 7712 匿名さん

    高輪は新航路の真下なのが一番の難点ですかね。

  13. 7713 新人

    7259さん
    松濤2丁目の売家
    https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/168304/2020015235/
    鍋島公園のすぐ上のお宅ですが、まだ完成して1年も経っていませんので、売りに出ているのでびっくりしました。玄関横の真っ赤な宅配ボックスが道路からも目立ちます。最近の戸建ては宅配ボックスが付いている家が多いですが、このお宅は真っ赤な宅配ボックスが6個も並んでおり、ちょっとしたマンション並です。シスカンパニーの女社長の北村さんのお宅だったと思いますが、コロナのせいで公演がほとんど無くなってしまったからでしょうか?

  14. 7714 匿名さん

    >>7713 新人
    >シスカンパニーの女社長の北村さんのお宅だったと思いますが、

    なるほど、どうりでドーム型天井もシアターっぽいですよね。鏡のあるスタジオがあったり、ラウンドリールームも大人数対応って感じで、いわばレッスンスタジオ用途だったんでしょうねその建物は。きっと団員さんが寝泊まりしたりするので、宅配ボックスも沢山あるのでは。このコロナ禍で、シアター系の劇団は公演が出来ず大変だと想像します。

  15. 7715 匿名さん

    >>7713 新人さん

    安くて良いお宅ですが少し土地が狭いのと2丁目と言うのがちょっと残念です

  16. 7716 通りがかりさん

    >>7713 新人

    ↑で相場感のないネット弁慶くずれみたいなのが安いと書いていますがw、私からすれば三割ほど割高に見えます。土地の購入時期も不明なので正確な仕入れ価格は不明ですが、所在地から察するに@600万程度として80坪で4.8億円+上物が112坪なので高めに見積もって、更に設計料など色付けても合計7億といったところでしょう。内部の仕様も特に高価な素材や石材など使っている感じではなく、玄関周りやキッチン水周りなども、どちらかというとシンプルでスタンダードなグレードに見えますから。それに、新築とはいえすでに中古物件で、しかもこのコロナ禍の時期ですしね。恐らく近いうちに8.9億に値下げ→8.4→7.9→7.4あたりで商談入るかな、という流れになるのでは?不動産相場の動向にもよりますが、今は流動的なので。

  17. 7717 匿名さん

    関西人みたいにコロナでも何でも利用して買い叩いて激安になるのか
    お互いコロナを口実にしつつ実は普通の交渉レベルなのか
    値切る行為をされるのが嫌いだから自分も価格交渉しないのか
    代理人同士が普通の値引き交渉に普通の応じ方で終わるのか
    大金持ちの交渉事だし分からんわな。
    上モノ作り変えちまうかも知れないしな。

  18. 7718 匿名さん

    >>7716
    >「↑で相場感のないネット弁慶くずれみたいなのが安いと書いていますがw」
    >私からすれば三割ほど割高に見えます。~~@600万程度として80坪で4.8億円+上物が112坪なので高めに見積もって、

    これは否定する事に頭が一杯で何も分かっていないな。
    さすがに>>7715もビックリだろ。

  19. 7719 匿名さん

    トップランクから陥落した松濤ネタはどうでもいいや。

  20. 7720 匿名さん

    カッペ爺さん今日も夜通し池田山のイメージ下げご苦労さん。
    はやく五反田に住めや。

  21. 7721 匿名さん

    >>7716 通りがかりさん

    そうですか?外観と階段が安っぽいですが、それ以外は充分な仕様に見えます。こだわりなんて、家具の方が重要。

  22. 7722 新人

    7715さん
    このお宅の右隣の空き地には数年前まで女優の山本富士子さんの豪邸がありました。松濤2丁目でもとてもいい場所です。

  23. 7723 ご近所さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/land/detail_corp/b0014799465/

    松濤2丁目で坪810万で建築条件なしってことは借地権はずせるのかな?
    650㎡のまとまった整形地で16億なら安いですね


  24. 7724 新人

    7723さん
    松濤パークハウスの隣ですね。山手通りから建物一つしかはさんでなく、結構な騒音がします。まわりも高層建物に囲まれていますし、斜向かいにガソリンスタンドがありますので、静かな住環境を求める方には?かも。

  25. 7725 匿名さん

    >>7724 新人さん

    確かに綺麗な整形地で200坪で16億なら安いですね
    ご指摘の立地的なマイナスなのですかね

  26. 7726 匿名さん

    >確かに綺麗な整形地で200坪で16億なら安いですね

    坪800出すなら松濤1丁目が買えます。二丁目は600万前後が相場です。古屋付きで570万程度の売地も出てますね。

  27. 7727 ご近所さん

    >坪800出すなら松濤1丁目が買えます

    570万で整形地が買えるなら是非欲しいですけどね
    スーモでも1000万近いですが一丁目のどの辺りですか?
    https://suumo.jp/tochi/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1030z2ncz191960148....

  28. 7728 ご近所さん

    >古屋付きで570万程度の売地も出てますね。

    まさかずっと残ってる旗竿じゃないですよね?


  29. 7729 通りがかりさん

    ま、ラブホ街隣接松濤はありえないわな。普通に。

  30. 7730 通りがかりさん

    ま、風俗街隣接池田山はありえないわな。普通に。

  31. 7731 匿名さん

    >ま、ラブホ街隣接の松濤はありえないわな。普通に。

    住民はパチンコ成金とか森進一、藤井フミヤとか、ろくな大学はおろか高校すら出てないんじゃないか?そういう知的さを感じない上京芸能人やパチ成金の住処とかご遠慮。

  32. 7732 買い替え検討中さん

    トップ3の他の住宅地、麻布永坂町や池田山は知的な雰囲気の街並みなんだけどね、あと白金や高輪、一部の麻布エリアも。
    松濤一丁目は大きな家もあるけど、圧迫感のある高すぎる塀や要塞みたいな外観は、まるで収容所か刑務所みたいで、もし近所に住んでも毎日気持ちいい生活を送れる気がしない。まあ、他人の目を気にしなきゃいけないような人種が好むエリアなのかな。風俗隣接の時点で自分はあり得ないけどね。

  33. 7733 匿名さん

    それが、民度ってやつですね。わかります。

  34. 7734 匿名さん

    住宅地って個々の集まりですから、民度や生活感の協和も大事ですよね。
    そうなると、やはり歴史ある江戸時代からの邸宅も多く残る港区を中心としたエリア、
    それがやはり都内最高の住宅地と言えるかと思います。

    1. 住宅地って個々の集まりですから、民度や生...
  35. 7735 匿名さん

    中でも特に中央部から南西部の隣接エリアが至高で最高のエリアでしょう。実際に高級住宅地が密集しています。

  36. 7736 買い替え検討中さん

    東京の住宅街で一番の羨望エリアですね。山手線南西部の内側エリア。特に高台は最高かと。

  37. 7737 匿名さん

    2019年「住みたい沿線ランキング」第1位の、山手線の隣接エリアは本当に希少です。

    1. 2019年「住みたい沿線ランキング」第1...
  38. 7738 匿名さん

    羽田の新ルート直下は避けたいよね...

  39. 7739 匿名さん

    >>7738 匿名さん

    それ、買えない人の常套句ですよね、聞き飽きたw
    今日はまったく飛んでいませんよ。飛ぶのは南風の吹く15時から19時までですので。
    窓閉めてれば気になりませんし。たった4時間、それも条件付きなので、
    そのためにこんな素晴らしいエリアを離れる気なんてまったく無いですよw

  40. 7740 匿名さん

    >>7739
    どこの方ですか?

  41. 7741 匿名さん

    >>7740 匿名さん

    7734の地図の左半分のどこかです。あなたは?

  42. 7742 匿名さん

    >>7737 匿名さん

    山手線といっても30駅もある。
    北側(池袋~東京)は魅力のない駅も多い。
    また、ターミナル駅の駅近は、繁華街含め住居としては適さないエリアも多い。

  43. 7743 匿名さん

    >>7741
    港区の方でしたか。港区いいですね。

  44. 7744 匿名さん

    >>7743 匿名さん

    全てではないですよ。住宅地として良好なのは港区でも限られますね。

  45. 7745 匿名さん

    >>7742 匿名さん

    いい住宅地があるのは、山手線南西部の内側エリア。特に高台は最高かと。

  46. 7746 匿名さん

    >>7744
    いいじゃないですか、品川区じゃないだけマシですよ。

  47. 7747 匿名さん

    この雨の中、渋谷から松濤まで遠いんだよなあ。井の頭線わざわざ乗るのも面倒だしねw

    1. この雨の中、渋谷から松濤まで遠いんだよな...
  48. 7748 匿名さん

    >>7747
    >この雨の中、渋谷から松濤まで遠いんだよなあ。井の頭線わざわざ乗るのも面倒だしねw

    若いなら文句言わず歩きんさい。
    そして働いて働いて頑張って頑張って運転手付きの身分になりんさい。

  49. 7749 匿名さん

    >>7748 匿名さん

    逆に年寄りほど歩いた方がいいですぞ。

  50. 7750 匿名さん

    >>7739 匿名さん
    棄域になったということです

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸