東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 7751 匿名さん

    品川区はないなぁ…

  2. 7752 匿名さん

    そうすると品川区東五反田はもっとないな

  3. 7753 匿名さん

    >>7747 匿名さん

    雨の中、富裕層エリアの営業もしくは御用聞きですか、お疲れ様ですな

    いつかは松濤なんでしょ、仕事頑張ることだな

  4. 7754 匿名さん

    >>7745 匿名さん

    南西部というと城南五山の辺りですか?
    港区は南東になりますよね?

  5. 7755 匿名さん

    >>7753 匿名さん

    へ?ラブホへタオルやシーツ交換の営業ですよ。円山町へ行くでなく仲間内では松濤と呼びます。

  6. 7756 匿名さん

    >>7754 匿名さん

    >>7734の地図参照。南東は湾岸や台場ですよw

  7. 7757 匿名さん

    >>7754 匿名さん

    山手線の南東って意味だと、品川や田町だろうけど、住宅地としては高輪以外はダメでしょ?隣接してる御殿山や八つ山は品川区だけど。

  8. 7758 匿名さん

    >>7745 匿名さん

    >>7756

    山手線南西部って言ったら、山手線を円とみなし、四分割した『左下』と考えるのか普通じゃない?

    港区南西部と混同されているんですかね?

  9. 7759 匿名さん

    >住宅地としては高輪以外はダメでしょ?隣接してる御殿山や八つ山は品川区だけど。

    それら地域も、>>7734の地図上では南西部に位置してますよ。東は湾岸エリア。

  10. 7760 匿名さん

    >>7754 匿名さん

    ん?あなたは田町駅より東側の湾岸エリアがいいとでも?おかしな人だなあ。

  11. 7761 匿名さん

    皆さん南西部でも品川区はパスって感じですね。

  12. 7762 匿名さん

    区がどうとか言ってる人って、間違いなく上京さんだろw 区に関係なくいいとこもあれば悪いところもある。区で割るとか、都内育ちだと笑っちゃうw。港区内の例えば白金でも高台の偶数丁目と、低地の奇数丁目では雰囲気も地価も大違いだからね。そう言うの知らない上京さんは黙ってたほうがいいねw

  13. 7763 匿名さん

    >>7761 匿名さん

    品川区だと山手線内エリアは、都内でも有数の高級住宅街として有名な城南五山がありますが、外側は商業ビジネス街と、東品川とかの再開発エリアもあったり、全然雰囲気違います。東京の区は広すぎるから、単に区で括れないです。例えば大田区だって町工場の面と、田園調布など住宅地の面両方ありますから。

  14. 7764 匿名さん

    品川区港区の境目付近だと、むしろ品川区側の方が格上だったりしますしね。

  15. 7765 匿名さん

    このスレは本当の富裕層ぽい人と、スレタイにひかれて、ただ高級住宅地の悪口を書いて煽る人と、見てすぐわかるのが面白い。都内を知らないカッペなど放っておけばいいのに、富裕層さんは丁寧に説明とかどんだけ余裕あるんですか!

  16. 7766 匿名さん

    >区に関係なくいいとこもあれば悪いところもある

    そんな事は誰でも知ってることだけど、それを踏まえても


    品川区はないわ

  17. 7767 匿名さん

    >>7764 匿名さん

    ですね。例えば目黒の自然教育園の辺りは、近隣4区の境界付近だけど、住宅地としての順位はこうですよね。 理解できない上京さん多そうだけどw

    品川区(池田山・長者丸)>港区(白金台)>目黒区(三田)>渋谷区(恵比寿)

  18. 7768 匿名さん

    自演

    かっこ悪い

  19. 7769 匿名さん

    >>7766 匿名さん

    じゃあ大田区もなしですね。田園調布にお住いの方、そういうことみたいですw

  20. 7770 匿名さん

    >そんな事は誰でも知ってることだけど、それを踏まえても
    >品川区はないわ

    でしょうねw

  21. 7771 匿名さん

    >>7769 匿名さん

    こんな匿名板の、しかもカッペの意見など誰も見も、気にも留めないでしょw

  22. 7772 匿名さん

    上で書かれてたみたいに、松濤とは違って城南五山には芸能人やパチンコ成金のような職種の住民は少ないですよね、たぶん。
    以上の傾向と、五山エリアの住居表示が地味であることに何か因果関係があるような気がする。
    住居表示にブランド性がないことによって、上のような職種の人が寄り付かなくなって固めの職種の人が多くなってるんじゃないかな。文京区っぽい傾向というか(笑)。

  23. 7773 匿名さん

    今日もカッペ爺さんの自演が絶好調。
    みっともないですねw

  24. 7774 匿名さん

    池田山は高橋英樹と有田哲平と貴乃花ぐらいしか知らないな。貴乃花はもう住んでないけど。他にも芸能人いるんじゃないの?

  25. 7775 匿名さん

    >>7774 匿名さん

    高橋さんは東五反田3の島津山ですね。池田山とは五反田駅出て反対側です。

  26. 7776 匿名さん

    >>7775 匿名さん
    反対側じゃなくて先でしょ

  27. 7777 匿名さん

    >>7775 匿名さん

    そうなんだ。そりゃ失礼しました。てっきり池田山かと思ってた。

  28. 7778 匿名さん

    >>7774 匿名さん

    実家が東五反田5丁目の池田山なので、昔からお住まい住民は多く知ってます。芸能人も増えましたが、多いのはやはり企業経営者ですね、それもセイコーエプソンの服部一族は長いですし、美智子上皇后以外にも、宮家へ嫁がれた方のご実家や、某大病院経営者や文化人、学者さんなども多いです。五反田駅前のTDC=東京デザインセンターのオーナー(デザイン界の大物で、グッドデザイン賞の審査員など)も池田山在住ですが、ご主人は東大教授ですし、あと代官山のヒルサイドテラスをデザインした、米ハーバード大学で教えたりプリツカー賞も受賞した日本を代表する著名建築家もお住いです。文化的な薫りの高い住宅地であると思います。これ以上はご容赦をw

  29. 7779 匿名さん

    >>7776 匿名さん

    先でもなく、国道1号の桜田通りを挟んで逆サイドですね。

  30. 7780 匿名さん

    またカッペ爺さんの自演かよw

  31. 7781 匿名さん

    >>7779 匿名さん
    少なくとも五反田駅の反対側ではない

  32. 7782 匿名さん

    >>7777 匿名さん

    島津山にはもう何十年と長いですね。和風建築の素敵なお宅ですよミーハーなもので、その昔に見に行った記憶がありますw

  33. 7783 匿名さん

    品川区なら旗の台6あたりの一低の方が広い家が多く残っている。五山は目ぼしい土地はマンションに替わっちゃったし、戸建ても狭い家が多い。

  34. 7784 匿名さん

    >>7781 匿名さん

    しつこいなあ、地図読めないの?どちらも五反田駅出て北側、桜田通りを挟んで西が池田山、東が島津山です。

  35. 7785 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  36. 7786 匿名さん

    もう面倒くさいから、「東京で最高の高級住宅地は山手線内側南西部」。その括りでいいよ。

    山手線圏内と東西南北の位置関係図

    1. もう面倒くさいから、「東京で最高の高級住...
  37. 7787 通りがかりさん

    >>7778 匿名さん

    プリツカー受賞とはすごい!建築界のノーベル賞でしょ。日本人では8人だけだったっけ?ヒルサイドテラスの設計で誰かほぼ分かっちゃったけど、そういう建築家が自宅を構える場所って、建築好きには興味あるし堪まらないねえ。

  38. 7788 匿名さん

    品川区はないね

  39. 7789 匿名さん

    >もう面倒くさいから、「東京で最高の高級住宅地は山手線内側南西部」。その括りでいいよ。

    面倒くさいとか投げやりはやめて、では、地名も入ったこの地図上の、中央から南西部の高級住宅地が密集しているエリアから、各々の家族構成や属性、価値観にあった住宅地を選べばいい、そういう結論ですかね。当初から大凡分かっていたことですが、地図外だと松濤や神山町など健闘してましたね。個人的には新宿の市谷砂土原町の雰囲気も好きなんですが、最高級とは言えないので仕方ないです。お疲れさまでした。

    1. 面倒くさいとか投げやりはやめて、では、地...
  40. 7790 匿名さん

    この掲示板は、これが全てを物語る。


    このスレッドも見られています
    23区内の新築マンション価格動向(その67)
    山手線の駅力を語るスレ Part5
    ブランズタワー豊洲ってどうよ?
    HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
    文京区の住環境はどうですか?
    パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
    シティタワーズ東京ベイ[旧称:(仮称) 東京ベイ トリプルタワープロジェクト]
    シティタワー銀座東ってどうですか?
    パークタワー勝どきミッド/サウス(旧スレ名:勝どき東地区計画)
    シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

  41. 7791 マンション比較中さん

    >>7789 匿名さん

    分かりやすい地図ですが、残念ながら自分の住みたい場所はギリ入ってないんだよなあ。
    北西部の港区との境界線ギリの表参道・神宮前エリア。確かに街として高級住宅地ではないかもですけど、神宮前なら徒歩すぐで表参道や青山のブランドショップやレストランなどが庭感覚で使えるでしょ。楽しさという意味では都内随一だと思うけどな。商業エリアと被るので土地はめちゃくちゃ高いから、住むとしたら現実的にはマンションだろうけどそれで十分に魅力的な街だと思います。

  42. 7792 匿名さん

    >>7790 匿名さん

    ですね。
    品川区はないね、五反田はないね、ラブホ街隣接の松濤はないね、低空飛行直下の港区はないね、そういう書き込みは全て、それら湾岸とか文京・小石川界隈の連中でしょう。昔風に言えば「アウトオブ眼中」なのに、ここに出てるような高級住宅地から見たら。スルーされてるのになんで書き込むんでしょうね。よほどの暇人かつ、構ってちゃんでネット弁慶なメンタリティは憐れ以外の何物でもないです。自身のエリアを自ら貶めている現実に早く気付くといいのですが・・w

  43. 7793 匿名さん

    毎日行かないだろ、そんなとこ。
    週一くらいなら、近隣アクセスでよい。
    東京人からすると恵比寿と同じくらいお上り臭がするエリアだわ。

  44. 7794 匿名さん

    >>7792 匿名さん

    ぷw
    このマンションに敵う奴おる?www

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/res/24040-24089/

  45. 7795 匿名さん

    そういえば、渋谷区広尾を「広尾2丁目は港区です。だって古川の近くに今も新広尾町会があるしetc...etc...」って無知さんもいたりで恥かいてましたけど、そもそも広尾2は古川沿いでもないし、港区と何の関係もないんだけど、言い訳書けば書くほど恥の上塗りだったw。ここに来ないか、読むのは自由だけど書き込まなきゃいいのにね部外者はw

  46. 7796 匿名さん

    >>7794 匿名さん

    ネタかな?ここマンションスレじゃないんだけどw
    そのマンションは知りませんが、今時の物件だと当然ゲーテッドなんですよね?こんな感じの?

    1. ネタかな?ここマンションスレじゃないんだ...
  47. 7797 匿名さん

    せっかくタワーなら、この程度の眺望はありますよね?

    1. せっかくタワーなら、この程度の眺望はあり...
  48. 7798 匿名さん

    申し訳ないけど、文京区なんて戸建てはもちろんマンションもグレード低いね。↑2枚とも港区内マンションだけど、グレード的にはまあまあの中クラス。立地も共有部も内装などこれ以上のマンションは港区内にもっとありますから。層の厚さが違います。>>7794さんは煽りでしょうね。そうやって小石川?の地位を貶めている自演自殺行為。憐れですね。

  49. 7799 匿名さん

    タワマンかぁ。
    戸建や低層マンションに唯一勝てるのは眺望だよね。
    逆にそれがないタワマンは、カス。
    小石川一丁目は低地だし周りに緑もないし東京を象徴する建築物もなんもないから、タワマン建てて眺望を楽しむメリットが全くない。

    都心に比べたら安いけどあそこも坪600くらいはするんだろ。
    一昔前なら数レベル格上の物件が買えただろうに。
    センスも運もない、田舎モンが掴まされた物件。

  50. 7800 匿名さん

    タワマンは否定しないけど、タワマンと高級住宅地は両立し得ないんだわな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸